chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ある男の美と健康ライフ https://www.beauty-health-journey.com/

人生ポジティブにするために心と身体の美と健康にコミットするあらゆる方法を紹介するライフスタイルブログです。美容に気にかける男の目線でスキンケア対策や運動、食事、睡眠などの生活習慣の改善方法などアイテムも紹介しながら発信していきます。

ジョン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • (実体験)むずむず脚症候群ってご存知ですか?これも全てニキビのせい。

    にきび・吹き出物ランキング こんばんは、ジョンです^^ はじめに むずむず脚症候群とは 症状 原因 治療方法 この病気を発症した経緯 まとめ はじめに 皆さん、タイトルにもあるように「むずむず脚症候群」って聞いたことありますか? 名前からもうむずむずしてきますよね。w 今はもうほとんど改善されましたが、慢性的な病気ですので気になる症状は今でも時々あります。 今回は僕が実際に経験したこの奇妙な病気について詳しくまとめてみました。 むずむず脚症候群とは この病気は英語でレストレスレッグス症候群とも言われていて、その名の通りRestless=落ち着かない、という意味のようにじっとした姿勢や寝ていたり…

  • 地味に悪化。アキュテイン20日目~26日目

    にきび・吹き出物ランキング こんにちは、ジョンです^^ 今日はアキュテイン治療を開始して20日目から26日目の経過を見ていきましょう。 20日目 21日目 22日目 23日目 25日目 26日目 まとめ 今なら初回999円で始められます【ハイドロキノン集中ケアクリーム】 20日目 19日目まで心配していた右唇の斜め下辺りのニキビが引き続き酷くならないという快挙。まぁニキビができてる時点で何も快挙ではないですが。w それ以外は変化なし。 ※お風呂上りにいつも撮っているのですが、化粧品のテカリのせいで使う前と後で、後の方がニキビ跡が酷くなっているように見えてしまっていますが実際は特に変わりないです…

  • (超レアケース)海外でニキビにウイルスが感染した話。男性は気をつけた方がいいかも?

    にきび・吹き出物ランキング こんばんは、ジョンです^^ はじめに 診断 診断結果 原因 治療方法 野村皮膚科 連絡先とホームページリンク アクセス まとめ 今なら初回999円で始められます【ハイドロキノン集中ケアクリーム】 はじめに 皆さん今日のタイトルを見て、どういうこと?、って思っている方がたくさんいるのが想像できてしまうのですが、本当にタイトル通りそういうことなんです。w オーストラリアに滞在中にニキビができ始めたと以前の記事でも書いたのですが、そのドンドンニキビが増えていく中で、そのどこかしらのニキビに変なウイルスが感染してしまったんです。 そしてそれがお寿司のイクラの粒ぐらいの大きさ…

  • アキュテインを処方している神奈川県内の皮膚科6選。それぞれの金額をまとめてみた。

    にきび・吹き出物ランキング こんばんは、ジョンです^^ はじめに 湘南美容クリニック 金額 連絡先とホームページリンク あらおクリニック 金額 連絡先とホームページリンク 森皮フ科クリニック 金額 連絡先とホームページリンク 赤井スキンケアクリニック 金額 連絡先とホームページリンク その他2つの皮膚科 まとめ 今なら初回999円で始められます【ハイドロキノン集中ケアクリーム】 はじめに 前回の内容に続き、今回は神奈川県内にあるアキュテインを処方している皮膚科を紹介していきたいと思います。近い方はぜひ参考にしてみてください。 湘南美容クリニック 皆さんもご存知だと思いますが、この大手美容クリニ…

  • アキュテインを処方している都内の皮膚科6選。それぞれの金額をまとめてみた。

    にきび・吹き出物ランキング こんばんは、ジョンです^^ はじめに 肌のクリニック 金額 連絡先とホームページリンク 渋谷美容外科クリニック 金額 連絡先とホームページリンク フェミークリニック 金額 連絡先とホームページリンク アクネスタジオ 金額 連絡先とホームページリンク 六本木スキンケアクリニック 金額 連絡先とホームページリンク ターズクリニック新宿 まとめ 今なら初回999円で始められます【ハイドロキノン集中ケアクリーム】 はじめに アキュテイン治療はニキビを根本的に治すために最も効果的な薬の一つとして知られていると思いますが、保険適用外であるが故に簡単には手を付けられないような金額…

  • (失敗談)全6回のニキビ跡治療で約25万円を散財してしまった話。みなさん慎重に考えてから決めて下さい。

    にきび・吹き出物ランキング こんにちは、ジョンです^^ みなさんIPL光治療ってご存知ですか? 今日は僕がニキビ跡を早く治すために実際に経験したこの治療についての失敗談をお話したいと思います。全6回の施術を受け、かなり高額な金額を払ってしまったので、今読者の皆さんの中にこの治療を検討されている方がいらっしゃれば、その方々のために何かお役に立てればと思っています。 ちなみに僕が治療を受けた病院は、重症ニキビ治療を専門としている メディアージュクリニック代官山院 という恵比寿にある病院です。また下に詳細を書きますのでそちらをご覧下さい。 今なら初回999円で始められます【ハイドロキノン集中ケアクリ…

  • アキュテイン15日目~19日目とブログのタイトル変更について

    にきび・吹き出物ランキング こんばんは、ジョンです^^ まず、治療の経過を見る前に今後のこのブログに関することをお伝えしたいと思います。 はじめに 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 まとめ 人気ブログランキングへ はじめに Twitterでもお伝えしたのですが、まだブログを始めて1週間ほどしか経っていないのですが、予想以上に好評を頂いているのと、僕は男ですが元々美容やフィットネスが趣味であったこともあり、毎日記事を書いていくうちにアキュテインのことだけではなく美と健康についても発信していきたいと思うようになり、この度ブログのタイトルを 「ある男の美と健康ライフ」 に変えることに…

  • 7ヶ月前と今のニキビ跡の差が凄すぎる件

    こんばんは、ジョンです^^ 前回の記事までで、今は酷いニキビ跡と戦っていると何度かお伝えしましたが、これでもかなり良くなった方です。辛いのは変わりないですが、、。 過去のニキビ跡の写真の変化もちゃんと残していたので、久々にその写真を見ていたのですが、、 その変化が凄いです。 こんなにも今以上に酷かったんだなぁと思うと、よく耐え続けたと思うし自分を慰めてあげたい気分になります。。。w 今日は去年の10月から先月のアキュテイン治療開始時点までの約7ヶ月間の変化を見ていきましょう。 ※他の記事でもそうですが、もし画像が見えづらかったら縦に変えるので、横だと見えづらいとかコメント残して頂けたら嬉しいで…

  • アキュテイン8日目~14日目

    こんにちは、ジョンです^^ アキュテイン服用開始後8日目から14日目の変化を見ていきましょう。 用量は 朝20g × 夜20g の 計40g です。 ほとんど変化がなく良くも悪くもなってないですね汗 本当に今は酷いニキビ跡と戦っているという感じです汗 前回の2日目から7日目までの肌の状態については下の記事に書いてありますので、そちらもぜひ見てください^^ accutane-journey.hatenablog.com ★8日目 特に変化なし。 ★9日目 特に変化なし。。 ★10日目 特に変化なし。。。 ※白いとこは元々あったニキビのとこに早く治んないかなとベピオゲルを塗っただけですw ★13日…

  • アキュテインの効能と副作用

    こんばんは、ジョンです^^ 今日はまだアキュテインについてあまり知らない人向けの記事になります。 アキュテインの効能や副作用やその他の情報についてまとめてみました。 アキュテインとは アキュテインの効能 アキュテインの副作用 主な副作用 その他の副作用 アキュテインの服用方法 アキュテインを服用できない方 まとめ アキュテインとは アキュテインはビタミンA誘導体である合成レチノイド(★)が主な成分になっており、皮脂腺から出る皮脂の分泌を抑え、同時に細菌も減らして炎症を抑え、毛穴のつまりを解消する作用があります。 通常の薬や抗生物質などによるニキビ治療では改善しない難治性のニキビに絶大な効果があ…

  • アキュテイン2日目~7日目

    こんにちは、ジョンです^^ アキュテイン服用開始後2日目から7日目の変化を見ていきましょう。 用量は 朝20g × 夜20g の 計40g です。 初日の肌の状態については下の記事に書いてありますので、そちらもぜひ見てください^^ accutane-journey.hatenablog.com ★2日目 2日目はまだ乾燥を感じず。右こめかみの化膿していたニキビが潰れて赤い跡になり、右唇にあったコメドが爆発して化膿ニキビになりました。(真ん中写真) テカっているのはお風呂上りにスキンケアをした後なので気にしないで下さいw ★4日目 4日目から唇に乾燥を感じ始める。それ以外は特に変化なし。 ★5日…

  • 忘れられている他の薬の副作用

    こんにちは、ジョンです^^ Twitterやインスタでニキビに苦しんでいる方のアカウントやツイートを見ていて感じたのは、全然治らないのに保険診療内の治療で解決しようとしている方が多くいる=アキュテインの存在を知らないか知っていてもお金はかかるし副作用の心配もあるから手を付けにくいというのが現状だと思います。 ですが、自分の経験や考えを聞いて少しでも安心して頂けたら嬉しいです^^(生意気ですいませんw) 早速ですが僕が一番伝えたいことである結論から言うと、 それは、他の薬だって副作用の注意はあるんだよ、ということです。 アキュテインと同じように注意しなければいけない副作用が他の薬にもあるのにスル…

  • アキュテイン1日目

    こんばんは^^ 今日も大人ニキビに悩んでいるジョンです!w これからアキュテイン治療の経過を写真と共に日々更新していきますので、今日は記念すべき?アキュテインジャーニー初日の写真を載せて肌の状態を見ていきたいと思います。 ところで、アキュテインジャーニーって何?って疑問に思った方は、前回の記事の後半に記載していますので下から良かったら見て下さい^^ accutane-journey.hatenablog.com そしてですね、、 実はもう治療開始して今日で2週間になるんです、、 本当は同時進行で更新したかったのですが、ブログを始めようと思った後数日してから最悪のタイミングでパソコンが壊れてしま…

  • アキュテインって普通の薬だよ。

    おはようございます、ジョンです^^ 今日は日本ではまだまだ知られていないアキュテインについて詳しく書いていきたいと思います。これからアキュテインを服用し始める方やこの薬に対して不安がある方などは特に読んで頂けたら嬉しいです。 結論から言うと、安心してアキュテインを服用して下さい、ということ。 と言っても確かに必ず注意しなければいけない副作用はありますし、僕は医者でもないので読者からしたら、お前何者なん?って感じだと思います。ですが、自分自身が実際に海外で経験したことなども含め、自分なりの見解ですが少しでも参考になればと思います。 まず、日本ではアキュテインに対して恐怖とか不安というイメージが根…

  • 自己紹介とこれまでの経緯

    初めまして^^ 24才で男の大人ニキビに悩むジョンです。 このブログでは、ニキビ治療の最終手段と言われていて日本では未承認の治療薬 【アキュテイン】 を自分自身で服用して、その経過や効果をニキビに悩む読者の方のために伝えていきたいと思っています。 アキュテインに関する情報が日本ではまだまだ少ないと思うので、少しでも力になれればいいなぁ。 また、自分が使っているおすすめの化粧品やサプリメントや、今まで受けてきた治療の失敗談なども書いていきたいと思います。 さて、 ニキビに悩むようになった経緯や、なぜこのアキュテインという薬を服用することに決めたかなど以下で説明したいと思います。 留学でオーストラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジョンさん
ブログタイトル
ある男の美と健康ライフ
フォロー
ある男の美と健康ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用