chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自己愛性人格障害との離婚の記録 https://www.hahadearititidearu.work/

自己愛性パーソナリティ障害、モラハラ夫と離婚までの回想記。夫の愛人からの連絡で離婚を決意し、約2年調停不定成立、裁判で離婚することができました。初めての経験、モラハラ男との離婚までの道のりを参考にして頂ければ幸いです。

不貞、モラハラ、色んなことがありました。調停、裁判と2年かけて離婚した今も…色んなことをやってくれます。。。

優子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/06

arrow_drop_down
  • 夫のライン④ 完結編

    シリーズの完結編になります。 このラインをもってアカウントを削除し、新しいアカウントを取得致しましたので、その後は直接のやり取りはしていません。 最後の話はどうでもよくなって既読スルー後即アカウント削除しました。 (その後の調停時に豚鼻のなんちゃらは調停員にお預けしてます) 後日、弁護士Y先生には事務所から家庭裁判所へ行く間に歩きながら事後報告をしましたが、苦笑いをしていました。 "優子さん疲れただけでしょう。僕は仕事だから割り切ってますが、話が出来る相手ではないんです。現に、普通の相手ならすでに離婚調停はまとまってます。そんな相手に情をかける必要もありません。優子さんは子供達の生活だけ考えて…

  • 夫のライン③

    引き続きお見苦しいですが夫からのラインです。これはたった1日、数時間、ラインが繋がった間に夫とやり取りをしたものです。 夫を自己愛性人格障害にしたのは義母だとわたしは思っています。これはわたしの見解で、夫の事に対してのみの事ですので、不快に思われた方は読まずに閉じてくださると幸いです。 夫は異常なまでに義母に対して反応します。義母への想いだけはあるようです。ですから、おそらくですが、義母が謝罪ではなく"母やわたしへの暴言"や"弁護士"を入れろなど、通常ならばあり得ない言葉を発していた事をわたしのラインや手紙で知った義父が義母を責めたのかもしれません。 おそらく、夫はこの時、義父から"義母を守る…

  • 夫のライン②

    前回に引き続き夫のラインです。 念の為にお伝えしますが、ラインをやり取りしているこの夫たる人物は、4年間毎晩愛人宅に入り浸り、愛人に2度中絶させ、2度流産させ、ありもしない離婚話をし、愛人の父親に責任をとり結婚すると土下座までして、バレた(本人だけがバレてないと思い込んでいた)ら愛人を捨て、離婚回避するためにママ(義母)に泣きつき弁護士をつけ、調停をしている夫です。 謝罪もなく(もちろん義父母すらわたしの実家にすらきていません)いつのまにか自分がした事が得意の脳内変換にて被害者面できる…そんな自己愛性人格障害の夫です。 念の為にお伝えしますが、わたしはインターフォン越しに怒鳴ったりしません。 …

  • 夫のライン①

    わたしは以前から夫とラインで繋がっていない。 既読を気にしたり気にされたりしたくないから。 夫へは基本的にメールのみ。ラインの設定も検索されない、また、電話帳から追加したり追加されたりしない設定にしていた。 別居して数日は電話もメールもブロックしていた。が、実はすぐ解除していた。夫は謝ることなどしない。逆にブロックせずにどのくらいメールや電話がくるかに興味があったから。全く連絡はなかった。これは義父母も同様だった。 何度も連絡したがブロックされている!これは大嘘だ。 スマホの機種変更をした際に誤って電話帳と同期させてしまい夫がラインのお友達に追加されてしまった。 こうなってしまったら、ラインは…

  • 最近のこと

    調停や裁判の書類を出して読んでいると…思った以上メンタルやられます。 少し最近のお話をしたいと思います。 離婚してから一年以上経ちますが…色々とあります。ちょっと関わると(直接ではなく子供への手紙)を見たりするだけで、わたしチックがでます。先月はとても酷く仕事に支障が出るほどでした。 わたしに対してならば何ともないのです。 ただ、よくそんな言葉を娘に向けれると苛立ちます。そして、娘がその苛立ちを察してしまいます。 わたしにとっては他人であっても、娘にとっては父で祖母。悪く言われることは嫌なようです。時々出てきてはお金をちらつかせて、お金に平伏せよ!と言われてようで気分が悪い…それはわたしの気持…

  • 夫側代理人の珍答

    2016年9月15日付 夫側代理人からのFAXが弁護士Y先生を経由して届いた。 先日提案した「調停条項案」に対するある程度の答えなり方向性を提示されると思っていた。 内容は全く違った。ガス料金の支払い口座を夫の口座から変更する繋ぎ期間払い込み用紙での対応になっていた。なぜか夫が一部自身の郵送物を転送手続きをしていた為、誤って郵送物に混ざりこんでいたようでその支払い期限が迫っているので裁判所の待合室の貴職のレターケースに入れておきます。今後このようなことがないように対応してくださいというもの。 転送物が誤って夫側に届いたことすら注意をされていた。また、先日から言っている「冷蔵庫と洗濯機の代金」を…

  • 弁護士Y先生の見解

    調停条項案についてA案とB案をまとめてくださった。 わたしとしては自身に負担が少なくて済むA案をとお願いしたかったが、当時のわたしは「一日も早く離婚したい」それしか頭になかった。 自宅マンションに住み続け子供の生活環境を変えたくない それだけが願いであった。 先日記載したように自宅マンションの名義の半分は義父になっていた。 Y先生はA案は、当初浩司氏が形式的に住宅ローンの債務以外に、同額の慰謝料債務を二重に追うことになるため、その点に浩司氏が抵抗するかもしれません。 B案は、浩司氏が住宅ローンに加えて、不履行の場合には違約金を負うということになり、素直な感じがします。 以上のとおりですが、どち…

  • 調停条項案B案

    2016.9.12付 弁護士Y先生から調停条項案A案とB案が届いた。 A案はこちら www.hahadearititidearu.work 調停事項B案 1 申立人と相手方は離婚する。 2 相手方は、申立人に対し、本日、慰謝料及び財産分与として別紙物件目録記載の不動産を分与分与するものとし、平成28年10月31日限り、同不動産の所有権移転登記の手続きをする。 ただし、前期登記手続きに要する費用は申立人の負担とする。 3 相手方は、別紙物件目録記載の不動産にかかる住宅ローン債務を負担する。 4 申立人、長女眞子、次女利子は、平成35年3月末(次女利子の高校卒業予定月)までは、別紙物件目録記載の不…

  • 調停条項案A案

    2016.9.12付 弁護士Y先生から調停条項案A案とB案が届いた。 調停事項A案 1 申立人と相手方は離婚する。 2 相手方は、申立人に対し、本日、慰謝料及び財産分与として別紙物件目録記載の不動産を分与分与するものとし、平成28年10月31日限り、同不動産の所有権移転登記の手続きをする。 ただし、前期登記手続きに要する費用は申立人の負担とする。 当たり前のことなのかもしれないが「金がない」としか言わない夫へはこのような配慮をする。相手方の負担ではいけないのかと心底思うが物申せない、早く解決するためなのだと言い聞かせている。 3 相手方は、申立人に対し、慰謝料として、金★★円(別紙物件目録記載…

  • 弁護士Y先生との打ち合わせ

    ご無沙汰しております。ようやく梅雨らしくなりました。 ドメインを取得してから要領を得ずでお久しぶりの投稿です。 すでに4回の調停が終わりました。離婚をするための調停は、まさかの夫の「離婚はしない」から始まりようやく「離婚」することが前提に進みだした状態です。離婚にあたり、主となる「財産分与」や「慰謝料」「養育費」「面会交流」など取り決めるべく、先手先手を動いてくださる弁護士Y先生とは裏腹に、主となることを話し合う場である調停では、生活を共にしていた頃に購入した洗濯機や冷蔵庫の支払(カードのボーナス払い分)をどうするか・・・そんなことばかりで大事な部分は全く進まない状態です。 唯一決まったのは「…

  • 義母の手紙。夫が家に来た!

    眞子のお誕生日に前に義母からお手紙が届い た。 眞子ちゃんへ おめでとうございます! 中学最後の学年ですね。 楽しい思い出をたくさん作ってください。 夏休みには利子ちゃんと2人で遊びにきてね。 利子ちゃんの口座番号を教えてください (お誕生日のお祝いを送る為) たのしみにまっています。 おじいちゃんおばあちゃんより 眞子も利子もゆうちょ銀行に口座がある。 どちらの口座も義母は知っているはずだがこのタイミングで聞いてきた。 眞子の通帳にお祝いで2万円振込したと残高を塗りつぶした送金明細のコピーが添えられていた。子供のお誕生日に送金明細のコピーを添えてくる。一つ一つの行為が気持ち悪い。わたしが使い…

  • 夫婦関係調整調停申立書

    H28.5.30付 弁護士Y先生より明日の調停前に家庭裁判所へ提出してくださった"夫婦関係調整調停申立書"が届いた。 夫婦関係調整調停申立書 (一部割愛し記載致します) 第1 申立ての趣旨 ①申立人と相手方は離婚する ②申立人と相手方との間の長女眞子、次女利子の親権者をいずれも母である申立人とする ③相手方は、申立人に対し、長女眞子、次女利子の養育費として、1人あたり毎月相当額を支払う ④相手方は、申立人に対し、慰謝料として金550万円を支払う ⑤相手方は、申立人に対し、財産分与として相当額を支払う ⑥申立人と相手方との間の別紙年金分割のための情報通知書記載の情報に係る年金分割についての請求す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、優子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
優子さん
ブログタイトル
自己愛性人格障害との離婚の記録
フォロー
自己愛性人格障害との離婚の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用