chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Osashimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/06

Osashimiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
観葉植物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 479サイト
ハムスターブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,948サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
観葉植物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 479サイト
ハムスターブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,948サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
観葉植物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 479サイト
ハムスターブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,948サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 汗かぶれになりやすい私の必需品!

    汗かぶれになりやすい私の必需品!

    こんにちは( •ᴗ•)*♪ 私、冬でも汗をかくくらい『汗っかき』なんですが、この度、人生初で『汗かぶれ(汗疹)』になりました。゜(´∩ω∩`)゜。 こんな感じです。゜(´∩ω∩`)゜。 ほんとに痒くて、痒くて。。 大変でした!! それで、皮膚科に行ったらお薬を貰いました。。 日頃の肌の手入れがなってないらしく、この度こういうふうになりました。。 ですが、私は今まで1度も化粧水を使ったことがなくて、、。 どれを購入すればいいのかが分かりませんでした。 そして、薬局で店員さんに聞いてみたら、、、。 これだっ!! というのが3つほどありましたので、紹介させてください。。 アベンヌ avene 化粧水…

  • はいはーい(*´∀`)♪

    はいはーい(*´∀`)♪

    皆さんお久しぶり(*´∀`)♪ ようやく立ち直れました(*´∀`)♪ さぁさぁ! 今日という一日、人生の一日。 無駄にしてはならない。。! さぁ! 本日から毎日2本投稿頑張るぞ!! エイエイオー!

  • はむむ! ありがとう!!

    はむむ! ありがとう!!

    はむむ。 3年と3ヶ月。 ありがとう! そして、また生まれ変わって、私のところに来てくれると嬉しいなぁ。。 その時はまた、遊ぼうね! 美味しいくるみ! 準備しておくね!! はむむの大好きなおうちもそのまま残して置いてあるから。 帰ってこれたら、帰ってきてね!! 待ってるから。。 ね!!

  • むぎ君をお迎えしました!!

    むぎ君をお迎えしました!!

    デグーの『むぎ』君をお迎えしました!! 可愛い!☺️ 小麦色だから、『むぎ』君!! 🐀「よろしくね!」

  • 戦争が何故起こるのか。人々の喧騒はこれからどこに向かうのか。。

    戦争が何故起こるのか。人々の喧騒はこれからどこに向かうのか。。

    みなさん。こんにちわ! コーイチですよん! 最近、一冊の本が欲しくて色々と安いところがないのか探しています。。 その本は。。 メディア論 『メディア論』と呼ばれる書籍です。 なかなか高いんですよね(汗 なんて言うか、、、。 メルカリでも4500円以上しますし。。。 はぁ。 図書館で探すしかないかも知れません。。。 さて、そんなお話はあとで! 今回の自己啓発は、先日の終戦記念日のこともあって、私は少し気になったことがあります。 今は様々な手段で『情報』を取得出来ますが、その『情報』を取得する方法がテレビやラジカセがない時代ならばどのように『情報』を取得するのでしょうか?? 私は完全に『人伝い』に…

  • レモンの種は育てれば大きくなるのだろうか??!

    レモンの種は育てれば大きくなるのだろうか??!

    こんにちは! 私、最近の趣味がありまして。。 『植物の再生栽培』 が、とても興味があって今、人参に挑戦してます。。 ☝️このようなかんじですね。。 さて、本日の話題ですが! レモンの種は育てれば大きくなるのだろうか??! 皆さんはどう思いますか? 私は今 実験中ですが、『育てられる』に1票入れます! 何故かって?? 種から根っこが出ているからさ!! もしも、育たないのならばそもそも根っこは出ません!! なので、この調子で育てていきますよ! 私が準備したものは。。 小型収納箱 ハイドロカルチャー レモンの種 吸水性ポリマー(保湿のために) という感じです! これ以上のものも必要になります!! と…

  • 夏を感じる商品! アイス編!!

    夏を感じる商品! アイス編!!

    こんにちは! 台風が近づいてきましたね。。 それでも、やっぱりジメジメしますよね(--;) そんな時! リフレッシュとして僕は!! アイスをよく食べてます!! 最近だと、そのコンビニ限定商品というのが多いのですが、今回はそれ以外の商品の『アイス編』 を行います!! エントリーナンバー 1 スイカバー スイカバーは、かなり有名!! 本当に冷凍スイカを食べているようなさっぱりとした味わい!! そして、種の部分もチョコチップ(?)でパリパリ食べれて! 絶品!! スイカの値段が上がっても、スイカバーの値段はほぼ上がらないのが嬉しい!! お値段もコンビニだと100えんでした。(税抜) エントリーナンバー…

  • ミッキーマウスプラティをお迎えしました!!

    ミッキーマウスプラティをお迎えしました!!

    こんにちは! だんだんと暑さが本格的になってきますね。。 さて本日は、『ミッキーマウスプラティ』をお迎えしました! コリドラス水槽ががら空きなので、お迎えしました!! 名前の由来は、尾びれの部分がミッキーマウスのような模様だかららしいです! 本日は、3びきお迎えしました!! 『赤・青・黄』です。 なんか。。 信号みたい(笑) 飼育の仕方は、簡単です! ほぼほぼ、メダカを育てるのと同じです! 熱帯魚なので、冬になるとヒーターが必要ですが、室内だとギリギリセーフだったりします! そして、この子は 卵胎生 なので、卵の状態で生まれる訳ではなくお腹から出てくるかんじです! かなり増えやすいのでそこら辺…

  • コリドラス 前世『牛』説?!!!

    コリドラス 前世『牛』説?!!!

    皆様! 今回は、皆様に極秘!裏情報をお伝えします。。 ずばり! コリドラス 前世 『牛』説?!! まず、理由を話そう。 コリドラスの種類には、『コリドラス・パンダ』というのが存在する。。 上の写真のように、『パンダ』のような柄だということが分かるが、実は!! 『牛』柄でもあるんです!! 理由その2! コリドラスの性格が『温和』だということ。 そして、いたずらっ子でもあります! それの何が『牛』と関係しているかと言うと、、。 畜産牛も、もちろん激しい子もいます! そこら辺は『コリドラス』も同じ! (適当です。すんません。。)

  • アヌビアス! 買ってきました!!

    アヌビアス! 買ってきました!!

    みんなぁ🎶 こんにちは! 本日は朝から何も食べていない😭 やることが多すぎてね。。 さて、みんなの知っている水草って、どういうやつ?? 上の写真にある、『アナカリス』? それとも。。 上の写真の『ハゴロモモ属』? 確かに、このふたつとも『水草』ですが。 私の憧れの『水草』があって。。 『エキノドルス』です! しかし、水草の中では高級品。。 なので、今回! 私はこの水草を購入しました!! 購入先は、『市ヶ谷フィッシュセンター』です! 『アヌビアス』です! 今は、活着途中ですが、2週間くらいしたら少しずつ活着すると思います! (水草)アヌビアスナナ(1ポット分)価格:580円(税込、送料別) (2…

  • 新しい仲間!! コリドラス・ベネズエラオレンジ

    新しい仲間!! コリドラス・ベネズエラオレンジ

    こんにちわ! 梅雨が明け、ついに本格的な『夏』!! 夏休みに突入した学生さんも多いと思います!! そんな中、私は 昨日 ここに行きました!! 市ヶ谷フィッシュセンター!! 市ヶ谷フィッシュセンター は、私が昔からお世話になっているところです!! 店員さんも優しい!! そして、品揃えもいい!! JR市ヶ谷駅から見えるところにあります!! さてそれでは、昨日にお迎えした子の紹介をしていきます!! 『コリドラス・ベネズエラオレンジ』 世話をすればするほど、発色が良くなる!! 初心者向け! 寿命は 3~5年 餌は、沈下性の餌がオススメ!! そして、昨日購入した 餌 の紹介!! 『tetra』のコリドラ…

  • コリドラスが 可愛すぎる件!!!

    コリドラスが 可愛すぎる件!!!

    めっっちゃ! 癒されるぅ。。。 まさに! 癒し系! ですな!! さて、コリドラスの知識を紹介していきます!! 『コリドラス』は、主に 南米 に生息する 『ナマズ』 の仲間! コリドラスにも、様々な種類が存在します!! まず、私の飼育しているコリドラスは、 『コリドラス・アエネウス』という種類! 別名、 『赤コリ』 とも呼ばれています!! そして、ほかの種類の紹介をしますと。。。 『コリドラス・ステルバイ』です! この種類の子は、次回 お迎えしようと思っている子です!! 初心者の僕でも飼育がしやすい!! 他にも種類がありますが、最後のひとつの種類として、、、 この子は、飼育難易度がとても高いです…

  • グリーンウォーター とは??

    グリーンウォーター とは??

    皆さん! げんきですかぁ??!! じめじめしてるし、蒸し暑いし、、、。。 今年の梅雨は長いねぇ。。 というわけで(どういうわけ??)、今回は グリーンウォーター についてまとめました! まぁそもそもの話で、 「グリーンウォーターってなに??」 という方も多いと思うので、、、。 グリーンウォーター とは、植物性プランクトンが沢山いて、緑色の水になったやつ。 夏場になると、池や湖、川などにある 『アオコ』が出てくるでしょ? そのアオコと、ほぼ同じ。 場所によっては、『青水』とも呼ばれる。 私的には。。。 場合と量による!! です。。。 さすがに量が多すぎると大問題! 量がおおすぎると、動物性プラン…

  • 金魚!!?

    金魚!!?

    金魚って何故、こんなにも綺麗なのでしょうかね。。 今2匹いるのですが、、、。 ☝️この子が『サビ』ちゃんです! ☝️紅白の子が『ニシキ』ちゃんです! かわいいやろ!? 可愛すぎやろ?! やっぱり、ヒラヒラと優雅に泳いでいるのを見ていると、、、。 眠くなる。。 さて、今回はここまでです! ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

  • みんなと一緒にゲーム!!

    みんなと一緒にゲーム!!

    皆さんは、『MMORPG』というジャンルのゲームをやったことがありますか? 私的に、最初にやり始めたスマホゲームが 『アヴァベルオンライン』という 『MMORPG』のげーむでした! さて! 本日からやっていきます!! 『きゅうり』でやっていきます!! でけー! さて今の『きゅうり』は偽物ですよ! 上の狐が本物です!! 決して中身が人間ではないです!! それだけはお願いします! というか、勘違いしないでよね!!(ツンデレ) モンスターと記念写真! とりあえず初心者の方は上位職を目指しましょう! 上位職は、50レベルからレベルが上がる事に解放されます! (といっても、100レベルまでは簡単に行きま…

  • 実際に存在する!!! 異様な植物 5選

    実際に存在する!!! 異様な植物 5選

    こんにちわ!! いやぁ。。 どんどん暑くなってきて、本格的な夏が始まりますね。。。 なんでこんなにも暑いんでしょうか。。 さて、今回は 『珍奇植物』という本を入手しましたので、その中で自分がびっくりした植物を紹介しますね! 1.コノフィツム属 これはめっちゃ可愛かったのでランキングに入れました!! 豆粒みたいで本当に癒し系w 2.ティランジア 今! めっちゃ熱い!! 『エアープランツ』とも呼ばれています!! 自分も育てていますが、まだまだ勉強中です!! そのうち、この植物専用の記事も書くつもりですよん♪ 3.ケープバルブ この植物も今人気みたいです!! 見た目がおもしろいですよねw いろいろな…

  • お久しぶりです!

    お久しぶりです!

    皆さんお久しぶりです!! 本日までずっとゲームしてました!! ストレス発散万歳!!!!! さて、本日から更新していきますが。。。 以前までの記事の反省を生かしていきます! よろしくお願いします。。

  • ポエトリーリーディング をご存知でしょうか??

    ポエトリーリーディング をご存知でしょうか??

    皆さん おはようございます! さて、みなさんは 『ポエトリーリーディング』をご存知でしょうか? こう言うのです! 👇 私は毎日聞いています。 身に沁みる。。 『狐火』さんは、他にも沢山のポエトリーリーディングラップをユーチューブに出しています!! 今回は以上です。 かなり短いですが、ここまでです。 言葉に出来ませんが。 とにかく。広めたい。。。 以上です。

  • 家庭で出来る! 簡単な肥料作り!!

    家庭で出来る! 簡単な肥料作り!!

    こんにちは! 今回の『苔ECO』は、『家庭で出来る!簡単な肥料作り!!』です! 本当に簡単です! 今回準備するのは。。! 【材料】 ・タマゴの殻 ・使用済みのお茶っ葉(ほうじ茶、緑茶、麦茶) 以上です! 今回は本当にこれだけです! 【手順】 1.タマゴの殻を細かく砕く。 このくらいね! もっと砕いても大丈夫!! 2.日本茶を入れる。(適量。本当に少しで十分) こんな感じで混ぜてしまえばOK!! そして、、、! 土に混ぜればOK!! 成分的に植物は、『窒素・リン酸・カリウム』で育ちます。 しかし卵の殻を分解するには、人間の半生分の時間が必要なんです。 長い目で考えていけばとても良い肥料ですね! …

  • 防災について。 震災・水害・火災 などで準備しておくべきこと。

    防災について。 震災・水害・火災 などで準備しておくべきこと。

    みなさんおはようございます! さて、今回は『防災』の話題です。 みなさんは『防災』と聞いてどう思いますか? 「私には関係ない」 「その時になったらどうにかなるでしょ?」 「大げさだなぁ」 👆このように考えてませんか? 実際、その時になったらパニックになること間違いなし!! 『大げさ』ですか。。。 たしかに大げさですが、実際起きた時はみんな自分のことで精一杯です。 まず、助けてくれることは稀です。 東日本大震災で避難所にいた知り合いがこんなことを言っていました。。 「私の家は大丈夫なんだけれど、防災用品がなくって周りの人には悪いけれどお水とかは頂いている」 と言っています。 こんなことは言いたく…

ブログリーダー」を活用して、Osashimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Osashimiさん
ブログタイトル
苔楽的生活 blog
フォロー
苔楽的生活 blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用