chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yuyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/03

arrow_drop_down
  • 留学中の滞在方法や生活費の相場は?

    留学前は生活のことや勉強のこと、お金のことまで不安なことがたくさんあると思います。 今回はその中でも現地での滞在の仕方、生活費について私自身の経験をもとに紹介したいと思います。 留学中の滞在方法には大きく分けて4つの種類がありますので一つずつ、メリットデメリット含めて解説していきます! 学生寮 ホームステイ アパートで一人暮らし シェアハウス 留学初期は寮かホームステイがオススメ 寮かホームステイか?? 学生寮に最適な人 ホームステイが向いてる人 まとめ 学生寮 <メリット> ・学校管理なので設備が整っている ・セキュリティ上安全(特に校内寮だと) ・寮でコミュニティスペースがあったりと、交流…

  • オクラホマ州のオススメ観光地 ”Pops”

    アメリカ・オクラホマ州というととくに何も思いつかない人が多いかと思いますが、このお店はオクラホマ州にしかない特別な場所なんです。 その名も”Pops" このお店はさまざまな種類のソーダを扱っていて、店内には何万本ものサイダーが並べられています。 ランチ・ディナーの楽しめるレストランも併設されています。 有名なRout66沿いにあるため、そのお土産も買えるのも特徴。 参考:Rout66とは? 店内はソーダだらけ! 中には日本のラムネも 国内唯一のレストラン併設店?! 周辺の観光地 店内はソーダだらけ! 店内にはこんな感じ。ソーダがずらりと並びます。 店内を一周グルっと見回しても、ソーダ、ソーダ、…

  • 米国セブンイレブンの使い方 日本と違う点は?

    セブンイレブンに使い方なんてあるの?! っと思った方もいるかもしれませんね(笑) 使い方というよりは基本的な礼儀、ルールや日本と違った点を紹介します。 1.入店したら客も挨拶をする 2.お菓子コーナーが7割を占める 3.会計する前に飲んだり食べたりしてオッケー 4.ポイントカードは基本的にない 5.コピー、宅配、商品受け取り、税金支払い できません 6.お会計時にはた他愛もない会話を 7.年齢確認が厳しい おわりに 1.入店したら客も挨拶をする 店内に入ったら、店員が 「Hello, how are you sweetie?」 とかって話しかけてくるのでこちらからも軽く挨拶をしましょう。 「P…

  • Things I did in the first week -渡米後一週間のスケジュール-

    アメリカに到着してからの1週間はやることが山ほどありました。 今回は到着後にやらなければならないことや、実際に行った私のスケジュールを紹介します! ー2020年1月10日(金)夜 OKC Will Rogers World Airportに到着 学校が手配してくれた地域ボランティアのかたがお迎えに来てくれて、学校まで送ってくださいました。空港から学校までは車で約40分ほど。 その日は学校近くのTargetに行って初日から必要な寝具やシャワーグッツ、お勉強道具、簡易食などの購入を済ませました。 その後学校内にある寮に入寮し、その日はすぐに就寝しました。 ー2020年1月11日(土)、2020年1…

  • Getting a part-time job in the U.S. -アメリカでバイト探し-

    始めに アメリカでの留学生の就業ルール: ”学生(F-1)滞在資格保持者は,学期中週20時間以内,休暇中はフルタイムで,キャンパス内のアルバイトが認められています。ただし,アルバイトをした場合も,常にフルタイムの学生として勉学し,それなりの成績も維持しなければなりません。キャンパス外でのアルバイトは特別な許可が必要で,予期せぬ経済状況の変更や国際団体で働くなど限られた条件においてのみ可能です。”(http://www.kyowa-u.ac.jp/laboratory/pdf/ronso18_174.pdf) アメリカについて、一番最初にやらなきゃ!って考えてたのはバイト探しだったんですが どう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yuyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yuyuさん
ブログタイトル
English blog by Yuyu
フォロー
English blog by Yuyu

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用