chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
縁むすびLab. https://entama-konkatsu.com

婚活総合サイト『縁むすびLab.』へようこそ!この研究所では、元ラジオDJの管理人が①最新の婚活情報②デートで使える会話術やテクニックも幅広く紹介!シャイで口下手なあなたも大丈夫!徹底的にサポートします!一緒に良縁をたぐりよせましょう!

りんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • 社内恋愛の4つのリスク解説!職場で気を付けることは?

    社内での恋愛はとにかく面倒くさい。トラブルに繋がる要因ばっかり 覚悟を持って向き合わないといけません。 社内恋愛には敵が多いのです。 私が実際に職場恋愛を経験してみて感じた、職場恋愛のリスクを解説します。 職場恋愛につきまとう4つのリスク 私も当時職場恋愛をする中で彼氏(現旦那)に告白する前に職場恋愛のリスクというものを真剣に考えました。 正直、この覚悟がない場合はその恋愛は諦めた方がいいかもしれません。 私は今の職場を長く勤めるつもりがあまりなかったのでその点は少し気軽に考えていたのかもしれません。 なかなかやめる環境にない方はとくに真剣に考えた方がいいです。 職場恋愛のリスクは4種類あると考えています。 ①別れた後のリスク 付き合ってから結婚まで行けばよいですが、中には途中で別れるカップルもいます。 私もその内の一人です。 『別れた後』のことなんてなかなか想像し辛いかもしれませんが、告白する前にでもこのことはある程度想定しておく必要があります。 別れた後も定年まで一緒 基本的に社内恋愛で出会った人は定年まで『仲間』として過ごすことになります。別れた後もずっといるわけですから、例えば別れ方が悪いとその嫌な気持ちのまま何十年も働かないといけないわけですね。 浮気、二股、不倫などをしてしまった場合は最悪です。ずっと後ろ指を指されるわけですからね・・・。 『元恋人』がずっといるという現実 別れてもお互いに『元恋人』という肩書は一生消えません。 仮に次に社内で恋人ができても、『元彼』や『元カノ』が近くにいるということです。あなたは良くても次の恋人がそのことをどう思うかはわかりません。 何人も恋人を作っていると『あの人軽い』『恋愛をするために来ているのかな』とか言われます。 会社は小さな『むら』のようなものです。 別れ方が悪ければ悪い噂をガンガン流される可能性もあります。 私は基本的には社内恋愛は自分たちの為にも周囲の為にも隠すことがマナーだと思っています(私も結婚まで7年間隠し続けました)。 ②セクハラ・パワハラのリスク 付き合った当時はお互いに想い合っていても、時間が経てば冷静になって相手の悪いところ、嫌なところが目てくるものです。

  • 職場の好きな人を忘れたい!相手を忘れる為の3つの方法!

    失恋や片思いってツライですよね!相手を忘れたいのに忘れられない。 それが職場であればその苦しさは倍増します。 この話は私の友人が職場の好きな人を忘れた実話をまとめたものです。 人によって合う合わないがあると思いますので複数の方法を試すことをおすすめします。 なぜ職場恋愛はこんなにもキツイのか 職場恋愛体験者の私からすると、職場での恋愛って、他の出会い方と比較しても明らかに惚れやすい環境にあると思います。 まずとにかく一緒にいる時間が長い。そして、一緒に課題を乗り越えていくプロセス。 あと、なんといっても落ち込んだり苦しかっり『マイナス』の感情が生まれるので、そこをサポートしたり認め合うことで強い絆が生まれます。 まさにどっぷりハマる恋です。 しかしそれゆえに忘れようと思ってもなかなか忘れられない。 物理的距離が近いし、嫌でも関わらないといけない。さらに、この苦しい恋の悩みを職場の仲間に言えない・・・。 3重苦、4重苦になるというわけです。これは相手が独身者であろうが既婚者であろうが恋人がいようが関係ありません。 この性質を理解した上で、私の複数の友人に聞いたところ、職場で好きな人を忘れる方法として成功したのはこの3つの方法です。 順番に解説していきます。 ①他のことで頭をいっぱいにする まず根本的に、無理に相手を嫌いになる必要はありません。 というか嫌いになろうと思ってもなれないし、『嫌いにならなきゃ』『どうやったら嫌いになれるんだろ』と考えてる時点でダメ。 それって相手のことで頭いっぱいになってるってことですから。 じゃあどうすればいいいのか。 そう、スルーできるような存在にしてしまえばいいのです。そう、『その他大勢』にするのです。 その為には、好きな人以外のことで頭をいっぱいにするのがベストです。 忙しくする 趣味に燃える 他に好きな人を作る こんなかんじで物理的に忙しくするのが一番です。相手のことを考えられないくらい心も体も頭の中も多忙にしてしまいましょう。 忙しくする まずは物理的に忙しくしてしまうのが手っ取り早いです。 アフターファイブは習い事を入れる。とくに体を動かすようなものだといいですね。体が疲れるから帰ってもすぐに寝ることができます。

  • 夢眠ねむの年齢を最上もが暴露!現在は30代?不仲説の真相は?

    夢眠ねむさんとバカリズムさんの結婚が発表されました! サブカルに詳しいバカリズムさんと、本が大好きな夢眠ねむさん・・・なんかお似合いのおお二人ですよね! そして気になるのは夢眠ねむさんの年齢。 バカリズムさんすでに40代なんだけど、夢眠ねむさんと結構な年の差? と思ったら実は『年齢非公表』にされているんですね! しかし! なんとこの年齢を暴露した人がいるとか。 その犯人は最上もがさんです。 なしてそんなことに・・・(笑)。 ことの経緯を調べてみました! 最上もが、夢眠ねむの年齢を暴露事件 夢眠ねむさんは『でんぱ組.inc』に所属していました。 引退したのは2019年1月7日。 その後3月には芸能界自体を引退しています。 最後まで『アイドル』を徹底した彼女ですが、最後まで自分自身でファンの夢を崩すようなことはしませんでした。 問題の発言をしたのは最上もがさんです。 最上もが、Twitterで自身の年齢を暴露⇒周囲の人の年齢も自然とバレる自体に 事の発端は最上もがさんのツイート。 2月25日が誕生日の最上もがさん。 花束を抱えてる写真とともに『29歳になりました』というツイートが投稿されました。 これが大問題! だって、最上もがさんの年齢が分かってしまうと、自然と周りのメンバーの年齢も分かってしまいますよね(笑)。 過去のメンバー同士の会話とか関わりから容易に想像できます。 夢眠ねむ、最上もがのツイートを見て苦言 この最上もがさんのツイート、残念ながら今は見ることができません。 まずいと思ったのかすぐに削除されてしまったのです。 しかし、その最上もがさんのツイートを見て、夢眠ねむさんが意味深ツイートを行いました。 でんぱ組.incが年齢非公表なのは、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交流していた。本名や職業、性別を聞くのは無粋。 その『暗黙のルールが通用しないところまで進出してしまった』 だから(年齢がバレたことも)気にしなくていいよ こんな感じの内容です。 本当に気にしてないんだったらこんなことツイートしないと思う(笑)。 明らかに最上もがさんのツイートに引っ張られてますよね(笑)。 夢眠ねむは30代(うわさ)

  • バカリズムの結婚!芸能界引退していた夢眠ねむの現在は夢だった本屋をオープン!

    今年は本当に芸能人の結婚ラッシュがすさまじいですね! 年末のこのタイミングでまた大きな結婚のニュースが飛び込んできました! お笑い芸人バカリズムさんが結婚を発表! お相手はでんぱ組.incの夢眠ねむさん! 夢眠ねむさんと言えば、2019年3月に引退をしています。 今回結婚を発表されましたが、現在は何をしているのでしょうか。そして今後の活動は? 結婚後の夢眠ねむさんのアレコレを調べてみました! 夢眠ねむ、芸能界引退後の現在はなにしてる? 夢眠ねむ、芸能界引退後『本屋になる』と発言 夢眠ねむさんは2019年1月にでんぱ組.incを卒業して引退をしています。 その後3月には芸能界も引退されました。 もしかしたらそのころからバカリズムさんとの結婚が決まっていたのかもしれませんね。 ファンとしては気になるのは夢眠ねむさんの今後です。 芸能界引退当時、夢眠ねむさんは『本屋をやりたい』と発言しています。 「夢眠ねむは本が好き。昔は書店さんでアルバイトもしていたくらい。今では好きな料理の本を出したり、写真集に出たり……。 でももっと本をいろんな人に読んでもらいたいし、自分もいろんな本と出会いたい。そんな気持ちから『夢眠書店』という本屋を作ることに決めました」 (引用 ほんのひきだし) 元から本が大好きだったということで次なる夢へ進んだんですね! では、この本屋は今どこにあるのでしょうか。 夢眠ねむの誕生日、7月14日にオープン! 色々な情報を探してみたのですが、現住所の詳細は不明のようです。 夢眠書店 令和元年7月14日(日)オープン 所在地:下北沢(住所非公開) 営業時間:11:00~17:00(予約入れ替え制)(営業時間は都合により変更の可能性あり) 来店予約・店舗詳細はこちら(夢眠書店公式HP) (引用 ほんのひきだし) 今後の活動は? すでに芸能界は引退されているとのことですが、その当時から自分の夢を現実化させ、このタイミングでのバカリズムさんとの結婚の発表・・・! 正直むちゃ賢いなと思いました(笑)。 芸能人ではないけど、超売れっ子の芸人さんの奥様になるということで仕事は来ると思います。

  • 社内恋愛で復縁する方法!冷却期間を置いてきっかけを待て!

    社内恋愛で別れたけど、まだやっぱり相手のことが好き。 このような時に復縁を考える人も多いと思います。 しかし、普通に付き合うだけでも職場恋愛って色々難しいのに、果たして復縁なんて可能なんだろうか・・・と考える人も多いでしょう。 結論からいいますと、 なぜなら、職場恋愛では別れたあとも完全に縁が切れるわけではないからです。 つまり、復縁のきっかけが多いということです。 しかし同時に、距離が近いがゆえに気をつけなければいけないこともあります。 復縁に大切と言われている『冷却期間』をどう過ごすかが鍵となります。 ↑私はここで失敗したので復縁するまでに3年もかかったぞ(笑)!! あたくしの4年間の社内恋愛~別れ~復縁の体験をがっつり語っていきますので参考にしてくださいね! 社内恋愛に大切なのは冷却期間! 焦るな。 ↑ほんと、この一言に尽きるなあ…と思います(しみじみ)。 別れた時はお互いに傷付いていたりするわけで、気持ちのごり押しは厳禁です。 同じ職場にいれば必ず『復縁のきっかけ』があります。その自然に訪れるチャンスを狙うべき。 それまでは焦るな。 それでは社内恋愛で別れた時の冷却期間の過ごし方のポイントは3つです。 ①プライベートは連絡しない 交際していた時の癖でプライベートもついつい連絡を取りたくなることもあると思いますが、復縁を真剣に考えるのであれば連絡はしない方がいいです。 これは社内恋愛にだけでなく、どんな形でも復縁をするときは重要と言われていることです。 一度別れたカップルが元に戻るのは簡単なことではありません。 『冷却期間』と呼ばれる期間をしっかり取って物理的に距離を空け、自分自身の気持ちに向き合う必要があります。 なにが悪かったのか、どうして別れることになったのか、相手を傷つけてしまった理由など、これらを理解しておかないと結局戻ってもまた別れることになるからです。 職場内のカップルでもこれは同じです。 仕事中はどうしても業務の内容で関わることがあるかもしれませんが、プライベートは距離を空けられますよね? 『物理的な距離を空ける』これ、鉄則です! ②真剣に働く(恋愛のことは考えない)

  • 職場で好きな人が休みの日に感じる感情の正体!恋だと気付いた後の対処法を解説!

    職場の仲間ってすごく不思議な距離間ですよね。 友達とも違う、毎日顔を合わせるのでまるで家族のような存在になることも多いと思います。 職場にいると毎日当然のように一緒にいるので『好き』となかなか意識できないもの。 好意を持っていても、それが尊敬の念なのか、感謝なのか・・・ 異性として意識しているかどうかの判断は難しいものです。 実際に職場恋愛の末結婚した私が『あ、あたい、この人のこと好きや・・・』と思うきっかけになったのは『休日』でした。 今までなんとも思っていなかったのに、ある頃から突然、 『今日あの人有休か・・・寂しいな』 と寂しさを感じてみたり、 逆に土日などの休日の日には『今日はあの日人なにしてるんだろ』とふと考えてみたり。 当時、旦那のほかにも職場に仲の良い異性の同僚は数人いましたが、 今思い返せば、自分の休日に頭にふと浮かぶのは旦那だけでしたし、相手が有給を取って休んでいるときになんとも言えない寂しさを感じたのも旦那だけでした。 恋と向き合うためにはまず自分の気持ちと向き合ってください! 自分の休日に相手のことで頭がいっぱいになってしまう 自分の休日にこんなことを考えたら、これは相手のことが好きな証拠! ちなみに私は全部当てはまってました(笑)。 4年も同僚として働いていたので気づきませんでした。 いつの間にかfall in loveだったというわけです。 恋心って普段の仕事中にはなかなか意識できないことなんです。 ①休日も相手のことが気になる 職場の人間関係って、あくまでも給料をもらうためのビジネスの関係。 プライベートまでかかわる必要はないし、むしろ、休日だからこそ会社のことは忘れたい!と考える人が大多数です。それなのに休日まで仕事関係のことを考えるなんて相当です。 ②休日旅行中に相手へのお土産を買おうとする 休日の旅行のことなんて、他人には言いたくありませんよね? 自分が楽しい思いをしていることを誰かに聞いて欲しい、気持ちを共有して欲しい・・・このように思う相手はあなたにとってもとっても親密な相手。 だって仲が悪い人に言おうと思わないでしょ? あなたの中でかなり心を許していて、かつ、あなたの話を楽しそうに聞いてくれる人、ということになります。

  • イモト会のメンバーが豪華!天才的『人たらし』イモトアヤコの交友関係に迫る

    2019年11月に突如結婚を発表した芸人のイモトアヤコさん。 イッテQの名物ディレクターの石崎史郎さんとの結婚が大きな話題となりました。 なんとも視聴者からも好感度集めまくりのイモトアヤコさんですが、その破壊力はテレビを見ている視聴者だけでなく、同じ芸能界の女優や俳優にまで影響を及ぼします。 まさに『人たらし』!! 誰にでも自然体で溶け込んでしまうイモトアヤコさんは現在、『イモト会』たるコミュニティができるているようで、そうそうたるメンバーとの交友関係をもとにその勢力を拡大しているそうです! 視聴者も、芸人も、旦那も、全ての人をたらしこんでしまうイモトアヤコさんの魅力に迫っていきます! イモト会のメンバー(女優) 拡大中のイモトアヤコさんの交友関係に迫っていきたいと思います。 北川景子 イモトアヤコさんの一番の親友と言えばこの人でしょう。 女優の北川景子さん。 お互いに認め合う、まさに親友の関係です。 イモトアヤコさんと北川景子さんが仲良くなったきっかけは2017年の日テレ系ドラマ『家を売る女』。このドラマでの共演をきっかけにすっかり意気投合した二人。 プライベートでも親交を深め、二人でディズニーランドに行ったり、本当に仲良しの様子。 北川景子さんのお誕生日のお祝いもしています。 太眉毛なしの、プライベートのイモトアヤコさん!かわいいですね! (北川景子さんが美人なのは当然のことですが) 私たち一般人が撮るようなブレブレの1枚(笑)。 プロが撮ったような写真よりリアルに仲が良いのが伝わりますね! 竹内結子

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんこさん
ブログタイトル
縁むすびLab.
フォロー
縁むすびLab.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用