chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱぱリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • 川越氷川神社(埼玉県)

    川越氷川神社は約1500年前に創建され、5柱の神々が祀られています。2組の夫婦の神と縁結びの神として知られる大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られていることから「縁結びの神様」として信仰されてきました。毎年夏になると涼しげな「縁結び風鈴」約2000個が境内を彩りとても幻想的です。風鈴に願い事を書いた短冊を結び付け願いを届けましょう。ほかにも本殿の小石を奉製した「縁結び玉」、出会いを願うお守り「であいこい」、釣り竿で釣り上げるおみくじ「あい鯛みくじ」、運命の赤い糸を想いながら書く「赤縁筆」などの縁起物があります。参拝後は川越のレトロな街並みを散策してリフレッシュすることもできるおすすめの神社です…

  • 子安神社(東京都)

    ランキング参加中パワースポット 八王子最古の神社は千年以上前から安産と子授け、縁結びにご利益があるとして崇敬を集めています。御祭神は 縁結びと豊穣の神 奇稲田姫命 安産と子授けの神様 木花咲耶姫命 天照大御神 素戔嗚尊 など。古くから清らかな水が湧き出る神池があり、子安神社の景色と綺麗な湧水が流れる音に、耳からも癒されます。最寄駅からも歩いて行けるロケーションですし、末社五社や厳島神社など色々な神社が集められていて見どころが豊富なので、好きな人とデートで行けば、2人のご縁を強く結びつけてくれるので楽しく過ごせます。鯛みくじ、まゆみくじ、しだれざくらみくじなど、可愛いおみくじがあり、御朱印の種類…

  • 川越氷川神社

    川越氷川神社が創建されたのは、今から約1,500年前の古墳時代とされています。室町時代の1457年に川越城が造られてからは、城下の守護神・藩領の総鎮守として厚く信仰されてきました。川越氷川神社に祀られているのは、・脚摩乳命(あしなづちのみこと)・手摩乳命(てなづちのみこと)・素盞嗚尊(すさのおのみこと)・奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)・大己貴命(おおなむちのみこと)の5柱の神様で、主祭神は素戔嗚尊です。この5柱の神様は家族であることから、川越氷川神社は「家庭円満」にご利益がある神社とされています。脚摩乳命と手摩乳命、素盞嗚尊と奇稲田姫命はそれぞれ夫婦の神様なので、「夫婦円満・縁結び」にご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぱリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぱリーマンさん
ブログタイトル
友達は神社仏閣
フォロー
友達は神社仏閣

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用