chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
意識低い系OLの色々。 https://shijimiblog.hatenablog.com/

元化粧品会社研究員のアラサーOLです。 元研究員だからこそ知っている化粧品のことをコンプライアンスの範囲内で書き綴ります。 特に美意識が高いわけでも美人でもありません。でも化粧品が好きです。

しじみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/28

arrow_drop_down
  • 知的財産管理技能検定3級を受検してみた結果

    こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! 2018年3月に知的財産管理技能検定3級を受検し、1発合格しました。 そこで今日は、試験内容と勉強法、受検した感想を紹介します。 知的財産管理技能検定3級の概要 知的財産管理技能検定とは 試験形式 3級の合格条件 出題範囲 受検料・試験日程 知的財産管理技能検定3級を受検した理由 仕事で特許に携わるから 世の中は特許で溢れているから ついでに著作権、商標権、意匠権も知りたかったから 勉強方法 勉強期間 勉強方法 試験結果 試験を受けた感想 苦手だった分野 勉強してよかったこと 知的財産管理技能検定3級は独学で十分! 知的財産…

  • 美容液って何?使わないとダメ?

    こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! 皆さんはスキンケアに「美容液」を使っていますか? そもそも「美容液」って何? 化粧水や乳液と何が違うの? 使わないとダメなの? そんな疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。そこで今回は美容液の定義や特徴について紹介します。 美容液の定義 美容液の剤型 美容液の役割 美容液の存在意義 美容液は使った方が良いの? 美容液の定義 美容液に公式な定義はありません。正直、化粧品会社がそう言って売ってるだけです・・・ 明確な定義がないため、化粧品会社によって独自の考え方があります。 カネボウ化粧品 →有効成分を与えて、肌の調子を整える…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しじみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しじみさん
ブログタイトル
意識低い系OLの色々。
フォロー
意識低い系OLの色々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用