chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
atsushi-diet https://atsushi-diet.hatenablog.com/

様々な健康法やダイエット方法を自分自身で試し、そこから得た体験や経験を伝えること、そしてダイエットや健康で悩む方を間違ったダイエット方法、健康方法から救うべく、情報を発信している。

アツシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/25

arrow_drop_down
  • アメブロのコメントでケンカ売られました

    タイトルにもあるように アメブロでケンカ売られました 一般社団法人日本ダイエットコーチング協会 認定ダイエットコーチ 渡辺淳史です(^^) atsushi-watanabe-711.net ↑ 自己紹介 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ ↑ダイエット体験記 …

  • 一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 認定ダイエットコーチ 渡辺淳史です(^^) 7月11日で 29歳になりました(^^) 90年(平成2年)の7月11日 母子手帳によると 午前0時37分に産まれたとのことです。 物心ついてから20年あまり どちらかといえば 後悔することが多かったと 振り返ってみて思います。 真っ先に思い浮かぶのが もっと勉強しておけばよかった と思うこと。 勉強していなかったからこそ いろいろ遠回りもしたし 悔やむことが多かった。 でも悔やんだところでその時間は戻ってこないし それで悩んでいるだけでは時間の無駄。 だからこそここ数年は 勉強すること 体験、経験を通して…

  • 【募集開始】7月中スタート!3ヶ月継続グループダイエット

    一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 認定ダイエットコーチ 渡辺淳史です(^^) atsushi-watanabe-711.net ↑ 自己紹介 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ ↑ダイエット体験記 私が主催するグループダイエットコーチングのご案内です…

  • 大学生のビジネスプランを聞いてきた

    一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会 認定ダイエットコーチ 渡辺淳史です。 atsushi-watanabe-711.net ↑ 自己紹介 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ ↑ダイエット体験記 6月25日に 専修大学に行き 起業を考えている学生のビジネ…

  • ダイエット楽しんでる?

    ダイエットコーチング 渡辺淳史(あっちゃん)です。 atsushi-watanabe-711.net ↑ 自己紹介 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ ↑ダイエット体験記 突然ですが 皆さんはダイエット楽しんでいますか? 私は楽しく取り組んでいます! ↑ 楽し…

  • 甘いものの罠

    ダイエットコーチング 渡辺淳史(あっちゃん)です。 atsushi-watanabe-711.net ↑ 自己紹介 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ ↑ダイエット体験記 私は甘いものが大好きです! 厳密いうと 大好きでした と言った方がいいかもしれません。 …

  • 何でみんな糖質制限から取り組むのか?

    ダイエットコーチング 渡辺淳史(あっちゃん)です。 atsushi-watanabe-711.net ↑ 自己紹介 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/26/diettaikenpart1/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/27/diettaikenpart2/ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ ↑ ダイエット体験記 今日は糖質制限で 日頃から疑問に思っている話をします。 最近のダイエットのトレンドは …

  • 素直は最強の武器

    ダイエットコーチの 渡辺淳史です。 アッちゃんと呼んでいただければ嬉しいです!笑 ↓自己紹介はこちら atsushi-watanabe-711.net 最近思ったことですが 素直じゃない人多すぎ… アドバイスをしても でも… だって… それは… ……… なんだかな って感じです。 私が痩せられた要因として やはり素直だったから と振り返ってみて思います(^^) 整体の先生から私は痩せる方法を学びました。 それを実直にやっていたんですよね。 「こうするといいですよ」 と言われて 「わかりました!帰ったらすぐにやります!」 本当にこんな感じです。 今思えば そりゃ成果出るわ と妙に納得。笑 先生の…

  • ダイエットに成功しない人は ダイエットがイベントになってしまっています。 私はダイエットは一生続くものであると常々クライアントさんに言っています。 痩せて体型維持している私でさえも、いまだにダイエット中ということなのです。 ダイエッターの方にこれを伝えると あのダイエットが一生続くなんて耐えられない… なんて思われるかもしれません。 そう思われる方は 過去に取り組んでいたダイエットや現在取り組んでいるダイエットを振り返ってみて下さい。 どこか無理なダイエットに取り組んでいませんか? それでは 痩せていくのも 痩せて体型を維持するのも大変なことでしょう。 以下のリンクに 私のダイエット体験や考え…

  • すぐに諦めてしまう そんな方あなたの周りにもいることでしょう。 もしかしたらあなた自身もそうかもしれません。 かくいう私も以前はすぐに諦めてしまう人間でしたが…笑 この間 50代の方とダイエットとは別のお話をさせて頂きましたが 4年間取り組んだことをあっさり諦めて、辞めてしまったのです。 改善の余地なんかたくさんあったのに… 俺にはどうせできない 終始そのような言い訳ばかりしており あんたの情熱ややる気なんてそんなもんか! と思ったものです。 私は最近 仕事であるプロジェクトに失敗しました。 最初はもちろんショックでしたが 現在は正当にリベンジする方法を考えています。 改善の余地もまだまだあり…

  • 家族団らんは大切

    実家に帰省したので 家族みんなで 焼肉パーティーをしました(^^) 高級な料理を食べるのも良いですが ご飯 お肉 野菜 お酒 を一緒に飲み食いしながら こうやって家族みんなで囲んで食べるのも また乙なものです。 70年代に 英国でニートが急増した時に 「鉄の女」サッチャー元首相が 家族みんなで食事をしましょう と提唱したのはご存知かもしれません。 ダイエット 痩せる という観点からも 痩せた身としては これは重要なことであると考えます。 私が見てきた中で よく家族一緒でご飯を食べる 離れて暮らしているけど、家族とは仲が良い こういう人は ダイエットがうまくいきやすいですね 一番良くないのが 孤…

  • 思い込みを捨てる~コロンブスから学ぶ~

    思い込みが激しい人って多いですよね 思い込みが激しいと ダイエットはやはり成功するのは少々遠回りになります。 仕事でもビジネスでも同じことが言えます。 わからない世界であったり 日々なんとなく生きていると 常識を信じて疑わなくなってしまうのでなおさらです。 今日は そんな常識外れな思い込みで成功した コロンブスから学べることがあると思ったので 別のブログでまとめました。 atsushi-watanabe-711.net 海の向こうには新大陸があると思って信じて疑わなかったコロンブス… 彼がどのようにして 航海~アメリカ大陸を発見するまでに至ったのか 常識で凝り固まってしまった私たちは見習うべき…

  • リバウンドしてしまった話

    ダイエットコーチングとして活動している私ですが しっかりとリバウンド体験もしております。笑 リバウンドしてしまったのは今から6年前です。 ちょうど 新社会人の頃でした。 10キロほど太ってしまいました(^^;) atsushi-watanabe-711.net ↑ 続きはこちらからどうぞ(^^) 客観的に見て そりゃリバウンドするよな~ と思ったものです。笑 リバウンドするにも しっかりとした原因がありますので その原因がわかれば 日頃から対策ができるものですよね(^^) 最後まで読んで頂きありがとうございました! なかなか痩せられない… すぐにリバウンドしてしまう… などダイエットのことでお…

  • 結果にとらわれ過ぎない

    結果にコミットメントする というフレーズが流行り 近頃は結果を追い求めている人が多い印象です。 また 大きな目標を公言し、それに対して結果で示す 有言実行の人がカッコいい という風潮もあるかと思います。 確かに結果を残せば多くの人が認めてくれます。 しかし 結果というのは自分でコントロールできません。 多くの人が結果を追い求めるあまり そこだけにフォーカスしすぎて 自分自身 周り が見えなくなってしまっている そんな方が多いです。 そうならないためにも 一流選手が結果を出すために どのような考え方をしているのか こちらのブログにまとめました! ↓ atsushi-watanabe-711.ne…

  • 甘いものの間食をやめられた話

    私は甘いものが大好きです! パンケーキ パフェ ケーキ など 甘いものは何でもござれです(^^)笑 しかし 砂糖(とりわけ白砂糖)を多く使っている食べ物は注意が必要です 甘いものはダイエットの天敵だ そんな言葉もよく耳にしますよね ダイエットに限らず 現代人の多くの健康上のトラブルは 砂糖の取りすぎからきているといっても過言ではありません。 砂糖の恐怖 甘いもの好きな私が甘いものの間食をやめられた理由 以下のブログにまとめました(^^) atsushi-watanabe-711.net 砂糖の性質を理解すれば ダイエットや健康におい 有利になるのは間違いありません! 最後まで読んで頂きありがと…

  • 壁に当たっているダイエッターの方へ

    ダイエットに励んでいると 体重が落ちにくい 停滞期 というものがやってくるかと思います。 それまではスイスイ痩せられていたのに ある地点から急に痩せにくくなった そんな経験はダイエットに励んでいる方であれば 大体の方は経験していることでしょう。 私も停滞期は経験しております。 こんな頑張っているのになんで痩せないんだろう… 焦ってしまい、諦めかけたこともあります。 しかし 壁に当たっている時こそ 大きなチャンスです! 壁というのはできる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。 だから、壁がある時はチャンスだと思っている。 これは先日引退したイチロー選手の言葉です。 …

  • ダイエットと禁煙は何故失敗する人が多いのか?

    ダイエットと禁煙は似ている部分があります。 それは 大体の人が失敗するという点です。 その割合は9割とも言われています。 ダイエット頑張るぞ! 禁煙するぞ! 高らかに宣言しても、結局途中で頓挫してしまった… そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。 また、周りの方にもいらっしゃるかと思います。 では何故 ダイエットも禁煙も成功する人が少ないのか… atsushi-watanabe-711.net ↑ 違うブログに私の考察をまとめました! 何故ダイエットと禁煙は成功する人が少ないのか? 動画でも撮ってみました(^^) 気合と根性のダイエットや禁煙ではなく 痩せるべくして痩せる たばこをやめるべ…

  • 成果を得るために必要な「3K」

    ダイエットで10㌔痩せたい! 希望のものを手に入れたい! 理想の自分になりたい! このような思いは誰しもが持っていると思います。 ダイエットに限らず 自分が望む結果を得るために 心がけなければいけない 「3つのK」 が重要です。 皆さんはどんな言葉を思い浮かべるでしょうか? そして 3つのKには順番があります。 物事がうまくいったときには 言葉の順番通り進めています。 以下のブログにまとめましたので 続きはこちらからお読み下さい(^^) atsushi-watanabe-711.net まとめた記事には もう一つ重要な「K」を書いていますので 何か成果を得たいという方はぜひ読んでみて下さい(^…

  • 糖質制限はいずれ廃れると思う

    今ダイエットのトレンドといえば 糖質制限でしょう 糖質は体にとって不要なものだ! こういう認識は常識となりつつあります。 私は糖質制限もいずれは廃れていくのではないかと考えます。 そしてまた目新しいものが出てくると予想しています。 研究の進み具合によっては 今の常識が非常識に変わることも十分に考えられます。 ダイエットは流行り廃りが激しいので 情報を精査する力は身に着けておいた方が良いでしょう。 私は糖質制限はしたくはないですし する必要もありませんし 他の方に勧めるつもりもありませんが…(^^;) 私の考えを動画を撮ってみました(^^) www.youtube.com にほんブログ村

  • モチベーションが上がらない…

    モチベーションがなかなか上がらない… そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? モチベーションが上がらないと ダイエット 仕事 日常生活 至るところで影響が出てしまいます。 取り組むことや継続することも困難になってしまいます。 モチベーションを上げて 維持、管理するのは他ならぬ自分自身です。 じゃあどうやってモチベーションを上げるのか? 別のブログにまとめましたので 以下のリンクからご覧下さい(^^) atsushi-watanabe-711.net 一般的なモチベーションの上げ方ですが ダイエットにも応用可能なものとなっています! にほんブログ村

  • 身体のサイクルを理解しよう

    私たち人間の身体は 24時間周期の身体のリズムがあります。 そして 3つのサイクルがあり 時間帯によってそれぞれ働きが違います このサイクルに合わせて 適切な食事 適切な食習慣 をすると 老廃物が適切に排泄されて老廃物を溜め込まない いわば太りにくい身体になります! 身体のサイクルについては以下のリンクからご覧頂けます(^^) atsushi-watanabe-711.net 私はサイクルについて勉強し 実際に取り組んでみて 朝スッキリと目覚めることができ、1日を有効に使える時間が増えたのが大きい変化でした! 実際に体験して効果を実感できれば、大きな財産になることでしょう(^^) にほんブログ…

  • 油はダイエットの天敵なのか?

    油と聞くと ダイエットには悪いものだ という認識の方は多いかと思います。 しかし 脂質は3大栄養素のうちの一つであり 私たちの身体を作るうえで そして 健康維持するためになくてはならない栄養素です 積極的に摂るべき油 避けるべき油 がありますので以下のリンクからご覧下さい(^^) atsushi-watanabe-711.net 良い油 悪い油 をしっかり理解すれば ダイエット成功に向けて大きく前進できるでしょう(^^) にほんブログ村

  • スムージーは体にいいのか?

    最近は 健康のために ダイエットのために スムージーを飲む人が増えています。 コンビニやスーパーなどでも 様々なスムージーが売られています。 最近は凝ったミキサーやジューサーも販売されており 家でも手軽に作れることでさらに人気に拍車がかかっていると考えます(^^) しかし スムージーはダイエットや健康に本当にいいものなのでしょうか? 続きはこちらにまとめました! ↓ atsushi-watanabe-711.net 私はスムージーはオススメしておりません。 その理由も併せて書いております(^^) にほんブログ村

  • 私が痩せられた方法 その3

    前回に引き続き 私が痩せられた方法をお伝えします(^^) 今回はその3です! 個人的には 一番効果があったのがこの方法かなと思っています。 こちらのブログにまとめました(^^) ↓ http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/28/diettaikenpart%ef%bc%93/ この方法も 日常生活の一環として取り入れることができるので 無理のないダイエット方法です! にほんブログ村

  • 私が痩せられた方法 その2

    前回に引き続き 私が痩せられた方法をお伝えします(^^) 私が痩せられた要因は大きく分けて3つあります。 2つ目の要因を別のブログにまとめました! atsushi-watanabe-711.net 生活習慣にプラスして行えますので、無理のない範囲でまずは取り組んでみると良いでしょう。

  • 私が痩せられた方法 その1

    私が痩せられた要因は 3つある と 振り返ってみて思います。 今回は 私のダイエット体験記をまとめてみました(^^) Part1です atsushi-watanabe-711.net PS YouTubeを始めました(^^) まだまだ不慣れですが、これからスキルを上げられるように頑張ります! ダイエット情報や私の意見などをこれから動画で撮っていこうと思いますので、こちらもよろしくお願い致します(^^) 自己紹介

  • 私が太った理由

    一般社団法人日本ダイエットコーチング協会に所属している 渡辺淳史と申します(^^) はてなブログでは初めての投稿ですので、簡単に自己紹介を致します。 1990年生まれの現在28歳。スポーツが好きなので、スポーツの仕事をしつつ、ダイエットコーチングにも取り組んでおります。 現在は 身長165㌢、体重51㌔ と至って健康体ですが 以前は MAX体重78㌔、体脂肪率20㌫、ウエスト90㌢ とかなりの肥満体型でした(^^;) そんな私が太った理由というのを コチラに載せております。 http://atsushi-watanabe-711.net/2019/03/22/futottariyuu/ 太った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アツシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アツシさん
ブログタイトル
atsushi-diet
フォロー
atsushi-diet

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用