chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にらいかない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/21

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言が延長になって旅行をあきらめる事に、旅行者側にできることは?

    こんにちは。旅が大好きなニライカナイです。 毎年冬は北海道でスノーボードを楽しんでいて、2/7に緊急事態宣言が明けた後に行こうと予定していました。 今日のニュースでは3/7まで期間延長の方針ということで、今年の北海道旅行は取りやめの方向で考えています。 でも、キャンセル料がまだかからないので、少し待つ事にしました。 理由はTwitterでも呟きましたが、事業者さん側に可能な限りご迷惑をかけないためです。 緊急事態宣言が3/7まで延長されるようですね⭐️毎度の事ですが改めて気をつけます(^^)✅旅行のキャンセルについてホテルや旅行会社に問い合わせは控える✅可能な範囲で事業者にキャンセル料などの取…

  • やってみたら3個当選!ディズニーランドの新エリア他エントリーを当選させるために

    GoToトラベルも本格化し、ディズニーリゾートにお出かけする人も多いのではないでしょうか? 特に、10月よりオープンしたディズニーランドの新エリアに行きたい人も多いと思います。 新エリアのミニーのスタイルスタジオ 新エリアのベイマックスのハッピーライド ■エントリーって? ディズニーランドによく行く人はファストパスやスタンバイなどを駆使して効率よく回る手段は心得ていると思いますが、感染症対策でファストパスの発行がなく、新エリアやキャラクターグリーティングにはスタンバイで並ぶこともできず、代わりに『エントリー』が必要です。 パークに入園後にチケットのQRコードを読み込むなどして、抽選に応募して当…

  • GoToイートで貯めた来店Pontaポイントはローソンでお試し引換券がお得!

    GoToイートを活用する際に、『ホットペッパー』を利用する場合に3種類のポイントが貯まります。 今回はポイ活3年目の私が、この3種類のポイントをフル活用する方法について記事にしてみようと思います。 要約すると、GoToイートで副産物として貰えるディナー来店1人50ポイントが、ビールや発泡酒に交換出来ちゃったりします!! 3種類のポイントとは? 一つ目は、キャンペーンのメイン来店ポイント! これは、1人ランチなら500ポイントでディナーなら1000ポイントが還元される政府が発信中のポイントです。 このポイントは飲食店でのみ使える期間限定のポイントです。 テレビでよく紹介されているGoToイートキ…

  • 買うもの思いつかない! 年に1度 Amazonプライムデーセールで買ったもの3つ

    こんにちは。はじまりましたね! Amazonプライムデーセール(^ ^) Amazonプライム会員だけの特別なセール! が!しかし。笑 そもそも、何を買っていいか思い付かず、気がついたら終了していることの多い私が、朝から先ずポチッとしたもの3つをご紹介します。 1、オムツ ママなら安定のオムツ。いつも使うものなのでできればお安く買いたいですよね。 2、チョコレート味のプロテイン 夫が筋トレマニアなので、頼まれてポチッと。 普段よりも安い!とニコニコしていました。 恥ずかしいですが、私は飲まないから相場も分からない。 家族が普段使うものも要チェック!ですね。 3、解熱鎮痛剤 イブ 偏頭痛持ちの私…

  • GoToイートキャンペーン 子供もポイント対象です

    GoToイートキャンペーンが10月1日からはじまりましたね! 3歳の子供を育てる母親として、気になったのは、『子供はキャンペーンの対象なの?』という事です。 結論から言うと、、、 対象です! しかも、更にお得になる方法が!!!ありますので後ほどご紹介したいと思います。 ↓ホットペッパーの画面キャプチャーです↓ これすごくありがたくて、ディナー時間帯なら1000円×人数分のポイントが獲得出来ます。 先程、軽く居酒屋で夕飯を食べてきたのですが、3人で合計3810円でした。 GoToキャンペーンで後日3000円バックされるので、実質810円で夕飯が食べられた事になります。 えええー!ちょっとびっくり…

  • 攻略!ポイント4重取り!GoToイート食事完了するとどうなるの?

    GoToイートが10月1日より開始しましたね。 私も早速昨日からフル活用!しています。 Web予約をすると、 ランチなら1名500円(大人も子供も同額) ディナーなら1名1000円(大人も子供も同額) が後日、予約サイトにポイントとして還元される仕組みです。 利用する金額に制限がないのが特徴です。 ランチは7:00から14:59まで ディナーはそれ以外の時間帯です。 ↓ホットペッパーの画面キャプチャーです↓ さて、予約してその後どうやって還元されるのか見て行きたいと思います。 吉祥寺で焼肉ランチを食べたのですが、翌日ホットペッパーの予約画面は『来店済み』のステータスに変わりました。 ↓実際の画…

  • 超簡単!初めてのGoToイート予約とプチ裏技で更にお得に

    先程、初めてのGoToイートキャンペーンを利用して予約をしてみました。 プチ裏技で更にお得にレストランが利用出来ちゃう簡単な方法についてご紹介します。 因みにGoToイートキャンペーンは、 ①クーポン券を購入する方法 ②予約サイトを経由してレストランを予約するとポイント還元される 2つに分けられるのですが、今回は②の予約サイトで経由する簡単な方法をご紹介します。 ↓農林水産省のホームページ引用↓ https://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/hoseigoto.html ルールは比較的簡単 ランチは1人500円 ディナーは1人1000円 が後日ポイント還…

  • GoToトラベルでディズニーランド入園券付宿泊プランを予約!裏技でさらにポイントも。

    10月1日からGoToトラベルの本格的な実質50%割引が始まりますね。 感染予防に気をつけながら、お得に旅が出来ると嬉しいですね! さて、今回はテレビなどでよく聞く 『入園券付宿泊プランがお得!』 というのが本当か実際に予約して検証してみました。 探してみて初めて分かったのですが、 『なかなかチケット付きのプランはない!』でした。ディズニーリゾートが入園制限をしている関係で影響があるようでした。 あと、ややこしい事もいくつかありました。 『チケット購入権利付き』というプランは、入園確約だけど、チケットは別料金というものでした。 また、『入園確約なし』というプランも多いのですが、スマホの画面の改…

  • 沖縄県独自の緊急事態宣言で観光地はクローズ中 オススメの過ごし方は?

    こんにちは夏休みは沖縄本島でのんびり約半月のロングステイを楽しんだ、ニライカナイです。 2020.8.19時点では沖縄県の新型コロナウイルスに関連した緊急事態宣言が延長され発表されております。 首里城など、世界遺産関連施設は休館となっており、美ら海水族館も休館です。 新しくオープンしたDMM水族館は事前予約制という形でオープンしていますが、観光地は軒並み影響が出ている状況です。 え?どこもやってないのーーー!って思う人が多いと思います。 そこで!今回の記事は、、、 緊急事態宣言下での沖縄のオススメな過ごし方 について記事にしたいと思います。 オススメ① リゾートホテルでのんびりステイ! ビーチ…

  • コロナ禍の旅の心得は『お邪魔します』で基本の徹底と余裕のスケジュール

    こんにちは。日々癒しを求めて生きている、ニライカナイです。笑 夏休みに旅行に行くと決めた方も、今回は見送る事を決めた方も、いろいろな葛藤があった結果で全て正解だと心から思います。 今回は、私もそうなのですが、コロナ禍で旅に出て経済を回すと決めた人の心得について、考えたいと思います。 ※写真はパラオです。汗 今日は沖縄県が『来島自粛は見送る』という判断をしたという、ニュースが流れました。 沖縄県として、コロナで病気になって亡くなる事も、経済が破綻して、金銭的な理由で亡くなる事も、どちらもさせられないという苦渋の決断だったのだと思います。 そんな中、沖縄に向かう私が思う、『それでも旅行する派』の旅…

  • 【混雑回避テク】沖縄旅行で混雑しているホテルを避ける方法

    こんにちは。沖縄が好き過ぎて150回近く旅をしているニライカナイです。 新型コロナウイルスが思うように収束しない中、経済も回さなくてはいけない現状でGO TOトラベルキャンペーンも7月22日からはじまり、沖縄へ行くかどうか悩んでいる方も多いかと思います。 そこで! 今回は、沖縄旅行で混雑しているホテルを避ける方法について考えてみたいと思います。 お子様連れの方や、コロナで不安な方にとってはこの状況でのホテル探しは困難を極めますよね。 私は6月末頃で自粛期間中で、おそらく最も閑散期と思う時期に、沖縄本島にある、ルネッサンスリゾートオキナワに行ったのですが、それでも特に昼食のバイキングは結構な待ち…

  • ワーケーションに必須アイテムランキング!

    こんにちは!沖縄大好きなニライカナイです。 実は、お忍びで流行りの『ワーケーション』を体験してきました! ワーク+バケーションの造語で新型コロナウイルスが流行り始めてから、密かに注目されているんです。 子供の保育園の登園自粛期間で、子供の預け先がないため、仕方なく在宅勤務をしながら育児をするダブルワークを3カ月続けてきたのですが、6月19日から県をまたぐ移動の自粛が緩和されるということで、早速脱走!笑 行き先は、もちろん! 心のふるさと『沖縄』です。 4つ星リゾートホテルに長期滞在しました。 ラウンジの使えるプランにしたので、海を見ながらテレワークという理想的なワーケーションでした。 お忍びで…

  • 実質1,300ポイント分プラスになる!紹介コード利用で楽天モバイルでGALAXY A7を購入。

    今、話題沸騰の楽天モバイル『1年間無料』キャンペーン。私も早速契約しました! まだ悩み中の方も多いと思いますので、金銭面でどのくらい必要かを簡単に説明したいと思います。 今回はSIMフリーのAndroid『GALAXY A7』を契約することを想定して考えてみましょう。 ※キャンペーン価格1円で購入出来る端末もありますが、eSIMが採用されているので、海外旅行の際に現地でSIMを買いたい人には、差し替え可能なスマホがオススメです。 (60か国で海外ローミング無料のサービスもあるので行く場所が対応エリアなら1円端末もオススメです) GALAXY A7は、税込で18,700円です。 そして、事務手数…

  • やらない理由が見つからない!楽天モバイル申し込みキャンペーン!スマホ1円〜!急げ!オススメはGALAXY A7

    こんにちは。お得すぎて目眩のするお得なキャンペーンがはじまりました! 楽天モバイルUN-LIMITの1年間無料キャンペーン&スマホ一括1円〜キャンペーン! CMで見ない日が無いくらいの楽天モバイルから『スーパーバラマキ』のやらない理由が見つからないレベルのお得なお話があり乗っかりました。笑 ↓リンクはこちらのバナーからどうぞ↓ 1年間完全データ使い放題で縛り無し!という従来のキャンペーンから更に、スマホを同時契約すると1円〜で手に入るというお得すぎて、あやしくさえ感じる内容です。 対象のスマホは? 目玉はコチラのRakuten Miniという端末で、1円でゲット出来るそうです。 更に1年間デー…

  • 緊急事態宣言がついに解除。『GO TOキャンペーン』で宿泊費半額予定も。夏休みに向けて旅行が現実的に!ホテルが値上がり傾向に

    こんにちは。旅行大好き!マイル大好き!南の島大好きなニライカナイです。 緊急事態宣言が解除! 新型コロナウイルスが猛威を振るい、『緊急事態宣言』が発出されてから1か月半、ようやく『全面解除』という、久々に明るいニュースに、ひとまず安心した方も多いかと思います。 政府は、『新しい生活様式』とともに段階的に人の移動を緩和していく、プランを発表しました。 具体的には、2020年の6月19日から、県をまたぐ移動制限を段階的に無くしていき、7月は一部制限付きながらも徐々に観光にも行けるようにし、8月1日から『国内旅行ウェルカム!』という状態に移行していくそうです。 今年は新型コロナウイルスの影響で、ゴー…

  • 在宅勤務で腰痛に!イスが原因の可能性大。ゲーミングチェアで劇的改善

    こんにちは。ワーキングマザーのニライカナイです。 在宅勤務が定着し、悩みが発生! それは、 『腰が痛すぎる』 我慢出来るレベルではなくなり、寝てる時でさえ痛くて朝はベッドから起き上がる事が出来ない始末。。。 対策を、結論だけ言うと、、、 『ゲーミングチェア』 が正解!でした。 もともと、高校まで部活をガンガン頑張っていた弊害で腰を痛めていて、社会人になって忘れられる程改善していたのですが、根っこの部分では腰痛持ちのままだったようです。 在宅勤務が2週間を過ぎたあたりで、起き上がるのが辛いレベルに達して、1か月で我慢の限界に。 考えてみると、会社のイスは良品のオフィス家具で、家のイスは量販タイプ…

  • 新型コロナで一時帰休に!気になるお給料は?私の体験談

    こんにちは。ダイビング大好きなダイバーママです。一児の母でもあり、ワーキングマザーです。 ゴールデンウィークが終了し、今日から社会復帰! ではなく、私はそのまましばらくの期間「一時帰休」となります。 ご家族の中で一時帰休になる方もいらっしゃると思いますが、そうなるとお給料が気になりますよね。 そもそも、『一時帰休』って何でしょうか? 「一時帰休」とは、企業が経営状況などをを考慮して、人件費の負担を軽減する策として、雇用を継続したまま一時的に従業員を「無給」で休業とする措置です。 但し、今回私の場合は、休業手当が通常時の60%保証されるそうです。政府も新型コロナで休暇を余儀無くした場合、助成金を…

  • コロナの影響を見ながら次の沖縄旅行の時期について考える。

    こんにちは。沖縄大好きなニライカナイです。 新型コロナウイルスが猛威を振るい、政府の緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長される事が決まりました。 さて、今日はそんなコロナの影響を踏まえて、沖縄旅行に次行けるタイミングを考えてみたいと思います。 緊急事態宣言が予定通り5月31日に解除されたとした場合、学校や仕事、休業要請をうけていたお店などが段階的に再開していくと想定できます。 ただし、最初の時点では、 『不要不急の外出は引き続き自粛して下さい』と言われる事が想定出来ますよね。 6月はまだ自粛か? この期間は1か月はかかりそうです。そうなると6月30日までは、飛行機を使った旅に出るのはまだ…

  • 沖縄の観光地に住む人の熱いメッセージ『今は来ないで!』SNS拡散が心配

    こんにちは。旅好きなダイバーママのニライカナイです。特に沖縄が大好き!です。 沖縄が好きすぎて、大学の卒業論文に沖縄の観光業と経済について書いた程です。 テレビやSNSで繰り返される 『今は来ないで!』発信。 特にインターネット世代が中心となり猛烈に拡散していますよね。 もう『見たことない!』なんて人は居ないでしょうね。 沖縄大好きで150回は訪問している、私ですがこんな『観光に今は来ないで!』という主張は初めてです。 人の命が観光収入に勝るのは当然です。 年に数度の、超繁忙期で書き入れ時のゴールデンウィークにそんな主張をする事は、皆さん断腸の思いだと思います。 実際に資金繰りに困る経営者さん…

  • 一から始める『ポイントサイトでマイルを貯める』オススメポイントサイト編

    こんにちは。ダイバーママです。 今日は新型コロナウイルスに負けない楽しみ、『WEB飲み会』を開催しました。 トークテーマが、『マイルをたくさん貯めたい!』という内容だったので、今日のブログは、こんな引きこもりの世の中だから、せめてマイル富豪になっておこう!ということで、オススメのポイントサイトを2つに絞ってご紹介します! 一つだと比較が出来ないので複数サイトに登録をオススメします。(もちろん一つでも大丈夫です) 因みに『ポイントサイト』をWikipediaで見るとザックリ40サイトくらいありました!ビックリです。 さて、そんな中からオススメのサイトを早速ご紹介!ポイント活動用の、無料のメールア…

  • 「さきもぐ」にちょっと待った!!! みんな善意が原因のトラブルに要注意。実は仕組みがヤバイ。

    こんにちは。ダイビング大好きなダイバーママです。 ダイバー界隈で最近話題の「さきもぐ」というサービスについて、個人的にはこの制度に反対の意見で、恐らくトラブルが発生しそうなので今回はその要注意な点について記事にしたいと思います。 はじめに、「さきもぐ」とは新型コロナウイルスに関連し、集客が出来なくなってしまってこまっている、ダイビングショップを、ファンダイバー(顧客)が支える仕組みです。 具体的には、 「1口5,000円分のの前売り券を5%offの4,750円で購入する」 というもので、その前売り券は新型コロナウイルスが終息したときに、5000円分の金券として利用できるという仕組みです。 直近…

  • ダイナースカード解約。気になる引き留めオファーの内容は?

    こんにちは。にらいかないです。 昨年、ポイ活=ポイント活動でお世話になったダイナースカードを先日解約しました。 ・ポイントサイトで20,000ポイント=2万円分 ・ダイナースのキャンペーンで50万円決済で5万マイル というのに乗っかりました。笑 解約の理由は、とても気に入っていたのですが、昨今の世界情勢で海外旅行に行けなくなり、更にダイナースのお得意の外食関連サービスにも行きにくくなったため、年会費の節約のため1年以内の解約となりました。 ポイント活動は、無料でポイントを貯めて、マイルなどに交換する活動です。 ↓一番のオススメサイトはモッピーです↓ 因みに今も同じオファーがあるので、オススメで…

  • ANAとJALの修行僧の皆様お願いがあります。石垣島や宮古島に行く前に考えて欲しい事

    こんにちは。沖縄を愛してやまないニライカナイです。 ANAもJALも現在ポイント2倍キャンペーンで、俄然修行僧には最高のチャンス到来中ですね。 例年の半分の資金で、ほぼ永久的にステータスホルダーになれるチャンスです。 そうなると、飛行距離がもっとも遠い、石垣島や宮古島が注目の的ですよね。 リゾート感も満載で、修行先としてめちゃくちゃ楽しい筆頭の目的地だと思います。 私もJALで解脱した平グローバル会員の1人なのでそのチャレンジは正しい判断だと思います。 そんな私から、修行僧の皆様にお願いがあります。 そんな石垣島や宮古島ですが、地元の方からこんなツイートがあります。 ↓拡散中のツイートです。↓…

  • JAL国際線特典航空券でグアムを予約していましたがキャンセル。予約サイトが素晴らしかった。

    4月6日から1週間の予定でグアムへ行く予定だったのですが、昨今の新型コロナウイルスの影響で渡航自粛となりました。 世界中で大流行のため、これは仕方ないですね! JALの新型コロナウイルス特別措置 現在、JALでは3月19日までに発券した航空券について、4月30日までの出発便予約について、特別措置で手数料無しで予約のキャンセルをしてくれます。 ↓公式サイトのスクリーンショットです。↓ ※2020年3月23日時点 ※期間については延長される可能性があります。 実際、先日までは4月5日までの航空券が対処でしたが、4月30日まで延長された実績があります。 これは、通常に購入した航空券はもちろん、マイル…

  • 新型コロナでMSCベリッシマ豪華客船クルーズが中止&代替案が秀逸でした。

    2020年に入って、日本どころか世界中がコロナショックで大変なことになってしまいました。 ダイヤモンドプリンスという豪華客船内で感染が広まり横浜港から毎日中継のテレビが流れてクルーズ業界にも激震が走りました。 私も2020年のクルーズを予約していて、 (横浜から上海の片道クルーズ) 本当に、本当に心待ちににしていたのですが、、、 とにかく不安でした。 ・予約のクルーズは催行されるのか? ・催行されたら乗ってもいいのか? ・キャンセルにはいくら必要? ・旅行会社が倒産したら返金は絶望? 正に、ツアー催行でも、キャンセルでも不安しかありません。 そして、MSCの公式サイトには 『中国の発着は全てキ…

  • 2歳の息子に教わった事

    世の中、不安なニュースが流れて、毎日亡くなった方の人数を見ると、誰でも気が滅入ってきますよね。 『コロナ疲れ』という言葉も出てきていて、長期化で心の疲れが出てきている人も多いのでは?と思います。 私といえば、週末のお休みに、 『この有り余る体力を持つ2歳の息子とどこに連れて行けばいいか?』 悩んでいたので、息子に聞いてみる事にしました。 イオンモールに行くのも人が多そうで怖いし。 アウトレットに行くにも不要不急ではないし。 テーマパークは休園。 困ったなぁ。というのが私の本音で、 『ここは何がしたいか聞いてみよう!』と思ったのです。 母『○○くんは、今日何したい?』 息子『パパとママと僕と、一…

  • 興味深い新型コロナウイルスと各国の弱点の関係

    日経平均がついに20,000円を割り込み、世界同時株安が起こっています。 新型コロナウイルスは世界中に広がり、なかなか収束の目処が立たないような状況で、世界中が不安な気持ちになっています。 弱小個人投資家としては、損切りはせず、割安感の出た株を買い足す活動です。 こういったパニックは10年に1回くらいやってきます。この時期に耐える事が大切ですね。 ドルが安くなっているので、海外旅行の為に少し円からドルに両替でもしようかとも思っています。 ↓1ドル100円を切ったらネットの両替をしておくのがオススメです家に届くサービスがオススメです↓ そんな時、Twitterで興味深いコメントを目にしました。 …

  • 「ミングるmingle」ってなに? 新型コロナウイルスは「ミングる」は避けて。

    「ミングる」って言葉、初耳ですよね。 英語ではmingleといって「人と入り混じる」という意味とのことです。 新型コロナウイルスを防ぐためにはこの「ミングる」が重要。 「ミングる」とは、「風通しの悪い空間で、人と人が至近距離で会話す場所やイベント」として定義できるそうです。 例えば、政府の発表の例がいくつかありましたのでご紹介します。 「ビュッフェ形式の立食パーティー」 →「ミングる」該当 これは、不特定多数の人が居て、風通しの悪い空間で、人と人とが至近距離で会話する機会がありそうですね。 「屋形船」→「ミングる」該当 これも、同じで密閉空間での宴会ですね。 「満員電車」→? 確かに密閉空間で…

  • 在宅勤務の3つのコツ。家族として必要な配慮とは?!週一在宅勤務の私のやり方

    こんにちは。 今回は、ワーキングマザー歴約3年の私の在宅勤務の3つのコツについて記事にしたいと思います。 皆さまも、新型コロナウイルスの影響で今まで縁の無かった方も、在宅勤務が始まってきているのではないでしょうか。 早速、在宅勤務の3つのコツからご紹介します。 1つ目 メールは簡潔に分かりやすく丁寧に 事務所に居ると、会話で済む話をメールで意思疎通を図る事が結構増えます。 実は電話やテレビ会議は意外と出番が少ないんですよね。 ・メールのタイトルの先頭を工夫する。 【依頼】【質問】【相談】【情報展開】【要返信】などメールの先頭にそのメールに必要な反応を想像できる分類を付けると意図が伝わりやすいと…

  • ビックリ!全国の小学校・中学校・高校が臨時休校。こんなときこそ宅配食材&Amazonの出番。

    2月27日の18時過ぎに衝撃的なニュース速報がありましたね。 全国一斉休校のニュース 『政府が全国の小学校・中学校・高校の臨時休校要請』というものです。新橋の駅では号外が出たようで、その衝撃は大きかったですね。 実質的には、2月28日で学校は最後の日となる可能性が高いそうです。 そうなると、自宅待機の子供達をどうやってお世話していくのかが、直近の問題ですよね。 1、仕事・食事 共働きやシングルマザー&シングルファザーは先ずは仕事先との調整が必要ですし、全ての家庭で平日のランチの用意が必要になります。 普段は給食があったのに、これは困りますね! そこで、オイシックスをオーダーする家庭が急増してい…

  • 花粉症×ワセリン 嘘だと思ってやってみたらいい感じ!

    物心ついた時から、花粉症の私。 先日、花粉症の新薬が出て効果があるというニュースを見た時、そのお薬は重症の人しか注射してもらえないというニュースを見ました。 お医者さんが、花粉症の重症の定義をテレビで 『1日11回以上のくしゃみをする人は重症』 と言っていたので、多分、私も重症になるのでしょう。 自分が重症だとは、知らなかった!笑 といっても、季節が夏に進み、花粉が無くなれば症状も出ないし、アレルギーなので完治する方法は無いため、病院には行かず市販の花粉症のお薬を辛い時にだけ飲む程度の対処しかしていません。 花粉症で寝込んだりする、もっと大変な家族もいるので、比較すると自分はそこまでではないと…

  • 日用品備蓄を始めましょう。新型コロナウイルス流行に備える

    こんにちは。 めちゃくちゃいいお天気なので、お出かけしたいですが、自粛ムード全開ですよね。 私も食料品をスーパーに買い物行っただけで、のんびりしています。 マスクもなかなか買えなくて、お困りの方も多いと思います。 ドラッグストアを見に行っては、 『やっぱり品切れだ!』という、ガッカリの流れは精神的にも良くなく時間の無駄ですよね。 このまま感染が収まればいいのですが、更に感染者が増えるとシンガポールや香港では、マスクやアルコール以外にも日用品が品薄になっているそうです。 日本でも買占める人や、転売ヤーという人が現れる前に、そして、外出が禁止されてしまうなんて事も想定して、最低限で構わないので、当…

  • 新型コロナウイルスが怖くて、何だか消費意欲が劇落ち。そんな時にオススメなのは『資産』を増やすこと!

    朝起きてニュースを見るといつも新型コロナウイルス。 日本でも流行しかかっていて、明日は我が身かも。。。なんて思うと不安ですよね。 こういう時は、消費が落ち込むそうです。 それは、そうですよね。 『不要不急な外出は控えてください』と政府が異例の発表をしたら、そうなります。 例えば、 『旅行や週末のレジャーに行くのは諦めよう』 『百貨店やテーマパークに行くのは今じゃなくても大丈夫』 『マラソン大会も縮小らしいから、趣味のスポーツもしばらくいいか』 という風になりますよね。 こんな時にオススメなのは、 『資産を増やす事』です。 1番簡単なのは、『節約』ですね。 例えば、カフェや遊園地、飲み会などに行…

  • 【案件紹介】モッピー 経由の楽天カード発行が高騰中!10,000ポイント+楽天スーパーポイント8,000ポイント獲得のチャンス!

    ポイント活動3年目なのですが、久々にポイントが高騰している案件があるので、ご紹介したいと思います。 『楽天カード発行で10,000ポイント+楽天スーパーポイント8,000ポイント!』 ※2020年2月19日時点 なななんと! 笑 合計で18,000ポイントを獲得出来ます。 しかも、楽天カードは年会費無料なので嬉しいですね。 ↓案件スクリーンショットはコチラ↓ ↓リンクはこちらのURLです↓ https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=6kvhe178 ポイントサイトモッピーの登録がまだの方は コチラのバナーリンクからの登録をお願いします。↓ 残念なが…

  • 【体験談】電動アシスト自転車のカギが無くなると悲劇 回避策や対応策まとめ

    子供の保育園送迎で電動アシスト自転車を愛用しているのですが、先日事件が起きました。 保育園のお迎えの為に自転車のカギを取り出そうとしたら、、、 『無い!』 『大雨なのに、無い!』 『お迎えまであと3分しか無いのに、 まさかのカギがないーー!』 という事件発生です。 因みに、電動アシストは総重量30kg程。 女性の力だとカギがかかったまま、後輪を浮かせて運ぶのはほぼ不可能です。 困り果てた私はとりあえず、 歩いて子供を保育園に迎えに行った後に、 自転車屋さんに相談の電話をしました。 自転車屋さんの秀逸なアドバイス 中古自転車でカギが1本しかなく、保証書がない場合、、、 ①カギを見つける ②カギを…

  • 陸マイラー × 新型コロナウイルス 私の対応は?

    こんにちは。 無料で貯める方法を日々実践し、 各航空会社のマイルで世界のリゾートに遊びに行っているニライカナイです。 先日まで、北海道の富良野でスノーボード三昧でした。写真はその時のJALさくらラウンジから見えた、さくらジンベエジェットです。 無料でマイルを貯めて飛行機に乗る人々を通称で『陸マイラー』と呼ぶのですが、航空会社のマイルを使うためには様々な工夫が必要です。 マイルで予約可能な航空券は、その席数に限りがあるので、お正月やゴールデンウィークなどの大型連休に人気の路線※ に乗ろうとすると、ほぼ1年前からの予約が事実上必要なんです。 ※人気の路線=日本からハワイやグアム等 そこで、1年近く…

  • ミクロネシア地域とミクロネシア連邦は違います!

    こんにちは。 南の島大好きなニライカナイです。 『ミクロネシア連邦が日本を含む、コロナウイルスを発症した国全ての渡航を禁止した。』 というニュースが流れました。 皆さんも、ニュースやテレビなどでご覧になられた方も多いと思います。 そのうちいくつかの報道で、ミクロネシア連邦とミクロネシア地域を混同したものが複数あり、渡航可能な地域にとっては誤解を招く事態となっています。 ↓私もTwitterで発信したり、 ミクロネシア連邦の記事に関係のないパラオの世界遺産の航空写真が使われているニュースの削除依頼等を行いました。 ちょっと難しいのですが、 『ミクロネシア連邦』と『ミクロネシア地域』は違います。 …

  • 子供を産んで変わった仕事への価値観。共働きも専業主婦(夫)もフリーランスもサラリーマンも全部ウェルカム!その理由は?

    こんにちは。 2歳の子供を育てながら、60分の時短勤務で働く分類的にはいわゆる 『バリキャリ系ワーキングマザー』です。笑 いつもは、裏技を駆使し、マイルを貯めて旅をする記事を書いています。 ↓関連記事はこちら↓ www.diver-mama.com さて今回は、私の価値観の変化を雑記記事にしたいと思います。 子供を出産するまでは、仕事がやりがいで終電や休日出勤も苦にならない『バリキャリ』でした。 ところが、子供を産んで、仕事への価値観が変わりました。 産む前 → 仕事=心から打ち込めるもの。 言い換えれば、 『甲子園の優勝を目指す高校球児』 全て仕事中心で、余暇はバカンスに出かけていました。 …

  • 迷って迷って買ったコードレス掃除機。ダイソンよりも、、、マキタ(makita)!だった話。購入レビュー&感想です。

    こんにちは。ワーキングマザーのニライカナイです。 節約と豪華な旅をリーズナブルな価格で楽しむのが趣味です。 ↓JALマイルを裏技で貯めて世界中を旅しています↓ 前日、愛用していたスティック型の掃除機が、壊れました。 2008年製だったので、かれこれもう12年もお世話になった逸品です。 サンヨー製のケーブル付きのスティック型だったのですが、ケーブルが巻き取れなくなってそろそろ買い替えかな?とあれこれ、次の候補を探していました。 候補1 ダイソンV11 こちら、文句なしのハイスペック! これ一台で全て掃除機の機能は果たせる優れもの! 唯一の難点としては、やはり高額!5万円くらいですね。 周囲でも利…

  • JAL国内線 「おともdeマイル」の「クラス Jシート」が超お得な件

    こんにちは。JALマイルが大好きなニライカナイです。 JALマイルの裏技的貯め方を以下の記事でご紹介しています ↓ www.diver-mama.com さて、今回はたまったJALマイルの使い方の豆知識です。 JAL国内線 「おともdeマイル」の「クラス Jシート」が超お得な件 JALのおともdeマイルならクラスJシートがお得なんですよね。 近々、羽田から札幌のフライトを予定しているので実際の例でどのくらいお得なのかを検証したいと思います。 公式サイトから料金検索!先ずは、現在検索が可能な航空券のうち一番安いチケットを検索してみましょう。 仮に2月のトップシーズンを仮定します。 ↓結果はコチラ…

  • 海の日焼けや紫外線対策。超絶!コスパ最高の化粧水 肌最弱の私の愛用品 1000mlで約1000円以下!冬からスタートがオススメ。

    こんにちは。 心の底から南国を愛し、日焼け防止策に必死、そしてアレルギー 体質で肌最弱のダイバーママです。 ↓ JALマイルを裏技で貯めて、沖縄やグアム等南の島に遊びに行くのが趣味です。 www.diver-mama.com 水中写真を見返すと、ダイビングが恋しくなります。笑 さて、今日はコスパ最高で肌最弱の私がここ3年愛用している化粧水をご紹介します。 オススメの化粧水は?→ハトムギ化粧水! アットコスメでも入賞していて愛用している人も多いと思います。 ↓Amazonのリンク貼っておきますね↓ https://amzn.to/2RxBmZF ドラッグストアにも売っていますが、Amazonオリ…

  • 楽天ふっこう割で千葉県へ 15,000円のクーポンは魅力的!

    こんにちは。日々、リーズナブル&ラグジュアリーな旅を追求しているニライカナイです。 大量のANAマイルやJALマイル等を貯めて航空券代を節約したりしています。 www.diver-mama.com さて、今回はこの土日で小旅行に出かけて来ました。 きっかけは、楽天トラベルの『ふっこう割』です。最安値3,000円で大人3人が泊まれるなんて素晴らしい!!! お得なら乗っかってみよう! という事で、早速行動しました。笑 ※現在はブラックアウトしていますが、時々復活します。こまめにチェック!ですね。 ↓リンクはコチラ↓ https://travel.rakuten.co.jp/special/prj/…

  • JALカードのショッピングマイル・プレミアムの退会は電話のみ 退会した理由は?

    こんにちは。飛行機はJAL派のニライカナイです。 今日は、JALカードのショッピングマイルを退会したので、記事にしたいと思います。 退会は電話一択 ナント!退会は、『電話のみ』なんです。 電話番号はJALカードのクレジットカード券面裏の右上にある 『JALカードデスク』の番号です。 ・フリーダイヤル ・または、03から始まる電話番号 があるのですが、携帯からはフリーダイヤルは繋がらないそうです。。。 地味にかけ直すの面倒ですよね。笑 ショッピングマイル・プレミアムとは? ここで、少しショッピングマイル・プレミアムについて補足すると、通常100円の利用で0.5JALマイル貯まるものを、100円で…

  • 【悲報】すぐたま・ネットマイルからGポイント交換終了 大改悪

    今日は残念な情報共有です。 久々に、ポイントサイトの『すぐたま』にログインしたところ、『重要なお知らせ』が、、、 最初に結論からいうと、悲報です。 Gポイントへの移行が終了 因みに、最終交換は2月16日が期限です。 ↓以下公式サイトの引用です↓ 「Gポイントギフト」への交換サービス終了のお知らせ 平素はネットマイルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度「ネットマイル」から「Gポイントギフト」への特典交換につきまして、下記日程をもちまして終了させていただくこととなりました。 つきましては、サービス終了日以降は、「ネットマイル」から「Gポイントギフト」への交換はご利用いただけませ…

  • 2020年豪華客船クルーズの本命!GWのMSCベリッシマ号9日間 日本発着!

    2020年の豪華客船クルーズの大本命のツアーが格安で発売中です。 発着は横浜港です。 とにかくこのツアータイトルが超長いのが特徴です。笑 もはや、ネーミングセンスという次元ではなく、多分、旅行会社の人さえ正確に覚えている人は居ないレベルです。 予約には商品コードが便利なので、先にご紹介しておきます。 商品コード 35154 です。 最安値は9日間でナント!158,000円(各種税抜)です。宿と食事とアクティビティ込みです。素晴らしい! それでは、タイトル行きます!!! 準備はよろしいでしょうか? それでは、行きますよーーー! 『【ベストワンクルーズ初の試み「チャーター企画」! 新造船日本来航 …

  • 難易度最高レベル!⇒苦戦しながら攻略!予約完了!じゃらんの 『東京都 ふっこう割 10,000円』がお得すぎてアクセス殺到中

    Twitterの旅行好きな人たちの間でHOTな話題があります。 『東京都 ふっこう割 10,000円がお得すぎる!』というものです。 というのも、大人2名で12,000円以上の宿泊時に10,000円を国が補助してくれて、最安値2,000円で宿泊可能という、お得すぎるクーポンがあるんです。 ちなみに3名で15,000円クーポンもあり、こちらは18,000円以上利用で使用可能です。 東京都 ふっこう割 15,000円と10,000円のクーポンを発行しているサイトはいくつかありますが 1、じゃらん 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet 2、楽天トラベル 楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行…

  • 「無料でリフト券をゲットする裏技とは?」~冬季限定 プリンスポイントでスキーリフト券に交換出来ます。富良野 苗場 志賀高原 かぐら 六日市など

    こんにちは。 ダイバーママのニライカナイです。 実は冬はスノーボーダーに大変身します。笑 今回の記事は、、、 『リフト券が無料で手に入ったらもっとたくさんスノボやスキーに行けるのに!』 という方! →『それ出来ます!』という記事です。 来月、新富良野プリンスホテルにスノーボードに行くのですが、お得なリフト券を入手したのでその方法をご紹介します。 プリンスポイントクラブが企画している、 『2019年〜2020年雪遊び特集』 という期間限定の企画です。 具体的には、プリンスポイント1,500ポイントで1枚のリフト券と交換が可能です。 (昨シーズンは1,000ポイントだったので、実質的にはプチ改悪で…

  • 【宿泊レビュー】子供連れで品川プリンスホテルに宿泊&マクセルアクアパーク品川に遊びに行きました!実は裏技で宿泊無料

    2020年1泊目は、、、『品川プリンスホテル』! 宿泊させて頂いたのは、メインタワーの21階で21平米のツインルームでした。 チェックインは14時でチェックアウトは11時でした。 都心の一等地のため、少し狭く感じますが、宿泊には問題なし!建物が古いため、全体的に少し昔の設計に感じられました。 ご用意頂いた、部屋の窓からは東京タワーが真ん中に見える素敵な夜景が楽しめました。 品川プリンスホテルの客室 ジャーン。お部屋はコチラ。 正直なところ、ベッドはシングルサイズなので添い寝の子供と2人だとちょっと窮屈感がありました。 宿泊者の駐車料金 宿泊は無料ですが、別途駐車料金が必要です。 宿泊者限定で1…

  • JGC ステータス修行から解脱すると、どうなるか?7年前の解脱から振り返る。

    こんにちは。JGC会員のニライカナイです。 解脱=ステータス会員になったのは7年ほど前の事です。 最近、『沸騰ワード』という番組で、サバンナの高橋さんらが、飛行機に年間50回とか100回とか乗ってステータス会員になる番組が話題でそれで『修行』とか『解脱』とか『ステータス会員』という言葉が広まりましたよね。 2020年に『ステータス修行するぞ!!』という方も多いと思います。 こちらは那覇空港のさくらラウンジの入口です。 小さく写っている息子もすっかりラウンジがお気に入りです。 修行僧からの解脱 さて、少しだけ、私の『修行』を振り返ってみたいと思います。 当時、私は月に1度以上の東京出張がありまし…

  • アソブラボーに2歳児は狂喜乱舞!体験ブログです

    こんにちは。1児のママのニライカナイです。 2歳の息子は年に4度も海外旅行に行くのですが、彼の人生で1番のお気に入りが、、、 『アソブラボー』 です。東京都練馬区にある、 遊園地の『としまえん』内にあります。 としまえんは西武鉄道系列なので、私の大好きなプリンスポイントも貯められます! 気になる料金は、時間による課金ではなく、一度の支払いで終日遊べる設定です。 30分毎300円とかの課金タイプだと、 親は料金が気になるのでありがたい設定ですね!笑 価格 子供1,500円 大人500円 時間制限はなく、終日入退場が可能です。 としまえん入口のチケットカウンターで、 『アソブラボーに行きます』と言…

  • ハワイってホントに常夏?実は四季があり、冬は暑くないんです!実はあの島の方がイメージ通り!

    こんにちは。ダイバーママのニライカナイです。 年末年始の渡航先に人気のハワイ! Twitterでフォローしている方もたくさんハワイに旅立っているようです。 憧れのハワイ! 毎年行けるような人はどの季節でも楽しめますが、 『ココぞ!という気合いを入れて渡航する人』 や 『死ぬまでに一度ハワイ!』 なんて人は いく時期が大切だと思います。 タイトルの『ハワイってホントに常夏?』という問いの答えは、、、 『NO』です。 緩やかですが、冬があります。 時期的には日本の冬と重なります。 ちょうど1月から2月が寒い時期に当たります。 この時期に渡航した人で、 『思ったより寒いなあ』 とか 『今日は何だか涼…

  • 2019年をダイバー&陸マイラー&ブロガー&投資家として振り返る

    こんにちは。 大晦日となりました。 今年も1年ブログを一度でも訪問して、 くださって本当に本当にありがとうございました。 今日は大晦日なので、2019年をいくつかの切り口で振り返りたいと思います。 独り言ですがお付き合い頂けると嬉しいです^_^ 1、ダイバーとして 今年潜った海は、、、 ・グアム ×1本 ・セブ モアルボアル ×3本 ・パラオ ×4本 の3箇所で8本のダイビングでした。 2歳児のママなので、夫に子供を預けて潜るスタイルなので頑張った方かと思います。 来年は、グアム、セブを予約済みです。 夏休みは沖縄の予定なので、来年は沖縄も潜ろうかな、なんて思っています。 2、陸マイラーとして…

  • 2020年1月1日からパラオでの有害物質を含む日焼け止め全面禁止。対処案です。

    こんにちは。パラオ大好き!ダイバーママです。 結構、衝撃的なニュースです。ご存知の方も多いと思います。 『パラオ、有害成分含む日焼け止めを全面禁止 世界初』 https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/features-and-analysis-46068299 引用:BBCの日本語サイトより関連記事 因みに罰則規定もあり、割と厳しめな印象です。 『違反者には1000ドル(約11万円)の罰金が科せられる。』 パラオ政府による没収も権限としてら与えられるそうです。 【利用できる日焼け止めもある】 有害物質を含まない、日焼け止めは…

  • 超シンプル! モッピーでJALマイルを貯める方法

    こんにちは。 ポイント活動でたくさんマイルを貯めて世界中のリゾートで楽しい旅を超ローコストで楽しんでいるダイバーママのニライカナイです。 今回は、超シンプル!モッピーというポイントサイトでJALマイルを貯める方法についてご紹介します。 モッピーというポイントサイトに登録をして、ポイントを獲得するとJALマイルに直接交換ができます。 モッピー から、JALマイルの交換が1回だけで完結するので、超シンプルです。 交換レート通常50%なのですが、特定の条件達成で80%です。 条件1 一ヶ月に6,000マイルが上限 12,000ポイント = 6,000JALマイル 12,000ポイント = 6,000…

  • 【改悪秒読み】2019年のうちにプリンスポイントを今のうちに宿泊券に交換しておこう!

    こんにちは。 プリンスポイントは毎年1月1日付で交換商品の入れ替えを予定しており、 一部情報が先行していて、2020年の交換商品情報が流出しています。 残念ながら、概ね改悪という事でほぼ確定の状況です。 この写真は、ザ・プリンスパークタワー東京のプリンススイートです。 ただただ、すごかった。。。 まぁ、言うまでもなく、今までがお得すぎました。 例えば、私が実際宿泊した1泊50万円のスイートルームが20,000ポイント(=20,000円相当)だったので超絶お得すぎました。。。 もし、デートで1泊50万のスイート(本当は20,000円相当)に招待できたら株が上がりますよね。笑 ↓噂のスイートルーム…

  • パスポートケースにクリップ。iPhoneのSIMカード差し替え問題の回避策です。

    こんにちは。 先日ベトナムのダナンから帰ってきた、 ニライカナイです。 今日なパスポートにはクリップを入れておこうというお話です。 ベトナムでスマホを快適に使うため、 SIMロックを解除したiPhoneを持って、 SIMカードまで用意して、 出発のタイミングまでの準備は 『完璧&順風満帆』 だったのですが、、、 ↓SIMカードを用意して利用出来た記事です↓ www.diver-mama.com 事件です!!!! 『あっ!しまった!』 『SIMカードの取り出しのための、 ピンを忘れた!!』(名前はなんだろ?) ↓こういうキットを持ってると良かったと反省 深夜2時半の国際線の羽田便の利用なので、 …

  • 2020年版 ポイント移行チャート更新です。モッピー からJALマイルとANAマイルやプリンスポイントやノジマポイントへ

    こんにちは。 新年!2020年から大量にマイルを貯め始めたい! なんて方に是非読んでもらいたい内容です。 既にポイント活動中の方は、 嫌というほど、ご存知だと思いますが、2019年悲報といえる『LINEのソラチカルートの閉鎖』 =LINEポイントからソラチカカードのメトロポイントへの移行がまもなく停止となります。 そこで、少し早めのリリースですが、 2020年からのポイント移行チャートをまとめました。 ※この記事は総括なので、それぞれを深掘りした記事をどんどん追加したり最新情報にアップデートする予定ですので、よろしくお願いします。 実際に私が利用しているルートに絞っていますので、なので、ある意…

  • 感動!!グランヴィリオオーシャンリゾートダナンは最高でした。宿泊レビュー。agoda9.0の高評価ホテルの中身とは?来年リピート確定です!小さな子供が居る日本人家族には最高です。

    こんにちは。ダナンから帰国して、Grabタクシートラブルの記事がいわゆるプチですが、 バズってちょっとビックリしています。 ダナンのタクシートラブルはありましたが、 全般的にめちゃくちゃ気に入ったリゾートになり、我が家は来年リピートが確定しています。 このホテルは、ルートインホテルグループで、最近テレビCMも流れているので知っている方も多いかと思います。 日本では石垣島にもグランヴィリオリゾートがあります。 以前こちらも宿泊したことがあります。ダナンの方が敷地面積が大きく設備が充実していました。 agodaのレビューが9.0という驚異的なスコアの秘密も体感し納得のホテルなので、早速レビューです…

  • 怒り!なんでやねん!ダナンでGrab タクシーのトラブルに遭遇。結構厄介でした。体験談です。

    こんにちは。 ベトナムのダナンから帰ってきました。 前回の記事でベトナムのダナンでのGrabタクシーの利用方法について記事にしました。 そこで、実際に利用してGrabタクシーでトラブルにあったのでその体験談と対処法について記事にしたいと思います。 はじめに、怒りと笑いの気持ちのため、 乱文で失礼いたします。 場所はダナンの南に位置する、ホイアンという、旧市街です。 ランタンで有名なので、テレビや雑誌で見た方も多いと思います。 夜のライトアップが有名ですが、昼間も素敵でした。 どんなトラブルにあったかの詳細です。 Grab Taxiで呼んだ車は、 その走行位置とナンバープレートやドライバー名がわ…

  • ベトナムのダナンでGrabアプリをつかってみた。

    こんにちは。南の島が大好きなダーバーママです。 先日、少し早めの冬休みをもらって、初のベトナムダナンに行ってきました。 事前情報だと、 「現地の公共交通機関は乏しく、タクシー移動が前提」 という事で 東南アジアでかなり使えるという、タクシーアプリ『Grab』というアプリを日本でインストールして行きました。 結論から言うと、めちゃくちゃ快適でした。 英語表記なので、慣れるまではちょっと大変ですが、ボッタクリタクシーが横行する東南アジアでは、最善の選択肢なので、英語表記だけは我慢ポイントですね。 ベトナムのダナンに行かれる方は、ダウンロードしておくのがオススメです。 事前準備 出国前に、アプリのG…

  • 速報!台風29号発生!パラオ・セブ方面は要注意です。気になる米軍予報は?

    速報です。 台風29号が日本の遥か南に発生しました。 12月23日から25日のクリスマス前後に、パラオやセブへ影響が出そうな進路です。 引用:Yahoo天気予報 米軍の進路予想も、日本のものと変わらない感じですね。 引用:米軍台風進路予想サイト 一足早めにパラオやセブで冬休み!という方々に影響が出そうで心配ですね。。。 台風自体はコンパクトですが、ダイビングには影響が出そうな予感です。 サンタさん。クリスマスはやめてーーーって思いたいですよね。。。 また新しい情報が入ったら追記します。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • すぐたま・ネットマイルからポイントを引き上げました。ヤバイ噂はホントなのか?

    最近SNSで話題になっているある噂、、、 ご存知でしょうか? ポイントサイトの『すぐたま』のポイント交換先が次々と在庫切れになっているので、その現状を、ユーザーが心配している状況なんです。 ↓例えば2019年12月20日22時時点で、Gポイントに交換しようとすると、在庫切れの表示です。 実は今日の18時に在庫補充があったのですが、交換が殺到して、あっという間に元の在庫切れになっている状況なんです。 その他、複数のポイント交換先が在庫切れの状況のようです。 因みに公式サイト『ネットマイル』=『すぐたまのポイントを使ったり交換できるサイト』では、ポイントの不正交換などの対策のためであり、一部SNS…

  • オススメの豪華客船クルーズの予約サイト。ベストワンクルーズ一択です。

    こんにちは。 海好きからダイビングにハマり、 最近は豪華客船クルーズの楽しさに目覚めた、ダイバーママです。笑 最近、テレビなどで1泊あたり1万円から、食事もアクティビティも宿泊も移動もみーんなコミコミ!なんていう特集で豪華客船クルーズに興味が出てきますよね。 そんな時に、『クルーズを予約する』という時初めてだとサイト選びに苦労しますよね。。。 現時点でクルーズの比較サイト的なものも無く、予約するのが最初のハードルになります。 結論から言うと、クルーズの予約サイトは 『ベストワンクルーズ』一択です! ↓このバナーがリンク先です↓ ・ベストワンクルーズがオススメな理由 なんといっても業界最安値での…

  • 2019年買って良かったものトップ5&捨てて良かったモノ

    こんにちは。 一児の母でダイバーのニライカナイです。 2019年もあと少し! 買って良かったモノトップ5を振り返ってみたいと思います。 1、レディース のビジネスリュック 会社から貸与されているノートパソコンを毎日トートバックに入れて持ち歩いていたのですが、肩こりが酷くて、ついにビジネスリュックデビューです。 見た感じ、トートバックに見えるようなデザインのものをすごくさがしました。笑 『スーツにリュックは似合わない』議論がありますが、昔と今では『パソコンを持ち歩く』という重たい荷物が一つ増えたので、それに合わせてカバンの形状を見直す必要がありますね。 結構、劇的に肩凝りが改善できたので、買って…

  • ベトナムのダナン SIMカードは日本でAmazonの事前購入がオススメ!

    こんにちは。 ベトナムのダナンから帰国しました。 ダナンに遊びにいってきたのですが、 ネットを見ても比較的新しい観光地のため、情報があんまりないんですよね。 ベトナムは通信大国のようで、4Gが繋がり、ホテルなどのWi-Fiサービスが充実しています。 ダナン国際空港では、入国してすぐに見えるお店は両替ではなくSIMカード屋さんでした。笑 でも、やっぱり日本で事前に購入出来るSIMカードがあった方が安心ですよね。 今回購入したのは、送料込みナント280円で20日間、60GBという破格です。 ↓ 安すぎるので不安でしたがちゃんと利用できました。 4Gはなかなか繋がらず3Gになって通信はちょっと遅かっ…

  • 日本の年収1400万円 安すぎるという衝撃。英語が出来ない日本人サラリーマンは割に合わないのか?

    こんにちは。今日は初の時事ネタです。 今朝のTwitterトレンドに年収1400万円は安すぎるという衝撃なワードが飛び込んで来ました。 普通のサラリーマンの平均年収は400万円台という現代では、高所得に思えますが、、、 内容をザックリ言うと、 『世界的な労働の市場価値に換算すると、日本人の給料は安すぎる』 とのコメントが散見されました。 一説によると、シリコンバレーのIT労働者と比較すると、日本のIT労働者は何と2分の1!! 同じ生産性を持った能力の人だと、日本で働くと割に合わないというもので、実際に香港の学生さんが、日本への就職の難点として給料の安さを指摘しているそうです。 普段、日本でしか…

  • ダナンは12月中旬から12月末が晴れやすい!果たしてホントに晴れるのか?実験です!

    こんにちは。ピーチリゾートLOVEなニライカナイです。 12月中旬以降に初ダナンに行くことに決めたのですが、12月末までの期間が実は穴場という情報をみて決心しました。 ・雨季は2つに分かれる ダナンは9月から2月は雨季にあたります。 そのうち一つは、9月〜11月は特に台風シーズンとなるそうです。気温は高めで雨量も多めで台風に当たると暴風雨や洪水のリスクが高まるそうです。 二つ目は、12月〜2月は気温が下がるが、降水量は減るということで、一年で気温が最も下がり、雨量はピークよりも減少するそうです。 ・12月中旬から下旬は風向きが変わり晴れやすい ネット情報では、12月中旬から12月末までは風向き…

  • 家事代行のタスカジを大活用中なので体験談をレビューします!

    こんにちは。 ワーキングマザーをしているダイバーママです。 家事代行に興味があるけど、、、 どんなことがお願いできるの? 部屋が散らかっていて、人に来てもらえる状況じゃないなぁ。 いくらくらいかかるの? 3時間でどのくらいの家事をお願いできるの? 考え出すと切りがないので、家事代行をお願いする第一歩が難しいですよね。 そういう、我が家も家事と共働きと子育てをギリギリ回していたのですが、どうも追いつかない状況に。笑 例えば、我が家の実例だと、、、 【掃除・整理整頓】 ・洗濯乾燥機から出した洗濯物をたたむ時間が無い。 ・旅行から帰ったスーツケースの中身がなかなか片付かない。 ・窓拭きをしばらくして…

  • 【ポイントサイト案件紹介】ネスレ 年末大感謝!コーヒー祭。やってみました。

    久々にポイント案件の紹介です!(^^) 私は自分で実際体験したモノしかご紹介しないようにしています。 今回実施してみたのは、、、 ポイントサイト、モッピー の 「ネスレ 年末大感謝コーヒー祭」です。 ↓モッピーに未登録の方はコチラから。登録は無料です。↓ ネスレの案件説明です。 コーヒーマシンのネスレ ドルチェグストとオススメのコーヒーカプセルのセットが初回に届き、残り2回はカプセルのみ届く、全3回のコースです。 コーヒーマシンが買取扱いになるので、返却しなくて良いのがこの案件の良いところだと思います。 ・案件は1日1回なら申し込みが可能です。 →毎日、リピート可能ということです。 ・申し込み…

  • 12月から1月の沖縄旅行の楽しみ方 オフシーズンだからこそ楽しめる!

    こんにちは。 沖縄大好き!渡航は150回近くのダイバーママです。 「12月や1月の沖縄ってどんな感じかな?」 「沖縄も冬?海では遊べないの?」 と思う方も多いと思います。 今回は12月と1月の沖縄の楽しみ方について記事にしたいと思います。 沖縄の12月の気温から調べてみましょう。 最高気温21度、最低気温は16度でした。 21度だと上着は要らない気候ですね。 16度だと、ちょっと肌寒いくらいの気候です。 12月の雨の降る日は8日程度ようです。3日に1回くらいでしょうか。 ・プールやビーチは? この時期は基本的にホテルのプールやビーチはクローズになっています。 ビーチにはライフガードが居ない状況…

  • 4000円以下で手に入る!ウエットスーツを買ってみた。

    こんにちは。 寒いのが大の苦手、ダイバーママです。 自慢じゃないですが、先日は常夏のパラオで気温水温共に30度超えのプールで、子供と遊んでいて体が冷えて風邪を引きました。笑 地球のどこに行っても寒い。 マジで、ポンコツなダイバーママです。笑 今月は思い立って、急にダナンに行く事にしました。 そこで、問題発生です。 最高気温が25度程度。プールは営業中とのこと。 =子供はヘッチャラなので、プール遊びにいく覚悟が必要です。 どうするか考えた末に、、、 めちゃくちゃお買い得なウエットスーツを発見! プール用のウエットスーツをAmazonでポチッとしました。 中国産ですが、2.5㎜のウエットスーツです…

  • ダイビングで最初に買った方がいいアイテムは1択です。

    こんにちは。 一児の母でワーキングマザー、お休みがあればダイビングに出かける、ダイバーママです。 今日は、ダイビングで最初に買った方がいいアイテムについて記事にしたいと思います。 ダイビングのライセンスを取って、 ファンダイビングが楽しくなってくると、 欲しくなる器材の数々。 【欲しくなるものの候補】 1、ウエットスーツ 自分の体に合わせて作りたくなりますよね。 2、ダイビングの重器材 カッコよくて早く自分のモノが欲しくなります。 3、ダイビングコンピューター 種類も値段もデザインも様々で、カッコいいのがたくさんで欲しくなりますよね。 4、水中カメラやレンズ 水中の撮影器材も欲しくなります。 …

  • 出産や子育ての悩み、仕事を続ける?辞める?時短勤務かフルタイムか。悩んだときに論理的に考えてみよう。

    こんにちは。 一児の母で時短勤務中のダイバーママです。 女性活躍!とか働き方改革!と言って世の中が少しずつ目に見えて変化してきていますよね。 出産や子育てと、仕事の事で悩んでいる人も多いと思います。 ・妊娠中に仕事はどうしよう。 辞める?辞めない? →私はフルタイムで残業まで頑張り続け、7か月で切迫早産で入院。。お仕事はほどほどに。ですね。 ・保育園ってどうやれば待機児童にならないんだろう? ・復職は決めているけど、フルタイムか時短かどうしよう。。 ・時短って2時間?1時間?30分? ・子供の成長を側で見ていたい気持ちと、これからの世の中、仕事をしていかないと生活が心配。 などなど。妊娠した瞬…

  • LCCのベトジェットのキャンペーン価格でフライト予約をしてみた体験記。羽田からダナンまで片道9ドル!

    陸マイラーですが、LCCのキャンペーンに乗っかってみました! ベトナムのLCC、ベトジェットのプロモーションで片道100円から、という破格のキャンペーンです。 因みに、例えば、直近で今週の予約でも、 ナント!片道9ドルとか18ドルとかで見つかります。ランチの値段で6時間も飛行機に乗れるなんて、すごい世の中になって来ましたね。 普段は、ポイ活で貯めたポイントをマイルに交換して世界の海を楽しんでいますが、安い航空券は積極的に購入して活用しています。 ↓ポイ活でマイルを貯めるならモッピー というサイトへの会員登録が近道です↓ あっ、先程の9ドルとか18ドル、安ければ100円からの航空券は、そこから諸…

  • 子育て用品の上手な揃え方!レンタルするよりも安い!メルカリで売り買いを繰り返すのがオススメ メリット・デメリットなど感想

    こんにちは。 一児の母、そしてワーキングマザーのダイバーママです。 子供用品って、ちょっとした物でもいいお値段がすると思いませんか。 例えば、うちにある(あった)大きめのモノ ・ベビーベッド 1万円〜5万円 ・ベビーカー 1万円〜7万円 ・バウンサー 1万円〜 ・電動搾乳機 1万円〜 ・電動ハイローチェア 5万円〜 ・バンボ 5,000円〜 ・新生児用ベビーシート 1万円〜 ・チャイルドシート 1万円〜 ・電動アシスト子供乗せ自転車10万円〜 使える期間は短くても、 無いとどうしようも家事が回らなくなったりするので揃えざるを得ないモノ達です。 少なくとも10万円以上でうちは総額でいうと20万円…

  • ウイルス性胃腸炎にかかって嘔吐がひどい!子供から移った体験記

    こんにちは。 ウイルス性胃腸炎から復活したので、苦しみながら調べに調べた事をまとめてみたいと思います。 ウイルス性胃腸炎は、嘔吐や下痢、発熱やめまいなどを起こす、とても不快な症状が多く出るのが特徴との事でした。 私は、嘔吐タイプだったようで、症状が現れてから6時間位がピークに苦しかったです。 顔は真っ青になり、11回の嘔吐を繰り返し、まさに地獄でした。笑 嘔吐すると、脱水症状になるかと心配になって、水を補給したくなりますが、 調べてみると、少し飲んで吐いてしまうと、飲んだ分より失う水分がおおくなるので、無理に急ぐ必要はあまりないそうです。 嘔吐したあとは、だいたい30分〜1時間は様子を見て、5…

  • 豪華客船クルーズが子供連れに最高な理由 子供連れクルーズでデビューがオススメ!

    最近、テレビでも良く豪華客船クルーズが話題になっていますよね! 食事も全部コミコミで1日1万円代〜という価格設定で、誰でも手が届く範囲になってきているのが一番の魅力ですよね! 私も昨年、クルーズデビューをして、あまりの楽しさに既に来年のクルーズを予約してしまった1人です。 豪華客船クルーズって、かなりのリピーターが多いそうですよ! 豪華客船クルーズに特にオススメなのが、子供連れのパパママです。 その理由は3つあります。 1つ目に、日本に就航しているクルーズ会社のうち、コスタという会社とMSCという会社のツアーは12歳以下の子供が大人と同室なら無料!という価格設定だからなんです。 大人2人に同室…

  • 台風24号と熱帯低気圧が2つ 米国台風予報は?気になる南の島の天気は?

    11月に入って、もう中盤というのに、まだまだ台風が発生中です。 日本への直接の影響は出ないですが、南の島へお出かけの方は場所によって影響が出そうです。 先ずは気象庁のサイトを確認してみましょう。 台風24号がベトナム付近にあります。 そして、熱帯低気圧aはとbが日本の遥か南にあります。 引用:気象庁ホームページ 熱帯低気圧aはこのまま発達をして、台風25号になる見込みのようです。 引用:米国台風予想サイト 進路としては、グアムやサイパンの北側を通過して、小笠原諸島方面の南側に向かいそうなので、お出かけの方はご注意くださいね。 そして熱帯低気圧bはフィリピンに影響が出そうです。 現在はパラオの北…

  • ワーキングマザーにオススメ!ビジネスリュック。トートに見えて違和感無しです

    こんにちは。働くダイバーママです。 昨日購入した、ビジネスリュックが秀逸なので、レビューしたいと思います! ずーっと、ビジネスリュックを探していたのですが、どれもカジュアル過ぎたり、スーツに似合わなかったりして気にいるのが無くて見送ってきました。 外回りのある営業職なので、カバンには人一倍こだわりがあります。 ・床に置いて、自立すること ・携帯やパソコンが飛び出さないように、上側・にファスナーが付いていいること ・キチンと感があって、いかにもブランド品!って主張しないこと ・A4サイズが余裕で入ること ・モバイルパソコンが入ること ・軽くて丈夫なこと ・女性らしい柔らかい雰囲気があること ・カ…

  • パラオパシフィックリゾート宿泊 徹底レビュー!

    こんにちは。 パラオ大好き!ダイバーママです。 今回はパラオの最高級リゾートホテルである、 パラオパシフィックリゾートの徹底レビューです。 パラオには様々なランクのホテルが存在します。その中で最もグレードの高い、 パラオパシフィックリゾートに宿泊してきました。 控えめに言って、リゾート感満載で大満足!でした。 早速、レビューです。 1、客室内 セミダブルサイズのベッドを2つくっつけて、いて子供連れには添い寝しやすくて大変助かりました。 洗面台は正にゴージャスの一言。 アメニティも、シャンプー、リンス、シャワージェル、歯ブラシなど必要な物は整っていました。 日本人には嬉しい、バスタブ付き! 洗い…

  • Amazonで怪しい商品を買ってしまった時の対処法について

    こんにちは。にらいかないです。 この前、Amazonで購入した商品について、ふと疑問が発生しました。 端的に言うと、 とあるモバイルバッテリーを購入したのですが、どうも仕様の半分くらいしか容量が無いように思います。 最近、ニュース等でも出品者がお金を支払って、良いレビューを書くような 「さくらレビュー」問題があってレビューの信憑性を問う状況となっています。 更に、Amazonも 「ブランド品のコピー商品の掲載を排除する」と言って対応を頑張っている感じです。 そんなニュースもあり、今回、買った商品が怪しい!と思ったので、どうやって対処して、 「怪しい」という疑惑から「絶対怪しい!」になったかをご…

  • 飛行機に預けたスーツケース が壊れた!JALカードCLUB-Aの海外旅行携行品損害補償は凄い!

    こんにちは。 先日、パラオから帰ってきたばかりの、ダイバーママです。 パラオから帰国の飛行機で事件が起きました。 スーツケースを受け取る回転台で、出てきたスーツケースが壊れていました。。。 預ける時には大丈夫だったので、おそらく預けている間に壊れました。 こういうときには、すぐに航空会社の人に事情説明が大切です。 「今到着した便のスーツケースを受け取ったら、破損していた」 と伝えると、 係の人につないでくれます。 係の人は壊れた箇所を確認してくれた上で、 「スーツケースは免責のため補償出来ません」と言われます。 そうなんです。 飛行機に預けたスーツケースが破損しても、航空会社は補償してくれませ…

  • 続報!台風のたまご。熱帯低気圧が台風21号となりそうです。気になる米軍予報は?

    こんばんは。 気になっていた、フィリピン付近の熱帯低気圧が台風22号へと発達する見込みとなりました。 早速、米軍予報を見てみましょう。 ↓引用:米軍台風予想サイト 赤い丸印がフィリピン付近にあります。 ここ赤い丸は、24時間以内に台風へと発達する予想を表しています。 この先の動きが気になってきますね。 ベトナムの方向に向かって日本には影響は無さそうな雰囲気ですが、どうなるでしょうかね。

  • 熱帯低気圧が発生!台風22号のたまご。気になる米軍予報は?

    こんにちは。にらいかないです。 日本の遥か南の海上に、台風22号のたまごの熱帯低気圧が発生しました。 熱帯低気圧の衛生写真はコチラ↓ 引用:米軍台風予想サイト 黄色の丸印がフィリピンの東にあるのが分かります。 黄色の丸は48時間以内に台風になる可能性は低いという印ですので、しばらくこの熱帯低気圧の情報をチェックしたいと思います。 フィリピンの北部はこの熱帯低気圧の影響で多少の悪天候が予想されます。 渡航予定の方はご注意ください。 続報が入りましたら、逐次更新したいと思います。

  • パラオ旅行に必須アイテム5選!

    こんにちは。 先日パラオから帰国したダイバーママです。 今回はパラオ旅行に必須アイテム5選のご紹介です! 現地では手に入らないので、日本から持っていくべきものにしぼってご紹介します。 1、最強の虫除け おすだけベープ 蒸し暑い気候で頻繁にシャワーと言われる短時間の雨が1日に数回来るため、年中蚊がいます。 ホテルにはゴキブリがいることもあるので、チェックインして直ぐにプシュっとワンプッシュすると、24時間快適に過ごせます。 ベッドにもプシュっとするとダニ対策にもなり便利です! もちろん飛行機にも持っていけますよ。 2、日焼け止め パラオでも購入できますが、製品のクオリティが日本で買うものの方が優…

  • パラオの水事情 水道水は飲める?ミネラルウォーターの値段は?

    こんにちは。 パラオ大好き!なダイバーママのにらいかないです。 今日は気になるパラオの水事情について記事にしたいと思います。 では早速、結論です。 「水道水は飲まない方が良い!」です。 それでは、早速パラオの2019年10月時点の最新の水事情についてご紹介したいと思います。 先ずは、地球の歩き方からの引用です。 参考URL:https://m.arukikata.co.jp/country/PW/info/water.html "生水は飲まないこと。ホテルの水道水も同様(ただしパラオ パシフィック リゾートのみ飲用可)。ミネラルウォーターの利用をおすすめする。WCTCやスランゲルズのほか、町な…

  • パラオ Marina Café VITA(マリーナカフェヴィータ)のレビューブログです!一番オススメです!

    こんにちは。 パラオ大好きなダイバーママです。 今回ご紹介するのは、、、 パラオで一番オシャレなレストラン! Marina Café VITA(マリーナカフェヴィータ)です。 店内はシックな雰囲気で、インスタ映え間違いなし!です。 マリーナ=船が停泊する港に隣接しているので、昼の時間は海が目の前でテラスもあって、夏の海を満喫する事もできる絶好のロケーションです。 この日は、私の誕生日のディナーの予約をしてお伺いしました。 Marina Café VITA(マリーナカフェヴィータ)はホテルからの送迎を無料で行って頂けます。ランチタイムは片道3ドルとホームページに記載がありました。 お店のURLは…

  • 台風で飛行機が欠航!ユナイテッド航空の対処法

    昨日早朝に、無事パラオから帰国した、 にらいかないです。 台風19号は関東から東北にかけて大きな災害をもたらし、まだまだ復旧途中というニュースを見て心が痛む毎日です。 パラオ旅行前に、台風19号の影響でフライトがキャンセルになるかどうか!? 人体実験!とブログで記事にさせて頂いた結果のご報告です。 因みに、この台風19号が、直撃した翌日の10月13日に、 成田→グアム グアム→パラオの乗り継ぎ便でのフライトを予定していたのですが、、、 結果から言うと、、、 10月13日の成田→グアムが、、、 2日前に欠航が確定しました。チーーン。 その時のショートメッセージのスクリーンショットがコチラ。 要約…

  • LINE Pay外貨両替とは。2019年10月のクーポンコード情報です。LINE Pay外貨両替をアプリから見つける方法

    こんにちは。海外旅行大好き! ニライカナイです。 海外旅行といえば、外貨への両替が必要ですよね! そんな時オススメなのはLINE Pay外貨! 2019年10月のクーポンコードはコチラ↓ sbj10th239 10月なら期間中何度でも利用可能です。 手数料の39%オフです。 ・LINE外貨とは? 取り扱い通貨は米ドル、韓国ウォン、人民元、ユーロ、英ポンド、香港ドル、台湾ドル、タイバーツ、ベトナムドン、シンガポールドル、オーストラリアドルの計11通貨です。 米ドルは手数料が3円なので、実はそんなにめちゃ安価!とは言えません。笑 キャンペーンを実施中の時が、オススメです。 今回は手数料39%オフで…

  • 台風19号がくるーー!どうなる?ユナイテッド航空は飛ぶのかな???国際線は欠航しにくい?

    おはようございます。 ここ数日、天気予報が気になって仕方ない、にらいかないです。。。 ニュースを見ると、、、 「今年最強クラスの台風が関東直撃!」 「前回の台風15号クラスの被害が想定される!」 「気象庁が異例の早期会見!」などなど。。。 分かることは、今回のはマジヤバイやつ!! これは、、、日本列島がほぼ台風で覆われるレベルである事が誰にでも分かりますね。 正直、怖いです。 という事。 そんな中、我が家は三連休にフライトが控えています。成田空港から離陸予定です。。。 今回は国際線です。 「国内線はかなりの欠航が見込まれていますが、国際線はどうなのでしょうか?」 調べてみました! まず、欠航す…

  • 一年中南の島を楽しむために。月別のオススメ渡航先

    こんにちは。南の島がとにかく大好きなにらいかないです。 日本には四季があって、夏の海を楽しめるのは限られた数ヶ月だけですよね! 年中真夏の太陽サンサン!ぴーかん照りの太陽に出会う為には、、、 そう!世界に飛び出す必要があります。 例えば、日本が冬のクリスマスシーズンの時は南半球へ移動すると、サーフボーに乗ってやってくるサンタクロースにオーストラリアなら会う事が出来ます。 そう!世界を視野に入れると、どこかは夏なんです! という訳で今回は、日本人にオススメの月別南の島のご紹介です。 先ずは日本の真夏。7月 8月から! 沖縄方面が最適です。 撮影地は沖縄の座間味島 特に7月上旬には旅行会社のカメラ…

  • 男性目線でダイビングで出会える女の子が婚活に超絶オススメな理由を解説します。

    こんにちは。 ダイビングを始めて、結婚相手をダイビング繋がりで見つけた、ダイバーママのにらいかないです。 今回は、Twitterでチラッと呟いた、ダイビングで出会える女の子が超絶オススメ! というコチラのツイートが好評だったので、オススメの理由を深掘りしたいと思います。 先ず、ダイビングを継続的に続けられる人の共通点として、「財力が必要不可欠」なんです。 ダイビング出来る場所までの移動費、宿泊費、ダイビングの費用、器材、カメラなどなどかなりお金のかかる趣味なんです。 なので、ダイビングを継続的に続けられる=経済力がないと続かないという事になります。 実際に、ダイビングを趣味として極めている方に…

  • 台風19号のたまご発生!熱帯低気圧が台風となり三連休は沖縄へ!気になる米軍予想は?

    こんにちは。にらいかないです。 気になる熱帯低気圧が発生しました! おそらく、今日から明日にかけて台風に発達する見込みです。 早速、米軍の予想を見てみましょう。 赤い丸印が熱帯低気圧です。 現在はサイパン付近に位置しています。 次に風の強さを予想するWindyというアプリを見てみましょう。 何と!10月12日土曜日からの三連休に沖縄方面へと進む予想です。 ダイバー的には三連休に沖縄へ向かう人も多いと思うのでこの先の動きが気になりますね。 新しい情報が入りましたら、続報を追記します。

  • 産休・育休中ママの100万円増やす財テク!投資デビューのススメ!

    こんにちは。にらいかないです。 現在、子供は2歳4カ月です。 振り返ると2年5カ月前、臨月の時から株やFXや投資信託での財テクで獲得した利益を毎月Excelで集計する習慣が出来ました。 投資そのものはもう10年くらい続けていますが、キチンと収益管理を始めたのは産休に入ってらからでした。 そして、育児にも慣れ、産休開始からの約2年強の収益をふと昨夜振り返ってみたところ、、、 ナナなんと!トータルで100万円超え!!! 我ながら、びっくりです。 産休や育休ママも、専業ママも隙間の時間の積み重ねで2年4カ月で100万円も増やせるとやっぱり嬉しいですよね! とは言え、投資ってなんだか怖いイメージがあり…

  • 悲報!ANA陸マイラー激震!ついにLINEポイントからのソラチカルート閉鎖 次なる一手!空から海へ

    2019年9月30日にLINEポイントに関する残念なお知らせがありました。 ご存知の方も多いかと思いますが、LINEポイントからメトロポイントへの移行が2019年12月27日15:00を持って終了となります。 詳しい本文はこちら ※以下の引用はLINEポイント公式のサイトです。 平素は、LINEポイントをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、LINEポイントにおける一部の交換サービスを終了させていただくこととなりました。ご利用中のお客様にはご不便おかけいたしますが、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。《2019年12月27日 15:00に終了する交換先》■dポイント■nanac…

  • 陸マイラー中級者向け!クレジットカード○○万円決済チャレンジで有効な使い道

    こんにちは。にらいかないです。 最近流行りの、クレジットカード入会キャンペーンで25万円以上決済!や50万円以上決済で特典がゲットできるというモノが増えてきました。 カメラやテレビなど高額な家電を買い替えの方は必見ですよね! あっ!ダイバーなら器材関連ですね。 この決済チャレンジ、ハードルは高いですが、実行することで得られるモノも大きいので、悩ましいところですね! 急に案件が増えてきたのは、消費税増税に伴うポイント還元に向けた、クレジットカード会社の入会キャンペーン強化が狙いなのだと思います。 25万円や、50万円!という高額な決済額に 「チャレンジする?」 「見送り?」 など、人それぞれの判…

  • ブログ200記事達成!200記事書いたらPVはどうなる?何が変わる?

    こんにちは。ダイバー兼ワーキングマザー、そしてブロガーのにらいかないです。 「マイルを貯めて、世界の海を潜る!」というテーマで1週間に5記事をコンスタントに書いています。 今回の記事で、200記事! 200記事を書いた記念に、現状を記事にしたいと思います。 ・ワーキングマザーの兼業ブロガー、ブログはいつ書いているの? 主に片道70分の通勤時間にブログを書いています。 ・月間のページビュー=PVは? 概ね月間1万PVまで成長しました。 当初は100PVとかだったので、少しずつ成長しています。 ・200記事は7ヵ月で達成 毎日更新している人も多い中、週に5記事程なので、ちょっとのんびり気味ですね。…

  • 熱帯低気圧発生!台風18号となるか?気になる米軍予報は?台風のたまご発生中です。

    こんにちは。にらいかないです。 またまた、熱帯低気圧が発生中です。 もうすぐ10月なのですが、この先が気になってきました。 早速米軍の台風予想を見てみましょう。 オレンジいろの警告になっています。 48時間以内の台風への発達が警告されている状態です。 現在は、サイパンとグアムのちょうど真ん中くらいに位置しています。 次に風の強さを予想するアプリWindyを見てみます。 台風へと発達し、9月30日頃に沖縄地方へ進む予報となってきています。 この先も動向が気になる熱帯低気圧です。 最後までお読みいただきありがとうございます。 また新しい情報が出てきましたら、追記したいと思います。

  • マクドナルドで一番高いメニューしか気にならない魔法と裏ワザ。2019年の9月24日に株主優待券が到着しました。

    こんにちは。のんびり株式投資をかれこれ10年も続けている、にらいかないです。 世界の海でダイビングするために、日頃の小さな節約が大切な私。笑 マイルールで、株式投資は配当金も、 差額で儲かったお金も全部再投資するので、 実は株主優待だけが楽しみなんです。笑 株主優待券の利用だけでも年間15万円くらい分にはなるので、ありがたい存在です(^^) さて、今回は皆様ご存知のマクドナルド!について株主優待券のご紹介です。 この株主優待券、いつ届くか気になりますよね! 今回は、2019年9月24日に株主優待券がポストに届きました。我が家は東京なので、地域によっては多少前後するかもしれませんね。 これは、2…

  • ダイバー必見!「そらもよう」ANAと東京海上日動火災が欠航を保障する保険を開始。

    こんにちは。 ダイバー兼ブロガーのワーキングマザーの、 にらいかないです。 ダイバー的に!待ってました!!というサービスが始まるそうです。 “日本初!悪天候により、欠航のおそれがある場合などに航空券の取消・払戻手数料を補償するキャンセル保険「そらもよう」を発売します” というニュース! 1フライト300円〜という料金設定です。 これ、ダイバー的にはめちゃくちゃ朗報ですね。 詳細は公式サイトのプレス発表をどうぞ↓ https://www.ana.co.jp/group/pr/201909/20190920.html サービスの詳細はANA公式ページをどうぞ↓ https://www.ana.co…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にらいかないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にらいかないさん
ブログタイトル
ダイバーママの陸マイラー日記
フォロー
ダイバーママの陸マイラー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用