chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょこたそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • ディズニー英語システムを始めて3ヶ月が経過!2歳6ヶ月の娘の変化は?

    前回の記事でも書きましたが、絶対に手を出さない!と決めていたディズニー英語システムをミッキーパッケージ+Gで契約した我が家ですが、2023年6月末でディズニー英語システムを始めてから3ヶ月になりました。 ディズニー英語システムのミッキーパッケージ+Gを購入!その理由は? - 婚活体験時々入籍挙式準備 これからディズニー英語システムを始めようかと検討している方や始めたばかりの方は、ディズニー英語システムを続けていくとどのような変化が出てくるのかって気になりますよね。 ・DWEを始めて3ヶ月だとどんな変化が出てくるの? ・英語の独り言が出てくるって何? ・毎日DWEのブルーレイやCDをかけ流してい…

  • ディズニー英語システムのミッキーパッケージ+Gを購入!その理由は?

    ディズニー大好きでディズニーに関する記事は今までもたくさん書いてきましたが、ディズニー英語システムだけは絶対に手を出さないと決めていました。 なぜなら高いから。 ディズニー英語システムの教材をフルパッケージで購入すると100万円近く。 しかしそんな私ですが、ディズニー英語システムのミッキーパッケージ+Gで購入し、ワールドファミリークラブにも入会しました。 ディズニー英語システムの無料サンプルDVDとCDを使ってみたところ、娘がどハマりだったんですよね。 30分のDVDを毎日一日2回、1ヶ月近く見ていたほど。 ディズニー英語システムでも、歌だけのセットのシング・アロング・セットならそんなに高くな…

  • 2023年ももう2月!2022年はあっという間の一年でした!

    お久しぶりになってしまいました… 最近ブログ全然書けてないなぁーと思っていましたが、なんとなんと…一年振りの投稿… 2022年の目標は?去年の振り返りをしておきます! - 婚活体験時々入籍挙式準備 こんなブログを書いていたのに… ブログ月2投稿ですって…えへへ 気づいたら丸一年経ってましたね。 びっくり。 そんな2022年は、実は第二子を妊娠、出産しておりました。 上の子を見ながらの悪阻やら妊婦生活、なかなか辛かったですねぇ… そして二人育児もなかなか休む時間なしで、あっという間の毎日です。 外出した時に同じく子連れでいる方々、凄いなぁと尊敬の眼差しで見るようになりました。 10月に出産して3…

  • 2022年の目標は?去年の振り返りをしておきます!

    随分と時間が経ってしまいましたが、いつの間にやらもう2022年になりましたね。 2021年の1月に出産をし、初めての子育てで慣れない毎日、あっという間に一年経って娘も一歳になりました。 毎月毎月もう1ヶ月経ったの!?なんて言っておりますが、一年に一回ぐらい振り返りをしておかないと本当に何もせず一年が経ってしまいそうなので、2022年になったのを機に(もう2月ですが…笑)去年の振り返りをして、今年の目標を立てておきたいと思います。 2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備 2021年に立てていた目標 2021年の振り返り 2022年の目標 2…

  • 赤ちゃん連れでユーラシアに宿泊は大変だった!その理由3選!

    先日、11ヶ月の娘を連れてスパ&ホテル舞浜ユーラシアに宿泊してきました。 スパ&ホテル舞浜ユーラシアはディズニーの近くにあり展望テラスから東京ディズニーランドやディズニーシーを見ることが出来るだけでなく、温泉にも入ることが出来るんです。 ディズニーに行かないにしても遠くからディズニーを眺めたい!さらに温泉に入れるなんて最高!!なんて理由で、スパ&ホテル舞浜ユーラシアについて詳しく調べることもせずに11ヶ月の娘を連れて泊まりに行ってしまいました。 しかし実際に赤ちゃん連れでスパ&ホテル舞浜ユーラシアに泊まりに行ってみると、赤ちゃん連れで行くにはちょっと大変なホテルだったなぁ、という印象でした。 …

  • 赤ちゃん連れでディズニーに行きたい!やっておきたい準備2選

    先日、5ヶ月の娘を連れて初めて東京ディズニーランドに行ってきました。 以前は2パークの年間パスポートを持ってディズニーに通っていた私ですが、赤ちゃん連れでディズニーに行くのは初めて。 そのため、赤ちゃん連れでディズニーに行くにあたり分からないことがたくさんありました。 ・赤ちゃん連れで行くならランドとシーどっちがおすすめ? ・赤ちゃん連れでディズニーに行くのに準備することは? ・東京ディズニーランドで赤ちゃん連れにおすすめのレストランは? ・離乳食やおむつはディズニーで買えるの? 上記のように分からないことがたくさんありましたが、無事に5ヶ月の娘を連れて一日中東京ディズニーランドを楽しんでくる…

  • 5ヶ月の赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まってきた!授乳室や借りられるベビーグッズは?

    先日、5ヶ月の娘を連れて初めて東京ディズニーランドに行ってきました。 正直、行く前は赤ちゃん連れで東京ディズニーランドを楽しめるかな?疲れちゃいそうで憂鬱…なんて思っていたのですが、全くそんなことはなく、開園から閉園まで丸一日東京ディズニーランドを楽しむことが出来ました。 というのも、東京ディズニーランドホテルに前泊し、東京ディズニーランドを楽しんだ日もそのまま東京ディズニーランドホテルに泊まってきたから。 東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーランドの目の前にあるため、一日遊んで疲れて帰っても、あとはお風呂に入って寝るだけ! なんなら遊んでる途中でホテルに戻って休憩も出来ちゃう! 東京デ…

  • お食い初めの準備って何が必要?楽天のセットが便利だった!

    2021年1月に娘を出産し、お宮参り、初節句、お食い初めとイベントが続きましたが、現在は生後4ヶ月となりました。 少し前までふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、生後4ヶ月にもなると首もすわって寝返りもするようになってきました。 もうそろそろ離乳食の準備もしなきゃかな?と思うと、本当に時間が経つのはあっという間ですね。 さて生まれてからここまでイベント続きだった印象ですが、本日は赤ちゃんのイベントの一つ、お食い初めについて書いていきます。 初めての出産、初めての育児、初めてのお食い初めで本当に分からないことばかりでした。 ・お食い初めっていつやるの? ・お食い初めではどんなお料理を作るの? ・楽天…

  • 無痛分娩出産レポート!無痛分娩のメリット2選

    またまた前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが、1月に無痛分娩で出産をして、前回は無痛分娩を選択するまでに心配だった3つのことなどについて書きました。 無痛分娩を選択するまでに心配だったことは以下の3つ。 ・無痛分娩だと産後の体力回復が早いって本当? ・コロナで里帰りも親にも来てももらわないから、産後はなるべく早く体力回復したい ・でも無痛分娩で何かリスクがあっても嫌だな… 無痛分娩を選択するまでは正直かなり迷いましたが、実際に無痛分娩で出産してみると、無痛分娩にして良かった!無痛分娩じゃないと体力がもたなかった!という感想でした。 産後に体力をとっておきたい!無痛分娩を選択するまでに気にな…

  • 陣痛がきたら分かる?無痛分娩を選択するまでに気になったこと3選

    ブログの更新がだいぶ空いてしまいましたが、タイトルの通りですが先月無痛分娩で出産をしてきました。 最近では無痛分娩を選択する方も多くなってきていると聞きますが、無痛分娩にもメリット・デメリットがありますし初めての出産だと無痛分娩を選択するかどうか迷ってしまいますよね。 私も無痛分娩にするかどうかは次のような点から随分と迷いました。 ・無痛分娩だと産後の体力回復が早いって本当? ・コロナで里帰りも親にも来てももらわないから、なるべく早く体力回復したい ・でも無痛分娩で何かリスクがあっても嫌だな… 上記のように無痛分娩にするかどうかはかなり迷いましたが、実際に無痛分娩で出産してみると、無痛分娩にし…

  • はてなブログを始めて1年11ヶ月目の運営報告!2年目も目前です!

    ブログを更新するのが遅くなってしまいましたが、もう2021年1月も13日ですね。 2019年1月末から始めたブログも、ブログを始めて2年目に突入目前となりました。 ブログを1年続けられる人はほんのひと握り、なんて聞くなかで、ここまでブログを続けてくることが出来て良かったです。 ・ブログで収益を得られるのは始めて3ヶ月頃から ・ブログは100記事書いてからがスタート などとはよく聞きますが、このブログでは1年11ヶ月続けてきたところで定期的な収益は得られていません。 もちろんブログで収益を得られたら嬉しいですが、それだけでなく、自分の好きな時に好きなことをブログに書いて続けていこう、と感じている…

  • コロナ禍だって妊娠中の思い出を作りたい!出産前にしておきたいこと4選!

    2020年は新型コロナウィルスの感染拡大が広がり、生活様式もガラッと変わり今までにない年となりましたね。 私は今年の一番の目標として妊活を挙げていましたが、緊急事態宣言が出た頃には不妊治療の延期も推奨されたりしていました。 2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備 治療の延期を迷っている間にも運良く妊娠出来たのですが、コロナ禍でのマタニティ生活には色々と気を使うことも多かったです。 ・妊娠中にコロナに罹ったら重症化しちゃうのかな? ・コロナに罹った場合胎児への影響は? ・感染のリスクを避けるためになるべく外出は控えてよう… 上記のように新型…

  • ベビーザらスはポイントがザクザク貯まる!プレママに嬉しい5つの特典もご紹介!

    2020年の一番大きな目標として挙げていたのは妊活でしたが、予想外にスムーズに妊娠出来てコロナに気をつけながらもマタニティ生活を楽しみ、出産に向けた準備をする一年となりました。 2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備 しかし妊娠、出産準備は初めてのことで、分からないことがたくさんありました。 ・妊娠、出産準備って何をしたら良いの? ・ベビーグッズは何をどんな順番で準備するの? ・妊娠、出産準備について分からないことが分からない! 上記のように妊娠、出産準備について初めてのことで分からないことだらけでしたが、ベビーザらスのプレママ・ストアツ…

  • 2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負!

    2020年ももう12月かぁ、なんて思ったのも少し前のはずに、もう12月も9日になり1ヶ月の1/3ほど終わってしまいました。 月日が経つのは本当に早いですね。 このままいったらあっという間に年末で、気づいたら新年を迎えていそうです。 2020年は何と言っても新型コロナウィルスに始まり、新型コロナウィルスに終わったような一年でしたね。 何か今年の目標を立てていたとしても、新型コロナウィルスの影響で目標を達成出来なかった、なんて方も多いのではないでしょうか。 実は私もそうでした。 新型コロナウィルスの感染拡大で自粛の日々が続き、思うように外出出来ないことが多かったですもんね。 そんな新型コロナウィル…

  • はてなブログを始めて1年10ヶ月目の運営報告!3ヶ月続けて収益が発生!

    2019年1月末から始めたこのブログも、2020年11月でブログを始めてから1年10ヶ月目となりました。 毎月毎月月日が流れるのが早いと感じますが、もう2020年も12月。 1年が終わってしまいますね。 1年10ヶ月続けてもブログでは大きな変化はありませんでしたが、今年に入って妊娠が分かり、出産の準備をするという変化の一年となりました。 妊娠、出産で家にいる時に少しでもお金を稼げたら良いな、と始めたブログでしたが、1年10ヶ月続けたところで残念ながらこのブログでは定期的な収益には繋がっていません。 しかし今後もブログを続けていく通過点として、今月もはてなブログを始めて1年10ヶ月目の投稿数、読…

  • ドコモからUQモバイルに乗り換えた!乗り換え方法や料金の変化は?

    先日固定費の見直しを行い、タイトルの通りですがスマホをドコモからUQモバイルに乗り換えました。 数ある格安SIMの中からUQモバイルを選んだのは、夫が少し前にUQモバイルに乗り換えていたから。 現在ではUQモバイルに乗り換え後も何も問題なく快適にスマホを利用出来ていますが、乗り換える前は色々と不安もありました。 ・ドコモからUQモバイルへの乗り換え方法は難しくない? ・格安SIMに乗り換えて今まで通りスマホを使えるの? ・UQモバイルに乗り換えたら通信速度遅くなったりしないかな? ・月に3GBってどのぐらい使える? 上記のような不安もありましたが、今のところUQモバイルに乗り換えた後も全く問題…

  • 妊娠線や腰痛対策はどうする?妊娠してから購入して良かったもの7選

    現在妊娠31週に入り体重も妊娠前よりプラス5キロほどになり、お腹もだいぶ出てきました。 妊娠すると様々な体の変化が出てきますよね。 私もこれまでの妊娠期間中、以下のような心配事やトラブルがありました。 ・心拍は確認出来たけど、胎動は感じられないし元気でいてくれるか心配… ・妊娠線出来ないようにするにはどうしたら良いんだろう? ・戌の日から巻く腹帯はどれが良いのかな? ・腰痛対策にはどの骨盤ベルトがおすすめ? ・寝づらくなってきたから抱き枕買おうかな? 上記のように、妊娠してからは様々な心配事やトラブルばかりでした。 初めて妊娠した方は、同じように分からないことも多いですよね。 そこで今日は、妊…

  • 東京ディズニーランドホテル滞在記まとめ!初めてコンシェルジュルームに泊まってマーセリンサロンに行ってきたよ!

    ここまでは、ディズニーの休園が明けたことをきっかけに、ゆっくりと東京ディズニーランドホテルに泊まってディズニーを満喫したい!と初めて東京ディズニーランドに泊まった体験談を書いてきました。 しかし東京ディズニーランドホテルに泊まるのは初めてだったため、予約段階から分からないことがたくさんありました。 ・東京ディズニーランドホテルのお部屋からディズニーランドの景色を楽しむためにはどのお部屋がおすすめ? ・パークビューとパークグランドビューの違いは? ・コンシェルジュルームに宿泊する特典は何? ・マーセリンサロンにはどうやって行くの? ・東京ディズニーランドホテルのアメニティは? ・シャーウッドガー…

  • はてなブログを始めて1年9ヶ月目の運営報告!はてなブログPROが解約されてしまった!

    2019年1月末から始めたこのブログも、2020年10月末でブログを始めて1年9ヶ月を迎えることが出来ました。 ブログは始めてから3ヶ月や半年で収益が出てくるなど聞く中で、残念ながらこのブログは1年9ヶ月続けたところで定期的な収益には繋がっていません。 ブログを始めた当初はブログで収益を得られたら良いなと考え、なるべく高頻度でブログを更新出来るように頑張っていましたが、最近では自分の好きな時に好きなことをブログに書いて行こうという気持ちになってきました。 そんな状態でゆるゆるとブログを続けていたら、不注意ではてなブログPROが更新出来ず、ドメインが変わってしまうという事態が起きました。 はてな…

  • 東京ディズニーランドホテルのアメニティは?朝食はシャーウッドガーデン・レストランで!

    ここまでは、休園が明けた東京ディズニーランドを満喫したい!と東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まった話や、マーセリンサロンで過ごした時間について書いてきました。 東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備 マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備 東京ディズニーランドホテルから東京ディズニーランドの景色を楽しむためには何階以上がおすすめかや、実際にどのように東京ディズニーランドホテルを満喫したかに…

  • 東京ディズニーランドホテルを満喫!マーセリンサロンも行ってきました!

    先日は休園が明けた東京ディズニーランドを満喫したいと、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まった話を書きました。 先日の記事では、東京ディズニーランドホテルから東京ディズニーランドの景色を楽しむためには何階以上がおすすめなのかや、コンシェルジュルームの魅力などについてご紹介しました。 東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームに泊まるメリットとはいくつかありますが、一番はなんと言ってもマーセリンサロンが利用できること。 そこで本日は、実際に東京ディズニーランドホテルに泊まった体験談について書いていきます。 ・東京ディズニーランドホテルのマーセリンサロン…

  • はてなブログを始めて1年8ヶ月目の運営報告!楽天ROOMを始めてみた!

    2019年1月末にはてなブログを始め、2020年9月でブログを始めてから1年8ヶ月が経過しました。 ブログは始めてから3ヶ月や半年で収益が出てくるなどとは聞きますが、残念ながらこのブログは1年8ヶ月続けたところで定期的な収益には繋がっていません。 最近では、ブログで収益を得ることだけを目的とするわけではなく、ただ自分の書きたいことを書きたい時に書いておく趣味としてブログ続けていこうかなぁと感じるようになってきました。 しかし、今後もブログを続けていく通過点として、今月も、ブログを始めて1年8ヶ月の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしていきます。 ドメインはこちらで取得しました はてなブログ…

  • 東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は?

    新型コロナウィルスの感染拡大でしばらく休園していた東京ディズニーランド・ディズニーシーも、2020年7月1日から再開しましたね。 ディズニー好きな方は、ディズニーの再開を楽しみにしていた方も多いかと思います。 2パーク年間パスポートを持っている私も、ディズニーが再開された時にはしっかりとお金落とすぞ!と再開されるのを楽しみに待っていました。 ついに再開された時には、しばらくディズニー行けてなかったし、東京ディズニーランドホテルに泊まってディズニーを優雅に満喫しちゃおう!なんて気分に。 しかし、東京ディズニーランドホテルに泊まるのは初めてだったので、分からないこともたくさんありました。 ・東京デ…

  • つわりを軽くする方法は?つわり中でも食べやすかった食べ物4選

    先日は妊活を始めてから読んで良かった本、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」について書きました。 長年生理不順でしたし、妊活を始めた時で35歳以上だったので妊娠までは時間が掛かるかと思っていましたが、「この本を読んで2周期で妊娠できました」というような口コミを見て騙されたつもりで「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」を読んで信じて実践してみたら、まさかの私も2周期で妊娠することが出来ました。 妊活を本格的に始めようと思ってすぐに「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」を読むことが出来て良かったです。 これで妊娠出来た?妊活を始めたら読みたい…

  • これで妊娠出来た?妊活を始めたら読みたい「卵子の老化に負けない 妊娠体質に変わる栄養セラピー」

    以前、妊活のために体質改善をしたいと読んだおすすめの本を3冊ご紹介しました。 私が妊活のために体質改善をしたいと読んで良かった本は以下の3冊。 ・卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピー ・赤ちゃんができた!さずかり体操 ・妊活 治療と生活アドバイス 妊活のために体質改善をしたい!読んで良かったおすすめ本3選! - 婚活体験時々入籍挙式準備 妊活や不妊治療を始めたばかりの時って、分からないこともたくさんありますよね。 ・不妊治療で病院に通うだけでなく、何か自分で出来ることってあるのかな? ・妊活のための体質改善ってどんなことが出来るんだろう? ・妊活に良い食べ物は? ・妊活について…

  • はてなブログを始めて一年半が経過!これまでの運営報告まとめ!

    2019年1月末にはてなブログを始め、2020年7月末でブログを始めてから一年半が経過しました。 1ヶ月遅くなってしまいましたが、ブログを始めて一年半の運営報告をまとめていきます。 ・ブログは始めてから半年ほどでPVが増えてくる ・PVが増えるとブログで収益も出てくる などとはよく聞きますよね。 しかし、私はここまで一年半はてなブログを続けてきましたが、PVも少ないままですし、継続的な収益も得られていません。 それもこれも、全く右も左も分からない状態でブログを始め、最近では週一程度しか新規記事を更新していないというのも大きいかと思いますが… そこで今日は、そんなゆるゆるとブログを続けていたら一…

  • はてなブログを始めて1年7ヶ月目の運営報告!新規記事の投稿はたった2記事!

    時が経つのは本当に早いもので、2020年も9月に突入ですね。 2019年1月末に始めたこのブログも、2020年8月でブログを始めて1年7ヶ月が経過しました。 ブログを始めて半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログは1年7ヶ月続けたところで収益はほとんど発生していません。 もうブログで収益を発生させることは目的とせず、ただ自分の書きたいことを書きたい時に書いておく趣味としてブログ続けていこうかなぁと感じている最近です。 しかし、今後もブログを続けていく通過点として、ブログを始めて1年7ヶ月目のPVや収益などの運営報告をしていきます。 はてなブログを始めて1年6ヶ月目の運営報告…

  • としまえんが2020年8月末で閉園!カルーセルエルドラドの待ち時間はどれくらい?

    閉園が発表されていたとしまえん。 ついに、2020年8月末の閉園が近づいてきました。 としまえんには、幼少期から遊園地にプールにとたくさんの思い出があったので、閉園前に最後に遊びに行ってきました。 しかし、としまえんに遊びに行くのは久しぶりだったため、いくつか疑問もありました。 ・としまえんのチケットの取り方は? ・としまえんの駐車場は混んでるかな? ・乗り物にはどうやって乗るの? ・カルーセルエルドラドの待ち時間はどのぐらい? などなど… 今日はそんな、2020年8月末で閉園のとしまえんのチケットの取り方や、カルーセルエルドラドの待ち時間などについて書いていきます。 日光江戸村は雨の日でも楽…

  • はてなブログを始めて1年6ヶ月の運営報告!あっという間に1年半が経ちました!

    2019年1月末にブログを始め、2020年7月末でブログを始めて1年6ヶ月が経過しました。 毎月毎月感じていますが、本当に1ヶ月はあっという間ですね。 右も左も分からない状態でブログを始め、自己流でなんとなく続けている間に1年6ヶ月も経ってしまいました。 ブログを始めてから半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログでは、ここまで1年6ヶ月続けたところで継続的な収益は得られていません。 しかし、最近ではブログ続けることに意味があると感じるようになってきています。 そんなブログを読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 1年6ヶ月経ってもまだまだ分からないことばかりでブログを…

  • 株を始めて一年経過!これまでの運用まとめ!

    2019年6月に初めてディズニーを運営するオリエンタルランドの株を購入し、コロナショックも経験しながら、2020年6月末で株を始めて一年を迎えることが出来ました。 株は始めた時よりマイナスになってしまうものでもあるため辞めてしまう方もいると聞く中、なんとか1年間株を続けることが出来ました。 しかし、株を始めたばかりの頃は分からないこともたくさんありました。 ・株はどうやって購入するの? ・株の買い時は? ・購入した株はどれぐらい利益が出たら売却するものなんだろう? ・配当金や株主優待はほんとにお得? などなど、株を始めたばかりの頃は分からないことがたくさんあり、試行錯誤しながらの1年間でした。…

  • 3月の株主優待と配当金!オリエンタルランド・ヤマダ電機・タカラレーベン

    最近ではあまり株に関するブログを書けていませんでしたが、2019年6月に初めてオリエンタルランドの株を購入し、現在では、オリエンタルランド、ヤマダ電機、タカラレーベン、オリックス、アップル、ウォルト・ディズニーの株を保有しています。 オリエンタルランドの株を初めて購入!買って良かった一番の理由! - 婚活体験時々入籍挙式準備 新型コロナウィルスの影響で株価が下落!株歴一年未満の初心者はオリエンタルランドの株を追加購入! - 婚活体験時々入籍挙式準備 少し前の話になってしまいますが、3月といえば、株主優待や配当金が出る月ですよね。 オリックスは3月以降に購入したので3月の株主優待や配当金はありま…

  • はてなブログを始めて1年6ヶ月目に突入!同期が消えた?

    先日、はてなブログを始めて1年5ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年7月でブログを始めてから1年6ヶ月目に突入しました。 ブログを始めて1年5ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良からの復活! - 婚活体験時々入籍挙式準備 右も左も分からない状態でブログを始め、まだまだ定期的な収益には全く繋がっていませんが、なんとかここまでブログを1年6ヶ月続けてくることが出来ました。 1年半、本当にあっという間だったなぁ… のんびり亀のスピードですが、これからもコツコツと楽しみつつブログを続けていきたいです。 それでは、本日ははてな…

  • はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良からの復活!

    こんにちは。 先月中旬頃より体調が優れず、引きこもって食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしていたら、いつの間にやら7月も9日になってしまいました。 ブログも随分とサボってしまい、お久しぶりです。 ここ数日は体調もだいぶ回復してきたので、また少しずつ日常生活を取り戻していきたいと思います。 少し?というかかなり遅れてしまいましたが、2020年6月末でブログを始めて1年5ヶ月だったので、今月も、毎月恒例の運営報告をしていきます。 はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました! - 婚活体験時々入籍挙式準備 ドメインはこちらで取得し…

  • 妊活のために体質改善をしたい!読んで良かったおすすめ本3選!

    ここまでは31歳から始めた婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍、挙式の準備、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行などについて書いてきました。 2019年4月15日に入籍して6月末に新婚旅行へ行き、落ち着いたら7月からすぐに始めていたことがありました。 それは、妊活です。 34歳で入籍したため、結婚した時には35歳も目前だったんですよね。 年齢のこともありすぐに妊娠出来るとは思っていなかったため、まずは検査だけでもと婦人科に通院を始めました。 その後検査で不妊治療が必要だと分かり高度不妊治療の出来るクリニックに転院、またしばらく検査が続いた後2020年…

  • はてなブログを始めて1年5ヶ月目に突入!先月の振り返りと今月の目標!

    先日、はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年6月でブログを始めてから1年5ヶ月目に突入しました。 はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました! - 婚活体験時々入籍挙式準備 まだまだ新型コロナウィルスの影響でPVは少ないままですが、出来ることからコツコツとブログを続けていきたいですね。 それでは、本日ははてなブログを始めて1年4ヶ月目だった先月の振り返りや、今月の目標などについて書いていきます。 はてなブログを始めて1年3ヶ月目の振り返り はてなブロ…

  • はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました!

    タイトルの通りですが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年5月末でブログを始めてから1年4ヶ月が経過しました。 毎月毎月感じていますが、1ヶ月は本当にあっという間ですね。 気付いたらブログを始めて1年半、2年、と経っていそうで恐ろしいです。 ブログを始めてから半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログでは、ここまで1年4ヶ月で継続的な収益は得られていません。 それでもここまでブログを続けてこれたのは、ブログを読んでくださる方がいらっしゃるからですね。 いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございます。 1年4ヶ月経ってもまだまだ手探りの状態でブログを続けていま…

  • ディズニーデラックスに申し込んだよ!今見たいおすすめディズニー映画3選

    新型コロナウィルスの感染拡大の影響で東京ディズニーランド、ディズニーシーが休園してしまい、ディズニーに行けない日々が続いていますね。 2020年2月29日から東京ディズニーランド、ディズニーシーが休園し、既に約3ヶ月が経過しています。 15年ほどディズニーの年パスを持ち続けている私は、こんなにディズニーに行けなかった日々はかつてないですし、とてもディズニー不足に陥っています。 そんなディズニーに行けない日々の中で、ディズニー不足を解消するためにディズニー映画を見て過ごしていました。 ディズニーが休園になってしばらくは、「ピーターパン」「アラジン」「美女と野獣」「ライオン・キング」などDVDを持…

  • 新婚二人暮らしの水道代はどれぐらい?我が家で最も効果的だった節水方法!

    31歳から約3年間婚活をし、2019年4月15日に入籍、5月から夫と二人で住み始めるようになりました。 新婚に限らず同棲などでも同じかと思いますが、新しい生活を始める前には気になることもたくさんありますよね。 ・新婚二人暮らしだと生活費はどれぐらい掛かるんだろう? ・1ヶ月の電気代はどれくらい? ・水道代は? 上記のように結婚し新しい生活を始める前には分からないことがたくさんあり、ネットで調べて平均金額などを参考にしていました。 しかし実際に結婚して二人で生活を始めてみると、電気代やガス代は平均内だったものの、初めて届いた水道代が平均をオーバーしていて驚く結果となりました。 ・節水には何が効果…

  • 自粛続きで運動不足が気になりエアロバイクを買ってみた!ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由は?

    まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大のため、自粛自粛の日々ですね。 私は駅ビルの飲食店でパートをしているため、4月からはパートもお休みして、通院と買い物の週2日ぐらいしか外出していない日が1ヶ月以上続いていました。 たまに30分ほどのウォーキングには出かけていましたが、流石にそんな生活が一か月も続くと、4〜5時間飲食店のパートをしていただけと比べても物凄い運動不足だろうな、ということに恐怖を感じ始めました。 そこで、よし、エアロバイクを買って家で運動しよう!と思い立ったのです。 しかし、それまでジムに通って運動をしていたわけではありませんし、エアロバイクについて分からないことがたくさんありまし…

  • はてなブログを始めて1年4ヶ月目に突入!モチベーションが下がってもコツコツ続けました!

    先日はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも、2020年4月末でブログを始めて1年3ヶ月が経過しました。 はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年3ヶ月の運営報告!驚愕のPV減少! - 婚活体験時々入籍挙式準備 はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告にも書きましたが、新型コロナウィルスの影響により、はてなブログを始めて1年2ヶ月目に続き1年3ヶ月目もPV激減と言う悲しい月となってしまいました。 PV激減によってブログに対するモチベーションは下がってしまっていましたが、今月も出来ることをコツコツと続けていきたい…

  • はてなブログを始めて1年3ヶ月の運営報告!驚愕のPV減少!

    いつの間にやら2020年も5月に入り、今年は新型コロナウィルスの影響でステイホーム週間と言われていますが、GWに突入していますね。 時間が経つのは本当に早く、2019年1月末から始めたこのブログも、2020年4月末でブログを始めて1年3ヶ月を迎えることが出来ました。 いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 ブログを始めてから1年3ヶ月が経ちましたが、まだまだ手探りの状態でブログを続けています。 ブログは始めてから半年や一年で収益が出てくるなどよく聞きますが、1年3ヶ月続けたところで、このブログではほとんど収益には繋がっていません。 まだまだ分からないことだらけですが、ブログを続ける…

  • パズル初心者が200ピースに挑戦!所要時間はどのぐらい?

    まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大が続き、自粛自粛の日々ですね。 私は飲食店のホールでパートをしているので、飲食店は不特定多数の方がいらっしゃる場所ですし、飲食店でクラスター発生なども聞きますので新型コロナウィルスの感染が拡大してきてからは、自主的にパートをお休みしています。 自分で感染の確率を減らすことが出来るなら、それに越したことはありませんもんね。 普通に出勤している時でも週に1、2日の出勤でしたが、それもなくなった現在では、買い物や通院などの週2日程度しか外に出なくなりました。 ほとんど家にいる毎日で持っているDVDを見たり読みたいと思っていた本を読んでいましたが、もっとお家時間を充…

  • 免疫力アップ?腸活を始めて起こった4つの変化!

    新型コロナウィルスの感染拡大が続き、納豆やヨーグルトなどの免疫力アップに繋がる食品が品薄になっているなどのニュースを見かけます。 まだまだ感染拡大が続く未知の新型ウィルスは怖いですし、免疫力を上げるなど自分で出来ることをして、なるべくなら新型コロナウィルスに感染せずに終息を迎えたいですよね。 しかし、免疫力を上げると言っても何をしたら良いのか分からないことも多いかと思います。 ・納豆やヨーグルトはなぜ免疫力アップに繋がるの? ・納豆やヨーグルト以外にも免疫力アップに繋がる食品は? ・腸活をするには何をしたら良い? 上記のように気になることも多いですよね。 実は私は2020年2月から不妊治療を始…

  • はてなブログを始めて1年3ヶ月目に突入!先月の振り返りと今月の目標!

    先日ブログを始めて1年2ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも、2020年3月末でブログを始めて1年2ヶ月が経過しました。 はてなブログを始めて1年2ヶ月目の運営報告 ブログを始めて1年2ヶ月経過!新型コロナウィルスがPVにも影響! - 婚活体験時々入籍挙式準備 1年2ヶ月目の運営報告でも書きましたが、先月は、徐々にPVが増えてきたと感じていたところから、恐らく新型コロナウィルスの影響でPVが激減したという悲しい月でもありました。 正直、PV激減でまたブログに対するモチベーションが下がってしまいましたが、こんな時でも淡々とブログを続けていける強いメンタルを持ってい…

  • ブログを始めて1年2ヶ月経過!新型コロナウィルスがPVにも影響!

    タイトルの通りですが、このブログ「婚活体験時々入籍挙式準備」は2019年1月末から始め、先月でブログを始めて1年2ヶ月が経過しました。 ブログについて何も分からない状態でブログを始めてしまいましたが、ここまでブログを続けてくることが出来て良かったです。 ブログを始めて1年経つのがあっという間だと感じていましたが、そこからの2ヶ月も本当に早かったです。 ・ブログを一年続けたらPVや収益はどれぐらい増えてくるのかな? など、まだまだブログを続ける上で分からないことは多いですが、ブログを続ける通過点として、今月もPVや収益などの運営報告をしていきます。 1年1ヶ月目の運営報告 ブログを始めて1年1ヶ…

  • 自粛疲れ?外に自由に遊びに行けない時に始めたいこと5選

    新型コロナウィルスの拡大がまだまだ続いていますね。 感染の拡大を拡げないためにも、一人一人の行動が大切であると言われている一方で、以下のような声も見られるようになってきています。 ・自粛自粛で疲れた! ・遊びに行けなくてつまらない! ・ずっと家にいたってやることない! そんな意見ももちろん分かります。 しかし、新型コロナウィルスの感染から大切な人を守るためには、やはり一人一人の行動がとても大切になってきますよね。 ・感染を持ち帰らない ・感染を拡げない などに気を付けた行動をしたいと感じます。 そのためにはやはり、感染を拡げてしまう可能性のある活動を自粛することが大切ですよね。 そこで今日は、…

  • どれを読む?有川ひろさんおすすめ本ベスト3!

    まだまだ新型コロナウィルスの拡大が続き、終息が見えない日々が続いていますね。 自粛をする毎日が続き、思うように外出が出来なく友達とも遊べず、旅行にも行けない!なんてストレスが溜まってきている方も多いんじゃないでしょうか? 何か家で楽しめることはないかなー?と考えていて思いついたのが読書でした。 以前にも少し書きましたが、私は有川ひろさんの本が好きで昔からよく読んでいます。 有川ひろさんといえば、図書館戦争シリーズ、空飛ぶ広報室などのようにドラマ化、映画化されている作品も多いためご存知の方も多いかと思います。 しかし、名前や作品は知ってるけど実際に有川ひろさんの本を読んだことがない!なんて方に向…

  • 新型コロナウィルスの影響で株価が下落!株歴一年未満の初心者が学んだことは?

    最近では、TVやネットニュースを見ても新型コロナウィルスの話題で持ちきりですね。 ・いつまで自粛が続くんだろう? ・新型コロナウィルスはいつ終息する? ・今後も新型コロナウィルスの拡大が続けば世界の経済はどうなってしまうんだろう? など、新型コロナウィルスはまさに名前の通り今までになかった新型ウィルスなので、今後の見通しが立たないというのが一番の不安材料かと思います。 もちろん私も上記のような不安はありますが、中でも一番気になっているのが株価です。 「コロナショック」なんて言われているほど、新型コロナウィルスが確認されてからは日本だけでなく世界中で株価が下落していますよね。 以前も記事にしまし…

  • はてなブログを始めて1年2ヶ月目に突入!ついに記事に画像を挿入!

    先日はてなブログを始めて1年1ヶ月目の運営報告を書いたところでしたが、2019年1月末に始めたこのブログも、2020年2月末で1年1ヶ月が経過し、今月からブログを始めて1年2ヶ月目に突入しました。 はてなブログを始めて1年1ヶ月目の運営報告 ブログを始めて1年1ヶ月経過!今月もPV数や収益などの運営報告をします! - 婚活体験時々入籍挙式準備 1年1ヶ月目の運営報告でも書きましたが、右も左も分からない状態でこのブログを始め、なんとかここまで続けてくることが出来て本当に良かったです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 このまま2年目、3年目と少しずつでも上を目指しながらブログを続けてい…

  • ブログを始めて1年1ヶ月経過!今月もPV数や収益などの運営報告をします!

    タイトルの通りですが、2019年1月末に始めたこのブログも2020年1月末で1年が経過し、先月で1年と1ヶ月ブログを続けることが出来ました。 ブログを始めた時には右も左も分からない状態でしたが、変わらず先月もブログを書くことが出来て良かったです。 いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 先日は、ブログを始めて1年で150記事書き、ドメインパワーがどのように変化したかについて書きました。 ブログを始めて一年で150記事達成!ドメインパワーの変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備 私もそうでしたが、これからブログを始めようとしている方や、ブログを続けていても思うようにPVや収益が増えな…

  • ブログを始めて一年で150記事達成!ドメインパワーの変化は?

    先日からいくつか記事を書いていますが、2019年1月末に始めたこのブログも2020年1月末で一年が経ち、ついにはブログを始めて一年で全部で150記事を達成することが出来ました。 はてなブログを始めて1年間の運営報告まとめ ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備 ブログを一年続けられてもほとんどブログでの収益は得られませんでしたが、ここまでブログを続けてこられて本当に良かったです。 まだブログを続けてるということは、ブログで収益を得ることを諦めていないことに繋がりますからね。 希望を捨てずに、今後もブログを続けていきたいと考えています。 さてここまで一年…

  • ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ

    今月に入り既に先月の運営報告をさせていただきましたが、2019年1月末に始めたこのブログも、2020年1月末までで一年間続けることが出来ました。 右も左も分からないところからブログを始めたので、手探りな状態で続けてきた一年間でした。 続けてみると一年間はあっという間でしたが、ブログを始める前には分からないこともたくさんありました。 ・ブログを一年間続けたらPVはどれぐらいになるんだろう? ・ブログの収益はいつぐらいから出てくるの? ・検索流入が増えてくるのはいつぐらいから? などなど… 分からないことだらけでしたが、なんとか手探りで一年間ブログを続けてくることが出来ました。 これからブログを始…

  • はてなブログを始めて2年目に突入!ブログが生活の一部になってきた!

    先日はてなブログを始めて12ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも2020年1月末で1年が経ち、今月からブログを始めて2年目に突入することが出来ました。 はてなブログを始めて12ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年経過!PV、収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備 ブログは3ヶ月も続かない人が多いなんて聞く中で、なんとか1年間はブログを続けてくることが出来ました。 いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 ただ、正直簡単な1年間ではなかったです。 ブログは3ヶ月も続かない人が多いというのがよく分かるほど、続ければ続けるほどブログに対する…

  • はてなブログを始めて1年経過!PV、収益などの運営報告!

    タイトルの通りですが2019年1月末からはてなブログを始め、ついに先月末でブログを始めて1年が経過しました。 今月から、ブログを始めて2年目に突入です。 2019年1月に右も左も分からない状態で初めてのブログを始めましたが、なんとかここまで1年ブログを続けることが出来ました。 ブログは3ヶ月も続かない方が多いなんて聞きますよね。 そんな中でも、ブログに対するモチベーションは下がりつつも、なんとかブログを一年続けることが出来て良かったです。 いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 さて右も左も分からずブログを始めましたが、私と同じようにこれからブログを始めようかと考えている方は、ブロ…

  • ディズニー好きな彼氏が欲しい!夫をディズニー好きに育てるために一番大切だったこと!

    ここまでは約3年間の婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍・挙式の準備、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行などについて書いており、最近では夫との新婚生活についても書いていました。 ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行まとめ ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ!新婚旅行の準備から滞在中までの記事をまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備 しかし、以前から寄稿をさせていただいている社会人サークルISTコミュニティさんのこちらの記事を書かせていただいたことで、今まで夫との出会いで一番大切なこと書いてないじゃん!ということに気づきました。 …

  • 株を始めて半年経過!一番最初に読みたかった本をご紹介!

    先日は、2020年にやりたい4つのことについて書きました。 今年やりたいことは次の4つ。 ・ブログ ・株の勉強 ・妊活 ・ペーパードライバー講習 2020年にやりたい4つのこと 2020年にやりたい4つのこと!新しいことを始めよう! - 婚活体験時々入籍挙式準備 本日は、この中の一つである株について書いていきます。 株を始めたのは2019年6月でようやく株を始めてから半年経ったところですが、それまで株の勉強をしたことはありませんでしたし、分からないこともたくさんありました。 ・株はどうやって始めるんだろう? ・株の勉強をするのにはどんな本を読んだら良いのかな? ・どれぐらいのお金があれば株を始…

  • 2020年にやりたい4つのこと!新しいことを始めよう!

    早いものでもう2020年の1月も半分を過ぎようとしています。 カウントダウンをしたり初詣に行ったりと、のんびりお休みを過ごしていたのがつい昨日のような気がします。 新年というのな不思議なもので、なんだかやる気に満ち溢れてきませんか? 先日、はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告でブログに対するモチベーションが上がらないと書いたばかりですが、そんなブログすらも頑張ってみようかと思ってしまう最近。 はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて11か月経過!PV・検索流入・収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備 しかし、新年はやる気に満ち溢れていたとしても、時が経つに…

  • はてなブログを始めて12ヶ月目に突入!2年目も目前です!

    先日はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも12月末で11ヶ月となり、今月からついにブログを始めて12ヶ月目に突入しました。 はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて11か月経過!PV・検索流入・収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備 12ヶ月と言えば1年。 ・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる ・PVが増えてくると収益も増えてくる などとはよく聞きますが、このブログは12ヶ月目に突入したところですが、ここまでPVや収益などの変化はありませんでした。 変化がないながらも、地道に細々とですがブログを一年…

  • はてなブログを始めて11か月経過!PV・検索流入・収益などの運営報告!

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 タイトルの通りですが、2019年1月末にブログを始め、12月末でブログを始めて11ヶ月が経過しました。 ブログを始めてから11ヶ月が経過したのにも驚きですが、カウントダウンだ、初詣だ、なんて言っている間に、もう2020年の1月も7日になっていることに驚きを隠せません。 時が経つのは本当に早いですね。 さてはてなブログを始めて11ヶ月が経過したわけですが、最近ではブログに対するモチベーションも下がってしまい、ブログの更新頻度もかなり低下してしまっていました。 ・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる ・PVが増えてくると収益も増えてくる な…

  • ディズニー恋活交流会イベント潜入レポート!恋活イベントとの違いは?

    約3年間婚活をしていた間に参加した、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活イベントの体験談を以前書きました。 ディズニー恋活イベント体験談 【体験談】ディズニー恋活って?社会人恋活サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備 この記事を書いていたことがきっかけで、現在社会人サークルISTコミュニティさんのコラムを月に1〜2記事書かせていただいています。 婚活&恋活コラム集 - 社会人恋活サークルISTコミュニティ そしてこの度お願いをして、亀戸で行われているディズニー恋活交流会イベントの様子を見学させてもらってきました! ディズニー恋活交流会イ…

  • 初めてオリエンタルランドの株を購入!買って良かった一番の理由は?

    ここまでは約3年間の婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍・挙式の準備、そしてウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行などについて書いてきました。 そして、先日は結婚してから始めて良かった4つの内の一つである、エポスゴールドカードの活用について書いたところでした。 詳しくはこちら エポスゴールドカードの招待が届いた!その方法は?メリット3つもご紹介! - 婚活体験時々入籍挙式準備 結婚してから、少しでもお金を増やしたい!と4つのことを新たに始めましたが、金銭面以外のメリットもたくさんあり、どれも始めて良かったと感じることばかりです。 結婚してから始めて良か…

  • エポスゴールドカードの招待が届いた!その方法は?メリット3つもご紹介!

    ここまでは約3年間していた婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍・挙式の準備、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行について書いてきました。 そして先日は、結婚してから始めて良かったこと4選について書いたところでした。 どれも、少しでもお金を増やしたい!と始めたことですが、金銭面以外のメリットもたくさんあり、始めて良かったと感じることばかりです。 詳しくはこちら 結婚してから始めて良かったこと4選!金銭面だけじゃないメリットとは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて本日はこの中でも触れたように、結婚してから始めて良かったことの一つである、エポスゴールドカ…

  • はてなブログを始めて11ヶ月目に突入!モチベーションは下がったままでも続けられました!

    先日はてなブログを始めて10ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも11月末で10ヶ月となり、今月からついにブログを始めて11ヶ月目に突入しました。 はてなブログを初めて10ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて10ヶ月経過!めげずに運営報告を続けます! - 婚活体験時々入籍挙式準備 はてなブログを始めて11ヶ月目だなんて、本当にもう1年も目前ですね。 ブログは3ヶ月も続かない方が多い、という中で、なんとかここまで続けることが出来て良かったです。 しかし、ブログを始めたばかりの頃から最近までは、以下のような言葉を目標に頑張ってきた面がありました。 ・ブログを始めて3…

  • はてなブログを始めて10ヶ月経過!めげずに運営報告を続けます!

    タイトルの通りですが、2019年1月末にブログを始めてから11月末でブログを始めて10ヶ月が経過しました。 毎月毎月運営報告を書くたびに思いますが、1ヶ月が本当に早いですね。 このままPVや検索流入なども増えないままブログを始めて一年になりそうです。 ・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる ・PVが増えてくると収益も増えてくる なんてよく聞きますよね。 ブログを始めた頃は、ブログを継続していれば時間が経つにつれPVや収益が増えるものかと思っていました。 しかしこれまで10ヶ月はてなブログを続けてきても、続けたことによってPVや収益が増えるということはありませんでした。 やはり、ただブログ…

  • 楽天カードの審査に落ちた!その原因は?

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚生活について書いており、先日は、結婚してから始めて良かったことの一つであるブログのメリットやデメリットについて書きました。 詳しくはこちら ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 また、以前は結婚してから始めて良かった他の3つのことについてもこちらで書きました。 結婚してから始めて良かったこと4選!金銭面だけじゃないメリットとは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 本日は、この中の一つである、クレジットカードの活用関連で楽天カードについて書いていきます。 結婚した…

  • ブログを始めて良かった!その4つのメリットと忘れてはいけないデメリットは?

    先日は、結婚してから始めて良かった4つのことについて書きました。 結婚してから始めて良かったことは以下の4つ。 ・ブログ ・コラムへの寄稿 ・クレジットのカードの活用 ・株 どれも少しでもお金を増やしたい!と結婚してから始めたことですが、始めてみると金銭面以外のメリットもたくさんあり、始めて良かったと感じることばかりでした。 詳しくはこちら 結婚してから始めて良かったこと4選!金銭面だけじゃないメリットとは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 4つのことを始めて良かったと言っても、ブログやコラムの寄稿など始める前は分からないこともたくさんありました。 ・ブログを始めるとどんなメリットがあるの? ・…

  • 結婚してから始めて良かったこと4選!メリットは金銭面だけじゃなかった!

    ここまでは、約3年間婚活をした体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍や挙式の準備、新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド旅行などについて書いてきました。 ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ!新婚旅行の準備から滞在中までの記事をまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備 2019年4月15日に入籍して夫とは5月から一緒に住み始めたのですが、やはり結婚ともなると生活はガラッと変わってきますよね。 中でも結婚してから一番変わったのはお金についての考え方でした。 結婚前は看護師として働き、特に節約などもしっかり…

  • はてなブログを始めて10ヶ月目に突入!モチベーションが下がった時に大きかったのは同期の存在!

    先日はてなブログを始めて9ヶ月目の運営報告をしましたが、2019年1月末にはてなブログを始めてから10月末で9ヶ月が経過し、今月で10ヶ月目に突入しました。 はてなブログを始めて9ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて9ヶ月目の運営報告!まだまだPVも収益も増えません! - 婚活体験時々入籍挙式準備 9ヶ月目の運営報告でも書いたように、PV数や収益が増えてくるのはまだかまだかと思いながらブログを続けてきましたが、PV数や収益の大きな変化もなくここまできてしまいました。 更に言うと変化がないだけでなく、Googleのアップデートにより10月はPV減少という悲しい月でもありました。 PV減少では、…

  • はてなブログを始めて9ヶ月目の運営報告!まだまだPVも収益も増えません!

    タイトルの通りですが、2019年1月末にはてなブログを始めてから、10月末で9ヶ月が経過しました。 毎月毎月1ヶ月がとても早いとは感じますが、はてなブログを始めて9ヶ月ともなると、もう一年も目前ですね。 ・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる ・PVが増えてくると収益も増えてくる なんてよく聞きますよね。 ブログを始めたばかりの方は、まずはそこを目標にして頑張っている方も多いかと思います。 私もPVや収益が増えてくることを期待して9ヶ月はてなブログを続けてきましたが、残念ながら未だに一向に変化の時はやってきません。 ブログを9ヶ月続けていても全然変化のないこんなブログもあるよ、の意味も込…

  • ルンバe5ってどう?5ヶ月使って感じたデメリットとその対処法!

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫と新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いてきました。 新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行けてとても楽しい時間を過ごすことが出来、また行けたらいいなぁといつかの目標ともなりました。 ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ!新婚旅行の準備から滞在中までの記事をまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて、このブログを始めて今までは3年間の婚活のこと、入籍や挙式の準備、新婚旅行などについて書いてきました。 そしてここからはようやく、新婚生活について書いていき…

  • 日光江戸村は雨でも楽しめる?時空で変身して楽しもう!

    少し前のことになりますが、今年の夏休みは日光江戸村に初めて遊びに行ってきました。 日光江戸村と言えば江戸時代を再現した歴史テーマパークで、一度は行ってみたいと考えている方も多いかと思います。 せっかく日光江戸村に行くなら江戸人に変身したいと思いつつも、私たちも日光江戸村に行くのは初めてだったので分からないこともたくさんありました。 ・日光江戸村は雨でも楽しめるのかな? ・何の変身しよう? ・変身したらトイレ行ったあと着崩れない? などなど… 当日は残念ながら途中から雨が降ってしまったものの、夫と2人で江戸人に変身して1日楽しんでくることができました。 そこで今日は、日光江戸村での変身方法、雨の…

  • ディズニー・ハロウィーンで初めてウェンディの仮装!衣装は手作りじゃなくても良いの?

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いてきました。 意外と新婚旅行に関する記事がたくさんになってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。 ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ 【新婚旅行】ウォルト・ディズニー・ワールド旅行まとめ!準備から滞在中までの記事をまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて、ここからは新婚生活編へと入って行こうかと思っていたのですが、ディズニー・ハロウィーンの期間中に書けそうなので、先日初めてウェンディの仮装をして東京ディズニーランドに行きディズニー・ハロウィ…

  • 【新婚旅行】ウォルト・ディズニー・ワールド旅行まとめ!準備から滞在中までの記事をまとめました!

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いてきました。 ウォルト・ディズニー・ワールドに行くのは初めてでしたし、海外旅行も久しぶりだったため行く前は分からないことがたくさんありました。 ・ウォルト・ディズニー・ワールドに行くにはどんな準備が必要なんだろう? ・個人手配とツアーはどっちが良いかな? ・ファストパス・プラスを取っておいた方が良い人気のアトラクションはどれ? ・どこのキャラクターダイニングに行こう? などなど… 私たちは初めてのウォルト・ディズニー・ワールドでいくつか失敗をしてしまいましたが、全体的には楽…

  • ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングはどこに行く?勝手におすすめランキング!

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫と新婚旅行で初めてウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いており、先日は、おすすめのファストパス・プラスや向こうで気を付けることなど、4日間の滞在記をまとめました。 詳しくはこちら ウォルト・ディズニー・ワールド滞在記まとめ!おすすめのファストパス・プラスや気をつけることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 ウォルト・ディズニー・ワールドのおすすめのファストパス・プラスだけでなく、もう一つまとめておきたいものがありました。 それは、おすすめのダイニングです。 ウォルト・ディズニー・ワールドにはたくさんのダイニングがありますし、行く…

  • はてなブログを通して初めてコラムへの寄稿のお話をいただいた!実際にやってみたらメリットばかり!

    先日運営報告を書きましたが、先月末ではてなブログを始めて8ヶ月が経過しました。 そちらでも少し触れましたが、なんと、ブログを始めて8ヶ月目にしてコラムへの寄稿のお話をいただいたのです。 8ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて8ヶ月経過!今月も運営報告を続けます! - 婚活体験時々入籍挙式準備 コラムへの寄稿のお話をいただいて嬉しかった反面、ブログを通してお仕事に繋がるなんて私には全く関係ない別世界の話かと思っていましたので分からないこともたくさんありました。 ・寄稿のお仕事って1記事どれぐらいの単価なんだろう? ・どれぐらいのペースで書くもの? ・タイトルやキーワードを指定してもらって書くの…

  • はてなブログを始めて9ヶ月目に突入!先月の目標と振り返り!

    先日運営報告をしましたが1月末にはてなブログを始めて9月末で8ヶ月経過し、今月で9ヶ月目となりました。 8ヶ月目の運営 はてなブログを始めて8ヶ月経過!今月も運営報告を続けます! - 婚活体験時々入籍挙式準備 はてなブログを始めてから8ヶ月が経過し、毎月毎月いつからPVや収益が増えるのか?と期待しながらブログを書いてきましたが、ここまではPVや収益では特に大きな変化は起こりませんでした。 以前書きました、100記事書いたら検索流入が増えるのか?などと同じように、はてなブログを書いた記事数や日数で変化を期待してはいけないのだな、と感じるようになってきました。 100記事達成の記事 はてなブログを…

  • はてなブログを始めて8ヶ月経過!今月も運営報告を続けます!

    タイトルの通りですが、1月末にブログを始めてから9月末で8ヶ月が経過しました。 毎月運営報告をする度に早い早いと思っていましたが、はてなブログを始めてもう8ヶ月も経ったなんて本当に早いですね。 始めた頃から半年間でPV数や収益にほとんど変化もありませんでしたが、8ヶ月経ってもそれは変わりません。 月何万PV!なんて報告出来る日が来るんでしょうか? しかし、今までの変化の過程を残しておくことも大切だと思いますので、今月もPV数や検索流入、収益などの運営報告をしていきます。 7ヶ月目の運営報告はこちら はてなブログを始めて7ヶ月経過!ついに検索流入60%超え! - 婚活体験時々入籍挙式準備 ドメイ…

  • はてなブログを始めて8ヶ月経過!今月も運営報告を続けます!

    タイトルの通りですが、1月末にブログを始めてから9月末で8ヶ月が経過しました。 毎月運営報告をする度に早い早いと思っていましたが、はてなブログを始めてもう8ヶ月も経ったなんて本当に早いですね。 始めた頃から半年間でPV数や収益にほとんど変化もありませんでしたが、8ヶ月経ってもそれは変わりません。 月何万PV!なんて報告出来る日が来るんでしょうか? しかし、今までの変化の過程を残しておくことも大切だと思いますので、今月もPV数や検索流入、収益などの運営報告をしていきます。 7ヶ月目の運営報告はこちら はてなブログを始めて7ヶ月経過!ついに検索流入60%超え! - 婚活体験時々入籍挙式準備 ドメイ…

  • ウォルト・ディズニー・ワールド滞在記まとめ!おすすめのファストパス・プラスや気をつけることは?

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いてきました。 ウォルト・ディズニー・ワールドに行く前には分からないことも多いですよね。 ・ファストパス・プラスはどれ取ろう? ・向こうで気を付けることってあるのかな? ・キャラクターグリーティングはどこで出来るんだろう? などなど… 実際に行ってみると、ファストパス・プラスを取っていて良かったものや逆に取らなくても良かったもの、またマジックバンドのシステムエラーなど色々なことがありました。 やはりウォルト・ディズニー・ワールドを楽しむためには、行く前に出来るだけ情報収集をし…

  • マジックバンドのシステムエラーに遭遇!その対処法は?

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とウォルト・ディズニー・ワールドへ新婚旅行に行った話を書いており、先日はハリウッド&バインでランチを食べたことや、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーをスタンバイで2時間待ったことなどについて書きました。 ハリウッド&バインはキャラクターたちに会えるだけでなくご飯も美味しく、とても楽しい時間を過ごすことができました。 みなさんも、良かったらぜひ行ってみてくださいね。 詳しくはこちら ハリウッド&バインでファンタズミック!鑑賞券付きキャラクターダイニング!ご飯も美味しくておすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備 さてこの後夕飯を食べ…

  • ハリウッド&バインでキャラクターダイニング!ご飯も美味しくておすすめ!

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とのウォルト・ディズニー・ワールドの新婚旅行について書いており、先日はミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリームでグリーティングしたことや、美女と野獣:ライブ・オン・ステージを見たことなどについて書きました。 詳しくはこちら ハリウッドスタジオでの過ごし方!美女と野獣:ライブ・オン・ステージのファストパス・プラスは必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて、先日触れたようにランチで予約していたハリウッド&バインではトラブルがあったのですが、ミッキーネットに対応してもらって無事に行けることになりました。 ハリウ…

  • ハリウッドスタジオでの過ごし方!美女と野獣:ライブ・オン・ステージのファストパス・プラスは必要?

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫と新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いており、先日はハリウッドスタジオで取っていたファストパス・プラスや、予約していたキャラクターダイニングについて書きました。 私たちが取っていたのは以下の3つのファストパス・プラスでした。 ・美女と野獣:ライブ・オン・ステージ ・インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー! ・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー しかし60日前から予約出来るのでしたら、やはりトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーなど人気のアトラクションのファストパス・プラスを…

  • ハリウッドスタジオのファストパス・プラスは何を取る?キャラクターダイニングも予約しました!

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫と新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いており、先日はマジックキングダムのハッピリー・エバー・アフターについてメインに書きました。 ハッピリー・エバー・アフターは、ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中の一番のおすすめショーとなりましたよ。 これからマジックキングダムに行く方は、ぜひハッピリー・エバー・アフターも見てくださいね。 詳しくはこちら 絶対見たい!ハッピリー・エバー・アフター!ショーを待つ時に知っておきたいことは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて、ここまでアニマルキングダム、エプコット、マジックキングダム…

  • 【必見】ハッピリー・エバー・アフター!ショーを待つ時に知っておきたいことは?

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫と新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いており、先日はディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードを見る時に気をつけることや、スナックポイントが使えるおすすめのお店について書きました。 フロリダの日中はとても暑いので、パレードは少しでも日陰で見るように気を付けてくださいね。 詳しくはこちら ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードを見る時に気をつけることは?スナックポイントが使えるお店もご紹介! - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて今日は、その後食べた夕飯や、ハッピリー・エバー・アフターを…

  • はてなブログを始めて8ヶ月目に突入!検索流入が60%超えてもPVが増えないわけは?

    先日運営報告をしましたが、1月末にブログを始めて8月末で7ヶ月が経過し、今月から8ヶ月目となりました。 7ヶ月目の運営報告はこちら はてなブログを始めて7ヶ月経過!ついに検索流入60%超え! - 婚活体験時々入籍挙式準備 ブログを始めてから7ヶ月経ちそろそろ変化を期待したいところですが、実際には始めた頃から大きな変化は起こっていませんね。 検索流入が全体の60%を超えたにも関わらず、PVは3000にも達せずとなんとも残念な結果に終わりました。 これからも思考錯誤しながら続けていきたいです。 それでは、先日の運営報告で書けなかった先月の目標や振り返りについて書いていきます。 ドメインはこちらで取…

  • はてなブログを始めて7ヶ月経過!ついに検索流入60%超え!

    タイトルの通りですが、1月末にはてなブログを始めて、8月末で7ヶ月が経過しました。 右も左も分からない状態でブログを始めましたが、気づいたら7ヶ月も続けることが出来ました。 それもこれも、読んでくださる方がいるからだなぁとしみじみと思います。 いつもありがとうございます! それでは、先月に引き続き運営報告をしていきます。 6ヶ月目の運営報告はこちら はてなブログを始めて半年経過!PV数、収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備 ドメインはこちらで取得しました 投稿数、読者数、PV数の運営報告 リライト祭り 7ヶ月目のアフィリエイトの報酬は? お仕事に繋がるかもしれない話をいただく 投…

  • ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードを見る時に気をつけることは?スナックポイントが使えるお店もご紹介!

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とウォルト・ディズニー・ワールドへ新婚旅行に行った話を書いていて、先日はマジックキングダムについて途中まで書きました。 これまでで回ったものは以下の6つです。 ・ビー・アワー・ゲスト・レストランで朝食 ・ピーターパン空の旅 ・ホーンテッド・マンション ・エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル ・コロンビア・ハーバーハウスでランチ ・ピーターパンとグリーティング ホーンテッド・マンションではアトラクション内で写真撮影がされていて、とても良い思い出となりました。 詳しくはこちら マジックキングダムでの過ごし方!ホーンテッド・マンションで…

  • マジックキングダムでの過ごし方!ホーンテッド・マンションで写真撮影?

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とのウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行について書いていて、先日はマジックキングダムで取っていたファストパス・プラスについて書きました。 マジックキングダムでファストパス・プラスを取ることをおすすめしたいアトラクションは以下の2つです。 ・七人のこびとのマイントレイン ・タウンスクエア・シアター ファストパス・プラスはディズニー直営ホテルに泊まる場合60日前から取ることが出来ます。 良かったら参考にしてみてくださいね。 マジックキングダムでおすすめのファストパス・プラスは?グリーティングも行きました! - 婚活体験時々入籍挙式準…

  • マジックキングダムでおすすめのファストパス・プラスは?グリーティングも行きました!

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いています。 先日はエプコットで乗った3つのアトラクションや、夕飯で食べて美味しかったフィッシュ&チップスなどについて書きました。 詳しくはこちら エプコットで乗った3つのアトラクションは?夕飯にはフィッシュ&チップスがおすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて、アニマルキングダム、エプコット、と2日間過ごし、ついに後半戦へ突入となりました。 3日目に行ったのはマジックキングダムです。 一番楽しみにしていたところですね。 しかし、行く前は分からないことが色々ありした。 ・…

  • エプコットで乗った3つのアトラクション!夕飯におすすめのフィッシュ&チップスをご紹介!

    少し時間が空いてしまいましたが、先日まで書いていたウォルト・ディズニー・ワールド旅行のエプコットでの体験について書いていきます。 1900パークフェアで朝食を食べてからエプコットに行き、ここまでは以下のように回ってきました。 ・エプコット・キャラクタースポットでキャラクターグリーティング ・デイジー、ドナルドとグリーティング ・ファストパス・プラスを取っていたフローズン・エバー・アフター ・白雪姫、ベルとグリーティング ・スナックポイントを使ってスタバで一息 色んなキャラクターに会ってアトラクションにも乗り、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 詳しくはこちら エプコットで会えるキャラク…

  • はてなブログを始めてから半年の軌跡!PV数、検索流入、収益の変化は?

    今月に入り既に数記事書いておりますが、1月末に始めたこのブログも7月末で半年となりました。 3ヶ月続かない方も多いと聞く中で、ここまでブログを続けることが出来て本当に良かったです。 いつも読みに来てくださるみなさま、ありがとうございます。 さて先月末で半年続けることが出来ましたが、ブログを始める前は分からないことがたくさんありました。 ・3ヶ月で100記事書いたら何か変わってくるのかな? ・半年続けたら変わってくることは? ・収益などの運営報告は見かけるけど、どのようなペースで増えていくんだろう? などなど… そこで今日は、はてなブログを始めてから半年間の軌跡ということで、今までの運営報告の記…

  • はてなブログを始めて7ヶ月目に突入!リライトを続けて変わったことは?

    先日運営報告を書きましたが、はてなブログを1月末に始めてから7月末で半年でした。 6ヶ月目の運営報告はこちら はてなブログを始めて半年経過!PV数、収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備 正直アクセス数もまだまだなので、もう6ヶ月も経ってしまったんだな、という気持ちが大きいです。 これからも思考錯誤しながら続けていきたいですね。 ということで、先日書けなかった先月の目標や振り返りについて書いていきます。 はてなブログを始めて6ヶ月目の目標 リライトして変わったこと リライトして変わらないこと 7ヶ月目の目標 はてなブログを始めて6ヶ月目の目標 先月目標にしていたことは以下の3つです…

  • はてなブログを始めて半年経過!PV数、収益などの運営報告!

    タイトルの通り、1月末にはてなブログを始めて7月末で半年が経過しました。 ブログは3ヶ月も続かない人が多いと聞く中で、ここまで続けることが出来ただけでも本当に良かったです。 6月に100記事を達成しその後も試行錯誤をしながら続けてきましたが、みなさんからのはてなスターやブックマークが本当に励みになっています。 いつもありがとうございます。 5ヶ月目の運営報告はこちら はてなブログを始めて5ヶ月が経過!PV数、検索流入などを公開! - 婚活体験時々入籍挙式準備 それでは、PV数や収益など先月の運営報告をしていきます。 5ヶ月→6ヶ月と書いていきます。 投稿数 20記事→9記事 9記事ー!??と言…

  • エプコットで会えるキャラクターは?どのように回ったかご紹介します!

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話について書いており、先日は2日目に行ったエプコットについて書きました。 エプコットを楽しむために気をつけることは以下の2点です。 ・ファストパス・プラスを予約する際にはアトラクションに縛りがあるものがある ・グリーティング出来る時間が決まっているキャラクターがいる エプコットをどのように回るか考える際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。 詳しくはこちら エプコットでの過ごし方!今話題のソアリンのファストパス・プラスは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さてこのブログをご覧の方は、エプ…

  • エプコットでの過ごし方!今話題のソアリンのファストパス・プラスは?

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話について書いており、先日はアニマルキングダムでの体験について書きました。 アニマルキングダムではとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、慣れない暑さに途中でダウンしてしまいました。 5月下旬のフロリダはとても暑かったので、みなさんも行く際にはしっかりと対策をするようにしてくださいね。 詳しくはこちら タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さてウォルト・ディズニー・ワールド滞在1日目はアニマル…

  • タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは?

    ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行について書いており、先日はアニマルキングダムでの体験を途中まで書きました。 これまでに回ったのは以下の3つです。 ・キリマンジャロ・サファリ ・アドベンチャー・アウトポスト ・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング 特にフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングはファストパス・プラスを取って見ることが出来て良かったです。 詳しくはこちら アニマルキングダムでの過ごし方!ファストパス・プラスを取っていて良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて今日は、先日の続きのアニマルキングダムでの体験を書いていきます。 タ…

  • アニマルキングダムでの過ごし方!ファストパス・プラスを取っていて良かったものは?

    ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行の準備について書いてきています。 色々な予約や準備が終わり、先日は入国審査で聞かれた予想外なことについて書きました。 詳しくはこちら アメリカへの入国審査って何するの?聞かれた予想外なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて、ここからは実際にウォルト・ディズニー・ワールドに行った体験談を書いていきます。 私たちが1日目に行ったのはアニマルキングダムでしたが、行く前には気になることもたくさんありました。 ・ファストパス・プラスはどれ取ろう? ・フリックにはどこで会えるかな? ・どんなコースで回ろう? などなど… そこで今…

  • アメリカへの入国審査って何するの?心配しなくて全然大丈夫でした!

    ここ最近は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会って入籍した彼との新婚旅行の話を書いています。 先日はウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備について書いた記事をまとめたところでした。 詳しくはこちら 初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!どんな準備が必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備 さて準備も整ってくると、気になってきたのは入国審査についてでした。 ・何聞かれるんだろう? ・どんな流れ? ・英語聞き取れるかな? などなど… そこで今日は、アトランタ国際空港での入国審査について書いていきます。 事前に調べていた情報 アトランタ国際空港での入国審査 ついに順番がきた! アメリカ…

  • 初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!どんな準備が必要?

    ここまでは、新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行くための準備の話を書いてきました。 海外旅行は久しぶりでしたし、ウォルト・ディズニー・ワールドは初めてだったので心配なことがたくさんありました。 ・久しぶりの海外旅行だしツアーの方が良いかな? ・でも個人手配の方が安いよね… ・行く時期の気候ってどうだろう? ・ネットどうしよう? などなど… そこで今日は、今まで書いたウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備の記事をまとめていきます。 パスポートの申請 ミッキーネットを利用した個人旅行 H.I.S.で航空券を手配 5月下旬の気候 ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境 ウォルト・ディズ…

  • ドメインパワーって?はてなブログを始めて半年でチェックしてみた!

    先日ははてなブログを始めて5ヶ月目の運営報告や6ヶ月目の目標について書きましたが、今日はタイトルの通りドメインパワーについて書いていきます。 5ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて5ヶ月が経過!PV数、検索流入などを公開! - 婚活体験時々入籍挙式準備 6ヶ月目の目標 はてなブログを始めて6ヶ月目に突入!先月の目標と振り返り - 婚活体験時々入籍挙式準備 ブログを始める前にドメインパワーのことを知りましたが、実際には分からないことだらけでした。 ・ドメインパワーって何? ・半年経ったり100記事書いたらドメインパワーが上がるって本当? ・ドメインパワーの上げ方は? などなど… そこで今日は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょこたそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょこたそさん
ブログタイトル
婚活体験時々入籍挙式準備
フォロー
婚活体験時々入籍挙式準備

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用