chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くますの健康への旅路 https://www.qumasu.jp/

漫画・絵日記ブログ。関節リウマチ、食事療法、自然療法、アーユルヴェーダ体験記、東洋医学、生活、ストレス、レシピ、哲学などについて綴ります。夫のうさろふの胃腸・薄毛の改善レポートも!

くます
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • 日常漫画:くますの楽しみ

    ブレイキングバッド、最高に面白かったです。 海外ドラマって、キラキラしたお姉さんたちが見る恋愛ドラマで自分には無縁だと思いこんでいたのですが、いろんなジャンルがあるのですね・・・!(当たり前)。試しに見たらハマってしまいました。ほんと、良かった~! くますは一人暮らし時代からなぜかひとりごととともに生きています。 家に着いたらしゃべる。「はあ~つかれた!」 とりあえずしゃべる。「今日は急な仕事がはいったからもう!」 料理してしゃべる。「しまった!塩は最後やったな、まあいいわ一緒やろ」 テレビ見てしゃべる。「なんでやねん!笑笑」 よおしゃべる。「さ、お風呂でもわかそか」 うさろふに指摘されて気づ…

  • リウマチと妊活③~妊活前と移行期の投薬内容~

    (この記事は前回の記事↓↓↓の続きです) www.qumasu.jp 今回は、くますの具体的な投薬内容についてです。 妊活前の投薬内容 妊活を始める前は、 ・MTX6mg(メトレート3錠)を週に一回 ・痛みや腫れがひどい時に適宜プレドニンやロキソニン というものでした。 投薬以外に食事や生活習慣など、良いと聞いたものを片っ端から試していたおかげか、この内容でひとまず炎症は収まっている状態でした。(CRP0.1以下) でも・・・ 炎症が起こっていなくても痛む。体内はどのような仕組みになっているのでしょうか。不思議です。くますはあまり薬を飲みたくなかったので、ぎりぎりまで我慢して(これがいいのかは…

  • リウマチと妊活②~主治医に聞いた妊活の進め方~

    (この記事は、前回の記事↓↓↓の続きです) www.qumasu.jp 妊娠・出産が多い年代に発症しやすい関節リウマチ 関節リウマチの発症年代は、30代~40代にピークを迎えます。男女比は男性:女性=1:4で女性に多く見られる病気です。20代で発症される方もいらっしゃいます。 現代の女性の平均初婚年齢は29.4歳(2016年度)で、平均初産年齢は30.7歳。どちらもまだまだ上昇傾向にあります。この年代はまさに、関節リウマチの発症が多い年代と重なるわけです。 結婚・妊娠・出産・転職や退職。女性の20~40代は、ライフイベントが多発する時期なのです。そこに、関節リウマチが加わってくる可能性がある。…

  • 日常漫画:ゴミを捨てることに命かけてるタイプの人

    にわかには受け入れ難いうさろふなのであった・・・ (一日中上の空でした笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他の日常漫画はこちら↓ www.qumasu.jp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブログランキング参加しています。2つ、ぽちっと応援お願いします☆ 漫画更新の励みになります(^^) にほんブログ村 関節リウマチランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くますさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くますさん
ブログタイトル
くますの健康への旅路
フォロー
くますの健康への旅路

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用