chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
母ちゃん、頑張ります https://zidaisakiyomi.hatenablog.com/

10年後は今と違う世界になっている気がする。わが子が可愛すぎてお洒落に興味がなくなり、スマホの使いこなせない、時代遅れのおばさんのなっている気が?時代を先読み出来るくらいのいけてる母ちゃんになりたい!

otoyosan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/15

arrow_drop_down
  • ジャンケンのルール

    グー チョキ パーグーとチョキではグーの勝ち チョキとパーではチョキの勝ち パーとグーではパーの勝ち子供でも判っている事です。 グーはパーに勝つことが出来る もしパーが紙みたいに弱かったら、石ころみたいなカチコチのグーが勢い良く当たったら紙のパーは破けて勝つことが出来ると……。これは息子が保育園の時に言っていた事です。その時私は 「そんな決まりはない、パーが勝つ、グーは負け」 と断言して会話を終わらせた。でも、今考えると、 パーとグーではパーの勝ち ですんなり理解と納得してしまって、そこで終わりなのではなくて、そこから、なんでそうなるのかを考え、グーが勝つ場合もあると追求した息子を何故褒めなか…

  • メルカリでショック

    メルカリで「良い」の評価を重ねて、優良会員になりたかったのに「普通」がついてしまった😰これって 結構ショックです。 地味にジワジワとショックです。何でだろう? 見ず知らずの他人に良くない評価をされたのがイヤなのか? 自分の価値はこんなもんなのかと思うのか?何せショック。断捨離と少しのお小遣い稼ぎにと始めたメルカリ。子供のサイズアウトした服や使わなくなった物をメインに出品しています。 中古品で、常識的にまだまだ使用出来る物を出品し、汚れ等は写真と説明書きにて知らせて分かるようにしていました。問題の商品は娘が1年間使用した通園バックです。1年間使用したので使用感もあり、スレた箇所や汚れがありました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、otoyosanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
otoyosanさん
ブログタイトル
母ちゃん、頑張ります
フォロー
母ちゃん、頑張ります

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用