ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
ウォリアーズ【凡作】意外とヌルイ逃走劇(ネタバレあり・感想・解説)
(1979年 アメリカ)キャラ立ちしたギャングチームなど見るべき点は多い作品なのですが、肝心の逃走劇が意外とヌルくて、乱闘になればウォリアーズがことごとく勝利し、小休止も入ります。敵に捕まればどえらい目に遭わされるという緊張感をもっと高めて
2020/03/30 18:00
60セカンズ【凡作】善良な犯罪者に良作なし(ネタバレあり・感想・解説)
(2000年 アメリカ)善良な心をもった犯罪者しか出てこない犯罪映画なので、全体的にパンチに欠ける出来でした。加えて見せ場の数も不足しており、犯罪映画としてもアクション映画としても成功していません。©Touchstone Picturesあ
2020/03/26 18:00
ザ・コマンダー【凡作】Vシネ相応の面白さはある(ネタバレなし・感想・解説)
(2005年 アメリカ・ルーマニア)特殊部隊のヴァンダム隊長が銃弾の雨を降らせる話かと思いきや、さほど活躍しないのでヴァンダミングアクションとしては不発です。ただし軍事車両や戦闘ヘリはいっぱい出てくるし、コストのかかっていない場面は適当なの
2020/03/22 18:00
キックボクサー【凡作】ヴァンダムが若くて可愛い(ネタバレあり・感想・解説)
(1989年 アメリカ)ヴァンダムの肉体美や技の美しさを堪能するための映画であり、筋書きはヴァンダムを邪魔しないようテンプレート通りに収められています。訓練はかなり見応えがあり、特に蹴りの美しさはアクション映画界随一だと思います。ただし、クライマックスの試合で要らんサービス精神が爆発してしまい、単純な殴り合いを見せてくれればいいところを、兄を人質にとられたとか、拳に凶器を付けているといった追加要素がかえって見せ場のテンションを下げていました。あらすじ
2020/03/18 10:00
ザ・ロック【良作】マイケル・ベイの最高傑作(ネタバレあり・感想・解説)
(1996年 アメリカ)音楽と映像が混然一体となった見せ場はMTV出身監督ならではの完成度だし、アクションでドラマを語るということもできており、2時間たっぷり楽しませてくれます。見てくれ重視の映画なのでたまにおかしな部分もありますが、つっこんだら負けだと思って観てください。 © Hollywood Pictures- all rights reserved あらすじ部下を極秘作戦で亡くし、国家からの恩給も追悼の言葉も得られなかった海兵隊のハメル准将(
2020/03/14 18:00
コン・エアー【良作】突き抜けて偉業の域に達したバカ映画(ネタバレなし・感想・解説)
(1997年 アメリカ)決して真面目に見る映画ではないのですが、作り手側もそれは織り込み済の上で、より派手により面白くを追及して作られた作品なので、頭空っぽにして破壊を楽しむアクション大作としては実によくできています。 © Buena Vista Pictures- all rights reserved あらすじ妻を守るために殺人を犯した元レンジャー隊員のキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、7年の服役を終えて家路につく。しかし、彼の乗った囚人護
2020/03/10 18:00
フェイス/オフ【良作】濃厚コッテリなジョン・ウー総決算(ネタバレあり・感想・解説)
(1997年 アメリカ)ジョン・ウーの過剰な演出とハリウッド資本が見事な連携を見せたアクション大作。見せ場は目を見張るほどド派手なのですが、それらすべてのアクションは登場人物の感情表現として機能しており、かつてないほどエモーショナルなアクション映画となっています。© Touchstone Pictures あらすじFBI捜査官ショーン・アーチャー(ジョン・トラボルタ)は自分を狙った狙撃が急所を外し、貫通した弾が当たって息子マイケルを失った。6年後、執
2020/03/06 18:00
ブロークン・アロー【駄作】ジョン・ウーの無駄遣いが目に余る(ネタバレあり・感想・解説)
(1996年 アメリカ)緊張感なくダラダラと続く追いかけっこに終始したジョン・ウー史上最低作品。本作のプロデューサー達はジョン・ウーに銃撃戦をほとんど撮らせないという愚を働き、ヘリコプターだけがやたら景気よく爆発するという、ヤン・デ・ボンやレニー・ハーリン辺りに撮らせれば良かったようなジョン・ウーの無駄遣いが目に余りました。©Twentieth Century Foxあらすじ空軍パイロットのディーキンス少佐(ジョン・トラボルタ)とヘイル大尉(クリスチ
2020/03/02 18:00
2020年3月 (1件〜100件)
「ブログリーダー」を活用して、言わんドラゴさんをフォローしませんか?