searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

KIDAさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
未明の伝言文
ブログURL
http://everlight-fp.hatenablog.com
ブログ紹介文
茨城県北部でロードバイクに乗るブログ。 Canyon Aeroad CF SLXを所有しています。 ですが…今は実走よりZwiftが中心です
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/05/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、KIDAさんの読者になりませんか?

ハンドル名
KIDAさん
ブログタイトル
未明の伝言文
更新頻度
集計中
読者になる
未明の伝言文

KIDAさんの新着記事

1件〜30件

  • CANYONの事 届くまでのあれこれのこと

    CANYONはドイツから届きます。国際貨物で、DHLとかUPSですよ。何かちょっと格好良い気がしますよね。まぁ、僕の住んでいる地域は配送範囲外なので、YMTが届けに来てくれますけど。あ、ヤマト運輸の事ですけど。 「今日、俺、海外から(ドイツからでも可)荷物が届くんだ…」みたいこうボソッと呟いてみると周りの人から一目置かれるか、距離を置かれるかの二択になって、ちょっと人間関係の奥深さを学ぶ事になりますからおすすめです。 と言うわけで、オーダーした自転車はおよそ2週間かけてドイツはコブレンツから日本の僕のもとに輸送されます。トラッキングを繰り返し少しずつ近づいてくるバイクはもうそれは可愛いものです…

  • CANYONの事 注文までの道程のこと

    僕はCANYON AEROADに乗っています。 購入までは紆余曲折ありましたが、もうキャニオンなしには居られない位には気に入っています…マイナーメーカーが好きなので、S1NEOとかChapter2に浮気しようとしたのは内緒です。 今のロードバイクは2台目のCANYONなので購入するのも2回目。なので躊躇なくオーダできましたけど、初めての時は色々と戸惑いとか躊躇いがあったものです。 日本語しか話せないし、ちゃんと届くか不安だし。 あの時はちょっとでも不安を軽くしようと検索しまくり、憑かれた様に読みまくった先達のブログとかTweetとかがとても参考になったので、これからCANYONの購入を検討して…

  • ローラー台のこと Zwiftの事

    どうもこんにちは。今日も元気ではないですが、Zwiftしています。 皆さん知っていますかZwift。あの地獄 の様なローラー台が、軽い地獄になる魔法のサービスです。 僕のブログを何を間違ったか見てしまう様な人は多分ご存知であると思いますが、Zwiftはインターネット上のサービスで、自分と自分の自転車をコントローラにして行なうゲームって言えば知らない人にも伝わりやすいでしょうか 。 ローラー台の上でペダルを回すと画面内のアバターも自分の動きに連動して進みます。景色も変わりますし、自宅に居ながら他のライダーとのレースにも参加できます。ロード仲間がいない僕にはもう、夢の様なシステム 今までは虚ろな顔…

  • 走る事 茨城北部のこと

    僕は今、茨城県の北部に住んでいます。 同じ地域にお住いの方ならご存知かとは思いますが、茨城北部は阿武隈高地の南の終点であり、山がちな土地です。 そんな土地で生まれ育った僕ですが、実は山が嫌いです。遠くから山を見る分には良いのですが、いざ登るとなるともう考えるのも嫌になり、早く終われと思いながらインナーローにギヤを入れて思考停止でペダルを回すようになります。 過去に先輩に誘われて出たヒルクライムの大会で地獄を見て以来、坂好きとは丁度良い距離を保つように心がけるようになってしまいました。 そんな坂道が嫌いな人間が茨城北部で自転車に乗ろうとすると、ルート選びに苦労するんです。家を出て左に曲がればアッ…

  • 愛車のこと CANYONの事

    昨年のもてぎエンデューロの帰りに落車をして骨折をしたのは皆さんご存知であると思いますが、その際に先代のロードもフレームにクラックが入り泣く泣く廃車にしました。 その後は紆余曲折ありましたが、再度自転車に乗る決断をしました。その辺りはまた後ほど。 そして、現在の愛車はCANYON AEROAD CF SLXです CANYONってそこらでは余り見かけないメーカーです。僕の行動範囲ではイベント以外ではほぼ見ません。 CANYONはドイツのバイクメーカーで、製造から販売を一手に手掛けるスタイルです。 購入前には直販だし、近くの自転車店で修理受け付けてくれるか解らないし、ちょっと手を出すにはハードルが高…

  • 初めましてのご挨拶など

    初めまして。KIDAです。自転車乗りです。 茨城県の北の方で暮らしています。 実は今までよその場所でブログを書いていたのですが、昨年11月のもてぎエンデューロで落車をして骨折し、自転車も廃車となったため一度ブログは閉鎖しました。 全然人気がなかったので何も影響なくてそれは良かったんですけど、思ったこととか考えたことを残しておく場所は欲しいなと思いました。チラシの裏ではないところを。 そんな事を考えていたうちに怪我も癒え、自転車に乗る許可も主治医から頂き、新しい自転車も届いた事もあり、心機一転違う場所でブログを始めようと思いました。 出来れば自転車好きに届けば良いなと思いつつ。 にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用