chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • レッスン107 〜アンケート〜

    レッスン107回目 通常運転で特筆事項はなし メトロノームでテンポゆっくりでやりましょう アンケート 島村楽器の方から今後のためにアンケートを記載してほしい、とのこと。年に1回?あります なんとなく「作ること」が好きな娘なので、もうちょっと自分で何かを生み出せる機会を増やしてほしい旨を書いておきました とはいえ先生は音大出とはいえクラシック系のいわゆる"ピアノの先生"なので「コードとかそういう系はさわり程度の勉強で、教えられることは多くないのですが・・・」とのこと ピアノレッスン=クラシック なイメージが強いですが、ピアノ習う子が弾きたいのって別にクラシックじゃないですよね、大半は・・・ 顧客…

  • レッスン106 〜Disney on CLASSIC〜

    レッスン106回目 1ヶ月後にせまった発表会に向かって、粛々と練習は進みます テンポの不安定さが無くなれば、だいぶ良い感じになるのですが・・・ コンサート ディズニー・オン・クラシックに行ってきました 他のコンサートがつまらなそうだったので代替案を探していたら、たまたま良い席が空いていたので、1回くらい行ってみよう、というノリでした ディズニー映画もそんなによく知らなかったのですが、十分楽しめる、感動できる内容でした 3500円のペンライトを買わされたのは誤算でしたが・・・

  • レッスン105 〜あつ森〜

    レッスン105回目。 発表会の曲は繰り返しが多いのですが、「今回は無しでいきましょう」ということで、少し負担が減りました。 発表会のプログラムを貰いましたが、午前午後に分かれており、娘は午後の部。午前の部で小6の子が同じ曲を演奏するようです。かぶってなくてよかったです。 あつ森 最近、クラスの子と一緒に帰ったり、家に連れてきたり、向こうの家に遊びにいくようになったり、とコミュニケーション範囲が増えました。 Aちゃんは末っ子で数年以内に東京に引っ越す予定。Mちゃんはお家がお医者さんで金曜日以外は全部習い事。Rちゃんは実家が元とんかつ家で、自称ゲーマーのしっかりもの。とバラエティに富んだキャラばか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなパパさん
ブログタイトル
ピアノ日記
フォロー
ピアノ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用