chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代女の闘いの日々。 https://tatakai.xyz/

40代で海外から日本の実家に出戻り。ネズミの侵入、そこまでデブじゃないのに30代からの謎の超高血圧、でも最近太ってきたのでダイエット、日々買い物したもののレビューなど。

yosoji-fighter
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 試しにシャオミの激安トラッカー【mi band 6】を7ヶ月使ってたら心底Apple Watchはいらん、と思った

    2021年に入って、Apple Watchでワークアウトを記録したり、睡眠を記録するということに興味が出て欲しくてしょうがなくなったのだけど、そもそも自分はウェアラブル端末というものを腕につけ続けることができるのか?と気になって、高価なApple Watchを買う前に安価な中華トラッカーで試してみたところ、もう色々実感してApple Watchは今のところ全然いらない、という話。

  • 【続】日本人女性が「誘拐犯」として国際手配も覚悟で我が子を「連れ去る」状況とは?

    私は基本的には共同親権推進派である。カナダや英国やフランスで、親が離婚しても、両親とも子供の育児に関わり続けられるように、両親だけではなく再婚相手や新しいパートナーも含めて皆が割り切って付き合うのを見てきた。それでも日本人妻たちがリスクを冒して子供を日本に連れ帰る…ことの事情は理解できてしまうかもしれないという話。

  • 日本人女性は「誘拐犯」として悪名高い?離婚したいから我が子を連れて出ていくのが大罪?

    今月、日本在住の日本人女性にフランス当局から逮捕状が出たというニュースがあった。フランス人夫との結婚生活が破綻し、夫が仕事に行っている間に子供二人を連れて逃げたということで、「子供を拉致した」という罪に問われているのだ。日本人からすると母親が連れていくことを「拉致」とは呼ばないが共同親権国から見ると立派な犯罪で、日本はそれを許す非文明国家と非難されている。

  • 大発見?!ブレンダだけではなかった! 大草原の小さな家に出演したビバヒル陣

    この頃、大草原の小さな家を見続けている。第9シーズンではローラが成長して結婚し、大人のローラを取り巻くウォールナットグローブを描く話なのだが、そこにローラに代わる少女として現れた姪(夫の姪ね)のジェニー。この子役がビバヒルのあの人、というのは有名だけど、実はそのパパも…!

  • 10年前に買ったKindleが壊れたのでiPadで読んでるけど改めてKindleの利点を。

    実はkindle歴10年以上な私。まだ日本アマゾンでサービスが始まる前から、Amazon.comから取り寄せていたのだ。それは第3世代。しかも1年経たずして次の第4世代も取り寄せた(英国留学中)。そして最近第3世代の方が壊れたけれど10年と思うと長寿である。第4世代とあわせてiPad上でも読んでみて、今度どう読書していくか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yosoji-fighterさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yosoji-fighterさん
ブログタイトル
40代女の闘いの日々。
フォロー
40代女の闘いの日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用