chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたの空は何色ですか https://www.osharelife.work

お気に入りのインテリア、ファッション、グルメを楽しみながら、若々しく生活する秘訣を紹介しています。

saki.pi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • わたしのお菓子づくり時間

    お題「#おうち時間」 (これは電子レンジで簡単焼きリンゴ) 料理と言えば、中華鍋で大雑把に、美味なお菜を作るのを得意としていますが、一方、細かに計量して、スイーツ作りに励んだ時期もあるのです。本来は性に合いませんが。。。笑 近所に住んでいた小学生の姪っ子のため、またお隣の奥様が癌で亡くなられて以後、遺されたお子さん達にケーキをせっせと焼いていたあの頃。お菓子づくりに集中すると心が和みますよね。そしてきゃーきゃー言いながら喜んで食べてくれる姿を見ていると幸せ度100%になりますね。 全てに「時」があります。もはや子供達は皆、元気に大学生や社会人へと巣立ち、もう中年にさしかかった女子力満載の私も、…

  • 不要不急の外出避けても家で怪我して応急処置

    早朝7時、ベッドサイドのスマホが振動した。電話だ。 誰? 大トトロからだった。 ん?なになに? 電話に出ると 「今、庭にいるんだけど、指切っちゃったから早く来て〜!」 「血は流れているの?」 「流れてるよ〜」 驚いて毛布を蹴散らし、ティッシュの箱を持ち、寝巻き姿のまま庭に飛び出す。 左の指先から血が滴り落ちている大トトロを発見。早朝から庭仕事をしていたらしい。 「どこ?」 「この第一関節の爪の手前のところ」 よく見ても鮮血が吹き出しているので傷すら見えない。 「直ぐにホースで水洗いするから指を下に下げて!!」 庭のホースを引っ張ってきて 大トトロの左手に向かってシャワー噴射。水と共に赤い液体が…

  • 癒しのzoom飲み会体験記

    zoom飲み会なんてあるんだね〜、 若い人はいいなぁ〜! なんて呑気にテレビを観ながら着替えていたら、小学校時代の同級生男子から電話がきた。 しかもこちらが湯あがりで、どうでも良い格好をしているところに、いきなりビデオ電話だから驚きまくる。 「なにしてるのよ〜、ビデオ電話なんてしないでよ〜!」 挨拶もなにもクレームを連呼して 電話を切った。 またかかってくる。 「なに、なに?なんなのよ〜!」 焦ってスマホをひたすら天井に向ける。 「え?これ、今はみんなこれだよ、こういう時代なの。嫌だったらビデオ消せば?」 「消せばってどこをどうするの〜?」 などとスマホをいじっている間にも、相手は私のマヌケな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saki.piさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saki.piさん
ブログタイトル
あなたの空は何色ですか
フォロー
あなたの空は何色ですか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用