chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たびたび台湾 https://tabitabitaiwan.hatenablog.com/

台湾を旅行し、台湾(主に台北)の素敵でオシャレな観光地・スポット、美味しい食事を紹介します。

たびたび台湾
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 台北当代芸術館(中山)~台北、散歩、現代アート、美術館

    早目のランチでエネルギー補給して、というか過剰かもだけど(笑) 台湾旅行の結構定番化している、現代アートの美術館にやってきました。 台北当代芸術館(中山)~MRT中山駅徒歩5分 ここ、本当にお気に入り。 何せ中山で場所がいいでしょ!? 規模的にも旅行中に2,3時間で回るのにちょうどいい規模感。 今回は、災害をテーマにした展示がなされていました。 災害が多い国に住むものとしては興味深いですね。 でも、、、折角の旅行中だし、もっと明るいテーマがよかったなー(笑) そして早速、、、 これは、東日本大震災の後に、日本から台湾に流れ着いた廃線なんですって。 思い出しますよね、あの大震災、真っ暗な中8時間…

  • 名家魯肉飯(雙連)~台湾 台北 食べ歩き B級グルメ

    朝からサンドイッチをしっかり食べて、 紅茶飲みながらホテルまでプラプラお散歩。 この散歩で何kcal位消費したかな~って無駄なこと考えつつ、ホテル到着。 んでもって、定番の2度寝。。。 はっと目を覚まして、時計を見たらすでに10時過ぎ、、、ってチェックアウト時間!? 慌ててフロントに電話したら、12時までいいですよ~って。 この感じ~台湾の優しさ~大好きです。 (時にこの感じがイイカゲンと感じてイライラしちゃうときもあるけど笑) シャワー浴びたり、パッキングしたりで気付いたら11時半。 慌ててチェックアウトして、荷物はとりあえずホテルに預かってもらって。 んでもって、早速ランチへ~混む前に入り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たびたび台湾さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たびたび台湾さん
ブログタイトル
たびたび台湾
フォロー
たびたび台湾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用