chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分へかえるブログ https://www.toumasu.com

ネット知識が小学生以下でありながらこれまで培ってきたスピリチュアルの活用方法をネットでアウトプットしまくって笑顔の旋風を巻き起こしてやるぜ!と意気込みだけは充分のブログ

田代桃益
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • トーマス文明の利器を多用する~Amazonアソシエイトの審査内容が変わった~

    こんにちはトーマスです。 仕事を辞めてからというもの、もともと肥大気味だった探求心が爆発して気になるものや気になる本が膨れ上がり過ぎでややヤバみです。 Marisa SiasによるPixabayからの画像 ここぞとばかりに昨夜、今までアップしてきた記事達にトーマスが実際に読んでオモシロかった本や、気になるけど本の買いすぎでお小遣いがひっ迫した為に購入を諦めた本などを片っ端から貼りまくりました。(トーマス、仕事をやめるまで書籍に使っていた金額が月に2万円前後でした) 何故突然そんな行為に走り出したのか・・・・・・ 今まではブログの更新や本の執筆は全てスマホ1つで行っていて、フォント変更も画像貼り…

  • 仕事を辞めてやりたい放題の日々~ハローワーク体験~

    こんにちはトーマスです。 実はうちの会社、コロナの影響による事業縮小で夜勤がなくなり昼勤を提案されたので辞めました。 目次 【何の不満も無かった会社を辞めた理由】 【初めてのハローワーク】 【失業保険の給付の確定後にやること】 【給付金はどのくらい入るのか】 【トーマスは果たして再就職するのか】 【現在のトーマスの一日と会社を辞めた感想】 【何の不満も無かった会社を辞めた理由】 Gerd AltmannによるPixabayからの画像 トーマスが昼勤になると子供関係の事で色々不都合が増えるのです。それに昼勤に移ると時間も自由にならないし、やる事も増えるし、急遽お休みが欲しいなんてのが続くと迷惑か…

  • 宅配便を装ったフィッシング詐欺に遭いました

    こんにちはトーマスです。 【フィッシング詐欺】ってご存知ですか? まず、ケータイのメールでこんな文面がと届きます(今回はショートメールでした)。 そして、このメールに記載されているURLをクリックしてしまうと、釣り(フィッシング)完了です。 【事の発端】 多分8月の半ばあたりだったでしょうか。ショートメールでこんな内容のものが頻繁に送られてくるようになりました。 文面はそれぞれ違うのですが、どれも似たような内容で、それが一日5件くらい送られてくるようになったのです。なんだこれ?と思って普通に無視していたのですが、それから程なくして奇妙な電話がかかってくるようになりました。 「あの~、〇〇といい…

  • エアコン嫌いの末路

    こんにちはトーマスです。 暑い日がつづきますね。いきなりですがトーマスはエアコンが苦手です。扇風機もあまり好きではありません。 なので夏の初めと終わり頃は毎年【家族vsトーマス】の環境争奪戦が繰り広げられます。 爬虫類のようなトーマスは冷え症じゃないくせに冷えすぎると眠くなってしまう性質があります。絶対に登山してはいけないタイプです。 なんとか頑張って起きていようとしても肉体が生命活動を停止させようとするのか、スゥーっと瞼と体が重くなりブラックアウトしていくのです。 そんなトーマスは頑なにエアコンを嫌い(外出先などでのエアコンは短時間なのでOKという自分ルール)、リビングのエアコンは壊れている…

  • 初めてのブロガーバトン

    こんにちはトーマスです。【ブロガーバトン】ってご存知でしょうか?トーマス初めて知りました。↑ バトンを受け取ったらこんな感じで自分のプロフィール帳を作成して、色々なんやかんやすったもんだして自分の好きなブロガーさんや気になるブロガーさんにバトンタッチするようです。 合ってる? 今回トーマスにバトンを回してくださったのは以前このブログにも登場していただいたhasriqさん!hasriq.hatenablog.comトーマスの勝手なイメージなのですが、表面は穏やかでも内面ではずっと常に闘い続けているようなそんなお方だと拝見させていただいております(日本語おかしくない?だいじょうぶ?最近日本語崩壊気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田代桃益さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田代桃益さん
ブログタイトル
自分へかえるブログ
フォロー
自分へかえるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用