chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ド級の素人がイチから始めるプログラミング学習 https://medakayokocho.hatenablog.com

なんの知識も経験もないプログラミング初心者が試行錯誤しながら将来的にプログラミングでお金を稼ぐのを目標にしているブログです。 目標はプログラミングで月5000円を稼ぐこと。

ひまちん。@
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • メダカの飼育方法 これを読めばわかるメダカについて!

    皆さんはメダカについてどのようなイメージをお持ちですか? 筆者は小学校5年生の時に理科の実験で1年間育てて観察していた記憶があります。 結構なじみ深い魚ですが近年、メダカブームになっていることを知っていますか? メダカと言えば田んぼや池に生息しているちっちゃい小魚ってイメージがありませんか?ですが!そんなイメージをこの記事を読んで吹き飛ばしてみましょう! ・メダカの種類 まず初めに人気の種類を紹介します。 ヒメダカ ヒメダカ 皆さんのイメージを持っているメダカと言えばこれではないでしょうか? 筆者が育てていたメダカもこれでした。笑 体色がオレンジ色のメダカです。江戸時代から定着して親しまれてい…

  • ④話 ビットコインFX取引 5月10日分

    1.本日の取引 本日も最高値6337ドルをつけ連日の高値更新。 自分は昨日の夜に6000ドルで指値購入しておいたのが6280ドルで売却。 なかなかいい感じの取引ができています。 ここらでいったん調整が入りそうな感じがしなくもないですが。笑 BTC/JPYでは70万あたりが目安になりますがね。 70万を突破したら一気に上に行きそうな感じがします。 2.本日の結果 5月10日結果 はいっ!昨日からまた増えました!笑 昨日0.064BTC→今日0.813BTC=0.173BTC増えました! もうすぐで0.1BTCですが頑張ります。 どうか、このボラがなくなりませんようにーー^^

  • ③話 ビットコインFX取引 5月9日分

    1.本日の取引 本日は朝の8時過ぎに6000ドル付けてからの5815ドルまで一気に落ちました。 朝に5828ドルで指値買い出来たのは運がよかったです、笑 結局全戻しからの高値更新で6095ドルまで高値を更新しました。 現在半分は利食いしたのですが残りをどこで確定するか迷っています。 ということでとりあえずまだ上目線のビットコイン取引でした。 2.本日の結果 5月9日結果 結局昨日のショートは損切して朝に安く入りなおしました。 含み益を含めて現在 0.04BTC →0.064BTC=+0.024BTC 増えました! だいぶ増えてきましたね^^ 1BTCまで険しい道ですが着実に近づいています! で…

  • ②話 ビットコインFX取引 5月8日分

    1 本日の取引 朝からショートしていたところでハッキング事件で暴落が来ました。 ちょうどショートを持っていたのですが全く利益を摂れず。 逆にドテンしたところで危なく強制ロスカ寸前まで焼かれましたが 戻ってくれたので利益はでました。 2 本日の結果。 5月8日結果 現在ショートポジで焼かれていますが置いといて。。。 昨日0.025BTC→0.04BTC=+0.15BTC 増えましたー^^ 元手からはや2倍達成!笑 明日も頑張ります。

  • 第2話 基礎中の基礎!HTML

    1 基礎中の基礎HTML 色々調べてみたところHTMLの技術がないとプログラミングは お話にならないみたいなのでHTMLの勉強から開始することにしました。 中学と高校の授業でメモ帳にちょこちょこっと書いたあれでした。 2 Atomエディタをインストール HTML設定 GoogleでAtomエディタをインストールし起動 HTML用に設定していきます。 赤丸をクリック 赤丸をクリックしたら HTMLと入力 HTMLと入力してください。 これで最初の設定は完了です。 3 タグをつけてみる。 HTMLには様々なタグがあります。 その中からいくつか紹介いたします。 <p> 段落 <br> 改行 <h1>…

  • ①話 ビットコインFX 1万円チャレンジ開始!!

    1.ビットコイン購入! プログラミングを覚えるまでになにかもう1つ極めようと思い 今なにかと熱いビットコインFXに挑戦です! まず、BitFlyerで1万円分(0.0175BTC)を購入し BITMEXに送金、証拠金となります。 2.FX取引開始 5月7日 証拠金は0.175BTC、目標は1BTC(現在65万円前後)およそ65倍を狙います^^ 3.本日の取引結果 5月7日結果 0.0225BTCまでふえました^^ 0.0175BTC→0.0225BTC=+0.005BTC 本日は2回の取引しかできず。 明日はもうちょっと頑張ってみようかと思います。

  • 第1話 プログラミングとはなんぞや?(言語)

    1 プログラミング言語とは? イラスト しょっぱなからわからない言葉がでてきました。 え?言語とかあるの?1種類じゃないの?笑 という感じで ちょっと調べてみたらなんと200種類以上もあるみたいです。^^ えーーーーーーーーーーーーー!なんじゃそりゃと。笑 なんか要は日本語、英語、フランス語、中国語…etc に置き換えてみたら納得。 全部が全部使わないみたいですね、さすがに。笑 じゃあ、まずプログラミング界の日本語から勉強しようということで。 2 プログラミング言語の種類 たくさんあるので有名なの物を少し調べてみました。 2-1 PHP WEBアプリケーション開発に使われる言語 ・PHPは19…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまちん。@さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまちん。@さん
ブログタイトル
ド級の素人がイチから始めるプログラミング学習
フォロー
ド級の素人がイチから始めるプログラミング学習

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用