chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ilovecats blog https://ilovecats.hatenablog.com/

日々の話題に興味があります。また生活のお悩みを解決することにも取り組んでいます。できるだけたくさんの人の悩みを解決するべく、日々の話題の中からヒントを見つけていくブログにしたいと思います。

クマさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • ■ - Ilovecats blog

  • 鼻の毛穴の黒ずみを簡単に消す方法を実践しているけどまずまずです♪

    鼻の毛穴に黒ずみができることがあります。 これって、とても気になるものです。 お化粧をしても、あまり綺麗には隠れません。 隠すだけでは根本的な解決になりません。 それどころか化粧をすることでめだつ場合もあります。 汗をかいた後は特に鼻のまわりは気になるものです。 なぜなら化粧直しをしても毛穴にファンデーションがたまることがあるからです。 そこで気になる鼻の毛穴の黒ずみを消す方法をお伝えします。 鼻の毛穴の黒ずみを消す方法を実践していますが簡単です 鼻の毛穴の黒ずみを消すのにホントに手軽な方法があります。 もちろん、実際に試してみたのですが簡単ですし効果があります。 まずは方法から紹介します。 …

  • お花見スポットでロマンチックな大阪や奈良や秋田の名所が気になる♪

    桜の季節が近付くと気持ちが浮き立ちます^^ そろそろ春が来る、とようやく実感するからです。 暖かい地域なら卒業シーズンに咲く桜(^^♪ 宴会をしたくなるのも分かる気がします。 お花見といえば宴会を連想します。 しかし私が住んでいる地域では桜が遅く咲きます。 ゴールデンウィークに咲くこともあるほどです。 そして、その時期ですら、まだ外は寒いのです。 レジャーシートを広げて宴会をしている人も当然います。 ただ私自身は桜を見ながらの宴会は数年に1回程度といったところです。 いつかは別な地域で桜を見てみたいなとも思います。 タイミングを合わせて、ぜひ各地の桜を見比べたいものです。 気になる桜の名所をお…

  • 電車内の迷惑行為といえば座席の座り方が下品で邪魔になることだよね!

    電車内の迷惑行為としての座席の座り方を考える! 座り方に配慮が足りないよ! 座席の座り方に個性が出るのか変な奴もいるよ! 何で、大の大人が座り方のマナーも守れないの? 座りたいけどとにかく狭いんだよ! 車内の座り方マナーは地方が都会よりひどいよ 車内での子供の無法地帯を何とかせえや! さいごに 電車内の迷惑行為として「座席の座り方」は、過去10年間でもつねに上位を占めています。 なかでも、「座席を詰めて座らない」という行為が「もっとも迷惑だ」という割合が高いんです。 「座りながら足を伸ばすとか足を組む」という行為も、それに続いて大迷惑です。 電車内の迷惑行為としての座席の座り方を考える! だい…

  • 着物を普段着にしたいけどカジュアルに着て楽しむための方法☆

    着物は好きですか? 「着物は持っているけれど着る機会がない」という人も多いですよね。 確かに、着物を着る機会といえば、 ・結婚式や結納 ・入学式や卒業式 などが一般的です。 そんな晴れやかな着物をカジュアルで着られたら楽しいですよね♪ そこで普段着として着物を楽しむことについて紹介します。 着物を普段着にしたいけどコーディネートの楽しみ方は無限にありそう! 我が家では、着物は身近な存在です。 たとえば今も、母親が着物で家の中を歩いています。 なぜなら彼女は着付けの先生の資格を持っているからです。 教室などは開いていません。 それでも身内に頼まれれば着付けをすることもあります。 そういう環境だっ…

  • 新幹線での弁当の匂いってマナー違反なのか気になるけどお酒もね!

    他人から感じる「におい」は意外と気になるものです。 香水、柔軟剤、体臭、防虫剤など他人からにおいを感じることは少なくありません。 しかし「良いにおいだな」と感じることはあまり多くありませんよね。 嫌なだと感じるものが圧倒的に多い気がします。 食べ物のにおいも気になることがあります。 そんな食べ物のにおいの中で、よく話題になるのが「新幹線のお弁当」です。 わりと遠い席のお弁当でも、においがすることがありますよね。 そんな新幹線のお弁当については、よく議論が交わされています。 新幹線でのお弁当の匂いについて考えてみました。 新幹線でのお弁当の匂いってマナー違反になるの?答えはあるようで実はないみた…

  • 浴室のカランや蛇口についた真っ白な水垢が本当に落ちた方法【画像】

    浴室、風呂場のカランや蛇口付近が真っ白になっていませんか? 光の加減では本当におぞましいほどの見苦しさと汚さがありますよね。 お風呂には家族しか入らないから、まっいいか!なんて考えているととんでもないことに! お客さんが急にお風呂に入ることになるかもしれません。 お子さんがいらっしゃるなら、そのお友達が泊まりに来るかもしれません。 「汚いお風呂だったなぁ~」なんて、言いふらされてしまいますよ( ̄▽ ̄;)!! [gallery columns="2" size="full" ids="7513,7526"] どうです( ̄^ ̄) カラン周辺の真っ白なマダラの水垢が結構きれいに落ちているでしょ! […

  • 自動ブレーキの搭載義務付けよりも抜本的な高齢者ドライバー対策を!

    国土交通相(赤羽一嘉)は、2019年12月17日に自動ブレーキの搭載を義務付けると発表しました。 国内メーカーが2021年11月以降に販売する新型乗用車(軽自動車を含む)に自動ブレーキ搭載を義務付けるものです。 なお、自動ブレーキの性能要件も、2020年1月発効見込みの国際基準に合わせて厳しくするようです。 義務付けは、2021年11月以降に販売される国産の新型車や、モデルチェンジする車が対象となります。 政府が進める高齢ドライバーの事故対策の一環で、高い安全機能を備えた車を普及させることが狙いなんですが… こんなんで、本当に事故対策の実効性ってあるの? 自動ブレーキの搭載義務はすでに販売され…

  • いじめを訴える文章をそのまま教室に掲示するなんてバカ教師が多すぎ!

    いじめを訴える文章を教室に掲示する教師の脳みそは腐っているから、もう発達の余地はない! いじめを訴える文章を掲示したバカ教師は、これからもずっと教師であり続ける… さいごに 信じられない! 栃木県内の市立小学校で昨年(2018年)7月、6年生の男子児童がいじめの被害を文章で訴えたの42歳の担任の男性教諭が何ら対応しませんでした。 しかもあろうことか、その男子児童の名前入りの文章をそのまま教室に張り出していたんです。 市の教育委員会は今年(2019年)3月、担任教師の対応が不適切だったと認めて、教諭と当時の校長を口頭で厳重注意としました。遅すぎですし、厳重注意だけ? 事件の経緯はこのようなもので…

  • キッチンの排水口からうんこくさい悪臭がしないよう掃除の頻度は大切!

    キッチンの排水口、どのくらいの頻度で掃除をしていますか? 排水口には蓋がありますよね。 あの蓋を取り外しての掃除のことです。 掃除が好きなかたなら毎日ということもあるかもしれません。 しかし中には、 「引っ越してから一度も掃除していない」 「蓋を外したことがない」 という人もいるようです。 そのような場合、使っていると次第に水が抜けにくくなります。 さらに詰まりがひどくなると、 ・生ごみやうんこのような悪臭がする ・ヘドロのような汚れが浮いてくる ・水が完全に流れなくなる といった状態になることがあります。 そのため本来は定期的に掃除をする必要があります。 そこで、キッチンの排水口掃除について…

  • おみくじで凶が出たら運がいいんだから持って帰ってもいいんです☆

    けっこう前の2014年のことです。 観光で浅草の浅草寺に足を運びました。 浅草寺に行ったのは、それが初めてのことです。 ちょうどゴールデンウイークだったため大変混雑していました。 あちこちを見て、帰り間際に「おみくじを引こう」ということになったのです。 普段おみくじを引いても、よく出るのは大吉か中吉。 そのくらいの気持ちで引いてみたのですが、結果は、なんと凶だったのです。 凶を引いたのは、それが人生で初めてでした! それだけなら私も気にしなかったかもしれません。 しかし実際その年は悪いことばかり続いたのです。 おみくじのせいとは考えていません… それでも全く無関係とは思えないような気もします。…

  • 大みそかの年越しそばで一杯のかけそばの物語を懐かしく思い出す♪

    年越しそば、毎年用意していますか? よく行く蕎麦屋さんで「年越しそばセット」が販売されるため、我が家では毎年それを購入します。 しかし用意はするものの、大晦日に食べたことがありません(^-^; なぜなら大晦日は他にも御馳走が並ぶからです。 お寿司、お刺身、揚げ物などを食べるだけでおなかいっぱいです。 日付が変わるころには満腹で、とても蕎麦までは食べられません。 「年越しそばセットなんて買う意味があるのだろうか」と思うこともありますが、それでも恒例なのでやはり買いたくなります。 そんな年越しそばにまつわるお話をしてみます。 大みそかの年越しそばで一杯のかけそばを思い出すけど、私にも似たような思い…

  • お雑煮いつ食べるか気になるけどお節の前か後の締めかいっしょなのか?

    お正月と言えばおせちは欠かせません^^ でも、もう一つ忘れてはならない、なくてはならないものがあります。 そう、お雑煮です! 実はけっこう前から気になっていることがあります。 お雑煮を食べるタイミングなんです。 父親が酒飲みだったものですから、家族みんなでおせちをつまみのように食べてからお雑煮は締めの感覚でした。 月日が経ち、私もお酒が好きになり、飲みながらおせちを食べ、お腹がくちくなると最後の締めでお雑煮を食べていました。 しかし、妻の実家に年始の挨拶に行った時のこと。 おせちも並んで、さぁ飲もうか!というときに義母がお雑煮を運んできたのです! 「熱いうちに雑煮食べや」…え~!飲む前に雑煮食…

  • 仙台光のページェントで駐車場を確保して見どころを満喫してみない?

    仙台市のイルミネーションイベントこそ「SENDAI光のページェント」です。 年々盛り上がりを見せているんです。 あなたも今度こそ行きたいと思っているのではないでしょうか? きらびやかでロマンチックな冬のイベントに車で行こうと思ったら事前の情報収集が重要ですね。 どこへ行っても駐車場は満車だし、渋滞のせいで車内がピリピリした空気になんてなったらせっかくのイベントが台無しです。 さぁ、さっそく仙台光のページェントの駐車場情報から確かめていきましょう。 仙台光のページェントに車で行くときの駐車場情報を網羅しました! SENDAI光のページェント会場付近の駐車場 仙台市勾当台公園地下駐車場 開催場所か…

  • 安倍昭恵は私人だから首相公邸に友達のKAMIJOを招待したの?

    安倍昭恵がしゃしゃり出たから森友問題は起きた! 浮かれ過ぎの安倍昭恵が首相公邸にお友達のビジュアル系バンドを呼んだのは、こんな下地があった。 安倍昭恵って私人なの?どうみても世間では公人だけど。 さいごに 安倍昭恵のヤンチャぶりは凄まじかった… ファーストレディーのはずなのに、おしとやかなところがまるでない、そこら辺のコギャルみたいなことをしてきたんですねぇ。 今さらながら本当にこの人は「ハァ~ッ」てため息がよく似合う人です。そのヤンチャぶりから国有地が8億円も値引きされて売られたのは記憶に新しいところです。 ひょっとすると安倍昭恵さんは認知機能に問題でもあるのかしら?と疑いたくなりますよね。…

  • 風呂床に石鹸カスが付いて白く汚れた!その金属石鹸を落とせた実録!

    お風呂掃除は毎日しています。 でも、風呂床の目地に白いものが目立つようになってきました。 [caption id="attachment_7463" align="aligncenter" width="600"] 絶対に目地に白いものが溜まっている![/caption] 毎朝、お風呂用のスポンジで擦っているのに!なんで…? この風呂床の白い汚れは、日に日に成長を遂げていきました。 [caption id="attachment_7464" align="aligncenter" width="600"] これって、何とかなるんかいな?[/caption] [caption id="attac…

  • スノボで転倒したとき他のボーダーに衝突されて腰にボードの先端が!

    スキーやスノーボード、楽しんでいますか^^ けっこう前から、スキー人口が減っているとか、そもそもウインタースポーツ人口も減っていると言われています。 でも、冬の寒さは嫌なんですが、ウインタースポーツは楽しいものですよ。 雪山に行くだけでも気分が引き締まります♪ 空気は痛いほどに冷たいものの、とても綺麗なんです。 そして、とても清々しい気分になります。 私は運動が苦手ですが、スノボは大好きです。 始めたのは20歳のときでした。 周囲の友達が行くというので興味を持ち、道具を揃えたのです。 しかし、実際にスノボに通ったのは3年ほどです。 辞めてしまったのには、いくつか理由があります。 私がスノボで転…

  • 桜を見る会がどうでもいい?安倍晋三は国民を騙してから裏切るのに!

    桜を見る会の議論はどうでもいいと言い張る人らの主張の骨子は? 桜を見る会の問題をどうでもいいという人の中には、的外れな主張もある! 桜を見る会の問題はどうでもいいんじゃない!将来の日本を占う根幹の問題です。 さいごに 限りなくおかしな風潮です。 モリカケのときもそうだったと思います。 安倍晋三が率いる行政の不祥事を長く追及すると、必ず出てくるすっとんきょうな論調です。 「その問題はもう飽きたから次行こうよ!」とでも言いたげな主張です。 モリカケのときも、問題の真相には行きつきませんでした。結局、不正の真相は闇の中に葬り去られました。 もうこれ以上、日本の政治が廃れていく経緯は見たくありません。…

  • 池袋暴走の上級国民飯塚元院長の終の棲家が刑務所であらんことを願う

    呆れてものが言えない。 母子二人を殺めておいて、自らも被害者であるかのように装う上級国民の元院長。 この期に及んでまだ、車が誤作動したかのような発言をすることに憤りを覚えます。 これからたくさんの楽しいことが待ち受けていたはずの母親(31歳)と女の子(3歳)を手にかけておいて、自らの招いた事実に向き合わないぞんざいな態度は何故でしょうか? まるで人ごとのような発言を繰り返す上級国民の元院長は、何かしら脳の病気にも罹患しているのでしょうか? 母子の未来を無下に奪った者の発言ではありません。 池袋暴走の上級国民飯塚には加害者意識がまるでない! 上級国民の飯塚が放言しました。 被害者と遺族に対する甚…

  • 四季桜と紅葉を豊田で堪能してから天然ラドン温泉に浸かる旅は素敵☆

    知る人ぞ知る四季桜! 四季桜は、春と秋の年に2回花を咲かせます。 愛知県北東部に位置する豊田市小原地区で行われる小原四季桜まつり(おばらしきざくらまつり)は、全国的に有名です。四季桜の聖地なんです。 ※開催日 : 例年、11月に入ってすぐ~11月30日 特に秋は桜の花が春よりも多く咲いて、なんと紅葉の見頃と重なるんですよ。 そのため、その絶景見たさに観光客が大勢訪れます。 イベントは11月いっぱいで終わってしまいますが、四季桜自体は12月中は楽しめるはずです。 四季桜は、春の桜のように鮮やかに咲いて散っていくのではなく、次々に花が開いていき美しい花の時期を長く楽しめるのが特徴だからです。 12…

  • 反社会的勢力が桜を見る会に招待されたのは内閣府による反社の公認か?

    桜を見る会のいちばんの問題は何かを再確認します! 桜を見る会に招待された反社会的勢力はこちら! 暴対法やらを骨抜きにしかねない内閣府の罪 桜を見る会に招待された人の名簿は本当に廃棄されたのか? いっそのこと対立が深まっている山口組関連の3組織を総理官邸に招待したらいいのに! さいごに アメリカで「香港人権・民主主義法」が成立しました。 過度の内政干渉であるとの批判や今後の米中通商協議への影響も懸念されますが、取りあえずは人権と民主主義のためにアメリカ議会とトランプが英断をしたと評価されますね。 それにひきかえ日本は惨めな惨憺たる情けない状況です。 国民の血税である税金をふんだんに使って、桜を見…

  • さつまいもは脳に良い野菜で脳の活性効果があるから食べないと損です!

    サツマイモには食物繊維が豊富なことはご存知ですよね。 そのために、サツマイモは腸活に有効で、お通じを良くしてくれる野菜だ!という認識だけが蔓延していないでしょうか? たしかに、食物繊維の豊富さから、便秘に悩む人は積極的に摂った方がいいことは間違いなしです。 でも、さつまいもの効能は便秘解消だけじゃないんですよ。 なんと、脳のためにとても良い野菜なんです。 脳の活性効果があるってことも覚えておいてくださいね。 サツマイモには脳活性効果もある、脳に良い野菜だった! サツマイモに含まれるガングリオシドは、脳細胞を活性化します。 ガングリオシド【ganglioside】 シアル酸をもつ糖脂質。高等動物…

  • くしゃみ鼻水鼻づまりのアレルギー体質なら花粉症は時間の問題か?

    毎年のように多くの人を苦しめているのが花粉症です(>_< ) その花粉症の薬に対して、 「市販薬と効能が同じ花粉症の治療薬は医療保険の適用から外し全額自己負担とする」という提言が、健康保険組合連合会から出されたと聞いて驚いています。 実際どうなるかについては、現在の段階では不明です。 今回の提言は今後、中医協=中央社会保険医療協議会などで議論される見通しなので、しばらくは様子見です。 しかし、花粉症に苦しんでいる人は、決して少なくありませんよね。 それらの人々の負担が増えるとしたら、反発が起きるのは必至です。 現在のところ、私はまだ花粉症ではありません。 しかし、 ・最近喘息を発症している ・…

  • 新疆ウイグル自治区の収容所問題から中国の恐ろしい裏の顔を知る!

    新疆ウイグル自治区の収容所問題から中国の本当の顔が見えてくる! 新疆ウイグル自治区の成り立ちを知っておきたい。 新疆ウイグル自治区の収容所は人格改造と洗脳が目的! なぜ新疆ウイグル自治区でイスラム教徒のウイグル族が迫害されるのか? 中国共産党のウイグル族への偏見 その1 中国共産党のウイグル族への偏見 その2 中国共産党のウイグル族への恐れが諸悪の根源である! ちなみにチベット自治区の問題とは? さいごに 中国西部の新疆(しんきょう)ウイグル自治区にある収容施設で、中国政府がイスラム教徒のウイグル人を何十万人も組織的に洗脳していることが、流出した文書によって改めて明らかになりました。 しかし、…

  • 清津峡で絶景露天風呂に浸かってお寿司も楽しむ旅は楽しいかも!?

    日本三大峡谷のひとつ、新潟県の清津峡! ※ちなみに、もう2つは、富山の黒部峡谷と三重の大杉谷です。 もちろん、峡谷を遡上するのはエキスパートの世界です。 安全に観光客として楽しみましょうね。 富山の黒部峡谷はトロッコ電車もあるので超有名ですが、清津峡の知名度は高いとは言えないと思います。実際、夏場に清津峡に行ってみたのですが、混雑とは無縁でした。 三重の大杉谷に行くには、本格的な登山スタイルになりますよ。 清津峡では荘厳な峡谷美をほとんど邪魔されずに十分に堪能できます。 日本三大峡谷の清津峡へのアクセスはやっぱり車がベスト! 清津峡へのアクセスの拠点は、越後湯沢駅を目印にするとわかりやすいです…

  • 越前松島水族館は子供連れに最適だしペンギンにも魚にも触れ合える!

    福井県の坂井市に、越前松島水族館があります。 この水族館、決して大きくはなく有名な水族館の中にあっては、ほとんど名前があがりません。 しかし、魅力的なところがたくさんあり、内容は有名どころにも負けていません。 ぜひ、近くに旅行等で言った際には、寄ってみてほしいなと思うのです。 そこで、この越前松島水族館の魅力をご紹介しましょう。 なお、越前松島水族館の場所はこちらです。 ↓ ↓ ※車が便利ですよ。 越前松島水族館は子連れ家族に魅力が十分で飽きません! 水族館といえば、大きな水槽にいるたくさんの魚を見て回るというイメージですよね。 しかし、越前松島水族館は、ただ見るだけではないのです。 体験する…

  • レトルトカレーにひと手間やちょい足しで美味しくなる方法を試して!

    レトルトカレーにひと手間やちょい足しだけで絶品の味に! ひと手間やちょい足しの究極簡単技 難易度★☆☆ レトルトカレーを温めた後に袋を上下に50回振る レトルトカレーに本格的なスパイスをちょい足しする ひと手間だけどちょっと手間がかかるかも 難易度★★☆ チーズカレー レトルトカレーに温玉をのっける 目玉焼きをのせる レトルトカレーに納豆を入れる ひと手間どころか、むちゃくちゃ手間だけど美味しい! 難易度★★★ レトルトカレーにキムチとニラの卵とじをのせる ベーコンとコーンと玉ねぎを炒めて、レトルトカレーにのせる 玉ねぎ切ってレンチンだけの美味しい方法もあります。 全国ご当地レトルトカレー厳選…

  • クラブのイントネーションや発音で正しいアクセントってどっちなの?

    沢尻エリカが違法薬物で逮捕されましたね。 それについてはどうでもいいんです。人生捨てることを選択したんですから! 気になるのは、逮捕前日にクラブに行って騒いでいた報道なんです。 クラブで何をしていたかに関心があるわけではありません。 『クラブ』と読むとき、言葉を発するときのイントネーション、発音もしくはアクセントって言われる部分です。 報道番組の司会者やバラエティーのMCのクラブの発音がまちまちなんです。 とっても耳障りに思えます。 特に、まともなアナウンサーでも、何十秒か話す中で2種類のイントネーションになっていることがあります。 「お前、どっちやねん!?」と突っ込みたくなります。 クラブの…

  • 豆乳は肥満予防に効果があるけどサポニン摂るなら無調整豆乳に限る?

    ぽっこり体型!! 日本では、今や4人に1人が肥満を抱えていて、メタボリック・シンドロームの警鐘が鳴らされていますよね(´-ω-`) 平均寿命は延びているのに、健康寿命は短くなってきているのが実状です。 ダイエットをする場合、痩せやすい体質をつくることが大切ですが、そのためには一定量のたんぱく質を摂取することが不可欠です。 有効にタンパク質を摂取して、肥満予防のために豆乳を生活に取り入れてみませんか? 豆乳に含まれるサポニンには肥満予防効果があった! 大豆の33%をしめるたんぱく質は、動物性食品に比べて低カロリーで、基礎代謝を活発にする機能があります。 基礎代謝が上がればダイエット効果がある!と…

  • 洗濯物を洗ったのに汗臭い原因と臭いが取れないときの対策法とは?

    洗濯物が汗臭くなる理由 洗濯物に残った汗のにおいを取る方法 酸素系漂白剤を使う 煮沸する 乾燥機を使用する 洗濯槽を掃除する さいごに 洗濯物が汗臭いと感じたことはありますか? 洗い立ての洗濯物は、大抵、良い匂いがします。 特に外に干したときは格別です。 つい顔を近付けて匂いを楽しみたくなります。 そんなときに、「あれ、汗臭い」と感じることがあります。 はっきりと匂うわけではありません。 しかし、どことなく汗の匂いがする、という感じです。 あなたもきっと似たような経験をしていると思います。 では、そんなときは、どうしたらいいのでしょうか。 さっそく、 ・洗濯物が汗臭くなる理由(原因) ・洗濯物…

  • 桜を見る会を利用して総理大臣安倍晋三は国民の税金で選挙活動を!

    桜を愛でるのは、花鳥風月を重んじる日本人としては自然なことです。 でも、安倍晋三総理大臣主催の『桜を見る会』は、そんな趣とは真逆のドロドロとした政治利用の世界でした。 なんと、安倍晋三は国民の税金を使い、『桜を見る会』に後援者を誘い、血税を選挙活動に利用していたのです。 言語道断のできごとで、総理大臣としてはもとより、国会議員としての資質が微塵も考えられない暴挙です。 [caption id="attachment_7390" align="aligncenter" width="640"] 桜に罪はない![/caption] 桜を見る会の開催要領では誰を招待することになっているのか? 桜を見…

  • 同窓会に行きたくないのはいじめや太ったのもあるし無理はしない!

    小学校、中学校、高校、専門学校、大学などの同窓生と毎年同窓会がある、という人もいますよね。 いずれかの同窓会、参加したことはありますか? 私はこれまで1度しか同窓会に参加したことはありません。 仲間内などでは、きっと開催していることでしょう。 学校単位での同窓会があるのかもわかりません。 しかし、きっとこのさきも、参加することはないでしょう。 なんとなく「行きたくない」と思うからです。 あなたも、同窓会の案内が来ても、私と同じように、「行きたくないな、面倒だな」と感じているのではないでしょうか? 同窓会に行きたくないし行かないのは、いじめも原因する私の理由 そもそも同窓会の案内が届いたことがあ…

  • ディーンアンドデルーカ食のセレクトショップの口コミと評判が美味しそう♪

    ディーンアンドデルーカって何?基本情報です。 ディーンアンドデルーカの始まりは? ディーンアンドデルーカが女性たちを惹きつける魅力とは! ディーンアンドデルーカで取り扱っている美味しい食材は? チーズ シャクータリー ワインですよ~(^^♪ ベーカリー スイーツ プリペアードフード エスプレッソ・バー ハウスウェア ディーンアンドデルーカの口コミと評判が気になりませんか? 否定的な口コミが目立つと言えば目立ちます! 肯定的な口コミを見るだけで本当に美味しそうってわかりますよ。 さいごに いま女性に大人気の店が「ディーン&デルーカ」です。 ディーンアンドデルーカは海外から輸入したチーズや生ハムの…

  • 高槻市富田町の年に一度のイベント「とくとく感謝祭」は楽しめますよ!

    大阪府高槻市の摂津富田駅の近くには、ある商店街があります。 病院やスーパーや飲食店や服屋さんなどが揃っていて、とても便利な場所です。 そんな商店街の人達で年に一度大きなイベントが催されています。様々な企画があり、お得なこともいっぱい! 私は家族総出で参加しています。少し遠い場所からでも来ている人がいるというのが、このイベントのすごいところ。そんな商店街のイベント、題して「富田町(とんだちょう)とくとく感謝祭」について、ご紹介していきますね。 摂津市富田町のとくとく感謝祭っていつやっているの? まず、時期について説明しましょう。 だいたい10月2~3週目の日曜日に多い傾向があります。時間は10時…

  • やわうどんは博多うどんが有名ですが伊勢うどんのモチモチも美味です!

    やわうどんと言えば博多うどんで決まりやなあ。 博多うどんのうどん平はタモリが愛する人気店(^^♪ 博多うどんの大地のうどんはやはり本当の名店ですよ。 大地のうどんは東京でも食べられます! やわうどんだけど伊勢うどんのもちもち感は一味も二味も違うんです! 伊勢うどんの本家本元と言えばおかげ横丁のふくすけで決まり! 伊勢うどんが東京でも食べられますよ! 人形町 徳(最寄駅:水天宮前駅) 二代目 甚八(最寄駅:本郷三丁目駅) 久緒羅珈琲(最寄駅:大門駅) さいごに 讃岐うどんの影響でコシの強いうどんこそがうどんだと定番化した感がありますね。 でも、最近は柔らかいうどんにも注目が集まり、博多うどんを中…

  • 洗濯はめんどくさいし辛いと感じるけど手間を減らす方法ないの?

    毎日の洗濯、「めんどくさい」と感じますか?私は洗濯が嫌いで、いつも「めんどくさい」と感じます。 子供のころは、いま以上に洗濯が嫌いでした。なぜなら私が子供のころは、二槽式の洗濯機だったからです。 二槽式洗濯機では、1.洗剤を入れて洗う2.脱水をする3.水洗いをする4.脱水をするという作業を行います。自分で洗濯槽から脱水槽に洗濯ものを移さなくてはなりません。この作業が、どうしてもめんどくさくて仕方なかったのです。 実家の二槽式洗濯機は、洗面所にありました。実家の洗面所はとても狭く、居心地の悪い場所でした。そんな場所で洗濯をしていると、どうにも気が滅入ったのです。 子供時代は、洗濯を頼まれても、忘…

  • 即位礼正殿の儀は税金で賄ったが160億円の使い方として適切か?

    2019年10月22日、即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)が厳かに執り行われました。 報道を見る限り、たしかに荘厳で見事でした。 即位の礼に対し、疑義を唱えることは、戦前であれば「不敬罪」に当たるのでしょうが、今は表現することが自由な時代です。 そこで160億円もの税金を使ってしまった即位礼正殿の儀について、考えてみます。 即位礼正殿の儀関係の皇位継承に伴う式典関係費160億円は国民の税金! 陛下は玉座「高御座(たかみくら)」に立ち、「国民の幸せと世界の平和を常に願い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国および日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います」と述べられまし…

  • まずまずで収まった二階幹事長あんたの目は節穴で人命軽視が甚だしい!

    二階幹事長のまずまず発言って国会議員失格ですよね。 二階幹事長のまずまずに対する言い訳は許容されるのか? 二階幹事長が辞めることはないのか? さいごに 「バカじゃないのか、こいつ!」って、日本中が思いましたよね。 自民党の二階幹事長が、馬鹿の極みの発言をしました。 2019年10月13日の党の緊急役員会で、台風19号の被害について、「まずまずに収まった」と放言したんです。 その後の同月15日に、実上撤回したのですが、いったん発言したことをなかったことになんかできるわけありません。 もともと、二階幹事長の考え方の根底には、国民の人命など自分の地位の安定のためにあるような意識なんでしょうね。人命軽…

  • 教諭いじめ東須磨小前校長の気付かなかったなんて嘘は人間失格だ!

    神戸市の教師いじめの報告を受けた前校長は何で気付かなかったと嘘をつくのか? 神戸市の教師いじめに加担した前校長の嘘と保身の態度は人間失格に値する無様な行為です! 教師いじめ事件の加害教諭の罪とその後を考えると・・ 教員免許を失う可能性について 4人の加害教諭は懲戒免職になるの? 神戸市の教師いじめに加担した前校長は4人の教師と同じ責任に問われるべきです! さいごに とぼけるにも、ほどがある!と怒りが込み上げました。 神戸市の4人の教師による集団いじめで、渦中の前校長がやっと取材に応じました。 しかし、とんでもないことに前校長は「いじめには気付かなかった」と話したんです。違うだろ~~! 被害教師…

  • 千葉県知事の森田健作の台風対応は遅すぎた!おれは男だの精神に返れ

    森田健作千葉県知事の台風対応の遅さは資質の問題か? 千葉県知事の森田健作さん たしかに国際交流を計るのは大事だけど県民が困惑しているときはすべきことがあるよ 森田健作千葉県知事は実は働いていないという説が! 森田健作千葉県知事よ!おれは男だの精神に返れ! こんなんでいいのかなと思います。 これでいいのかなぁ森田健作さんよ… ご存知の千葉県知事の森田健作さんです。 台風15号のの最中に都内で乾杯はするし、年休151日取るし… 森田健作の仕事ぶりって、本当に公務員なの? 森田健作千葉県知事の台風対応の遅さは資質の問題か? 千葉県知事の森田健作さんといえば、2009年に初当選して、現在は3期目です。…

  • 目黒虐待死での求刑は18年だが裁判所は最高刑20年の判決をすべき!

    目黒虐待死での求刑は18年だが裁判所は最高刑20年を判決を言い渡しても法律上全く問題ない 目黒虐待死事件での保護責任者遺棄致死罪とは? 裁判所は目黒虐待死事件では懲役20年を言い渡すべき! 船戸雄大被告を懲役20年にすべき理由とは。 結愛(ゆあ)ちゃんからの視点で考えてみる 船戸雄大被告の涙のわけは? 結愛(ゆあ)ちゃんへの虐待死で、義父の船戸雄大被告に懲役18年の求刑がありました。 罪名の主なものは、傷害と保護責任者遺棄致死です。事件の深刻さに比較して、刑が軽すぎると思うのは日本中の大多数です。 裁判所の判決では、(保護責任者遺棄致死罪の)最高刑の20年が適用されるべきです。 ※なお、傷害と…

  • NHKを暴力団と呼んだ詐欺集団の日本郵政副社長は元総務省事務次官!

    NHKが暴力団なら、日本郵政は権力をバックにした巨大詐欺集団です。 NHKと日本郵政のどちらに軍配が上がるのか? 日本郵政について考えること NHKについて考えること さいごに とんでもない!! 日本郵政の鈴木康雄副社長が野党による10月3日(2019年)の合同ヒアリングのあとに、国会内で記者団の取材に応じたときのことです。 あろうことか鈴木康雄副社長は、「(NHKは)まるで暴力団と一緒でしょ」と語ったのです。 合同ヒアリングの発端は、周知の、かんぽ生命保険の不正販売を昨春(2018年)報じたNHK番組「クローズアップ現代+」に日本郵政グループが抗議していた問題についてです。 ⇒概要はこちらで…

  • 恵方巻き流行のきっかけはコンビニ商戦ですが食べ物粗末にしないでね!

    恵方巻き流行のきっかけは! 恵方巻きの具材を知ると、いつでも食べたくなる! さいごに 節分が近くなると、スーパーなどで恵方巻きの広告を見かける機会が多くなります。 「節分の日に、恵方を向いて無言で食べきると縁起が良い」 などといわれている、恵方巻き(^^♪ 昔は、そんな恵方巻きの広告は、まず見かけなかった気がします。 恵方巻きの時期になると、店頭には大量の太巻きが並びます。 しかし、節分をすぎれば全く見かけません。 時期をすぎれば捨てられてしまうのでしょう。 大量廃棄などが問題として報じられることもありますよね。 私自身は、恵方巻きが好きです。 イベント好きなため、つい買いたくなってしまいます…

  • 静電気は痛いし怖いから嫌なんだけど感じなくする体質改善方法とは!

    静電気を感じやすい体質の改善方法 食生活の乱れ 乾燥 水分不足 衣類 帯電体質って何? さいごに 冬になると、ドアノブに触れたり、車から降りようとドアを閉めると 「バチッ!!」 と静電気を感じることがありますよねw(゚o゚)w いつも、かなり警戒はしているものの、何度経験しても慣れません。 あまりに続くと、ドアを開けるだけでも恐怖で緊張してしまいます。 しかし、まったく静電気を感じない人もいるんです。 その違いは、どこにあるのでしょうか。 そして、そんな静電気体質を改善する方法はあるのでしょうか。 私も冬場は静電気に悩まされています。 でも、この方法で乗り切れそうです(^^♪ 普段から悩んでい…

  • n国の立花のマツコに対する行為は威力業務妨害にならないのか?

    n国の立花孝志はマツコやMXに書面回答を求めるべきだったのでは? n国の立花孝志はある意味右翼の街宣車もどき! n国の立花孝志はヘイトスピーチへの造詣は薄いのかも! n国の立花孝志のマツコへの演説は煽り運転をも彷彿とさせる! n国の立花孝志は威力業務妨害に問われないのか? さいごに なんか怖いなぁと単純に思えました。 n国の立花孝志党首がTOKYO MXでのマツコの発言に激怒し、生放送中に演説行為でMXを包囲した報道には首をかしげざるを得ません。 これって… ・右翼が街宣車を回す行為 ・ヘイトスピーチで人格を否定しつくす行為 ・煽り運転で、弱いと思われる者を追い込む行為 などと、極めて似通って…

  • 丸山穂高のアホボケカスがまたツイッターでやらかした失態が笑える!

    丸山穂高のバカさ加減が身のほど知らずな理由とは? 衆議院の丸山穂高に対する糾弾決議案はこちら! 丸山穂高への糾弾決議に女性問題が出てこないみたいですが。 丸山穂高がN国入党するなんて主義も主張も全く違うのに! さいごに また、丸山穂高がやらかしてくれました。 バカさ加減の真骨頂と取られても仕方がありません。自分を棚上げしてこんなことをツイッターにつぶやいたんです。 — 丸山 穂高 (@maruyamahodaka) 2019年8月12日 丸山穂高は本当にバカですよね。 昔はペーパーテストだけは、できたんでしょうが。 人として、完全に失格している思いませんか? 丸山穂高のバカさ加減が身のほど知ら…

  • 憲法裁判の記録が大量廃棄されたけど裁判所職員の意識なら当たり前!

    憲法裁判の記録を廃棄することなんて裁判所職員には何のためらいもないのが実状です! 裁判所の記録廃棄の過程は、単に機械的に廃棄記録を抜き出すだけです。 重要な憲法裁判の記録でも簡単に廃棄する裁判所職員の心理とは? さいごに 私は裁判所の職員でした。早期退職しましたが。 今般、重要な憲法裁判の記録が大量に廃棄されていることが発覚しました。でも、裁判所職員は何とも思っていないはずです。記録廃棄なんてのは、機械的に仕事するだけですから! しかし、戦後日本社会のルールを作ってきた憲法訴訟の記録が大量に廃棄されていたことは事実です。判決文は通常事件でも50年は残されます。運用として、判決文の廃棄はしていま…

  • 丸山穂高は落選するんだから早く辞職してN国入党なんて茶番はやめろ!

    丸山穂高よ落選するのが確実だから税金に固執するの? 丸山穂高の元の親分の松井一郎さんも呆れて無視です! N党代表の毒をもって毒をせいすなんてアホの極みでしょ。 丸山穂高の考え方とN党の主張は真逆なんですよ! さいごに あ~、バカが! 丸山穂高はどこまで行くんでしょうね。 あれだけ国益を損なうことをして、大人なのに恥をさらして、議員辞めろ決議を無視して、税金にむしゃぶりつく… これだけバカな議員は今までいなかったのではないでしょうか? どの面さげて、今後の議員活動とやらを続けるのでしょうか。 次期の衆院選では間違いなく落ちるのに。落ちても次期参院選の比例代表があるさ、なんて甘い考えがあるのかもし…

  • 石崎徹衆院議員は辞職するしかないよね豊田真由子の後追いをするのね♪

    しかし、バカだねぇ~! 豊田真由子があれだけ模範を示してくれたのに!『ち~がうだろ!このハゲ~!』って、バシバシと秘書をどついていたニュースは衝撃的でしたね。 国会議員が暴力大好き人間ってことは本当に怖いことです。そのうえ、この石崎徹衆院議員は、丸山穂高と同等の女性への性癖の異常さも際立っていることが判明したんです。 ま、35歳だから血気盛んなんだろうけど、せめて性欲のはけ口は、それなりの施設で求めて欲しかった… なぜなら石崎徹衆院議員は国会議員ですから! ※私は新潟生まれです。故郷の恥であり、面汚しのバカな野郎だと思います。 石崎徹衆院議員は外国人女性に具体的な金額を提示して買春を持ちかけて…

  • 吉本騒動は茶番だしどうでもいいのにテレビの報道がばかばかしいね!

    吉本芸人のアホさ加減から、いろいろと報道されています。 だいたい、反社会勢力と付き合うこと自体がアカンのです。反社とは知らなかった、と言っていますが、知っていたか気づいたんでしょ。 嘘から始まって、嘘だらけの記者会見なんて誰も信じませんよ。 芸人仲間では「あいつらはうそを言ってない」なんて、バカなことを言っている輩もいますが、最初から嘘だったのですから、何にも信じられないですよね。 宮迫や田村亮やスリムクラブが反社会的勢力と仲良くしたことが茶番の始まり! スリムクラブが札束をレイのようにして、仲良く反社会的勢力の幹部と写真に写っていたこと、宮迫や田村亮が詐欺集団の忘年会に出席して芸を披露したこ…

  • 警視正の原稿料取得は返還必要なしで退職金もガバッともらえるんだよ!

    警察官の昇任試験の問題集を出版する企業の依頼で問題や解答を執筆して、現金を受け取っていた警視正らが懲戒処分を受けて辞職しましたね。辞めたのは、報道によると3人です。 ほかにも、11道府県警の警察官計21人(辞めた3人も含まれています)を減給などの懲戒処分や訓戒、口頭注意としたと発表されました。 処分の根拠は、兼業を禁じた国家公務員法などに抵触するからです。 ⇒確認のため、どんな事件だったのかは、こちらです! ちょっと厳しいのかもしれませんが、辞めた3人にはほとんど実害はないんです。 警視正や警視といえば警察組織でせっかく登りつめた人なのに辞職して損しないの? はい、ほとんど大丈夫です。おそらく…

  • 最高裁判所の職員が駅で盗撮をして現行犯逮捕されていたとは!

    最高裁判所の職員が駅で盗撮をして現行犯逮捕されていました。 逮捕容疑は、2019年7月4日夕、東京都墨田区のJR錦糸町駅構内の上りエスカレーターで、背後からカメラで女性の下半身を撮影した疑いです。 典型的な盗撮パターンですが、卑劣な犯罪ですね。 なお、最高裁判所の職員は40代の男だそうで、現場に居合わせた人に、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されたそうです。 卑劣さとみじめさが重なり合う犯罪です。 最高裁判所の事務官が盗撮で現行犯逮捕された! 裁判所の職員というのは、最高裁判所、高等裁判所、地方裁判所、簡易裁判所で呼び方が異なることはありません。 ※以前、裁判所に勤めていたので内部機構は熟…

  • 丸山穂高のツイッターは炎上狙いの売名行為だし稚拙で精神も危うい!

    丸山穂高がどんどんおかしくなっている!本当に精神は大丈夫なのだろうか? 芸能人の丸山穂高へのコメントに、皮肉たっぷりに反論ツイートを繰り返すとは! 丸山穂高は曲がりなりにも国会議員です。 ツイートで茶々入れするような幼稚で稚拙なことをしている場合なのか?あんたは国会議員だよ!国会議員なのに、小学校低学年のような舌戦に終始している姿に、みっともなくて可哀想だなぁ…なんて同情すら沸いてしまいます。 適応障害どころか、精神がどんどん崩壊していると思われます。 丸山穂高の和田アキ子への報復攻撃は、中坊未満の稚拙さだった! 和田アキ子の発言は時として炎上しますよね。私は個人的に彼女の発言内容は、ほぼ好き…

  • かんぽ生命の詐欺的保険押し売りはおれおれ詐欺よりも悪質な犯罪です!

    かんぽ生命の職員が詐欺を行っていた一事例! 郵政民営化をしなければ良かったかも! さいごに かんぽ生命が高齢者を狙って、従前の保険契約を解約させて、以前より不利益な保険を締結させていたことが発覚しました。 これって、はっきり言って詐欺です。 「株式会社かんぽ生命保険」という一つの民間組織が組織ぐるみで詐欺を働いていたのです。会社内のノルマ達成のためにはコンプライアンスなんて、くそくらえ!という姿勢です。いわゆるブラック企業よりも悪質です。 現在は民間企業体のかんぽ生命ですが、高齢者にはどうしても「公」と認識されてしまいがちです。 そこに目を付けた勧誘員は、高齢者をだまして不利益契約を締結してい…

  • 二階幹事長よ棄権者名張り出せってお前こそ民主主義がわかってない!

    選挙の棄権者名を張り出せって、その根拠はどこにあるの? ちなみに日本国憲法の三大義務ですが。 選挙権とは何かを日本国憲法に準拠して見てみると… 二階幹事長の言うように棄権者名簿を作って張り出すことは憲法違反ではないのか? 二階幹事長の言うように棄権者名を張り出すことは、選挙人への強制につながるわけであり、それこそ民主主義の根幹を揺るがすことになる! さいごに 自民党ってアホ集団の様相を呈してきました。 幹事長ともあろう二階俊博が放った暴言は耳を疑いたくなりました。たしかに自民党の幹事長といえば選挙対策委員長です。 しかし、その暴言のあまりの無頓着さは日本の未来を暗くするものがあります。暴言は、…

  • 三原じゅん子お前こそ恥を知りなさい議員資質の希薄さを感じないのか!

    三原じゅん子がまた、しでかした! 話しの中身は全くない! 要するに、「安倍首相は、とても立派なお方で、本当に日本のために行動してくれた。だから、安倍首相に感謝すべきだ」…と、これだけです。 民主党政権の負の遺産の尻ぬぐいをしてきた安倍総理に、感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど、全くの常識外れ。愚か者の所業とのそしりは免れません。恥を知りなさい 恥を知りなさいって…!? 三原じゅん子も国会議員なら、こんなジャイアン風な演説が恥ずかしいことくらいわかるはずでしょ!ドスを聞かせて大声で話せば、相手がひるむだろうって。まるで、反社会的勢力のような暴挙です。 三原じゅん子は年金問題を政争の具にするな…

  • ひと夏の経験の作詞家千家和也さんが死去!青春の思い出に感謝します。

    千家和也さんの代表曲を見ると青春時代に戻ります。 千家和也さんの作品は思春期の時期に心に響いた! 千家和也さんと山口百恵さん アイドルは偶像だからこそアイドルなんですね。 さいごに 「終着駅」や「ひと夏の経験」など数多くのヒット曲の歌詞を書かれました。 作詞家の千家和也(せんけ かずや)さんは1970年代の歌謡界をリードされていました。そんな彼が2019年6月13日に亡くなられました。 享年73歳だったとは!若くして、その才能を爆発させていたんですね。 千家和也さんはなかにし礼さんに師事しました。 1972年に奥村チヨさんの「終着駅」で日本レコード大賞作詩賞を受賞されました。 「ひと夏の経験」…

  • いじめを一年半も放置した吹田市の小学校の担任や校長は責任ないの?

    一年半もいじめを放置された女児は体にも心にも重い傷を負っています。 女児の担任はいじめを放置したのに責任を負わないのか? 担任の刑事上の罪を問えるのか。 担任の民事上の罪を問えるのか。 被害女児の担任の今後は? いじめ報道の追跡報道を強く望みたい! とんでもないことです。 でも、こんな重大事態が風化しそうで心配です。 【集団いじめで障害 学校は放置】https://t.co/3odv6T4jFD大阪府吹田市の小学校に通う女児が、2015年秋から17年春、同級生からいじめを受け、骨折したりストレスから目が見えにくくなったりしたことが判明。女児はいじめを訴えたが、学校は約1年半にわたり放置した。 …

  • 麻生太郎の2000万円撤回は丸山穂高や桜田義孝よりもたちが悪い!

    ボンボンの麻生太郎にとって庶民の老後の不安など、どうでもいい話! 金融審議会の報告書を最初は絶賛していたのが麻生太郎だ! 麻生太郎にとって2000万円など、はした金にすぎない! 麻生太郎は、自分が年金を受け取っているかもわからない! 日本維新の会の松井一郎代表(現:大阪市長)も麻生太郎に注文をつけた。 さいごに 定年退職後は年金だけでは豊かに暮らすには足りない!! かなり前から識者から指摘されていた問題ですが、政府が公式に認めたかに見えました。 2019年6月に、麻生太郎の諮問を受けた金融庁金融審議会が、95歳まで生きるには夫婦で2千万円の貯蓄が必要と試算した報告書のことです。 しかし・・こと…

  • 9月病の症状は夏休み明けに起こりやすいのですがあなたは大丈夫?

    「9月病」を発症する理由 「9月病」を予防するために さいごに 「9月病」というものがあるのを、ご存知でしょうか。9月病は、もともとはヨーロッパで流行したもの。 国によって違いはありますが、ヨーロッパでは、夏季休暇が長めです。なんと3~5週間の夏休みをとる人もいるんです。 そして、その休みあけに「9月病」を発症する人が多いようです。日本人としては、まず、それだけ長い夏休みを取れるのが羨ましいですよね。 さて、最近では、日本でも9月病で苦しんでいる人がいます。9月病の症状は「5月病」と良く似ています。具体的な症状には、・不眠や過眠・めまい・肩こり・頭痛・気分が落ち込む・身体がだるい・集中できない…

  • 飲み水の受水槽で泳ぐやつには物の道理がもはや通じないから厳罰を!

    いや~、気持ち悪いしとんでもない! 賃貸マンションの受水槽で泳ぐ奴がいたとは?その受水槽ってマンション住民の飲み水用の受水槽ですよ。 パンツ1枚で、その受水槽の中に全身を浸けているんです。髪の毛も濡れています。パンツですよ、パンツ!パンツが汚いのは言うまでもないことですが、飲用の受水槽の中に体を入れているんです。 足やパンツで包まれている体が、飲み水の受水槽に入っているんです。大腸菌やいろんな菌が直接受水槽にまき散らされたってことですね。 受水槽で泳ぐ行為はバイトテロと同等か、それ以上に劣悪な行為ということがわからないのか? もはや言語道断というのがよくわかります。 見れば成人のようですが、や…

  • 阪急の中づり広告は庶民を小ばかにしているぞ月50万円もらえるか!

    阪急電鉄の中づり広告が批判を呼んで、大炎上しましたね。 働く人への啓蒙(けいもう)メッセージを掲載したとの阪急電鉄の説明ですが、庶民を小ばかにするにも程があります。 阪急は沿線に裕福な人が多いイメージですが、阪急電鉄としては高額所得者層しか念頭になかったのかもしれません。阪急電鉄は「働く人々を応援したいという意図で企画した。」なんてことも言っていますが、あまりにも現実からかけ離れた中づり広告でしたね。 ※この腹立たしい中づり広告は2019年6月10日で取りやめられています。 中づり広告の、毎月50万円という月収の設定がそもそも庶民感覚と大幅にずれている! 毎月50万円もらって毎日生きがいのない…

  • 昼間眠い原因は低血圧だからって本当なのか眠気で悩んだ私の体験です!

    昼間いきなり眠くなることはありますか? もしも、耐え難い眠さに襲われることがあるとしたら、それは低血圧が原因かもしれません。血圧が低いと「だるい、眠い」といった症状が現れる場合があるからです。 また、目覚めるのに時間がかかる傾向があるという人もいます。 一般的に、低血圧は収縮期(最高)血圧100mmHg以下が目安とされています。 血圧が低いと、だるさや眠気の症状が出る可能性があるんです。しかし、これにもやはり個人差はあります。 低血圧でも昼間に眠くなるとは限らない! さて、私が今年健康診断をしたときの数値は、最高血圧90mmHg/最低血圧64mmHgでした。 低血圧に分類されるかなり低めの数値…

  • 組み体操の人間ピラミッドを怪我人出してやることに教育目的あるの?

    人間ピラミッドや人間タワーは体罰ではないのか? 教師や学校がどうしても人間ピラミッドや人間タワーに固執するのなら。 人間ピラミッドや人間タワーのほかにも達成感や協調の精神を養う方法はあるでしょう! さいごに 「子供の命を助けてほしい」とのメッセージがツイッターで拡散され騒動になりました! 事の発端は、大阪府東大阪市立小学校3校の運動会で予定されていた7段の人間ピラミッドです。なんと、そのうち1校は5段の人間タワーも練習していました。 ツイッター拡散で騒動になり、意見を求められた吉村洋文大阪府知事は「重大な事故が起きている。やめるべきだ」と言い切りました。結局、この3校は人間ピラミッドを3~6段…

  • 義両親が嫌いになり過ぎて会いたくないし疎遠になっても構わないけど

    義両親が嫌いになり過ぎて、会いたくない… むしろ、いっそのこと疎遠になった方がいい… いくら息子だからと言って、家族単位としては独立形態の息子夫婦の家庭に土足で踏み込んできて、我が物顔で振る舞っていつも上から目線。 もともとは他人のはずの息子の妻に、ずけずけと物を言い、何の遠慮もなしのモンスター義両親に悩まされっぱなしで体調もおかしくなってしまう。 そんな妻が、モンスター義両親から物心両面で解放される方法はないものか? 同居の義両親に耐えきれないのなら夫に離婚を切り出す。 専業主婦をしているけど本当は働きたい。仕方なく専業主婦をしているのに、同居しているモンスター義両親はうちの息子が養ってやっ…

  • 交通違反で点数が簡単に減るパターンは大多数ドライバーがやっている!

    高速道路に限らず、一般道でも制限速度の25キロオーバーなんてやっていませんか?とても危険な行為なんですが、直線だとつい出過ぎてしまった…なんてことは多いかもしれません。 でも、スピードオーバーはそれが違反行為なんだと明確に認識できますよね。 問題は、普段何気なくやっている運転の際の行為が、実は交通違反なんだという認識がない場合です。 点数がいとも簡単に減っていくことになりかねません。偶然に取り締まりが複数回に及んだ場合、免停という事態にもなりますよ。 トンネル内での無灯火!トンネルでライト点けていますか? 高速道路で頻繁に見かけるのですが、トンネルでの無灯火車両って、けっこういますよね。近くま…

  • 通り魔は防ぎようがないとも言えるが子供の命を守る方法はないのか?

    2019年5月28日午前7時45分頃、神奈川県川崎市の登戸駅付近の路上できわめて痛ましい通り魔事件が発生しました。 早朝の通勤通学路で19人が襲われ、2人の尊い命が犠牲になってしまいました。 犯人の自死についてテレビニュースやSNSでは『他人を巻き込まずに一人で逝ってくれ』という声が多数上がっていますが、そんな感情論は何の意味もありません。 一人で逝きたくないからこそ、弱者である小学生を多数巻き込んだのです。犯人と似たような思考回路と境遇を持つ、いわゆる「予備軍」は少なからず存在すると考えるべきではないでしょうか? 「予備軍」の存在を前提に、防ぎようがないとも言える通り魔事件から、小さな命や我…

  • 読書から得られるものは無限だから1日10分でも続けてみたら!

    物心付いたころから20代の終わりまでは、読書ばかりしていたものです。 本の世界は空想に満ちていて、どんなことでも可能です。その無限で自由なところが、未だに何よりも好きです。 どれだけたくさん読んだつもりでいても、世の中には、まだまだ知らない本があります。いつ衝撃を受けるような本に出会えるかは分かりません。 そう考えただけでわくわくしてきます。ただ、自分で文章を書くようになってからは、本を読む量は減らしました。 迂闊に一人の作家さんに傾倒するのを防ぐためです。 私の場合、はまってしまうと、 ・言葉の選びかた ・文章の流れ など細かいところに影響を受けることがあるからです。 そのため今は広く浅く読…

  • ダイエットしたいけどジョギングだけで痩せるの痩せないのどっちかな?

    日常的に、私は運動不足です。どこに行くにも車を使うため、歩く機会が滅多にありません。 さて、そんな私のスマートフォンには1日の歩数が記録されています。最近の、ある週の歩数は、こんな状況です。 日曜日:2246歩 月曜日:1669歩 火曜日:1108歩 水曜日:1220歩 木曜日:2804歩 金曜日:1080歩 土曜日:1168歩 普段は、全くといっていいほど動いていないのがよくわかる数字ですね。もちろん旅行時などは1日で2万歩を越えることもあります。 しかし旅行に出かけることは滅多にありません。実は、これでも数字が「多いほう」です。日によっては、100~200歩ということがあります。 常時スマ…

  • ねこのきもちの付録の猫じゃらしがすっかり気に入って夢中の愛猫です♪

    ねこのきもちの付録豪華特典がすごい!まずは遊び道具から見ていきます。 何といっても愛猫が大喜びしたのは、電動の猫じゃらしです。 猫ちゃんのハンモックに反応しなかったけど… ポンポン付きのかくれんぼトンネル ねこのきもちの付録豪華特典は、飼い主のための冊子が充実しています。 ねこのしぐさ鳴き声事典 意外と知らない愛猫のストレス事典 猫に与えてOK?NG?食べ物図鑑 愛猫のための防災対策book さいごに 雑誌の「ねこのきもち」は、かかりつけの動物病院にあるのでよく読んでいます。 我が家は犬も飼っているので以前は「いぬのきもち」を購読していました。 でも、1年ほど続けて読むと、もうわかったからいい…

  • 木村進さんの吉本新喜劇で関西のお笑い文化にカルチャーショック!

    大学に行くため、18歳で新潟から京都に出てきました。 当初、友達もおらず、下宿で退屈しのぎにテレビを付けたら衝撃的な場面に出くわしました。芸人さんが、座布団の上で正座したまま飛び上がっていたんです。 それが木村進さんを見た最初です。これは芸風か!体張り過ぎちゃうの?っていう印象でした。 最初は吉本新喜劇を見てもどこで笑っていいのかわからず、吉本そのものがカルチャーショックでした。 18歳まで新潟に住んでいたので、お笑いと言えば『ドリフターズ』オンリーでした。 でも、漫才では、「やすきよ、かしまし娘、正司敏江・玲児、夢路いとし・喜味こいし」その他多数の全国区の方々が活躍されていました。 しかし、…

  • 妻なのに嫁と呼ばれると対等じゃないよなぁという抵抗を感じませんか?

    今でも頻繁に聞かれるのが、「うちの嫁が…」というフレーズ! 年配だけでなく若い夫からも「うちの嫁」発言は多いように感じます。 でも、もともとは嫁とは息子の配偶者なんです。つまり、夫の親が嫁いできた女性をいう呼称というのが一般的です。 しかし、結婚したばかりの女性や結婚した相手の女性をいう言葉として、古くから使われているので、夫が妻のことを「うちの嫁」というのはあながち間違いではありません。 問題なのは、もともとの「嫁」の意味の根底にあるのが「戦前の家制度」と直結するように感じられるところです。つまり、嫁というと、他人の家に嫁いで男の子を生み育て、家を絶やさないようにするという意味合いが込められ…

  • 丸山ほだか議員は辞職の決断ができないほど頭悪いのなら辞めさせよう!

    【丸山ほだか】 大阪第19選挙区選出の衆議院議員です。日本維新の会に所属するも、2019年5月14日、あるまじき事件によって同会から除名処分を受けました。 なお、大阪第19選挙区の地盤というのは… 大阪府最南端部分に位置する ・貝塚市 ・泉佐野市 ・泉南市 ・阪南市 ・熊取町・田尻町・岬町の4市3町になります。 関西人なら誰でもわかりますが、観光スポットや遊び場に事欠かない、素敵なところなんです。なんたって、関空(関西国際空港)もありますから。 丸山ほだかは衆議員に固執する考えを示していますが、早く辞めて政界から消えてもらわないと、国益の著しい損失になることは明らかです。 丸山ほだかが議員辞職…

  • 牡蠣による食中毒はうつるんですよノロウイルスの二次感染が原因!

    来週、友達と一緒に、「牡蠣小屋」に行くことになりました。 牡蠣小屋に行くのは、これで人生2度目になります。前回訪れたのは、石巻市にある牡蠣小屋でした。生牡蠣、焼き牡蠣などを堪能して、とても満足したものです。 真冬で、とても寒い日でしたが、多くの人が、牡蠣を食べに訪れていました。そのため、来週行く予定の牡蠣小屋も、とても楽しみにしています。 さて、考えたくはないですが、「牡蠣」といえば食中毒を連想される方もいるでしょう。私も今まで、何度も、牡蠣による食中毒になった人を見てきました。 中には、一緒に食事に行って、ひとりだけ生牡蠣を食べて食中毒ということもありました。安静にせず、すぐに仕事に戻ったた…

  • 前向き駐車をコンビニやファミレスでお願いされるけど危険だと思う!

    コンビニやファミレスに行くと、よく「前向き駐車でお願いします」って看板を見かけますよね。 あれって、ほとんどの人が理由を知っていると思います。 つまり、コンビニやファミレスの駐車場の隣が住宅で、後ろ向きに駐車されると住宅の方に排気ガスが流れてしまって、不快な気持ちになるのを避けるためです。なので、前向き駐車のお願いにつながるわけです。 でも、常々疑問に思っています。前向きに駐車するってことは、出るときはバックですよね。コンビニやファミレスの駐車場が広くても狭くても、バック発進は本当に危険です。かなりのスピードでコンビニに入ってくる車も少なからずあるからです。 私の場合ですが、前向きで駐車するこ…

  • テコンドーと中国武術の大乱闘で決闘の結果は中国武術の大勝利だった!

    中国の商業施設で、テコンドーと中国武術の大乱闘がありましたが、その決闘(!?)の結果は中国武術の大勝利に終わりました。 テコンドー道場は『被害』を強調するために床に倒れたに過ぎない 実戦の中で一番レベルが高いのは、攻撃を受けても負傷しないこと これは攻撃を耐え忍ぶというテコンドーの精神の表れ …なんて、テコンドー側からの反論が聞こえてきましたが、誰も目にも明らかなように、明確な負け犬の遠吠えにすぎませんね。 命の危険すらあった場面で、自分の身を守れないテコンドーって、いったい何?? テコンドーが中国武術に負けたときのおさらい! 白(テコンドー側)がのけ反っている。黒(中国武術側)の右フックを危…

  • 鳥取で猫の焼き芋屋が観光スポットになっているけど倉吉で会えます!

    猫の焼き芋屋さん!! 何と奇抜なアイデアでしょう。等身大の猫が焼き芋を売っているんですよ。鳥取は倉吉市で出会えますよ。 猫のお姿ですが、ちゃちな着ぐるみではありません。かなりリアルな猫スーツを改良に改良を重ねて、見事なものに仕上げています。 論より証拠…こちらをご覧ください。 ね、リアルでしょ。 着ぐるみのまま運転してもいいのかなって疑問は残りますね。 リアルな巨大猫が鳥取に出没する!猫の姿で焼きいも屋をやっているんです。 猫の焼き芋屋さんは、リアルでシュールな巨大猫が切り盛りしています。 着ぐるみを着ていても店の切り盛りはお手の物です。 着ぐるみ姿にも関わらず、お客さんと会話をしながら、テキ…

  • 夫婦の会話はケンカになることが多いけどかみ合わないのが当たり前!?

    『夫が話を聞いてくれない』…が多くの妻が抱く夫への不満です! 女性は相手との共感を求めて会話する人種と心得ましょう。 妻の長い話に対応する賢明な方法があります。 さいごに 付き合っている頃や結婚したての頃は、夜通し話し合っても話し足りなかった日々♡ それが、子供もできて月日が流れると、どうしてこうも変わるのか!ほんの少しの会話でも、すぐ気に入らなくなりお互いに相手をやり込めることを目的にしてしまう…そして大喧嘩に発展する(^^;) 実は、そもそも男性と女性の会話はかみ合わないんです。 男性の脳は問題解決型で一つのことに集中することが得意です。そのために猪突猛進的に目標に向かいます。 一方、女性…

  • バーベキューをデリバリー業者に頼んで楽しい?焼肉屋と変わらんよ!

    デリバリー業者は片付けもしてくれるけど、ごみを公園のゴミ箱に捨てていた! デリバリー業者のゴミの不法投棄も問題だけど、利用する方も人の迷惑考えてるのかな? アウトドアをデリバリーに委託する人の気持ちが本当にわからん! さいごに 大阪府が管理する豊中市の服部緑地公園での連休中のバーベキュー(^^♪ そりゃ楽しいに決まっています。青空の下、ビール片手にお肉をほおばる…なんて最高ですよね。家族やグループでワイワイやるのがバーベキューの醍醐味です。 でも、そのバーベキューのあり方ですが、デリバリー業者に頼むのが流行っているそうですね。個人的に20年以上オートキャンプをしていて、バーベキューも頻繁にして…

  • 連休明けに子供が休むと言ったら無理しないで休んでいいよの一言を♪

    大型連休明けは不登校の子供が増える傾向にあります。 休んでいいよ♪と言える親でありたいものです。 連休明けに子供が学校に行きたくない本当の理由もそれとなく突きとめてみましょう。 さいごに 進級や進学で環境が大きく変わる4月や5月は子供の心に大きなストレスがかかります。 ですので、長期休暇を楽しんだ連休明けは、無理に登校させようとすると、子供を追い詰めてしまいます。子供が学校以外に居場所があると思えれば、気持ちも楽になるはずです。 私の小3の娘は、1年生のときから学校を休みがちです。一番多いときが1年生の2学期で10日間ほど休みました。なだめてすかして一緒に登校することによって、何とか行っている…

  • 叱らない子育ての成功失敗はともかく大事な場面の注意は必要です!

    叱らない子育てのことをわかっていないのなら、叱るべきでしょ! 叱らない子育てのブームに乗る必要があるのか? 瞬時に怒って叱る場面もあるはずなのに、それでも叱らないの? 叱らない子育てに関して、私の見聞きしたこと! さいごに 最近では「叱らない子育て」を実践しているママも少なからずいるようです。 でも、それにより、周囲が迷惑しているケースも少なくありません。 叱らない子育てをしている方のことを、ママ友から聞いたことがあります。叱らない子育てのせいか、その子がかなりワガママし放題なんです。 自分の周りのおもちゃを独占したり、相手の子を平気で叩いたり!それなのに、その子のママは『あら~。いい子だから…

  • キャリーバッグに足ひかれたりぶつけられたことあるけど不愉快です!

    キャリーバッグに足ひかれたりぶつけられたりしたときの相手の責任は? キャリーバッグを引っ張る人が気を付けることは! 刑事上や民事上の責任はないとしても、実際にひかれたりぶつけられたりした人の不満は相当なものです! キャリーバッグにひかれて「痛い!」と言ったのに無言で立ち去る女 転ばないように叫んだのに、謝りもせずに立ち去った婆さん キャリーバッグを持っている奴には非常識な奴が多い! さいごに 外国人観光客…最近はインバウンドと言うらしいですが。 インバウンドに限らず、キャリーバッグをゴロゴロする人の多いこと! 猫も杓子もキャリーバッグだらけ(*_*) 音は気にならないけれど、せめて真っすぐ進め…

  • 北アルプスで遭難が相次いでいるけど5月中は冬山だから準備万端で!

    北アルプスの遭難で気になったこと! 連休中の北アルプス登山のときに単独行の人が私らのテントに助けを求めてきました! 連休に北アルプスに登るならビバークの準備も万全に! 中高年登山は定着したけど、そこに潜む危険性 さいごに 2019年4月27日から28日にかけて北アルプスで登山者の遭難が相次いで4人の方がなくなりました。報道によると、27日の悪天候が遭難の主要因だということです。 私は学生時代に山岳部におり、5月中旬に剱岳付近で吹雪に見舞われました。その際は、テントの中の登山靴がバリバリに凍りました。 北アルプスのような高山では、たとえ5月中でもひとたび荒れると冬山になってしまいます。完全な冬山…

  • インフルエンザの再流行で連休中に旅行に行くとヤバいところはどこだ?

    インフルエンザが再流行!流行っているところはどこだ? 10連休中にインフルエンザにかかったらどうする? 連休の旅行中にインフルエンザをもらわないために! さいごに インフルエンザ再流行の兆しって!? 大型連休にインフルエンザにかかってしまうのか?冗談じゃありません。楽しい旅行が控えているのに。 インフルエンザが流行っている場所を知っておきませんか。 インフルエンザが再流行!流行っているところはどこだ? インフルエンザの流行となる目安は、1週間で1医療機関当たり罹患者が1.0人を上回ることです。約5000ほどある定点医療機関での統計から求められます。 1月から2月にピークだったのに、何で大型連休…

  • 池袋暴走でアクセルもブレーキも異常ないことが判明し人的ミス確定!

    池袋暴走事件の会見で免許の自主返納の気運が高まる 不意に予期せぬ形で家族を奪われたことの無念さを想う 池袋暴走事件でアクセルもブレーキも異常ないなら、原因は何でしょうか? 池袋暴走事件の加害者にはすぐに謝罪してほしい! 池袋暴走事件で、アクセルとブレーキには異常がなかったことが判明しました。 警視庁がメーカー立ち会いのもとで、飯塚元院長の車の点検を行った結果、アクセルとブレーキに異常がなかったことが新たにわかったのです。 ということは、車を的確に操作していれば、ブレーキが正常に作動するということを意味しますから、池袋暴走事件は明らかに人的要因で起こったことが確定的になったものと理解できます。 …

  • 自転車のヘルメットは髪型がつぶれるけど着用しないと死亡率が上がる!

    自転車のヘルメット非着用の死亡率を数字で表すと! 自転車に乗るときにヘルメットを着用する法的義務は? ヘルメットを着用して自転車に乗ると髪型がつぶれる!? 自転車でヘルメットを着用しても髪型を維持するには? さいごに 通勤や通学に自転車を使う場面って多いですよね。 通学で見かける自転車はほぼ100%白ヘルメットです。 ビックリする数字があります。 2014年から2018年までの5年間に起きた自転車事故で、死傷者全体に占める死者の割合(致死率)をヘルメット着用の有無で比較したところ、着用していないケースの方が2.4倍高かったんです。 2019年4月25日に警察庁のまとめとして発表されました。 自…

  • フロントがオラオラ顔でいかつい方が威圧感あるけど格好いいのか?

    オラオラ顔のフロントはいかついけど、格好いいのか? オラオラ顔のフロント大好き人間は、自己顕示欲が強い!? フロントがオラオラでいかつい車に乗りたいのは優越感に浸りたいため!? オラオラ顔に乗っている人は品がないように見える!? オラオラ顔のフロントで煽り運転が助長されているかも!? やっぱりオラオラ顔のフロントは格好悪いよ! さいごに 高速道路の追い越し車線を気分よく走っていると必ずうしろから猛スピードで追い上げてくる車に出くわしますね。 ベンツだけではありません。ハイエースやキャラバンといった4ナンバータイプが意外と多いんです。 もちろん、追い上げてくるのに気づいたら早めに走行車線に戻りま…

  • 10連休なのに部活動があるので家族旅行ができないっておかしくない?

    10連休での部活の強要は子供の生活を無視していないか? 運動部活動の在り方に関する総合的なガイドラインはなぜ作成されたのか? 部活動のガイドラインが守られないのはなぜか? 中学生の部活を10連休中にすることにどれほどの意味があるのか? 10連休に部活が入っているので家族で旅行に行けない! さいごに 2019年の5月連休は、この年だけの10連休(^^♪ これだけの大型連休って、ほかの時期にはないし、新緑の頃の長期休暇なので、旅行でルンルンという人も多いんでしょうね。 でも・・・ 子供が中学生だと部活が家族の団らんを邪魔しているようですよ。 10連休中で、部活が7日間とか8日間とか入っていて、とて…

  • マー活を京都でするならおすすめ5店で花椒の痺れを存分に楽しめる♪

    京都二条の大鵬は花椒がヒリヒリ味わえる本格麻婆! 花椒が効いた中華屋の中国四川料理 駱駝 (らくだ)辛くて旨くて安いよ! 龍門本店のホンマもんの四川料理を食べずして京都の中華は語れない! 激辛麻婆豆腐を食べるなら「縁(ゆかり)」でしょ! 本格四川料理 味苑(みえん)なら麻辣の刺激の中にも本場の美味さを感じますよ! さいごに マー活が一大ブームです。これは絶対に定着しますよ。 マー活って、麻(マー)の味を楽しむ活動のことで、花椒(ホアジャオ:日本語読みの「かしょう」で通じます)を使ったしびれ感のある辛さが特徴ですよね。 ただ辛いだけじゃない美味しさにハマってしまいます。あの味を思い出すと、唾が湧…

  • 仕事中のタバコ休憩はずるいしサボりになるのが当然なのはわかるけど…

    仕事中にタバコを吸うのはずるいしサボりになるのか? 仕事中のタバコ休憩はズルい!に対する喫煙者の反論 喫煙者の反論その1 喫煙者の反論その2 喫煙者の反論の主軸は? タバコ休憩は実は有意義だ!という喫煙者の主張に対する吸わない人からの再反論は? タバコ休憩の時間の長さを問題にするものとして 非喫煙者にとって害悪と言えるものとして 喫煙者を憐れむものとして さいごに 喫煙者には本当にホンマに肩身が狭い世の中です。 毒なんか吸って何になるんや!ハヨあの世に行きたいんか!なんて言葉が聞こえてきそうなご時世ですが、喫煙者としてはやっぱり吸いたいんですよね。 街中で喫煙場所を探すのも一苦労ですが、それよ…

  • ハブに遭遇し噛まれても孫のために撃退したおじいちゃんがすごい!

    ハブに遭遇しても命がけで撃退した理由は? 沖縄でハブのいる島といない島 ハブのシーズンはいつなのか? ハブの生息地、ひそんでいる場所はどこなのか? ハブは冬眠しないから冬なら大丈夫ってことじゃない! ハブに遭遇したらどうするのが賢明か? さいごに やはり身内のためには、この身に代えてもという意識はすごいですね。 子供や孫のためになると我を忘れます。 沖縄本島で、孫のために、なんとハブと闘って完全撃退したおじいちゃんが格好良すぎます。 ヘビが庭にいたら普通どうします?逃げるって人が大半じゃないでしょうか? 誰かに何とかしてもらおうと助けを呼ぶとか… 1.6メートルもの大物ハブをおじいちゃんが退治…

  • 寄生虫のダイエット効果が証明されたけど早くサプリを開発してほしい!

    寄生虫にダイエット効果があるという仕組みは何? 決して寄生虫の人体への取り込みをしてはいけません 寄生虫にダイエット効果がある研究が進むことを期待します。 寄生虫って「ウェー!」っていうイメージがありますよね。 その寄生虫にダイエット効果があるなんて! 群馬大と国立感染症研究所の研究グループが2019年4月9日、体内に特定の寄生虫がいると、脂肪が燃焼して痩せやすい体になることを世界で初めて証明したと発表したんです。 ただ、気を付けてくださいね。この場合の体内というのは実験に使用した「マウスの体内」を指しています。人の体で実験したのではないので、早まらないでください。! 寄生虫にダイエット効果が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クマさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クマさんさん
ブログタイトル
Ilovecats blog
フォロー
Ilovecats blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用