chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
溺愛娘とパパのスタートゥインクルプリキュア日記 https://www.kanezyu.xyz/

1児のお父さん 34才 娘3才 サラリーマン  大層な事言ってますが大層な事書いてません (笑) 嫁の実家に4月より入居 借金900万を返すため日々奮闘中 

kabukanesou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • 一度切りの人生だから

    子供はいつも元気いっぱいで夢があふれている 子供の成長に悩むマスオさん 一人っ子における運命 子供はいつも元気いっぱいで夢があふれている 最近七五三が終わって金銭事情がますます苦しくなったマスオさんのkanesouですが、子供はいつだって真っ直ぐに生きています。やりたいことができなかったら思いっきり泣くし、面白ければおもいっきり笑います。見ていてこっちまで勇気が出てしまうものですね~。高い高い目標にいつも押しつぶされそうになるけど目標を持つのはきっといいことです。 人生は一度切り、どうせならいくつになっても目標を持って生きようと思っています。キラキラ輝く人生はいつだって足元に転がっているもの……

  • プリキュア 1話無料視聴試聴 まとめ!!

    久しぶりに懐かしんで見ませんか??アマゾンのレンタルエピソードにてすべて無料で視聴できます。 第1話 誕生! 笑顔まんてんキュアハッピー!! スマイルプリキュア1話です。「星空さんのハッピーってなんなん??」が印象的な第1話で古いとは思えない絵のクオリティとキャンディーがかわいい。未来はいつだってハッピーになれる!!バットエナジー吹っ飛ばしてスマイルチャージしませんか?? 第1話 地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!! ドキドキプリキュア 第1話 もぎたてフレッシュ! キュアピーチ誕生 フレッシュプリキュア! 第1話 復活! プリキュア5! プリキュア5GOGO!!ある日不思議な手紙が…

  • スタプリ 第4話 3人目のプリキュアは輝くソンリッサ(笑顔)の天宮えれな!!キュアソレイユ登場!!

    第四話 灼熱の煌めき キュアソレイユ登場!! 前回若干出ましたが観星中の太陽 「天宮えれな」 の登場です!!一度でいいから「〇〇の太陽」などと呼ばれてみたいものです… (笑) どうも、自宅の『ソンリッサ』というお花屋さんでお手伝いをやっているようです。のちのプリキュア「キュアソレイユ」として活躍してくれそうです!!スポーツ万能 成績優秀 だれにでも好かれる性格で明るいと来たもんだ…年40本ホームラン打つイチローみたいですね((´∀`)ケラケラ 守るもの 攻めるもの スポーツ万能な彼女は数々の部活に誘われているがすべて断っていました。6人兄弟の面倒を見なければいけなかったし、仕事も手伝わなければ…

  • スタプリ 第3話 凸凹コンビの喧嘩!?そう…若いんだからそれでいい ※ネタバレ注意

    提供元 東映アニメーション スタートュインクルプリキュア ※ネタバレを含みますのでご覧になってない方は注意してください dアニメストアなら月額400円で二人はプリキュア~5gogoまで見放題、テレビとパソコンをHDMIでつないで娘と一緒に1話からプリキュアの世界にどっぷりつかりましょう。 31日間無料!【dアニメストア】 今回はスターカラーペンダントから出る音についてAIの分析の結果、プリキュアの使命であることが判明!!ってそれしかないよね、きっと。プルンスの推測によるとスタープリンセスの力のある場所を教えてくれていると予想しました。徹夜で分析を続けた羽衣ララに対して星奈ひかるは分析結果が待っ…

  • スタプリ 第22話 離れているからこそ育つ愛もあるんだねぇ ※ネタバレ注意

    提供元 東映アニメーション スタートュインクルプリキュア ※ネタバレを含みますのでご覧になってない方は注意してください ついに秘密のベールが解禁し、星奈ヒカルのお父さんの登場です。星奈ひかるのお父さんだけあって早くもプルンスにも驚かず、目をキラキラさせながら「キラヤバ~☆」を連発!!お父さんが言ってたんだ!? 星奈ひかるのお父さん、星奈陽一登場 今日はロケットのお掃除、うんうんこれはみんなのロケットなんだもんね。すると星奈ひかるは7月7日の七夕という事で竹をもって現われます。なんでもイベントというのは楽しんじゃったほうがいいですね、個人的にはそう思います。しかしキュアコスモことユニだけは遠くの…

  • スタプリ 第29話 羽衣ララのコンプレックスとプリキュアと ※ネタバレ注意  

    提供元 東映アニメーション スタートュインクルプリキュア 私の知る限り二人はプリキュアからプリキュア5GOGOまで月額400円で見られるのはdアニメストアだけ!! ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】 ※ネタバレを含みますのでご覧になってない方は注意してください 今回のお話はララちゃんの故郷である惑星サマーン星とご両親の登場です。しかし故郷に帰るはずの羽衣ララはいまいち乗り気ではないよう…この時羽衣ララの事を誰も気づいていませんでした。 サマーン星と家族との再会 サマーン星はマザーAIがすべての星で、食事や仕事もすべて決めています。実際食事は野菜や米ではなく、本人の体調に合わせたゼリーのよ…

  • 涙腺崩壊 スタプリ 第30話 AIと羽衣ララのともに歩んだ時間が生んだ奇跡  ※ネタバレ注意

    ※ ネタバレしますので見てない方は注意してください。 今回は娘の後ろで涙腺崩壊してしまった羽衣ララとAIの深い友情にまつわるお話です。第7話でロケットの修理&改造をしたとき、「データを更新します。星奈ひかるは人を元気にする力がある」というお話がありました。みんなと一緒に冒険してきた記憶は機械であれAIであれちゃんと残っていたようです。 www.kanezyu.xyz アイワーンの執念と天才的頭脳 アイワーンは今回テンジュウと結託し、プリキュア撃破&キュアコスモをケチョンケチョン作戦に乗り出します。サマーン星を追われる身となった羽衣ララ、ここはユニの経験上逃げるを選択、森に隠れれば機械もまけると…

  • ※ ネタバレしますので見てない方は注意してください。 第五話 香久矢まどか キュアセレーネ誕生 厳格な父と従順な娘 姫ノ城桜子っていうキャラクターに期待 香弓矢まどかの違和感 香久矢まどかの選択と優しいウソ 第五話 香久矢まどか キュアセレーネ誕生 厳格な父と従順な娘 スタートゥインクルプリキュアもいよいよ5話に突入しまして、いよいよ香久矢まどかの登場でプルンス!! 政府の仕事をしていて宇宙船の存在を追っているという厳格な父のもと、人の上に立つようバリバリに教育されている香久矢まどかは、弓道の練習をしているとお父さんにこのように言われます。 「人の上に立つには人の気持ちを知らなければいけない」…

  • スタプリ 第28話 燃えたねぇ!!私のハートも火が付いたよ!!※ネタバレ注意

    第28話は熱い熱いプラズマ星出身のフレアさんが登場! 親方の決意と心の炎 自分が決めた限界の突破へ まとめ 引用元:スタートゥインクルプリキュア第28話 この記事はスター☆トゥインクルプリキュア28話のネタバレを含んだものです。 第28話は熱い熱いプラズマ星出身のフレアさんが登場! 水の惑星プルルン星であるにもかかわらず何故プラズマ星の住人がいるのか??フレアさんはあの炎でどんなものでも溶かしてしまう職人で「イカりん タコりん」の相方とともにロケットを直します。余談ですがフワが太鼓たたいてるのがとてもかわいいです。あとヤンヤンのしゃべり方がかわいいですね。 宇宙船を直すのには親方に気持ちをみせ…

  • スタプリ 第6話 やっぱり遼爺はただもんじゃないと思っていたのが当たる

    第6話 やっぱり遼爺はただもんじゃないと思っていたのが当たる 羽衣ララは毎日一人でロケットの修理に追われていました。羽衣ララは星奈ひかると同じような容姿ですが、違う星ではもう大人。宇宙の未来を託された責任があります。そこへ宇宙船の様子を見に来る3人。まるで遊びに来たみたい… そこが癇に障り、邪魔だから出ていけと追い返そうとします。3人は手伝いたかったのですが…それならと星奈ヒカルはレオ爺の天体観測場へ気分転換に誘う。ララは星を見て故郷を思い出します。 「スターパレスが見えない」 遼爺は星の輝きが鈍っているように見えると告げます。それを聞いた羽衣ララはさらに焦りを感じる… やはりロケットを修理し…

  • 嫁のお母さんと同居して半年がたち、「やはり同居してよかったな」と思うために。

    基本的に嫁の親と同居してほとんどメリットなんてない?? 成功というものがないという考え方 同居に金銭面のメリットはトホホな結果に… 確実に私の嫁は自分の両親と同居を望まない 基本的に嫁の親と同居してほとんどメリットなんてない?? 嫁の親と同居を始め、半年が経過しました。嫁のお父さんが亡くなっている為、お母さん一人と私たち家族ということになります。半年がたって私は同居してよかったなと思うし、大いに助かっています。それはきっと…嫁のお母さんが気を使ってくれているからでしょう。嫁にとって良かったかどうかはわかりませんが、私と自分のお母さんの間に入って暮らすことはなんらかの気苦労はあるのでしょう。もし…

  • 3才の娘とスタートゥインクルプリキュアを見始めてもう折り返し… なにを思ったのか私は二人はプリキュア 第一話からすべて見ようと思ってしまった

    何故かプリキュアを第一話から見たくなってしまったわけ… では一体どうやって見るのか?? スタートゥインクルプリキュアについて 「プリキュア」と「娘」 何故かプリキュアを第一話から見たくなってしまったわけ… 【HUGっと!プリキュア】オープニング主題歌 「We can!!HUGっと!プリキュア」 なにを考えてのか私は娘とプリキュアを見始まって早1年もたっていない (笑) はじまりはHGUっとプリキュアの最後2話からだった。あのテンション高鳴る「なんでもできる!!なんでもなれる!!」と高らかに宣言するあの「WeCan」が私の心にぐさっと… なんて生ぬるく、もろに貫かれた感覚だった。引坂理絵さん ※…

  • 今更ながらHUGっとプリキュア 最終回に娘が涙…

    目次 娘の涙 インサイドヘッド スター☆トゥインクルプリキュアのDVDゲットキャンペーンで勢い余って買った 「変身☆スターカラーペンダントDX」 は大枚5980円ぐらいで買ったにもかかわらずまったく空気を読まず気を使わずミライクリスタルとプリハートでばかり遊んでいる娘にもいよいよ「感動して もしくは 寂しくなって泣く」という著しい成長を最近見せました。 娘の涙 それはHUGっとプリキュア 最終回を何度も何度も録画したものを見る!!と言ってきかない。おそらくまだ「スタートゥインクルプリキュア」を覚えていません。未来から来たハリーやはぐたんとのお別れの時… 「最後は笑顔で」 とみんなでデートに出か…

  • スタプリ 第2話 そのへんは大人より子供のほうがわかってるよね… (ネタバレ注意)

    第二話 宇宙からのお友達 キュアミルキー誕生 性格の違う二人 第二話の見どころは「おにぎり」です!!って意味がわかりませんね (笑) 羽衣ララの悩み キュアスターの叫び 第二話 宇宙からのお友達 キュアミルキー誕生 性格の違う二人 子供が放つまっすぐで混じりっ気のない言葉は、大人であれ胸に突き刺さるものがあります。スタートゥインクルプリキュアの主人公・星奈ひかるは向こう見ずな性格で考えるよりも先に動いてしまう行動派です。間違いや失敗を犯すこともありますが向こう見ずというのはとても気持ちがいいものです。 対照的に羽衣ララはAIを駆使し、よく調べ効率を考えながら行動する慎重派です。私もどっちかって…

  • イラレだと使い方も難しいから無料で使えるMakeGirls.moeでプリキュアアイコン作成してみた。

    イラストレーターを目指した過去 羽衣ララっぽい画像 香久矢まどかっぽい画像 星奈ヒカルっぽい画像 ちなみに初代プリキュア 美墨(みすみ)なぎさが大人になったら… (笑) イラストレーターを目指した過去 私は過去イラストレーターを目指した事があったんですが、日々の忙しさに負けてしまい…。いつのまにか書かなくなってしまったんです。あの頃は手書きだったんですがイラレとか使ってたらまた結果は違っていたかもわかりません。今だって時間さえあれば書きたいものですが、いかんせん時間がありません。3才の娘がいるお父さんに自由な時間なんて皆無に等しいです。 毎日AM2時には起きて職場に向かう仕事だった為、休みの日…

  • スタプリ 第20話 まさかのバケニャーンがブルーキャット!!

    あーついに今回はブルーキャットの秘密に迫る!! スタートゥインクルプリキュア 虹の星とブルーキャットの秘密が明かされる!!ついにスタート この日を待ちに待った…。惑星レインボーがついに現れました。しかし全て石になってしまったその秘密と解明に迫ります。 久しぶりに飛ぶロケット… 爺ちゃんは神妙な顔で見ています。 ひと雨きそうだな… とつぶやいてますが何故か爺ちゃんも今後キーワードになりそうな予感がちょっとだけしました。いや… どうかな…(笑) はいAパート行こう!! 「虹の星へ☆ ブルーキャットのヒミツ!」 このヒミツがカタカナなのが優しいね… そういう所も気を使っているんですね… スターカラー…

  • 好きなものが人と違ったっていいじゃない スタプリ 第18話 誰が何と言おうと… 好きなものは好き!!

    漫画家の母 えれな まどかのサービスカット 母の強さ まるで幼き日のひかる 母の思いと決意 漫画家の母 漫画家である星奈ヒカルの母星奈輝美が人気漫画雑誌あさがおから連絡がありうまくいけば連載させてもらえるという事で鼻息荒くしていた。しかし星奈輝美は迷っていた。あさがおの売れる漫画は「イケメン」「恋愛」「医療」これが雑誌の しかし、祖母はいつもの顔で、祖父は浮かない顔をしていた…。きっと浮かれている場合ではない、これからが試練なんだぞ。とでも言いたそうだった。 相変わらず今回もお父さんは出てきませんでしたね…。ううむ…そのへんが気になるんだよなぁ。しかも前々から気になるのが化けニャーンがここ最近…

  • 狙った獲物は逃さない 宇宙怪盗 キュアコスモにキラヤバ!!

    キュアコスモの登場で沸いていますが… あれ??今回は4人でプリキュアじゃなかった??とか思っていたのもつかの間5人目のプリキュア登場!!前作 「HUGっとプリキュア」薬師寺さあやの次世代ブループリキュア。2人目の青キュアで楽しみです。 キュアコスモ 合わせて読みたい キュアコスモ 名前 マオ (アイドル時) ブルーキャット (宇宙怪盗時) 年齢 不詳 誕生日 不詳 声優 上坂すみれ プリキュア キュアコスモ 掛け声 銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ! 武器 レインボーパフューム 様々な宝に好奇心の赴くままに行動し、狙った獲物は逃さないはまさに女性版ルパン三世。しかし真に欲しているのは惑…

  • 星名ヒカル

    星名ヒカル 星名ヒカル 名前 星名ヒカル 年齢 13歳 (中学2年生) 口癖 キラやば~☆ 誕生日 4月12日 (世界宇宙飛行の日) 出身 観星町 (観星中学在籍) 声優 成瀬瑛美 変身後 キュアスター キャッチコピー 「空に描こう 私だけのイマジネーション」 母 星名輝美 祖父 星名春吉 祖母 星名陽子 愛犬 イエティ スターカラーペン おうし座 必殺話 スターパンチ なんといって星名ヒカル (キュアスター) を紹介するうえで欠かせないのは第二話 「そうかなぁ 過去と比べられてもこれから何が起こるかわからないし 私は私だし ララちゃんはララちゃんだよ」 のこの言葉に尽きるのではないでしょうか…

  • マスオさんのすすめ 嫁の親と同居することに迷っている人へ

    奥さんの実家で、お義母さん、娘(3歳)と暮らすことになって早1カ月。娘の子育てと仕事に限界を感じて始まった同居生活をスタートしましたがメリットは沢山ありました。 仕事と育児の狭間に立って… なにより一番楽になったのは嫁だろう… メリット デメリット マスオさん Q&A マスオさんの居場所 仕事と育児の狭間に立って… 私は早朝2:00ぐらいに起きだして仕事をしているため、昼過ぎには帰ってきます。 これがヘトヘトになって帰ってくると育児スタート!! という結果になります。これが一番きつかったなぁ (笑) とにかく眠い!!しかし嫁一人で娘といるワンオペ育児にはならないという結果には多少満足しています…

  • 娘が初幼稚園!!ブログ村ではじめてカテゴリー別週間ランキング1位を獲得!!

    ブログ村で1位獲得 いきなり伸びた 「XYZブログ」 明日から娘が幼稚園 幼稚園 2日目 ブログ村で1位獲得 私のもう一つのブログ ハグの奇妙な冒険 第15部 スターライトクルセイダーズ がな、なんと週間ランキング1位を取りました!!これはすごい!!とテンションMAXに舞い上がりムフフとしまくってしまい、仕事中も手がつかなかった次第でございます。仕事もスムーズに流れ早い段階で帰れたのでさっそくブログ村を見てみると… ううん… ちょっと待てよ!? これこのカテゴリー自分しかいないんじゃないかな?? なって当然です!!だって一人しかいないんですから!!あ~あ喜んだのもつかの間でした (笑) しかし…

  • 「ココナラ」や「スキマ」で収益を上げようとするならかなり困難な道になるんではないだろうか??

    グーグルサーチコンソールの検索順位と被リンクについて それは一人ではないって事 ブログをやるにあたってのお詫び… ブログが始まって早1年ぐらいになると思います。子供との日々を書いたり色々してきました。なかなかPV数が増えず腐った時もありました。いや腐っているのかも… なかなか更新できずいら立つ日々が続き、焦りが先に立って嫁や子供を恨んでしまう。これではいけないと思いながら…何もできない日々、それでもなお書いてきた理由はやはり子供と嫁の存在ではないだろうか?? グーグルサーチコンソールの検索順位と被リンクについて これは「スキマ」で書いていただいたサンプルです。こんなのよく書けるなぁっと毎回毎回…

  • 「ココナラ」&「スキマ」 ハンドメイドサイトに登録して絵を書いてもらったが…

    引っ越しが終わり同居生活へ… 引っ越しが終わり同居生活へ… ここ最近本当にブログが書いていられませんでした… いや本当に申し訳ありませんでした。数々の苦労を乗り越え作ったサイトがいきなり使えなくなったり、手続きの為役所に行きまくったり、ネットで住所変更しまくったり本当に大変でした。リホームも順調に終わったものの今度はローンに苦労することになり、前途多難な日々です。 私は一時イラストレーターにあこがれた時期がありました。絵は好きですが、世の中にはすごい人たちでいっぱいです。こんなかっこいい絵を本当に短期間で書いてしまう人たちが大勢います。いつだって私は自分で何とかしてこようと思っていましたが、そ…

  • スタプリ 見たくなる第1話~第6話レビュー!!

    [:contents] 「1話を見てDVDゲットキャンペーン」がキラヤバ!! 第二話 予告 げんきからおともだちに 第二話 私は私だし、ララちゃんはララちゃんだよ 第三話 予告 プリキュア 新作 第三話 羽衣ララと星奈ヒカルが喧嘩!? 第四話 予告 第四話 灼熱の煌めき キュアソレイユ登場!! 守るもの 攻めるもの 第五話 予告 第五話 香久矢まどか キュアセレーネ誕生 香久矢まどかの選択と優しいウソ 第6話 やっぱりレオ爺はただもんじゃないと思っていたのが当たる レオ爺のグッとくる名言 娘が待ちに待った「スタートゥインクルプリキュア」第一話がついに始まりました!!宇宙と星座が大好きな中学2年…

  • スタプリ 7話 わかんねぇだろうなぁ 機械にこの感覚は…

    ここ最近スタプリの事書いてますが、今年で齢34才のおっさんが本気でスタプリの事本気で書いてるって実際どうなんだろう (笑) と最近思い始めたkabukanesouです。まあどう思われてもいいっちゃいいんですが… それなりに気にはなります。 そして最近知ったのですがInstagramって7500人以上フォロー出来ないんですね!!知ってました?? なんか増えないんだよなあ… なんて思ってはいたものの「データの更新とかできてないんだなあ」なんて思っていたらそんな制約が!!いやはやフォローしてくれた人申し訳ありません。もうおじさんフォローできないよ… もう疲れたよ状態になってしまいました。 娘ももう5…

  • し、しまった…。スタートゥインクルプリキュア 第7話を抜かしてしまった!! ※引っ越しによるお詫びと謝罪

    ララちゃんのロケット 私夢でありました「サイトを作る」という事に邁進しているという事を書きましたが… というか半分以上は仕事と子供に翻弄されながらなんとか形にすることができましたなんて書きましたが…。 全然PV数が伸びない!! レンタルサーバーと契約したりドメイン取ったり設定したり (-_-;) ここまでやってきましたがなかなか難しいものですねぇ ( ;∀;) 本当に何人かしか見てもらってなくて…もともとはてなブログにはリンクがいっぱいついているサイトから書いている分有利なんですよねぇ…。しかしワードプレスで作ったほうが長い目で見ると有利なんて言ってたから作ったんですがそれなりの知識がいるよう…

  • 今更スタプリではなくスイートプリキュアのDVDを娘と見たら5分で飽きる… 100円返して!!

    前回に続きます。前回読んでる方はスイートプリキュア「ラブギターロット」を500円で購入したので「スイートプリキュア とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディー♪」のDVDを借りて使っているかどうか見てみた… からお願いします。 スタートゥインクルプリキュア 新作 第七話 さすが泣く子も黙る13課…言うことが違う!! ではなく雨宮えれなは言うことが違う 第8話 ケンネル星のかわいい友達 スイートプリキュア「ラブギターロット」を500円で購入したので「スイートプリキュア とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディー♪」のDVDを借りて使っているかどうか見てみた スタートゥインクルプリキュア 新作 第七話 さ…

  • 前回の「人生のバッターボックスに立ったなら…」ではなく人生のバッターボックスに立っていた??

    前回の記事に続きます 読んでもらった人は人生のバッターボックスに立っていた??からどうぞ 人生のバッターボックスに立ったなら… 人生のバッターボックスに立っていた?? 人生のバッターボックスに立ったなら… 先日お酒を優雅に飲みながら人様のブログを眺めていると気になる日記を見つけて読んでみた所酔っていたせいもあり心に「ボッ」と火がついてしまい長文のコメントを残してしまったことにいささか恥ずかしさが残るkabukanesouです。上記の日記では娘さんが「フィギアスケート選手」になるのが夢なんだそうですが… ここ最近のフィギア界の盛り上がりにかこつけてぼんやりと考えていました。 「将来私はフィギアス…

  • ひぃ婆ちゃんの94歳の誕生日会 玄孫(やしゃご)までそろって30人の大宴会!!

    ひぃ婆ちゃんの94歳の誕生日会 子供たちのランチ ひぃ婆ちゃんの94歳の誕生日会 嫁さんのお母さんのお母さん… まぁひぃ婆ちゃんですがなんと94歳の誕生日!!しかもまだまだ元気に畑もやっているというすごい人!!玄孫(やしゃご)までいて30人ほど集まりました。娘も最初は緊張して私にべったりだったけどきずいたら… ね… 寝てる!! いやはじまって10分で寝ちゃったよ!!なんて思っていたらすぐ起きて他の子供たちと遊んでいました。みんな仲良し(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いいねぇ 子供はすぐ仲良くなっちゃえるのがね!! やはり子供はシールが大好きだ… 私は場所がよかったのか奇跡的に5人の年齢バラバラの子を相…

  • インドア派とアウトドア派が結婚すると10対0でインドア派がストレート負けしてしまう事実を塗り替えたい

    第一回おもちゃ大会開催 社会人になって 10年 結婚して5年 子供が生まれて3年になったkabukanesouです。私はインドア派 漫画 映画 ゲームなどが大好きで昔はゲームなど100時間など普通にやっていた。それに比べて嫁は超がつくアウトドア派… インフルエンザの時も出かけたくて出かけたくて「お尻にキノコが生えちゃう」と言ってました (笑) それは根っこでしょう…。上に生えるものでしょう、キノコは…。 実際インドア派とアウトドア派が結婚した場合どうなるか…。それはどっちかが折れるしかない。昔弟に「家にたまにはいたい」と送ったつもりが嫁に送ってしまい、スーパーで思いっきりキレられたことがありま…

  • 人気ブログ 読者8000人と5000人のブログをやっかんで今日はありのままに書いてみようと思いました

    仕事から帰ると娘にPOPOちゃんハウスに監禁されています kabukanesouです。出ようとすると怒られます (笑) あるブログを読んで今日はありのままに書いてみようと思いました。ただそれだけ… 読んでもらいたくて色々やってきましたが娘の事とかプリキュアの事とかルパンの事とかそういうものを無視して書いてみようかなぁっと漠然と思っってしまいました。それはただ読者8000人いるブログを読んだだけのただです (笑) www.zentei-happy-end.com 実際イラストがあるわけでもないのに何故かおもしろい。工夫といえば工夫であるがそんなの必要ないってぐらい文字だけのブログですがなんだかお…

  • 娘の顔写真公開!!ではなく娘のかわいいイラストを描いてもらいました!

    kirayaba.sakura.ne.jp お探しの記事はワードプレスに移行になりました。よかったら読んでください。申し訳ございません。 娘 3才

  • スタートゥインクルプリキュア 1~5話 期待以上の声優とキャラデザインにキラヤバ!!

    kirayaba.sakura.ne.jp お探しのページはワードプレスのサイトに移動になりました。よかったら読んでください。ごめんなさい。

  • 実写映画化されたルパン三世 グッパイパートナーなど数々の名作で私のおすすめは…

    目次 ルパン三世 グッパイパートナー GREEN VS RED ルパン三世 実写 映画化 外に出る勇気と真っすぐな心 ルパン三世 東方見聞録 ルパン三世 グッパイパートナー 最近 金曜ロードショー ルパン三世「グッパイパートナー」を見ましたが、あのカッコ良さときたら… 見るものをいつだって虜にしてしまいます。 「裏切りは女のアクセサリー」 「な~に 壁なんてのは 超えるためにあんのよ」 「女の嘘をどれだけ許せるかで男の価値が決まる」 はっきり正確に覚えているわけではありませんがまたもう一度見返してみたいです。ここ最近落ち着かなくて… イライラしたり言いたくないことを言ってしまったり… 小さい男…

  • 今更ながらHUGっとプリキュア 最終回に娘が涙…

    目次 娘の涙 インサイドヘッド スター☆トゥインクルプリキュアのDVDゲットキャンペーンで勢い余って買った 「変身☆スターカラーペンダントDX」 は大枚5980円ぐらいで買ったにもかかわらずまったく空気を読まず気を使わずミライクリスタルとプリハートでばかり遊んでいる娘にもいよいよ「感動して もしくは 寂しくなって泣く」という著しい成長を最近見せました。 娘の涙 それはHUGっとプリキュア 最終回を何度も何度も録画したものを見る!!と言ってきかない。おそらくまだ「スタートゥインクルプリキュア」を覚えていません。未来から来たハリーやはぐたんとのお別れの時… 「最後は笑顔で」 とみんなでデートに出か…

  • 漫画 無限の住人 尸良(しら)の最後に人生を学びはしたものの…

    前回ちょっと触れて映画化にもなりました。「無限の住人」です。これはずっと読んでいくとじわじわと面白くなっていきます。アフタヌーンはそういう漫画が多いですね。「蟲師」などがそうです。ネタバレしない程度に… くわしくはアフタヌーン公式サイトで!!第一話も試し読みできますよ ただ1巻だけ読んでも「読みたい!!」とはならない気がします。中盤から後半にかけてものすごい面白くなる漫画ですのでぜひ読んでください。 無限の住人はこの5人から HUGとプリキュア DVDを借りに行ったら… 前回ちょっと触れて映画化にもなりました。「無限の住人」です。これはずっと読んでいくとじわじわと面白くなっていきます。アフタヌ…

  • 歴史は繰り返す クロノ・トリガー PS4 DSを経てついに!!携帯アプリとなって甦った!!

    「星はかつて夢を見た」 なんともかっこいいキャッチフレーズのもと復活を遂げた「クロノトリガー」 思い出すと小学生のころ無茶苦茶やった記憶があります (笑) 時空を超えての大冒険 クロノ ルッカ マール カエル ロボ 魔王が織りなす冒険は私の心の中にキラキラと輝き 楽しかったという記憶が深く刻まれています。鳥山明先生の愛すべきキャラクターは時を経てもまだ覚えているもので… まだまだ子供が小さくてゲームやってる時間なんて皆無だけれどもできる事なら何にも考えずに思い出に浸りたいものです。上記画像は公式ホームページでダウンロードできます。 公式ホームページ Official website スクウェア…

  • Trickleの使い方 新SNSアプリは静かで落ち着いた場所 & Trickle 楽しみ方補足です!!

    Trickle トリクル という新SNSアプリが登場!!ということでさっそく使ってみました。使った感じは落ち着いたSNSという感じでTwitterよりライトな感じです。しかし若干使い方が難しい印象があり最初で辞めてしまう人も多いかも… 実際やめるかどうか少し迷いましたがなかなか使ってみると面白いです。 私はグーグルプレイから入手 パソコンではできないです。(少なくとも私はできませんでした) 皆様の携帯はどう入るかわかりませんが私の携帯にはこう入りました。開いてみるとメールアドレスと名前を入れる項目があると思うので入れる (このへんは記憶が頼り) 名前は英語しか入力できないためペンネームでもフル…

  • 千波湖 少年の森にて娘は「並ぶ」ということを学ぶ

    茨城県 仙波湖にあります「少年の森」に行ってきました。駐車場もすべて無料でそんなに混まないので頻繁にいきますが、人が今日は多かったなぁ。いっぱい体を使う遊具がありますし、なにより幼児は滑り台が鉄板であります!!公式 千波湖ホームページ でよかったら見てください。しかしこうも子供たちが多いと「並んで待つ」ということが往々としておきます。時には少し大きな子に抜かされてしまったりぶつかったりと心配事は尽きません。こんな時はみなさん 「じゅんばんばん」 という語源が出ます。おそらくですがこどもちゃれんじの無料DVDの影響かと思われますが (笑) 私もよく使います。順番と単純にいうよりも子供には覚えやす…

  • 一眼レフデビューしたものの携帯と違いはそんなにあるのか?? ママスマイル 茨城県庁前店 に娘と行ってきた!!

    今日は水戸県庁前 ママスマイルにいってきました。料金の高さから敬遠していたのですが満を持して参戦させていただきました。なんかこう…金持ちがいくところなんだろうなぁっとか幻想をいだいてました (笑) 実際はそんなことなかったですね。くわしくは公式ホームページからどうぞ。ちなみにママスマイルは 四日市店 札幌店 水戸県庁前店 橋本店 の四店舗らしいです。1才ぐらいの子も居ましたからママ友とぜひいかがでしょうか?? 営業時間10:00〜18:00 定休日不定休 公式ホームページ http://www.mamasmile.jp/minna-mito/ 大半娘はこういう所にくると「キッチン」で大半の時間…

  • 三名爆のひとつ 袋田の滝の氷景と茨城県フラワーパーク イルミネーション どちらも綺麗で素晴らしい!!

    家族と袋田の滝に行ってきました。袋田の滝は近ければ近いほど駐車料金が高くなってるので割と遠めの駐車場へ…すると…おお!!川が凍ってる!!いいねぇ!!滝もこりゃ凍ってるんじゃないかな!?と意気込んで袋田のトンネルへ向かうと何とも素敵なイルミネーションが…ちなみに1月31日まで袋田の滝では大子来人というイルミネーションがやっています。よかったら見に来てください!! 公式ホームページです。 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト) トップページ 大子町公式ホームページ 袋田の滝 料金表 料金表ですがイバラキッズカードを持ってると50円引きとなります。他県からくる人はぜひ袋田温泉もご利用くだ…

  • こもれび森のイバライド シルバニアパーク は混雑もなくランチもおいしい!!

    茨城県筑西市にある こもれびの森 イバライドに行ってきました。入園料大人一人1000円 子供2歳以下 無料 に行ってきました。目的は園内にあります 「シルバニアパーク」 別料金500円かかりますが娘の笑顔の為 なけなしのお金を払うことを惜しみません 涙 くわしくは下記URLのホームページをご覧ください。実際はシルバニアパークだけでなく 動物とふれあえたり 大きな遊具 ロングジップスライドやゴーカートなど男の子 女の子 幼児から小学生ぐらいまでなら大満足のテーマパークになっております まぁディズニーランドいくより安いですわ (笑) 下の画像は地図と電話番号です。基本毎週水曜日お休み AM10:0…

  • 嫁が熱を出したため 子育て支援センター わんぱーく水戸に行ってきた

    今日は茨城県水戸にあるわんぱーく水戸にある子育て支援センターにいってきました。何故かというと嫁さんが熱を出して子供を遊ばせるためだった。なによりすべて無料であること そして2~3人先生が常駐してること ボールプールや大きな家があるため子供は退屈しない。入るときはくつしたをぬぐきまりになっており子供が滑って転ぶ心配も少なくいたせりつくせりの施設である。なにより今日は何故かお父さん率が高かった!!5~6人ほどはがいてなんだかお父さんの育児ってみんなやっているんだなって思いました。娘はコップのおもちゃをどこかにの子供と取り合いしたり一人っ子には子供と子供の交流があっていいなと思いました。 なにより気…

  • Bluetooth マルチデバイス キーボード K480 をレビュー!!

    Bluetooth マルチデバイス キーボード を買ってしまった!! 今やSNSをやっている人は億を超えるほどの広がりを見せ Twitter Facebook Instagram Trickle VERO など新旧入り混じって競争は激化し「バズる」という言葉も当たり前になってきました。そんななか私はさすがに携帯の投稿スピードに限界を感じ ついに ついに… ずっと考えていた携帯とつながるBluetooth マルチデバイス キーボードを買ってしまいました。値段は3000円ぐらいですが1発で払いきれず月千円の分割で購入しました。なんと情けない。サラリーマンのお小遣いお父さんなんてそんなもんです。 つ…

  • 尾畠春夫さん 木村秋則さん 私にとって人生のお手本 + 水農祭に行ってきた

    どうせやるなら大馬鹿野郎に ちょっと前捜索中だった子供を見つけたボランティアのおじさん。尾畠春夫さんもお魚屋さんをやっていたそうです。65歳できっぱりやめてボランティアをしているそうなんですが、とにかく感謝という言葉でできているような人だなと思います。何故あそこまで感謝できるのか、湧き出るエネルギーはどっから出てくるのだろうか??私にはわかりません。 農薬をいっさい使わずに作る、奇跡のリンゴを作った木村秋則さんもリンゴは愛で育つと言っていました。りんごは病気に極めて弱く、農薬なしでは不可能とされていたのをわずか8年で作り上げた。何よりすごいのは木村さんのリンゴは腐らない。正確に言えば枯れるのだ…

  • ガチャガチャで出てきたガチャガチャから何故か親に感謝する

    今日ガチャガチャで買ったミ〇ーちゃんのガチャガチャです。なんと400円!!ボールは5個入っています。そのボールけっこうかわいいです。流石に400円ともなればクオリティーも格段に違いますね。まぁなかなか遊んでくれます。10分でゴミになることはないんではないでしょうか (笑) でも耳がよく取れます。 もはや知らない人はいない「クレヨンしんちゃん」です。 国民的なアニメ&漫画ですが私は思います。声優は変わってしまったみたいですが、長寿番組であったためお疲れさまでした。絵はそんなうまくはないし、あくまでストーリーは普通であると思うのは私だけなのでしょうか??いつだって人は良くありたいものですが…絵がも…

  • スクリーンショットのやり方

    最近私は独自ドメインを取得 なかなか大変でしたがようやくここまでこぎつけました。子供を見ながらなんとかここまできた… さぁ頑張って上位表示されようなどと意気込んでやって行きたいと思います。しかしこれに行きつくまでは数々の困難があったなぁ… ってかこの左上の画面のスクリーンショットの時点でつまずいてるあたりからもう駄目ですね。 スクリーンショットは一応超簡単ですので説明しておこうかな… いらないかな??でも知りたいって人もいると思うし一応説明しておきます。まず自分のパソコンだと F11 右上あたりにあり prtst と紫色の文字で書かれているボタンがあります。どうもそこをポチっと押すだけってネッ…

  • 人生 できることできない事 私は大半できません

    まだ書きかけですが…これはだいぶ前に定規を使って書いたものです。写してはいません…イラストレーターになりたくてなりたくてはじめましたがいつしか日々の忙しさにいつのまにか忘れてしまっていました。 いまだになりたい職業No1です。できるようならやってみたいと思います。子供が生まれて~ いつの間にか年末がはじまって~ これは西尾維新さん原作 化物語に出てくるキャラクターです。とてもおもしろいです。小説 アニメ どちらも最高です。読みたいなぁ…ゆっくり一日中何にも考えないで涼しい部屋で 逆さまになってしまいましたがこちらはかなり時間がかかりました。3~4か月かけて原紙を重ねてぺらぺらめくりながら少しず…

  • 愛すべきキャラクター トーベヤンソン作品 ムーミン展へ行ってきた

    トーベヤンソンさん ありがとう 偉大な作品をいつまでも心に スナフキンだって生きることは大変だ トーベヤンソンさん ありがとう 偉大な作品をいつまでも心に お祭りの際 ムーミン展があるってことで行ってきました。とても愛らしいキャラクター達に癒されます。なかでも取り分け異彩を放し、心に残る名言の数々を残したリトルミイの可愛さとスナフキンのライトな生き方には共感を覚えます。 このリスは、そのうち、土にかえるでしょ。やがて、その土から木がのびて、その木の上で新しいリスたちがはねまわるわ。それが、そんなに悲しいことだって思う? これはリトルミイが残した私個人大好きな言葉です。ちょっとドライな考え方で私…

  • 海のような大きな心 海だって荒れるもの

    化物語のキャラクターです これは定規をほぼ使わず書きました。パース線っぽいの書いてますが全然気にしてません。たしか毎毎 (マイマイ) といったかたつむりの化け物に憑りつかれた女の子です。西尾維新先生はいつもおもしろいというか秀逸なものを書いてくれていますね。なかなか時間が取れなくて読めませんがぜひゆっくり読みたいです。特に化物語では委員長ちゃん (絵のキャラクターではありません ) の話がおもしろかったというか考えさせられました。優秀に優秀を重ねた容姿端麗 おっぱいもでかい まさに聖母マリアのようなキャラクターですが委員長ちゃんは サラダにドレッシングをかけない 刺身に醤油をかけない パンにバ…

  • 図書館における子供とお父さんの重要性 結局無料なのがいい

    今日は三人で図書館へ行ってきました。少し前に榮倉ナナ??さんと岡田??さんが出ていた「図書館戦争」の1部に使われた図書館です。子供は何の絵本が気に入るかなどわかったものではありません (笑) 一度買ってしまったらなんとなくもったいないと思います。けっこう高価ですしね! であれば図書館で試しに借りて気に入ったら買うというのもいいんではないでしょうか??5冊位イッキに借りてきますが家の娘はとっとことっとこ読んで??見ては次 見ては次 を繰り返しているため買っていたんではとてもとても…ですが気に入ったものは買っています。だるまさんシリーズなどは買いましたね。何度も何度も見ています。そして特にこの図書…

  • 子供の そして女の子のおもちゃによるお父さんの考察 それはお母さんのまねっこ

    子供のおもちゃ ミニチュア 女の子の遊ぶものというのはなぜだか家事に由来しているものが多数あります。これは洗濯機やらうさぎさんの家のミニチュアです。大人になると避けたいものばかりでありますが、子供のうちからなにか家事に対して備えている…なんて大層なものではなくお母さんと同じようなことがしたいからするものなのかもしれないですね。あのフルーツやら野菜やらをおもちゃの包丁で切るのもそのたぐいではないでしょうか??まぁ一番遊ぶのもフルーツやら野菜を切るやつですね!!よくよく考えてみれば何が楽しいの??と思ってしまうものですが、大人の階段をのぼる過程で必要なのかもしれません。洗濯干して楽しい??などは禁…

  • やはり食べ放題の焼肉は心置きなく かつ値段が決まっているっていうのはお父さんには最高!! ですが子供いますから…

    宝島500円ランチ あ~思い出しただけでまた行きたくなってしまいます。スタミナ太郎という食べ放題のお店です。90分120分150分という時間が選べる他、飲み放題も付けられるため長くいた方がお得です。ですがなかなか長くダラダラ家族で食べてるわけにはいきません。 子供がいますから!! 当たり前なようですが子供がいて嫁さんが飲まないという状況ではうかうかしていられません。大半の時間子供の口に米入れる時間に取られ、終わったら終わったで飽きて店内のいじれそうなものやほかの家族を物色したりしているため、落ち着いてたべることなど皆無に等しいです。スマートフォン渡せば大人しくなることなど知っていますがそれもな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kabukanesouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kabukanesouさん
ブログタイトル
溺愛娘とパパのスタートゥインクルプリキュア日記
フォロー
溺愛娘とパパのスタートゥインクルプリキュア日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用