chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆっきーのアクティブ健康法 https://www.parkour-you.xyz/

インドアで運動嫌いのアラフォーが、パルクールというハードなスポーツを今更初めてどこまでやれるか挑戦していく!また私のプライベート・仕事・顔写真・悩み・こころの病気についても、全て晒していきます!日々の出来事を自由に書いてます。

ゆっきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/02

arrow_drop_down
  • 男の子のキャラは、描いてて幸せです✨ 【Twitter フォローお願いしますっ】

    こんばんは!イラストが上がった時にしか、更新する余裕が無くなってきた汗キャラ2体目は、女子を描いてましたが、難しくて💦 ガチのキャラ系女体を描くのは実はすごく苦手なんです>< おとといの夕方に気晴らしに サックリ描いた 男の子のキャラが、自分的に良い感じの線が引けたので、 先にこちらを完成させまして、販売中です(^^;) ヴァンパイアの男の子 絵は昨日仕上がったんですが、表紙2枚のデザインに 1日かけました!!多分、表紙は大事! 会社のPCの クリップスタジオペイントが、EXなので、EXにしか無い機能を研究しながらだったんで かなり時間を食った💦いやぁ、クリスタEXすごい!!! 漫画をめちゃく…

  • 必死で頑張ってる人をけなす権利は誰にも無いと思う

    こんばんは‼️ 衣装を描いていました(╹◡╹) 最近のブログが、キャラ買ってアピールしてたせいで、 TwitterのDMで数名から、叩かれ出して精神的にかなり参っておりました。 折れそうになりながら、捨てアカのDMに返信してたら頭おかしくなりそうで。 タイトルの通り、下手でも必死で頑張っている人をけなす権利は、誰にも無いし、ネット上でも許されないと思います。 作品を買ってくれた方から、アレコレ修正依頼を受けるのは当然ですがね。 アドバイスとかならば、ありがたいです。 ‼️でも、どちらかというとありがた迷惑です‼️ コメント要らないです。 その方がプロのイラストレーターならば話は別ですが。。 自…

  • 期間限定❗️お値下げ中😅💦 新キャラ描いてる途中

    こんにちは‼️ 多忙過ぎて、更新が出来てない💦💦 先週は、また鬱が出て病んだんですが😱💦 ↑ 新キャラ 売れない憂鬱と、イラストレーターを降ろさせるんじゃないかという不安に襲われて潰れてました⤵️ が‼️ 会社に相談して、しばらくイラストのみに全集中させて頂ける事になったから‼️ がんばります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ クリエイターは、ほんまに自分との戦い。 孤独です。 ちなみに、クリエイター名は、 平仮名で、【さくらゆき】にして貰いました❗️ さて、お値下げ中の、セクシーメイドちゃんはこちら(>人<;) https://skima.jp/dl/detail?id=40258 このブロ…

  • キャラ販売開始しています‼️是非拡散をお願いします🙇‍♀️

    こんにちは‼️ 今日は、朝から、無理矢理新規オープンさせた、 飲食店のオープニングスタッフやっておりまして、 疲れた😱😱😱 で、私が愛を込めて描いたキャラが、 本日の朝より、販売開始しております‼️ あなただけの、描き下ろし、 色々とアレンジするのも可能なので、 どうか、ご購入頂けると嬉しいです(*☻-☻*) これが、売れたら、正式なデビューとなりますね✨(>人<;) 販売サイトはこちら‼️ https://skima.jp/profile?id=187605 皆様のご協力お願いします🙇‍♀️ しかしながら、このキャラ自体は、 私が売れっ子のイラストレーターであれば、 3万位の価値はあるそうで…

  • キャラ販売始めます!! 約1週間かけた 今までで一番の力作になります!!【宣伝お願いします】💦

    こんばんは!!まだ、オフィスでございます。 オフィスに一人・・・(^^;)事務所は18:00まで。 皆 基本帰宅するのですが、今週は見事に 私だけ、20:00過ぎまで残らせて頂き、作業してます><没頭しすぎて、気がついたら、責任者と私で2人。。。 今週から、鍵を預かり、1人で気のすむまで作業して、帰宅しています。。残業代出ないけど、自ら喜んで、没頭して作業、ひたすら絵を描く。 帰宅しても、睡眠時間削ってまで描いた。今週は一番本気だったかも。線画の完成まで リテイク15回、 塗り終わってからも リテイクあったので、 レイヤーとか、統合しちゃってたり、ぐちゃぐちゃになってしまったので、整理して、提…

  • 4月にこのブログを閉鎖するにあたり、今後の事をまとめました

    こんばんは❗️ イラストレーター見習いの、ゆっきーです❗️ 本格的に、売れるレベルのイラストを製作していきたいという方針で今週から、 SUKIMA(スキマ)というサイトにて、立ちキャラ販売を始めます‼️ 2年間、このブログを何故か有料で開設して、 1円も収益にならないまま、終わろうとしています😅💦 それは、ダメだろーという事で。 色々な方面から、アピールしていけたらと思うので、読者登録を頂いている皆様、 是非とも、今後とも、さしづてがましく、大変恐れ多いのですが、 応援して頂けたらとても嬉しいです😊 あと、このブログ、カテゴリーが多すぎるので、 あらゆる方面に分けて、活動していきたいと思ってお…

  • 尾骨を骨折しました【体験談として書いていきます】

    いつも、家の中で、日常生活送ってる時に、 とんでもない怪我をしています。 今日は、だいぶマシ。座れるし、日常生活は送れました。 昨晩、お風呂上がりに、 化粧水塗る時に、座っていた椅子ごと、 後ろに転倒し、 尾てい骨らへんを強打し、 動けなくなりました。 痛すぎて、転倒時、どこを打ったのか分からない衝撃でした。 とんでもない悲鳴を上げて(多分近所の人もビックリする位の絶叫) 彼が駆けつけてくれて、 なんとか時間かけて起こして貰い、そこから要介護人。 寝るまで、寝てからもトイレに行く時も、 介助が必要とか、かなり末期な状況でした😱💦 痛すぎて、冷や汗、涙、お風呂上がりで髪濡れてるわ、 めちゃくちゃ…

  • 一人でドライブ、お花見に行った結果

    こんばんは‼️ 今日は、完全にオフりました。 明日は雨なんで、花見に行きました(一人で😅💦) 友達居ません。。 ディレクターの方に、自分が普段行かないような所に行ってみるのは刺激になる、と聞いていたから、 今日は、服部緑地にある、日本民家集落博物館に行ってみました‼️ なんかね、確かに初めて行く所って、 ワクワクと緊張感があって良いです。 駐車場の入り口分からなくて、迷子に少しなりましたが、無事到着。 花見といえば、いつも決まって、万博公園(太陽の塔)なので、 こういう歴史を感じさせる場所から、何か見えてくるものがあるのかな、とか思いながら、 夢中で、カメラを回した(携帯のカメラ) 最初に思っ…

  • イラストレーターになったのを実感した日

    こんばんは❗️ 一山越えました。 今週は寝る間も惜しんで、絵を描き続けました💦 本日、とりあえず雑ながらも、 このプロの会社において、ポートフォリオとして認めて貰えるイラストを完成させました。 イラストの講座の課題で、 4つの単語 今回は、女・唐揚げ・巣立ち・ひな鳥 という文字から、想像してイラストを創作するというもの。 今課題で、参考にして描いてたゲームのキャラが女の子だったので、メインで使いました! 模写というより、ポーズを変えててどこにも無いアングルと表情だから、 二次創作物として認められるみたいです! やっと、やっと、 使い物になる、ポートフォリオが、1つ完成して嬉しい。今迄の作品は、…

  • 憧れの、液晶タブレットデビュー‼️

    こんばんは‼️ 本日、私の、ワークスペースが完成しました✨ テンションが上がるしかない。 設置してから作業捗りました✨ この会社のPCめっちゃ良いやつです。私専用とか本当に恐縮。動作がめちゃくちゃ早いし。 慣れてる板タブの良いバージョンか、また沢山あるペンタブの性能を調べたくたり、 液タブ選びで、土曜日1日葛藤しましたが、 結局、最初から狙っていた、 一番シンプルで、やはり安心のWacomの液タブで一番安いやつに決めました‼️(新品✨) ファンクションキーやら、タッチ機能ついてるものは、 私は初心者なので、誤動作し兼ねないし、 元々筆圧高いんで、そこまで機能要らないかな、って。 単純に、液晶に…

  • 24時間イラストの事ばかり考える日々【息抜きが難しい】

    こんばんは‼️ 出勤2日目無事終えました。 現実に今戻って来ました。 模写とか、そーゆーんやってます。 めちゃくちゃ難しいやつ。 あえて、私は、それにオリジナルポーズをつけて描いてるので、 ものすごく難しい。 とにかく、描くだけではダメで、 帰宅してからも、描いてるキャラの知識やら、そのキャラのアニメやら、動画、色んなもの見ながら研究してます。 寝ても覚めてもアニメやゲームの世界の事ばかり考えている。 とても、疲れた💦💦 息抜きが必要‼️((((;゚Д゚))))))) 周りの人が、めちゃくちゃすごいので、 キャリアの長い人は、 みんなが知ってる有名な昔のゲームのキャラデザインをしていたとかで、…

  • ADHDで鬱病の私が、仕事決まりました‼【️3/17より出勤】

    当然ですが、ついに長い無職期間と鬱を経て、 先週思い切って面接に行った会社に即採用を頂き、 今週 3/17水曜日から出勤します‼️ いきなりの展開ですが。 私は、【承認欲求】が強すぎる人間でして、 やはり仕事をしていないと、しかもその仕事が自分がしたくてやりがいがあり、認められるような職種でないと、 【病んでしまう】とても贅沢で厄介な感じ。 今回の面接では、【ADHD及び、鬱で、 毎日薬飲んでます】まで打ち明けた上での採用となり、ものすごい雰囲気の良い職場で(実際に行ってみないとこればかりは何とも言えないですが) 1週間考えましたが、決めました‼️ 先々週まで、死ぬほど鬱な状態が続いていて、 …

  • 不妊治療は、数よりも 質が大事らしい【体外受精決めました】

    こんにちは。生活リズムがヤバいです。今日はもう寝ずに朝から学校に通所しています。 更年期障害 卵巣年齢45歳以上でド鬱でした 先日の衝撃的な結果から、ド鬱から抜け出せずに、 明け方寝て、昼過ぎに起きるけど、現実を受け止められなくてド鬱になりながら寝逃げし、夕方18時に起床。携帯ゲームして、また朝から寝て 夕方まで寝逃げ。AMH 0.88 という数値ですが、ネットで平均値を調べたら、45歳以上である事が判明。 閉経が近い!!! ヤバい。 ここずっと鬱なのは 更年期障害からきてるのかな、とか悩んで泣いて泣いて、 もう何も考えられなくなった。いつかは通る年齢なんだけど、一気にアラフィフに突入する心構…

  • AMHの値が、0.88 卵巣年齢が高くて絶望した事

    今日は精神状態がボロボロです。 何から書いて良いのやら分からないのですが、 記録として残しておこうかと思います。 今日は、先日の検査結果を聞きに行くのと、 男性不妊治療の詳しい検査(ちょっとひっかかる病気かもしれない)と採血、 しばらく不妊治療をお休みする事を病院に告げに、 2人で、クリニックに行きました。 まずは、男性不妊専門外来にて。 ここ最近2人で精索静脈瘤という病気を疑っていたので。 超音波や触診で詳しく検査してもらった結果。 彼には全く異常がありませんでした。 ただ、精子の検査結果は、ギリギリで、一項目下回ってはいるんですが、 「喫煙」を辞めたら、2割程回復の見込みがあったり、サプリ…

  • 鬱すぎて、不妊治療が延期になった事など【鬱と不妊治療の両立は無理】

    こんにちは。 久々に体調が良いです。奇跡的に復活しました。ここ数週間鬱すぎて、ほぼ寝たきりでした。ブログが止まっている理由としてド鬱な状態であると考えて貰ってほぼ間違いないです。 鬱な状態でブログを更新する気には一切なれないので。何から書いたら良いのか分かりませんが、一つ一つ整理しようと思います。 鬱だと本当に何もできない 本当にこれ、何も出来ない。過去のブログにも書いていますが、 ”何も出来ない””何もしたくない””すべての事に興味がなくなる(生きることにすら)””何の為に生きてるか分からない” → 【死にたい】今回ここまでいって寝たきりになってました。 あと、彼氏を含め他人に言われた事全て…

  • 人生初の子宮卵管造影検査、体験レポ【失神激痛】

    こんばんは、お久しぶりです‼️ 毎年冬は、鬱で体調を崩し気味で、 とにかく色々ありすぎて、ブログを更新する時間がなかったです💦ついつい放置。 しかし、今週からついに、 本格的な不妊治療が始まり、最初の1番恐ろしい検査を乗り切ったので報告しようとおもいます:(;゙゚'ω゚'): 年齢が年齢なので、来月には体外受精にいきなりステップアップしていく覚悟です。 婦人科で勤務してた事もあり、 まさか、この痛いと有名な検査を自分がするなんて、思ってもいなかった。 昨日まで、検査前の薬を3日間飲み(副作用有り) 規則正しい生活、食事、運動、全てに気をつけて、【ほんの少しでも痛みを和らげる為に】悪あがきをしま…

  • 不妊治療・入籍が先延ばしになった件と、今携帯の大掃除で多忙

    こんばんは。いつも寝るのが明け方で、 寝不足です💦毎日色々あり過ぎて、時間が全く足りなくて、 ブログが書けません 汗短文で書きます。→ かなり長くなりました。。①精神科の薬が、妊娠・出産に影響しない事が判明した今月の精神科で、 【今私が飲んでる薬が、妊娠・出産に全く影響が無い】事が判明。 そもそも、影響があったのは、かなり昔の抗うつ剤、睡眠薬等。 精神科の薬や他の薬どうこう言う前に、 【生活習慣・ストレス・喫煙等(受動喫煙)】の影響が大きいのでそっちから改善しましょうとの→ 納得②彼氏と喧嘩して、先週また3日間程、寝たきり鬱でした→ストレスがかなり凄かった 【※子供居る要らないの件で】 私はど…

  • 愛車に、カーオーディオを搭載しました‼️【自作DVDも再生出来た!】

    前にもダブって書いたものですが、 一タイトルに、1記事で基本、書いていくので宜しくお願いします(^^)/先日、愛車にカーオディオ付けて貰いましたよ‼️(カーナビは無し、要らない)整備士Tさん宅まで、車で行きました。工事後、DVD再生、あらゆるメディアの再生可能となりました✨ 画質めっちゃ綺麗(*☻-☻*) それより一番驚いたのが、 工事の時間、【10分】でした。。すげーわ。鬼滅の刃の話をしながら、5分後、 エアコンの部分、運転席のメーターの部品など、ごっそり外れていました。 あ、この時点で、カーオーディオ(新品)既に付いてますね💦 なんや、沢山の配線があり、見てても全然理解無理でした。そして5…

  • 鈍感力も、ここまで来たら 尊敬しかない✨【適当の極み、憧れる】

    今日、このブログに激震が走りました。昼から夜にかけて閉鎖していました。彼が昼休みだと思われる時間の出来事。このブログは、彼は見てません。彼が見てない前提で、色々と 色んな事を自由に書いてきました。でも、全体公開だから、【もし、彼に見られても、ギリ大丈夫】路線で、私なりに言葉を選んで書いたつもりですが。彼からの LINEで 私は凍り付きました。「ブログ、度が過ぎてない?」「部屋を勝手にアップされてるんやけど、、、」「なんか、めちゃくちゃショックやわ」「ほんま相手の気持ち考えないんやな」「ショックやわ」と来て、恐怖で震えました(;゚Д゚))))))))) なんか浮気がばれた妻みたいな気持ちになって…

  • 日本の不妊治療に、男尊女卑が根付いてる件について

    こんばんは‼️というかおはようございます。。。 今から寝ます。あれから、不妊治療どうなったか、気になってる方もおられるかもしれませんので、とりあえずサラっと結論的に申し上げると、 → ガッツリ語った。かなりの長文です。【精子検査の結果、ギリギリ不妊治療が出来る数値を出しましたが、 例え、若くて健康な女性が相手でも、不妊治療無しでは妊娠が困難な精子】で、ある事が判明しました。でも、濃度においては、下回っています。早々に、体外に行かないと厳しい状況です。でも、【不妊治療をしたら、可能性はある】との事。いや、最初ね、【精子には全く異常はありません】とか言われたので、じゃあ何故に、 ・20代から12年…

  • 何でも過ぎたら良くないですね。全てにおいて【適当が健康に一番良い】

    こんばんは!!物事の判断を 0か100で 考えてとことん考えてしまう、アスペルガー症候群のゆっきーです 汗 グレーゾーンが難しい。。。昨日のブログヤバいですわ。 私が、どこまでも考えすぎた結果の果て。きっかけは、昨日 彼から夕方に来た「俺、タバコ辞めたいわ~」の一言のLINEからです。 妊活に影響与える記事を一つ、私のLINEに張り付けてきた。昨日家に 19:00頃に帰って、夜中の3:30迄、【タバコの事】について考えすぎて、タバコの時代背景なんかも想像して、 行きついた先は、【私は生まれた瞬間からずっと受動喫煙によってヘビースモーカーである、そんな不健康な私が子供を産んではならない】という考…

  • 【受動喫煙】妊活中に、タバコ辞められない旦那の件について【しかも高齢】

    日々、語りたいものが多すぎるけど、今日、一つに絞るならば、【タバコは 1000害あって、不利益しかない事】※100害あって一利無しという 生ぬるい表現には、タバコは相応しくない ので今日こそは 早く寝たいので 要点を絞ろうかな。。。結論から言います。 → 昨日より長くなった><長文乱文ですとても恐ろしい事に気付きました。私はタバコを吸いません(吸えません)。ですが、、、、確実なのは、私は産まれる前から、おそらく 時代的にも【受動喫煙】を続けているという、恐ろしい事実です。私の学生時代は、未成年がタバコを吸っていて当たり前の時代で、 更には 【女子高生も タバコ吸ってたらかっこいい!】とかいう風…

  • 不妊治療の期限について話し合った

    早く寝ねば 汗 なので 簡潔に。 → ガッツリ語ってしまった。。。今日は、学校終わりに、 同じ学年で育児奮闘中の、友達と久しぶりに会って、コロナ渦ではありますが、かなり、沢山喋って すごく楽しかった(^^)同い年だけど、不妊治療の経験もあり、子供は2人。 2人目は最近 不妊治療を辞めてすぐ自然妊娠で授かっています!私は昔、不妊科で医療事務の仕事をしてたけど、 実際の不妊治療が、かなり壮絶であることを聞いてビビっておりますが。。。 数えきれない薬、注射、副作用、検査、痛い処置、ずっと体調不良、 最期は、精神的な病気にもなってしまい、そっちの薬を飲まないといけなくなって辞めたとの。不妊治療を辞めて…

  • 【二重投稿になってしまいました】職業選択の自由について【めちゃくちゃ長文です】

    こんばんは! 帰宅すると、自分の趣味・家の家事炊事で、【全く時間が無い】ので、学校に来てる時間内で更新しようと思います。 PCタイピングの方が 明らかに早いし。→無理でした。夜中までかかった 汗 HTMLの復習も兼ねて→久々過ぎて勉強し直しました なんか、ここ最近コラムのようになってきたブログです 汗 私の趣味になってきてます 皆さんは何の為に 働いていますか? 【お国の為に!社会貢献の為に!納税の為に!】は今の令和の時代無いと思います。 そういう考え方の人も居るとは思いますが、それは1位では無いと思います。 1位は 【自分が生きていくために】だと思います。自分より子供の命が大切なら1位は【子…

  • 職業選択の自由について

    こんにちは! 帰宅すると、自分の趣味・家の家事炊事で、【全く時間が無い】ので、学校に来てる時間内で更新しようと思います。 PCタイピングの方が 明らかに早いし。 HTMLの復習も兼ねて なんか、ここ最近コラムのようになってきたブログです 汗 私の趣味になってきてます 皆さんは何の為に 働いていますか? 【お国の為に!社会貢献の為に!納税の為に!】は今の令和の時代無いと思います。 そういう考え方の人も居るとは思いますが、それは1位では無いと思います。 1位は 【自分が生きていくために】だと思います。自分より子供の命が大切なら1位は【子供が生きていくために】だと、私は思います。 そして、子育て等で…

  • クレジットカードの不正利用怖い【明細確認をマメに】

    私の生活費決済は、家賃以外クレジットカードです。キャッシュレスで、D払いを始め、ラインペイVIZAカードの3%還元、PAYPAY、メルペイのクーポン等が 熱すぎる。 これは語りだすとキリが無いのですが、ポイントで生きていけるといっても過言ではない位メリットがあります。しかしながら、今年2回目になります。 クレジットカードの不正利用に逢いまして 昨日は、かなりバタバタしました 汗おととい、在宅中に、13000程 使われて(ラインVIZAカードは使った直後に、その都度ラインが来るから気づく→金額の明細は5日後位にVpassで確認出来ます。漠然と、光熱費が落ちたのかな、と思ってましたが、次の日の 夜…

  • 運転出来ない人・酔う人を助手席に乗せるドライバーの心得

    ブログのネタが沢山ありすぎて困るなー。沢山の分野が。スマホからだと、どうしても文字打つの遅いし。 今後、パソコンから更新したいかな、と思います。 1ブログに付き、1つの事を語っていきたいと思います。 眠たいので、一言だけ。※かなり長くなりました(´⊙ω⊙`) ドライバーとして思った事です。ペーパードライバーや、車の運転が出来ない人、 125cc以下のスクーター乗りの人を、助手席に乗せる時は、「この地域は、土地勘あるから、目的地付近はナビをするから‼️」と、言われても【絶対に断る事】想像以上に、道が空いていたら、 車は速いです‼️ 250cc以上のバイクなんて、その速い車のすり抜け運転をします(…

  • 憲法の国民の3大義務「勤労の義務」は要らない

    この後用事なので、 Twitter並みに、短く書きますが、最近、本気で思った事です。海外在住の友人にも、色々あった事を相談したのですが、国民の義務で 「勤労の義務」があるのは、日本と北朝鮮だけらしいです。恥友人の国では、と語り出すと長くなるので。後日。家族で暮らすにも1人暮らしでも、 親が金持ち過ぎて、働かずに生きていける人(実際に実家で無職で生きてる人居ます)→ニートと呼ばれる ホームレス 障害者(身体・精神)、止むおえず生活保護、20歳過ぎた学生、 持病で働けない人、年金生活の高齢者といっても60代とか。そして、24時間育児に終われるような専業主婦など。 または、子供無しでも、専業主婦・専…

  • 【悲劇のヒロイン卒業】そもそも振られて無かった件【単細胞の男の転がし方】

    こんばんは‼️かなりここ連続で、深刻な内容を書いていたので、 相談した友人以外にも、結構連絡が来て、とても心配をしてくれて、とてもありがたいと思うと同時に、【悲劇のヒロインが、勝手に言われた事を、オーバーに捉えて、勝手に思い込んで、勝手に絶望感に陥り、自殺をほのめかす】という迷惑極まりない内容を愚痴ってしまい、 とても読んでくれている方を困惑させ、精神的に子供過ぎた私が情けなく、 心よりお詫び申し上げます。まぁ、私は奇跡的に精神的な自立を果たせて、 なんかよく分からない、【彼への病的な依存心、勝手に悲劇のヒロインになって周囲に助けを求める】みたいな状況から、【初めて、抜け出せた】のは事実であり…

  • とりあえず、ご報告

    今回たくさんの友人に相談したので、大変ありがたいと思ったのもありますが、同時に大変申し訳ないです汗結論的に言うと、 復縁しました。経緯は長くなりますので、時間がある時に、また詳細書かせて頂きます‼️ご心配をおかけし、本当にすみません。ご報告まで。私は元気です‼️

  • 私は自立して生きていく‼️と、男の大半はみな子供な件

    こんばんは。目が腫れるまで泣いて泣いて、頭がめちゃくちゃ痛くて、学校休みました。 一夜明けて、多分、私は、いきなり成長しました。あれから、かなり沢山の、世代が異なる友人に、相談しました。あれ?私って意外と本気の相談が出来る、友人が多い方かも??とか、思ったり、 なんか、みな真剣に、考えくれるし、色々と参考になった。今回の事で真剣に、私の幸せを思って、 的確なアドバイスをくれた友人達に、感謝しかないです(´;ω;`)以前、私はここのブログに、友達は要らない、 皆、良くて、偽善と書きましたが(私も含め)そうでもないですね。本気のプライベートを話せる友人が3人も居た。 世代別に。それぞれの意見は違う…

  • 失ってから気づく、本当の気持ち

    恋愛は惚れたもん負けです。前回のブログに引き続き、イライラで眠れない所に、彼に4つの選択肢を用意しました。↓選択肢を与える※ 自由という言葉を、小遣いに置き換えてね・不妊治療開始から妊娠出産育児10年は、自由無し(お互いに)で、 子供の可能性にかける ↓ ・出来なかったら諦めて、 元の自由有りの生活に戻る・自分の自由を優先したいなら、私は絶対に子供は無理。仲良く自分の自由を充実させて、子供無しの一生を送る・女の子の養子を貰って、育てる。私はそれは嫌やから、子育ては宜しくお願いします。(基本的に子供は嫌い、自分の子でギリギリ)・私と別れて、子供を切望する女性と結婚するし、 自分の子供を産んでもら…

  • 「俺は仕事してて大変なんだ!」をアピールしてくる彼に、疲れています

    お久しぶりです。彼が帰って来る前に、早々と電気を消して、布団の中でございます。書き終わる頃には日付けまたいでるかも。現在22:10以下、彼氏と別れるつもりは振られない限り無いけど、めちゃくちゃ愚痴りますのでご注意ください⚠️風邪は治りました。コロナの検査しようと思った日から快方に向かったので、検査はしてもらえませんでした。今週からやっと日常が戻ったのですが、毎日毎日喧嘩‼️もう限界だわ/(^o^)\不妊治療を始める為に、日曜日に2人で採血しに行ってから、もう喧嘩喧嘩。毎日が喧嘩すぎて、ストレスがヤバイ。 イライラし過ぎて眠れない日々。風邪で寝込んでお世話になったから、それを取り返す勢いで家事、…

  • 風邪を引いて寝込んで11日目【鬱も併発】

    先程、昨日入れなかった お風呂に入った時に、意識飛びそうになって気分が悪くなり倒れそうになって。這いつくばるように風呂から出て髪も乾かせず、 ベッドに横になっています。咳がまだ続いていて、たまにかなり咳き込みます。※咳をどうしても、してしまうので外出が難しいご時世です。熱は無いけど、常に深海に潜ってるかのごとく、 耳がキーン、ボワーとしていて現実感が無い。【風邪が治らない】さすがに10日過ぎると、寝たきりの毎日の自分に嫌気が差す。いつ治るかも分からない。そうなると、【鬱】を併発してしまい、 今かなりの最悪の状態です。咳が続いてる、というだけで、 殆どの医療機関に、診て貰えない。一度、診てくれる…

  • アクティブが不健康を招く事もある!

    こんばんは。寝込む位の風邪引いて、4日目です。やっと今日だいぶ回復したのでブログ書きます。日曜日は動くのもほぼ無理で、鬼滅の刃映画3回目【IMAX】キャンセルしました(´;ω;`)でも、今週末から、入場特典第二弾が始まるので、 今週日曜日は行くぞ!と、まぁ、 風邪が完治してから。先週土曜日、スポーツジムも行って、温泉で代謝上げて、 その帰りから急に体調おかしくなって。・急激な寒気 ・全身の異常な倦怠感 ・食欲不振 ・咳 ・激しい頭痛 ・全身関節痛 ・喉の痛み確実に感染しました系の風邪。家に帰ってから、もう横になるしか選択肢の無い有様でした。熱は、微熱程度しかなく、 味覚もあったのでコロナでは無…

  • 愚痴る相手を間違えて、ドつぼに陥り鬱【彼氏とは仲直り成立】

    鬱です。今日は、久々に16:00に起きるという最悪な事になった。 何もやる気がしない。 何もしたいと思えない。 必要最低限の家事はするけれど、それ以外何も出来ない。彼氏とは、仲直りしました。 家事のやり方を教えて、1つ1つ、やってくれるようになってきてます。 更には自分でガスコンロ買って(システムキッチンではないので)、炊事に興味を持ち出した彼です。出来たら褒める‼️ うまい事扱ったら、色々動いてくれて助かってます。 今、鬱なんで。。。。。引っ越す前に、踊ったり色々してた自分が信じられない。 そんな気に一切なれない。 先日書いたブログに登場した、 女友達の件で、えらい目に合いました。 友達言う…

  • 【単なる愚痴です】えらい事になっています【夜逃げ事件】

    10/27に引っ越しを終えてからの方が、【マジでヤバい】事になっていて、 昨日、布団とか車に積んで夜逃げしました💦本日、夜逃げ先の、一人暮らしマンションで一夜を明かし、先ほど立ち合いが終わり、スポーツジムに来ています。【久々】 左足を地道に鍛えながら、ブログ更新。 ほんまに時間が無い。とりあえず、幸せでは無いんですが、 ハロウィンという事で。私の部屋飾りの出来上がり 煉獄さんみたいな漢と結婚したかった。 て、籍は入れるのか怪しくなってきました。私は私の責務を全うしました。えっと、これでも私は彼氏と別れる気は絶対無いので、 以下、愚痴お聞き流しを。引っ越し後の山ほどの片付けと手続き、数々の工事の…

  • 鬼滅の世界から戻って来れない病です【映画2回目】

    今日は、彼氏と 鬼滅の刃 無限列車編 【2回目】観に行きました(*☻-☻*)いやぁ、2回目なのに、泣いてしまったし、 煉獄の兄貴。かっこよすぎでしょ‼️今日は、絶対に【コスプレしたい】という強い願望から、 鬼滅の服を探しまくってて、しかし、煉獄パーカーとかは、届くのが遅く、仕方無しに、Amazonお急ぎ便で、 【義勇パーカー】を購入。今日の15:00頃無事に受け取れて、 【絶対に早めに届けて貰うようにと、ヤマト運輸に電話してまでして手に入れた】それを着て、出発\\\\٩( 'ω' )و //// いや、 それは、さすがに無い無い無い(^^;;ひと昔前(言うてもええ大人が)平気でコスプレを私服代…

  • 10.16 鬼滅の刃 無限列車編 母と観に行きました‼️

    今日(10.16)は、ですね。車の納車とか色々イベントありましたが、何と言ってもこれにつきる。【鬼滅の刃 無限列車編 劇場版】公開日初日に鑑賞。いやもうね、 映画館、3密しかない。凄かったです。 ネタバレしたくないので、 とにかく凄かった、ヤバかった、感動した(語彙力)ド平日なので、母親と行きました。まさかド平日で、学校が終わってない昼間の時間帯に、 家族連れは無いだろうと思ってたけど、 まさかの、ファミリー層が1番多いとか。 場所的なものもある(北摂)けど、それにしても、 お父さん仕事は?? 小学生、中学生、学校は?? となった(;゜0゜)そーいや、先日スポーツジムでも、 【有給】使って、観…

  • 映画【鬼滅の刃】2回観に行きます【その為に命かけた】

    1回目は、10/16 母と(実家療養中にハマらせた)2回目は、10/18 彼氏とチケット座席指定で予約済み‼️(*☻-☻*)【全てはこの日を穏やかに迎える為に】引っ越し準備、断捨離、大掃除を前倒しでやったと言っても過言ではない。さて、今スポーツジム着てます。【膝が死ぬほど痛くて】17:00に、不用品回収で300円頂いた後、 引っ越し段ボール3箱詰めて、 ベランダへ。もうね、あと2箱位で終わりますよ。いつでも引っ越せる。全てやり切った 【ジモティー中毒】 受付終了とは、取引き完了または、 取引き決定である。音楽機材は、こちらで全て売り切った さて、スポーツジム、 左足がめちゃくちゃ痛くて。まず、…

  • ジモティーで、とある家族を笑顔に出来た日

    こんばんは‼️ジモティーやりながら、(メルカリも) 日々、お掃除、断捨離に励み、小銭を稼いでいるゆっきーです。私の部屋は、進撃の巨人だらけでして。。。 ポスターとか小物も沢山あって。。だがしかし、鬼滅の刃の映画を期に、 鬼滅の刃空間に、この引っ越しを機会に変えたいと思い、進撃の巨人とのお別れの覚悟を決めました。今日は、ジモティーに、まずは、この3点を【100円】で出品しました‼️ 処分するのは勿体なくて、でもメルカリでは売れない(送料が高すぎる)早速❗️ メッセージ来まして、今日引き取りに来て頂けるとの事で。 「子供が、進撃の巨人好きで喜びます❗️」との事で(^ ^)同時にメルカリ出品の為、写…

  • 大掃除が内職になるからやる気でた【10/16からゆっくり過ごしたいから】

    こんばんは‼️大掃除、断捨離、不用品迄売る、 節約の鬼と化しながら、本日、ほぼほぼ全てをやり切った‼️今回の大掃除は、仕事も兼ねてるので。 少しでもお金になるから、やたらと頑張ってます‼️【ちりつも山】です。 【100円が大事、10円が大事の精神で】 疲れたーー。夜の20:00位に、膝が痛くて、 23:30迄温泉に行きました♨️【何も考えなくて良い煩悩の世界】 を堪能出来て、 膝の痛みが消えるという、至福の時間を過ごして、 帰ってきました。今日やり切ったのは、最後のデカイ粗大ゴミ系の不用品3点、 大阪市粗大ゴミ処理券1000円分を既に買っていたので、 取り返しつかないかなーーとか思いつつも、午…

  • 現実は小説より奇なり

    こんばんは。引っ越し関連の全ての用事、病院3件、歯医者、メルカリ断捨離・大型家電の販売・大掃除、車納車、 その他、銀行関係・郵便関係・今住んでる地域でやり残している事 などなど、多忙を極めながらも、スポーツジム・学校に行き、体調なんとか整えて、ブログの更新をする暇が無い日々を送っています。今日は、そんな中、懐かしいバンド仲間に、 超偶然、久々に顔を合わせました。(10秒位)マジでびっくりしたわヴィジュアル系ギタリスト(男)であり、 私と、16年前2004年頃から3年半位、 がっつり、ヴィジュメタ系バンドでメンバーでした。更にその中の1年は、元彼・私・その彼とルームシェアをしており(色々と泥沼で…

  • リフォーム後の部屋の内覧にて、家具の配置決定❗️

    こんばんは❗️最近、メジャーが壊れるんじゃないかって位、 メジャーを使いまくってます。今の部屋にある家具、小物まで全て採寸したり、 あと、鬼のようにしているメルカリとか、【メジャーな女】コンビニより、メルカリ4品発送後、今日は正式な契約書書きと、リフォーム後の内覧、 採寸、配置決めの為に、 不動産行きました。採寸・内覧・配置決めに、 2時間かかりました。 ここが、引っ越しした当日から快適ライフを送れるかどうかにかかる、正念場なのです❗️引っ越し屋に決めた配置に置いて貰い、同時にダンボールをかたして、ゴミを全て持って行って貰うと、 めちゃくちゃ楽なんです。その為に、今頑張ってる。メジャー使い過ぎ…

  • 疲労困憊でしたが、スポーツで回復【アクティブリバイバル】

    引っ越し関係全般(不動産やりとり、引っ越し業者、他部屋まるごと掃除) 他、 病院や、 郵便関係や(何か届く度に引っ越し伝えたり)そして、メルカリ中毒部屋に居ても、全く休まらない。 不要なものは無いか、常に目を光らせている。 疲れてベッドに横になったら、棚にあるインテリアと化している漫画まで売る始末。【断捨離の鬼】今日もメルカリ、3つ売れました。夕方、なんか疲れて気分悪くなっていて、 そういや、月曜日以来、 多忙でスポーツジムに行ってなくて、ズーーーっと膝が痛くて、なんか鬱になってきて。【これは、ダメだ】と、しんどかったけど、思い切って、スポーツジム行きました。 まず、久々にマシーン使って、左足…

  • メルカリの秋【断捨離を兼ねた仕事】

    こんばんは‼️今日はですね、【メルカリ】デーでした。朝から、要らない物は全部捨てようと、 断捨離してたんですが、1つ、捨てようとした化粧品を手に取り、 思いとどまった。売れるんじゃないかと。そこからは、捨てるもの、売れそうなもの、に分けて断捨離る私。 家出る前に、12商品もの写真をとりあえず取りまくって、 移動時間や待ち時間とかに、 出品しまくり。21:00に帰宅しても、撮った写真分全部、 出品をやりきってから夜ご飯、お風呂と。その数、【12商品】1日に、12商品も出品したことなんてない、 初めてです❗️メルカリ脳に火がつきました。しかし、処理を早くしてるが為に、1商品だけミスが(O_O)てっ…

  • 17年前からの楽器・機材を断捨離【お金は引越し費用に】

    いつもブログのタイトルに悩むけど、今日はこれにつきますねーー。いやぁ、お部屋すっきり。これで、大きな家具類、引越し先に持っていくものの特定、及び処分が出来たので、まさに、【すっきり】17年(1番古くて)歩んできた、機材達とのお別れを前に、 どうしても動画に遺しておきたくなったので、動画撮影をしました(^^;; そしてUPするという。昨日の夜に、今日の16:30にアポ取ってからの、大掃除、動作確認、楽器・機材の拭き掃除、 めっちゃ大変でした。楽器とは関係無いけど、 今後は、快適、カーライフを送る事になるから、キャリーカート、要らない‼️と今朝思って、 掘り出して来て、めちゃくちゃ汚れてたけど、 …

  • スポーツで、昨日の邪気を払いました【残穢払い】

    こんばんは❗️引き続き、今日も昨日の事で、竹内結子鬱で、 キミの悪い暗いオーラに包まれていました。このまま引きこもってしまったら、終わり だと思ったので、とりあえず、昼、思い切って学校へ。外は涼しくて、歩いてて心地良かった。ウォーキングは鬱マシになります。そして、 帰宅して、やはりまた鬱でしたが、夜スポーツジムに行く決心をした。【スポーツをしたら、鬱が抜ける】 と、私の脳が記憶してるから。絶対に行く!決心したら、スポーツジム迄の2時間、 引っ越し準備に集中出来ました‼️前に進んだ。今日は押入れの大掃除。と、洗濯物(布団カバーとかも)断捨離でメルカリ何点か出品した。疲れて、 スポーツジムどうしよ…

  • 竹内結子で 1日中鬱で何も出来なかった【竹内結子鬱】

    衝撃なニュースで、 おそらく日本中が、暗いオーラに包まれた日曜日だったと思う。今日は、竹内結子自殺のニュースでショックを受けて、【やろうとしてた引っ越し作業も一切手につかず】 一歩も家から出ず、横になって鬱鬱と過ごした。 洗濯物も昨日から干しっぱなし。さっきまで、 首吊り自殺などをメインに扱う、竹内結子主演のホラー映画「残穢」を見ていました。 めっちゃ怖かった。その祟りで、彼女は呪われて首を・・・たのか?という私の結論になってます(違うけど)色んな祟りで、残穢で、私の膝がずっと痛いのかな、 まで発展してます。膝が今日は、全く動かしてないし、鬱なんで、 めちゃくちゃ痛いです。同じ年代で、同じ時間…

  • 車決まりました‼️軽だけど。。【引越し準備多忙中】

    いやぁ、テンション上がりました‼️今回、車なんで、 メンテナンスとか中古だと怖いので、17年の付き合いの、昔のブログから車関係でよく登場する、 元プロのレーサー今は、海外でのテストレーサーもしながら、車の整備士として、 ご活躍中の、整備士Tさんに、お願いしてました。見つけるの早すぎ、安すぎ、車検再来年まで、 軽のミラ中古、走行距離もあまりなくて、古いけど状態がキレイ、エンジンオイルもまめに変えてきたという、良い物件(車も物件みたいなもんです)を、 口に出しては言えない値段の、 乗り出し1?万で、お譲り頂ける事になりました‼️そして、試乗してみた。家の周り一周位だけど、 かなり見通しの悪い交差点…

  • 財布を一つにする時期がずれて、ホッとしてる自分が居る

    こんばんは❗️アクティブライフを、昨日の分までエンジョイしましたゆっきーです❗️彼氏と同居するにあたり、 冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、などなど、 大型家電をそれぞれが持っているので、どっちのを持っていくとか、売れるもの売れないものとか、メーカー・型番見たり、 なかなかの忙しさです。 疲 揉めたりしてます。不動産からの電話も、学校中に何度もかかってきたり、 全然落ち着きません💧それも揉めたりしてます。一人暮らしから一人暮らしの引っ越しだと、 楽なんですが、今回のケースは、 めちゃややこしいです( ;∀;)一杯一杯です(><)加えて、私は車も所有するので、 なかなかの大掛かりになります。車は私の趣味な…

  • 脱毛サロンに行ってきたので、非アクティブ

    こんばんは。密かに美意識が高かったりします( ̄▽ ̄;) 普通かな。だって、身体には要らない毛が一杯あって、うっとーしいじゃないですか。ざっくり言うと髪の毛とまつ毛と眉毛(隠れてる鼻毛、耳毛) 以外、無いに越した事は無いと思ってます。アメリカとかでは、男性もそんな感じですよね。ちょこちょこと、脱毛サロンに行っています。しかも、安い安い体験脱毛ばっかりを10年位繰り返している内に、 現在はほぼ完了に近い感じ。← 嫌な客部位的に回数券買ったのは一度だけ(体験並みに安かったから)私が脱毛を気にしてきた10代後半〜20代半ばの時代は、今みたいに、安い安い体験脱毛サロンなんてものはなくて、高すぎて手が出な…

  • ダンスして、ストレスと鬱を発散‼️

    こんばんは‼️ちょっと今日は、色々とストレスな事があって、かなり膝が痛いなーー。スポーツやダンスの時は大丈夫。でも、 ストレスかかる用事の為にスポーツジム間に合わなくて、 プチ鬱入ってました。色々あってかなり凹んでました。しかし、 鬱は、スポーツで、飛ばす‼️だから、ダンス。新曲にチャレンジ‼️45秒でなにができる?っという曲。 最近知ったけど。 45秒だから、ダンスも楽だろうなっとか、 甘い事考えてました。めっちゃ むずかった。踊ってるの見ながら、一発で踊れるんちゃうん?と、 ど素人だから、そんなゆるい事考えてた。全然踊れてない 汗汗めちゃくちゃ失敗する。5回連続で撮って、最後のテイクをUP…

  • 【前言撤回】どうしたらADHDで恋人が出来るか

    おはようございます。まだ寝てません。つか、寝過ぎた。 こんな時間に、すみません。疲労がなんかめちゃくちゃ溜まってて、自宅マンションに夜帰って、21:00〜24:00迄寝てしまいました 汗今日は、コンサータ飲んで無いので、 何もやる気が出ず、実家でもボケーっと、家に帰っても、横になって過ごしていました。 ダメ人間な一日。明日(つか今日の朝ですが)からは、ちゃんと活動する❗️まずは、24:00に起きてから、絵の続き、髪の毛塗りました。 1キャラの髪だけで12レイヤー。1レイヤーずつ難しかったので、2時間位かかってしまった。。。 なんか近くから見たら汚い。。。 遠目に見たら、 なんかもう、ここまで来…

  • どうしたら彼氏が出来るかについて考えてみた

    こんばんは。 実家です。ペンタブ持ってくるの忘れたので、 暇です。以下、長文注意真面目に考えてみた。一つ前のブログに匿名アイコンで、 彼氏を作る方法みたいなお悩みのコメントに対して、読み返すと、私の返信が全く解決になっていないばかりか、匿名さんにとって気分を害する内容だったかもしれないので、一般論で、本気で、 彼氏を作る方法について 深く考えてみた。私のケースを例に挙げれば挙げるほど、 例外の中の例外過ぎて、全く参考にならんな、と思いました。 いわゆる、この 特殊過ぎるケースは、私はADHDだけでなく、 自閉スペクトラムを患ってるせいでしょう。なので、私にとって、一番理解出来ない、「普通」につ…

  • 【引越し決定❗️】老体にムチを打って、昨日踊りまくりました

    こんにちは。いよいよ、肉体が悲鳴を上げている、ゆっきーです。朝から膝が痛い。筋肉痛も入ってるからです。昨日は、彼氏とマンション内覧に行って、 ついに、引越し先決まりました(((o(*゚▽゚*)o)))安くて、綺麗で、お風呂がちょっと狭いけど、 それ以外は、文句無し掘り出し物件です。23日に審査通過後(絶対に大丈夫、去年大手の管理会社で賃貸マンションの入居審査の仕事してました。審査基準はだいたい分かる) 10/28頃に引越しです❗️あーー、でも、この自由度が高過ぎる、 一人暮らし快適ライフからお別れ辛いなーー(´;ω;`) しかも、めちゃくちゃ今便利な所に住んでるので。でも、一生一人の方が辛いし…

  • 不動産、家探しで疲れすぎて偏頭痛なった【キャラの目はキラキラ】

    こんばんは。本日。超 疲れモード。昨日ほどでは無いかな。11/1から、引越し予定にて。彼氏と賃貸マンション探してるが、彼氏は仕事の疲れで、 結局、休日ダラダラモードにて、寝て過ごした様子なので私が探しています。朝一で、不動産の人からの電話で起こされ、 良いなと思ってた物件がバイク置けなくて振り出しに戻り、私は学校行って、マッサージ行って、帰宅して即、不動産の人と、3時間、 電話、メール、LINEのやりとり、色んな物件の候補、 その物件が条件に合うかどうか、 管理会社に確認して貰ったりと。 鬼疲れました。明日(今日)内覧で、彼と店に行きます。このアポも私が取りました。バイク通勤の彼氏。125cc…

  • 1日に、3回外出して帰宅した【疲労困憊】なのに踊った

    こんばんは。うわー、疲れてる。疲れがまた溜まっている金曜日。中年的な発言してしまいます、 1日のタスクが多いと疲れやすいです。今日は細かい用事が沢山あって、 それがとても疲れた。本格的に不動産、物件探し始めています。昨日夜に1軒、内覧行って、彼氏の家に泊まって、 【苦手な朝】起きて、通勤電車に乗って帰宅 【1回目帰宅】なんか朝から膝が痛くて、お風呂に2回入る、 そして、午前中に精神科予約してたから、また外出。 精神科、実家に近いから、遠いねん。。また電車乗って。。。 精神科、めちゃくちゃ混んでて1時間待たされたわ。 疲れた。。父、付き添いにて。 父と久々に昼ごはん食べて また電車乗って、 【帰…

  • フォトショップ講座で出来た作品!【義勇バス】

    芸術の秋ですねー。今日は、頑張って朝から起きて、 フォトショップ講座にがっつり参加しました。まずは、出来上がった作品から、 紹介したいと思います(o^^o) 帰宅して、クリスタでナンバープレート変えたり、ハイライト入れました。 今まで描いてきた、義勇イラストがこんな所に活きた。そもそもは、もっと簡単な内容だったんですが、 ここまで結構難しい事をやったので、 先生に、ポートフォリオとして通用する、とお褒めの言葉を頂きました!最初の課題は、このバスのコントラスト明るくして、 色抜いて、カラフルにするだけでした。 仕上がりはこんな感じ。ただし、人を無人にする指示は無かったので、 人を消す作業は大変で…

  • 芸術の秋、スポーツの秋、食欲はいまいちな秋

    こんばんは。膝がまた痛くなってきたので、この後もう一度お風呂入ります。この時間帯が一番厳しいですね。 さて、このイラストに何週間かけるのか、何ヶ月かけるのかって位時間かかってます。 今日は、ヘッドフォン塗りで死にかけました。 テキストの通りに塗っても全然うまくいかなくて、最終、自己流でやりましたよ。 今日、元プロのイラストレーターの方と話す機会があり、 「このテキストの絵は、おそらく凄い高性能のペンタブを使ってやっているから、この通りにしても出来ない事が多い。 」と、 裏技的なやり方を教えて貰ってから、だいぶ楽になりました! が、 ヘッドフォンについては、自分で考えた裏技で、 塗りました。頭使…

  • 相当な暇人で無いと、出来ない事やってます

    こんばんは。先週、金曜日のおはようダンスで筋肉痛で、大変疲労したので、 今日迄、ダンスは自粛します。で、今必死で塗ってるコレ、 時間がかかり過ぎてヤバイです。 相当な暇人じゃない限りやり切ろうとしないでしょう。プロのイラストレーター(学校に元プロが居ます)に見せてみた。 「これは、塗りたくない」と言う位の塗りらしい。 完成図見て、レイヤー200〜300位ちゃう?とその方は言いました。でも、キャラクラーのイラスト業界、これ位のレイヤーの数は当たり前の世界らしい。仕事にしたくないですね。。 それでも、楽しいから頑張ってます❗️ まだ、ここまで。。。 ブラシ塗りが初めてで、 コツが掴めていない、右の…

  • クオリティ オブ ライフの低下【慢性痛】

    こんばんは!先週の疲れは取れたけど(ダンスによる筋肉痛が原因) 左膝・足が痛い。寝る前は本当に耐えがたい痛みである。今日はいつものように学校で絵を描いて、 (描いてる時も痛いけど、集中してるからなんとか乗り切れる) ※これが仕事だったら無理だと思います。その後、マッサージに行き(これも膝痛緩和の為、結構お金かけてます)帰宅して、色々とテキパキ動き回って身の回りの家事・メルカリの発送などをして、スポーツジムの準備をして、ジムでハードに運動する。の流れで、再度帰宅して、お風呂に20分浸かりながら、ストレッチをし、体を温めて、アニメ見ながらご飯食べる。ここまでは、まぁまぁ、 普通に生活出来ていると思…

  • 妄想の世界に入り込んでしまうと現実に戻れない

    今日は、11:30起床。(寝たのは朝の5:00)疲れが溜まってて、ダラダラ過ごしていたけど、途中から、 今、考えてる漫画の設定を考え出したら、 止まらなくて、2時間位ずっと、自分の中に創り上げて行ってる、 漫画の世界に居た。ここまで深い妄想に入り込むのは、本当に漫画をかいてた高校時代以来の感覚。今日、彼氏と会う約束してて、彼氏から、17:00に、とLINEが来た時に、まだ、現実世界に全く帰って来れなくて、ストーリーの設定を、一方的にLINEで送っていた。かなり恥ずかしい内容だけど、公開してみる。 今読み返すと、かなり精神的にヤバい。。 で 書いてる途中に、最後に彼氏から、大丈夫? と、LINE…

  • 寝落ち頻度が高い【疲労困憊】

    最近、ベッドに横になったら寝落ちのパターン多い。 今日はコンサータ飲んでたにもかかわらず、 21:30〜23:30迄寝落ちしてました。こんな感じで 今日、マッサージの人に、足がパンパン過ぎて「何かありましたか?」言われた。金曜日のおはようダンスがハード過ぎていつも使わない筋肉使ってたみたいです。かなりアクティブ忙しくて、疲れているようです。 若い時みたいに疲れ知らずとはいかないようです 汗あと、今日生理2日目ってのも、キツかったかな💧 ロキソニン飲んでまで、アクティブ活動。 ※生理痛酷めにも、かかわらず、 帰宅して速攻、スポーツジムで、 ボディコンバット。お風呂でストレッチ20分。家事を済ませ…

  • 社会不適合者は夜に踊る【今日は鬱でした】

    今日(金曜日)は、 調子良かったから、コンサータ飲んで無くて(休薬) 就労移行支援所に行きました。最初に面談があって、久々鬱になりました。就労移行支援事業所に通っている間は、バイトしてはいけない規則があるらしい。まぁ、今病院忙しいのでもうしばらく無職予定ですが。あと、12:00にお昼ご飯って決まってるけど、 私は、夜型人間でなるべく遅い時間にして貰っていた。この件で、話があって。会社(就労移行支援所)のルールなんでダメなんです、と言ってくれたら良いものの。【職員全員で話し合って、朝起きられない状態の私が就労するのは難しいと思います。 お昼ご飯も12:00に食べられる状況でないとまだ社会復帰は難…

  • ネタが無かったので絵を描きました

    こんばんは!何もかも今日は、中途半端で、ネタが無い。。。歯医者に行ったり、色々趣味をしていて、 無職なのに忙しいのですが。今日はスポーツジム休館なので、 金曜日のおはよう という曲のダンスを1時間ほど練習しました。難しい。。かなり難しい。。最後は、練習の為に、ビデオを撮ってみた。何これ??酷い、酷過ぎる( ゚д゚) でも、頑張る‼️明日は金曜日やから、 一応踊ってみて、失敗を全て切り取り、 30秒程の動画をUP予定。日付け変わって金曜日になってから、 困難な部分のダンスのポーズを、絵に描こうと思って、神風ゆき 高校生Verで描きました。 今までブログのモデルが私でしたが、その代役を神風に務めて…

  • 絵を描いてるかスポーツしてるか妄想してるか

    こんばんは❗️今日は、家に帰っても絵を描いてて、夜は、外せないスポーツジムに行って、また、絵を描いて、なんとかベタ塗りまで仕上げましたが、気が遠くなりそうです。 今日はもうやらない。やっと、スタート時点に立った所。 1色、1レイヤーなので、 1つのボタンや、髪留めのピンの部分、シャーペンの間の細かい色、 だけでそれぞれ、レイヤー分けして、 フォルダにまとめています。真っ白な灰になる程、気の遠くなる作業です。更にスポーツジム行くとか。ほんと、無職なのに、忙しい。。。そろそろバイト探さねば。。しかし、しばらくこの生活辞められない💧【膝が痛いけど】ほんと、膝が痛くなかったら、もっと効率良く動けて、 …

  • MRI撮る度に、体幹が健康だと知る【痛くて検査してるのに】

    こんばんは❗️実家です。最近、ヘアカラートリートメントで、紫じゃなくて、 かなり明るい茶色の赤紫みたいになってたから、親に何か言われたらと思って、昨日の晩はカラーチェンジをと。 いつものチェリーピンクに、ブルー(単体で使うと緑になる)を混ぜたら、手の上で、かなり濃い紫になったから、 青紫になるかと期待したけど、かなり本当の紫になってしまった。作りかけの作品に、こっそり自撮り写真を入れてみた このデータあるんで、続きを描きたいけど、 危険なんで辞めときます(^^;;寝ます❗️今晩は、母と一緒に サマーウォーズ見ました。 まさかとは思ったけど、「知らない」とか言うから、ビックリして‼️めちゃくちゃ…

  • めちゃくちゃアクティブな1日でした

    学校では、絵を描いてますが。線画、めちゃくちゃこだわり抜いてます。 この本の著者、プロのイラストレーターが描いた絵のクオリティに絶対負けない!いや、超えてやる🔥1ドットの間違いも修正しながら描いてます 塗りは、線画のクオリティで決まる、多分 そして、帰りマッサージ迄に、 時間が空いたから、一人カラオケで、踊る❗️そして、それを動画に撮りました(^^;; 新しい曲にもちょっとだけチャレンジした。部屋の温度18度にしたのに、 汗だくになりました。その足で、マッサージ90分行って、帰宅して、すぐに、スポーツジム行って、また、Tシャツ汗だくにした(1日2枚使う) 再度、帰宅して、汗だくになるまでお風呂…

  • 充実した休日でした!【膝痛の対処療法確立】

    こんばんは❗️絶好調に調子に乗ってる、ゆっきーです。 このまま、鬱が消えてくれたら良いのになぁーーー。 反復性うつ病性障害なので、いつ鬱に落ちるかドキドキしてます 汗まず、絵を描きました。こちらを先に全身像を仕上げました。神風ゆきの、従兄弟。苗字未定。 あと、音に敏感な男の子です。その後、 彼氏に会いに行ってカラオケしました。 彼氏に会う時はほぼ100%ジャージなので、珍しくスカートを履いて行きました❗️たまには。。 すっぴんですが。 というか、メイクしても彼氏が気付かないので、無駄です。 最近は、歌より、踊ってる方が多いですね。完全未完成の曲とか。あ!彼氏にサプライズでプレゼント貰いました🎁…

  • スポーツジムに行けなかった時間、踊った

    こんばんは❗️今日は、スポーツジムのボディコンバットに間に合わなかったから(定員オーバー)、膝が痛い。。。せめて、スポーツジムに行ってると過程して、 また、ダンス動画撮りました。 1番下にリンク貼ります。 かなりの汗だくになったので、スポーツジムと良い勝負かも(ボディコンバットはダンスに近い動きします) ところで、この絵の続きを描きたいけど、この時間からやると危ないのでやめときます 線画、綺麗に塗るためにめちゃくちゃ大事❗️忠実な線画を時間かけて描いてます。プリントアウトしてみた。 この絵を、クリスタ風に塗り終われば、 基本をマスターって事になるので、 地道に頑張ります❗️(自分の作風と違うテ…

  • ダラダラと食べてるシーンを撮ってみた

    こんばんは!ちょっと、動画UPにハマってます 汗まず、 今日は、イラレの講座で、こんなん作ってました いやぁ、線ツールの、アピアランス、 地味だけど、めちゃくちゃ奥が深くて良い学びでした!クリスタのテキスト(自習)の、課題2の制作に取り掛かってます。ラフの完成度重要で、 線画は、はっきりくっきり、美しくを意識して、 時間かけて仕上げていきます。 制作途中 ラフ完成時 線画、慎重に描いてます。 で、今日は学校帰って、皮膚科に行った。彼氏が強く疑った帯状疱疹後神経痛を聞いたら、「帯状疱疹とは全く違いますよ。この病気と神経痛は無関係です。おそらく腰から来る神経痛じゃないですか?」 と、バッサリ。 長…

  • 講座の課題チラシ完成、及びまた動画UPしました

    こんばんは❗️今日は、結構膝というか、左足が痛い ゆっきーです 涙自宅マンションなので、お風呂に何回も浸かりまくっております。それでも痛い。それが無かったら、耐えられない痛み。 さて、そんな集中力切れる、慢性痛抱えながら、 色々と頑張っております!イラストレーターの講座で、私への課題は、宝塚のチラシを渡されて、 似たような感じで、オリジナルのチラシを作りなさいとの指示。まずは、素材集め。テンションが上がる素材だとやる気出るから、2013年に解散した、私がベースで参加していた、 オリジナルヘビーメタルバンド 「Heavy Metal THE Keepers」の写真を、 集めて、とりあえずは、宝塚…

  • 疲労困憊【一人暮らしが一番楽】

    寝る前です。疲れたなーー。【膝が常に痛い】上で、日常生活を送るだけでも辛いのに、アクティブ活動に、夜中は絵を描いて、最近は歯医者にも本格的に通い出して。無職のくせに、めちゃくちゃ忙しい。 9/8 いつも膝の注射とかして貰ってる病院で、今度は腰のMRIを予約した。坐骨神経痛とか、他の神経痛を考えたら、 腰から来てる可能性もあると思って。彼氏が、すごく心配して(心配するならマッサージして欲しい) 帯状疱疹後神経痛をめちゃくちゃ疑って来たので、その前に、皮膚科にも行く事にした。 毎日、何かしら病院巡りに、 週4でスポーツジム、実家と、自宅マンションと、 彼氏の家の往復生活。 申し訳ないけど、 最近は…

  • パスケース完成【義勇の駅員さん】

    こんばんは❗️実家です。母との合作、義勇の駅員さんの、パスケース仕上げました❗️顔と髪を私が担当。7cm×7cm と、小さいので、 このクオリティが限界です💧 絵具一発塗りなんで失敗出来ないし。 ちょっとバランス悪いけど、 微妙な色を出すのが、絵具は難しいっ 明日朝、ニスとか塗って仕上げてくれるので、 明日から持ち歩きます(o^^o)テンション上がるわ✨データで描いた元の画像は、こちら ではでは、まだまだ眠く無いけど、 おやすみなさい💤

  • 絵を描き出したら止まらない!

    こんばんは。ベタ塗りで終了するハズでしたが、止まりませんでした。とりあえず、髪と目の、影、光入れたら満足するかと思ってたら、バランス悪くて、結局全部描きました。神風夢来(かみかぜ ゆき)の幼なじみの男の子で、 更に、従兄弟の設定を加えたいと思う。 名前は未定です。 身長は163cm位の成長期、14歳、中学3年能力、、雷に関するもの。もっと深く考えたいと思います。 ところで、 アラフォー の私が、セーラー服を着て、 踊ってみました。 引かない方だけ、ご覧下さい 汗 https://youtu.be/Xt4zx_njaDg

  • 変な髪色になりました

    あれから、 彼氏と仲直りして、カラオケ行きました。絶対踊ると決めていた星間飛行 https://youtu.be/k89w_N39ocY いきなり、良いコメント入ってて、とても嬉しい。※要練習お見苦しいチャンネルですが、登録して貰えたら嬉しいです(*^ω^*)その後、解散して、 家から割と近い、スーパー銭湯、3時間行きました。【膝の痛みを忘れられる至福のひとときでした】痛みが無いだけで、こんなにも幸せなのか✨と、思った。ほんと、今、膝、足の痛み以外に悩みが無い位、 膝の痛みがストレス過ぎる。なんか、やっぱり心因性といえども、このような痛みが続くのも、歳なんかな、とか思う。 温泉の後、今日届いた…

  • この髪色のせいで彼氏がイライラしてたらしい

    彼氏が、朝謝って来た。それても、マッサージしてくれませんが。。 まぁ、朝〜昼は一番痛くない時間帯だから良いけど。昨日の夜、彼氏がかなりイライラしてしまったのは、 彼がもっとも嫌いな髪色だという、【緑色】が一番の原因らしいちなみに、彼氏が私にして欲しい一番好きな色は【黒】です。青を入れたけど、ブリーチ毛に黄色が残っているので、 絵具的に、緑。 これはこれで、無一郎カラーなので、 私は気に入っているけど、火曜は実家の予定で、確かにこの色を見せたら、 一緒に歩くとか躊躇するレベルかもしれないので、Amazonでポイントとか使って、安くこちらを購入 チェリーピンク ※紫にしか見えないけど 絵具の理論で…

  • 膝が痛すぎて、彼氏と喧嘩して鬱

    とても、鬱なので、 まともな事を書けないと分かっていても、 今の破綻した精神状態を綴ります。精神的なものと、左足の痛さが確実にリンクしています。今、彼氏の家に来てますが、喧嘩した。私の足の痛みが原因だ。足がめちゃくちゃ痛くなって、自分で足をさすったり、 湿布を5枚位貼り、今、最強の睡眠薬、ラボナ(かなり危ない薬)、同時にサイレース2錠、 安定剤、鎮痛剤、抗鬱剤飲みました。まもなく強制的に眠りに落ちる。足が痛くて、ずっと泣きながら、足をさすっているのに、彼氏は、整体師なのに、何もしてくれなかった。 お願いしても、 頼らないで欲しい、ワガママ過ぎる、俺も疲れてるから俺のことも少しは考えてと、 喧嘩…

  • とりあえず、大人神風 全身【途中経過】

    こんばんは❗️今日は久々に朝から、学校行って、イラストレーターの講座を、一日中受けました!帰宅して、とにかく早く描きたかった、オリジナルキャラ、 神風 夢来(かみかぜ ゆき)の、 大人で髪ロングバージョンの全身像を、仕上がってない箇所ありますが、とりあえずこんな感じなんか、めちゃくちゃセクシーになりました 汗 お腹出し過ぎ、スカート短すぎ。。あと、肌の質感にこだわりました。 なんか、とてもエロいです。 そして、今日は、スポーツジムにも行ったけど、なんか、 膝がめちゃくちゃ痛くて、痛すぎて、 2回お風呂に浸かりました。温めた方が今日は楽みたい。でも、めちゃくちゃ痛い。なんか、膝というより、左足全…

  • 久々に、フォトショップの講座に参加

    こんにちは❗️鬱で、人の話を長い時間、集中して聞くのが、 困難だった為、 しばらくの間、講座の参加を避けてましたが、絵を描けるだけでは、デザイン関係の仕事に就くのは、 無理なんで、思い切って、本日より講座関係に参加していく事にしました❗️今日の課題は、 マグカップと、ケーキ2種、3つの写真データから、それぞれ、物だけを3つ切り取って並べるというもの。あとは、オリジナリティーを出して、お皿やシートに配置するという内容。私のオリジナルポイントは、 スイーツを並べた、下のシートです。鬼滅の刃の胡蝶しのぶの技の色を拾って来て、 フォトショップで色々加工して、ゆがませて作成、 更に、 胡蝶しのぶキャラを…

  • オリジナルキャラに自らハマる

    こんばんは❗️気がついたらこの時間。。。オリジナルキャラ 神風 夢来(ゆき)に、 ハマってます。雑ですが、全身像と、昨日描いたやつを反転させて細かい修正及び、 神風、大人で髪の毛ロングバージョン描きました あ、反転させたら、オッドアイが逆になってるし 汗昨日考えてた能力ですが。・風を操る という事にしました。 【しかし、ありきたりの風使いではなく❗️】【具体例】 ・人の心に空いた風穴を埋める ・反対の行動を取らせる ・雰囲気を変える ・運命を変える(追い風、向かい風) →この辺りは能力をたくさん使う 等など、主に、精神面に関わるような能力にしました。あーーこんな事考えてる私って、中二病ですね …

  • オリジナルキャラの誕生

    これからは、このキャラの大人バージョンとかを使って、自分を描く時の代用にしたいと思います(o^^o)実家の、clip studio paint deaut で作成したからか、 全く手ブレ補正効かず、大変でした。こんな感じで、ようやくクリスタのキャラの塗り方を、 解って来た感じ 【オリジナル設定】 ・14歳 女の子 ・未来人、自在に大人や子供になれる(髪の長さも変えられる) ・右目 緑、左目 黄色の オッドアイ(その為、普段は前髪で左目を隠している) ・能力 未定(超能力的な何かを考えてます) ・性格 破天荒 ・名前 神風 夢来(かみかぜ ゆき) せっかくなんで、下の名前を被らせてみた 汗ところ…

  • 自閉スペクトラム・ADHDの私の引きこもり休日

    最近、結構色々あって、 無職のくせに多忙で、なかなかブログを更新でしませんでした汗まず、タイトル回収 ※話がまとまらない精神科での、合計5時間、2日間に渡る精密検査(父も母も書類書いた)の結果が、21日に出ました。うつ状態じゃない、元気な時を想定して、検査をしました。【診断結果】複合発達障害(ADHDと、自閉スペクトラム症(重度)に伴う、うつ状態と社交不安障害との事です。自閉の方は違うんですが、ADHDは遺伝みたいですね。 私の母が間違いない感じです。(本人断固拒否)これらも色んな型があり、 先生から言われた症状が、見事に、幼少期からの私の特性と一致しました。逆に、今までずっと悩んできた、 私…

  • 私の、ささいな日常を漫画にしてみた

    こんばんは。 日付け変わってから、描き始めたんですが、凄い時間かかった。。。今日は、コンサータ飲んで、うつ抜けしてます。あーー、やはりコンサータ無いと無理かも、まだ。一つ前の日記、暖かいコメントありがとうございます。LINEにも、友人から祝福と心強い連絡が来て、【私、友達居るの??】と、嬉しかった。今は、こんなんですが、 また絶対に❗️彼氏を主夫にしてやる位、元気に働いてやる、という意気込みです。元気な時の私、そして、どうしようもない情けない状況の今の私、 どっちも、同様にストレートに受け入れてくれるのはとても嬉しい。ありがとう 涙さて、 話がそれましたが、デジ絵、初、カラー漫画デビュー タイ…

  • 毎日、夜ご飯を作るのが、無理難題な件

    昨日の、家族の会にて、 正式に、彼氏が婚約者になる事が決まりました。(2度目)5年前、私と彼は、お互いに、警察沙汰になる位の問題を起こし(当時、親に内緒で同棲していた。8年前離婚してから付き合って無い事になっていた) 両親や当時の友達には、とんでもない迷惑をかけた。そして、つい最近まで、彼と、また一緒になってる事を、 親に隠し続けてきた。結婚してた2年間以外は、親に隠してばかりの付き合いでした。5年前の事件を知ってる数少ない友人(今は居ないかな)は、彼氏と結婚は絶対にダメ❗️親不孝過ぎる❗️ との、大反対をされ続けてきた。それでもしつこく私は、やっぱり彼が良い。お互いに離れられない共依存と呼ば…

  • 今日この後、実家の両親と彼氏の挨拶【冷や汗の道のりでした】

    今、彼氏と一緒に、 地元の美容院に来ています。付き添ってるのは、彼氏の髪型をなんとかする為である。イメージを描いて持参したが、 襟足がかなり短くなってしまった‼️まぁ、すぐ伸びるか。親の挨拶やから、短いに越した事はないか。 つか、今日は本当に大変でした。今日の彼氏の体調【休日、超ズボラモード】だったので、私が先に、別の美容院予約してたので、 先に彼の家を出たんだけど、彼氏が、寝たきりで動けないというので、急いで徒歩で20分かかる、駅までの距離を、 15分で、超猛暑の中、走った。死にかけた。涼しいスポーツジムで走るのとは、全然違う。そして電車の中。彼氏もそろそろ起きないと、美容院に間に合わない時…

  • 今日この後、実家の両親と彼氏の挨拶【冷や汗の道のりでした】

    今、彼氏と一緒に、 地元の美容院に来ています。付き添ってるのは、彼氏の髪型をなんとかする為である。イメージを描いて持参したが、 襟足がかなり短くなってしまった‼️まぁ、すぐ伸びるか。親の挨拶やから、短いに越した事はないか。 つか、今日は本当に大変でした。今日の彼氏の体調【休日、超ズボラモード】だったので、私が先に、別の美容院予約してたので、 先に彼の家を出たんだけど、彼氏が、寝たきりで動けないというので、急いで徒歩で20分かかる、駅までの距離を、 15分で、超猛暑の中、走った。死にかけた。涼しいスポーツジムで走るのとは、全然違う。そして電車の中。彼氏もそろそろ起きないと、美容院に間に合わない時…

  • 今日この後、実家の両親と彼氏の挨拶【冷や汗の道のりでした】

    今、彼氏と一緒に、 地元の美容院に来ています。付き添ってるのは、彼氏の髪型をなんとかする為である。イメージを描いて持参したが、 襟足がかなり短くなってしまった‼️まぁ、すぐ伸びるか。親の挨拶やから、短いに越した事はないか。 つか、今日は本当に大変でした。今日の彼氏の体調【休日、超ズボラモード】だったので、私が先に、別の美容院予約してたので、 先に彼の家を出たんだけど、彼氏が、寝たきりで動けないというので、急いで徒歩で20分かかる、駅までの距離を、 15分で、超猛暑の中、走った。死にかけた。涼しいスポーツジムで走るのとは、全然違う。そして電車の中。彼氏もそろそろ起きないと、美容院に間に合わない時…

  • お盆休み 実家 家族会議 2回目の結婚について

    今日は、実家に帰ってきた。8/15に、彼氏を、婚約者として、 両親に再度紹介する為に、打ち合わせのようなもの。彼氏と結婚するのは2度目であり、1回目は10年前、2年で離婚した。5年前、とある事件があり、つい最近まで、 彼氏とは別れた事になっていた、実は。母親はかなりビックリしてたけど、父親は、数年前から気付いてたみたい。まぁ、私を嫁にもう一度するに当たっての、 覚悟的なものを、彼氏から発言してもらう会みたいなんになりそうな。嫁とか言う、年齢ではありませんが 汗今日は、コンサータ飲んでなくて、 なんか、ボーーっとしてます。家族会議の様子でも絵に描こうとしたけど、 気分が乗らなくてやめといた。代わ…

  • 身長160cmで、体重30キロ台のイメージ

    ヒザが痛い‼️スポーツしてる時、早歩きで歩いてる時、走ってる時、 お湯に浸かってる時は気にならない。プラシーボ効果狙って、ロキソニン飲んでも全然効かない。今日は、痛い足を引きずって、夜、 一番スポーツジムでの燃焼形プログラムの ボディコンバットに参加しました❗️ジムに行くと、かなりの確率で、同い年のジム仲間と会うんですが、ジム仲間「あれ??また痩せた?!」 と、聞かれ、 「うん。。実は今42、3キロまで落ちてしまって。。」 というと、 ジム仲間「え??そーなん?? 絶対に40キロ無いと思ったわ💦 まぁ、筋肉で40キロあるんやろうなぁ」 と言われて、【世間から見たら、私は相当痩せているようだ】と…

  • 絵で母と仲直り【合作、仕上がりました】

    本日、2回目の更新、失礼します 汗お風呂にゆっくり浸かった後、だいぶ膝の痛みがマシになり、 なんとか夕食を食べた。プラシーボ効果を狙って、湿布は貼りまくり、 膝の痛みを軽減出来たまま、保てています。そして、早く‼️ 今一番欲しいもの。自分でデザインした、 絵をトールペイントで描いた財布。母との合作ですが、母はキャラの顔・髪が描けないので、 一番、難関な、しかも、めちゃくちゃ小さいサイズ(3cm×2.5cm位のサイズは厳しいものがあった)で、 なんとか、煉獄さん描きました(これがこのサイズの限界)あと、義勇の目の色、羽織の色、刀の文字、調整して、 仕上がりました❗️ 母も、「凄い」「しかも早い」…

  • 膝がめっちゃ痛い【耐え難い】

    こんばんは。実家に帰って来てます。昨日、頑張りすぎて、今日12:00迄寝てました。 13:00〜16:00、学校行って、途中から、めちゃくちゃ膝が痛くなって、しかも、外はめちゃくちゃ暑いし、 必然的に、機嫌が悪いというか、苦痛に耐えてる なので、何故か、母の機嫌が悪いのです。私が、怒ってるように見えるらしく、母がご立腹。ならば、この痛み、変わってあげようか?どれほどのストレスがかかるのか。 普通に日常生活出来ずに、痛くて寝込んでしまうと思います。しかも、ロキソニンが効かないというたちの悪さ昨日の、日曜日に、兄が実家に帰って来たらしく、 その話をウキウキと母がするのですが、痛みで、話を聞いてられ…

  • 山のようなマルチタスクをこなした【1年ぶり】

    こんばんは!眠くて仕方無い。。とことん今日は、コンサータ朝飲んだけど、 ストイック過ぎる1日を過ごした。時間割的に、 1つ1つ、文章で描くと、ややこしいので絵にした(これも時間かかったな 汗 色塗る時間無かった) とにかく1日中ボーっとしてる時間は全く無くて、 常に動いてた感じ(しかもアクティブ過ぎる)家に、21:30頃帰って、 明日は実家なので、学校行く準備や、家事など、 こなし、ご褒美に アイスクリーム食べてこのブログの絵を描いて今に至る。結構食べました。でも、 温泉上がった後の体重が、ショックってのもあって、ガストで肉食べたり、甘いもの食べてるわけです。ついに、体重が43キロをギリギリ、…

  • ADHDの朝の行動【鬱よりマシ】

    こんにちは❗️今、茨木市へ向かう電車の中です。今日は、珍しく朝10:00に起きたが、 以下の様な状況で、午前中は無駄に過ごしました。コンサータもなるべく依存しないようにしたいけど、 今は毎日飲んでも良いかな、とか思ってる。絵の中の字間違え ※ 断取り→ 段取りです💧 でも、12:30〜の予定を、細かくメモとかに書かないと、 段取り良く行動出来ません。例えば、今日はこんな感じ生活時間割〜13:30 家事をする 〜15:30 絵を描く 15:30〜16:00 軽く食べる 春雨とコーンスープ 16:00〜 お風呂 髪乾かす 最終準備(洗濯物畳む、、充電器入れる) 17:15 家出る 17:32発 の…

  • 求職者支援訓練、申し込まない事に決めた

    昨日、衝動的に突っ走って、 住民票まで取りに行ってしまったけど、求職者支援訓練は、受けない事に決めました(急ですが)1番の理由は、「朝起きれない」という、甘えた理由ですが。・10:00〜17:00の訓練で、1日でも遅刻したら、 10万の支給無しと言われた事。 (普通に仕事してる時も、月に1度は遅刻した)・職業訓練の説明会で、 既に、PCでチラシやイラスト、ホームページが作れるレベルであれば、最初の3ヶ月はかなり退屈かもしれませんと言われたのも、結構引っかかっている(時間の無駄)・就労移行支援所からは、実家からの交通費を頂いており、かなり助かっている。 更には、就活の際の交通費も全部出るという待…

  • 求職者支援訓練を申し込みます【書類が膨大】

    こんばんは。現在地、区役所です。激混みです。雇用保険が、9/16で切れるので、 認定日に、少し不安そうにしていると、職員より、求職者支援訓練を勧められました。これを、【欠席・遅刻する事無く】受講する事で、 交通費に加え、毎月10万貰えるという制度です。 お昼は出ません。ハローワークの職員に、 住民票の住所が、大阪市だが、 実家療養を7月にしていた件(家族と同居)、8月は実家と自宅の半々で生活、 9月からは、自宅マンションに完全に戻って生活する件、 正直に伝えた所、【問題ありません】との事で、 手続きを開始しました。※ 家族と同居で、世帯収入が25万以上だと受けられないと書いていた為に確認しまし…

  • アナログの絵の方が大変だと感じた日

    明日(8/7)、またADHDの精密検査があり(明日で終わり)、朝早くから精神科です。今日は実家に帰って来ました。相変わらずの、私が居ない時の、夫婦仲最悪で、 父や母と関わり、クッションとして親孝行しております。今日は外が暑すぎて、熱中症になるかと思った。ヒザの痛みは、昨日よりだいぶマシ。今日も、母が、私の財布を描いてくれてて、 進んでいたのですが、「キャラの顔と髪がどうしても描けない」との事で、 集中して、下描き無しで、 トールペイントで、描きました。 筆使い、絵具を混ぜて色を出す等、慣れて来た。 目がグレーになっちゃったから、青を足します。この左には、難関の、煉獄さんが居るので、 これは大変…

  • 疲れました【普通に疲労困憊】

    今日は、 朝早くから、ADHDの精密検査があり、 精神科に2時間以上滞在し、 めちゃくちゃ疲れました。朝起きるのが、非常に苦手なので、 次の日、朝が早いと、緊張して夜眠れない事も多く、 殆ど寝てないのもあったけど。最近、かなりの頻度で、スポーツジムへ行き、 筋肉を追い込んでいるので、疲労困憊状態でした。また、実家に帰ってのメリットは、 とりあえず、「ご飯が用意される」という事だけで、 それ以外は、やはりストレスがかかってます。長時間の精神科の後、学校に行きましたが、 こんな感じ。最初の1時間は、 ボーーーっとしてました。これを描いて帰ってきた。 ヒザがめちゃくちゃ痛くて痛くて、 マッサージ予約…

  • 母との共同作品(トールペイント)、デビュー

    母は、昔からトールペイントという絵を、 花柄メインで色々な物に描いています。 トールペイントの先生もやっていました。そんな、トールペイントの超応用で、私が描いた、 アニメキャラを財布に描いてみると、母が言い出した。実寸サイズで紙にプリントアウトした絵があれば、 そのまま、写せるらしい。しかし、難易度が高すぎて、 義勇さんの顔が別人になってしまったので、(母は、キャラ絵が苦手)前髪、顔、目において、バランスも整えながら、 私が、トールペイントで一発描きしました。 初めて、触れたトールペイントの世界。 極細の筆で絵具をつけて、安定しない(ザラザラ)場所に、細かい絵を描くのは、かなり難しかった。しか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっきーさん
ブログタイトル
ゆっきーのアクティブ健康法
フォロー
ゆっきーのアクティブ健康法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用