chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き https://www.hanasan-okiraku.com/

小学生の娘と夫と3人家族の主婦の日常から(楽家事、子育て)買って良かった、使って良かったもの、誰かの役に(ちょっと)立ちそうな事を伝えているブログです。

えいごはなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 【キッチン 排水口掃除】流れが悪い原因はコレでした。パイプの中は汚いプリンがいっぱいだった件

    こんにちは、♢はなはな♢です。 築10年以上の戸建てに住んでいる 主婦です。 キッチンの排水口の流れが いつの間にか悪くなっていて 日々少しずつ悪化しては、パイプフィニッシュなどの排水口洗剤でだましだまし 使っていました。 毎日のように、パイプフィニッシュをやってみても どうもスッキリしないので・・・意を決して、直接のぞいてみることに!!! そしたら、想像を絶する おぞましい状況で びっくり仰天(;'∀') 今後の掃除方法や、注意することを調べたので 記録します。何らかの参考になれば嬉しいです。(^^♪ 築10年・キッチンの排水パイプの中はこんな状態でした。 排水トラップの外し方と掃除(我が家…

  • 【セリアの浮かせる収納】で水回りが快適になる!~歯ブラシ・コップ収納

    歯ブラシ収納をセリアの浮かせる収納(フィルムフック)を使ってお掃除しやすくしました。

  • 【スシロー】テイクアウトで久しぶりにウニを食す!!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 スシロー大好き家族です。コロナ禍中は、毎週末のスシローランチを控え 節約節約のおうちごはん生活をしていました。。。 長いこと、遠ざかっていた外食。お持ち帰りさえも、マックやケンタッキーなどのファーストフードか、スーパーの惣菜を利用してました。 が!! 久しぶりに、スシローで【うに 100円】の情報をGetした 娘に言われ 渋々、スシローアプリを開いてみたら、本当だぁ(*´▽`*) しかも、持ち帰りもできるじゃないかぁ~!!!♫ ということで、スシローアプリから、【持ち帰り注文】というのをクリックして注文してみました。 スシローのお持ち帰り注文、やってみた! 3人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいごはなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいごはなこさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き
フォロー
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用