chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くぅ🇨🇦@ワーホリ×ダンス×大学生 https://qoo0213.hatenablog.com/

○2019.4月からカナダ🇨🇦トロントへワーホリ中。 ○ダンス(house.lock)が好きな明治大学の2年生。 ○カナダワーホリ、カナダ留学を控える方に生の声を届けたい。

twitterやってます。渡航を控えて何か不安や質問がある方、dmを解放しているのでご活用くださいませ。 → https://twitter.com/Qoo_2witter (@Qoo_2witter) 主の色々が判明した初記事。 →https://qoo0213.hatenablog.com/entry/2019/04/07/

くぅ🇨🇦@ワーホリ×ダンス×大学生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 【1位はチキン屋さん!?】トロントで俺がハマったタピオカ5選。

    こんにちは、くぅです。 twitter.com 今回は、ずーーーっと書きたいと思ってた記事。 タピオカです。 トロントは新しい文化を何の抵抗も無く、むしろ飛びつきまくる街なので、タピオカは下手したら渋谷原宿より多いんじゃないかってくらいあります。 毎日新しいタピオカ屋さんが出来ては潰れていっていますが、現時点で筆者が 「ここなら他の人に紹介できる」 と思えたオススメを5つご紹介します。 【前提条件】 ①比べるのはタピオカミルクティー。フルーツ系が好きな方、すみません。 ②日本にもある「Yi Fang」「Coco」「Gong Cha」「The Alley」「Cha Time」等は、特に意外性もな…

  • 【最終確定・保存版】この1年間で、本当に美味しかったものトップ10。

    こんにちは、くぅです。 只今、この1年間で最も美味しかったものトップ10っていうブログを執筆中。真剣に考えすぎて、ランキング作るだけで2時間かかりました。笑笑笑これから書き始めます。皆さんももし良かったら自分の中で考えてみてください。#この1年間で最も美味しかったものランキング pic.twitter.com/sjglhnG0PZ — くぅ🇨🇦ダンス×ワーホリ大学生 (@Qoo_2witter) 2020年2月27日 2019年の4月にトロントにワーキングホリデーで来てから約1年。 今までたくさんのレストランに行きましたが、その中で今でも忘れられない味がいくつかありました。 という事で、 筆者…

  • 【命をも救う】カナダで感じた大麻の実情と私なりの解決策。一人でも多くの人に届け。

    毎年4月20日はマリファナの日。 昨年10月より、カナダ国内で嗜好品としての大麻の使用が解禁されたことで、先月のマリファナの日はトロントでも賑わっていたようです。 しかし日本では先日、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が大麻所持の容疑で現行犯逮捕されました。 今年に入ってから、大麻所持の事件が続いています。 それを受けて私が先日このようなツイートをしたところ、大きな反響があり、様々な意見をいただきました。 日本で大麻所持の事件が起きると「大麻の何がダメなんだ」 って言うカナダかぶれがいるけど、日本では違法なんだから何がダメもくそも「違法」なんだよ。なんでカナダで…

  • 【現状最強カナダSiM、サクッとSiM】カナダの携帯電話の「実態」と「節約術」。

    長期の海外渡航を控えた際、最も困る問題のひとつが携帯電話です。 現地にいる人は 「カナダは日本よりfreeWiFiが充実しているから大丈夫」 と言いますが、本当に大丈夫なのか不安ですよね。 現実を、お伝えします。 そしてネット上に全くレビューが載っていない謎のSIMカード、 現状最強のSiMカードについても。 目次。 携帯電話の選択肢 プリペイドSiM 月額SiM SiMカードの種類 TELUS Bell Rogers fido koodo Phonebox 「サクッとSiM」について 必要なGB数、どこにも載っていない節約術 やはり街のフリーWi-Fiがすごい。 モバイルデータ通信の設定を少…

  • 【モントリオール観光】実際に行って良かったスポット13選。ガイドブックより正直に。

    こんにちは、筆者のくぅです。 今回は、普段トロントで生活している私が4日間、お隣のモントリオールに遊びにいってみたので、実際に行って良かったスポットを書き残しておきます。 【モントリオールに初めて行く方へ。本記事の使い方。】 スポット紹介の前に・・・ モントリオールとはケベック州に属する大きな島で、いわゆるダウンタウンと呼ばれる栄えている場所はその中でも 「地下街(Underground City)」と呼ばれる大きな複合施設のある主要8つの駅。 そしてヨーロッパの街並みを残す「旧市街(Old Montreal)」 を指すことが多いです。主要な観光スポットが固まっている場所は狭く、すぐに回ること…

  • 【現状最強クレカ】留学・ワーホリ・海外旅行する《学生》のみに向けたカード。

    2020年1月23日 追記: 驚きなのですが、先ほど会員限定メールが届き、2020年3月31日までに友達紹介を受けると、さらに13000円分のポイントが貰えるキャンペーンがスタートしたとの事です。詳細を記事の最後に追記しておきました。 控えめに言って、やばいです。お楽しみに。 -------------------------------------------------------- 学生じゃないライターがネットで拾ってきた情報だけでまとめた 「学生向け 海外で使うクレジットカードのオススメ10選!」 なんてブログには絶対載らない。 実際に海外に来ている大学生はどのカードを使っているのか。…

  • 水を飲むメリット、適正量についてめっちゃ調べた結論。

    「ちょっとの工夫でもっと健康的な生活がしたい」 「お水をたくさん飲めば良いって聞いたことあるけど本当?」 「ただの知的好奇心の塊です。」 本記事はそんな人のために、4分でわかる「お水の健康的効能」について。 (2019,12,25 現在) 【これ、どういう記事?】 ネットの情報が多すぎて「結局何が正解なの!?」と混乱したので、自分用にまとめといた記事たちを試しに公開してみます。 本記事作成の手順は、 1,気になったこと(今回は水)に関する記事を大量に用意する。 2,ポイントとなりそうな所だけを抽出、要約する。 3,それらを比較して、信憑性の高い結論を導く。 簡単に言うと、莫大な情報を読み込んで…

  • 海外で働きたいと思う前に一度考えてほしい。どこがあなたの理想の職場か。

    前置き およそ4年前の2015年12月。 電通が招いた過労死事件をきっかけに、多くの会社が長時間の労働時間で摘発されました。 ブラック企業大賞という不名誉な表彰にも注目が集まりました。 そして、今年2019年4月から働き方改革法が順次適用されています。 日本では今、 「働く」 ということに対して非常に関心が集まっています。 「海外で働く」ということに関心を向ける人も増えてきました。 トロントに来てまだ3週間。 見てきたのはB2C、とりわけ接客業がほとんどですが、それでも自分なりに色々考えさせられる事があったので書き残しておきます。 目次。 前置き 海外では自由に働ける? 日本の労働環境は本当に…

  • 駅前留学とは違う【海外留学のメリット8選】。迷ったら行くべし。

    英語を話せることがスキルではなく前提になりつつある現代。 多くの人がいつか海外へ語学留学に行ってみたいと思うものの、お金や時間等の理由でより手軽な「駅前留学」を選ぶ人も多いと聞きます。 しかし実際に海外留学に来てみて、たくさんのメリットを感じたので書き残しておこうと思います。 ※今回は駅前留学との比較ですので、海外留学のメリットを「語学向上に関するもの」のみに絞ってシェアします。 目次 ①日本人以外の留学生の発音が聞ける。 ②毎日何も考えず英語漬けになれる。 ③自分を窮地に追い込める ④日本人最大の課題、「恥」を感じない ⑤熱量の高い生徒がたくさんいる。 ⑥生の英語が聞けること。 ⑦ネイティブ…

  • 【踊ってきたぞい!動画付。】トロントのダンス事情。

    ワーホリ生活4日目。 ハウスダンスをずっとこっちでやりたいやりたいって言っていた私。。 ついに念願のダンスに行ってきました! 参加したのは "WAREHOUSE JACKS SESSIONS AT AGO” 参加費無料のhouse dance sessionイベント。 sessionというのは簡単に言うと音楽に合わせてその場その場で自由に踊る形式のこと。対戦形式のBattleと異なり、sessionには勝敗はありません。 そして場所はなんとAGOという美術館のホール!笑 AGO -Art Gallery of Ontario- 和名は「オンタリオ美術館」。 このAGOという施設は大きな美術館で…

  • トロント到着。けど問題は英語以前の話だった。

    前置き。 いよいよカナダ、トロントに到着しました。 ワーホリ生活3日目が始まるところです。 ここで一つアドバイスです。 フライトが夕方到着の便にされた方は、飛行機であまり寝ずに、映画でも観ていた方が良いです。到着日に寝れなくならないように。 はい。 そうです。 初日に上手く管理できなかった私は時差ボケ真っ最中です。 目が覚めてしまったので仕方なくPCに向かっています。(現在朝の4時。) さて、少しずつ1日の流れが掴めてきて落ち着いてきたのでブログを再開します。 うれしい悲鳴なのですが、ネタにしたいことがありすぎて執筆の時間が足りません。 今の課題は、考えたことを素早く文字に起こせるようにするこ…

  • 時代は逆戻りしている。それを私達は求めている。

    前置き。どうしてここは潰れない。 先日下町の飲み屋に行きました。 昔からその街でやってきた老舗の居酒屋の隣に安くて美味しいと評判の居酒屋チェーンが建っていました。 おそらく居酒屋チェーンは老舗を潰しに来たのでしょう。 なんて残酷な世界なんだろう。 と、思いながら居酒屋チェーンの暖簾をくぐりました。 「今日は空いていてラッキーだね」なんて言いながら。 私たちが店を出た時、高くて小汚いその老舗居酒屋はお客さんで一杯でした。 私には理解ができませんでした。 目次。 前置き。どうしてここは潰れない。 どうして今時紙書籍。 他にも、どうして今時。 しかし、時代は進みすぎた。 どうして今時紙書籍。 Kin…

  • 【ネテロ会長はすげえ】続けるって難しいよなぁ。

    前置き。 高校に入学して、携帯を買ってもらってから勧められて すぐに始めたのがTwitterでした。 利用開始日 2014年 4月 現在も動いているのでここまで5年間、運用を継続していることになります。 当時はまだ 「どうしてみんなメールじゃなくてLINEを使うのか」 が分からないようなスマホ初心者だったので、Twitterがなぜ普及しているのか全くわかりませんでした。笑 5年間。。 ところで貴方は今、何か継続できている事はありますか。 タバコとかお酒じゃダメですよ? 逆に継続できなかったものはありますか? 私は山ほどあります。三日坊主で終わった中途半端の山が。 継続すれば自分のためになるって…

  • 【ミルクじゃなくてお酒も飲める】日本の教育がもたらす「とりあえず思考」。

    あなたが小学生の頃、「将来の夢」に書いていたことは何ですか? それは今でも変わっていませんか? プロサッカー選手になりたかった人も、ケーキ屋さんになりたかった人も、社長になりたかった人も、気付けば「ビジネスマナー」や「ESの書き方」の習得に必死になるのは何故でしょう。 「何になりたいか」から 「どこの企業に面接に行くか」にすり替わっているのは何故でしょう。 今回はそういうお話。 大学2年生の私が就活を目の前にして感じてしまった素朴な疑問、矛盾。 目次。 「3割の社員が3年以内に退職するらしい。」 赤ちゃんはどうしてポケモンにハマらない? 大抵の就活生は、気付けば「どのミルクを飲むか」で迷ってい…

  • 【初投稿】はてなブログが記事を書けと五月蝿い。

    目次。 前置き 自己紹介 ブログ開設の理由 最後に 前置き ワーホリ中にブログを執筆したくて環境を整えていたら、はてなブログから 「最初の記事を書いてみましょう!(*゚▽゚)ノ 」 やら 「自己紹介をしてみましょう!(≧◡≦) 」 やら 「今週のテーマは桜です!(๑`·ᴗ·´๑) 」 (何ですか今週のテーマって。) やら、とにかく記事を投稿しろとやたら急かしてくるので、やれやれと思って試行錯誤していたらですよ。 もうほぼ書き終えて投稿寸前、、 って時に急に画面がブラックアウト。 !? そういえば、最近買ったばかりのMacBook君が 「アップデートしてもいい?(*゚▽゚*)」 「ねえねえ、アッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くぅ🇨🇦@ワーホリ×ダンス×大学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くぅ🇨🇦@ワーホリ×ダンス×大学生さん
ブログタイトル
くぅ🇨🇦@ワーホリ×ダンス×大学生
フォロー
くぅ🇨🇦@ワーホリ×ダンス×大学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用