chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽいちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • 少しでもお得に旅行するなら、ポイントサイトは必須ですよ。というお話。

    7月もいつの間にやら後半戦・・・来週からお子さんが夏休み、という人も多いのでは。 夏休みといえば、帰省!旅行!バカンス!「半年前には予約していたから、準備はバッチリよ♡」なんて計画的にいけば一番いいのですが、なかなかそうもいかず・・・直前でも、少しでもお得に旅行できる方法をご紹介します! 予約はポイントサイト経由一択! 旅行や帰省に必須の交通手段。飛行機、電車、バス、レンタカー。どれを予約するときも、かならずポイントサイト経由で予約しましょう! ポイントサイトについては、こちらをご覧くださいね。 poipoi55.hatenablog.com 旅行関連が充実しているポイントサイトは2つ!まずひ…

  • Pay系はこわい、と思う前に。というお話。

    お久しぶりです・・・なんと1か月以上もブログを放置しておりました。書きたいネタはたくさんあったのに、なんだかぼんやりした日々を過ごしておりまして。 そんなぼんやりした私でも、思わず目が覚めた「7Pay」のお話を今回はしたいと思います。 おにぎり1個の代償 昨日からニュースをにぎわせている、7Pay。あっさりとアプリ自体が乗っ取られ、不正使用されているそうです。 Pay系の中で、満を持して?(乗り遅れて?)登場した7Pay。登録したら、セブンイレブンでおにぎりが1個もらえたそうですが、個人的には魅力を感じなかったので、今回はスルーしていたんですよね。 家の最寄りコンビニはセブンイレブンなのですが…

  • 千葉でおでかけするなら、虹色こまちを使うといいよ。というお話。

    今回は、「虹色こまち」という、千葉のおでかけサイトさんに寄稿した内容を転記します。 千葉に特化したサイトですので、千葉県在住の方はもちろん、千葉に旅行するよという人にもおすすめのサイトですので、ぜひご覧くださいね♪ 虹色こまち 虹色こまちは、ポイントの還元率がめちゃくちゃいいので利用し始めました。(スミマセン・・・) でも、それだけじゃない!かなり使い勝手のよいサイトです! 今回は、虹色こまちの活用方法をお話させていただきます。 ところで、虹色こまちってなにさ 虹色こまちは、2018年末にオープンした、千葉県特化型のおでかけ・観光サイトです! 千葉県って、東京に近いせいか、意外と情報がまとまっ…

  • この手のキャンペーン、どうするのがいいの?というお話。

    PayPayのキャンペーンが終わった・・・と思ったら、お次はLINEPayが見逃せないキャンペーンを打ち出しました! 全員にあげちゃう?300億円!? 正直、びっくりしたこのキャンペーン。 なんでも、LINEで友達に、自腹を切らずに1,000円分のLINEPayボーナスを送れるそう。送る相手は何人でもOK! ってことは何?友達多ければ大儲けじゃん!なんてことはなく、受け取れるのLINEPayボーナスは1,000円分までだそう。(そりゃそうだ) なんだか怪しくない? とはいえ、何もせずに1,000円(LINEPayボーナス)もらえるなんて、なにか裏がありそう・・・そう考える人も多いのでは。 「L…

  • ネットショッピングするなら、週末d払いがお得ですよ。というお話。

    何かと便利なネットショッピング。すっかり生活に根付いていますよね。 わたしもヘビーユーザーのひとり。よく使うからこそ、ちょっとでもお得に利用したいですよね! そこで今回は、ネットショッピングをよりお得に利用する方法をお話します。 普通に決済しちゃもったいない! ネットショッピングするとき、決済方法は何を利用していますか?カード払い?コンビニ払い?代引き?? ほとんどの方が、カード払いだと思います。ただ、カード払いだとクレジットカードのポイントしかつきませんよね。そこでおすすめしたいのが、d払い! なんと、金曜日or土曜日にd払いでお買い物(ネット限定)すると、dポイントが必ず3倍もらえちゃうん…

  • ふるさと納税も、楽天Rebatesがお得ですよ。というお話。

    いろいろお話してきた、ふるさと納税。個人的には今年も利用する予定です。 ふるさと納税も、ポイ活との相性が抜群!そこで、今回はさらにお得になるふるさと納税の方法をお話します。 ふるさと納税×楽天Rebatesが最強 前にもご紹介した、楽天Rebates。ふるさと納税との相性も抜群なんです! 方法は簡単。検索窓に、「ふるさと納税」と入力して、検索ボタンをクリック。 すると、これだけのふるさと納税サイトが表示されるので、お好きなサイトを選ぶだけ!これだけで、納税額の〇%が楽天ポイントとしてバックされます! たったこのひと手間で、ポイントゲットだなんて、思わずかえるもにっこり♡ ちなみに「さとふる」を…

  • ふるさと納税、やっぱりな。というお話。

    昨日ニュースをにぎわした、ふるさと納税に関するこのニュース ふるさと納税、4市町除外へ 泉佐野など返礼品違反、優遇なし headlines.yahoo.co.jp ざっくりいうと、 「再三ルール違反だよ。フェアにやろうよ」って言ってたのに、改善しないのね。じゃあ、こっちだって本気出すよ! ってな感じでしょうか・・・ 個人的には、確かにやりすぎてましたからねぇ。やり玉にあがりやすい、泉佐野市は返礼品+アマゾンギフトまでプレゼントしていましたから。 返礼品の内容もどうなの?という自治体も、初期のころはありましたね。ハイブランドのバッグとか。 今回優遇が除外される4市町村は、6月1日の寄付から、優遇…

  • いろいろあるけれど、ふるさと納税はおすすめですよ。というお話。

    近年、よくも悪くも注目を集めている「ふるさと納税」利用しようか迷っているという人も多いのでは? 個人的には、税制優遇が続く限り、利用しないのはもったいないと考えています。今回はそんなふるさと納税について、お話したいと思います。 そもそも、ふるさと納税ってなにさ ふるさと納税、言葉は耳にするけれど、実はよくわかっていないという人も多いのでは? ざっくり説明すると、住民税を現住所以外にも納められる制度です。納税のお礼として、その土地の名産品などがもらえるという、システムになっています。 【具体例】A県出身だけれど、現在はB県に暮らすぽいちゃん。A県はB県と比べて、人口も少なく財政も厳しそう・・・そ…

  • ポイ活とInstagram、相性はいいけどほどほどにね。というお話。

    長かった連休、いかがお過ごしでしたか?わたしはめいっぱい休みだったのにも関わらず、何もせずに過ごしていました・・・こういう長期休暇を有効に使える人間になりたいものです。 さて、休暇中に感じたことをちょっとお話したいと思います。 最近インスタでよく見かけるアレ みんな大好き、Instagram。「インスタ映え」なんて言葉もすっかり定着しましたね。個人的には、インスタは 離れたところに住む友人の近況を知る 美味しいお店を探す ねこ動画で癒される この3点のみに使用しているのですが、最近はこんなのをよく目にするようになりました。 ポイ活に関する、告知?CM?アフィリエイト?の投稿! 紹介コードをバン…

  • 千葉県民なら、「虹色こまち」を使ったほうがいいよ。というお話。

    GWいかがお過ごしですか?のんびりバカンス~♪と行きたいところですが、なかなかそうもいかないのが現実ですね・・・ おでかけは好きだけど、ポイ活もしなくちゃね、という人に朗報です!!!!というか、千葉県民に朗報です!!!ものすごくポイ活に適したサイトを見つけました!!!! 虹色こまちってなに? 虹色こまちというサイトをご存知ですか?知らない人のほうが多いと思いますが・・・ 今年?オープンしたサイトのようです。千葉県内のおでかけ観光メディアとうたってあるように、千葉のおでかけ情報がたくさん載っています。 千葉って東京に近いせいか、意外と情報が埋もれてるんですよね。なので、こういうサイトはありがたい…

  • docomoユーザじゃなくても、d払いが今なら20%還元ですよ。というお話。

    日本の三大キャリア、docomo長年愛用している人も多いのではないでしょうか。わたしもdocomoユーザーの一人です。(といっても通話オンリーのガラケー使用ですが) docomoが2018年4月からスタートさせた「d払い」をご存知ですか?今ならなんと20%dポイント還元という太っ腹なキャンペーンを開催中。 今回はd払いについてお話したいと思います。 そもそもd払いってなにさ d払いはキャッシュレス決済サービスのこと。最近何かと話題な、PayPayや、LINEPayと同じです。 実店舗はもちろん、ネットショッピングでも使用可能です。 20%還元ってなに? 4月24日~5月7日までの間、d払いでお…

  • 航空会社のステイタス、取得するにはどうしたらいいの?というお話。

    前回お話した、航空会社のステイタス(上級会員)取得するには、ひたすら飛行機に乗って、既定のポイントや回数を貯めなければなりません。そのハードさゆえ、「修行」と呼ばれております・・・ 今回はそんな上級会員について、もう少し詳しくお話したいと思います。 上級会員を目指す前にしておくべきことってなに? LCCも含め、日本にはそこそこの数、航空会社がありますよね。そんな日本の航空会社の中で、上級会員としてサービスが受けられるのは、JALとANA。(そもそも、LCCには上級会員が存在しない。はず。) JAL派、ANA派、それぞれだと思いますが、双方とも上級会員として受けられるサービスには、ほぼ変わりがあ…

  • 航空会社のステイタスは、旅行好きならなっておいて損はないよ。というお話。

    今週末から、いよいよGWがスタートしますね。今年は最大10連休!旅行に出かける人も多いのではないでしょうか。 旅行好きの人(特に海外旅行)におすすめしたいのが、航空会社のステイタス取得。最近よく聞くけど、なんのこと?と思っている人も多いのでは。 今回は航空会社のステイタス(上級会員)について、ざっくりお話します。 ステイタスってなんなのさ かなりざっくりした説明になりますが、ステイタス=上級会員=お得意様!各航空会社、できれば自分の会社を利用してほしい。そのため、お得意様を優遇するサービスを準備しているんですね。 例えば ・豪華なラウンジが利用できる(搭乗前にゆっくりできる!) ・一般発売より…

  • 抵抗なければ、LINEPayを使ってみるといいよ。というお話。

    もう今や使っていない人は、ほとんどいないんじゃないの?というくらい、普及したLINE。連絡を取るのにとても便利なツールですよね。 そんなLINEの決済機能、LINEPayが、今お得なのをご存じですか? 最大20%還元! 4月18日~4月30日までの間、「平成最後の超Payトク祭!!!」というキャンペーンを開催中のLINEPay ざっくり説明すると、LINEPayアプリを利用してお買い物すると、後日最大20%のポイントがキャッシュバックされるという、お得なキャンペーン!!! 20%還元は、10,000円分までと上限がありますが、これは見逃せませんね! そもそもLINEPayってなにさ LINEP…

  • ポイ活するなら、モッピーは外せないよ。というお話。

    ポイ活するときに、必ず利用したいのが、ポイントサイト!数あるポイントサイトの中で、おすすめしたいのがモッピーなんです。 モッピー?なにそれ? まずはモッピーについて。大手のポイントサイトです。モッピー経由でお買い物したり、サービスを利用すると、ポイントがもらえるというもの。 貯まったポイントは、電子マネーやマイル、そして現金に交換することができちゃうんです!!! pc.moppy.jp どれくらい貯まるの? モッピーで貯まるポイントは、案件によりさまざま。購入金額の〇%がもらえるものや、クレジットカード発行で10,000ポイントもらえるものも! そのほかにも、引っ越しの見積もりや、保険相談など…

  • 通販が好きなら、楽天Rebatesは必須ですよ。というお話。

    通販、通信販売、ネットショッピング、もうこれがないと、生活が成り立たない!そういう人多いですよね。かくいう私もその一人。 そんな人におすすめしたいのが、楽天Rebatesです! 楽天Rebatesってそもそもなにさ 楽天Rebatesとは、ざっくりいうとポイントサイトです。楽天Rebates経由でお買い物したり、サービスを利用すると、楽天ポイントが付与される仕組みになっています。 ポイントの還元率は、お買い物先やサービス先で異なります。GUなら、2.5%の還元率。楽天Rebatesを経由し、GUでお買い物(通販)すると、1000円につき、楽天ポイントが25円もらえます! なんだか怪しそう・・・…

  • とりあえず、Tポイントカードは作ろうね。というお話。

    ポイ活を始めよう、と思ったとき、まず思い浮かぶのが「ポイントカード」ではないでしょうか。でも、ポイントカードって財布の中で邪魔になる・・・なんて人にとりあえずおすすめなのが、「Tポイントカード」です! ポイントカードって邪魔じゃない? 確かに何枚もお財布に入っていたら邪魔ですよね。でも、今はスマホで一括管理もできる時代!とりあえず、で持っておいてもいいのでは?と個人的には思います。 ポイントって貯まらないでしょ? ポイントでお小遣い稼ぎ♪なんてブログを見ると、ものすごい勢いで貯まってる!でも、そんなには貯まらないでしょ、とあきらめている人!確かに、月に数万円、なんてよほど気合い入れないと難しい…

  • はじめましてのご挨拶。

    初めまして。ここ数年、小銭を少しでも増やすべく、ポイ活や陸マイラーとして気になることにチャレンジしているポイです。 ポイ活といっても、 むやみやたらにクレジットカードを発行する 予定もないのに保険相談を受ける とにかく会員登録をしまくる なんてことはせず、楽しみながらのんびり自分のペースでやっています。 正直、あまり知識もないので、知識を披露する。というよりも自分のための備忘録がわりです。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽいちゃんさん
ブログタイトル
日常とか、ポイ活とか。ときどきマイル。
フォロー
日常とか、ポイ活とか。ときどきマイル。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用