chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • アニ◯も日記

    4/17(水)。アニ◯もにいった(コンカへを引退するつもりが耐えられなかった)。はむぅ店長、ねこ、しなちゃんが出勤で、お客さんに「ミスターついでにみのもんた」ことパピヨンもいた。テーブルの上にはタコ焼きが4セット程ならんでおり、パピヨンが注文したように見えた。しなちゃんは新人だった、ビジュアルが優れており、あのちゃんに似ていたし、高校を卒業したばかりとゆっていた。未来ワークは、はむぅ店長に「良い娘が、入りましたね」と伝え、「面接がはじまって3秒で、オーナーさんに可愛い子が入りましたとLINEしました」と返された。途中でパピヨンが暴走して下ネタを連発し、手が付けられなくなったので帰った。ねこちゃ…

  • ちゃん系ラーメン

    「ちゃん系ラーメン」とは、「ひろちゃんラーメン」や「ナギちゃんラーメン」など、“ちゃん”を名乗っているラーメン店のこと。 出典:注目のラーメン「ちゃん系ラーメン」とは?都内のおすすめの店5選を紹介 - macaroni プログラミングの勉強を少しした。練習問題が出来なくて答えをみてしまった。会計の勉強も少しした。 それらが終わると、Kらちゃんにダイレクトメッセージを送りつけてしまった。いわゆるキラキラギャンブルといって、すぐに返事がきたらお店に入店し、来なかったら帰るギャンブルを敢行した。 「お客さんきましたか」 「NO!」 コンカへに入店した。おそらくボクは、キラキラ病だった。ガチ恋してきた…

  • ブクロメイドカフェ日記

    美容室がおわったあと、某メイドカフェに向かった。傍目からみたら、大した変化は無いだろうが、主観的には、ビジュアルが向上したように見え、気分が昂揚していた。 目的地へは丸の内線で向かうので、茗荷谷駅で下車し丼太郎に行きたい気持ちもあったが、Yうきゃんがいた場合、退勤の可能性もあるので真っ直ぐ向かった。丼太郎の牛丼か納豆丼をまた食べたい。結局のところYうきちゃんはお給仕していなかったけれども、お友達のUるふちゃんがお給仕していて、「Yうきちゃんには、最近会えましたか?」と質問されたことに対し「会えてないですね」と答えた。(しかしながら、Uるふちゃんに会えて嬉しかったよ)。日替わりが豚タン丼で、これ…

  • 大谷翔平について

    ワーキングプレイスで死ごとを行っていた。隣の席には、ザノンフィクションの婚活回に登場していたような見た目の男性がお客さんとWEB会議を行っており、WEBサーバーのリプレイスについての打ち合わせのようだった。内容が一通り終わると、彼は雑談フェイズに移行し、「大谷翔平さんの件で、ホッとしましたよ〜」なぞと話していた。この話をきいていたら、いくら芸能やスポーツのニュースに関する関心がゼロの未来ワークといえど、IT系の見た目のオジサンも把握しているとなれば、当然のごとくスルーしていい問題ではなさそうだという緊張感が走り、インターネッツでひと通りのニュースを調べた。しかしながら、根がASDに出来ているの…

  • あのJK、なか卵で先に、席取ってる

    メイドカフェオタクが、卒業したメイドさんとの会話を綴った文章でバズっており、悔しかった。顔も隠さず、推しとの写真をアップロードしていたルックスはそんなに悪くは無く、おそらくは、自分のような会話の仕方が分からない"ホンモノ"の目から映ると、メイドさんと楽しそうに会話しているように見えるタイプだろう。 なか卵で注文した料理が届くのを待つ間、上の文章を書いていたが、途中で料理が来て、文章は書いたままだった。今住んでいる街は、なか卵にお客さんがたくさん入っていて、いままで見てきた店舗はガラガラだったので、一味ちがった。 つまり、食券機で料理を選択し発券したのち、2人がけのテーブル席が空いてるので座ろう…

  • ゾクフー・コンカへ・アイドル

    4/9、Hちゃんに再会した。Hちゃんはアイドルだ。再会というのは正確にいうと、特典会でツェキを撮り、Hちゃんがツェキにお絵描きをしてくれている最中、1分ばかしお話しをしたということだった。その1分ばかしというのは、タイマーで計っていないので、30秒かもしれないし2分かもしれない。それに、イケメンだったり軽快なトーク力を持っていれば、寡黙な男よりは時間が伸びるかもしれない。2週間ほど前にもステージを観に行ったが、ツェキを撮らなかった。ボクはどちらかといえば寡黙な男なので、2分は話していないだろう。 本日のステージは非常に良かった。30分の間、未来ワークの人生の苦痛は緩和され、それはちょうど、喉が…

  • ニンフェット

    手続きがあり実家に帰った。お昼ご飯にしんの助いこうとしたが、客さんが並んでいたので断念し、戸塚駅前のハト広場でダンスアンドボーカルユニットのナオンたちがパフォーマンスしているのを眺めていた、まるで妖精のように輝いているJCが2名いて、涙がポロポロと流れてきた。特典会は参加の仕方がよくわからないし、まってるところに百戦錬磨のカメコおじさんが沢山いて、カメラもっていない自分がいくのも場違いなのでいつも参加せず今日もしなかった。パフォーマンスがおわったあと、妖精のように輝いているJCの1人は、お母さんたちがいる場所に駆け寄っていって、結局のところボクは、菊屋食堂で豚味噌定食を食べた。

  • 事後

    19時過ぎくらいに起きたので今日も新横浜ラーメン博物館の千草にはいけなかった。街に繰り出して、本を読んだ。文章が殆ど頭に入ってこず、字面を目で追っているだけであったが、この本はおそらく2周目も読むから、1周目は表面を撫でるように眺めるだけでいいだろう。あと1時間でコーヒショップも閉店なので、自宅にもどり死ごとの準備に取り掛からねばならない。 つまり昨日の20時から5時まで9時間コンカへに滞在し、Kらちゃんの生誕イベントで彼女を祝福した。お誕生日おめでとう。大好きだよ。

  • 3月30日 前哨戦

    池袋。ヤマダ電機7階のライブハウスでいつもいってるメイドカフェのメイドさんたちが歌ったり踊ったりしてるのを眺めて(実際は、ステージが低くて後ろの方ではほとんど姿がみえなかった)、集合ツェキを撮影した。ツェキのお絵描きタイムに、MかんちゃんやAんなちゃんから、Rんかちゃんがアイドルとして復活することに対して祝福のことばを浴びせられた。 移動し、池袋のメイド珈琲店で茫然自失としていて、一方ではCろるちゃんが忙しそうにバタバタと動いていたので、「今日は忙しいね」と声をかけた。 ツェキ代金は、3000円だった。

  • 春の嵐

    朝、バスに乗っていた。バスに乗るために沢山の人間がならんでいた。自分の後に、ジャージ姿の溌剌とした小娘3人組が乗り込んできて、自分が座っているバス後部右側シートのとなりに立っていた。おそらくは、春休み中の部活の練習に向かおうというJKの3人組で、全員がポニーテールだった。未来ワークの一番近くにいた小娘が、身体の向きを、バスの左側からフロントに向かって動かした時、ポニーテールの髪の毛が顔面に思いっきりあたり、健康なJKは気づいていない様子だったが、付着した大気中のウィルスが目と鼻から入り込み、未来ワークは病気になってしまった。

  • 正論よりも煙に巻くスキルの方が社会生活では大事な気がしてきた

    代々木ゼミナールで長年看板講師として君臨してきた古文教師、吉野敬介先生が「古文とか漢文って無駄だよね」みたいな質問に対して返した答えが面白かった。 pic.twitter.com/6a8LdPSC5w— じんげん(本垢) (@Shing_keng) 2024年3月26日 代ゼミ吉野敬介先生の記事と上記のpostに対して、「質問に答えてない」という反応が多かった。これは、親が子供から、古文を学ぶ意義について問われた際、どういう返しをすれば良いのかということに対するレスポンスのようだ。真摯に、正論を突きつけたところで、当の本人はやりたくないだけなのだから、どうせ心に響かないだろうと考えると、このよ…

  • とある日曜の午前、ホテル街にて

    会場が渋谷にあったから、このエリアでナンバーワンだというリフレっ子、天空あゆちを予約して遊ぼうかどうか迷ったが、お金がないのでいかなかった。彼女はテックトッキで、アイライフの会いにKITEを踊っていて、曲中の「アイアイアイアイ(人差し指を立てて腰の辺りに持ってきて、屈みながら小刻みに上下運動するヲタ芸)」のあとに腕を天空に掲げるところで、腕が(それは右腕なのか左腕なのかは忘れた)ピンとまっすぐに伸びていて、「これはナンバーワンだわ」って思った。 朝、Hちゃんのユニットは、会社の抱える3ユニットを集客で競わせ、今後に関することが決まるらしいライブイベントに出演するということで、メンバーが皆どうし…

  • 包摂力の高いサードプレイスについて

    先日Kらちゃんと話していて、歌舞伎町のコンカへは同担拒否系のお客さんが多いとゆう話になった。 実を言うと自分はこの方が居心地が良くて、逆に、常連さんが暖かく、カウンター席に座った皆んなが仲良くなり、一つの会話に参加するみたいな状態になってしまうと、即座に帰りたくなってしまう。 最近、月1回くらいのペースで通っている空想ピュエラという秋葉原のコンカへがあり、こちらでは、知り合い以外のお客さんに話しかけることを禁止としていたが有難い試みと感じた。 もしかしたら自分のような自閉症系も場所によっては輪を乱す迷惑客であり、迷惑客はお店にいかずお部屋に引きこもってオ◯ニーでもしていれば全ては丸く収まる話か…

  • のほほんダメ板

    5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)にのほほんダメ板という板があって、モーニング娘。(狼)、大学受験、大学受験サロン、大学生活程では無いが、たまに閲覧していて、ここにいる人たちはそんなにダメでも無いよなぁということをふと思い出した。 西村賢太のどうで死ぬ身の一踊りを読み終え(多分二度目で、最後に読み終えたのがいつかは記憶がない。少なくとも、近所の中華料理屋で昼間から飲酒と料理を楽しみ、自宅でお昼寝してた時代よりも前だとおもう)、その清々しい程の異常さぶりに舌鼓を打ってしまった。まぁ実際は、運動神経が悪過ぎる発達障害者なので、舌鼓を打ったり、口笛を吹くことが出来ないのだけど。 西村賢太や福満しげゆき先…

  • のんふぃく

    Kらちゃんが働いているコンカへ店長ナオンは、無勉でTOEIC895点とゆっていてた。プログラミングと勉強を少しした。やよい軒でご飯を食べて、ご飯をおかわりして出汁をかけた。Kらちゃんにダイレクトメッセージを送り、予約が無いようだったので、東京アイスに入店して、Kキラちゃんは働きすぎでフニャフニャしてて可愛かった。コーヒーショップでは、俯きがちの謎の爺さんがお会計で小銭を一枚一枚だして、店員に、足りませんと言われると、「あんたの言うことは分からん」と呟き、また、あと10円足りませんと店員が伝えると、予め持っていた万札を取り出して、小銭はお小遣いにしてあげるなぞと呟いて、意味がわからなかった。万札…

  • 祝日(誰かの誕生日だったような。。記憶の底に沈んでいる)

    ずうっと寝ていて気づいたら18時になっていた(寝ていたとゆってもプログラミングや洗濯をしたりご飯を食べていた)。 街に繰り出して西村賢太の「どうで死ぬ身の一踊り」を本屋さんで買おうとしたが2軒ハシゴしても置いてなかったので新宿の紀伊國屋にいくことにした。紀伊國屋でも見つからないとおもったら、新潮文庫でなくて角川文庫のコーナーにあった。サーチエンジンの結果にはそう表示されていたが、どういうことだか。 Kらちゃんが暇そうだったら行こうかなぞと考えてもいたが、フィーバーしている様子だったので自重した。お客さんが増えてきたみたいで大丈夫そうだね。 結局のところ新横浜ラーメン博物館の千草にいきたかったが…

  • 豊かな人生

    帰宅して、YouTubeでジャズ音楽を流しながら本を読みました。スマートフォンはもはや不要でしょう。これにあと、まるで、カフェにいるかのように、若いナオンが勉強したり会話している映像があれば、ボクはもうお外に出ないでいいのかもしれません。今度レンタルスペースにリフレっ子を読んで、ずっと携帯いじってるだけでいいから、その近くで自分は読書をし続けて2時間3万円の料金を払いたいです。

  • 電車にのっているとディズニーランドいってきたアピールが激しいナオン達を頻繁にみかけるこの時期

    メイドカフェでメイドさんと話していたら、スマイレージの話になって、1人のメンバーが思い出せなかった。つまり、青春バスガイド、元おはガール、元アンジュルムリーダーというところまでは出てきたが、肝心の福田花音(現・巫まろ)が出て来なかった。 スタバで本を読んでいたら金髪のナオン店員が可愛くてここのスタバはまたいこうとおもった。読んでいたのは会計の本だったが、内容が良く理解できなくて頭が悪すぎて氏にたくなった。PERやROEなどそのあたりが違う本を何度読んでも理解できない(表面上はわかったような気になるが、血となり肉となって意識しなくても感覚でわかるというふうにはならず、しばらく時間が経つと完全に忘…

  • 中高時代になりたい職業が翻訳者だった

    (既に普通のサラリーマンはできそうに無い予感がしていて、翻訳者になるしかないと何故か当時おもっていた) しても良さそうなのでグレートギャッツビーの翻訳版をなろう小説に投稿しようとおもう。お金のかからない趣味としてこれに励み、アイドルとコンカへは引退したい。英語は職業訓練校おじさんやベンゾくんらと比べたら正直ひどいのだが、高校の先生や好きだった子、大学の教授などに唯一褒められたことがあるのでいつまでも大事そうに関わろうとしている滑稽な男=未来ワーク。あと、キラちゃんに会ってやる気が再燃してきたのもあるしな。 On January 1, 2021, copyrighted works from 1…

  • 範馬勇次郎>>>>>プログラミング

    1年半ぶりくらいに動画学習サイトに課金してプログラミングの学習を再開した。また1から倍速で復習したのち今回やりたいことに移る。 しかし、Python、VBA、GAS、ネットワーク、サーバ、会計の理解(簿記を含む)、英語、統計学と確率論、自社の基幹システムの仕組み、業務の一連の流れに習熟、整理術、筋トレによる筋力の向上、文学を嗜むことにより自分自身の悲劇を真剣に捉えないで済むユーモアの習得など、結句のところこれらは、非ツーブロの人間が、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、リーダーシップ、気遣い力の欠如など、人間的な欠陥をカバーするため苦肉の策で補強しているに過ぎず、芦名勇舗さんを筆頭…

  • 3/8(金)の深夜

    諸事情によりナオンをタクシーで自宅まで送り届けた小太りの男性は、終電が無くなったため朝まで時間を潰そうと歌舞伎町に向かった。つまり、2日連続でKらちゃんに愛いったことになる。 現在Kらちゃんがお給仕しているお店は、これは3店舗になるが、彼女が言うには働きやすいお店らしかった。入店すると、店内には3〜4組の客さんがいたが、全て男女のペアで、一体どういう関係なのかはなぞだった。プロデューサーの愛白かなたさんに初めてお会いし、「あなたは、キラちゃんのファンですか?」と、まるで、Fateにおけるマスターとサーヴァントの契約時のような問いを受けたので「はい、そうです」と答えた。 その後、極端に眠くなって…

  • IKEAで分断のあっち側をみた

    団地の1階にある中華料理やでチャーハンを食べていて、その間、常連なんだかマスター夫婦の友達なのだかよく分からない婆さんが2人、なにも注文せずに世間話に興じていて、凄くよかった。 お会計を済ませると、近くにIKEAがあったので、人生で初めて入店してみることにした。すると、そこはまるでダンジョンのようになっていて、一度入ると、ゴールまで20〜30分ぐらい掛かった気がする。進路には様々な家具が展示されていて、家族で使用することが想定されていたし、お客さんも、若い夫婦と思しき男女のペア(小さい子供を連れている場合もある)が殆どであり、完全に、未来ワークとは世界線が違って、歌舞伎町や秋葉原のテイストは、…

  • パピヨンに贈った本

    いま未来ワークはマンスリーマンションに住んでいて、どうにもサブスクホテルより割安だろうということは、かつて会っていて今は行方不明のナオンから教わった(連絡またくれ)。 それで、本を買って読むのだが、どんどん棚のスペースが無くなってしまい、実家の子供部屋にしまうか、ブコフで売るか、図書館に寄贈、もしくは紙ゴミとして捨てなければならないが、パピヨンが欲しがっていたのでレターパックで贈ることにした。贈ったのは以下の4冊。 正欲/朝井リョウ 正欲(新潮文庫) 作者:朝井リョウ 新潮社 Amazon 傲慢と善良/辻村深月 傲慢と善良 (朝日文庫) 作者:辻村 深月 朝日新聞出版 Amazon ゴリオ爺さ…

  • 辛口ラーメンオタク

    一日中、リフレいこうかゾクフーいこうか迷って、ホームページの出勤情報を眺めながら右手を上下に動かしていて、2回出してしまった。つまり、2〜5万円程度は節約できたことになるので、その分、Kらちゃんかい◯ぽんに、シャンパンでも注文するべきだろう。しかし体調があまり良くない。その合間にネットフリックスでハンターハンターをながめていたが、ポックルが活躍していたり、ポンズも登場して、2人の未来に起こる惨劇をおもうと涙が止まらなくなってしまった。 お外に出て、5ちゃんねる大学生活板出身者のパピヨンに向け、4冊の文庫本を発送した。彼の趣味に合うか分からないが。 そのまま街をウロウロと歩いていたら、割と近所に…

  • リフレっ子

    ここだけの話、渋谷制服オーディションの天空あゆちが凄く気になります。

  • 駄文(岩本町にあるうどん屋のことではない)

    Apple Musicでマーキュロというアイドルの曲ばかり聴いている(ライブは対バンで2〜3回みたぐらいで、現場で見たほうがいいユニットと、イヤホン越しに聴くときにブチ上がるのがあり、どちらかと言えば後者よりだ)。以前で言えば、じゅじゅという、しらいちゃんとねうちゃんのユニットに曲調が似ていて、歌舞伎町っぽい。アニ◯もいきたくなってきたけどお金が無い。セッススを沢山しないといけない。 インターネッツが年々酷くなって、まるで、火星にゴキブリを放ったら、人類を破滅させるクリーチャーに成長してしまった某漫画みたくなっている。 ブログなぞというものは、電車に乗ってる間にスマートフォンアプリで書くことが…

  • 3連休

    2/23(金)。ほぼ丸一日寝ていた。船橋ソースラーメンを食べて中々おもしろいなとおもった。タレのせいなのか喉がザラザラした。調子にのってビールも注文してしまった。 2/24(土)。ブクロのメイドカフェいって、‪Cろるちゃんに久しぶりに会えて嬉しかった。姫カットになっていて可愛かった。 2/25(日)。脱毛にいってそのあと西村賢太の遺作「雨滴は続く」を読んだ。基本的にはどうしようもないし何の学びにもならないがとにかく面白いというのが西村賢太の作品に思えるが、今作は、希望の書という趣があった。あと、最後に収録されている葛山久子の手紙を読んでいたら不覚にも泣いてしまった。そのあと大きい本屋さんで次に…

  • 夢日記

    職業訓練校的な場所にいて、ボクは最前列の真ん中の席にすわっていた。左隣の2席と、その後ろの2席に、4名女性が座っており雑談をしていてうるさかった。女性は10~20代に見えた。先生が入室して、野球部顧問の体育教師という雰囲気だった気がする。先生は唐突に4択クイズを出して来て、そのクイズ内容は、中学受験を指導している株式会社四谷大塚の本社はどこにあるかというものだった。4択の地名は、どこも神奈川の地名だったように記憶しているが、起床してから調べると実際は中野区中野だった。

  • 一日中寝る男

    雨がふっていたので、ここぞとばかりに一日中ねていた。 本来は某アイドルのワンマンライブにいこうとしていたが、いつもギリギリまで検討してギリギリにティケットを買うアホンダラなので、会場的にソールドアウトしないだろうと踏んで直前に買おうと検討していたらソールドアウトしてしまい、他界するしかなくなってしまった(2ヶ月後くらいに何事も無かったかのようにいくかもしれない)。どうにも、最近のライブは招待特典なるものがあるらしく、1人の知り合いがいっぱいいるオタクが、何十人も知り合いを呼ぶ事で、本来であれば実力を超える会場でも満員になる仕組みのようだった。 それで、寝ながらネットフリックスでアニメを観ていた…

  • 家系ラーメンに五月蝿い男

    近所にワーク家系ラーメンランキング(WIRランキング)最下位の家系ラーメン店しかないので、ランキングはともかくとして、完全栄養食として重宝しているため、当該店舗へ入店し、味玉ラーメンに、もやしとキャベツのトッピング通称もやキャベ、それに、食べるラー油ご飯を食券機で購入した。購入して早々、この時間はライス無料らしく、であればライスに豆板醤をかけて食べても良かったことに気づき、食べるラー油ご飯のCHOICEは、そりゃ悪手だろ(ハンターハンターのネテロ会長風に)。先にラー油ご飯が到着し、その後にもやキャベ単品、ラーメンの順だったので、先生から野菜を先に食べるよう言われてる男は、ラー油ごはんを中断し、…

  • 強者男性薬

    和久田未来(わくたみらい)は、地下アイドルHちゃんと繋がることに成功し、今日はおデートの日だった。つまり、アフタヌーンティーなるものをすべく、お台場ちかくの商業施設内1Fで待ち合わせしていた。ロビーのソファに腰掛けて時間まで待つが、一向に来ない。彼のそばには、テンガロンハットを被り、茶色いコートを羽織った、身長175センチ程度の中年と思しき男性が立っていた。ここで嫌な予感がした。彼は、いま噂の繋がり警察では無いのか。大体、自分宛に、インスタグラムでダイレクトメッセージが来て、相談したいことがあるなぞと話を持ちかけられたの、あまりにも虫が良すぎるだろう。これは、自分を出禁にするための運営の罠なの…

  • MUSICとFACE

    1ヶ月くらい前に(そしてそれが最後で、あまりにもいかなくなってしまった。もはやこの未来ワーク、キラちゃんしか、行ってないんじゃないの)、ひ◯りちゃんに会うため、4組のアイドルユニットが出演するアイドルのライブイベントにいった。それは、なかなか良かったイベントだったが、目当てではないユニットの、顔面ランキング略して顔ランが高く、身長も高く、笑顔が素敵なナオンがいて、彼女のことをパフォーマンス中見続けていたら、結構な頻度で目を合わせてくれるので、好きになりそうになってしまった。結局、並ぶのに疲れてひよ◯ちゃんとツェキを撮ったら帰ったが、彼女のことも気になってしまい、Xで検索をかけ、フォローをした。…

  • 3日連続、死ょく場でナオンと2人きりだった。それぞれ、違うナオンだった。だんだん、コンカへに行かなくても良い気がしてきた。あと、昼休みにオフィス街を闊歩していたら、リクルートスーツを着たメイドカフェのメイドさんとすれちがって、ボクは意地でも、彼女に会いにいって、そのことに一切言及せずに過ごしたい。

  • 謙虚ライオン

    はなまるうどんのクーポン券を以前もらったので、はなまるうどんでご飯を食べた。おでんや天ぷらなど注文してクーポン使ったのに1000円超えてしまった。はなまるうどんか丸亀製麺いくと、うどんを啜っている最中に、必ずと言って良いほど、マネーの虎のうどん回を思い出してしまう。小林社長が、志願者に対して「讃岐風イコール関西風ですよね?」と確認するシーンがあるけど、讃岐風と関西風を一緒にしていいのかが未だに分からない。

  • 【サイレントテロ】金なし独身中年男性が低コスパで休日を凌ぐ方法5選【寝そべり族】

    どうも〜、小太り中年男性こと未来ワークです!さて、突然ですが、独身男性の皆さん、休日を如何お過ごしでしょうか。コンカへでシャンパンを入れたり、リフレ嬢にガチ恋していたら、もしくは、パチンコや競馬に全て注ぎ込み、はたまた結婚相談所やマッチングアプリに課金を繰り返していたら気づけば預金残高がゼロ円に、、、なんてこともありますよね(笑)そこで今回は、消費を尽くしてしまいお金が無くなってしまった方、もしくは収入が低くそもそも使えるお金無い方、あるいは、ただただ静かに暮らしたいジョジョ4部ラスボス吉良吉影のような精神の持ち主が、散財せずに休日を凌ぎ、資産を増やし立ち直るための方法を紹介します。 1.オナ…

  • 深夜のファミレスと東欧系の立ちんぼ

    昨今の働き方改革に、新型コロナウィルスの流行も追い風となり、ファミレスの深夜営業は殆どなくなってしまった。遅くとも深夜0時には閉店してしまう。世の中的にはこれで正しいのだろうが、あの、深夜ファミレスの独特な雰囲気は好きで、たまに味わいたくなってしまう。 探せばあるのだろうが、少なくとも暮らしている街の近辺には無い。どこかに無いだろうか。あった。新宿のジョナサンだ。ということで、奇しくも2月10日のニートの日、未来ワークは深夜ファミレス入店を敢行することにした。もう一つ目的はあったけれども。 23時前、新宿駅に到着し、東口を出てトコトコと歩き、トー横から、ガード下を通過し左側の、大塚商会たのめ〜…

  • A子叔母さんと弱者女性

    2024年2月10日。ニートの日だが今年はニート祭りをやらないようだった。未来ワークも2~3回みにいったことある。ショクさんは元気だろうか。山奥ニートの元祖は引退したらしい。 ニートといえば、まだニートというワードが誕生する前から、身近に、そういった存在がいた。ママンの姉である、A子叔母さんが思い当たる。ボクは幼少時代、祖父母のお家にいくと(幼少時代は祖父母の土地の中の貸家に住んでおり、すぐに歩いていけた)、いつも、A子叔母さんが出迎えてくれた。普通だったら仕事をしている時間のはずなのに、ボクの自閉症的遊び、つまるところ、積み木のパズルをバラバラにしては完成させるのを延々と繰り返したり、おもち…

  • まめだいふくちゃんの写真をWEBでみれるサブスクリプションのサービスに加入していて、局部がみえそうな写真をみながら、勃起した。Netflixで葬送(そうそう)のフリーレンというアニメの1話目をみたが、根が新しいことにのめり込むまでに時間が掛かるよう出来ているので、草臥れてしまった。ゆゆぴょんから久しぶりにリプを貰った。

  • 転生前夜

    ナオンやラーメン、飲酒をしないために、エクセルシオールにいって、読書をした。既に、別のコーヒーショップにもいっていたので、注文はカフェラテと、それに、クッキーをした。つまり、このクッキー1枚、カロリーは200キロカロリー程だったが、これで夜ご飯を済まそうという算段をつけていた。 そろそろお店を出ようかという段になって、ナオンに会いたい気持ちが強くなってしまい、ダイレクトメッセージを送りつけて、あわよくば、いまからご飯でも食べれないかと期待を込めたが、そういうことには、ならなかった。それで良かったのかも知れない。 つまり、オキニ銭湯で入浴したのち(目の前にいた巨漢が、電気風呂に入るや否や、その刺…

  • 夢日記

    15時過ぎまで寝ていた。寝ていたといっても本当に意識がなかったので無く、オ◯ニーをしたり、布団の中で本を読むなどしていた時間も含まれている。 寝ていた時間に夢をみた。何の集まりか分からないが、8〜10人ぐらいのメンバーで、居酒屋かレストランのテーブル席に座り、飲み会をしていた。自分は壁際の真ん中あたりに座っており、隣の人と会話の流れで「インターネッツのsyamuさん?みたいだなぁ」と実際は彼に注視したことはなかったが、X等で流れてくる切り取られた動画や画像のみを思い浮かべ、彼をディスる発言をしたら、右斜め前に、syamuさんなる人物もおり、怒ってきて、彼と取っ組み合いの喧嘩みたくなってしまった…

  • ナオンが脚につける首輪みたいなアクセサリが好きすぎる

    アニ◯ものイチカオイスターがアイドルオーディションに参加していた。6年前から彼女に対し、「き、君は、アイドルをやるべきなんだヨォッ!!!」と、この小太り中年男性は絶叫し続けていたので、なんとかチャンスをものにしてほしいというおもいがある。とはいえ、インターネッツ課金レース形式のオーディションというものは、支援者に石油王がいるかどうかで決まる勝負であり、月給とりのサラリーマンではどうすることもできないが、一つ言えるのは、最後にXでアップロードしていた着物の様な服装を身に纏い、脚に首輪みたいのをつけていたのに不覚にも興奮してしまったと言わざるを得なかったということである。 首輪で思い出したけど、高…

  • 醤油教・地雷系卒業

    池袋のジュンク堂でサリンジャーのナインストーリーズを買った。お金が無いので本屋をウロウロしてこれだと決めた本を買って読むしかない。つまり、朝は意を決して、5年ぶりに自炊をした(レンジを使っただけ)。ソースでなく醤油があればなんとかなる。しょっぱさは正義。 夕方くらいに死んじゅくいって、眠くなったのでビデオボックスにいきエロビデオを見ることすらせず2時間くらい寝、その間は終始、カレー食べ放題のせいかどこからともなくカレーの匂いがした。ナインストーリーズの1ストーリー目を読んだのち、キラちゃんがいま働いてるお店を卒業なので、お店に顔を出し卒業を祝福した。月によっては売上が1位のときもあったらしく、…

  • 働いて寝るだけの肉塊

    16時間くらい寝ていた。松屋で豚汁を注文しサンマルクで読書した。マシンガントーク系のオタク女が物凄い勢いでしゃべっていた。金曜日にいち◯んが、水色のジャージみたいな服を着た、未来ワークがもっともおデートしたいタイプの地雷系服を着用してアニ◯もに出勤していたが、かなり遠くにいたのでいかなかった。

  • まだ火曜日か。一体どうなっているんだ

    Kらちゃんに遠隔ドリンクを注文した。彼女は2024年1月末で、いまお給仕しているコンカへを辞めることになる。Xで存在を認知したのが2022年の3月か4月で、5月に町田のお店に足を運んでから、1年8ヶ月も経っている。つまり、地雷系ナオンと仲良くなりたいという夢は、かなった。 会計の本とラノベを読んだ。結局は、受けようと思っていた資格試験を断念した。とことん堕落してしまった。 眉毛がアニメみたいに髪に隠れてるのに見えてかわいい

  • アルプラゾラム

    アルプラゾラム錠0.4mg「サワイ」の基本情報 脳の興奮などを抑えることで不安、緊張、不眠などを改善する薬 脳内のベンゾジアゼピン(BZD)受容体などが抗不安、催眠・鎮静などに関与する BZD受容体が刺激を受けると脳の興奮が抑えられ抗不安作用などがあらわれる 本剤はBZD受容体に結合しこの受容体を刺激する作用をあらわす 筋肉の緊張を緩和する筋弛緩作用により腰痛症や緊張型頭痛などに使用する薬剤もある 出典:日経メディカル 土日休みの労働者にとって、人生で最も無駄な時間とは、労働日前日の午後~翌朝までの時間帯であり、いわゆる月曜病に罹患している状況だろう。こうなってしまうと、死ごとへの恐怖で勉強も…

  • 地雷系ナオンと街を歩きたい

    昨日気絶したように寝て、16時過ぎに起きた。オ◯ニーをしたのち、自宅から20メートルぐらいのとこにある、爺さんがシェフを担当しており、ウエイターは年下の奥さんなのか娘さんなのか近所のお手伝いさんなのか不明な、個人経営の定食屋でご飯を食べたらご飯がパサパサしていて年金暮らしの味がした。そのまま電車に乗ってコーヒーショップで本を読み進めていた。本に没頭して、その時の未来ワークであれば、推しのアイドルが突然DMを送ってきて、「いまからえっちしませんか?」と誘ってきたとしても、本を読みたくて断っていただろう。この男は根が自閉症スペクトラムに出来ているので、自分のペースが乱されないことに、一番の喜びを覚…

  • 若くてエロい女とセックスがしたい

    松屋で麻婆丼みたいのを食べていたら店内BGMにモーニング娘。のLOVEマシーンが流れていた。オタク人生がモーニング娘。から始まっているタイプの未来ワークを出迎えたのかなという気もしたが、「どんなに不景気だって恋はインフレーション」の部分で、令和は不景気なのに、恋だけではなく、モノの値段はどんどん上がっているし、最低賃金も外貨の値段も高騰していて地獄かなっておもった。

  • Rんかフレンズバースデー日記

    発達障害者35歳限界説をひしひしと感じ、ここが潮時かという気がして来た36歳の小太り中年男性は、もはや、WEBのマンガサービスでマンガを読み続けるより無く、ケンガンオメガを最新巻まで読み終えた訳だが、とにかく本日、そそくさとかい死ゃを後にすると、丸亀製麺でうどんを啜った。うどんとおでんという食べ物は、字面が非常に、funnyだ。 未来ワークは、池袋のいつもいってるメイドカフェに向かい、Aんなちゃんのバースデーイベントに参加した。念のため書いておくが、目的は、Aんなちゃんを祝福することだ。店内は終始、満席だった。待ちの行列も発生し、Aんなちゃんが皆んなに愛されている様子が伺えた。AんなちゃんはR…

  • アニメもギャンブル日記

    (昨日の続き) 読書が終わらなかったボクは歌舞伎町のコーヒーショップ「クール」で続きを再開しようと思った。このお店は朝6時までやっているので貴重。新宿駅で下車し、トー横方面に向かう途中、ドンキ前の横断歩道で信号待ちをしていると、いかにも地雷系という雰囲気のナオンが、ちいかわのぬいぐるみをスマホで撮影していた刹那、どこからともなく、身長は175センチぐらいで細身の、髪を茶色く染め、うっすらと黒いメガネをかけた推定50〜60代と見える爺さんが、彼女に話しかけていて、彼女も無視するで無く、応対していて、元から知り合いなのかナンパなのか良くわからなかった。「クール」の前に来ると、未来ワークはチェーン店…

  • 夜型人間

    吉◯家で遅い朝ごはんを食べた。遅すぎて朝定食は食べれなかった。松屋と比べて客さんの年齢層が高い印象を受けた。高齢者と超高齢者にみえる3人組が来店し、小盛りの牛丼ですら完食できないだろうと気になってしまった。超高齢者の爺さんは、椅子に座るだけで脚をガクガクさせて時間が掛かっており、超高齢者の婆さんは、大声で「今日は寒いネェ〜!!!」と叫んでいた。松屋ではお目にかかれない光景だったので、たまには吉◯家も悪くはないかなとおもった。 オキニサウナに1年以上ぶりにきた。予想通りではあるが、「私はサウナマニアです」みたいな顔をした、一昔前であればインド旅行してそうな好漢が、サウナハットを被って椅子に座って…

  • 通しで営業している個人経営の飲食店は微妙

    通院があるため死ごとを切り上げて大きい病院に向かった。その大きい病院は、誰とは言わないが、たまたま、某コンカヘナオンの内定先らしかった。診察では、目標の値をオーバーしていなかったが、職業訓練校おじさんから顔が明らかにおかしいと指摘された一部始終を話した。見た目だろうと先生はゆっていた。バスで最寄りの駅に向かって、駅前の中華料理屋でチャーハンか定食か迷いチンジャオロースー定食を注文。味はあまり美味しくなかった。とにかくご飯が乾いていてまずかった。レンジのご飯よりまずい。ちかくにアニメバーがあってアニ◯もより料金が安かったのが気になった。もっとも、アニメにそこまで興味がないので、知ってる子もいない…

  • 無キャ中年独身男性の一日

    11時前になか卵で朝定食(生卵と納豆が入ったの)を食べた。スタバでゴリオ爺さんを30ページ程よみ、ガラス張りのドア越しに通行人を眺めていた。 各種ナオンコンテンツへの課金、ラーメン(油そば含む)他カロリー塩分の高そうな食べ物、飲酒を封印すると本当にやることがなくて、もはや、コーヒーショップの人通りが見える場所に座ってhuman watchingを行うことだけが、未来ワーク唯一の娯楽と化していた。ゴリオ爺さんはどちらかと言えば、社会で成功を勝ち取っていくため、ルールやマナーを守らないようなタイプの、つまり、まるでASDとは正反対なタイプの、金融業界あたりで成功しそうな男を中心とした人間喜劇であり…

  • お昼寝後

    用事を済ませた未来ワークは自宅で2時間ほどお昼寝をし、オ◯ニーをして、お外にでかけた。オ◯ニー中に、知り合いからDMがきてどこにいるかと問われたが自宅であることを告げると、死の街にいたら会うのを検討していたようで、結局会うのは断念した。街をフラフラしていると、よく地雷系のナオンが冬場に着てるモコモコした動物みたいなコート羽織った太った男が、ミニスカをはいたナオンをナンパしており無視されていた。コーヒーショップに入店し、つなぎで買った簡単に読めるエッセイ本を読んだ後(こういうのは小学生時代に実家の本棚に会ったのをよく読んでいた記憶がよみがえった)、バルザックのゴリオ爺さんを開始した。途中、ジルバ…

  • ひよりちゃん日記

    ひよりちゃんのユニットが出演するショーを観に行ってツェキを撮った。今回のショーでは、Kらちゃんがかつてグリードアイランドでカバーしていた「シンデレラ宣言!」も出演していて、ユニット名と同じシンデレラ宣言!という曲がセットリストにあることを期待したがシンデレラ宣言!はやら無かった。未来ワークはステージ左側の3列目くらいにいて(だいたい、独りでオタ活しているタイプの男は隅っこにいるのである)、光る棒をピンク色にしたらそこのRICOちゃんはレスを沢山くれた。ひよりちゃんもレスを沢山くれて、ちなみにひよりちゃんの光る棒の色は青だ。ツェキ会の時に目が合うとこの男はニッコリとするらしかった。レスは女オタ風…

  • 前夜

    1/3(水)。ひよりちゃんのユニットのライブいった。入場料は無料でドリンク代金が600円だった。MCも含めて1時間ステージがあり満足し、今年も彼女らは、会場が渾然一体となる愉悦を思い出させてくれ、人生に対する苦痛を緩和してくれそうであった。あまり全体的に声援を送る現場でも無さそうなので控えていたが、ナオンたちからしたら盛り上がって欲しかったらしく、今年はボクも出来たら発声をしようとおもう。ツェキを撮った。 コーヒーショップでナボコフのロリータを読み終えた。最後の方の展開を数年ぶりにおもいだし、これで3〜4回目だったが、死ぬまでにあと5回ぐらいは読みたい。ロリコン向けの厭らしい小説やメスガキもの…

  • 池袋から渋谷につくまでのあいだ

    職業訓練校おじさんに1〜2年ぶりに会って、バーガーキングで少し雑談をした。バーガーキングで注文の商品ができ上がるのを待つ間、ウーバイーツの配達員であるオジサンが、デリバリー品を受け取りにきていたが、若いナオンの店員に対し、なにか気さくな雰囲気で話しかけていて嫉妬した。会話の内容は、配達先が大家族なぞとゆっていた。ナオンの店員がどう受け止めていたかは彼女のみしる。職業訓練校おじさんから久しぶりに見た未来ワークは、どうにも外見や声のトーンなど、芳しく無いらしく、真剣に健康状態を改善しなければ、取り返しのつかないことになるだろうという忠告を受けた。ナボコフのロリータを読み進め、文字の連なりの応酬を受…

  • 2024年の目標

    (あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします) ・筋トレによる体質の改善と減量し体重57キロ以下になる ・簿記二級に合格する ・統計検定二級に合格する ・TOEIC860以上取る ・無口になる(ASDは喋れば喋るほど嫌われるので沈黙が最適戦略) ・ナオンと離島(利島or式根島)にいって何もしないで茫然自失とする(そういう趣味の子がいればだけど、もはや36歳の独身男性ともなると、一人で離島に旅行したら、完全に、不審者が彷徨いて島民を不安にさせてしまいそうで申し訳ないので、パートナーと二人でいけば、そうもならないだろう。そのためだけにナオンを利用するというと今度はそれはそれでア…

  • 2023年のお礼

    今年も様々な方々に支えられて自◯せずに生き延びることが出来ました。 特に、昨年町田の地雷系ナオンとして活躍し、オーストラリア留学を経て歌舞伎の地雷系に転生したKらちゃんには天国を見させて貰いました。大好きです。 5年前に死の街の撮影会モデルからライブアイドルデビューに立ち会ったぶりに再会したひよりちゃんは、再び、アイドルを応援する喜びを思い出させてくれました。ボクが見てない間に目まぐるしい成長を遂げていて、感動しました。 社交性の無いボクのお相手下さっているオタモダチの皆様、いつもありがとうございます。引き続きご愛顧ください。 15年程前からリアルでもネットでもお相手頂いている5ちゃんねる(旧…

  • パピヨンとのオフ会

    12/16(土)。講師やttも誘ったが開催があまりにも突発で来れず。20時に新宿駅東口のニューデイズ前に集合。サワー飲み放題のホルモン焼きのお店にいった。蛇口からレモンサワーが出るお店いきたかったが新宿には無かったのでサワーが蛇口から出る店を選んだ。しかし、ボクの席からは死角になってしまい蛇口からサワーを注ぐのができなくてパピヨンにやってもらった。肉はあまり美味しくなかった。焼肉経験が年齢に伴っていないため肉を3切れほど丸焦げにしてしまった。二人でア◯メもいくかどうかウンウン唸って、いったらいったで何もしたつもりがなくても2万、なにかしたら4~5万は用意をせねばならず、低所得者には厳しいだろう…

  • コンカへギャンブル

    12/9(土)。脱毛サロンがあるので電車で向かっていたところ、偉い美人なナオンと(ミスキャンパスにいてもおかしくない)、イケメンだが女慣れしてなさそうな大学生か新卒2〜3目くらいの男が乗り込んできて、一瞥したのち、また、読みかけの本を読んでいた。つまり先日、タイパという言葉の意味を知らず、Z世代論についての新書でも1冊読もうかということで、光文社新書の「映画を早送りで観る人たち/稲田豊史」を車両の中で読んでいたが、どうにもその2人の内、ナオンが肉食系なのか、純朴な男の手を掴んで、顔をじっと見つめていた上で、こうつぶやいた。 「よく私の顔面をずっとみて、耐えていられるね?」 未来ワークは嫉妬で発…

  • 禁オタ活・禁酒生活 100日目

    12/5(火)。成功。これで100日に及ぶ苦行を修了したが、結局はいくら免除項目とゆうても、キラちゃんやひよりちゃんに愛いったり、ブクロのメイドカフェにも通うなどしていた。お酒も、免除項目とはいえ死ょく場の飲み会等で飲んでいた。おまけに何故か、銀行預金がゼロ円になってしまった。なんだこれは。次は何の生活をするか分からないが、当面は、筋トレによる体質の改善と、資格試験の勉強をしていこうとおもう。なにをやったところでどうせ若くてエロい女とエッチできないので今すぐ絶命するのが最適解とわかりつつも。。。。。

  • WNランキング 12月7日時点

    一回も会ったこと無いナオンもいますが、、今回から名称変更し、WN(ワークナオン)ランキングとする。 殿堂入りその1 黒宮れい/REIRIE →彼女はネ申なので、生涯揺るぐことがない。 殿堂入りその2 田口夏実/元こぶしファクトリー →たぐっちが笑顔であれば世界は明るく照らされる。鍵垢でたまに呟くので、ボクはすかさず、返信を送っている。 1位 きら/泡沫魔法苑 →町田から歌舞伎町に来た地雷系。バキの最凶死刑囚が敗北を知りたいように、ボクの地雷系ナオンにガチ恋したいという夢を叶えてくれた。彼女のおかげボクは、天国に到達することができた。存在が遊園地。 2位 りんか/元honeyhoney秋葉原店 …

  • 禁オタ活・禁酒生活 99日目

    12/4(月)。成功。ひよりちゃんのユニットのライブいった。チケット代金500円にドリンク代金600円で1100円だった。3列目の左側にいて(いわゆるシモテ?)、フリコピをしてレスをたくさんくれてうれしかったし楽しかった。ナオンコンテンツとゆっても、正解が一つでないコンテンツがボクは好きかもしれないな。ガチ恋をしても、ステージを楽しみにきても、課金をたくさんしてTOの雰囲気をだしてもよく、何がただ一つの正解ということは無いのがドルオタという趣味なのを思い出してきた。これがキャバクラやガルバ、もしくはコンカへ風の実態はガルバのお店になると、ただただキャスドリやシャンパンを入れてお話するだけだし、…

  • 禁オタ活・禁酒生活 98日目

    12/3(日)。成功。働く人向けの職業訓練(というか講習で座学のみ)いってきた。10年ぶりくらいで今回は会計関連の訓練。無職向けでIT系の職業訓練と比べて、受講者が皆んなちゃんとした大人という雰囲気で、三谷幸喜監督のHR的な要素を求めるボクとしてはイマイチ消化不足感はあったものの、内容はまぁ知的好奇心をくすぐるものだったのでよかった。だいたいこの手の訓練の講師を担当しているのは民間企業で働いている人が週末に自分の仕事の棚卸し的な意味なのか気晴らしなのか分からないが担当していて、多分いわゆるJTC的な企業に行政から講師やりませんかとお声がかかるのだろうが、先生は自分の普段接する人とはタイプが違う…

  • 禁オタ活・禁酒生活 97日目

    12/2(土)。成功。昼過ぎまで寝ていた。誰でとは言わないが1時間くらいオ◯ニーして、掃除をした。ホテル生活からマンスリーマンション生活にうつって、はじめて掃除機をかけたのと、賃貸でほとんど掃除機をかけた記憶がないので、5年ぶりぐらいかもしれない。そのあとお外に出て、池袋のメイドカフェいった.。1時間で帰ろうとしたが、Mりあさんにもっといてほしいとゆわれたので、2時間くらいいた。あとはずっとコーヒーショップで読書をし、油そばを食べて帰った(油そばは味が濃くてまずかった)。夜に、まめだいふく(ぽんこつまめたろう)ちゃんの画像をXで鑑賞していたら、有料の画像もみたくなって、fantiaというサービ…

  • 禁オタ活・禁酒生活 95〜96日目

    11/30(木)。成功。記憶なし。 12/1(金)。成功。死の街をウロウロしてどこも入らなかった(松屋にはいった)。

  • 禁オタ活・禁酒生活 93〜94日目

    11/28(火)。成功。ナオンたちに囲まれている夢をみたような気がする。 11/29(水)。成功。家系ラーメン店でチャーハンとネギラーメンを食べたがまずかった。あと蓮華を置いてある小皿の中に蓮華が無くてスープを飲めなかった。マジモンのシャフなので、ラーメン屋で蓮華がない時に蓮華くださいと絶叫したり、調味料が声かけ式の場合に調味料を求めて絶叫することができない。唯一できるのは風龍で替え玉するときぐらいだろう(それでも気合を込める必要があるけれども)。

  • 禁オタ活・禁酒生活 92日目

    11/27(月)。成功。近所の、BGMでなにか弦楽器によるミュージックが流れているタイプの気取ったラーメン屋に入店した。おいしかったけどもういかないとおもう。Googleで検索していたら有楽町にいい感じのお店が見つかったので今度いこうとおもう。家に着いたら筋トレをした。1ヶ月は続けることができそうだが3ヶ月、6ヶ月できるかは分からない。結局のところボクは、FANZAライブチャットのために、ポイントを3000円分購入してしまった。

  • 禁オタ活・禁酒生活 91日目

    11/26(日)。成功。髭脱毛にいった。30分遅刻してしまい、そのあとにいくつもりだったひよりちゃんのライブには間に合わないため行かなかった。

  • 昼間の眠気と小さな死

    糖尿病患者だからかわからないが、お昼ご飯を食べるとすぐ眠くなる。本日は池袋のメイドカフェでご飯を食べ、秋葉原のメイドカフェで茫然自失としていたが、あまりにも眠くて、家に帰った。池袋で、Mりあさんから最近は何をしているのかと質問を受け、流石に布団の中でオ◯ニーばかりしているとは言えないので、本を読んでいるとゆった(実際には繁華街をウロウロするのも趣味だろう)。ジョニー・オデル「何もしない」を読み始め、東京駅のゴディバカフェ内オキニ席で読もうとしたが、結局は眠すぎるしオキニ席も空いてなかったので帰った。有楽町にいってもよかったがお昼寝したかった(誰か有楽町のチーズピザ屋か高架下のもつ焼きやいきませ…

  • 禁オタ活・禁酒生活 89〜90日目

    11/24(金)。成功。記憶なし。 11/25(土)。成功。Mかちゃんがいるようなので死の街のいつもいってるメイドカフェにいった。ローストビーフに黄身ののったパスタが日替わりメニューなので注文した。パスタ系はいつも縦長のお皿だったが今回は正方形だった。いや、夜に死の街のメイドカフェいってしまったので、厳密に言えば失敗なのだが、根がとことん自分に甘い男なので成功判定にしてしまった。ダメだこりゃ。

  • 禁オタ活・禁酒生活 88日目

    11/23(木)。成功。勤労感謝の日なので12〜13時間寝て昼過ぎに起きた。いつもいってるメイドカフェではボウリングイベントがあったが行かずにブクロのメイドカフェいったものの、到着した頃にはYうきちゃんが退勤時間で、更衣室に着替えにいっていた。Hまたんがいたので、彼女に対して夢に出てきたという報告をすると、更衣室のドア(ボクが座ってるオキニ席の隣が更衣室なのである)をひょっこりと開けて顔を覗かせ、「Yうきも夢に出た?!」と問うてきてかわいかった。出たような気がするなぞと曖昧な返答をしたが、どうにも、夢に出た記憶がなかった。川崎ニュータンタンのような味がするスープを食べた(飲んだ?)。読書をして…

  • 禁オタ活・禁酒生活 86〜87日目

    11/21(火)。成功。記憶なし。筋トレをした。 11/22(水)。成功。記憶なし。筋トレをした。未来ワークの中で筋トレ熱が上がってきて、胸筋が盛り上がるように鍛えたいという気持ちが強まってきた。ただこの男、ボディメイクに関しては成功した試しがなく、大体、成果が出るのに3〜6ヶ月は必要で、それまでに飽きてしまう。今回もおそらく同じ結末を迎えると思うが、万が一成功したとしても、多分エロいナオンとエッチは出来ない。もう死ぬしかない。

  • 禁オタ活・禁酒生活 84〜85日目

    11/19(日)。成功。美容室で髪を切って貰ったあと、ブクロのメイドカフェでホットコーヒーとチーズケーキ計1097円を支払いYうきちゃんやOまめちゃんと談笑した。Yうきちゃんとたくさん話せて嬉しかった。Oまめちゃんは髪をやや染めて色っぽくなっていた。ブクロはJK組のメイドさんが多くて最高。あと、Mかんちゃんに、9月のAんなちゃんとのライブイベントのセトリは未来ワークへの私信とゆっていたのにボクが禁オタ活中のためいかなくて申し訳なく感じた。つまり🍊子の所属していたこぶしファクトリーってこと。そのあと新横浜ラーメン博物館にいって蜂屋と大安食堂のラーメンを食べた。両方ともかつて出店していた店が期間限…

  • 不合格の資格試験振り返り【人生詰み】

    何のとは言わないがエントリークラスの資格試験を受け、そして、先日WEBで結果を確認したところ、不合格だった。 不合格だった理由はざっとこんなものだろうか。 そもそも勉強量が足りない。朝の5〜10分だけしか勉強しておらず、おまけに試験2週間前から当日までは様々な要素によりやる気が無くなってしまい、勉強時間ゼロだった。 試験時間に見直しをしなかった。結果をみると、どうにも大問4で満点かなと思っていたら予想を裏切りだいぶ点数を落としていて、途中のどこかで表を参照するのがズレていたり計算間違いしていた可能性がある。見直しをせずにマークシートを埋めたら出た理由は、1時間も水を飲まずにいることが仕事を含め…

  • 禁オタ活・禁酒生活 83日目

    11/18(土)。成功。昼前に起床したが、コインランドリーにいって洗濯をせねばならないストレスから鬱病になり、2時間くらいオ◯ニーをし続けていた。ようやく14時過ぎに決死の思いで外出してコインランドリーにいった。洗濯中に喫茶店で時間を潰して、乾燥中にラーメンショップ系のラーメン屋で時間潰したので、洗濯のために実質3000円くらい消費した(スタバで時間を潰そうとしたら満席のためラーメン屋で時間を潰すよりなかった)。17時くらいにお昼寝をして19時に起きて街に繰り出そうと思ったら起きたのは21時でコーヒーショップは22時についた。西村賢太の本を読みながら、視界にエロい女が入ったら、どんどん病んでき…

  • 禁オタ活・禁酒生活 79〜82日目

    11/14(火)。成功。記憶なし。 11/15(水)。成功。かい死ゃの飲み会。 11/16(木)。成功。かい死ゃの飲み会。 11/17(金)。成功。かい死ゃの飲み会。 正直なところ一人のみはしてないとゆっても3日連続でかい死ゃの飲み会があって酒飲んでるやんってゆー。

  • トイグ◯ープの思ひ出

    死の街こと秋葉原でも老舗の部類に入っていたハー◯オブハーツというメイドカフェが閉店してしまい少し前にコンカへ界隈を騒がせたが、紆余曲折を経て期間限定復活するらしい。そういうpostが目に入り、ボクはこのお店は2〜3回しかいったことないが、同じビルの8Fに入っていたトイグ◯ープの某お星様メイドカフェは2年ぐらい通っていて、nana子やワンファイブ子は、このお店で出会ったナオンたちだ。そんなビルでのとある一幕を思い出した。某お星様メイドカフェは、同じ系列のお店が4Fにもあって、閉店に際してオタクが8Fから一斉にエレベーターへ乗り込み、下へ下がるとき、大概4Fのドアも開くので、誰かが4F付近になると…

  • 禁オタ活・禁酒生活 78日目

    11/13(月)。成功。アキバヨドバシのマルショーラーメンというラーメン店にいった。味はそこそこおいしかった。

  • 禁オタ活・禁酒生活 77日目

    11/12(日)。成功。脱毛にいき、ブクロのメイドカフェにいったらYうきちゃんがいて嬉しいし可愛かった。YうきちゃんはO宮のSがちゃんに似ていると言う意見もあるようだがたしかにとおもう。Sがちゃんにも近々会いにいかねば。そのあと死の街のメイドカフェにいって帰ってお昼寝した。夜はラーショ系のお店行こうとおもったらカウンターにお客さんがブロイラーのように並んで麺を啜っていたので行かなかった。Kらちゃんしかってこと。

  • むちおとこ

    とにかくマネリテ(笑)とやらが低いので、1度買った本を2度3度と購入してしまう。1度目の本は実家の子供部屋かブコフに売ったか捨てたか図書館に寄贈したかのどれかだろう。安部公房の「箱男」を読み3〜4回目だったが相変わらず内容がよくわからなかった。壁という小説はもっと意味がわからなくて芥川賞受賞作らしいが50年前の読者はこれを皆んな理解できたんだろうか。自分は知能が低く本来は単純労働に従事する階層にいるべきなのに背伸びをしてインテリぶりたがるが、真のインテリ同士の会話には全くついていけないという滑稽な人生を送っている。箱男は来年映画化されるらしい。そのあと西村賢太の「二度とゆけぬ町の地図」を本屋で…

  • 禁オタ活・禁酒生活 74〜76日目

    11/9(木)。成功。たしかキラキラギャンブルをした。つまり、体力が無かったので、予約はせず、死んじゅくの某チラシスポット(いわゆるギゴ前)に、地雷系ナオンが立っていればコンカへにいき、立っていなければ帰るというギャンブルをした。結果として、地雷系ナオンはいなかったので、早く帰って寝た。 11/10(金)。成功。くるまやラーメンを食べたがどうにも美味しく感じなかった。 11/11(土)。成功。洗濯でほぼ丸一日潰れてしまった。洗濯中に、近所の北海道ラーメンの店で味噌ラーメンとチャーハンのセットを注文した。店員のおぢさんが中華鍋を鮮やかに振ってチャーハンを炒めておりお見事だった。麺は西山製麺の卵が…

  • 禁オタ活・禁酒生活 73日目

    11/8(水)。成功。筋トレをして夜ご飯はセブンイレブンで売ってる冷凍のブロッコリーと鶏胸肉のやつにした。しかしこの生活を半年は続けないとイケメンにならないというのは耐えられないだろう。だいたいイケメンになるというのはセッ◯スするためみたいなものだけど、半年間の肉体改造しても本当に出来るか分からないなら6000円〜50000円払ってゾクフー行った方がいいんじゃないのか。

  • 禁オタ活・禁酒生活 72日目

    11/7(火)。成功。前回の内容を間違えていた。11/6の記録として書いていた行動が、11/7のことだった。11/6は、記憶がないけれども、川崎ニュータンタンを食べた。神奈川のソウルフード的ラーメン四天王(川崎ニュータンタン、サンマーメン、平塚ラオシャン、小田原系)の中で、唯一、ニュータンタンだけがカップ麺にもなって、県外でも知られるようになってきている。そもそもサンマーメンは、ご当地というか、中華料理屋のメニューの一つで、タンメンや麻婆麺と同じ並びにあるメニューやしな。

  • 禁オタ活・禁酒生活 70〜71日目

    11/5(日)。成功。昼は会合があり参加していた。夕方にひよりちゃんが所属するアイドルユニットのライブを観に行き、ライブは3か月ぶりだった。振り付けをようやく覚えられるようになってきた。一番好きな曲の「ノックアウト」を最後にやるとおもったらやらなかった。もはや若くてイケメンでお金を持っている(ただそのば限りで無理してたくさん使っているだけかもしれないが)オタクがたくさんいるので、ひよりちゃんとどうなりたいということもないが、彼女の様子を確認するのとステージは魂の養分になるので定期的にいこうとおもう。 11/6(月)。成功。夜ご飯を少ししか食べず筋トレを出来た。これを出来れば毎日続けたいが疲れて…

  • 禁オタ活・禁酒生活 69日目

    11/4(土)。成功。ブクロのメイドカフェいってAんなちゃんがいて嬉しかった。Rんかフレンズで集合していた動画が以前Xでアップロードされてたのでそれについてのお話を聴いた。メイドカフェとは、メイドさんが可愛いナオンとお友達になれるのが働いていて良いところなのかもしれない。RんかフレンズはRんかちゃんを筆頭に、Mつばちゃん、Kのみちゃんも卒業しており、現役のメイドさんはAんなちゃんのみになるが、今でも皆んなで遊んでおり微笑ましい。あと、Cろるちゃんという今年の春に入ったメイドさんも応援していこうとおもった。これで、ブクロのメイドカフェは推しとまではいかないがオキニのメイドさんが4人いることになる…

  • 禁オタ活・禁酒生活 57〜68日目

    (具合が悪くて更新をだいぶサボってしまった) 10/23(月)。成功。記憶なし。 10/24(火)。成功。記憶なし。 10/25(水)。性交。記憶なし。 10/26(木)。成功。記憶なし。 10/27(金)。成功。記憶なし。 10/28(土)。成功。記憶なし。 10/29(日)。成功。死んじゅくへキラちゃんのコンカへいった。ハロウィンイベントのためキョンシーのコスプレをしていてかわいかった。 10/30(月)。成功。記憶なし。 10/31(火)。成功。記憶なし。 11/1(水)。成功。お引越しをして、千葉県某市のマンスリーマンションに住むことになった。2年半近くのホテル生活は突然の終わりを迎え…

  • 禁オタ活・禁酒生活 56日目

    10/22(日)。本日も体調が悪いのでほぼ丸一日寝ていた。15時くらいに起きあがって、はなまるうどんで温玉ぶっかけうどん小を食べ、お薬を飲んだ。サンマルクでパソコン作業を開始して、隣の席に可愛くてどうにも芸術家タイプの2人組が展示会か何かの集客について話し合っていたが横目でホットパンツからのびる脚をチラ見してしまった。コンカへも地下アイドルも制限すると感度が上がってしまって良くない。この日は風俗やリフレのこともたくさん検索してもうダメだった。一気に会いたいリフレっ子が増えた。548円を払って池袋のメイドカフェでコーヒーでも飲めばよかった。フォロイーさんのスペースを聞いていたら、自称政治に詳しい…

  • 禁オタ活・禁酒生活 55日目

    10/21(土)。成功。ほぼ丸一日寝ていた。14時すぎに美容室にいった。担当の美容師さん♀が引っ越すのでお金がかかるでしょうという話をしていたが、同居人と折半なのでそこまでとゆっていて、つらいきもちになった。1000円床屋半年分の料金を支払って髪をカットしてもらったけど、投下した美容院代金に対して、今年ナオンとパコった回数が0回(玄人のお店もいってない)なので、効率が悪い。夜にワンピース実写バージョンを英語字幕英語音声でみて英語学習していたが、めい◯まもゆっていた通り、自分程度の知能では実務で使いこなすSTAGEに辿り着けないため、やる必要もないだろう。

  • 禁オタ活・禁酒生活 53~54日目

    10/19(木)。成功。午後に糖尿病院にいって検査の結果、基準値は下回っていた。夜にメンクリがあり、いつもの抗不安薬の他に、睡眠薬も処方してもらった。抗不安薬を2倍処方してもらうかどうか迷って、言わなかった。この日は、未来ワークがコンカヘに嵌って10周年だった。10年もコンカヘに通っているのに、一向にコミュ力が上がらない。 10/20(金)。成功。明日が休みなので、試しに睡眠薬を投薬して寝たものの、いまいち効果が分からなかった。

  • 禁オタ活・禁酒生活 50〜52日目

    10/16(月)。成功。記憶なし。 10/17(火)。成功。記憶なし。 10/18(水)。成功。記憶なし。咳が止まらないので病院にいった。

  • 禁オタ活・禁酒生活 49日目

    10/15(日)。成功。資格試験があって某大学のキャンパスにいった。Xでもほぼ名前を聞かないので受験者は2〜30名くらいかなとおもったが1000名以上いそうで驚いた。受かったか分からないが勉強する習慣は戻ったので簿記二級に移ろうとおもう。試験が終わったあとブクロにいってYうきちゃんにあった。

  • 禁オタ活・禁酒生活 48日目

    10/14(土)。成功。9時に起きる予定が12時過ぎになってしまった。洗濯やお風呂を終わらして、ブクロのメイドカフェにいった(免責)。シフト非公開だが、Yうきちゃんがいる気がしたので。しかし、Yうきちゃんはいなかった。16時過ぎのご帰宅になってしまったので、16時前にいたか確認するため、RんかフレンズのAんなちゃんに質問したが、いないとゆっていた。でも、Aんなちゃんに会えて嬉しかった。そのあと、小田急にのって、梅ヶ丘の世田谷磯野で限定の手揉みラーメンを食べた。八戸にある大陸食堂の店長が、佐野実から手揉みラーメンを教わり、大陸食堂で修行経験のある磯野の店長を経由して、新横浜ラーメン博物館のご当地…

  • 高校生ぐらいの頃なんて

    といったタイトルでなにか書こうとメモをしたのだが、肝心の続きが思い出せない。いずれにしても取るに足らないテーマなんだろうが、気になる。

  • SEXについて

    この小太りの男は、素人とも玄人ともSEXをしたことがあり、端的にいって童貞ではない。そのため、普段若くて可愛いナオンとSEXしたいということしか考えていないが、いざシーンに直面したところで、あまりの快楽に病みつきになる訳でもないし、人生が一気にかわり、年収は1000万円代になり、不動産収入も転がり、おまけに全国から集まった凶悪な脱獄死刑囚を倒せるようになるわけでもないということは、重々承知している。しかしながら、常にナオンとSEXしたいと考えてしまう。どうしてかというと、馬鹿だから以外に答えが浮かばない。

  • 禁オタ活・禁酒生活 46~47日目

    10/12(木)。成功。夜にKらちゃんのコンカヘいった(免責)。今日はプロデューサーのTんしちゃんもいて(アフィ◯ア出身らしい)、お客さんに話して回っていたが、マネーの虎の社長並みに百戦錬磨のコンカヘキャストという感想だった。未来ワークはKらちゃんにご飯を買ってきて食べているところを眺めていた。先日のダイナマオフ会で、イ◯カ・オイ◯ターにシャンパンを下ろしていたのがボクだという疑惑をかけられたが、別人であると、釈明をした。あと、夜にたぬかなが弱者男性合コンについて話している動画をみた。早口でたくさん喋ることができるので、頭が良くて(脳の運動神経が高くて)有能なんだろうなぁと、常人と比べて動きが…

  • 禁オタ活・禁酒生活 44〜45日目

    10/10(火)。成功。たしか、DUO3.0のシャドーイングをして、これでシャドーイングは23周したことになる。結局のところいまボクは、実写版ワンピースを英語の字幕なしで視聴し、言ってる事が全く理解できない(大学時代にも英語耳を30周はしていたが)。 10/11(水)。成功。東北のオタモダチがこちらに来ていたので少し会ったが、かなり酔っていた。何とか終電までに、お宿に帰す事ができてよかった。

  • 禁オタ活・禁酒生活 43日目

    10/9(月)。成功。ほぼ丸一日寝ていた。全く予定通りにいかず、20時半頃にようやく外に出て、チェーンのコーヒーショップで茫然自失とし、資格試験の演習問題をやった。来週日曜日が本番で、会場にたどり着くことができ、忘れ物がなければ合格するだろう。Kらちゃんと飲みいきたい。

  • 禁オタ活・禁酒生活 42日目(新宿ダイナマオフ会)

    10/8(日)。成功。オフ会だったので免責。とはいえかなり飲んだ記憶がある。今回のオフ会というのはつまり、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)大学生活板のオフ会で、メンバーは、講師、パピヨン、べるちら、tt、未来ワークの5名。17時前に集合し、チェーンの居酒屋に向かう。 チェーンの居酒屋では普通に飲み会して、近況を話すなど。いつもはワンコそばのようにドリンクを注文し早々に酔いつぶれていた講師であったが、今回はソフドリを挟むなどして控え目だった記憶。パピヨンはだいぶ喋りのスピードが速くなり、全盛期の勢いが戻ってきた印象。tt、べるちらは、立派にサラリーマンを務めあげているといった雰囲気。 そのあと、べ…

  • 禁オタ活・禁酒生活 40〜41日目

    10/6(金)。成功。かい死ゃの飲み会なので免責。終了後にそのまま地元に戻り、自分が一番好きな屋台のラーメン屋でラーメンを食べた。ここに来ると生きててよかったっておもう。 10/7(土)。成功。宇佐美りんの「推し、燃ゆ」を読んで、資格試験の勉強をした。朝に15分くらいコツコツ勉強してきて、きょう総合問題に取り組んだら合格点には達して、あと3〜4回、苦手なところの復習と問題集に取り組めば合格はできるとおもう。これが終わったら簿記二級をやろうとおもう。統計学検定も受けたいが並行するのは難しいので、副読本として統計学の本を読み返すに留まりそう。しかし、英語・IT・会計の分野を横断的に勉強しているのに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わーさん
ブログタイトル
冴えないボクの生(性)活
フォロー
冴えないボクの生(性)活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用