chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
everyday fishing 富山 https://negakarin.hatenadiary.com/

北陸の海釣りブログです。 釣果などの他にくだらないことも書きますが、よろしくお願いします! 読んで頂けると何かいいことあるかも(^^)

まーしー
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 磯の王者イシダイを食す!!

    どーも、腕の日焼けがハンパないmersyです。 今回は料理編ということで、イシダイをお造りにしてみました! 磯の王者ともいわれるイシダイですが、塩焼きは身が硬くなってしまうため調理法としては不向きらしいです。 突果記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com イシダイのお造り お造り&茶漬け 実食! 終わりに イシダイのお造り ① ウロコを取り、頭を落とし、三枚おろしにする。 ② 上肋骨が何本かあるので、上肋骨に沿って包丁をいれ、上肋骨と肋骨を切り除く。 ③ 皮をひき、さくにする。 割と綺麗にさく取りできたのではないかと思います。 脂がのりすぎていて、手や包丁がギト…

  • スピア遠征!巨大魚と遭遇…突けるか!?

    どーも、髭を永久脱毛しようか悩んでいるmersyです。 8月27日はスピアフィッシングに行ってきました。 前回の突果記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com さて、今回はどんな魚に出会えるのでしょう! コンディション 装備品 ダイブ内容 終わりに コンディション 風:南西の風2m 波:0.3m 濁り:少し 水温:26℃ 潮:中潮 装備品 ウェットスーツ:GULL ロングジョン&GULL タッパー フィン:GULL スーパーミューフィン マスク:GULL マンティス5 ウエイト:4kgウエイト ダイブ内容 家から1時間ほど車を走らせてポイントへ。 釣りに行こうかス…

  • 姿造りに塩焼き!キジハタを食す!!

    どーも、漫画ザ・ ファブルが面白くてハマってしまったmersyです。 今回は料理編ということで、キジハタを姿造りにしてみました! 今シーズン初の40cmアップの個体ということで豪華にね。 釣行の様子はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com キジハタの姿造り 刺身、炙り 実食! 塩焼き 実食! 終わりに キジハタの姿造り 1、頭を切り落とさずに中骨まで包丁を入れて、身を切り離す。 ここで胸びれと腹びれの有無を決める。今回は両方切り落として、ひれ周りの身を塩焼きにする。 2、身は刺身を作る要領で皮をひき、斜めに切る。身は半分刺身、半分炙りにする。 3、炙りは皮目をバーナ…

  • ベイトはなんだ?キジハタの胃袋調査!

    どーも、業務スーパーで気になるチーズケーキを発見して即買いしてしまったmersyです。 半冷凍で食べると美味いチーズケーキになんとストロベリー味が…。絶対美味いやつやん! これは買うしかないでしょー!ってことで普通のチーズケーキとこれを大人買い。笑 食べてみると、 『んーん…不味くはないが、個人的には普通のチーズケーキの方が好きかな…。』 ということで冒険したのを後悔したある日の出来事でした。 さて、今回は久々の胃袋調査編です。 ※毎度のことながらグロ画像がありますので注意してください! 今回捌くキジハタが釣れた釣行記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com さぁ…

  • ジジジーっ!重すぎー!○○cmオーバーのアイツが釣れた!

    どーも、我慢ならず釣りに行ってしまったmersyです。 8月20日、短時間釣行でキジハタ狙いで夜釣りへ。 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 短時間で結果を出せるか!? ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに ポイント&コンディション ポイント:富山県東部 風:なし 波:なし 濁り:なし 水温:26℃ 潮:大潮 月齢:12.5 釣行時間:22時〜23時 タックル Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H PE:KUREH…

  • 夜釣りの恐怖体験トップ3!

    どーも、富山県はコロナ警戒レベルステージ3に移行し、釣りに行けなくなってしまったmersyです。 自粛に伴い、泳がせ釣りの仕掛けやキジハタ用ルアーを家でちまちまと作っている訳ですが、釣りに行けないとやはりストレスが溜まります。 当分の間は我慢ですねー。 さて、お盆も終わりということで今回は夜釣りで実際にあった恐怖体験について書きたいと思います。 私は週3〜4は夜釣りに行っていますが、誰もいないはずなのにビュンっと竿を振る音やうめき声ような音を聞くことがあります。 もう慣れてしまって今では「またか…」とスルーしていますが、スルーできない恐怖体験もいくつかありました。 その内のトップ3を紹介します…

  • 泳がせ釣りでフィッシュイーターを狙う!

    どーも、オリンピックが閉幕し、日々多くの感動をもらいましたが、その中でも女子バスケの銀メダルが最も印象に残っているmersyです。 8月11日は泳がせ釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com どんなフィッシュイーターが釣れるのか! ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに ポイント&コンディション ポイント:富山県中央部の湾内 風:北の風1m 波:なし 濁り:少し 水温:29℃ 潮:中潮 釣行時間:11時〜14時半 タックル Rod:シルバーウルフMX 72L-S Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H…

  • スピアフィッシング!!

    どーも、オリンピック観戦によりブログをサボり気味なmersyです。 昨日は釣りではなく、スピアフィッシングに行ってきました。 前回の突果はこちら。 30cmほどのイシガキダイと25cmほどのシマダイが獲れました! さて、今回はどんな魚に出会えるのでしょう! コンディション 装備品 ダイブ内容 終わりに コンディション 風:北の風1.5m 波:0.3m 濁り:なし 水温:30℃ 潮:大潮 装備品 ウェットスーツ:GULL スキン ロングジョン フィン:GULL スーパーミューフィン マスク:GULL マンティス5 ウエイト:4kgウエイト ダイブ内容 本題に入る前にスピアフィッシングのことを少し…

  • 一瞬の時合いで連発!

    どーも、ガソリンの価格が高くてうんざりなmersyです。 軽い気持ちで始めたこのブログも気づけば200記事を超えました! 正直ここまで続くとは思っていませんでした。 モチベーションを維持できたのは、見てくれる読者さんのおかげです。 ありがとうございます! 釣行記事がほとんどですが、読者さんから釣り方についてのご質問をいただいたりするので、今後は釣り方の記事も書いていけたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m さて8月1日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 今回はどんな魚と出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーしーさん
ブログタイトル
everyday fishing 富山
フォロー
everyday fishing 富山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用