chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
朝倉テツヤのつみたて日記 https://asakuratetsuya.hatenablog.com/

3歳と1歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でコツコツ走り続けています。どうぞ宜しくお願いします♪

朝倉テツヤ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • CGC(CoolGirlCircle)について

    みなさん、ごきげんよう!! CoolGirl037ホルダー、まっちゃです^_^ 突然ですが皆さん、 CoolGirl二次創作ジェネラティブ『CGC』ファウンダー、 Nickさんのことを特別なスゴい人と思っていますか? 実はNickさん、 アラフィフのWeb3おじさんです。意外だったかもしれませんが、黒歴史の通り七転八倒の人生をこれまで送ってきています。格安ミントプロジェクトのCGCは資金的に余裕がなく、手弁当で取り組んでいるとのこと…。 そして、 メインクリエイターの彩葉さんの仕事は、CoolGirl二次創作ピュアスターハートと今回の『CGC』であり、経済的にギリギリの生活。ご両親は離婚されて…

  • Challenge & Change

    明けまして、おめでとうございます🗻 昨年は『NFT』と『CoolGirl』 ファウンダーのimotoさんやチームメンバーのみんなに出会い、大きな発見がありました✨ 2023年は『挑戦と変化の年』 NFTが世の中に浸透するように、 CoolGirlが日本一のNFTになるように⚡️ ボクができる事を本気でやってゆきます🍵 本年もCoolGirlと imotoさん、ボクまっちゃをどうぞよろしくお願いします💙クールな1年を🆒

  • 長女5歳11ヶ月👧次女3歳5ヶ月👧

    いかがお過ごしでしょうか、まっちゃです🍵 子供の記録を久しく付けていなかったので、唐突ですが久々にブログを。 わが家の長女が5歳11ヶ月、次女が3歳5ヶ月になりました。 今月も、長女名義のジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円つみたて👧、 そして、次女名義のジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円つみたてました👧 長女、チアダンスを習っています👧 自発的に楽しんで動いている彼女を見ると、イキイキしていて頼もしく感じます♪ 次女👧冗談でも「お父さん好き好き好き好き」と言ってくれるのは、…

  • 令和4年7月つみたてNISAとランニング記録

    いかが、お過ごしでしょうか😄 まっちゃです🍵 7月は楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の2つのファンドを均等に、楽天キャッシュにて積み立てました。楽天ポイント、ゲットです! 7月のランニングは練習3回12.6㎞でした(ウォーキング1回ふくむ)🏃 2回走れて良かったかなと思ってます! コロナと熱中症と日焼けに気をつけながら、8月もランニング頑張るぞ☀️ それでは今日もクールに🆒 進化する1日を〜😊✌️

  • 『Cool Girl NFT⚡️』との出会い

    いかが、お過ごしでしょうか!! 朝倉あらため、まっちゃです🍵 最近の僕について。 『Cool Girl 』というNFTを買いました😄✌️ 作品については以前から知っていたのですが、ikehayaさんのVoicyにてファウンダーのImotoさんが日本初のNFT会社を立ち上げるという情報を知った時、 「このプロジェクトは、とてつもなく大きく広がっていくのでは⚡️」と強く感じました‼️ さっそくImotoさんのVoicy『いもっちゃんねる』のプレミアムリスナーに登録🎵 クリエイター栓さんの、男性でも抵抗なくSNSのプロフィールに設定しやすい、クールな作風に共感しました🆒🖼✨ そして、「僕が使うなら、…

  • 長女5歳6ヶ月、次女3歳、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤあらため『朝倉まっちゃ🍵』です^_^ わが家の長女が5歳6ヶ月、次女が3歳になりました‼️ 今月も、長女名義のジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分つみたて💰✨、 そして、次女名義のジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分つみたてました💰✨ 先月、父の日に子供たちと妻から、オリジナルTシャツをもらいました👕✨ みんな、ありがとう👩👧👧 愛しているよ❤️(笑) (長女の手) 5歳の長女は歌が上手だと思います👧🍀 先日ぼくが、あいみょんの歌を「初恋…

  • 2022年6月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか、 朝倉テツヤです^_^ 2022年6月のランニング記録を発表します! 練習1回、5.4kmの実績でした。 暑さの厳しい気候で 7月も練習頻度は少ないかもしれませんが、 チャンスのある日は 積極的に走りに行きたいと思います🏃✨ 今月も進化する1ヶ月を〜!! そんじゃーね^_^

  • 令和四年六月『NTP』と『つみたてNISA』

    いかが、お過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天ポイント、ゲットです! 最近のジブンについて、『ネオ・トーキョー・パンクス(NTP)』というNFT(非代替性トークン)を買いました! NIKO24さんというクリエイターさんの作品なのですが、これがとにかくカッコイイ!! 買ってから1ヶ…

  • 長女5歳5ヶ月、次女2歳11ヶ月、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が5歳5ヶ月、次女が2歳11ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女、ひらがなを覚えたようで、たまに手紙をくれます。ポテチの残りに添えてくれた手紙にはグッときました。(ポテチの残りは、ほんのちょっとだったけどww) 次女、パワフルさが増すと同時に、わがままも目立つように…

  • 2022年5月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ 5月のランニング記録を発表します! 練習1回、5.4kmという実績でした。 6月は2回、3回練習できたらと思います! コツコツ頑張りまーす^_^ そんじゃーね!!

  • 令和四年五月『CNP』と『つみたてNISA』

    いかが、お過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ パンダのリーリー🐼 鷹のナルカミ🦅 蛇のオロチ🐍 おばけのミタマ👻 最近の自分について、クリプト・ニンジャ・パートナーズ(CNP)というNFTを買いました。 以前にポリゴンのN…

  • 長女5歳4ヶ月、次女2歳10ヶ月、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が5歳4ヶ月、次女が2歳10ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女、チアリーディング教室の体験会に行きました。恥ずかしいのか、なかなか輪の中に入れず、お父さんチョッピリ心配でした。それでも最後には楽しそうに参加していたので一安心。やるかやらないかは長女に委ねます。教え…

  • 2022年4月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ 今月のランニング記録を発表します! 練習2回、合計10.9キロでした。 5月はできれば、週1ペースで合計20キロいきたいですね。 無理せずコツコツ頑張ります! そんじゃーね^_^

  • 令和四年四月つみたてNISA

    いかが、お過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ (神メンタル) 最近のジブンについて、作家の星渉さんの講演会に行ってきました。 モチベーションの上がる、とても有意義な時間を過ごせました。著書二冊に快くサインしてもらえて、感激…

  • 長女5歳3ヶ月、次女2歳9ヶ月、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が5歳3ヶ月、次女が2歳9ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女、年長さんになりました。 ずっと伸ばしていた髪を切り、お姉さんらしさがグッと増しました。昨年からチアダンスを始め、頑張っています。幼稚園最後の一年を充実させ、チアダンスにも楽しんで取り組んでほしいです。お…

  • 2022年3月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 3月のランニング記録を発表します。 練習1回、5キロのみでした。 月初に走れたので、何回か練習できると思っていたのですが、1回きりに留まってしまいました。 職場環境が変わり慌ただしくなった事もありますが、健康管理のためにも、4月はコンスタントに走れたら良いなと心がけます。 そんじゃーね^_^

  • 令和四年三月つみたてNISA

    いかが、お過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近のジブン。社内で異動があったのですが、半月たって結構まいっています。かつての同僚に足を引っ張られたり、新しい上司は的外れな行動ばかりで、なかなかハードです。ただ私のチームの…

  • 長女5歳2ヶ月、次女2歳8ヶ月、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が5歳2ヶ月、次女が2歳8ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女、来月から年度が変わり、幼稚園の年長さんに進級します。すっかり女の子っぽくなり、簡単にチューしてくれなくなった事を、お父さんは少し寂しく感じています(笑)。まだまだ人見知りの傾向がある長女、幼稚園で遠慮せ…

  • 2022年2月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか。朝倉テツヤです^_^ 2月のランニング記録を発表します。 練習3回、合計12キロでした。 思ったよりランニングする機会を増やさなかったので、3月は合計20キロを目安に取り組めたらと思います。 引き続き体調管理に気をつけて、前向きに取り組んでいきまーす♪ そんじゃーね^_^、

  • 令和四年つみたてNISA

    いかが、お過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近のジブンについて。 日本円をイーサリアムに換金して、 openseaというサイトで、 『Kawaii skull』というNFTを買いました。 今後の動向が楽しみです♪ そん…

  • 長女5歳1ヶ月、次女2歳7ヶ月、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が5歳1ヶ月、次女が2歳7ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 2月3日、家族で豆まきをしました。 鬼は〜外、福は〜内。 今年も家族が、笑って楽しく健康に過ごせますように^_^ 長女、習い事のチアダンスのコスチュームを試着したら、とても可愛くて、お婆ちゃんが喜んでいました…

  • 2022年1月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか。朝倉テツヤです^_^ 12月のランニング記録を発表します。 2回の練習で走行距離合計10キロでした。 ランニングシューズを3年ぶりに買い替えました。NIKEの『ペガサス38』です。 楽天で購入したのですが、定価より40%以上安く8000円で買えました♪ 新たな相棒と一緒に、2月もコツコツ走っていけたらと思います!! そんじゃーね^_^

  • 令和肆年一月つみたてNISA

    いかが、お過ごしでしょうか! 朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近の私、劇場版『呪術廻戦0』を見に行って来ました。 結論を述べると、『最高』でした。 原作の漫画0巻をあえて読まずに我慢したのも良かった原因かもしれません。 一番くじを初めて…

  • 長女5歳、次女2歳6ヶ月、ジュニアNISA積立

    いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が5歳、次女が2歳6ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女の足 次女の足 長女、記憶力が良く頭の良い(親バカ)子ですが、メソメソしやすい点が気になっています。マイナスの感情な引っ張られず、気持ちの切替ができ前向きに考えれる人間になって欲しいと思います。私もこの傾向があ…

  • 2021年12月ランニング記録

    いかがお過ごしでしょうか。朝倉テツヤです^_^12月のランニング記録を発表します。 練習回数2回、9㎞走りました。 今のランニングシューズも3年経ちクッション性がだいぶ減ったと思うので、新しいものが欲しいなと考えています。NIKEのペガサスが気になるな〜♪ 遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年も、ランニング、つみたて投信、引き続きコツコツやっていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます^_^ そんじゃーね♪

  • 令和参年十二月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近の自分、キンドルを買いました^_^ 本を何冊か買ってダウンロードして読んでますが、呪術廻戦の最新巻を読んでる時が至福の時間(笑) キンドルは良い相棒になりそうです^_^ みなさん、今年も一年お世…

  • 長女4歳11ヶ月、次女2歳5ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が4歳11ヶ月、次女が2歳5ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女 次女 長女、お遊戯会で上手に踊れました。先生によると上手くできない所は、幼稚園のテラスで練習していたとの事。笑顔で楽しそうに歌って踊る君が大好きだよ♪よく頑張ったね^_^ 次女、相変わらず元気いっぱいです。最近は生意気…

  • 2021年11月ランニング記録

    どうも朝倉テツヤです^_^ 11月のランニング記録を発表します! 練習回数3回、3キロずつ走って合計9キロ。 ランニングの前後は1キロずつ歩いてるので、 6キロのウォーキングもしています。 腰の痛みが多少あるので、12月も無理せず楽しくコツコツ走っていきますよー♪ そんじゃーね^_^

  • 令和参年十一月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近の自分について、テレビ番組「林先生の初耳学」に出ていた、森岡毅さんに衝撃を受けました!! 会社の研修でロジカルシンキングを学んだばかりなので、論理的思考を身に付け、仕事でアウトプットとして活躍し…

  • 長女4歳10ヶ月、次女2歳4ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が4歳10ヶ月、次女が2歳4ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 次女の手 長女と幼稚園の父親参観に参加。年中になり歌も踊りも上手になりました。帰りに一緒にホットカフェオレを飲んだのが楽しかったです♪ 次女、元気すぎるくらい元気です。顔を爪で引っ掻いて傷ができてしまったので、きれいに治ると…

  • 2021年10月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 10月のランニング記録を発表します! 練習一回5.5キロのみという結果でした。 月初に持病の腰痛を悪化させてしまい、仕事にも支障が出てしまうくらい痛かったので、仕事も早退して安静にしていました。 二週に1回行っていた整形外科のリハビリも、毎週通って内容もトレーニングから回復系の内容に変更して、治療優先にしました。 子供の運動会や参観会で肩車をする場面があり、少し恐怖感もありましたが、なんとか無事にできて一安心です。子供の喜ぶ顔が見れてホッとしました^_^ 月末になり痛みはあるものの、だいぶ落ち着いてきました。リハビリの先生からは、できるだけ重いものを持つような負担…

  • 令和参年十月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近の私、まずはマジメな話から。 職場でロジカルシンキングを学ぶ機会がありました。 全く知らない分野だったので、実に興味深いです。MECEという言葉を初めて知りました(笑)。今までの凝り固まった主観…

  • 長女4歳9ヶ月、次女2歳3ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が4歳9ヶ月、次女が2歳3ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (空高く飛ぶ風船) 長女、幼稚園の運動会がありました。 去年はなかなか上手くできない動きがあって心配していたのですが、今年の長女は違いました。軽い身のこなしで障害物を越えていき、見事なもの!! 何より、出番の前に楽しそうな笑顔…

  • 2021年9月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 9月のランニング記録を発表します。 3回の練習で合計16キロでした! 今月に入り腰を痛めてしまったので、まずは回復のために安静にして、また走れるよう整えていきたいと思います。 ボーナス出たら、ナイキのランニングシューズ買うぞ〜^_^笑 ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。それでは、また☆彡 Posted by 朝倉テツヤ

  • 令和参年九月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近の自分について、 漫画「呪術廻戦』にハマっています。 人気キャラである五条先生のセリフ「大丈夫、ぼく最強だから」がお気に入り(笑) 自分がピンチな時も、このセリフを思い出して切り抜けていこうと思…

  • 長女4歳8ヶ月、次女2歳2ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が4歳8ヶ月、次女が2歳2ヶ月になりました。 今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。 そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女、元気に成長していて嬉しく思います。少し前までお風呂で顔をつける事もできなかったのに、今日は潜ってみせてくれて感動しました♪君のペースで前向きに色々チャレンジしていってね^_^ 次女、力強くおてんば娘ですが、微笑まれるとや…

  • 2021年8月ランニング記録

    どうも、朝倉哲也です^_^ 8月のランニング記録を発表します! iPhoneを機種変更したので、ランニングアプリをアディダスからナイキに変えてみました! 実際は別にもう5キロ走っているので、3回練習して合計16キロでした! 9月もコツコツ頑張りまーす^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。それでは、また☆彡

  • 令和参年八月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月も楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託 『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』 の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。楽天通常ポイント1%分ゲット♪毎月の事ながら嬉しいです^_^ (ついにGETしました!!!) 5月から探し続けていた憧れの時計を、正規店でついに購入できました。 ロレックス『エクスプローラー』です。 週に1・2回のペースでお店に通い、15回目の訪店で出会う事が…

  • 長女4歳7ヶ月、次女2歳1ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳7ヶ月、次女が2歳1ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女について。先日、幼稚園の先生とお話しする機会がありました。人見知りで、まだ集団行動は苦手のようですが、好奇心は旺盛とのこと。少しずつ殻を破っていって、物怖じせず毎日を楽しめる子になって欲しいと願います^_^次女について。毎回書い…

  • 2021年7月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^7月のランニング記録を発表します! 実際は、もう6キロ走ったので合計23.8キロです。練習したのは2回だけですが、1回目に18キロ走ったのが大きかったですね。暑いですが、8月も地道にコツコツ頑張れたらと思います^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年七月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (表紙が2パターンある東卍)最近、「東京卍リベンジャーズ」という漫画を読んでいます。 主人公が過去に戻って、彼女や仲間を助けに行くという話。「鬼滅の刃」ぶりにグッと来て、ハマっています^_^5月から探…

  • 長女4歳6ヶ月、次女2歳、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳6ヶ月、次女が2歳になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。(名前が変わったようです。バンガードを名乗れなくなるのは寂しい…) (次女、2歳になりました!!) 長女、運動教室をやめてチアダンスを始めました。始めたばかりで泣き出してしまう事があるようですが、踊るのが大好きな子なので、今度は負けずに続け…

  • 2021年6月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 6月のランニング記録を発表します。1回しか走れませんでしたが、0では無くて良かったです。雨の日が多いですが、7月も無理せずコツコツがんばりまーす^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年六月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (歩くパワースポットことショックアイさん、ご利益あるかな☆)最近の自分について、会社で昇格した話を前回書きましたが、 その後、思わぬ人から声をかけられました。自分の一歩先を行く年上の同僚で、自分は毛嫌…

  • 長女4歳5ヶ月、次女1歳11ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳5ヶ月、次女が1歳11ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (家族みんなで作った砂のトンネル) 長女、運動教室が合わなかったみたいで6月で辞める事にしました。悔しい気持ちもありますが、妻もだいぶ苦労したようで、無理はさせたくないと思い決断しました。長女が楽しめる習い事を、また探してあげ…

  • 2021年5月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 5月のランニング記録を発表します!3回の練習で合計20㎞走りました! 今まで1度に7㎞ずつ走っていましたが、腰への負担を考慮して今後は5㎞ずつ、走ろうと考えています。 6月も無理せず、地道にコツコツ頑張りまーす^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年五月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ 6月から社内で昇格する事が決まりました。 コロナ禍で挫けそうな時もありましたが、この1年まじめに仕事に取り組んできたので、感無量です^_^ これを機に、ずっと憧れていた時計の購入を決意しました。入手困…

  • 長女4歳4ヶ月、次女1歳10ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳4ヶ月、次女が1歳10ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (長女の足あと) (次女の手) 長女、女の子らしくなってきたなぁと思います。運動教室に通いだしたので、がんばって取り組んでほしいです^_^ 次女、やんちゃです(笑)。チューしてと言うと顔を近づけてくれて、父は嬉しいです^_^ …

  • 2021年4月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 4月のランニング記録を発表します!4月も3回の練習で目標の21㎞を達成できました^_^ 日差しが強くなってきたので、日焼けに気をつけながら、5月も楽しんで走っていこうと思います♪ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年四月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^最近の自分について。多重人格探偵サイコという漫画を読み返しています。過激でショッキングな描写が多いので、万人ウケはしないと思います。自分も敢えて家族や友人にはお勧めしません。20年の連載を経て完結してい…

  • 長女4歳3ヶ月、次女1歳9ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳3ヶ月、次女が1歳9ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女の手とチューリップ 次女の手とリス(の置物) 長女、年中さんになり、より元気になりました。大きな声で話をしているのを見ると頼もしいですし、家の外でもどこでも、パワフルでいて欲しいなと思います^_^ 次女、語彙が増えてきて一丁…

  • 2021年3月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 3月のランニング記録を発表します! 3回の練習で、目標の21㎞を達成できました!4月も健康的にコツコツ走り込んでいこうと思います♪ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年三月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近観た作品で良かったのが、「太陽は動かない」です。 組織に所属するエージェントが、24時間以内に連絡できないと胸に埋め込まれた爆弾が作動する、という設定があります。 先の事は考えず1日1日を本気で生…

  • 長女4歳2ヶ月、次女1歳8ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳2ヶ月、次女が1歳8ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (長女の手と河津桜) (お昼寝中の次女の手) 長女、 通っている幼稚園で年中にあがる技能試験があったのですが、無事合格したようで、とても喜んでいました^_^ 最近、女の子らしさが増して、より可愛くなってきたと思います。恥ずかしが…

  • 2021年2月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^2月のランニング記録を発表します!練習3回、合計距離20㎞を達成できました。もう1回くらい練習できるかと思いましたが、2月は短く後半はあっという間に過ぎていってしまいました(笑)富士通の鈴木健吾選手が、びわ湖毎日マラソンで日本記録を更新しましたね。すごいです!! あの川内優輝選手も自己ベストを更新したそうで、市民ランナーにも、なんだか励みになりますね^_^3月も楽しみながら、地道にコツコツ走っていこうと思います♪ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年二月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近読んだ本で良かったのが、 『GACKTの勝ち方』です。あのガクトさんも格付番組に出ている時は、 心臓がバクバクなるほど緊張しているそうで、 なんだか親近感を感じ安心しました。最近はCDをレンタルし…

  • 長女4歳1ヶ月、次女1歳7ヶ月、ジュニアNISAつみたて

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳1ヶ月、次女が1歳7ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 長女、自転車を買ってもらったのですが、コロを付けていても、まだ漕ぐこと自体が難しいようです。地道に練習して乗れるようになったらと思います^_^ 次女、言葉を上手に話すようになり、語彙も増えてきました。乳離れできていないので妻は大…

  • 2021年1月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^1月のランニング記録を発表します!腰の調子も良くなり、7㎞の練習を2回こなす事ができました。3回目の練習予定日に雨がふり、走りたかったのですが、風邪もひきたくなかったので控える事となりました。2月も月3回の練習を目標に、7㎞ずつ走れればと思っています。体調管理に気をつけて、元気に頑張りまーす^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和参年一月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (初日の出) 最近の私、仕事で自分の想定と悉く逆をいき、頭に来てしまう事がありました。ただ、今の職場は本当に良いチームで恵まれていて、これからもずっと、できるだけ長くこの環境で働きたいと思っています。…

  • 長女4歳、次女1歳6ヶ月、ジュニアNISAつみたて

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が4歳0ヶ月、次女が1歳6ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (長女の手)長女、誕生日を迎え4歳となりました。幼稚園のお遊戯会でもかわいく踊り微笑ましかったです。 (次女の手)次女、ヤンチャぶりに拍車がかかっています(笑)。妻は本当に手を焼いているようで、たまに八つ当たりされて辛いです(爆…

  • 2020年12月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^12月のランニング記録を発表します!練習3回で合計17㎞走りました。 1度に7㎞走りたい所ですが、最近は腰の痛みが出ているので、5㎞をコンスタントに続けていく事に決めました。 今月も3回走れた事は非常に良かったと思います^_^ 来年も心身の健康管理に気をくばりながら、ランニングを楽しんで行きたいと思います♪ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、良いお年を☆彡

  • 令和弍年十ニ月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (このシーンを自分に置き換えて頑張ってます。笑) 最近の自分、家庭や仕事で色々葛藤し年末で疲弊しながらも、前向きに頑張っています。 アニメと映画を観てから、すっかり鬼滅の刃のファンになりました! 友人…

  • 長女3歳11ヶ月、次女1歳5ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳11ヶ月、次女が1歳5ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (公園で学生さんが描いてくれた娘たち) 長女、幼稚園のお遊戯会がありました。 練習をした成果が出て、自信を持って演技できました。私に似てマイペースな長女、家で不機嫌になるとメソメソする事も多いですが、徐々に成長して実生活でも自…

  • 2020年11月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^2020年11月のランニング記録を発表します! 7㎞走を1回、5㎞走を2回の、合計17㎞でした。 いつも使っているランニングアプリの誤作動でデータが狂ってしまったので、今月は手入力での集計となりました。 i phoneのOSを最新の14にして、アプリも更新したので、12月はまた計測データを残せれたらと思います。ひとまず、目標の月3回の練習は達成できました。最近は時間や体調に考慮して5㎞に距離を短縮しがちです。7㎞コースの方が景色も良く走った感もあるので、12月はできるだけ一度に7㎞走りたいなと思っています^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさ…

  • 令和弍年十一月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (ハロウィン弁当バージョン朝倉テツヤby妻) 最近の私、あいかわらず家庭に仕事に毎日奮闘しています(笑) 最近すごく感動したのは、映画「鬼滅の刃」です。久々に映画を観て泣きました。今は友人に漫画を借り…

  • 長女3歳10ヶ月、次女1歳4ヶ月ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳10ヶ月、次女が1歳4ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (次女の手、爪が汚い。^_^笑) 長女、私に歌を歌ってくれる事がありました。「父親は頑張っていて偉い、素敵だ」という内容の歌だったのですが、心に響き泣いてしまいそうになりました。(その日の夜、思い出して泣いてしまったのは内緒で…

  • 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」に投票しました

    どうも、朝倉テツヤです^_^「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」に投信ブロガーとして投票しました。「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」とは?投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。(投信ブロガーが選ぶ! Fund of…

  • 2020年10月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 10月のランニング記録を発表します!!9月は2回しか走れなかったので、10月はノルマの3回を達成できて良かったです! 仕事が忙しく、休みの日も子守や家事をする事が多いので、なかなか走る時間が取れません。 11月も予定がいっぱいですが、合間を見てランニングを楽しみ、運動不足を解消したいと思います^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和弍年十月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^最近の私、社内で褒められる事がありましたが、昇級するためには更に努力して周りから認められる必要があります。悔しい思いをする事もありますが、たまには息抜きして、腐らず日々前向きに精進していこうと思う次第で…

  • 長女3歳9ヶ月、次女1歳3ヶ月ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳9ヶ月、次女が1歳3ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。長女、運動会がありました。私に似てマイペースな子です。今のところ運動は得意では無さそうですが、頑張ってるところを見るとジーンと感慨深いものがありました。来年は私も一緒に練習して臨みたいなと思います!!次女、日々活発になっていき頼も…

  • 2020年9月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^9月のランニング記録を発表します!9月は仕事もプライベートも慌ただしく、2回しか練習ができませんでした。 毎年参加しているハーフマラソン大会も、コロナウイルスの影響で中止が決まり寂しい気持ちもあります…。 ただ、ランニングは身体面の強化だけでなく、精神面の調整にも大きく影響するので、これからも前向きに、引き続きコツコツ楽しんで走っていきたいと思います^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和弍年九月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ 最近1番嬉しかったことは、家族で外食に出かけた時、お店のオーナーシェフが私と子供たちとのやりとりを見て、 『お父さん合格!!』 と言ってくれた事です^_^ (ガーリック風味のサザエが絶品でした)子育て…

  • 長女3歳8ヶ月、次女1歳2ヶ月ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳8ヶ月、次女が1歳2ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。バンガードの日本法人が撤退するそうですね。積み立てている投資信託は継続するようでひと安心ですが、なんだか寂しいです。 (夏休みにペディキュアを塗った長女)長女、幼稚園が始まり元気に通っています。外で遊ぶ事が多いので、日焼けして真っ…

  • 2020年8月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 8月のランニング記録を発表します!熱中症を考慮して7㎞を5㎞に減らした日が1回ありました。ですので合計距離は20㎞いきませんでしたが、月に3回練習するというルールは守れたので良かったと思います。まだまだ暑い日が続きますので、体調管理に気をつけて、9月も3回練習ができたらと思います。熱中症とコロナに気をつけて、楽しく過ごしましょう^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも何か良いこと起きますように☆彡 それでは、また!!

  • 令和弍年8月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (発売日に並んで買った、米津玄師UT) 最近の自身について、先月のブログに書きましたが、 思考が偏り過ぎないように バランスを意識して日々生活しています。子育てが大変だったり、育児ストレスからくる妻の…

  • 長女3歳7ヶ月、次女1歳1ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳7ヶ月、次女が1歳1ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 お盆休みを使って、近隣にある自分の実家に長女と泊まりました。風呂が大きいわけではないですが、深さがあって怖がっている長女が可愛かったです。おじいちゃんと一緒にシャボン玉や水鉄砲で遊んで楽しい時間を過ごし、おばあちゃんも一緒にごは…

  • 2020年7月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 7月のランニング記録を発表します!ひさびさに月4回練習できるかなと思いましたが、3回にとどまりました。 ただ、目標の月間走行距離20㎞は達成できたので良しとします。 夏本番で熱中症に気をつけなければいけませんが、ランニングが自分にとって身体面だけでなく精神面にも良い影響を与えている事を再認識しました^_^ 無理せずコツコツ続けて行こうと思います♪ ここまで読んでいただき、ありがとうございます!! みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡

  • 令和弍年7月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ ここ最近、仕事に燃えている私ですが、頭で考え過ぎて堂々めぐりしてしまう事が多く、葛藤する毎日です。 先日も職場の先輩に、沸き出てくる話を延々と聞いてもらいました。 この先輩は仕事もできるし親切だし、一…

  • 長女3歳6ヶ月、次女1歳0ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳6ヶ月、次女が1歳0ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。最近、YOU TUBE で、オリエンタルラジオのあっちゃんが、この2つを勧めていて驚きました。自分の先見の明はすごいな(笑)。 (次女が一升餅に挑戦) 長女、相変わらず元気です。 おしゃべりが達者になってきました♪ 今でも日中にお…

  • 2020年6月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月のランニング記録を発表します! じゃーん(笑)今月も月間目標である21㎞を達成する事ができました!! 月に4回練習できたらとも思うのですが、なかなか実行するのは難しいです。 でも7㎞コースを月3回走るのはコンスタントに達成し続けていますので、今後もコツコツ続けていこうと思います^_^気温が上がり暑くなり、季節は夏になってきましたね。コロナ対策のために引き続きマスク着用は大切ですが、熱中症にも気をつけなければいけませんね。 まわりの状況を見てマナーを守りながら、夏を楽しみたいと思います^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいこと…

  • 令和弍年6月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (3歳児が描いたヒーリンぐっどプリキュア) わたくし事ですが、最近は気が緩んでいるのか緊張しているのか、よくわからない状態です。仕事では真摯に対応してくれた取引先に、最後の最後で私が感情的になり、余計…

  • 長女3歳5ヶ月、次女11ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳5ヶ月、次女が0歳11ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (長女と、てんとう虫) 長女、マイペースに成長しています^_^ 先日、妻が幼稚園の先生と面談する機会があったのですが、順調に成長していると褒められたそう! 他の女の子とやり合う事もあるみたいで、なんだか頼もしいです(笑)。次女…

  • 2020年5月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月のランニング記録を発表します!5月も目標の7㎞を3回走るを無事に達成する事ができました。 ここ最近はコロナ対策でずっとマスクをつけてランニングしてましたが、マスクをつけて走るのは心肺機能に負担がかかり過ぎるという報道を耳にしたため、今回からつけるのをやめました。 暑くなってきましたので、熱中症に気をつけなければいけませんね。 これからもランニングは、変わらずコツコツ続けていきます♪ みなさんも引き続き体調管理にはお気をつけくださいませ^_^ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆…

  • 令和弍年5月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (道端で力強く咲く雑草) 最近は相場を見なくなりました。 少し前は2番底が来たら買うぞと意気込んでいましたが、そんな気配は感じず、いちいち気にしている時間がもったいないと思い、今に至ります。 やっぱり…

  • 長女3歳4ヶ月、次女10ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳4ヶ月、次女が0歳10ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 (長女と次女のダンボール画) 5月になり、コロナウイルスの感染者が落ち着いてきたような気はしますが、まだまだ油断はできませんね。そんな中でも我が家の子供たちは変わらずスクスク育っています^_^年少になった長女は元気いっぱい、と…

  • 2020年4月ランニング記録

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月のランニング記録を発表します。7㎞を3回走り、月間目標の21㎞(ハーフマラソンと同じ距離)を走る事ができました!!緊急事態宣言が出ていて、ランニングを自粛すべきという考えの人(たむけん)もいるようですが、運動不足を解消するためにウォーキングやランニングを推奨する専門家の方々も多くいます。 私はマスクを着けて、人通りの少ない道を走るよう気をつけています。コロナウイルス対策はまだまだ長引きそうですが、5月も引き続きマナーを守ってランニングしようと思います^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 …

  • 令和弍年4月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^ (15年以上前に買ったエイプのカラフルTシャツ、懐かしくなって着てみました) コロナウイルスの影響で相変わらず世の中は殺伐としていますね…。株式市場も大暴落の後はリバウンドして、なんとも先行きが読めま…

  • 長女3歳3ヶ月、次女9ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳3ヶ月、次女が0歳9ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。コロナウイルスの影響で先月大きな下落があり、今後も先行きがどうなるか悩ましいですね。 積立を始めてからずっと1万円を超えていた基準価額が、どちらのファンドも1万円を割ってしまいました。 なんとなく寂しい感じがしますが、定額で積み立…

  • ランニング記録2020年3月

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月のランニング走行距離を発表します!7㎞のランニングを3日行い、目標の月間走行距離21㎞(ハーフマラソンの目安)を達成できたので、良かったです!コロナウイルスの影響で世の中は自粛モード。私の趣味のマラソン大会も軒並み中止になってしまい、なんだか寂しいですね。マスク不足、トイレットペーパーのデマ、食料品の買い占め等、身の回りでも大変な問題が起き、ウイルスだけでなく情報の氾濫も時に混乱を招く事がわかりました。小売店で働く皆さんが大変な思いをしている筈なので、私を含め購入する側も謙虚な気持ちを持ち、店員さんとお店への感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います^_^なん…

  • 令和参年3月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいです^_^新型コロナウイルスで株式市場はとんでもない事になっていますね。投信基準価額下落メールが毎日のように届きますが、それでも私は今までと変わらず、インデックス投信を積み立て続けていきます。不安な日々がいつまで…

  • 長女3歳2ヶ月、次女0歳8ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳2ヶ月、次女が0歳8ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。長女、ひな祭りで大はしゃぎ、おじいちゃんおばあちゃんたちのアイドルでした♪次女、食欲旺盛で小銭を口の中に含んでいた時は焦りました。気をつけながら、暖かく見守っていけたらと思います♪コロナウイルスの影響で世の中も相場も、元気が無く感…

  • ランニング記録2020年2月

    どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月のランニング走行距離を発表します!今月はハーフマラソンの大会に参加したので、合計で42Km走りました。 育児・家事・仕事の疲れや、練習不足もあって、大会本番はなかなかペースが上がらず、なんとかギリギリ2時間を切れたという厳しい結果に終わりました。 沿道で応援してくれた妹からは、死にそうな顔をしてたよと、後でつっこまれました…。 ひとまず完走できたので良しとします。赤ちゃんの育児、多忙な妻へのフォローと、まだ暫くハードな日々が続きそうですが、なんとか乗り越えて、来年は今年よりも練習し笑顔でゴールテープを切りたいと思います^_^ ここまで読んでいただき、ありがとう…

  • 令和弍年2月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいですね^_^ (バレンタインデーに妻が作ってくれたティラミス。真ん中はハートマークです♡)新型コロナウイルスの報道が日に日に強まっていきますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか?株式相場も今までの好調ムードから様…

  • 長女3歳1ヶ月、次女0歳7ヶ月、ジュニアNISAつみたて

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳1ヶ月、次女が0歳7ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。長女、歌って踊るのが大好きです。 先日、節分の豆まきをして大はしゃぎでした。次女、すごく活発で、つかまり立ちをします。 離乳食を食べるようになりました。 育児はきれい事だけでは済まないですし、絶賛おこりんぼモード(笑)の妻と衝突したり、自分の時間が取…

  • ランニング記録2020年1月

    どうも、朝倉テツヤです^_^2020年の1月はあっという間だった気がします。毎日充実しているのかもしれませんね♪それでは、今月のランニング記録を発表します!!今月の練習回数は2回に留まりましたが、2回目の練習で17㎞走り、ハーフマラソンコースの大半を試走できたことが、すごく良かったなと思います^_^ アップダウンもあり鍛えられるので、来月の本番までにもう一度試走できたらと考えています。久々のマラソン大会楽しみだなぁ^_^ インフルエンザが流行っているようなので、体調管理に気をつけて、当日は笑顔で完走してみせます!! ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩の…

  • 令和弍年1月つみたてNISA

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいですね^_^先日、投信ブロガーが選ぶ『ファンド・オブ・ザ・イヤー2019』の発表がありました。私の積み立てている投資信託の、 『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』が第1位!!! 『eMAXI…

  • 長女3歳0ヶ月、次女0歳6ヶ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^わが家の長女が3歳0ヶ月、次女が0歳6ヶ月になりました。今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式)』を5,000円分積み立てました。そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 【現在の次女の手】おかげさまで次女がハーフバースデーを迎えました。半年でずいぶん大きくなったなと思います^_^ 【出産直後の次女の手】 長女も3歳になり、だいぶ女の子らしくなってきました。妹には「お姉ちゃん」と呼んで欲しいそうです(笑)育児は大変で…

  • ランニング記録2019年12月

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月のランニング記録を発表します。目標どおり7㎞の練習を3回行い、ハーフマラソンと同じ21㎞を走る事ができました^_^出場予定のハーフマラソンは2月に行われるので、1月はコースの試走などできたらと考えています。今年も1年ありがとうございました! 私は大晦日まで仕事なので、もう2日間がんばってきます!! それでは、みなさん良いお年を^_^ ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。 それでは、また☆彡 投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。 応援ポチりして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 Pos…

  • 令和元年12月つみたてNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^今月も楽天証券の つみたてNISA口座にて、 三菱UFJ国際投信の投資信託『eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』『eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。 楽天通常ポイント1%分ゲット♪ 毎月の事ながら嬉しいですね^_^ (妻による愛妻弁当、ニッコリマークに癒されましたw) 今年の1月から始めた『つみたてNISA』。おかげさまで1年間、毎月欠かさず拠出し続ける事ができました。この調子で10年、20年、コンスタントに積…

  • 長女2歳11ヵ月、次女0歳5ヵ月、ジュニアNISA積立

    どうも、朝倉テツヤです^_^ わが家の長女が2歳11ヶ月、次女が0歳5ヶ月になりました。長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式)』を5,000円分積み立てました。次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 【次女の手(右)を強く握りしめる長女の手(左)】 長女は幼稚園でお遊戯の発表会がありました。普段、何かあるとすぐに「できない」と言って泣き出す事が多い子なので、無事にステージに立つ事ができるかなと心配していました。 しかし、いざ長女の出番が始まると大きな声で堂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朝倉テツヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
朝倉テツヤさん
ブログタイトル
朝倉テツヤのつみたて日記
フォロー
朝倉テツヤのつみたて日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用