chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワクチン争奪戦?

    政府や自治体の長はワクチンを積極的に打ってくださいっていう!でも、なかなか予約が取れない!アメリカみたいに、、、行ったら直ぐに!空いていたら直ぐに!なんと気楽なことなのか?ワクチンまだまだ打てていない状態でのオリンピック!私たち主催国の国民もwelcomeって言えなかった。今はただただ、、、無事に終わって欲しい!コロナが増えないように!本当は選手たちには日本のいいところをたっぷり味わって帰って欲しかった。私は毎回同じことを言っていたけれど、、、ワクチンの対応が不味かったわね?十分に考えないで見切り発車して、、、行き当たりばったりの指示もあり!大混乱!一番働き盛りの40歳から50歳がわりを食う?急にアストラネガスを使うなんて言って?✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎な、、、対策だね?ワクチンの予約取れないのよね?ジャストに電話...ワクチン争奪戦?

  • 悔しくてなりません。

    ニュースで保育園児が送迎バスの中で熱中症で亡くなった!夜お母さんから子供がバスから降りてこないって連絡があり、帰りと違うバスの中でぐったりした園児を発見!病院に搬送されて死亡確認?おかしいですよね?朝、お子さんを乗せる場所で、、、登園する子をチェックするでしょうが!子供を下ろす時は全員降りたか、、確認するでしょうが!バスの運転は園長だったそうですが!私の見かけるどの保育園バス見ても、、、もう一人乗っていましたよ!小さなワゴンだったら、、、忘れ物などないか?調べませんか?登園したら、、、出席とるでしょうが!来ていなければ事務室にお休みの連絡があるか確認するでしょうが!最低の確認を忘れたミスですね?大事な命が失われて、、、悲しいです。悔しくてなりません。

  • 前向きに考えなくちゃ♬

    オリンピックの真っ最中!頑張ってメダルが取れた人!有力なメダル候補が初戦で負けたり喜んだり、悲しんだり!でもオリンピックに出場した方々はその国のトップ!このコロナ禍で頑張ってきました。感動をありがとう、、、って言いたいです。本当なら、、、自由に日本国内を歩いていただきたかった!終わったら三日以内に帰国?ま、帰国しないで楽しんでいる方もいらっしゃるみたい♬コロナに感染しないでほしいです。私は今はできることが少ないから、、、家の中でなるべく体を動かすようにしています。今まではいっぺんに仕事をしていたのを何回にも分けて!そうすると何回も歩く階段も何回も上り下りする。すると運動になる。万歩計のカウントは6000歩最低限!足りない時は予定の歩数まで歩くようにしました。自由に気兼ねなく出歩けるまで!29日は7206歩28日...前向きに考えなくちゃ♬

  • コロナの対策?

    なんか?おかしい?コロナがどんどん蔓延して?ネットのニュースで40代50代にアストラネガのワクチンを使う?このワクチン、、、若い人に血栓を起こしやすいのじゃ無かった?最初に副反応の出にくい高齢者に使うべきだったんじゃないかしら?今、ワクチンが足りないから?政策が間違ったわね?私はもし、息子が注射を受ける、、、って言ってもアストラネガのワクチンは反対する!コロナ対策は本当に場当たりでやっている。国民の命を守ろうとしているのか!ワクチンを!ワクチンを!って言うけれど、、、不足!毎日のように、、、いろんな事情で廃棄になっている。あーぁ!早く国産のワクチンできないかな?コロナの対策?

  • 寝落ちしていた?

    夜中に目が覚めたら?リビングの床に寝ていた。頭にはクッション!肌がけがかけてある?眠いからそのままZZZZZZ連れ合いに聞いたら11時過ぎに下りて来て?寝た?可哀想だから?かけてあげたってあ、私の記憶!寝る前のストレッチして薬飲んで、、、、、深呼吸している???息子のワクチン予約で連日のように苦労している。政府はワクチン休暇なんて言っているけれど!職域接種もない小さな会社!平日は休めない!まだガラケイ!スマホにしない理由を聞いたら!ゲーム好きだから、、、ゲームにハマって課金を繰り返すだろう!だからゲームのソフトを買って家でやっているって!という理由でできる限る、、、ガラケイでいきたいそうだ!昔人間の私が頑張って予約しているが近所のクリニックは平日だけなので取れない!ストレスが溜まって、昨日は眠れなかった。新しい...寝落ちしていた?

  • クリニックを変えてみました。

    今まで持病を近所のかかりつけ医?で診てもらっていた。私はてっきり、、、かかりつけ医だと思っていた。コロナワクチンの予約でちっとも優しくないところなので!友達が教えてくれた隣町のクリニックに電話して!予約できて、、、今日の午後受診しました。入り口で手指消毒と検温!体重測定と血圧測定!あれ???いつもは120くらいなのに157?え?緊張した?深呼吸して150?気が小さい?10日のお薬もらって!検査の予約も?紹介状なんてないけれど、検査データーとお薬手帳ヲ持って行ったから、、、良かった。近くで専門の治療が受けられて良かった。歩こうとおもえば、、、歩ける距離です。スタッフも先生も若くて!コロナ対策もバッチリでした。クリニックを変えてみました。

  • 眠れないから色々考えてしまった。

    コロナの感染拡大が止まらない!オリンピック、もう1年なぜ延長できなかったのか?って疑問に思っていたら森さんが安倍さんに言ったらしいが、、、安倍さんが1年って言ったらしい!政治家として読みが甘い!自分が再選されて、、、首相でオリンピックを開催したかったのか?オリンピックをするんなら、、、早くからワクチン接種を進めるべきだった。介護施設に入っている高齢者は、アストロゼネガのワクチン!他の人たちはファイザーやモデルナで!警察、消防、交通機関、郵便局、病院、教員、空港施設で働く人!都市部を先に!オリンピック関係!都市から移動してコロナを地方に移す。今は変な職域接種が始まってワクチンが地方に回らなくなった。ずいぶん余分に?水増し請求して余って周りの人たちに注射している?ワクチンの廃棄も多いらしい!緊急事態宣言が出ても罰則...眠れないから色々考えてしまった。

  • 雨雲レーダーが気になります!

    今はお日様が出ています。台風は関東地方は外れて東北地方に向かっています。被害のない事を祈っています。今はいい天気!晴れています。でも雨雲レーダーでは箱根から山梨県の方に雨雲があるんです。これ、どこに行くんでしょうか?とても気になります。オリンピックに沸いていますが、、、コロナも増えています。高齢者から若い人へ陽性者が変化しています。ワクチン打ったから、、安心ではありません。重症化を防げるだけです。若者たち、、、自分は大丈夫と動き回っています。この頃、マスクをしない人が目立ちます。そう言う人の側には行かないようにします。そうそう、生協で手持ちの扇風機を買ったんです。充電して🔋試したらちょっと良いです。連れ合いが今日のお出かけに持っていくそうです。新しいものに興味がある?良いことかも🎶雨雲レーダーが気になります!

  • わーいわーい!

    私は試合はハラハラするので観ないことにしています。でも、気になって!卓球!混合ダブルス!中国に勝ちましたよ!素晴らしい!あの中国ですから!金メダル🥇🥇🥇🥇🥇水谷、伊藤ペアー!おめでとう🎉そして、、、一生懸命に競技をしている、、、アスリートに、、、ありがとう!コロナで萎えた心に元気を貰いました。わーいわーい!

  • 運動不足にならないように!!

    毎日暑い日が続いています。動きたく無い!!冷たいものを食べたい!!この頃、ダンスの回数もめっきり減りました。体重も増えてきました。そこで、日中の散歩は夜にすることにしました。買い物だけは昼間に!!階段を何回も何回も上り降りして!!そして体重もチェック!!朝、夕!!仕事はいっぺんにせずに何回も動く!!少し体重が落ちてきた!!間食も食べない!!コロナぶとりをなんとかしないと!!叱咤激励しています。運動不足にならないように!!

  • 夜の散歩はいいですね?

    日中は暑くて歩けません。でも、皆さんはマスクしています。この頃、散歩は夕食後、休んでから歩いています。少し風でもあると心地良いです。いつもの川沿いを歩いたら!!油断?マスクをしていない人が多い!!連れ合いは気楽なもんですが、万が一、歩いている人が急に止まったり、話しかけられたら?心配です。おばさんたちがマスクは持っているのにマスクを外してお喋りしているんです\(//∇//)\もし、無症状の人だったら感染してしまいます。四国の方で、基礎疾患はあったそうですが、20代の人が亡くなったそうですね?すぐ側に人がいる時はマスクして欲しいです。夜の散歩はいいですね?

  • 昨日は満月だった!

    昨日は満月!アメリカの先住民がバックムーン?鹿の角が生える?記憶は定かでないが??・なんかそんなこと?でその月の満月を・・・台風の影響で?雲が多かった。午後7時◎◎分が月の出で・・・夕涼みがてら・・・時々外を見ていた。雲が多かったが・・・一瞬だけれどまん丸の月が出た。息子にも隣の奥さんにも声を掛けて!それぞれでみた。隣の奥さんとは窓越しで・・・おしゃべり!適度のソーシャルディスタンスが保たれていたので(笑)11時なにがしかに土星だか?木星だか??二つの星が月に近づく?息子が声を掛けてきたので・・・庭に出てみたら・・・あんなにあった雲がすっかりとなくなって!きれいな夜空!いろんなこと、オリンピックでもまだ、心は晴れないけれど・・・きれいな月を見ているだけで・・・少しは心が癒される。こんな時は・・・日本人に生まれて...昨日は満月だった!

  • オリンピックの開会式?

    やっぱり気になって・・・最後まで見てしまいました。でも、ワクワクはしませんでした。コロナがあったから?一つの国を除いてはどの国もマスクをしての出場でした。私はマスクが気になって・・・何処の国のマスクが良いか?なんて・・・楽しみに観ていたんです。マスク・・・オリンピック!演出は???なんかね~~!菅首相・・・途中からの登場!天皇陛下が開会宣言を始めてから・・・起立はダメでしょう!聖火点火は大阪なおみさん!その前に・・・長嶋さんや王さん、松井さんが出てきて!点火台は富士山のうえ???その上に炎???私は別なことを想像してしまうので・・・。そういう事想像しちゃう人はいないのかな?早くコロナが終息することを祈るだけです。オリンピックの開会式?

  • これって???

    今日は延期された東京オリンピックの開会式!もう、競技が始まっている!実行員会の人選?色んなスキャンダルが出ている!辞任、解任!ところで・・・昨日からのユダヤ人虐殺云々!・・・お笑いのコント?若気の至りでお笑いをとるために・・・外国人が日本の原爆を笑うのとおんなじ!いけないこと!だけれど・・・それを知らせた人!直接外国のユダヤ人の団体に?日本人が知らせた?ホント?ネットでは・・・国会議員の副防衛大臣のNがって???その事実を知ったんなら・・・組織委員会なり・・・国の方に知らせるべきでは???国を守る中枢トップの一人が・・・国を飛び越して外国に??・自分のすることは格好いいって思った???これは国を売ることに等しいとおもうけれど!!私の考えは??・おかしいですか?このNの経歴が!やはり・・・祖父祖母・・・父叔父??...これって???

  • これで私の夏が来た!

    この頃暑すぎるので夕食後散歩しています。7時40分に5分だけ花火があるって知人が教えてくれた!花火大好き人間!連れ合いが出来るだけ近くが良いだろうと、、、川岸まで歩いて!結構夕涼みしている人がいる。階段に腰掛けて!時間調整して!お月様も綺麗だった。予定時間ちょっと前から、、、上がり始めて!、、、川風は涼しい♬スマホしか持っていかなかったので画像はありません。夜散歩は一人では怖い!二人だとなんとか?明るい道を探せば歩ける。コロナが終息して、、、堂々と花火大会、夏祭りが開催されることを願います。非常事態宣言下だけれど、、、4連休、みんな出かけている。自分だけは罹らないと思って!これで私の夏が来た!

  • 今日から連休?

    去年のオリンピックが延期になって今年になった。カレンダーの印刷が間に合わなくて、、、?従来通りの祝日がカレンダーに載っている。19日は海の日がずれて?どこへ?山の日がずれてきてどこにきたのかな?22、23日がお休みですか?そして土日と続いて四連休何ですか?毎日が日曜日な私たちは関係ないけれど!それで昨日のATMが混んでいたのかしら?そういえば友達が22日のパーティー!23日のパーティーって言っていた。平日にパーティー?って思ったけれど?これで何となく納得した。コロナ禍でのオリンピック!どこまで陽性者が増えるのかな?外国から来た人たちの感染数は?心配!ただ、、、外国の人たちの認識と日本の認識がちょこっと違うみたい!外国に比べると陽性者が少ない!死亡者も少ない?だから外国の人たちは何で日本?って思っちゃうのかな?も...今日から連休?

  • なんとか気合を入れて!

    暑い、あついって言っても仕方がない!短い髪を結んで!ポケットにはスマホを入れて!階段の昇降を80回!ラジオ体操、スクワット!高齢者の筋トレ・・・しています。もちろん・・・エアコンは入れていますよ!今29度です・麦茶は朝夕薬缶でつくっています。清涼飲料は出かけるときに持って行く!自宅では・・・麦茶と緑茶です。買い物はさっと行って!夕涼みがてら散歩することにしました。昼間は・・・人込みの無いところ!夜は他人がいるところ!怖いですから・・・マスクは必需品ですね?オリンピック始まりました。ソフトボール豪州に8-1で、勝ったそうです。おめでとう!コロナ禍での試合・・・盛り上がらないけれど・・・おめでとう!色々あるけれど・・・選手には罪はない!私は家の中で静かに応援しています。これ以上、コロナが増えないことを祈っています。なんとか気合を入れて!

  • 朝からリビングは30度!

    暑いですね💦昨日は真面目に間食もせず.°(ಗдಗ。)°.散歩もいっぱいしました。暑ーい!簡単にモップ掛けして!スクワットして!軽い高齢者の筋トレしました。汗びっしょり!髪型は?そこらじゅう、結んじゃいました。反省!もう少し長めの長さが良かった!結べるからね?大分白髪が目立ってきました。髪染めは後少しかな?ダンスやめたら自然体で♬散歩はいつ行こうかな?朝からリビングは30度!

  • 運動不足?

    昨日の夜体重を測ったら!今まで経験したことのない!!!増えかた。疲れたから、、、昼寝をクークー!アイス?おやつ?運動は散歩の6000歩だけ!もう完全にやばい!で、寝る前に各部屋のモップ掛けをして、階段の昇降を80回して寝た。家の中の歩数も増やさないと!暑かったから階下で寝たから、、、軽い寝具だけ上に運び!ラジオ体操の後、、、スクワット!階段の昇降80回!今900歩くらいだから、、、家の中は3000歩を目標に!散歩で7000歩歩こう!ダンスも知らない人のいるところへは行けない!怖いもん!ワクチン打っても陽性になる人が多いから!人混み避けての行動!この頃、気落ちしていた!目標ができた。2キロ落とさないと!以前みたいに表にしようかな?運動不足?

  • 暑いけれど頑張らないと?

    梅雨明けと同時に暑くなりました。今日は大物をお洗濯しています。家庭の電気製品で一番大切なもの!それは洗濯機です。炊飯器は?鍋で炊ける!掃除機は箒で!洗濯物は、、、さっぱりと清潔なものを身につけたいですね?この頃、、、気分が落ち込んでいました。でも、青空のもと、洗濯物を思いっきり干せるのは幸せなことです。日曜日はいつもは一週間の薬を仕分けしています。4月末に持病で受診した時、、、半年後ね?って言われたけれど!薬袋見たら???え?二ヶ月分しか処方されていない!お薬だけ?二ヶ月ごとに行かなきゃ!この先生、信じられない!コロナワクチン接種も、、、わたしには歩けるから別なところで?って!言ったのに、、、ある人には、、、忖度している。亡くなったかかりつけの先生!往診もしてくれたし!それぞれの家庭の事情も考慮してくれて!話を...暑いけれど頑張らないと?

  • 焦りました!

    土曜日でノンビリしていました。散歩しようかな〜!ふと?今日は17日だと言うことに気がつきましたてっきり明日だと思っていたんです17日は俳句の会場申し込みの日!いつもは朝早く申し込んでいました。時間は3時過ぎ!焦りました。急いでPCを立ち上げて、、、ネットから申し込み場面へ!ドキドキしながら💓ラッキー、、、🤞無事に申し込みできました。良かった♬明日とばかり、、、もう、思い込んでいました。誰か若い人入会してくれないかな〜!会場申し込み!気分的に物凄く重たいですW(`0`)W.°(ಗдಗ。)°.焦りました!

  • TVでダンスを楽しみました。

    ダンス友達のブログから、、、昨日は金スマで村主文枝さんの最後のダンスという番組があるのを知りました。直ぐに忘れてちゃうから、、、早めにTVをつけtw、、、ながら見?アマチュアのトップとの対戦でした。このコロナ禍!皆さん練習に苦労したと思います。村主さん、すごく上達していました。でも、、、ラテンダンスの根本的なものがまだ足りませんね?美しいんです。これからも時々ダンス番組があると良いな〜!浅田舞ちゃんが社交ダンス習っています。たぶんそのうち、、、番組で放映されるでしょう!徐々にラテンダンサーとして成長していくのが楽しみです。TVでダンスを楽しみました。

  • 梅雨明け♬

    この頃毎日のように土砂降り!で、今日も雨雲レーダーを見たら、、、あら?雨雲が無い!天気図も見たら???梅雨前線が見当たらない??無い?そしたらお昼のニュースで梅雨明けを報じていた。雷も鳴ったし!いつ、梅雨が明けても大丈夫だったわ🎶でもね?熱海の土砂崩れ現場で作業している人は、、、この暑さで大変!被災されていなくても近辺の方々は不自由な生活でしょうね?行方不明の方は一刻もはやく救出してほしい!復旧工事して再度、災害が起こらないように!日本は災害国だから、、、いつ何時どこでも災難が起こるかわからない、、、。梅雨明け♬

  • 挿木したら

    我が家は改築する時に土台を掘り起こした?したから砂利が出てきて、、、以前は作物作ってもお花を植えても良く育ったが、、、今はダメ!連れ合いに土を入れよう!って言うけれど、、、聞く耳持たぬ!ワンマンじいさん!肥料やら入れているけれど、今年の収穫は散々!好きにさせている。薔薇の花を買ってきて、、、植えたが、、、ニョキニョキ伸びて!剪定しない!そこで連れ合いのいない間に少し切って!大きな鉢に数本挿木した。つくか心配していたが?新芽が出てきた。水を撒くのは連れ合いの仕事!で、忘れずに撒いてくれるようにお願いした。何年か後に花が咲いたら嬉しいな😃挿木したら

  • 不要不急って言うけれど!

    昨日は久しぶりに落語を聞いてきました。先にチケットを購入していたから!今回は運良く中止になりませんでした。入場者数は半分にして!生の落語は良いもんです。思い切って笑いました。人を傷つけない笑いは良いもんです。換気対策はOKでした。係の人はマスクにフェイスシールドしていました。札幌ではマスクしない主義の人が役所に押し寄せて!コロナを感染させて!それを得意げにSNSに投稿!また、、、みんなを扇動させる。不特定多数の人の応対には、、、マスク➕フェイスシールドが良いと思います。バッハが、、、日本国民を、、、中国国民、、、って言う!l中国大好き❤💕❤💕❤これが本音だね?ホテルオークラかな?借り切って?豪勢旅行?オリンピック貴族?なんで偉そうに!何様だと思っているの?馬鹿にするのもいい加減にして!健全なる精神は健全なる身体...不要不急って言うけれど!

  • 困ったもんです。

    東京の大学生がコロナに陽性になった。自宅で経過観察だったのに?出かけて?途中で具合が悪くなり?長野県に相談?入院した?濃厚接触者はいないって!長野に行くのに、、、自分の車で単独で行ったのかな?公共交通機関?バス?電車?隣に人はいなかったの?マスクしていれば、、、っていうけれど、、、経路不明な感染者が多すぎる!濃厚接触者の定義が緩すぎるんじゃあ?飲食業で守らない人は営業停止!守らない人たちは罰金くらいにしないと、、、甘く見て?緊急事態宣言の意味が無い!ワクチン打った人が安心してウロチョロ?変異インド株(デルタ株)?に罹っても症状が軽い?無症状?他の人にうつしているかも、、、。外に出る時はマスクしましょう。困ったもんです。

  • ひとりごと

    中国の選手団が日本のホテルのコロナの対策にクレームを出した。本心はコロナを広げたあなたの国に文句を言われたくは無い!でも、、、、我が国のコロナ対策はお粗末!濃厚接触者が曖昧!もっと厳しくすべきだった!入国の管理も緩過ぎた!もうねー!ワクチンも!昔は政治は三流!でも、役人は一流だった。今は政治は三流!もっと悪い?役人も三流m国民は!以前は二流?今は、、、三流?あれれ?言っている私も三流!なにしろ、、、働かないで、、、お金を欲しがっている!国に税金を払わないで?お金を引き出そうとしている?そのうち、日本国は外国の国になる???また、独り言です。気にしないでね?ひとりごと

  • 気持ち悪いお誘いは断る!

    妹が別のSNSをやっているので会員になった。時々訳のわからない国から?友達申請が来る!却下♬記事を載せていない人は、、、却下!友達が、、、若い女の子だけも却下!メッセージが来る人も却下!私は静かにしていたいだけ!その人の記事に共感するときだけ友達になる。お金に関することも却下!なんか色々と、、、手ぐすね引いて悪さを企む人がいるような⁉️気持ち悪いお誘いは断る!

  • 友達とおしゃべり♬

    コロナの禍になって、、、大好きな友達とのおしゃべりもできなくなった。昨日は電話でたっぷりとおしゃべりしちゃった。あーだこーだ!話は尽きない。ワクチンやったあ。などなど、、、。早く気楽にお茶がしたい!おしゃべりすると、、、スッキリするわ〜^_^1時間くらい喋ったわ🎶今、コロナ罹患の中心は若者から、、、。罹っても症状が軽い!中には気づかない!副反応の方が怖い?ひどい?そんなんでワクチンは受けたく無い?ユーチューブバーが、誕生日を祝して大勢集まって、、、パーティーを開いた?都が決めた時間外に!大勢で!朝方まで?お酒を出す方も悪い!飲む方も悪い!罰則規定が無いからね?営業停止!罰金くらいか?しないと、、、真面目に規則を守っている人が気の毒!オリンピック、、、無観客?相撲も野球も観客入れているよ!責任を取りたく無いんだね...友達とおしゃべり♬

  • なんだかね〜!

    オリンピックが始まる?バッハ会長が来た!隔離期間が短い?忖度?広島に行きたい?ダメです。いま、緊急事態宣言が出ています。無観客?最初は小さな大会だったはずあ、国立競技場!以前のを改修すればよかったね?巨大なスポンサーに押し切られた!日程もね?主催国の意見なんか聞いていない!聖火リレーのバスの運転手、コロナ陽性?で、、、濃厚感染者は?濃厚感染者の取り決めが小さいので、、、コロナがどんどん蔓延したのだと思います。息を吹きかければ感染が分かる検査用紙できないかな???なんて夢のようなこと?馬鹿なこと考えています。家の中湿っぽいので大物を洗って、、、窓は全開しています。なんだかね〜!

  • もう信じられない!

    コロナのワクチン不足が騒がれているのに!もう、なんなの中外製薬!コンセントが緩んでいて、、、ワクチン廃棄?馬鹿じゃないの?マニュアルでも作って、、、1日に数回チェック!これも、、、表にでもして、、、誰でもわかる様にしたら?駅のトイレやパーキングのトイレだって、、、清掃した時間が記入してある。ワクチン保存温度が下がったら、、、ブザーなって、、、係員が飛んでくるシステムになっていないのかな?そんなこと大事と思っていないのかも、、、。今日も独り言でした。もう信じられない!

  • 欲がなくなった!

    昨日、俳句の会で先輩方とお話しした。今まではコロナが終わったら、、、旅行に行こう!って言っていたが、、、もう、良いかなーって思うようになったって。何かしたい!上達したいが、、、だんだん、、、、落ちて来たって!そして熱海市の土石流の話になった。流石先輩方は自分で行動している。そこで、、、一人で出かけて、、、災害に遭ったら、、、探してもらえない?本人は良い?でも、家族が困る?そこでみんなの意見は?熱海くらいなら日帰りで出かけちゃう!高尾山も気楽に一人で出かけちゃう!出かける時は?遠出する時は誰かに言っておこう!ってね♬🎶もし、一人暮らしになったら、、、テーブルの上にに今日の予定を書いたのを置いていくのも良いかな???欲がなくなった!

  • この頃の私は面白くないですね?

    あちこちのブログを渡り歩いて!もう、10ねんいじょう、、、つぶやいています。始めた当初は元気でした。それにお金もあった。遊び友達も大勢いた。旅行して!英会話を習ったり!海外に留学するつもりだった。転んで骨折!歯をダメにした。海外は歯の治療費は保険が効かない?で、断念した。色々と体の不都合ができて!ダンスもバンバン踊れなくなった。もちろんお金のこともある。それでも、、、╯♡気力はあったが、、、このコロナ禍!政治の、行政のお粗末さを身に染みた。このごろ、、真面目に、、、╯♡ストレッチ!食事は、、、適当♬手作りは二、三品!後はお惣菜を買ってくることが多い!連れ合いもそれでいいという!昔の食卓に比べたら、贅沢だと思う!アルプスのハイジの食事!パンとヤギのミルクとチーズだった。それと干し肉?記憶は定かでない。ペーターの家...この頃の私は面白くないですね?

  • やっとなんとか?

    蒸し暑いです。明日、明後日と俳句の会が続きます。ちっとも頭だ冴えないから、、、句作りが大変です。この頃は凡人から才能無しを、、、行ったり来たり?そんなら川柳にどうぞ!って言われるでしょ?ウィット機智がない!俳句ができないのに、、、川柳なんか、、もっと難しい!辞めちゃいたい!╯♡グダーってしてたい!今は若い高齢者がいない!みんな後期高齢者がばかり、、、。誰か新人入って来てー!ネット使っての申し込み係、、、超負担!重荷です。やっとなんとか付け焼き刃で清書しました。気楽に考えればいいんだけれど、、、器がお猪口の私は、、、。やめたい、、、。やっとなんとか?

  • 変な天気ですね?

    昨日の天気予報では一日中曇り?だったかな?この頃、、、ずーっと部屋干しだから、、、家の中が湿っぽい!気温が暖かくなった?外が明るくなった?外干ししていたら、、、隣の奥さんが雨よ〜って!仕方ないから家の中にしまいました。梅雨時だから仕方がない!洗濯機があるだけで感謝!手洗い、手しぼり!干していたら、、、いい天気じゃなかったら、、、どのくらいで乾くのかな?カビが生えちゃうかもしれない!発明してくれた方に、、、╯♡╯♡感謝です。さて、これから散歩しますか?マスクつけて♬折り畳みの傘も持っていきます。変な天気ですね?

  • 雨雲レーダー

    雨が降り続いています熱海市では土石流で尊い命が失われました。恐ろしいです。ご冥福をお祈りいたします。2年前ですか?台風の時の川の増水にも愕きました。避難準備もしました鬼怒川の氾濫の時は我が街も線状降水帯にあり、pずっと雨が降り続いていました。ただ、氾濫の危険性がなかったのは川に線状降水帯がかかっていなかったからです。毎日、天気予報を見て、、、ついでに雨雲レーダーを見ます。出かける時は、、、それを参考に傘の準備をします。今日は昼過ぎから小雨になるようです。買い物には午後からにしましょう。俳句つくらなければ!今朝は早く目覚めたのに、、、TVの俳句番組を観るのをすっかり忘れていました俳句の熱も冷めたかな〜!才能無しの、、、連続です。やめたいけれど辞められない!参考書だけが増えていく!雨雲レーダー

  • 窓を開けたい!

    雨が降っています。空気の入れ替えをします。でも、雨が吹き込んでくるから、、、直ぐに閉めます。新しい家は庇がありません。こんな時、昔の日本家屋を思い出します。軒下に風鈴を吊るしたり!てるてる坊主を吊るしたり!強い日差しを遮ってくれる。ワクチンが足りない、、、って、、、以前もブログに書いたけれど、、、╯♡高齢者に副反応のないアスチロゼネガのワクチン使えば良かったのに!厚生省の役人?それとも政治家?何かあるか?またまた独り言!窓を開けたい!

  • 書いているうちに消えてしまった。

    今日も雨です。梅雨ですから、、、降ってくれないと困ります。でも程々にしてもらわないと被害が出ます。ブログupしているうちに消えてしまったので、、、書き直しします。先日、ちょこっと遠出しました。旅行好きな私たち、全国は回ったって思っていたら、、、沖縄県と香川県が残っていました。香川県は通過しただけ!金毘羅さんや栗林公園がありますね?うどんも食べてみたいけれど、、、体力的にもう無理?沖縄県は?飛行機ですからね?綺麗な海?海外でもみてきたから、、、良いかな〜!でも、沖縄の友達にも会ってみたいわ〜!今回出かけたけれど、、、自粛で体力がガターって落ちたのを感じました。この頃キャリーは嫌なので大きなデーバックを背負うのですが、、、ついこの間までは大丈夫なのが、、、ものすごく体に負担。そして、、、連れ合いも?一緒に行くのが負...書いているうちに消えてしまった。

  • なんだ?なんだ?

    ブロ友さんにコメント投稿しようと思ったら、、、できない!gooID設定されているんだって?私、嫌われたみたい^_^そしてこんな画像が挿入された?以前upした画像だと思う!lそろそろendかな?なんだ?なんだ?

  • 7月になりましたね?

    雨です。雨が降るとちょっと体が落ち着きます。お疲れ気味?今月のカレンダーは気を付けなければいけません。オリンピックで日程はずれています。オリンピック?やってもやらなくても大赤字?コロナが大爆発しないことを願うだけです。生活は今まで通り、、、マスクして手洗い、うがい!三密避けて!多分オリンピックは興味があるものはTVで観る?雨も程々に降ってほしい♬ブログも程々で!散歩だけは頑張ります🚶‍♂️7月になりましたね?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きみちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きみちゃんさん
ブログタイトル
何か???楽しいことはないかしら?細やかな幸せを・・・探しています!
フォロー
何か???楽しいことはないかしら?細やかな幸せを・・・探しています!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用