chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お散歩しました。

    いつもの買い物散歩です。暑くも寒くもなくとっても気持ちのいい午後でした。お散歩しました。

  • 今日は11月15日

    今日は11月15日七五三の日♬七五三を見ないと何となくスッキリしない?周りに小さい子がいないから、、、。今年は何回か見かけたから、、、。なんか幸せ🎶を感じるんです。昨日はやっとM子さんとKKさんがNYへ旅立ちました。KKさんが初めて登場したときあれ?だったんです。海の王子?チャラ男?なんか誠実さに欠ける?もう良いです。私の目の前に出てくれなければ、、、。おめでとうが言えない、、、心の狭い私です。マスゴミもニュースに取り上げないでください。今ここ彼処に菊が咲いています。菊の御紋章がこれ以上汚れないように、、、。今日は11月15日

  • 気持ちが良い天気です!

    今、散歩しています♪風が吹いていますが心地よいですね!今日はお日柄がいいのかな?七五三のお子さんをたくさんお見かけします。心穏やかなこんな日常がずっと続くといいですね?今日も目標の歩数を歩かなければ!気持ちが良い天気です!

  • 初めからそうすればよかったのに、、、。

    KKさんが元婚約者に会ってお金を返された?14日出発ギリギリに?これを最初にしていればわざわざ外国に行かなくても、試験を受けなくても国民に祝福されて堂々と結婚できたのにな〜!こんな簡単な事、誰もアドバイスしなかったのかな〜!頭の悪い私だってこんな事くらい考えられる。たかだか400万円で!身内のことあることあること(ない事は書かない???)書かれて、、、。留学なんかしなくても、、、ま、どうでも良いわ〜!日本の国を貶めなければ、、、。今日は美容院に行ってきました。髪はそれなりに、、、美しくなって?美容師さんといっぱいおしゃべりしてきました。おしゃべりって良いですね?初めからそうすればよかったのに、、、。

  • 色々と考えて!

    色々と考えたって大したことは考えられない!昨日、一昨日と有名な方々亡くなったって言う放送を聞いた。一昨日は細木数子さん!昨日は瀬戸内寂聴さん!細木さんは、TVの占い番組で、、、地獄に落ちるわよってっていたけれど、、、島倉千代子さんの借金問題に手を貸したけれど?なんか???なことをしていて、、、。島倉さんを裏切った?不思議に思っていた事!なんで3、11の地震と原発事故、、、その関連の予兆を占えなかったのかな???、、、これはわたしの勝手な独り言ですよ!瀬戸内さんは、小さなお子さんを置いて恋に?愛に走った!そしてまたもう一つの家庭を壊した。壊された家庭のお嬢さんが作家になって瀬戸内さんとお父さんの事を書いた?瀬戸内さんと会ってお話しも聞いた。その本を読んでみたいものだ!純粋に恋に愛に生きれるのは羨ましい!本人は良い...色々と考えて!

  • 健康チェックは?

    今日も気持ちの良い朝を迎えました。皆さんは私をみると元気ね~って、言います元気なふりをしています(笑)整形の先生は相当腰が痛いでしょう!って言います。ずーっと座っていたりして体を動かすときはよっこらしょ!おっとっと!って体を労らなければ動きません。年相応です。ただ、気合で頑張っているんです。コロナで重症になると困るから血中酸素濃度測定器を買いました。今はみんな元気だから測定していません。スマートウオッチを買ってから、、、大まかですが、体温OK!血圧OK!酸素濃度もOK!睡眠もOK!ストレスは?マーマーOK歩数は?足りないときはちょこっと歩きます。みんなに迷惑かけないように、、、もう少し頑張りましょうか?(*^^*)健康チェックは?

  • 近くが色づいてきた♬

    皆さんのブログをみると紅葉の便りを載せています。連れ合いが去年の日記を見て、去年は◯日に紅葉を観に行った!なんて報告してくれる。今年もそろそろ出かけたい♬ところが連れ合いもわたしも結構忙しい!まず、医者通いが!そして趣味が!二人で予定をすり合わせると?本当に空き時間が無い!来週のたった1日の空き時間、、、天気になって欲しい!!!近くが色づいてきた♬

  • インフルエンザのワクチン接種、終了!

    巷では今年はインフルエンザが流行する?ワクチンが足りない?なんて?嘘か誠か?そんな噂が!手洗い、うがい、三密をに気をつけつけているかもしれないけれど!最初は打たないつまりでしたが、、、。念のために!息子は先月末に!連れ合いは11月初めに完了!そしてわたしも今日、無事に予防接種を終了しました。かかってもひどくならないでしょう!今日行ったクリニックは発熱外来もあります。コロナも診てくれます。予防接種できたので、、、これからはここで色々なことを診てもらいます。かかりつけ医!安心です。以前のクリニック持病の経過も見てもらっていたのに、、、コロナのワクチン予約断られた!これじゃかかりつけ医じゃない!命を預けてられませんね?ところでこのワクチンの料金!住んでいる市町村によりお値段が違います。お金持ちの町は無料!我が町は、、...インフルエンザのワクチン接種、終了!

  • 俳句のこと

    選挙に行った時のことです。いつも中学校が会場です。天気が悪いから?校舎の中を通って!廊下に!修学旅行の思い出を俳句にしているんです。多分中学3年生!思ったこと見たことを詩っている。いや〜いい句です。若者たちの方が感性が良い!でも、おばあちゃんはボケないように錆びた頭をフル回転して作ります。辞めたいな〜って言いながら!今は会場取りのボランティアの気分です。俳句のこと

  • 思ったよりいい天気♬

    ちょっと買い物に出かけたら友達とばったり会った。中学時代の同級生!彼女は旦那さんを亡くして頑張っている。旦那さんも同級生だった。そこで中学時代は良かったね〜!なんて話した。何にもない時代だったけれど、、、周りはみんな田んぼ!電話のあるうちはお金持ち!車も持っている人は殆どいなかった。お腹いっぱい食べれたら幸せの時代!偏差値もなかった。川や山や野原を飛び回り!貧しい子供は家の手伝いをした。金持ち貧乏、、、そんなの気にしていなかったな〜!ものが溢れていなかったから、、、みんなおんなじだった。だんだん友達があの世に行く!長生き良いね〜!ただし、自分のことができる!通院も身の回りも、生活も!連れ合いと強力しあいながら!みんなに迷惑かけるんなら長生きしたくない!過剰な治療は必要ない!身の丈に合った生活がいいな〜!n思ったよりいい天気♬

  • 驚いた〜!

    昨日のネットニュースでフロッピーデスクのことが載っていた?もう遥か彼方に使ったもの!わたしも働いていた時は使っていたがもう製造はしていないし?どこでも使っていないと思っていた。しかしまだバリバリの現役だった。使っているところは役所だって!USBメモリーだって古いと思っていたけれど!やはり形のあるものに残しておくのが安心できる?日本は古いものは捨てられない?ハンコ、FAX、フロッピー?驚いた〜!

  • なんだかね〜!

    またまたばら撒き?18歳以下ですか?一律10万円?そんなことより115億円の配布の残りの安倍のマスク!もう、学校に寄付して給食当番用に改良しましょう。在庫保存で6億円の無駄!みんなね〜、人の金だから気楽なの一般家庭なら1万円足りなくたって、、、焦るわよ!今回の選挙だって、みんな口先ばかり、、、お金のこと!どこから出してくるの?国債発行?国会議員減らしましょ!病休の人はある程度になったら歳費カットしましょう!歳費は出席度合いで配布?時間給がいいかしら?働かない居眠り議員!会議で内職している議員!辞めてもらいましょう!ちょっと呟いたらスカッとした。スルーしてね(笑)なんだかね〜!

  • いい天気だから和服が似合う?

    今日も本当にいい天気です。若者は半袖姿の人もいました。なぜか着物を召したご婦人の姿を多く見受けます。神社では七五三⛩可愛い被布を着た女の子♬を見かけました。3歳は特に可愛い😍💕七五三を見ると秋が来た感じがする。そして御酉様ですね?日差しは短くなりますが、、、爽やかな日々が続きます。紅葉見物、散策も楽しい季節です。人がいないところはマスクを外して、、、綺麗な空気を吸いましょう!いい天気だから和服が似合う?

  • いい天気だ〜!

    ブログのupする際の表示が変わった?dポイント?これ、ドコモと連動している?docomoじゃないから面倒だわね?今日は11月3日昔の天長節?字合っているかな?天気の特異日?今日も晴れています。香りはしてこないけれど、、、菊を連想します。菊は大輪より小菊が好きです。それも庭に無造作に咲いている🎶いっぱい増やしたいけれど土壌が合っていない?面倒なのは嫌なので鉢植えで我慢?本当は今日が俳句の日なんだけれど公民館がお休み。来週になりました。今日は気合を入れて俳句を作ります。そして夜はJスポーツでダンスの統一戦💃を見ます。教室の先生を応援します📣もしお時間がありましたらCSのJスポーツを見てください。煌びやかです。いい天気だ〜!

  • つらつらと、、、。

    選挙が終わった!KKとM子さんとも結婚したが?前途多難?試験合格しなかった。就職口?どこかで就職口世話してくれるんだろうね?だってお姫様と結婚できたんだから、、、あちらのマスコミに出演する?なんて言う変な噂も?ものすごい出演料らしい!ロイヤルパワーで就職するかもね?あーぁ、もうどうでも良いわ〜!私たち下々は毎日、雨露しのげて清潔で暖かいお布団に寝れてお腹いっぱい食べられれば良いわ〜!この頃散歩していてもお花が少なくなってきた。菊の花の時期!サザンカとね?今年もあと二ヶ月を切った!年賀状の季節ですね?つらつらと、、、。

  • 11月1日

    選挙が終わりました。悲喜こもごもです。本当は辞めて欲しい人が当選しました。元総理のAさん、以前2回も体調不良でトップの座から、、、辞めたのに!いろんな問題を起こして釈明もせず!マスクで115億の未配送!保管料が6億!なんなんですかね?失言ばかりしているお金持ちお坊ちゃんの元総理!ヌエみたいな長老!地域の方々が投票しちゃう?しがらみで、、、。コロナで簡単に入院なさった方は落選しました。今回は自民党が勝った?コロナ対策はどの党がやってもおんなじ!去年環境問題でレジ袋廃止したけれど!必要だからビニール袋買っています。紙袋も便乗して有料になりました???万引きが増えているそうです。なんかくだらないこと呟きました今日から11月です。菊が綺麗に咲いています。日が短くなったのでお日様を大切に(^^)いっぱい散歩しましょう。今...11月1日

  • 10月31日

    今日で10月も終わりです。。やっと旅行に行けて、、、少し心がスッキリしました。美味しいもの食べて、心も身体もリフレッシュしました。でも、やはり家は良いです。ご馳走もたまに食べるからいいんです。自分の作る食事は満足感があります。たまがいいんです。コロナは少しいい方向に向いている?来年の2、3月にコロナの陽性者が出なければ本当の終息ですね?3回目にワクチン?流行の具合により接種するか決めます。幼児に?しなくていいと思います。施設に入っている高齢者と医療従事者の接種でいいんじゃないでしょうか???10月も拙い私のブログにお付き合いくださりありがとうございました。10月31日

  • 旅の続きです。

    最終日、連れ合いはどうしても清津峡に行きたいと言う!l車じゃないのでバスに乗ると帰りが遅くなる。10時台のバスか?帰りは?2時台?なんて考えていた。食事を終えてチェックアウトして、、、入場はコロナのせいで予約?入れないか?フロントの人が確認してくれたら今日は入場予約の空きがある。窓口OKだって!部屋に戻って再度時刻表を見たら、、、臨時バスがある!連れ合いに30分ある。したくはできていたから、、、急かせて!こう言うとき、駅近のホテルはいい!急いだ急いだ!フットワーク良い!駅のロッカーに荷物預けて!バスに間に合った♬Suicaは使えない!小銭しか使えない。お釣りが出ない!運良く小銭持っていた。入場もできた!もう、適当に画像入れました。バスを待っていたら観光バスが5台⁉︎みんなやっと旅ができたんだね!宿も、飲食...旅の続きです。

  • いい旅だった!

    実は結婚50年で旅行してきました。色々考えましたが、駅から近い!で、私の意見を通して!もう、もう温泉に入ってのんびりする!連泊で!で、行った先は越後湯沢!お宿はグランドホテルでした。お部屋には可愛い記念品が置かれて♬夕食はバイキングでしたが!テーブルにはお祝いに紅白のグラスワインが🍷🥂で、私は飲めないのに頑張って飲んでダウンしちゃいました(笑)昨日はブログにupした。紅葉見物に🍁雨の紅葉もしっとりしてよかったです湯沢高原でした。ゴンドラに乗って!今日ゴンドラが止まったところありましたね?あそこで止まったら?恐怖でした。食事もよくて職員の方もよくって楽しい旅でした今日のことは明日、upします。いい旅だった!

  • のんびりと(^o^)

    雨が降って寒いけれど、散歩しました。のんびりと(^o^)

  • もう、税金の無駄遣い⁉︎

    安倍のマスク、配布されず115億円?無駄⁉︎保管料、6億円?おいおい、先を見る目の無い、安倍元首相⁉︎なんの責任も取らず?又、立候補⁉︎このお金があったらね〜⁉︎もう、税金の無駄遣い⁉︎

  • 結婚てね?

    M子様がM子さんになった。KKが愛しているって言った。薄っぺらい!M子さん主導だった?結構怖い人だな?たった400万円、もらったつもりだけれど、、、返しちゃえば!ありがとうございましたって言えばこじれなかった。お母さんも心が?だって?本当?◯◯な人だよね?やっと入籍できた?良縁はさっと決まる。天皇みたいに守るって言って欲しかったな〜♡今日は我が家の結婚記念日!50年経った。よくもったもんだ!お互いの忍耐?離婚のキャッチボールがそれた???結婚てね?

  • 今年は柿がなり番?

    秋が深まってきて柿の実オレンジ色が綺麗です。今年はどこのオタクでもいっぱい実っています。先日のTVニュースでは収穫時期を迎えた柿がごっそり採られていた?何百万円の損害だとか?何にもしないで収穫前の物を盗むなんて✖︎✖︎✖︎おこめ、さくらんぼ、みかんりんご等!だから街中で車に乗せて路上で売っている作物は信用できない!抜け目のない人が多い!疑ってはいけないが外国人が多く入ってきて、、、そう言う犯罪も多くなったです。豚も盗まれたし、、、。嫌な時代になった物だ!SNSで収入が、、、なんて言うお誘い?誘導が?私は昔人間、、、汗して働いてお金を得たい、、、。ただそれだけ!おとなりから、、、柿が届きました。大好きなのでいっぱい食べましょう。またまた独り言でした。今年は柿がなり番?

  • 今日も体温はOK!

    昨日は神代植物公園に行った!ってブログupしました。つれあいとるんるんで行ったんです🎶バスを降りたら??????え?なにこれ?長蛇の列!チケットを買う前に?検温?前の若者が教えてくれました。じぜんにQRコードでやっていると早い!でもそんなのは?お兄さんが自分もやったけれど繋がらないから手書きでいいよって!大きな看板を表示すればいいのに!検温して名前書いて?連絡先?ま、そんなには時間かからない?散策した後深大寺口から出たけれどそんなに並んでいなかった。みんな解除されたから普通に入れると思っているかな?土日だったからだと思うけれど!深大寺では七五三見られたからちょっと気分が良かった♬今日も体温はOK!

  • いい天気です。散歩日和♬

    本当にいい天気です。こんな時は散歩に限ります。連れ合いを誘って神代植物公園へ行ってきました秋のバラが見頃でした。皆さんはお弁当を持ってきて芝生に座って食べていました。私は思い立ったので深大寺に参拝した後、お蕎麦を食べました。いい天気です。散歩日和♬

  • インフルエンザの予防接種?

    今年はインフルエンザのワクチンが少ない?ネットのニュースで言っている。コロナで手洗い、うがい、密を避けて換気をすれば大丈夫だと思うのだけれど、、、今年もやっておこうと思って?新しいクリニックに予約に行った。そこは予約制では無いが、、、問診票と接種日を書いた予定表をもらった。これでクリニックは大体の人数を把握しているのだろう!息子からいつも接種しているクリニックの問診票をもらってきて欲しいって頼まれたので買い物のついでに寄ったら、診察券か保険証をって言われた。息子の名前を言ったけれど、予防接種だけしか受診していなかったのでカルテがなかった。息子にその旨メールしたら例年は簡単にくれるのにーって!今年はやはり少ないのか?連れ合い?去年だけはインフルエンザの予防接種したけれど例年はしていない。さて、どうするのかな???インフルエンザの予防接種?

  • 捨てなくて良かった!

    今日は本当に寒かった!ストーブを時々つけて、部屋の中をごちゃごちゃ見ていて?ラジカセ!テープのところ、二つあるうちの一つが?閉まらなくなって連れ合いから渡された?捨てるつもりが我が部屋が物置になっていた。先ほど、捨てる前に、ラジオでも聞けるかとおもって、、、試しにつけたら?AMもFMも聴こえる!操作?チャンネルも変えられた。CDは?入れたら動いた?音はあちこち触ったり?聞こえた。ラッキー!早速CD聴きました。阿久悠の「人間万葉歌」良い歌が詰まっている。秋の夜長をゆっくり聴きましょう!ラジカセ、、、捨てなくてよかった♬捨てなくて良かった!

  • 寒い、寒い

    急に寒くなって体が???ただ良かったのは先日、衣類の入れ替えをやったことだった。布団も冬物を出して干し!夏掛けは洗って干して、しまった。夏物?薄物も洗濯してしまい!冬物はお日様にあてた。今年はほかほかカーペットが壊れたから?どうしようかな?廃棄しなきゃいけない。廃棄するものがだんだん多くなってきた。清掃事務所に電話して申し込み!シールを買って、規定の日に決まった場所に出さなければいけない!こう言うことが面倒くさい!なんだか億劫だ!これも年取った証拠かな?今日はものすごく寒い!今シーズンはじめてのストーブの出番かな???長靴履いてちょこっと散歩しよう♬寒い、寒い

  • とっても気楽♬

    連れ合いがiPhoneにしてから一ヶ月が経った。だいぶ慣れてきた。以前は、電話がかかってきても???直ぐに出られなかった。どうしてだか???いつもこちらからかけ直して本人は長電話と思っていないけれど長電話!それでかけ放題にしていた。今は格安スマホにして、高齢者は通話はかけ放題なので金額を心配しなくていい!メールは?ショートメールを使えるようになった。今までは連れ合いからの一方通行!だったが、こちらからの電話も出てくれる様になり、、、一安心!月が変わったら私も変更しよう!電話も気楽にかけられる。今までメールで連絡していた人にはショートメールで連絡するって🎶伝えた!若者と違ってそんなにスマホは使わない!とっても気楽♬

  • 秋が無くて冬が来た???

    寒いですね〜!急に冬が来た???もうあの快適な秋は無いのでしょうか?昨日はダウンコート着ている人を見ました。そう言う私も薄いダウンのベストをきましたよ!敷布を暖かいのにしたら夜はぐっすりと眠れました。今、大物を洗濯しています。羽毛布団を干したり、冬物の衣類に風を通したり忙しいです。いい天気で良かった。リタイアして10年以上経って、、、よそ行きを普段着に下ろしたら?よそ行きが無くなりました。二、三枚買わないといけません。自宅で洗濯物できるものが良いですね?今日はがんばります。(笑)秋が無くて冬が来た???

  • 色々と、、、。

    ネットのニュースを見ていたら五木ひろしが紅白に出ないって載っていた。この頃紅白歌合戦って言うけれど、、、歌で勝敗を決めているのでは無いと思う!単なるショーだと思う。歌は大好きだけど、今は何が流行しているのかわからない。去年から紅白はほとんど観なくなった。形式を変えて若い人の視聴率は取れたんだろうが、、、私は演歌を特に聞きたくは無い。昔は歌謡曲って言った。いろんな分野が入っていた。今はそう言う歌が???紅白も前半は歌謡曲やって、後半は若者向けにしてもいいのではないかな?そうそう、以前は年忘の歌を民放が同じ時間帯にやっていた。録画でなくライブで♬NHKホールの近くの会場が無くなって?八王子の会場になって紅白の出演の歌手が両方に出れなくなって録画?TVの歌番組が地上波ではほとんど観れれなくなった。我が家ではCSのカラ...色々と、、、。

  • 十三夜だって!

    今日はとっても美しい月がでていた。連れ合いも綺麗な月だよ〜って言っていた。ブロ友さんが十三夜だってアップしていたから再度見に行った⁉︎雲もなく美しい(◠‿◠)スマホで撮ろうと思ったけれど?やめた(^^)ケーブルテレビのお月見ライブを見ています。テレビの画面を写しました。十三夜だって!

  • この不安はなんだろう?

    寒いな〜で、目が覚めた。まだ羽毛布団は出していない!肌がけやタオルケット、綿毛布でいいかな〜って思っている。今朝は窓ガラスが濡れていた。そろそろ雨戸を閉めなければ!朝日が直接顔に当たるのが好き♬今日は洗濯物をいっぱいしよう♬お布団干しは次回に♪今日は歯医者さんの予約日🦷忘れない様にしよう。手帳にも書いてあるが、、、カレンダーに予定を書いた。新しい手帳も買おう!そんな時期になってしまった。月日の経つのが早い!この不安はなんだろう?

  • 雨の日曜日

    雨がしとしと日曜日♬タイガースの歌を口ずさんでしまう。若い頃の思い出、、、新宿のアシベに行ったっけな〜!ながーい行列!観たいから、疲れなかった。今の若者がコンサートに行って騒いでいるのを見ると、、、みんなおんなじ!でも違うことは?なんか夢がない!私たちの育った時代は劣悪な?環境!ダイエットなんて気にもしなかった。お腹いっぱい食べれれれば良い!自分の部屋なんか持っていなかった。布団だって妹と二人で寝ていた。自分の布団が持てた?中学になって?嬉しかったな〜!湯沸かし器なんてなかったから、、、お水!ただし良かったのは井戸水だった。お風呂沸かしは子供の仕事、親が畑から帰るまでに、、、炊き出し口を掃除して!五右衛門風呂を掃除して!お水をポンプで何回も何回も!そして沸かした。今はぐーたらな兄は、小麦粉を持って製麺所に行って...雨の日曜日

  • おしゃべりしたい♬

    明るくなってきました。晴れるのかな?それとも曇りかな?昨日はATMは長い行列でした。年金支給日でした。スマートウオッチを使う様になって?ちょっと健康に気を使う様になりました。必ず散歩をする様になりました。用事のない時はウオーキングをします。散歩はのんびり!ウオーキングはせっせと!でも歩く速度は遅くなりましたね?若者にどんどん置いていかれます。ま、気にせずに自分なりに♬毎日、スクワットして、散歩?リハビリの課題をして、、、。結構忙しいです。息子が残業や用事で外食する時は、、、つい気になって注意してしまいます。コロナが怖いんですね?治療薬、内服薬が早く承認されて欲しい!いつもよその国より腰の重い厚労省!国民の健康を思っていない?今日は連れ合いも用事がないらしい?この頃一人散歩が多かったからお付き合いしないと!連れ合...おしゃべりしたい♬

  • 心がウキウキしない!

    この頃、ダンスの事書いてません。ぽちぽちやっています。コロナ禍ですっかり気持ちが萎えてしまいました。今の課題は、、、自分で練習する事。自宅では狭いので、、、公民館パーティーなんかで、フロアーの隅で?練習したいです。多分、皆さん、、、ワクチンはお済みでしょう。今、陽性者ががたーんと減っています。以前はワクチン打ったから大丈夫って思っていたんです。ところが、、、ワクチンを打っても感染する?2回打っても亡くなった?徐々に心が萎えてきて?公民館のダンスパーティー、行ってません。今のところ教室の特定の先生しか踊りません。そのうち、私のダンス生活も終わりかな?気づいていないうちに、、、何かの変化が起きているかも、、、。そうそう、俳句も嫌だ嫌だ言いながら続けています。いけば楽しいんです。才能なしだから、駄作が作れればほっとす...心がウキウキしない!

  • 寒い〜!

    冷たい〜雨の〜♬なんて口ずさみたいような雨が降っています。こんなときは温かいコーヒー?ココア?お茶が飲みたいですね?コロナの患者さんが急激に減っています。このまま終わりになれば良いですね?でも、何処かでは大勢で会食や飲み会をしてクラスターが出ているみたいです。良い気候だから?窓を開けて換気している?去年も夏と冬に罹患者が多かった?それを考えると?一月から二月にかけて増える?増えなければ本当の終息?今、ワクチンの接種を〜!って呼びかけていますね?ワクチンの在庫?消費期限が11月?まんがいち、心の隅で打とうかな?って迷っている人は今がリミットかな?打ちたくても打てない人は気の毒ですね?アナフラキーなどで打てない?そのためにも私たちはマスク着用してあげなくては!免疫力は人それぞれだから、、、二回打ったって免疫がつきに...寒い〜!

  • なんだかねじ曲げて誘導しているような!

    やんごとなきお方のM子さまとKKの婚姻が26日に迫った。M子様は多摩御陵に行かれた。ネットでは国民の50%が祝福と?ほんとかいな?なんか手にヒラ返し!仕方がないと思っているだけ!国民を無意識に?その気にさせる?マスコミ?今まではわいのわいの言って反対の狼煙をあげていた。国民はもうお手上げ!仕方がないと思っている。私の周りでは!A宮家が、いけない!育て方が悪かった。対応も悪かった。このつぎの天皇になる?なんかね〜!兄宮の即位の時にも異議を申し立てたような?あーぁ、日本もお終いか?今の天皇陛下御一家が立派なのに、、、独り言で呟いています。お気に触ること書いてごめんなさいね?これが皇室を傷つける?だとしたら言論の自由は?独り言も言えなくなるのかなぁなんだかねじ曲げて誘導しているような!

  • カレンダーを買いました。

    生協に新しいカレンダーを頼んだら昨日届きました。お花のカレンダー!今までは風景ばかりだったからものすごく賑やか?疲れちゃうかな?手帳はそろそろ買おうかな?来年のは小さいので良い!そうそう、昨日は本来なら体育の日⁉️ところがオリンピックが一年延期になって!カレンダーは早めに刷り上がっていたから、変更になっていなかった。そして新聞休刊日と重なった。平日です。新聞休刊日は月に一回あるんだけれど!連れ合い???こんがらかった。私?こんがらかるから大きなカレンダーは赤字を黒マジックでなぞっておいた。ところが、、、日めくりが大きく赤字(笑)こんがらかった連れ合い!徐々に徐々に、、、。でも最後は納得したかも?理由は整形外科の予約があって、、、受診していました。カレンダーを買いました。

  • PCR検査?モニタリング?

    出かけていたとき、、、PCR検査のモニタリングしませんか?のお知らせがあった。その時思ったの!毎日検温して、、、異常なし!体調はアレルギーがあるから、、、時々喉のイガイガがある。食欲も!他の体調も良い!家族の体調も良い!検査に、、、心が向かなかった。予防接種もしているしコロナ騒動以前からほとんど同じ症状。後で、l連れ合いに話したら、、、検査してもらえばよかったのにーって言ったけれど、、、、万が一、検査を受けて陽性になったら、、、家族は濃厚接触者になる?ならない時もあるみたいだけれど、、、濃厚接触者は2週間隔離?息子は仕事を休む?、、、今回は受けないことにした。周りをみても誰も?受けていない?多分、一人暮らしで誰にも迷惑をかける状況じゃなくて体調が悪かったら?受ける?ここのところも今でも???マーク。根本的には今...PCR検査?モニタリング?

  • 思いたったら?

    天気予報では曇り!そんなに暑くも寒くも無い?お出かけすることにしました。電車に乗って中から見る風景!1人でのお出かけは新鮮です。河原には芒が波うって美しい!隣のご婦人、スマホ見ているけれど⁉︎時々、お知らせ音がうるさいくらい!耳が悪くなると音量が大きくなる。それも気にならない!出かける時はマナーモードにしなければ!人の振り見て、直しましょう(//∇//)思いたったら?

  • 地震の後遺症?

    一昨日の地震で、結構被害があったらしい!舎人ライナーが脱線して動かない?停電して、JRがストップした。帰宅難民?帰宅困難者が出たらしい!3、11の教訓で自治体も休む所を確保してくれたらしい♬翌日も?混乱した?夜帰ってきた息子が、朝は大変だった。最寄りのJRが止まっているので遠回りして行ったらしい!そして始発駅まで歩いて行って!運良くすわれたが、、、もう押し合いへし合い!乗れない人もいたんだって!2週間後にコロナの感染者が増えるかどうか?ものすごい密だったから!感染者が増えたら、、、車内での感染が証明される?地震の後遺症?

  • 地震、怖かったですね?

    昨日の地震は、久しぶりに大きかった。3、11を思い出してしまった。自宅にいた時だから、ちょっとだけ安心だった。今回の被害は我が家では被害は無かった。やはり電車が止まったり。タクシー乗り場が混んでいた。停電や水道管の破損で道路が冠水した。自宅にでは水の備蓄が必要ですね?歩いて帰れない所の外出には持病の薬は持参したほうが良いと思った。その後心配で眠れないかと思ったが?ぐっすりと眠れた?地震、怖かったですね?

  • なんだか???

    SNS上では⁉︎??のコロナの情報が出回っている。19年頃、罹った風邪か!今までと違ったとか!20年頃から訳のわからない治りの悪い風邪にかかったとか?肺炎になったとか?それがコロナでは?なんて、、、。だったら血液検査して、罹ったか?どうか、検査できるシステムにしてほしいな⁉︎根拠のある情報が必要です。政府も、トップが変わったんだから市中感染で抗体ができているかどうか?きちんとしてほしいなー!なんだか???

  • ちょっと嬉しい♪

    いつのまにか咲いていた。一昨年買った、彼岸花!今はどこにも咲いていない(◠‿◠)周りは咲き終わっている。増えてくれると良いなー❕ちょっと嬉しい♪

  • ボケてきている〜!

    さて、今日の予定は?なんて手帳を見て!うん?歯医者さんは🦷先月は?急に空いたって2回も受診した日があった。祝日が2回も入って!お墓参りの急に行ったりして?私の頭の中はぐちゃぐちゃになった。手帳には記入しているんですが、、、。すっかり忘れていました。これからお詫びの電話を入れなきゃ!ボケてきている〜!

  • 嬉しいことだらけ♬

    久しぶりにダンスネタです。朝から電話の、連れ合い、、、、ご機嫌よくご挨拶にしていました。そして来週の予定を話してくれて、、、え?です。その日は私が急用ができて出かけるって言ったでしょ〜!この頃、人の話は忘れる?自分のことを優先!で、朝からキレました。予定を入れる時は一声かけて欲しいって!私は必ず聞くのに!いつも私が予定変更しているんですよ!自分のために世界はある?の人!この頃、一緒の行動は嫌になります。そうそう嬉しいこと!以前習っていた教室の若い先生、学連の時から知っている^_^日曜日のコンペのラテンの部で優勝した🏆そしたらC級スタンダードでも優勝したんだって!若者、孫世代はどんどん成長していくね?で、今朝は暇だからSNSを見ていたら、、、友達がオンラインのコンペで6位入賞って出ていた。このコロナ禍ではあるが、...嬉しいことだらけ♬

  • 独り言です

    妹に雨用の靴をもらった。雨の時は長靴があるが!ダンスに行く時に?ちょっと気分的に?それを妹に呟いたら、、、買って2回くらいしか履いていない雨用を持って来てくれた。妹の住んでいるところは我が家より都会だし、雨でのお出かけは車がある。我が家は車なし🚘免許も返上した。多分、交通の不便なところに住んでいたら?免許返上しなかったろうな〜!そして全自動運転に近い車を購入しただろう!オートマだから事故が起きやすいんじゃない?ゴーカートみたいで!マニュアルならいちいちクラッチ踏まなきゃいけないから、、、頭使うし、変なことするとエンストしちゃうもんね?究極に全自動にするか?高齢者はマニュアル車にして運転を難しくするか?あれ?また横道に逸れた、洋服も見て回った。ジャケット買おうかな?Uで良いのよ♬連れ合いがいない時に散歩がてら買い...独り言です

  • おしゃべりっていいですね?

    いい天気の出し、宣言も解除されたので妹とお茶、しました。スタバです。喫茶店なんて1年入っていないような?感染対策が取られていて、、、時折マスク外して話ました。いっぱい話して、、、スッキリしましたデパートの中をウロチョロ!小物や帽子を買いました♬妹も小物やスカートを買いました。いっぱいおしゃべり。!ちょこっと買い物!スッキリしましt(^-^)おしゃべりっていいですね?

  • 見積もりしてもらうことにした!

    昨日、隣に植木屋さんが来ていた。隣家の庭に枝が入り込んでいて、苦情が来たとのことで伐採を頼んだのだそうな?そこで我が家の木も相談した。家を建てた時に植えた木が大きくなって、電線に触れている。高枝鋏を買って時々切っているが先端は切れない。連れ合いは踏み台を使って切っているが足元が危うい!本人はいつまでも気分はなんでもできる50代位と思っているが後半年で80歳になる。植木屋さんに見積もりしてもらったよーって言ったら、湯水のようにお金を使ったら、直ぐに破産する、、、俺がやるから、、、断るって!目を三角にして怒っていた。でもね〜、体のバランスを崩したら、大怪我?お金どころでは無い、打ちどころが悪ければ!寝たきりになる。私はこの頑固ジジイの介護はなるべく後回しにしたい。旅行行かなくたって、ダンスをレッスンしなくたって、、...見積もりしてもらうことにした!

  • 台風一過

    昨日、寝る時に外を見たら!星が出ていた!風も強くなくて、、、気持ちよく眠れた♬太陽の光で目覚めた♬お日様ってありがたいです。真夏はちょっとこたえますが🤏M子様はPTSD?ま、初動の対応が悪かった。もう、それ以上は言いません。日本にいないので色んなことが起こるのでは?って危惧しております。日本国にもね?独り言です。朝からお洗濯いっぱいしました。連れ合いが旅行のこと、言ってくるんですが、、、わたし、もう荷物を持って歩き回りたく無いんです。億劫になりました。荷物は宅急便で送るか?自宅から車で移動!連れ合い、荷物は持ちたい派!行くんなら滞在型が良い♬益々わがままになって来た。バスならリクライニングを動かしてゆったりしたい!そうなるとちょっとお値段がはるツアーね?歳のせいか?ウキウキしないんですよ!台風一過

  • 昔を思い出してみた。

    KKとM子様の結婚が決まった。そしてYouTubeを見ていたら、、、島津久永さんと清宮様の結婚の画像が出てきた。わー、品がある。久永さんも格好いい!そこで思い出した私が中学生の時、電車に乗っていたら素敵な親子連れが乗って来た???あれ、島津久永さんとお母さんだった。品が良かった。もう、清宮様とは婚約していたと思う。SPなんかいたのかしら?気づかなかったな〜!皇女が嫁ぐ先は家柄も良かったね?昔を思い出してみた。

  • 10月1日

    雨が降っています。台風の影響ですね?関東地方の直撃は避けられたようです。ちょっと安心しています。10月1日…都民の日ですね?普段であれば学校はお休み(お休みかな)都立公園は無料になります。良い天気の日が多かったのでお出かけしたもんでした。子供はお休みでも親はお休みではなかったから、休暇をとって♬子供と出かけられた楽しいひと時でした。親も子もそしてジジババも元気でした。来年あたりにはコロナのお薬が?今、治験の真っ最中?私、機会があったら治験に参加してもいいと思うんです。もう生きたって、、、元気なうちは数年でしょう♪何かお役にたてば、、、って思うんです。人生100年て言われていますが、、、全部が100年生きる訳じゃない!父は82歳、母は93歳、、、叔父叔母は90歳くらいまで生きました。ですから?後10年かな〜!毎日...10月1日

  • 9月30日

    9月も今日でおしまい!緊急事態宣言も今日で解除!新しい自民党の総裁も岸田さんに決まった。ネットでは河野さんが優勢だと言っていたが、、、自民党員でない、、、一般の人の人気があっただけのことであった。もうA財務大臣もヌエみたいなN幹事長もモリカケ問題の責任を取らないA元首相は引退していただきたい。S首相は戦後二番目に最悪に首相だって言っていたけれど、、、結構頑張ったと思うよ!何しろ訳の分からないコロナの大流行の真っ只中に引きついたんだもん!みんな文句を言えるけれど、、、この難局の舵取りは大変だった、お疲れ様!今年も後残り三ヶ月!そろそろ新しい手帳を買おうかな〜!日本人が一番手帳を買うみたい♬9月30日

  • もう聞きたく無い

    朝からTVはKKのことばかり!とても頭が良い!優秀です。でも育て方が!母が!最初の時に、身元調べしなかった。これが一番の失敗。KKの金銭問題!この親子、たかるのがお得意♬騙された?今でも手玉に取られている人も居るかも♬高々400万くらいのおかね、返しちゃえば良かったのよ!一般の人は高額よ!でも雅なお方を嫁にもらうくらいだから、、、端金でしょ???掛け違えたボタンはもう一度外してかけ直さなければね?もう勝手にしてくれ〜だわ🎶お医者様でも草津の湯で、、、治らないのよ!護衛のお金!どこから出ていのかな〜!もう聞きたく無い

  • この頃iPadの調子がおかしい!

    さわやかですね〜!コロナも?何もしないのに感染者が減ってきた。芸能人の陽性者だって!仕事でPCR検査受けたら、、、陽性だった。症状は無い!これからは注射受けた人は無症状、または風邪程度で、、、ひどくならないあ。予防接種受けたって、、、免疫がつきやすい人と、つきにくい人がいるからね?ワクチン打たない人は、、、マスク、てあらい、うがいして、、、三密を避けてください。息子たちの職場でも同僚の摂取完了で、、、ちょっと出かける、、、って言っていました。もちろんマスクしてだと思うけれど、、、。よく一年半我慢したと思います。そうそう、私ブログは原則iPadで投稿しています。この頃通信状態が悪い!繋がらない?新しいスマホは快調!時々5Gって表示が出るところもある。これが壊れたら、、、もうiPadはやめようかな?もっとiPhon...この頃iPadの調子がおかしい!

  • 9月27日

    TVのニュースで御嶽山の噴火のことを言っていた。もう、7年が経つのか?あの日はいい天気だった!孫の運動会で昼食を食べていた時(◠‿◠)御嶽山が噴火したって速報が流れた。その時はあ、そうなんだ〜くらいにしか思っていなかったけれど、大惨事になっていた。みんな、まさか大噴火が起こるとは思っていなかっただろう!天気がいいから多くの方々が登っていた。登りやすい山だったのかな?あの時、身内を亡くされた方々は時間が止まったままの方もいられるのではないかな?世の中何が起こるか分からない!今ある命を大切に!いつお迎えが来るか分からないけれど、日々を過ごしていこう!9月27日

  • 朝ねしちゃった!

    急に寒くなった!もう少し暑くても良いね?九月の記憶は、、、遥遥はるか前!中学生の時!修学旅行だったんです。あまり写真なんかに執着しないんですが?集合写真で、清水寺の前での写真、、、今でも記憶にのこっている。長袖のブラウスにジャンバースカート?当時は今みたいに夏用の基準服無かった?暑かった記憶だけがある。昔の男の子、女の子、今みたいにやわじゃ無い!!!逞しかったわね?元気でした。今はまだ良いかな~って思って、、肌掛けだけで眠っていました。寒くて目が覚めたけれど、、、ま、良いかーでそのまま寝ちゃいました。風邪気味?連れ合いがリビングを占領していたのでベッドでニュース見ていたら?寝ちゃいました。体力がないですね〜!さてさて、、、何かしましょう〜!うでにスマートしているから、、、真面目に動かないとね?朝ねしちゃった!

  • どうしたのかな?

    今日は散歩日和でした。一生懸命に歩いても汗もかかない!隣の町まで買い物がてら♬3年くらい前に農家の畑が、、、建て売り住宅になり、売りに出された。広い農家さんの庭の一部にとっても素敵なお家が建った。庭も塀も素敵で!警備会社のステッカーも貼ってあった。表札も本家と同じ苗字だったから、、、遺産相続で建てたのかな?なんて適当に思っていた。久しぶりにその家の側を通ったら?え?素敵な家を壊していた!どうしたのかな?あんな素敵な家!コロナで何かあったのかな???ちょっと淋しい気持ちになった。どうしたのかな?

  • 適当に健康チェック!

    今日は寒い〜で、目が覚めました。この頃は朝起きたらすぐに体重測定!スマートウォッチを確認!睡眠が?な時もあるのでつけて寝てみました。6時間は取れているので安心♬血中酸素濃度は?医療用の器械だともう、医療の範囲だけれど、、、aboutで、90を割ったら受診してみようとおもいます。パルスメーターも家庭用ですからね?数値は厳密ではありません。あくまでも目安♬ウオーキングは6000歩が目安。それより少なくてもウォッチで8000歩カウントされればOK!今まで分からなかった、体温も、体重記入も分かった⭕️以前は万歩計を買って腰に付けていた。それがガラケイで!次はスマホに万歩計のアプリを入れて♬今はスマートウォッチでチェックできるなんて♬もっと高級なのもあるみたいだけれど、、、わたしはこれで十分(◠‿◠)楽しいオモチャを買い...適当に健康チェック!

  • 涼しいですね?

    昨日の夜は突然の大雨!驚きました。注意報がでて!急いで窓を閉めました。そしたらあつくて!エアコンをつけました。今、雨が降り出しました。天気予報ではもう直ぐ止む?涼しくて良いのですが、、、ドッと疲れが出そうです。コロナの陽性者が減っている?まだまだ心配です。私の心配事はみんなも同じだと思うんです。コロナに罹ったら、、、治療をしてもらいたい!経過観察でも、お薬を飲みたい!お薬は、内服薬!毎日、経過観察だけじゃ?悪くなるのを待っているみたいです。不安ですよ!インフルエンザと同じで自宅療養でも良いから、、、状態を把握してもらって、、、少しでも悪くなったら、、、入院したい。これ本当なのか?コロナの治療するより、、、ワクチンを接種する方が収入になる?なんていうニュースもある。今は何が本当で何が嘘か?分からない!ワクチン打っ...涼しいですね?

  • ホッとしたこと♬

    息子のワクチン接種後も、、、痛みも無くなって、これで大丈夫かな?ってちょっと安心しています。も一つホッとしたことはお相撲の貴景勝!角番で初日から連敗して休場した方が良いのでは?って思っていましたが、、、昨日無事に8勝をあげて勝ち越しました。それにしてもいつもハラハラするんです。どうして土俵があんなに高いんでしょうか?あんな巨体が落ちたら怪我します。高さが必要なら土俵の周りに怪我防止のマット?クッションを置けばいいんです。怪我が力し生命を短くします。私たちが楽しく安心して相撲観戦できるように安全策を考えるべきです。今まで通りがいいわけでは無い!お相撲さんの身体が心配です。ホッとしたこと♬

  • ぶつぶつと言って良い?

    雨戸を開けたら物干し竿に水滴がついていた。そういえば、昨日の夜遠くで稲光がしていた。寝床に入ってからゴロ?って聞いたような?新聞の広告に◯◯を朝食べたらダメだとかlなんとかダイエットとか色々載っている。実際試している方も多いようだ!今は幸せだよね!食べたいものがすぐに手に入る。どこの国に料理だってすぐに食べられる。でも、ついて何十年か前は日本だって戦争で飢餓に喘いでいた。今日も一食の食べ物に難儀している人々がいる。お腹いっぱい食べられて幸せ!私は思うんだ〜!義務教育のお金が公費で負担。学校には手ぶらで行ける?学用品も、給食費も!中学時代まではね???食べ物は捨てることがないように!もったいないじゃない?作りすぎないこと、、、。ダイエット?食べすぎないこと!身体を動かしましょう!また、ぶつぶつと、、、言ってしまっ...ぶつぶつと言って良い?

  • お月見で楽しんでしまった♬

    昨日は中秋の名月!観られないかと思っていた。TVでは観られるかなとか?アナウンサーが騒いでいた。そこで二階行ってみたら????二階の窓から観られるではないか!雲の合間から顔を出した満月♬そこで連れ合いにあーだこーだ言って、二階に来させて、、、一時、お月見!お隣さんにも声をかけたら、、、電話越し!観たわよ〜!お宅の声が聞こえたからって(笑)お隣とは窓越しで話ができる近さ?騒いでいる声が聞こえた?電話で30分近くも話してしまって!スマホだけれど、、、かけ放題♬コロナの事、、、息子が2回目終わった事!など、、、。お隣さんのお子さんたち、最初はワクチンしない、、、なんて言っていたそうだが、なんとか一回目が済んだと!人との差接触が多い仕事だから、、、。そうそう、l息子のワクチン接種後は、、、注射したところが腫れています。...お月見で楽しんでしまった♬

  • 心配なことは、、、ワクチン!

    息子のワクチン接種、、、その後です。いくつになっても子供のことは心配になるんです。いつもの時間に帰ってきました。調子を聞いていると連れ合いは甘やかすんじゃ無い!たかがワクチン接種だ!って言うんです。自分の副反応が無かったからの、、、他の人は甘えだと思っている。熱は出ないけれど、、、お腹の調子が悪いっていうんで!本人はお粥が食べたかったみたいだけれど、、、リビングにでんと連れ合いが座っていて、何かあると口を出すので!お茶漬けにして、野菜スープと飲むゼリーを出しました。いつもは片付けまで息子の役割ですが、、、昨日だけは私がやりました。食べ終わったら片付けまでが、、、って言いましたが!今回だけは〜で、押し通しました。昨晩のうちにOS1と飲むゼリーを渡しておきました。今日も無事に終われば良いと願っております。昨日は敬老...心配なことは、、、ワクチン!

  • 今日の月です❗️

    明日は満月で中秋なんだとか❗️でも、天気予報は曇り⁉︎なので今日、月を観ました。そして外に出て写しました。とっても綺麗です。芒飾りたいけれど、近所はみんな刈り取られていました。お時間があったら外を見てください。今日の月です❗️

  • 当分心配なこと!

    今日もいい天気!さわやかです。今の心配事!息子がコロナの予防接種を無事に受けた。受けられるまで体調が悪くならないか?心配だった。何しろ予約を取るのが大変だったから!今はだいぶ緩和されて予約が取りやすくなっている。それは日時を選ばなければである。土曜日の接種会場は直ぐに一杯になった。日曜日が休日で様子を自宅で見られるからだと思う。息子は寝る前には痛みが出てきたので?私の湿布を貼ってあげた。痛み止めは飲んだと言って寝床についた。早めに、、、。今日は休日だけれど、出勤日!体調不良なら休むと言っていたが、、、出勤して行った。具合が悪ければ?帰ってくると言っていた。変なところで真面目人間???この一週間は息子の体調が心配。いくつになっても子供のことが心配!そうだ二男のお嫁さんも昨日、予防接種を受けたはず!副反応が酷くない...当分心配なこと!

  • やっと台風一過?

    朝のうちは雲が多かったがですが、、、やっと晴れてきました。まだ空気が重いです。洗濯物が乾いたらもう一回洗濯機を回したいですね?お隣のアパートの大家さんは、、、今日は息子さんが草むしりに来ています。徐々に世代交代ですか?コロナ、、、陽性者の発表が減少しています。私的には、、、ワクチンを打っていない人が発病して、、、濃厚接触者をみたら、、、ワクチン打っている人は症状が出ていない?のではないかと思うんですが?勝手な憶測です。体質によりワクチンを打っても感染する人もいる。感染する人の中には、、、昔で言う(細菌の時)健康保菌者?この人がうつしまくる?スプレッダー?普通の人よりウイルスをたくさん持っていて、、、大勢の人にうつす?強力なウイルス保持者⁉️三密も避けて、手洗い、うがい、マスクしていてもコロナに罹ってしまう?運の...やっと台風一過?

  • 台風14号は?

    今日は台風の進路に目が離せない!雨の降り具合は?台風は今は和歌山県らしい!関東は夜中から明け方?大雨が降っている。速度が速くならないかな?サッと過ぎれば、、、被害が少ない。三連休!コロナ禍でもいろんな行事が?今日は早めに買い物に出掛けて、後はTVの台風情報を見ようと。運動ができないから家の中で?階段の上り下りなんかしてみよう!この頃お休みしていた数独と脳トレかな?台風の被害が少ないことを祈るばかりです。台風14号は?

  • どうだって良い!

    iPhone13が出る?今までの機種が安くなる?買ったばかりの私は損?負け遅しみでなく、、、今はホッとしてるんです。まだまだよちよちですがどうにか?使っているんですから!それに知らないで使わなかったポイントが貯まっていた。スマホは大きな高いオモチャです。本当はガラケイで充分!家電は?無くても良いくらいですが、、、家電しか使っていない人がいるからまだ必要です。今朝も早起きして俳句の会場取りしました。。◯月の第◯曜日は、、、◯日!これ自分だけでやっていると、、、心許なくなる。本当は誰かと一緒で確認しながらやりたいな?認知機能が衰えてきています。手帳見て声出して確認!でも以前みたいにスーッと頭に入らない!残らない!なので、、、手帳に記入!pc画面をプリントアウトする。どうだって良い!

  • 悪いところだらけだけれど、、、。

    朝起きると腰が痛い!でも、動き始めると?体操をすると軽くなってくる。ずっと座っているともうダメ!痛い時は、、、歩くに限る。頭もダメ!歯もダメ!骨密度もコロナでダンスを休んでいたらどう年齢よりガタッと下がってしまった。整形外科で薬処方され、、、ダンスも再開💃散歩も最低6000歩!食べ物も?そしたら大分改善された。年取るのは逆らえない、、、ただ、自分と家族のために頑張る。今日もラジオ体操しました。予定が無いからうちのことちょこっとして散歩!ウオーキング?します。町では時々マスク忘れた?気が抜けた?コロナ怖いからマスクして出かけます。悪いところだらけだけれど、、、。

  • 色々ですね???

    まだまだコロナです。日本中で接種者が50%?でも新しいデルタ株が猛威を振るっています。ワクチン打っても感染して亡くなる人がいます。今までのインフルエンザの予防接種をしたってかかる人はいました。私は予防接種して春頃、罹ったことが二度ほどありました。ターミナル駅の広場でワクチン反対の啓蒙をしている人たちがいました。コロナは普通の風邪!マスコミの、、、政府の、、、ま、いろんな考えがあります。自由ですから、、、コロナが流行らなかった2018年と2021年度の厚生労働省人口統計データをみる。いろんな病気で亡くなった方の統計を対比させる。2018年より2021年の方が亡くなる人が多ければコロナで死亡って、、、考えられるかな?なんでも良いけれど、、、病気になったら医療機関にかかりたい!治療したい。それだけ!二男のいえでは、、...色々ですね???

  • 新しいスマホで写してみた❗️

    さて、写したのが上手にあっぷできるか?いかがでしょうか?難しいですね?新しいスマホで写してみた❗️

  • スマホ設定完了!

    土曜日に買ったスマホ!私は機種変更!これでもデーターの移行は難しかった。若くないからね?寝る前に🆗問題は連れ合いの!auからUQモバイルだもん!そしてiPhoneだから、、、量販店のお兄さんは簡単に説明したけれど、、、データーを入れたAppleストアーに行き着けない!で、日曜日はまず、電話番号を入力しました。結構たいへんだったけれど、、、なんとかokになった。これで電話は使える♬ところが連れ合いの使いたい乗り換え案内、万歩計が!ここでauショップで買わなかったことを反省!連れ合いがもうぶつぶつ!頭痛かった。月曜日のあさ、ふと気がついて自分のスマホを見て?できるかも?で、AppleIDをなんとか取得!これではじめたのだが?アプリが取れない半日かかって!(涙)Appleのコールセンターへ電話!高齢者だって言ったら、...スマホ設定完了!

  • 爽やかです

    ふと気がついたらお薬がなかった!土曜日の夜から今朝までお薬なし!いま、急いでクリニックに来ました。ボケ〜ってしたらダメですね?午後は歯医者さん、悪いところだらけです。ただいい天気で風は涼しいので気持ちがいいです。今週もがんばろー❗️爽やかです

  • 高いお買い物

    この頃、お出かけする時はコンデジを持たなくなった。先日、妹と会った時、スマホのカメラが3つなのを?って興味を持った♪スマホに望遠が欲しくなって!連れ合いのスマホもケース何ボロボロ!いつもは携帯やさんに行くんだけれど、今までは携帯屋さんで何でもしてくれたから、、、どこでもおんなじかと思って昨日は量販店に行った。そして連れ合いは格安スマホ!でも設定は自分で!やり方を教えてもらって!私は最初はいつものスマホにしようと思ったんだけれど、、、格安スマホの通信量で🆗だからそれにした。連れ合いは高齢者だからかけ放題!私も今までは5分だったけれど、、、かけ放題!通話時間を気にしてしなくていい♬望遠で5Gだって?そんな良いのじゃなくてよかったけれどね?カメラ代わりだから!データーの移行の仕方を教えてもらったけれど????連れ合い...高いお買い物

  • 9、11

    9、11アメリカの同時多発テロ!あれから20年だって!衝撃的な事件でしたね?夜9時ののNHKのニュースを見ていたら!ツインタワービルの片方に旅客機が激突?もう、映画を観ているのか?って思ったら、、、もう一機も残りのビルに激突!ペンタゴンにも?手前で墜落?尊い多くの人命が失われた。ショックだった。報復で?アメリカがアフガニスタンに侵攻?テロの首謀者がアフガニスタンにいた?アメリカが来たから?アフガニスタンは自由が来た?そして今、、、アメリカは撤退?何だったんでしょうか?なまじの自由を知った為のこれからの恐怖!昔からずーっと宗教の戦い!神は一つだと思っているから、、、独り言でした。9、11

  • コロナは身近に?

    昨日は久しぶりにおしゃべりした。お茶もしない!電話でです。元気?で始まり、、、早くコロナが収まると良いね?会いたいね?って話したら、、、実は親戚の奥さんがコロナで亡くなったって、、、と、話した。友達より3歳くらい下で、、、。10年くらい前にお子さんの結婚式があるので二階から着物を持って降りた時、、、帯が垂れ下がって帯を踏んで下に滑り落ちた。治ったんだけれど、、、それから体調がスッキリせず!このコロナ禍で、、、殆ど出かけず、家の中でが中心!お医者さんと買い物?ワクチンは一回?家族は誰も罹らなかったと!!!住んでいたのは隣の隣の町!こうなるといつ罹るかわからない!空港ではどんどん変異種が発見されている。イーター株、カッパ株?もう、何だと言いたい。新しい首相はどう主導していくのか?安倍さんあんなに不透明なことして責任...コロナは身近に?

  • 頭の中は???

    コロナコロナで約一年半が過ぎて、、、みんな疲れてきた。旅行行きたいけれど、、、我慢しています。でも、ブログを見ると、、、旅行した記事を堂々と載せている人がいる。経済を回さないと行けないけれど、、、。心の狭い私は、、、行っても良いけれど、、、黙っていて欲しいって思う。ブログ書いていても、、、目新しいことはない!楽しいことも無い。少しブログを休んでいようかとも思う!辞めちゃうと、、、せっかくお知り合いになった方々と、繋がらなくなる。変なところで真面目?毎日upしないと落ち着かない。嫌な性格です。不安なんですよ!コロナに罹ってもインフルエンザみたいに受診できれば、、、治ったら、、、直ぐに普段の生活に戻れれば、、、。またまた呟いてしまった。頭の中は???

  • 良かった♬

    あれ?ブログの入力が変わった(涙)新しい方式に直ぐになれない高齢者🧓困った〜!あせった!頭、混乱です。旧式バージョンって書いてあるからそれにしたけれど、、、ちょっと???違う!何回かやってみて、、、できたかな⁉️きのうのよる、明日の用事は?で、手帳を見た。そしたらなんの予定もなかった。私の気持ち的にはリハビリのはずだった。確認したら、、、来週\(//∇//)\今週って思い込んでいた。違和感があったんです。お薬がまだあったから🤭確認してよかった。前回、思い込みで受診忘れたから。それとスマートウォッチを買って⌚️充電する時、、、PCからしか出来なかった。自宅ではできるけれど、、、旅行中はどうしようかな〜って思っていた。夜寝る時、スマホの充電をしようとしたらアダプター?コンセントにつなぐところが外れて?もしかしたらそ...良かった♬

  • これじゃあ感染は収まらない!

    オリンピックが終わって楽しみはお相撲♬って思っていた。ところが宮城野部屋?のお相撲さんがコロナ陽性になり、、、p経過観察して再度また検査したらもう一人陽性者が出た?で、、、宮城野のお相撲さんが全員全休となった。白鵬も!今場所は横綱が二人となって楽しみにしていたのに、、、。ネットのニュースで、コロナで自宅療養の人!毎日、、、経過を電話で聞きに来る?5日目?電話したら、、、家の人が良くなったので外に出ています。帰ったら電話させます☎️え?だめでしょー🙅‍♀️だから収束しないんですよ〜✖︎✖︎✖︎こうなるとやはり自宅療養はダメ!言い方は悪いが野戦病院けいしきでも、、、一箇所に集めて経過を見るか?インフルエンザの分類に落とすしかない!ワクチンを打ったって、、、予防できない!重症化を防ぐだけ!またまた、、、独り言でした。これじゃあ感染は収まらない!

  • 暇ですよ~~!

    あーだこーだ言いながらも無事にオリンピック、パラリンピックが終わりました。私としてはパラリンピック・・・あまり、興味がありませんでした。ところが・・・14才ですか?両腕の無い子が金メダル?もう、感動しましたよ!私、泳げないんです。泳ぎ、きちんと習ったことがありません。ただ、浮きます。10mくらいは進みます。あの、両手の無い子の泳ぎを見ていたら・・・私でもがんばれば・・・何とかなる?今から水泳何てはしませんが・・・諦めちゃダメ!なんとかなるんです。卓球でもそう!両手の無い方が・・・ラケットを口にくわえて・・・ダメだ!って、諦めちゃ駄目なんです。あるものを使う!商業主義に毒された・・・オリンピックは嫌いです。でも、一生懸命に努力するパラリンピックは・・・応援したい!いいですね~~!開会式、閉会式も・・・パラの方が良...暇ですよ~~!

  • 不要不急って⁉️

    今日あるSNSを見ていたら、いつも名前が出る方の名前が!!八月には大阪、東京、仙台!!今月は兵庫へ!アマチュアのダンス愛好家!!ただ、物凄い金持ち!!習っている先生は日本のトップばかり!!団体を問わず!!レッスンも新幹線に乗って来る。この今、非常事態宣言下!!元気だな〜!!お金持ちだな〜!!職業を言えばすぐにわかるから言わないけれど!!私たち、真面目に自粛している方!もっと自粛してある人多い!不要不急ってなんだろう!!感染症の分類変えて、どこのクリニックでも対応できるようにしてくださいインフルエンザのように!!またまた独り言でした。不要不急って⁉️

  • 嫌な夢!

    しっかり眠ったけれど!夢で疲れた。リタイアして15年以上になるのに、、、。産休の人のピンチヒッターで働いたことがあった。何人もの人が辞めてしまって!職場長は口先ばかりの人!で、書類が?これでは監査が来たら!実際は、、、本気出して!日常の業務プラス、約1年の業務が溜まっていた。実際は三ヶ月でなんとか仕上げて、、、産休明けの後輩に引き継いだが、、、そのことが夢に出てきて、、、夢の中でめちゃくちゃ働いた。夢見ながら、、、リタイアしたって、、、思っている。本当に辞めて良かった。お金も必要だけれど、、、もういい!嫌な夢!

  • スマートウォッチを使ってから?

    気になって買ったスマートウォッチ!C国製!値段も手頃、有名なメーカーだからいいか〜!時計代わり^_^うちの中での歩数が分かる♬今まではグダグダしていたが、、、気になり?動くことになる。うちの中の歩数プラスウオーキング(o^^o)コロナで出かけることは少なくなったが、、、チマチマと体を動かして、、、筋力の衰え防止を使用(・∇・)今日の予定無し。YouTubeででも歌を見て一緒に声を張り上げようかスマートウォッチを使ってから?

  • 色々言われるけれど!

    菅さんが総裁選に出馬しないって!!みんなあーだこーだ言うけれど、平常時だったら文句言っても良い!!みんな、コロナに対する明確な意見言わなかったじゃない!言えなかったんでしょ⁉️自分達の私利私欲ばかり考えて!!国会議員は何やってんのよ!!野党だって、文句ばっか言って!良い意見があったらきちんと言えば良かった。地元でキチンとアドバイスだきたんじゃない?感染症の分類を下げるのは!!自分の責任で失敗したりするのは嫌だから、誰も言わない!もう、器の小さな人ばかり!!御身大切!!一生懸命頑張っている医療スタッフ、救急隊員さん、ありがとうございます♪でも、ダンマリを決め込んで!息を潜めている偽善者もいるのね?万が一、助からなかったら寿命と諦めるか?その前に、いっぱい、ぼやいておこう\(//∇//)\色々言われるけれど!

  • 思い込み

    今日の予定は歯医者さんです。手帳にしっかりと書いてあります診察券もチェックしました実はせんしゅう、久しぶりに歯医者の予約を入れていたんです。手帳にも書いてありましたところが、、、ある時からあ。見たはずなのに?勘違い?自分の予定は月曜日から水曜日に変わってしまって!その日のよていは?無いことに、夕方?明日の予定はで???勘違いしていた?急いで歯医者さんに謝りました。以前からそそっかしい!出かける時あ、6時50分に出かければ!が、6時50分が7時10^_^分前って考えて?いつのまのか7時50分に出れば良い?気楽に変換?ふと予定を見たら、、、6時50分\(//∇//)\気づいた時は6時40分!集合場所にでんわして、次の集合場所にへ!ギリギリ間に合った。ある時から思い込む?ボケています。さて、出かけます。今日は大丈夫で...思い込み

  • またまたワクチンのこと!

    モデルナせいのわくちんgに異物混入?諸外国での報告はなかったのかな?スペインの工場で作っているって言うけれど!スペインの国で生産で!それはぜんぶ日本に入ってきている?他の国は全部違う国からのものを使っているから異物混入はないのかな?それとも気にしていないで?注意しないで打っているのかな?ワクチン接種はその病気を防ぐため!副反応は今までだって、、、ずーっと出ている。その病気で亡くなる人が多い時はワクチン様様!病気が収まって、、、ワクチンで副作用?亡くなる?となるとワクチンが悪者になる。昔にくらべると、食生活も変わった!生き方も変わった!体も変化している。以前は出なかったアレルギーも出て!いろんなものに反応している。DNAで長寿のを持っている人はどんなことがあっても、、、たくましい!寿命のある人はどんなことがあって...またまたワクチンのこと!

  • 結婚するんだって〜!

    誰が結婚しようが、、、でもね?それが税金をって思うとね?相応しい相手なら、、、文句を言う人は少ないでしょう!婚約者(内定)の母親にもSPが付いている?これからも?自分たちのお金で付けるんなら問題ないけれど!やはりね〜、子供の教育って大変ね?分相応が良いのよ!自由に育てすぎて!次の天皇?なんかちょっと?心配な話題も!たかり精神の人は骨まで愛するかしら(笑)なんか妄想の世界に入り込んだ!きっと本決まりになれば、、、みんなおめでとう!一色になるかな?もう、しーらない(´;ω;`)勝手にして、、、。結婚するんだって〜!

  • 今日から9月

    今朝は涼しいです。今日は9月1日関東大震災の日!大正12年(1923年)被害が大きかったのは丁度昼時で!煮炊きをしていた時間!殆どの住宅が木造だった。当時は首都圏を襲った最大級の地震だった。近年は阪神淡路大震災!東北地方を中心とした、東日本大震災!lこれが悲惨なのは原発!っていう、、、厄介なものを解決できないでいる。コロナによる、、、?閉塞感?医療崩壊?って言うが!もう思い切って!開業医が患者を診てくれれば、、、ひどくなる患者は少なくなると思う!患者は藁をも掴みたい!保健所の健康観察打ち切りで?亡くなった方もいる。一部の開業医は頑張っているが、、、ほとんどの開業医は発熱の患者は診ない!自分の患者を見捨てる?経過観察?って言ったって、、、何も処置をされない人もいるんじゃ無いかな?先の見えない不安を解決する、、、案...今日から9月

  • スマートウォッチを買いました。

    まいにち、万歩計をチェックしています。時計は?腕時計はこの頃、電池を替えません。なので使いません。スマホで見ていましたが!春、息子がきて、スマートウォッチを買って?歩数をチェックしていると言っていた。ネットを見ていたら、、、血中濃度も測れるのもあるって!ま、これは医療用で無いので、、、一応のめやす!今日は連れ合いがいないので、、、!隣の隣の街まで出かけた。Bカメラで、電球を💡二つ買って!ついでにスマートウォッチを聞いてみた。設定が難しい?スマホのほうに、アプリを入れて?途中まで見様見真似で!あとは自宅で!充電はPCで!説明書なんて無い!なんとかなるかな?まずは時計は表示できたし!徐々に徐々に慣れましょう。スマートウォッチを買いました。

  • コロナの感染者数

    毎日、夕方になると各市町村のコロナ陽性者数が発表される!増えた、減った!一喜一憂?特に東京都の人数?ところで、、、周りの市町村も発表されているが、、、その町以外の人数も発表されているところがある。そこに市外、、、ってあって、、、東京都ってあるんだよね〜!この人数はなんなの?東京都の発表の人数に入っているの?それとも、、、別なの?ある市なんかは100人くらい市外の人が陽性者に含まれているときもあった???なんか分からない?コロナの感染者数

  • テレビを観ていて!

    暇な時はテレビを観ることが多い!それで気になること!特に女性だが、、、以前に比べてシワがない!顔がパンパンに腫れている感じがする。特に歌手のM!いつまでも美しくありたいと思うのはごもっともだと思うけれど、、、程々が!女優さんなどは年相応の役がやれなくなる。倍賞千恵子、倍賞美津子姉妹はそれなりに?で、、、観ていて清々しい♬我が家には大好きな番組❤️家付いてって良いですか?の実写版で研ナオコさんが先週の出演者に扮して、、、熱演した。歌うときには、、、もう、スッキリとばっちりとメイクして歌手になり夢を与える。でも、、、普段は、、、その自然体が素敵です。テレビを観ていて!

  • 色々考える!

    今日の新聞の一面に、、、いぜん、自民党の総裁をしていた谷垣さんのことが載っていた。運が悪いことに、、、自民党が政権を取っていない時だったから、、、首相になれなかった。趣味の自転車を乗っていた時に段差で転倒!頸椎損傷で、、、一時は人工呼吸器装着!意思表示は目だけで?目で辞任を伝えたと!今も電動車椅子。血圧も不安定!自律神経が?体温調節ができない?私はこの人こそ車椅子で国会に出てほしかったなー!事故の原因?雑念があった?そうだね、集中していれば良いのだけれど、、、ふと別なことを考えて注意力が散漫になる。自分も怪我した時は注意力が散漫な時が多かった。これからは特に歳をとり体が動かなくなる、、、気合を入れよう!今日は高校野球の決勝戦!智弁同士、、、どちらも頑張れ〜!色々考える!

  • 備え有れば憂いなし

    毎週土曜日は備蓄の水を換える。大型のペットボトル6個!24リットル!一日に4リットル使えば6日ある。お風呂の水は直前に掃除して換える。コロナが流行る前、50枚入りのマスクを一人二個!それを6個買っておいた。連れ合いはそんな必要が無いと言った頑張る、、、サーズが流行ったことを思い出して、、、いつ何が起こるかわからない!今回のコロナの時は手作りマスクもして、、、電車やバス!人混みは不織布で切り抜けている。人生のラストステージの真っ只中に入った。断捨離も必要だけれど、、、二つ捨てたら一つ買っている。いざとなったらお金で解決するして貰えばいい!連れ合いが元気なら、、、なんとかなる。そうだ、食品庫を整理しましょう。古いのはたべて、、、また新しいのを買いましょう。備え有れば憂いなし

  • ワクチンに異物が!

    昨日のニュースでモデルナのワクチンに異物が混入で!ロット番号が記載されていた。息子も先日モデルナを打ったばかり!帰ってきて確認したら、、、l該当番号だった。息子は気にしない!連れ合いも気にしない!そして私も、、、気にしない!だって打つ時はちゅうしゃきをみる!昔の使いまわして煮沸消毒の注射器に比べれば、、、今のは一回限りの使い捨て!滅菌してある。たとえワクチンが?目視で入っていなければ!血管注射じゃないし!異物とみなせば排除しようとすることもある。化膿することもある。今のところ副反応も消失して変わりなし。今は無事に一回目を終えて良かった。だってね〜やっと調整して、予約できたんだもん。この労力は、、、。ワクチンを打てないストレスの方が、、、大変です。ワクチンに異物が!

  • お疲れ気味?

    ぐうたらな私!普段はほとんど主婦らしいことをしていない。今日は数毒していたら?いつのまにか寝てしまって?お盆のあたりかな?長雨で気温も下がって、大雨の被害が気になったが?過ごしやすい気温だった。この頃、また暑さがぶり返して!我が家の2回は焦げる?カラカラ!若者なら気温の変化についていけるが!暑さの中でのマスクは拷問に近い!今日の散歩は?夜がいいかな?プレパトもある。買い物だけ、さっと済ませて!プレパト後にしようかな?プレパトには俳句だけでなくいろんなのもある。私はそちらも興味あるがあるが、、、ものすごく才能あるクッキーさん、、、、でも絵が気持ちが悪い!l外国で称賛されて!うん、才能あると思うが、、、お疲れ気味?

  • 加齢?華麗?

    歳をとると悪いところだらけになる。昔は歳をとる、、、って言っていたが、、、今は歳を重ねる?って言う!言葉は美しいが、、、中身は変わらない!この頃ダンスの話はUPしていません。レッスンは細々ところしています。高齢者、年金者だから、、、お財布と考えてながら!コロナが収まったら、、、近所のサークルを探して。どこかの教室のグループレッスン受けて!ときどき公民館のパーティーにでも行こうか?って考えているんです。ですがコロナの勢いがなかなか止まりません。ダンス寿命が尽きる前にコロナ収束してほしいですね?毎日最小限の運動は頑張っています。今日のTVで墨田区はコロナの重症者は0️⃣なそうな?対策に力を入れるやり方が違う。行政のトップの考え方により命の地域格差が生まれる。むかしのキャッチコピーで大きいことはいいことだと!って言っ...加齢?華麗?

  • テレビで観るのでいいんじゃない!

    今日はパラリンピックの開会式?またぼったくりのバッハがやってきた。前回は3日の隔離何に今回は無し!なんで強くいえないんだ!l来なくていいと!パラ観戦に子供達を?何考えている?なるべく感染させたくないって小学校の新学期開始を遅らせている、、、市町村もあるのに!大事なお子さんの命をどう思っているんですしょうか?もう怒鳴り込みたいです。日本ハムで暴力事件を起こして、無期限謹慎になったのに?移籍して?。。コロナの医療従事者に寄付して?美談にして?すぐに一軍に登録して?。。出場させる?巨人軍?良識がないのか?もう美談にして!コミッショナーは沈黙?ズブズブの日本です。自分の身は自分で守る!またまた今日もブツブツ言っております。スルーしてください。テレビで観るのでいいんじゃない!

  • コロナはひたひたと?

    今日は生協の日!会う程度のものを頼んでいるので助かっているんです。ところが先週、欠品がありました。青果売り場のものが?お兄さん、欠品があるって言っていたけれどあ。???野菜、果物がありません。説明があったけれど?見落とした?で、コールセンターに電話したら我が家担当地域の青果の部署でコロナ陽性者何出た!そうです。先週、欠品!一昨日今日の分も青果は欠品と電話があった。\(//∇//)\今日配送のお兄さんに聞いたら?来週の分も欠品だって!コロナの陽性者が出ると大変だよね?そういえばお菓子屋さん、当分お休みってあったけれど????もう3週間くらい休んでいるよ?大丈夫かな?保育園でも陽性者が出て休園しているところもある。学校は8月いっぱい休校だって???私たちの時代は新学期は9月1日だったけれど?いつのまにか?夏休みが短...コロナはひたひたと?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きみちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きみちゃんさん
ブログタイトル
何か???楽しいことはないかしら?細やかな幸せを・・・探しています!
フォロー
何か???楽しいことはないかしら?細やかな幸せを・・・探しています!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用