chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミヌエット テテの成長日記 https://tete-0114.hateblo.jp/

ミヌエット「テテ」と、マンチカン「ゆず」の成長記録を綴ったブログです。 今年の3月、ご縁会って我が家に迎えた短足ミヌエットテテと、先住猫ゆずの初めての出会いから、「家族」になっていく過程を見守りながら、記録に残したいと思っています。

tete&yuzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • ミヌエット テテ 『ピンポン』

    ピンポンチャイムに過剰反応 久しぶり過ぎて、ブログの書き方忘れて オタオタしちゃいました💧 ログインIDなんだったっけ? 自分のブログにやっとこ辿り着くという 情けなさ。 『継続は力なり』 自分に言い聞かせたところです。 避妊手術後のテテに ちょっとした変化がありました。 ピンポンの音に、過剰反応するんです。 なに? また きたな! そして、そそくさと身を隠します。 家族以外の人には、心を許しません。 目も合わせず、避難します。 愛嬌振りまいていたあなたは何処に? なにがあなたをそうさせたの? 謎は深まるばかりです(笑) そういえば、 手作り術後服きたテテが不憫だったので 注文してみたキャット…

  • ミヌエット テテ『避妊手術』

    『その日』は、突然やってきた。 蒸し暑かった8月ー 避妊手術の為に訪れた病院にて 『まだ、小さ過ぎて手術は出来ません。 3ヶ月程、延期しましょう』と診断され、 初診料とレントゲン代金、約1万円を 支払い、複雑な気持ちで連れ帰った... あの夏の日から、はや3ヶ月 予定してた、11月は瞬く間にやって来ました。 体重 2.4kg弱 思った程、大きくはなりませんでした。 ブリーダーさんに相談したところ、 ミヌエットは1歳過ぎてから避妊手術しても 大丈夫とのこと。 また、レントゲンだけで帰されたらな〜と 不安な気持ちでいたので ブリーダーさんの言葉に励まされたような そんな気がしました。 さっそく動物…

  • ミヌエット テテ『衝撃』

    避妊手術当日の出来事 昨夜から絶食し、手術に備えたテテ 朝起きてもご飯をもらえず 『何か忘れてニャイですか?』 ってなぐあいに、催促してきます。 心を鬼にして、知らんぷりしましたが、 可哀相だったわ。本当に💦 9時半、予約した時間に病院へ。 一通りの説明を聞いて、同意書にサインしました。 同意書って、なんとなく不安に駆られるんですよね〜 👨‍⚕『麻酔から目覚めたら、連絡しますね』 『宜しくお願い致します』 テテを、先生に託し 後ろ髪引かれる思いで帰宅しました。 ところが、11:00過ぎに 病院から電話が☎ 👨‍⚕『術前レントゲンを見る限り、テテちゃんはまだ仔猫の状態で、手術するには時期が適さな…

  • ミヌエット テテ 『質問』

    獣医先生への質問 先日 病院に行った際、日頃不安に思っていたことを、沢山質問してきました。 Q この頃、ムチムチしてきましたが、肥満ぎみではありませんか? え? いきなりにゃに聞いてるニャン?🐾 先生: そんなことはありませんよ。 毛ぶきが良いので、そう感じるだけで 標準、若しくは下回るくらいです。 Q 鼻くそが頻繁にたまります。鼻の穴が黒くなり、毎晩拭き取りますが、鼻に問題はありませんか? 先生: 問題ないですよ。至って正常です。 Q 鼻がカサカサ乾いてるようで心配です。 先生: 心配ないですよ。極々正常範囲です。 Q 駆け回った後はもちろんですが、くつろいでいる時も、呼吸が早いようです。 …

  • ミヌエット テテ『メール』

    ありがたいメール📨 なんのことニャン?🐾 実は2日前、はてなブログ様からメールが届いたんです。 『更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?』 毎日更新するつもりが 忙しさにかまけて開店休業状態に陥り メールを頂き驚くしまつ💦 1ヶ月・・・早! テテが一番大きくなった時期だったのにね。 やれやれ 過ぎたことは、しょうがないニャン🐾 反省してます😫 この一ヶ月間 ゆず先輩とテテの関係に進展はありません。 邪魔されずにのんびり過ごしたいゆず先輩は 積極的に絡んでに来るテテが 苦手でしょうがないようであります。 たまに、 こんなシーンがあるのですが・・・ まっ いず…

  • ミヌエット テテ『病院へ』

    テテ、避妊手術日決定! とんでもない暑さが続く最中、テテは病院へ行きました。 具合が悪いわけではありません。 避妊手術日を決めるためです。🏥 どこに行くニャン? ちょっぴりおすまし 久々に登場のテテです。😄 生まれてから、三度目の外出だね・・・ それにしても、暑い☀ 溶けちゃいそうな暑さです。 テテは、保冷剤入りのカゴの中 涼し気な表情で何よりです。 連れて行ったお姉ちゃん 大変の極地です😵 体重 2.2キロ 立派に成長しております。 至って健康とのこと 嬉しい限りです。 手術の日は、8月14日 満7ヶ月の日に決まりました。 当日は入院だそうです。 一人ぼっちで大丈夫かな? 今から心配ですが …

  • ミヌエット テテ『ダイヤ』

    ちょっと、びっくり 最初は、気にもとめていませんでしたが 気付いてしまったのです! なにを? テテが、無類のダイヤ好きだってことを!💎(笑) ダイヤモンドのネックレスをみると 一目散に駆けて来て じゃれつくんです。 しかも、大きい方が好きみたい😅 お目が高い、テテです。 そんな、テテとゆず先輩 まだまだ打ち解けてはいません💦 だって、うるさいからニャン🐾 ゆず先輩の言い分も分かるのよね テテは、いつだって全力で... まとわりついてくるからね ストレスにもなるよね。 それでも怯むことなく ゆず先輩に近づくテテは 健気なんですよね〜 気の毒になるくらいです。 もうすぐ、6ヶ月になるテテ ジッポも…

  • ミヌエット テテ 『爪切り』

    テテがもっとも嫌いなこと それは、爪切り! 滅多に声を出すことが無いテテですが 爪切りの時には、全力で抵抗し 大きな声で叫びます。 そんなに痛いの? 痛いにゃん🐾 いや、爪だよ...爪! キライだにゃん🐾 短足だから、暴れるとめちゃくちゃ 切り辛いのにね💦 仕方がないかな そういえば、 テテの体重が2キロに到達したようです。 肥満にゃんこちゃんに、なりませんように 😂

  • ミヌエット テテ『かくれんぼ』

    テテのお気に入り それは、かくれんぼ😃 時々、家の中で行方不明になるのですが 黒ネコだから 探すのが大変なんです。 こんなんだったり ここまではまだ良し こんなんなっちゃったら 間違って、踏んでしまいそう😨 そっと覗いてみると... いた、いた! かくれんぼの天才じゃない?テテ なんちゃって(笑) そんなテテと アンモナイト ゆず 楽しい毎日です。

  • ミヌエット テテ『体重増加』

    明日は、3ヶ月記念日🎉 テテが我が家にやってきて、3ヶ月。 びっくりするくらい、月日が経つのが早い! 久しぶりにテテの体重を測ったら なんと 1725グラムありました。 標準より、少し大きいんじゃない? ダイエット開始だね なんて、話に花を咲かせている傍らで 筋トレするにゃん!と、ばかりに ムササビ飛びを始めるテテ 迷惑なくらいうるさい💦 ソファーから、壁めがけてのジャンプ ケガするんじゃないかと気が気でない😰 『おっとりしてて、おとなしい感じよ』 初対面の感想をこう話してた長女。 『寝起きだったんじゃない?』と、 家族皆、心の中で思ってます。 それくらい 今日この頃のはっちゃけぶりは 凄まじ…

  • ミヌエット テテ『天気』

    毎朝悩むこと 真夏のように暑い日が続いたかとおもえば 肌寒い雨の日が続き、 体調が気になる 今日この頃です。 お天気がこうだと、毎朝出かける前に 真剣に悩むことがあります。 『窓全開で網戸だけにして出かけるか、 窓を締め切って、 エアコン付けて出かけるべきか』と... 網戸にして行くとします。 もしも、じゃれて遊んでた拍子に す〜っと網戸が開いてしまったら、 どうなる? ひぇ〜っ💦 じゃ、エアコン付けて行こうか... いや、待てよ。 もしも、停電になって エアコン切れたら、どうなる? 恐ろしい〜😱 なんてね。 毎朝ぎりぎりまで悩んでます。 結構疲れます。 いっそ夏真っ盛りになったら、 エアコン…

  • ミヌエット テテ『生活リズム』

    生活リズムが概ね決まってきたテテ 朝方5時過ぎ起床 魔の『ゴロゴロ甘えん坊タイム』の始まり しこたま甘えた後は、 『魔のトイレタイム』... 強烈に臭い💩と いい加減にしてくれ〜って叫びたくなるくらい 過激な砂かけをした後... 部屋中の全力疾走へと繋がる🏃 一連の流れで、時間は朝6時に。 せめて もう少しゆっくり起きてくれたらありがたいのだけれど💦 お昼寝は、しっかりするようになりました。 たまに白目むいて寝ています😫 姿勢寝相はとても美しい(笑) バレリーナのようだわ🐾 短いアンヨの『表情』がとても可愛い💞 寝る子は育つ!確かに、この頃グ〜ンと大きくなりました。 今夜、久しぶりに体重測定し…

  • ミヌエット テテ『フード』

    テテのフードを変えてみました。 只今、ロイヤルカナンからサイエンスダイエットに移行中〜 ちょっぴり不安もありましたが... 食べっぷりは上々👍 お財布にも優しい👛 中々良さそうです。 ただ 一つだけ気付いたことがあります。 ウンチ💩が、めちゃくちゃ臭いんです。 うっ💦ってなるくらい 臭いんです。 臭くて、倒れたにゃん😿 いつ見ても、豪快な寝相です。 なんで、こんなに臭いんだろう? 暫く様子を見て、検討したいと思います。 臭いだけ連発した日記になっちゃいました😅 テテにも申し訳ないですm(_ _)m

  • ミヌエット テテ『プリプリ』

    暑さも落ち着き、ひと休み🐾 気持ち良さそう〜 足の間から真っ直ぐ伸びてる尻尾が可愛い。 フサフサしてきましたよ。 かくれんぼするにゃん😺 頭隠して尻隠さず(^_^;) 見つかったかにゃん? ふて寝するテテ この、足元からのアングルが可愛過ぎです。 プリップリ😆 やることなす事、可愛いテテでした💞

  • ミヌエット テテ『エアコン』

    4日連続真夏日☀ 今日も午後からお留守番のゆず&テテ この暑さで体調が悪くなってはいけないと 今年初めてのエアコンをつけて出掛けました。 おっ? 快適にゃん🤗 昨日はエアコン付けずにいたから 暑さで伸びてたもんね〜 すまぬ(^_^;) 帰宅してみると、定位置で寝てました。 お留守番にも少し慣れてきたかな😀

  • ミヌエット テテ『真夏日』

    5月なのに、連日真夏日☀ 暑い一日でした。 夜になり、やっと心地良い風が入ってきます。 連日の暑さに嫌気が差したのか、 今日のテテ&ゆずは寝てばかりいました。 伸び切ってます。 参ったニャン💦 明日も暑くなるにゃん? 暑くなりそうよ、テテ😅 しっかり食べて、水分取って 乗り切ろうね

  • ミヌエット テテ『地震』

    テテ、初めての大きな揺れに驚く 今日の地震、体感的には大きな揺れでしたね。 仕事中でしたので、被害についての情報を 知りえないまま、この時間になってしまいました。 ゆず先輩は、地震が大の苦手です。 ちょうど、テテくらいの時に 東日本大震災を経験したからです。 恐怖の記憶は中々消えないようです。 いずれ、書き記してみたいと思いますが... テテも恐かったよね? トラウマにならなければ良いな めちゃくちゃ暑い一日で、疲れたので 今日はこのままお休みです。

  • ミヌエット テテ『ムササビ』

    半端じゃないジャンプ力 以前、ネコオリンピックの妄想話を ブログに書いたことがありますが、 もしも、もしも...あったとしたら 相当いい線いくと思うんです...うちのテテ😺 ソファからソファへ飛び移るその姿が、 まるでムササビのようです。 本当に。 速すぎてシャッターチャンス逃しちゃうのが 残念でなりません💦 なんであんなジャンプができるのか? 足痛めないかな? 家族の心配をよそに、当の『本人』は 悠々と飛び移っております。 カッコ良いとこ撮ってにゃん! 相当な運動神経だと、親ばかしてる次第です。(笑)

  • ミヌエット テテ『録音』

    鳴いたのは..... 留守にしてた3時間、ゆず&テテは どんなふうに過ごしていたのか。 夜、録音を聞いて見ることにしました。 TVをつけっぱなしにしていたので、 ラジオを聴いてるような感じ。 『最初に鳴くのは、ゆずだよね〜』 予想では全員一致でゆずに軍配が。 順当だよね😅 ところが... 誰もいなくなってから、ものの4分で 聴こえてきたのは キューッ キューッの鳴き声! 『テテじゃ〜ん!』 1分程鳴いてましたが、 直ぐに鳴き止みました。 後はただひたすらニュースが流れて ぐっすり寝ていたんでしょうね💤 テテが来るまでは、 一人になるとすぐに『まぁ〜っ』と 鳴いていたゆずが、頑張っていたのは 意…

  • ミヌエット テテ『お留守番』

    『3時間』のお留守番 たかが3時間、されど3時間... 初めて『長時間二人っきり』状態となりました。 仕事中も気になって、気になって💦 早く終了時間になれ〜!と、 何度も呪文を唱えていました(笑) 定時になると、すぐさま会社を飛び出し、 全力疾走で電車に飛び乗り🏃 帰宅しました〜 つけっぱなしのTVでは、覚醒剤絡みの ニュースが繰り返し報道される中、 ゆず&テテは、定位置で静かに寝ていました。 ほっとした瞬間でした。 まる一日会えなかったような... そんな気持ちで、再会です。 当然のごとく、おやつのおねだりをするゆず。 ちゃっかりしてます。 『お利口さんにしてたんだから、早く〜』 ってな感じ…

  • ミヌエット テテ『リュック』

    一緒に連れて行ってにゃん🐾 出かける準備をしていると、 タタッと走ってきて、リュックに潜り込む。 ゆず先輩は、しなかったな。 少し臆病だったから。 臆病になったのには、理由があるのですが... それはまた、いずれ... 『もう行くにゃん? 一緒に連れて行ってにゃん〜』 ぎりぎりまで遊んでいます(笑) 『やっぱり、お留守番かにゃん?』 ピンポン 仲良く待っててね〜 心配で仕方がないけれど 致し方ない💦 皆、ガンバロー

  • ミヌエット テテ『鼻の穴』

    すぐに黒くなるテテのお鼻🐽 なんでだろう? 朝 綺麗に拭いても 午後には黒くなってしまうお鼻。 ゆず先輩は、こんなふうにならなかったんだけどな... 体質なのか、 激しく動き回るせいなのか、 注意してみなくては。 課題です。

  • ミヌエット テテ『捜索』

    そろりそろりPart2 ロイヤルカナンフード捜索中のゆず先輩 テテとルームメイトのお部屋。 普段は入ることもないのですが、 味をしめたのか 今日は、何度も『そろりそろり』... シニアのゆずが 育ち盛りのキトンフード食べたら 大変なんだよ〜💦 説明したところで わかるはずがないか 『美味しそうなフード、私も食べたいわ』 そんな純粋な気持ちなんでしょうね まだ打ち解けてもいないのに フードでジェラシー 困りました〜😥 そろりそろりに気を付けねば!

  • ミヌエット テテ『そろりそろり』

    キャットフードの違い 生後4ヶ月になるテテのフードは ロイヤルカナン キトン用 ちょっぴり高くて、きっと美味しいはず。 ゆず先輩のフードは、 サイエンスダイエットの シニアライト 味の違いは、たぶん...歴然...😥 テテのフードに、今まで一度も 関心を示したことなかっゆずですが、 ふとした拍子に、フードの違いに気付いてしまったようです。 それからというもの そろりそろりと近づいては、カリカリ... 8歳のゆず先輩が キトンフード食べたら大変ですよね〜 困ったもんだわ(^_^;) 二人でお留守番させるのに、 またもや暗雲が立ち込めてしまいました🌪️ 久々の体重測定 1413グラムでした。

  • ミヌエット テテ『寝相』

    こんな感じで、熟睡してます😆 はるちゃんにもらった😺の家 肌触りが良いようで、お気に入りが増えました。 気持ち良さそう〜💞 熟睡と言えば、 昨夜、ブログ書いてたら ものすごい睡魔に襲われてしまい、 スマホ握りしめながら 1時間程寝てたんですよね〜😥 どうにかこうにか、更新ボタン押してたようで 朝起きたら、ちゃんとアップされてて ほっとしました。 文字の打ち間違いで、 ヘンテコな文章書いてたら大変ですから...😫 気をつけなければ⚠️

  • ミヌエット テテ『お留守番』

    ゆずと二人でお留守番 そもそも一人でお留守番できないゆずの お友達として、招かれたテテ。 思わく外れ、中々受け入れてもらえず 仲良しになる為の遠い道程を 一歩ずつ歩いている今日この頃。 その時は、あまりにも突然やってきた! 『二人っきりのお留守番』 大丈夫かな? ドキドキハラハラでしたが ちゃんと、お留守番してました。 案ずるより産むがやすしですかね 今日は短時間でしたが 徐々に伸ばしていけたら良いな〜と 思っています。 とても気疲れした一日でした。 体重測定は、お休みです。

  • ミヌエット テテ『眠れない夜』

    夜中に運動会!勘弁してくれ〜 昨日は、夕方まで静かに過ごしてたテテ。 こんなに静かで、具合でも悪いのかな?と 心配さえしていたんですが... 夜中に目が冴えてしまったようで、 大運動会繰り広げていました。 テテの『ルームメイト』が、 出張で不在だったこともあり(^_^;) いつもと違うことに戸惑ったんでしょうか😥 夜中の3時過ぎまで、寝ませんでした。 頼むから寝てくれ〜! 家族皆、悲鳴あげてました。 おかげさまで寝不足。 長い一日でした。 参りました💦 当の本人は、流石に疲れたんでしょうね〜 今日は、早くからぐっすり眠ってます。 『ルームメイト』が帰宅したので、 安心したんでしょうね😊 テテも…

  • ミヌエット テテ『4ヶ月』

    生後4ヶ月よ〜🎉 テテ、大きくなったね〜 昨日は一日中うるさいくらい 走り回っていたのに... 今日は、とても静かに過ごしていました。 勝手なもので、あんまり静かだと これまた気になって仕方がないんです😥 大丈夫か? 具合悪いんじゃない? なんてね。 やはり、元気が一番ですね^_^ テテの姉妹です。 みんな、とってもキュート💞 ちなみにテテは左側で、 『明後日の方向』を向いてます(笑) ちょっと、のんびり屋さんに見えたんですよね〜 左側です。 なんとなく、控えめでしょ? 奥ゆかしさが漂っていませんか(笑) しかしながら...うちのテテは 超が付く位いの、お転婆さんでした😂 ゆず先輩含め家族皆、…

  • ミヌエット テテ『天使』

    寝顔は天使 朝から、動き回るテテ 『ツボにはまったある瞬間』 たかが外れたように 走り回る🐾🐾 まるで、止まり方を忘れてしまったかのように... めちゃくちゃ心配になり 抱き上げてみると 心臓バクバク(^_^;) 大丈夫? 少し落ち着いてね ゆっくり話しかけると いつものふんわりテテに戻る。 遊び足りないのかな? ひとしきり動きまくった後のお昼寝 寝顔は、天使 開脚具合も可愛すぎ💞 もう少し遊んであげなくちゃね 反省しかりです。 本当に遊んでくれるにゃん? OK👌よ。 恒例の体重測定 1338グラムでした。 そういえば、 テテがわが家にやってきて、今日で ちょうど2ヶ月になりました。 早い!

  • ミヌエット テテ『母の日』

    テテにもプレゼントが届いた 嬉しいね〜 中には、冷シートが敷いてあるから 暑い日は、快適にゃん😺 気に入った様子です。 『ゆず先輩も、入ってみてよ〜 気持ち良いよ〜』 ゆず先輩は、用心深く入ってみる 『居心地.下さい...最高だにゃん』 『でしょ? 良かったにゃん』 なんてね ゆずも、テテも仲良く使うのよ じゃあ、皆でお礼しようね 『ありがとう〜 大切に使うからね〜』って 今日は、とても嬉しい一日でした。

  • ミヌエット テテ『好奇心』

    好奇心旺盛なテテ 窓の外 行き交う車を飽きずに眺めるテテ この時ばかりは、少しだけおとなしい。 しばらくすると、ゆず先輩の後をついて回り 叱られると、一人でリボン遊びをはじめる。 とにかく、一日中せわしなく動き回る。 疲れませんか? テテは、なんだって興味津々... 鏡を磨いていたら、案の定やってきた。 上下左右いろんな角度から見回して 潜り込んでは、首を挟まれそうになってた。 危なかったニャン💧 ここでめげないのが、テテ ガンガン立ち向かっていきました。 ゆず先輩は、危険なことには 見向きもしなかったのにな 勇ましいのか はたまたちょっと.....(笑) 23時過ぎまでワチャワチャしてたから…

  • ミヌエット テテ『接近』

    チャンスは、突然やってきた❣️ お昼寝時は 結構な確率で近づくテテ&ゆず 真夏日となった今日も、ふと気付くと ん? お? ゆず先輩が近くにいるにゃん! 夢か幻か? しばし呆然... ふと、我に返り タッチ✌️ 大成功〜😄 もちろん、このあとは いつもの通り... ゆず先輩は、去っていくのでした。 つかの間だったけど 良かったね。 恒例の体重測定1311グラム

  • ミヌエット テテ『定位置』

    いつだって一緒にいたい あれ? テテどこにいったんだろ? ちょっと前まで、リボン遊びしてたのに... そんな時はまず、ゆず先輩からさがす。 いたいた! や〜っぱり、ゆず先輩の側にいたわ💦 側っていうか、足元に... ⬆拡大してみました。 健気すぎませんか😭 じっと、見上げているんです。 近づき過ぎると、『シャーッ』て 怒られちゃうから、 一定の距離を保ちつつ じ〜っと、見上げているんです。 どんだけ好きなのよ💕 『こっちにおいで〜テテ』 『一緒に遊ぼうよ〜』って連れてきても、 すぐに定位置に舞い戻るテテ😸 なんだかな〜 気の毒だわ 側にいるだけで、今は満足なんですかね... 案外、『定位置』気…

  • ミヌエット テテ『おヒゲ』

    😸のヒゲは、金運アップのお守り? 掃除をしてたら、😸のヒゲを発見! 『猫のヒゲを財布に入れておくと 金運アップになるんだよ』って 教えてもらって 発見する度、順番で財布に入れてきたんですが 『次は私の番よ〜』ってなところで 音沙汰無し... 待つこと数ヶ月 もう、すでに忘れちゃってたんですが... ついに! ついに、本日見つけました〜🔍 テテのかな? ゆずのかな? 立派なおヒゲだったので 先輩のかもね〜 幸運のお守り🍀 ありがとう 大事にするからね💝 恒例の体重測定 1290グラムでした。

  • ミヌエット テテ『ロッキー』

    今日も元気に特訓だニャン こたつの上は、テテのリンク?! シャドーボクシングか?🥊🥊 決まってるぜ〜 ロッキーのテーマ曲が聴こえてきそう🎵 なんちゃって😁 疲れたニャン ちょっと、ひと休みするんだニャン 岩の如く動かぬゆずからすれば 『おチビちゃんは、動きすぎなのよ 見てるだけで、疲れるニャン』 ってな感じかな(^_-) 恒例の体重測定 1287グラム 久々よ〜 増えてる💖

  • ミヌエット テテ『ゆず先輩』

    ゆず先輩の日課ゆずは、もの静かでマイペース自分から甘えてくることはめったにありません。 朝、5時半頃に起床し朝一番早く起きる母の枕元で、好物の鶏のササミをおねだり。レンジでチンする1分が、待ち遠しくてたまらないようで『まぁ〜っ』と気の毒なほど、かすれた声をだし早くしてにゃん🐾アピール傍から見たら、1時間位待たされてるかと思う程。前日の冷めたササミは食べないから仕方がないのよ、ゆず💦なんだか、年を重ねる毎に味にうるさくなってきたようで...出来たて、新鮮のみお召し上がりになります。猫ちゃん大好き『チュール』はなぜか、食べませんでした。CMの😻ちゃんのように喜ぶ顔が見たかったけど。そう言えば一時期…

  • ミヌエット テテ『プリプリ』

    今日も夏日☀ 日差しが強くて、暑い一日でしたね〜 わが家の😾+😺も、ぐうたら 暑さにやられたか? 腹ばいのびのびテテ おしりプリプリ 可愛すぎるんだけど😁 狭いところで、器用に寝てますが 落ちないか、ハラハラです。 アンモナイト ゆず 本当に手がかからなくて、 マイペースで... ちょっぴりブライト高いようです。 自分のペースを崩されるのが いやなんでしょうね テテが静かにしてる時は 側に来ても、気にならないようです。 ほのぼのだね〜😀 現在 日に一度は、こんな時間帯があるので もっともっと増えたら良いな〜と 願っています。 恒例の体重測定 1286グラム 今日は、なんといっても プリプリおし…

  • ミヌエット テテ『おもてなし』

    甥っ子とたわむれる 猫大好き、されど猫アレルギーの甥っ子が 家族で遊びに来ました。👨‍👩‍👧‍👧 ゆずは慣れたもので、さーっと 隠れてしまいましたが テテは、大歓迎のご様子... 直立ファイティングポーズを披露したり 猫じゃらしと戦ったり 頑張ってました。 😾を飼いたくても飼えない 甥っ子に 少しでも楽しんでもらう為? サービス精神旺盛💪 皆、喜んでました。 おもてなしは大成功〜❣️ 甥っ子一家帰宅後は いつものごとく ゆずと追いかけっこ 叱られても、めげずにけなげです。 今日はとっても疲れたよね お疲れ様 ぐっすり休んでね💤

  • ミヌエット テテ『輪ゴム』

    格闘 ー輪ゴム編ー 夏日となりました🌞 暑い一日でしたね〜 ゆずとテテは、日向ぼっこしたり のびのび、ゴロゴロしてました。 ウサギみたいね🐰 しばらくするとなんだか、ゴソゴソなにしてるの? 『強敵 輪ゴム』と格闘中〜(笑) 一心不乱がんばる、頑張る 『お〜ば〜け〜だにゃん』お、こわい👻恐ろしい〜👻👻暑い日に、うってつけ❣️やるな、テテ今日もかわいいテテでした。 恒例の体重測定 1222グラム。 うん、いいぞ(^_^)/

  • ミヌエット テテ『枕の主』

    マクラはテテのもの? 我が家に3個ある、横寝マクラ 言わずもがな、テテのお気に入りです。 就寝時間になるとやってきて 枕の端に、ちょこんと座り込む... そう最初は遠慮がちに寝ていますが ジワジワっと領土を拡大しながら ついには、中央を占領! 小さな体がどんどん伸びて これ以上伸びしろないだろ? ってくらいに伸びきると、 こんなヘンテコな態勢でスヤスヤ ちょっぴり苦しそう〜 枕の主人は、仕方なく 隅っこで寝る羽目になり 時には、寝違いで首を痛める始末💦 寝違いは、結構きつい😫 『これはテテのものだにゃん😾』 そう思い込んでるのかな... 『うるさいにゃん💤』 枕の主は、今のところテテ...ね。…

  • ミヌエット テテ『小さな発見』

    ワンちゃん? ゆずとテテ 同じ😾ちゃんなのに 『人それぞれ』で、違うんですね 当たり前のことですかね。 テテがよく遊ぶタイラップを 何気なくポイっと投げたら だ〜っと走って行って 拾ってきたんです。 たまたまだよね? 偶然だよね? ... 確かめようと、もう一度投げたら また、拾って戻ってきて... 楽しんでるようで、びっくりしました😲 これって、ワンちゃんの遊びじゃないの? ニャンコちゃんもするんだね〜 小さな発見でした。 毎日が小さな発見の連続で 楽しいにゃん😻 恒例の体重測定 1198グラム

  • ミヌエット テテ『平成最後の日』

    シアワセな明日へ TVでは沢山の特番が放送され いろんな角度から平成を振り返っていました。 昨日のことのように覚えていることや 忘れ去ってしまってたこと 嬉しかったことや 悲しかったこと いろんなことを乗り越えてきました。 ..... すべての経験が糧になり シアワセな明日へと繋がることを 心から祈っています。 平成最後の年に、テテに出会えたことにも 感謝しています。 ご縁を頂きありがとうございました。 テテも日々成長しています。 先程、『平成最後の爪切り』をしたんですが すごい声出して、イヤイヤアピールしてました。 いっちょ前に、こんな声も出すんだね〜🐾 成長したんだね😂 令和の幕開け 健や…

  • ミヌエット テテ 『こたつ』

    まだ片付けられない こたつ 暑かったり寒かったりと 気温の変化が著しいこの頃ですね。 我が家では、こたつを片付けようと思いつつ まだそのままになってます。 夜寒くなるからという理由もありますが テテのお気に入りになったからです。 用心深いゆずは、こたつが苦手で 入ったことがないのですが... テテは気に入ったようで こたつの中に入っては熟睡してます。 小さなテテがこたつに入ると、 踏んづけやしないかと、変な緊張感が走り 筋肉痛になっちゃうんですが😂 なんにせよ、テテのお気に入りリストが 増えるだけで、嬉しい限りです🍀 恒例の体重測定 1168グラム いい感じです。

  • ミヌエット テテ『鑑賞会』

    ワクワクGWスタート なにしようかな・・・ なんて、思いあぐねていましたが テテ&ゆずとお留守番でした😅 相変わらずな😾&😸 ちょっぴり 気が重いわ〜 ゆずは暇さえあれば寝ていますが テテは、ちょこまか動いてばかりで落ち着きがない。寝る子は育つのよ〜テテ 最近体重が増えないなら、心配です。 ライブDVD鑑賞でもしようかな・・ すると、テテがトコトコやって来て 最前列で、かじりつくように観始めた👀 あら、気が合うんじゃない?(笑)テテと観るライブは、最高でした🎵 ゆずは、ずっと寝てましたが💤 天気にも恵まれ☀ おかげさまで、 とてもステキな休日となりました。 そうだ 今日も、少しだけ一緒に寝て…

  • ミヌエット テテ『ストーカー』

    一人で遊ぶ姿が、いじらしい ちょこっと隔離から、三日目 ドアに柵をしている時は 一人で遊んでいるテテ 見るに忍びなくて 柵を外すと... 『きたな・・・』 ゆずの警戒心MAX🙀 そんなことなど露知らず ゆずの後をついて歩くテテ しばらくすると、テテの姿が見当たらない あれ? どこにいった? 必死の捜索・・・ どこにもいないよ〜😫 『でもさ、ゆずがここにいるってことは、絶対この辺だよ』 ゆずの周りを捜索すると いた!いた!! 寛ぐゆずの後ろに 息を潜めて・・・ ひえ〜っ💦 ストーカーですか?! この写真撮りながら笑っちゃいました。 ゆずにその想いが届くといいね💖 恒例の体重測定 1118グラム …

  • ミヌエット テテ『一緒に』

    お昼寝😪💤💤 隔離部屋で、一人遊びしているテテが 不憫で(?)... 気の毒すぎて... リビングに連れてきました。 遊んでいても 暇さえあれば ゆずの方ばかり見ているテテ どんだけ好きなの〜?(笑) 今日は、しつこく近づくわけでもなく 一定の距離を保ちながら、 平和に過ごしていましたが... 昼過ぎに、あまりにも静かすぎて お部屋を覗いて... ビックリよヽ(; ゚д゚)ノ ベッドで、二人一緒に... 一緒に...寝ているではありませんか👀‼️ ヤッホー💃 こんな日が、明日も...明後日も... ずっと ずっと続けば良いね😃 なんとなく、嬉しい そんな一日でした。 恒例の体重測定1126グラ…

  • ミヌエット テテ『隔離効果』

    隔離一日目、効果はあったのか?! あったようです。 たった一日ですが...ゆずは自分のペースを取り戻したようで 表情が和らぎました(^_^)v食欲もあり、便も👍 明日からまた、 少しずつ『二人の面会時間』を設けたいと思います。 テテが枕の上で寝るものだから、 テテの小さなベッドは使わずじまいもったいないな〜と、思ってたらゆずが使い出しました。 きつい?ピッタリ フィット居心地は良いようで、熟睡してます 恒例の体重測定 1115グラム

  • ミヌエット テテ『隔離』

    先住猫ゆずのストレスMAXに💧 数日前から、ゆずの様子がおかしい。 テテが近づこうものなら、 大袈裟に威嚇しはじめる... 珍しく、ほんの少し軟便ぎみなので 肛門を拭いてやろうとしたら 今まで、出したことないような声を出して怒ったり🙀💢💢 こんなこと無かったのにな... 相当ストレス溜まってるのかな? そんなわけで、ゆずとテテは別々の部屋で過ごすことに。緊急隔離 どうしてにゃん?😿一緒に遊びたいにゃん😿😿 ...そうだよねテテが悪い理由じゃないんだよね ごめんね つまらなそうにしていましたがしばらくして覗くと、こんな格好で寝落ちしてました。か...可愛いすぎる😍テテもストレスたまるだろうに💦 …

  • ミヌエット テテ 『夢中になる物』

    お気に入りの おもちゃ その1 メジャー 夢中になると、立ちながら遊んでいます。 シャッターチャンスを狙うと やめちゃうんですが💧 その内、カッコ良いショットを ゲットしたいと思います。 大好きなおもちゃ、その2 なんて言うのかな 食パンの封を括ってある針金 ワイヤー入り ビニールひも これさえあれば、ずーっと遊んでいられます。 安上がりです😁 ゆずもそうだったな〜 かわいいおもちゃ買ってきても、見向きもしなかった。 おもいおこせば、沢山無駄なことしたな ..... しみじみ そうだ 今、体重計ったら 1098グラムあった! ホットしました〜😂 増減激しいわ 計り方の問題だわね 致し方ない 目…

  • ミヌエット テテ 『お気に入り』

    枕が大好き💤 テテのお気に入りは、 昨年誕生日にプレゼントされた、横寝用枕 高級品です(笑) 頭があたる部分は、ひんやりする設計で 頭の疲れを取り除いてくれます。 テテは、動物的な直感で この枕の凄さを見抜いているのでしょうか😺 熟睡です。独占です。 堂々たる寝相です。あっぱれ! 枕の主は、枕の隅っこでやっとこさ寝ています。 急に暑くなってきましたからね〜☀ ひんやり枕は、気持ち良いんでしょうね。 暑さといえば ここにきて、テテの体重が以外に増えません。 本日の体重 1055グラム 体調管理が大事ですね。

  • ミヌエット テテ 『寝相』

    苦しく無いのかな? 頭がずり落ちた状態でのお昼寝 寝始めた時は、平らな状態で寝てるのですが 自然にこの体制に落ち着くようで 寝辛くないのかな? って、ついつい心配になります。 よく見ると、目が半開き😱 たまにベッドから落ちる時もあるので マットと毛布を敷き詰めて 大事に備えております。 只今、テテ中心の生活につき、 部屋の様子が様変わり 夏頃には、戻せるかな テテがいるだけで、 楽しい毎日ではありますが😀 恒例の体重測定 1069グラム なぜだか、昨日より減ってます💧

  • ミヌエット テテ 『赤ちゃん返り?』

    激しすぎるチュパチュパ💋 生後3ヶ月になるテテ 運動神経抜群で 天真爛漫 物怖じしない性格で ゆずの懐に飛び込んでいく、強者テテが! ママ恋しさ...でしょうか 毛布をチュパチュパし始めました。 フミフミしながら、一心不乱に... 『ママを訪ねて三千里』 旅に出ちゃいそうな勢いです。 まだまだ赤ちゃんなんだね 我が家に来て良かったと 心から思ってもらえるように 明日から、もっと愛情注ぐからね❣️ 楽しい毎日にしようね 恒例の体重測定 1076グラム

  • ミヌエット テテ 『鼻くそ』

    ちょこんと 鼻くそ ピンクの可愛らしいお鼻に 黒っぽい鼻くそが、ちょこん🐽 毎日のように付いてます。 濡らしたコットンで拭き取るんですが... 見る度に、鼻くそマンです。 見にゃいで! 💢💢💨 何付けていたって、可愛いのですが😆 ゆずと、かくれんぼ 構ってもらえるでけで、嬉しいテテ😃✨ 恒例の体重測定 今日は、お休みです。

  • ミヌエット テテ 『ワクチン』

    2回目のワクチン接種💉 我が家に来てから、初めての外出 どこに行くにゃん? 興味津々、ドングリまなこのテテ 期待させて悪いわね 注射よ。💉...ちょっぴり痛いかもね💧 天気にも恵まれ☀️ 目的をしばし忘れて ピクニック気分 テテは、キャリーバックの中で ピーピー騒いでいましたが😅 ほどなく病院に到着。 外面が良いのは、我が家の血統でしょうか 診察台の上では、とってもお利口さん 注射しても、平気でした。 無事に帰宅 『今日は、静かに過ごすように』と 先生に言われましたが ちょこまか動いてます。 病院で計った体重 1002グラム あれ? 減ってる😱 ちょっと小さめだけど 健康状態は、良好とのこと。…

  • ミヌエット テテ 『パンチ食らう』

    深追いし過ぎ💧 ゆずの後をついて歩くテテ 何度威嚇されても、堪えない。 トイレ中でも、じっと見守ってる 私待~つわ🎵 いつまでも待つわ🎶 ってな感じ。 ゆず様のイライラは、募るばかり... 怒ってパンチ繰り出しても 短足ちゃん故にいつも虚しく空振りしてたのですが 今日は、テテが懐に入り込み過ぎたんですかね おでこに命中してしまいました😫 『仲良くお留守番してくれる相棒』 では、なかったの😱⁉️ 二人っきりになんか、出来ないじゃん 困ったわね~ まじで寝ている二人はまるで天使のようですが...いろいろと、難しいわね😅

  • ミヌエット テテ 『砂かけ』

    激し過ぎる砂かけ シャカシャカ...シャカシャカ トイレの度に、果てしなく続くテテの砂かけ もう...もう...もう良いんじゃないか? やめてくれ~💧 心の中で、何度も叫んでみる。 必死に砂かけしてたわりには イマイチな仕上がりなんだよね~ 不器用なのかな? 🐱にも、器用、不器用があるのかな にゃんですと~? 怒ったにゃん💢💢 なんてね。 マイペースで良いんだけど もう少し時短でお願いしたいわ ゆずもビックリよね。 恒例の体重測定 1001グラムでした。な、な、なんで?昨日より、なぜ減ってるの?う~む😫

  • ミヌエット テテ 『体重』

    遂に4桁突入❣️ 1011グラム~✨ 元気に、スクスク育ち来た時の倍くらいになりました~ いいぞ~🐱 感無量嬉しい限りです😆 短足ちゃんだから、3ヶ月の平均体重がどのくらい定かでは無いのですが 嬉しい🎵😍🎵 今週中にワクチン接種いかねば💉 忙しい1週間の始まりです。

  • ミヌエット テテ 『毛玉』

    ブラッシングしているつもりが... おすまし顔の テテちょっぴり大人っぽい表情🐱毎日、ちゃんとブラッシングしていたつもりでいたのに大事件です! 両耳の根元に毛玉が!ピアスみたいになってました。 必死にとかすも 中々ほぐれません💦 根元だから、痛いねキュッ キュッ...って、泣いてました。 ごめんね😢💨💨 これからは、気をつけるわね 恒例の体重測定 997グラム4桁目前です😆 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 『1ヶ月』

    記念すべき日🍀 テテが我が家にやって来て、ひと月 早いものです。 成長著しく いろんなことが出来るようになりました。 沢山の癒しと シアワセを ありがとう😆💕✨ 記念すべき日に 奇跡的な写真が撮れました。 良い感じよ~✨ これからも、仲良くしてね ハッピーな一日に感謝です。 恒例の体重測定 989キログラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテと『段ボール』

    テテが大好きなゆずは、 段ボールが大好き 荷物が届く度、必ず入ってみる どんなに小さくても、ひとまず入ってみる 居心地は、いかが? だ...大丈夫か?!😵 お? 事件ですか?! 驚かせるぜ~💧 カゴの中も大好きで 落ち着くんだにゃん🐱 この頃が、懐かしい 勉強熱心なゆず( *´艸`) 今のテテくらいの頃かな めちゃくちゃかわいい😆 テテも真似して、箱の中へ しぶっちいお顔 あんまり好きじゃないかな...? それでも 段ボールに入ってみる 真似っこテテ 恒例の体重測定 今日は、お休みです。 にほんブログ村

  • ミヌエット テテの 『ゴロゴロ』

    ゆずとテテのゴロゴロ ゆずは、めったにゴロゴロしない。 早朝に、起こしにくる時、 鶏のササミが欲しい時...くらいかな とにかくマイペースで、クール。 そんなゆずを見てきたからか テテのゴロゴロには、ビックリさせられる。 メチャクチャ長い 故障したブリキのオモチャのように 延々と続く。 もう良いんじゃない?💫 疲れるよ~テテ💧 今も隣で、一生懸命ゴロゴロしてます。 寝る前の儀式かな。 恒例の体重測定 952グラム 今日は、正確に計れました👍 にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 『金魚のふん』

    テテは、ゆずが大好き ゆずの後をついて歩くテテ 一緒に遊びたくて 仕方がないテテ ゆずがトイレに入ってる時も 目の前で、ずっと待っている。 目と鼻の先で見つめられたら、 出るものも出ないじゃんね〜 シャーッ!😡⚡ ほら、怒られちゃったじゃん それでも、めげたりしない マイペースな、テテ ポジティブなんだろうか... ゆずを見上げるテテ 近頃、ゆずの運動量が増えてきました。 ストレスが増していなければ良いのですが💧 恒例の体重測定 今日は、おやすみです。 にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 『勘違い』

    テテの体重は、まだ 900グラム台 昨日、1キロ超えてた体重計は、 見間違いだったようで、 まだ 900グラム台でした。 なんで間違ったのかな💧 気を取り直して、 改めて成長を祈るとします。 今日のゆず おやつを出し惜しみしてたら ふてくされた。 珍しくブサかわ😅 おやつの後、 いつものゆずに戻りました(^^)v 同じ日に撮ったとは思えない わかりやすい。 明日は寒くなるとのこと。 体調に気をつけましょう〜 にほんブログ村

  • ミヌエット テテ『1㎏越え』

    ついに、大台!🐱 生後 84日にて、 1㎏突破です! 大きくなりました。 健やかに育ってね~☺️ にほんブログ村

  • ミヌエット テテ『肉球』

    テテの肉球🐾 ちっちゃくて、かわいい でも、すぐに毛が伸びてきて フローリングを走るとき滑りそう💧 ...てなわけで、初めて肉球の毛を カット✂️してみました。 ちょっぴり いやだったようで 見事な、変顔😅 恒例の体重測定 899グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテ『肩乗り』

    新しい技を身に付けました🐱 ひょひょっと、肩乗り すごいでしょ? おちゃのこさいさいざますよ 乗ったまま、寝ることもできるざんす 楽チンですよ~☺️ 『へんでしゅか? 居心地抜群でちゅよ~👍』 リモコン抱いて眠るテテ 相変わらずの距離 恒例の体重測定 891グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 動画で見る『初めまして』

    View this post on Instagram ゆずが初めてテテと対面した時😸 固まって動かなくなっちゃった…かわいい…💓 #猫 #マンチカン #ミヌエット #短足 #キャリコ #ブラックアンドホワイト #ゆず #テテ #キャットファーム大谷出身 #catstagram #猫すたぐらむ #猫好き Y Tさん(@y_t_cats)がシェアした投稿 - 2019年 4月月4日午後8時13分PDT にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 動画で見る『砂かけ』

    可愛すぎでしょ 短足ミヌエットの独特すぎる砂かけ - YouTube 恒例の体重測定 869グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 『初タッチ』

    健気なテテの粘り勝ち ゆずおばさん 遊ぼうよ〜 いつものように、ゆずに近づくテテ ゆずは、素知らぬ顔 何度も何度もチャレンジするテテ いじらしいわ(T_T) ねぇ〜 お願いだから 遊んでよ〜 スリスリ作戦決行 タッチ🎉 ねぇ、ねぇ、見た? 今、見たよね? 写真撮った? 決定的な瞬間、捉えた? 大成功〜だにゃん🐱 めちゃくちゃ 嬉しいにゃん😂 テテの心のこえが聞こえてきました 頑張ったね〜テテ 良かったね 明日はきっと、もっと近づけるはずよ 恒例の体重チェック 854グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテは 『膝の上がお好き』

    定位置は、膝の上 ドレッサーの前に座ると、必ず膝の上に ちょこんと座るテテ パソコン使用中も 膝の上によじ登ってくる。 定位置... いつも一緒 落ちたら危ないから、 パソコンデスクは、封印状態。 あぐらかきながら、キーボードを叩いています。 これがまた、結構辛い💧 膝の上 落ち着くのかな... 恒例の体重測定 838グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテと『新元号』

    テレビの前で、発表の瞬間を待つ きちんと「にゃん座」して、 発表の瞬間を待つテテ🐈 歴史的な瞬間に立ち会えて 良かったね 恒例の体重測定 818グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテと 『甥っ子』

    「大きくなったね~」 10日振りに遊びに来た甥っ子が、 テテを見て、ビックリ👮 え?! ホントにゃん? こんなことも出来るにゃん(=^・^=) すごいでしょ? 調子に乗って、いろんな「技」を披露するテテ 猫が大好きな甥っ子ですが 残念ながら猫アレルギーがある為 たまにしか 会いに来れない。 👮「また、次に来た時は もっと大きくなってるかな...」 あ~💧 いつまでも おちびちゃんのままで、いて欲しいのか~ でもね 次に来た時には きっと1キログラムの大台を突破してるはずよ... 成長を楽しみにしている私たちと いつまでも ちびっこでいて欲しい甥っ子と... わかるんだけどね(*^^*) 早く大…

  • ミヌエット テテ『微妙な距離』

    今日のゆずとテテ 微妙な距離感 この体制で ゆずがフワフワ尻尾をユラユラ動かすから テテが思わず猫パンチを繰り出すことに... そして、「シャー」の洗礼を浴びる。 お決まりコースになりつつあります。 コタツで お昼寝時も ちゃんと 距離を保ってる 添い寝してくれる日は、いつやってくるのでしょう まだまだ先かな... 恒例の体重チェック 794グラム にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 『運動神経』

    もしかしたら 人(猫)並み外れた能力? 日を追うごとに、いろんなことが出来るようになるテテ。 子猫の成長の早さに、今更ながら驚かされる毎日です。 起きて遊ぶ時間が、だんだん増えてきました。 柵超えだけではなく、段ボールにもピョンと飛び乗るようになっちゃうし.. 脚力が凄いのね。 ピョンピョンうさちゃん状態🐰 走りもまた、驚くほど早くて スタートダッシュはピカイチ! 「猫にも運動神経の良し悪しがあるのかな ゆず、こんなに速かったっけ?」 「もしも、猫のオリンピックがあったとしたらさ... 子猫部門短距離競走で、優勝するんじゃない?」 「そうだね~きっといいとこ行くと思うよ」と、娘たち。 な..な…

  • ミヌエット テテ 『柵越え』

    柵越えの『名人』 こんなにあどけない顔して寝ていても やる時は、やる。 お部屋にいたはずのテテが、 キッチンをちょこまか歩いているのを見掛けた時は、 「あれ? 柵の扉開けたままだったかな? 気をつけなくちゃ」 って、思ったんですよね。 この柵を乗り越えたなんて、 夢にも思いませんでしたから。 だから 柵越えの瞬間を目撃した時は、 鳥肌が立ちました💧 ひぇ~っ 着地に失敗したらどうするの? 一番高い所で、動けなくなったら、どうするのよ~💦 想像しただけで、恐ろしい((((;゜Д゜))) 運動神経、ずば抜けてるんじゃないの?(笑) 念のため、クッションを敷き詰めました。 そんなわけで、只今我が家は…

  • ミヌエット テテ 『保険に入る』

    テテ ペット保険に無事加入 ペット保険会社 びっくりするほど多すぎて 比べてみれば見るほど 正直、よくわからない。 そういえば ゆずが 病気で受診したのは、たった一度... おなかをこわした時だけでした。 マイクロチップが装着されていますが、 対応可能な病院は少ないようで 肛門で体温を測った時、 ちょっぴり がっかりしちゃったことを 昨日のことのように覚えています。 今日も無邪気に遊ぶテテ 元気に、健やかに育ちますように... 祈りを込めた、保険です。 テテのセクシーポーズ キョトンとした顔もキュート 筋トレは日課だね 中々 決定的な瞬間を撮ることができなくて 残念記録更新中。 万歳しながら、…

  • ミヌエット テテは『ゆずが大好き』

    早朝から、ちょこまか動き回るテテ じっとなんか、してられないんだにゃん😻 仕切りの柵をよじ登り リビングへと脱出。 ソファーでくつろぐゆずの尻尾めがけて 猫パンチをくりだす。 怖いもの知らずな テテ 調子に乗っていたら 「シャ~ツ!」 ゆずに怒られちゃった。 それでも 懲りたりせずに ゆずの後をついて歩く。 『また怒られるよ!』 言ってるそばから 「シャ~ツ!」 またまた怒られてしまったね。 ヒヤヒヤしながら見守っているから 朝からぐったり 疲れます。 それでも、テテはゆずが好き。 ミリ単位だけれど、確実に距離は縮まっているようで 明日への期待が膨らみます。 恒例の体重測定 748グラムでした…

  • ミヌエット テテ 『大きくなったかな』

    テテに 一目惚れした日から33日 2月20日のテテ 3月25日のテテ 大きくなったね 表情がきりっとしてきたな。 この姿勢が大好き 安定のこたつの上 ゆずとの微妙な距離は、今日も縮まることはなく ゴロゴロ ゴロリン 平和な一日でした。 にほんブログ村

  • ミヌエット テテの『休日』

    久々の家族そろった休日 元気にお目覚め 定位置でまったり過ごすテテ 紐が大好きで 紐さえあれば、しばらく遊んでいるテテ お兄ちゃんのイヤホンにじゃれつき 猫パンチを繰り出す 可愛すぎて、思わずシャッターを切るも ブレブレ💧 せっかくのシャッターチャンスだったのに・・・ 残念でした。 最後に映っていた写真ですが ちょっと怖いくらいぶれているけど・・・ 記念に貼っておきましょう。 猛特訓か?! ひとしきり遊んで疲れたのか ご飯も食べずに、ぐっすり眠ってしまいました。 何をしても起きません。 夜中に目が覚めて 遊びだしたら、大変だわ ^_^; 恒例の体重チェックもできないままです。 にほんブログ村

  • ミヌエット テテ『脱出』

    決死の柵越え こんなポワポワした顔して 結構大胆なことをしでかす..テテ 気が付いたら、仕切りの柵を乗り越えて 先住猫 ゆずの定位置である こたつの上を乗っ取り、おねんね こたつの上は ぬくぬくと温かいんだよね~ おチビちゃんでも ちゃんと分かっているのかな 悪意は無く ただ無邪気なだけなんだけど... 時々 ゆずが気の毒になる💧 夜中に、やっと 定位置奪還に成功したゆず 不便な思いをさせて申し訳ないわね 成長著しく 日一日とできることが増えてきて 嬉しくもあり 心配も増える... 複雑な今日この頃です。 恒例の体重チェック 695グラム 日に3回程 💩をしています。 にほんブログ村

  • ミヌエット テテと『パソコン』

    もしも キーボード入力ができたなら... パソコンを使っていると いつも側にやってきて のぞき込むテテ。 興味津々 キーボードに上がって 足踏みすると タタ..タタ...と文字が入力され 呪文のような文面が現れた。 お!? おぬし 中々やるな Σ( ̄□ ̄ ) 一連の光景を見ていた娘が 「そのうち テテって、自分の名前を入力したりしてね」って 冗談を言った。 「テテって簡単だから、偶然に偶然が重なってさ..」 あ~ それできたら、すごいよね そうしたら... そうしたらさ いずれ 『おなかすいたよ~』 『あそんでよ~』 なんて、 パソコンで意思疎通できちゃったりしてね ・・・・・ ヒェ~ッ😅…

  • ミヌエット テテの『ニックネーム』

    『キュッ キュッ』 寂しい時 遊んでほしい時 テテは、キュッ キュッと鳴いてサインを送る。 まるでクイックルワイパーでフローリングを拭いてるような 変わった鳴き声・・・ 初めて聞いた時 あまりの可愛さに驚いた。 「テテの名前、 キュツキュで良かったんじゃない?」 「今更変えられないし ニックネームだね~」 そんな話を聞いているテテ あんまり気に入っていない様子... いつまで聞けるかな 愛くるしい鳴き声・・・ 恒例の体重チェック テテはとってもお利口さんで じっとして動かない。 協力に感謝(=^・^=) にほんブログ村

  • ミヌエット テテ 『星に願いを』

    見つめ合う 二人 春の陽気に誘われて、 トコトコ家の中を散策中に お昼寝から目が覚めたゆずと 鉢合わせてしまったテテ。 『 あっ ゆずおばさんだ』 冷ややかな眼差しを向けるゆず 『・・・何者?』 『テ..テテと申します』 とりあえず、礼を尽くすテテ 『ふん💢』 素知らぬ顔で通り過ぎるゆず 今日もダメか~💧 そろそろ、歩み寄ってほしいものです。 『はやく 一緒に遊びたいな~』 テテの願いが 一日も早く叶いますように...家族みんなで 星に願いを にほんブログ村

  • ミヌエット テテの『筋トレ』

    おてんば テテ テテが我が家にやってきて、ちょうど一週間がたちました。 ブリーダーさんのところで初めて「面会」した時の印象は おとなしくて 引っ込み思案で ちょっぴり頼りなさげで 人懐っこい子... って、感じでしたが 中々のおてんばさんで驚いています。 今日も、筋トレに励んでいました(=^・^=) ポージング 最高~! 甘えん坊さんで 誰かが側にいないと 「キュッキュッ」と泣くテテですが 一人遊びも上手になってきました。 にほんブログ村

  • ミヌエット テテの『お気に入り』

    テテの 落ち着く場所 レースのカーテン ふっくらこたつ布団 枕のちょっとしたくぼみ ピンクのタオル テテが好きなこと お勉強✐ わかったにゃん (=^・^=) 一緒のお昼寝 そして、腕枕 今日も元気いっぱい🎈 ゆずとの距離は... まだ 縮まりません。 五日目のテテは 食欲も旺盛で、体重も順調に増加中です。 現在の体重:628グラム にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tete&yuzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tete&yuzuさん
ブログタイトル
ミヌエット テテの成長日記
フォロー
ミヌエット テテの成長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用