chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
noppo-san
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • はてなブログ→noteへの移行のご報告

    おはようございます、ノッポです! 今回は、当ブログ最後の投稿になります。 先月からスタートしたnoteですが、非常に反応が良く驚いております。広告が出ないことでより読みやすく、文章を作る側としてもレイアウトが素晴らしい為、この投稿をもって当ブログは停止しようと考えております。 noteへの引っ越しに伴い、内容も自転車3割、ビジネス・マネジメント7割というイメージで記事を作っていきたいと考えております! note移行後も、またお越し頂ける日を楽しみにしております! ノッポのnote →https://note.com/hillseekerkeita 毎日更新、継続中です!スキ・フォロー頂けますと…

  • テレワーク=サボる問題を考察してみました。

    お疲れ様です、ノッポです。 新規開拓営業に勤しむ毎日ですが、未だに"担当者がリモートワークで不在"というケースが多く難航している状況ではあります…(´;ω;`)ただ、4月5月と比べて格段に反応が改善している傾向にあることも、アポ取得件数から見ても明らかです! ただのインサイドセールスとは一味違ったところを見せる良いチャンスと捉えて、今日もガンガン新規に向かいます💪 今回ですが、とあるフォロワーさんのツイートがきっかけで、テレワーク=サボっていると思われている問題について管理職からの視点でどうしてそうなっているのか、考えてみました。 ◇サボっているという感覚の出所 この部分を考えることで、本質に…

  • 厚木イチオシ立ち寄りスポットまとめ

    お仕事多忙につき更新遅れてしまい大変失礼しました。 いよいよ緊急事態宣言解除され、少しずつコロナ前の生活が戻ってきているように感じます。 以前のようにお出かけできる日に備えて、厚木の観光情報をまとめておきます。 今回は実際に行ったことのある、お気に入りの上位5か所をご紹介します。 1.元湯玉川館(旅館) 2.七沢森林公園 3.ラーメンパワースポット 4.さがみパン工房 ぶんぶん 5.小町亭(お弁当屋さん) 1.元湯玉川館(旅館) 七沢温泉の一角にあるコチラの温泉宿。 ここはもう本当にオススメの温泉です。 どこか懐かしさを思い出させてくれる館内。 温泉利用のみもOK!1名1,000円です。 トレ…

  • 厚木自慢

    おはようございます! 最近堅い内容が多かったので、今回はゆるいトピックにしてみました。 本厚木に越してきて早7か月が過ぎました。越してきた当初は、価格重視で選んだ物件の日当たりが最悪で、本当にストレスを感じていました(泣)治安が悪いといわれる厚木界隈ですが、実はまったくの逆で、「とても住みやすいから、教えたくない」可能性が高いと感じることが増えました。今回は、厚木エリアの良い所をまとめます。 1.親切なドライバーさんが非常に多い 2.都内へのアクセスは1時間程度 3.高速が近く海・山へのアクセスが非常に良い 4.実は”貸し切り”裏尾根幹がある 5.家賃が安い 6.本厚木駅周辺は超便利 1.親切…

  • アパレル業界に思う事

    最近、Prime videoを見る機会がグッと増えました。 イマイチな作品が多い中、個人的に高評価な番組を発見。 世界中からAmazonで働いてくれそうなデザイナーを発掘する為の企画です。 毎回、1名~複数名のデザイナーが選抜落ちし、最後の一人が賞金GETする系。 ヤラセ感がほとんど感じられず、最終結果も納得の内容でした! ちょっと変わってるのは、実際に選考を通った製品がAmazonで販売されているという点。 こんな感じです。 洋服がいかに作られ消費されていくのかという点で、勉強になりました。 www.amazon.co.jp リユース業界で活動しているとモノが壊れる・捨てられていく所を嫌でも…

  • 変わらないもの

    とあるご縁で、介護施設に行く機会がありました。 人生で初めて介護施設を訪問したのですが、衝撃が強すぎました…。 その施設の平均年齢は88歳。 不勉強だったんですが、介護施設は要介護認定を受けた方だけが入れる場所。 もちろん自立(ほぼほぼ自分で何でもできる)な方も、60歳以上であれば入所可能なのですが、介護認定を受けても介護不要と判断された場合、保険が適用されない為、毎月20万円程度の家賃を支払い続けていくイメージになります。通常の賃貸住宅の約2倍に匹敵するかと思います。ちなみに介護保険適用の場合は、1割負担で良いので2万円程度。これならリーズナブルに見えます。 ただ、この後高齢化が進むにつれて…

  • ポテトナイト🍟

    雷がうるさくて...... 気付いたら山盛りのポテトが出来ました⚡️ 新じゃがをレンジで柔らかくして、薄力粉をまぶしてからサラダ油をしいて焼くと完成です🙌 揚げていないので、とてもヘルシー! じゃがいものホクホク感🥔がGoodです。 旨すぎて...... 馬になりましたとさ🐴 End

  • イレギュラー状況の先へ

    ご無沙汰しております、ノッポです。妻も私も元気です!今回は、簡単に近況をまとめておきます。 非常事態宣言が発令したタイミングで、4/8から在宅勤務が始まりました。 賢い経営者であれば、コロナという未知のウィルスが蔓延し始めたタイミングで社員・人との接触を極力避ける判断が取れたと思いますが、世の中の多くの経営者は楽観的な判断をしていたように思います。今いる会社の代表も「俺は大丈夫だ」という、超楽観主義な感じで取り付く島もない状況でした。そんな代表が、「おぉ、コイツは俺も判断を間違ってたな…。」と意識を持ち始めるキッカケとなったのが非常事態宣言の発令でした。なので、色々と叩かれている日本のコロナ対…

  • ある日の露天風呂にて

    待ちに待った週末。 久々の落ち着いた週末、ふらふらと開店直後の銭湯へピットイン。 ふらふらと露天風呂に身を投げて、一休み。 ふと目をやると溺れかけているアリが必死に手足をバタバタさせていた。 脚先の僅かな油分で、辛うじて浮力で溺れていない様子。 自分も空飛ぶ鳥から見たら、こんな感じかしら?なんて思いながら、もう落ちるなよと湯船のヘリに戻してあげた。 ヘリのあたりをよく見てみると、アリのようでアリではない、アリグモを発見した。 目が悪いので近くで凝視していると、わざわざこっちを向いてくれる。いじわるで何度か繰り返してみたら、やっぱり向いてくれた。 側から見たら、完全に頭おかしい人だと思われそうで…

  • 有機野菜ライド🥦

    Mさんからお誘い頂き、順延していた厚木ライドが実現しました。Mさんとの出会いは2年前、CrossCoffeeでライドイベントをしていた頃。時間の流れが速すぎます…。 途中ちょっぴり降られてしまったけど、途中雨宿りも挟みながら、気づけばお昼時。以前よりもフィジカルはパワーアップ!久しぶりのライドでヒィヒィしながらも、頭をフル回転させて言語化も同時進行。勉強熱心なMさん、ご質問の内容もかなり高度でした...。 今日のランチは、カフェ ジャルダンさんへ初訪問☕ アットホームな感じで、すべての料理に有機野菜を使用。食べるのに夢中でコーヒー写真オンリーです、スミマセン…。 久々に外を走り回れて、スッキリ…

  • 温泉でふやけるだけの週末♨️

    新しい職場での生活が始まり、早半月。疲れた果てた体をリフレッシュするために温泉へ!新しい環境に慣れるまでは、少し時間が掛かりそうです。 妻は海が大好きで、連れていくと喜んでくれます。初めて声を掛けて、デートに誘ったのも海だったなぁ…。当時の思い出話をしながら、気になっていた温泉へ。 今回向かったのは箱根。箱根といえば有名な湯治のエリア。でもよくよく調べてみると、Google Mapで高評価を獲得している温泉はたったの数件しかないのです…。今日はそんな中の1つ、かよい湯治 一休を訪問。 (写真NGなエリアが多く、フリー素材を拝借します。) 本当に素朴な温泉で、日帰り1,100円。や、ちょっと高い…

  • ミカン&激坂ライド🍊

    久々の投稿&ライドです! お仕事始まりまして、更新ペースが落ちております...m(__)m ふとふとSNSを眺めていると、気になる記事を発見。 ミカン山という激坂があるらしく、少し遠いけれど景色が良い感じ📷 ということで、行ってきました。 果樹園系は、デフォルトの斜度が15%なんですよね。 フルーツライドでも思い知ったけど、ここはそれを遥かに超える難度。 体感的には、風張林道の巻貝パート級が凝縮された感じ。。 完璧主義を辞めようと思って、普通に疲れたので脚付きしちゃいました😝 まぁでも引き返すのも癪なので、行けるところまで! 更に進むと、もう山越えちゃってる感じで何か出て来そう。 菜の花の香り…

  • ベーカリーライド🥐

    異常気象が続いておりますが、少しでも脱脂する為に出撃🚲 少しずつ体に変化が出始めて、モチベーションアップ! T山さんのトレーニングを復習するため、宮ケ瀬方面へ。 気温に体が慣れていないので、裏モモを鍛えて撤収。 お尻の筋肉+裏モモを開発中です。腹筋の使い方が、イマイチ分からない。。 雨が降りそうなので、テイクアウトで宅食いへ。 やっぱり体を動かした後のご飯は美味しい! アボカドサンドがオススメ。 右上のチョコレートは、妻がバレンタインでプレゼントしてくれました🌸 感謝感謝! 今日のパン屋さんはコチラ。 イートイン店内/外にそれぞれ6~8席ほどありました! コーヒーminiが1杯サービスです☕ …

  • ハンバーグライド🍖

    本日は再び、T山さん、S崎さん御二人とライドへ! 森の里周回を1周した後、宮ケ瀬方面へ向かう。 1㎞を超える登りでは、圧倒的な走力差を感じる。。 だけど前回よりも明らかに体が動く!! それぞれのペースで土山峠をクリア! 登りで遅れても下りで追いつくの繰り返し。 自称パンチャー系な走りで頑張る。 記念撮影。宮ケ瀬湖の色が、なんだかケミカルブルー…。 みんなでランチを食べて解散! グイグイ登っていくレジェンドな背中。 モチベーションを分けて頂きながら帰宅🚲 今日のランチ。和風ハンバーグ、コーヒー付き1,300円。 美味しく食べる為に走る! 今日のレビュー。 やっぱり3時間くらいが自分にはちょうどい…

  • 鳥唐弁当ライド~小町亭~

    連日の厳冬モードから一転、久々にポカポカ日和。 明日、ご近所のT山さんからお誘い頂き、オリジナルな周回コースを走る予定。 今日はその下見ってことで、お出かけライドでした。 厚木は町の中から大山が見えて、本当に自然が近い⛰ そして何よりも、本当に坂が多い。基本10%はあると思ったほうが良い。 1週20㎞、獲得標高450m、周回スタート地点まで7㎞。 信号も東京の半分くらいしかないので、スイスイ移動が出来ちゃう。 もう尾根幹には戻れない…かも…(; ・`д・´) サムネイルが食べ物になって久しいけども、 やっぱり食べるのが好きです💑 厚木で有名らしいお弁当屋さん、小町亭。 山盛りの米とムネ肉を使っ…

  • 鳥南蛮ライド

    北風が吹きまくる中、意を決して出撃🚲 行きは追い風で楽チン移動、帰りは借りを返さねばならない…。 凍結が無ければ足柄峠リベンジも想定していたけれど、 昨晩の降雨でちょいちょい路面凍結していたので断念。 常に冷蔵庫の中でペダルを回し続けている感じ。。 これまで色んなトレーニングライドをしてきたけれど、 個人的には”3時間”というのが1つの区切りと考えています。 適度に集中できる時間であったり、過度なストレスを与えない時間。 自分の目安のようなものがあると、長続きするかも!? そしてそして、本日のお楽しみ! 胃まで冷え切ってしまったからか、最後の方は苦しかった… いつも美味しいご飯をありがとうござ…

  • 豚の生姜焼きライド

    仕事が始まるまで後10日。 少しでも体力を戻すべく、極寒のライドへ出撃。 一通りのレースや自転車業界を体験してみて、ある種の燃え尽き症候群的なものを抱え続けています。このキツさの先に何があるのだろう?ここで頑張る意味ってなんだろう?などなど。モチベーションが高い仲間の前では決して口に出すことも無いんですが。。。 数年前の自分は、ただひたすらにチームメンバーの背中を追い回すだけで、それなりに楽しんでいたんだろうと思う。”同い年で、こんな経験してる奴は他には絶対居ない!!”って、その特別感のようなものがモチベーションに繋がっていました。 とかなんとか言ってますが… 冷凍&飢餓状態になってからの定食…

  • 2人の伝説と足柄峠を登った話

    いよいよレジェンドT山さんライド当日。 今回のメンバーは、T山さん、スペシャルゲストでS崎さんの3名。この御二人、ヒルクライムレースで入賞経験持ち。既に場違い感MAX。 とりあえず最後まで走り切ることを目標に! 御二人とも私より年齢はWスコア以上に上ですが、侮ることなかれ。 完膚なきまでに、死亡しました😝 今回は足柄峠初挑戦、中上級の峠な印象です。全長12㎞程度、ラストの3.5㎞区間から勾配10~15%と難易度が上がる仕様。序盤のアプローチで既に消耗していて、本当にもうダメかと思いました…。 道中、自販機は頂上付近にある峠の茶屋(現在閉業中)のみ。ハンガーノックで死にかけましたが、何とか脚付き…

  • 味噌カツ&桜ライド🐓🐓

    味噌カツ&桜ライド🐓🐓 - ノッポさんの徒然日記

  • 週末ライドまとめ

    土曜日→裏尾根幹50㎞弱 日曜日→小山田1週60㎞弱 すっかり体力が落ちてしまったけれど、 まぁ2ヶ月もすれば元に戻るでしょう! 見慣れた牛舎。母ちゃんもここに来たらしい。やるな! 帰りに、大好きなパン屋さんへ。 大好きな地元のパン屋さん。従業員も増えてて、儲かってる感じですね! ちなみに、駅近にもイケてる風パン屋さんがありますが…ハズレです。 ここを超えるパン屋さんに会ったことが無くて、オススメです。 更にお出かけを連続。このあたりから徐々に苦しく。。。 次の職場が決まって、スーツ調達の為吉祥寺へ。 初の役職持ち、頑張ります。 最近料理もするようになったので、食材選び講習へ。 転職先が決まり…

  • チキン南蛮ライド🐓

    伝説のヒルクライマー、T山さんが出没するルートへ出撃。 このルートは3年前、T山さん一同と走った道。 画面がメチャクチャ見づらいサイコンを頼りに進むと・・・ 12:20、ジモティーの集まっている食堂を発見。 辺鄙な場所にある定食屋+車5台以上駐車=大体美味しいヤツです。 本日のオススメ、チキン南蛮。 超ボリューミーで、普通盛りで既に満タンです。 帰り道の上り坂がキツかった…。 わナンバーの平トラックに殺されかけるも、無事生還! このエリアのドライバーさんは、余裕を持って追い越してくださる方が多い。 感謝感謝です。 SONYの裏側。 今度は逆回りで走ってみよう! END

  • 坂バカに捧げる本

    やっと、前から読みたかった本を入手。 とても読みやすくて、あっという間に読み終わった。 自分の限界を知り、自分を遥かにを超える存在を知り、打ちのめされても尚も坂を上り続ける。 正真正銘の、坂バカの物語。 思えば、猪野さんのイタリア自転車旅が我が家にとっての自転車の始まりだった。 本の中に出てくる、ママチャリで某峠を越えたというエピソード。誰かにとって無意味なことに見えても、ある人にとって意味があるんだとしたら、それはとても有意義なことなんだと思う。あくまでそれを決めるのは人ではなく自分自身ということ。 早速、近所の激坂へ行ってきます⛰ 弱い自分を ぶっ壊す! END

  • 不正請求!?Amazon UKの対応がすごかった。

    デビットカードで毎月23・24日になると"Amazon Prime"という名義で心当たりのない請求が入っていた。 まさか不正利用?と思いAmazonJPに問い合わせたところ、ウチではないので至急銀行で確認してくれということで銀行へ。 3時間ほど使って確認できたのは”海外からの引き落とし”であることと、おそらく1年以上引き落としが続いていたこと。どこの国のAmazonが不明だったので、ありそうなところでアメリカ・イギリスを確認。。これ自分のミスか?と思いながらも、なんとイギリスのアカウントでPrime該当あり。。(マジか・・・)調べると167ポンド分(24,000円)相当。 速攻解約して、オンラ…

  • 自炊ライフ

    ぬくぬくと室内ライフを楽しむ今日この頃。 自然が近く、家から見える大山がとっても綺麗! 町中を走っていて、山が見えるとすごく落ち着きます。 そしてそして、ちゃっかり今日で自炊3週目に突入。 実は近所の中華屋さんに通ったほうが節約になります。(昼夜1食700円~) でもやっぱり自分で作ったほうが美味しいし、明らかに体調が良い! 最近のお気に入りの料理系動画。 プロの料理Youtuberが沢山いる中で、とても身近な料理だけどモノマネを駆使しているこのチャンネル。ナルト世代な方でなくても楽しめるかも!?明日は、油で揚げないフライドポテトに挑戦してみようと思います。 Youtuberって、本当に夢があ…

  • ジョギング気分で出かけたら....

    厚木に越してきて、早4か月。 北上していくと、激坂との遭遇率が高い。 割と20%級の坂にも、高確率で出会える感じ。 100~200m級の小山が乱立していて、そこを何とか連結させたかったんだろうなぁ…。 三増周回以外はサイクリストと出会うこともなく、激坂を一人占めできました。 巷では、迷惑走行をしているサイクリストを”チャリカス”と呼ぶらしい。それはきっと、そう言われてしまう原因があるのだと思う。ドライバーさんのストレスを少しでも減らしてたくて、大きく追い越してくれたり、開けるまでスペースを貰ったりしたらお礼を言うのも手かもしれない。(割り込みさせてもらった時のお礼ハザードランプ的な。)ムカつい…

  • 2021年に向けて

    あけましておめでとうございます! 久々のブログ更新です。 ここのところ次の転職先・将来のことで悩み、ブログ&自転車から遠ざかっております。。やっぱりレジャーを心から楽しむ為には日々の労働とのバランスが大事ですね。 ちょっと今年から、少し生活を変えようと思います!具体的には、 1.SNSを辞める(アカウントは連絡用のみ!) 2.中国語を頑張る(毎日1h以上) 3.英語も頑張る(毎日1h以上) 4.会社員にバック(とりあえず3月までには) 大幅なキャリア転向も検討してみたんですが、やっぱり強みを活かさない手は無いなぁという結論に至り、引き続き語学を活かせるセールス系の仕事を軸にしました。ご縁があれ…

  • スキルアップライドin裏道

    ビギナーの方と、車道走行&ダンシング練へ! 勉強したことを自分なりに噛み砕いて伝授させて頂きました。飲み込みが速すぎて、ちゃんと練習して貰ったら数ヶ月もしないうちにマスターしそうな勢い。。 踏み込みのタイミングと体重移動が伴えば、もう何も言うことは無いです。ポジションは走りながら、ちょっとずつ模索していったら完璧ですね~。 (愛情たっぷりな機材でした。カッコいい!!) ベテラン級な方でも、車との接触事故や落車案件に発展しているケースが後を絶たない。確かに気が抜けちゃったり、不注意は人間誰でもありえること。だけど、2回以上続いていたり、しかもフレーム割ったりってなると別に原因があるケースが多いで…

  • オーベスト閉店前訪問ライド

    自走でオーベストに行ってきました! オーベストのお店に初めて入ったのは9年前、大学1年の時。 当時の俺は、話好きで気さくな感じに違いないって軽い気持ちだった。正直、めっちゃ舐めてた。そしたらモロ面食らいまして。”あれ、なんか様子がおかしいぞ”って。笑 チェーンが伸びることやアウターリングが削れることを知らなかった過去の俺。本当に色んなことを教えて頂きました。血だらけになって、尾根幹から帰ってきたっけ笑 nopposan-hillseeker.hatenablog.com 通い始めて2年目くらいにチームメンバーにお誘い頂き、更に自転車のスキルがUPしてレースにも出ちゃったりして、メキメキレベルア…

  • 気合や根性を超えた先にあるもの

    気合や根性を超えた先にあるもの - ノッポさんの徒然日記

  • 5年前の記憶を辿って

    ELONGAのニュージャージで、裏道サイクリングへ!コースは、5年前に走った道。不安だったのでルート入れてきたものの、全く別のコースでアテにならず景色だけを頼りに走ることに。 難所の超激坂ポイント。厳しいかなーと思っていたけど、脚付きなしで全員クリア。この辺から昔の記憶がちょっとずつ蘇ってきます。 「あ....この道だった.....」的なことが2度3度あったもののリカバリーに成功。。まだ記憶力が活きていてよかった...。笑 Team ELONGA。オシャレに自転車に乗るチームです、走り方も含めて。 気になっていたパン屋さんで休憩。 復旧中の多摩川。 最後まで諦めず、一度も脚付きナシで数々の坂を…

  • 山の神サイクリング

    関東最強の激坂として有名な風張林道。ココ厚木にも、風張林道の激坂ゾーンに匹敵する凶悪エリアを見つけてしまった...😱😱 ゲート直前の激坂エリアは余裕で勾配20%越え!30%近い表示があったような気がしたけど、もう無我夢中だったのであまり覚えてないのです..... 激坂マニアの方には、是非ともオススメしたいルート。ちなみに舗装は綺麗にされていて、かなり整備されている印象。落ち葉も殆ど無くて、楽々下れました。 激坂との一騎打ちを終えて、前から気になっていた古民家カフェ”よってけさん”へ。 日本家屋のヒュッゲ感、特に古民家は良いですね。婆ちゃんの家に帰ってきた時のような、どこか落ち着く感。今日はイベ…

  • 過去への追憶

    あ!!まだデータ生きてた。 明日はこれで行こう。 END

  • メルボルンで感じたことPart3

    不定期更新中のメルボルン編、第3弾。良かったところをまとめます。都会が好き、カフェが好きな方は必見です!!すごく便利で、安全な都市でした。 1.治安が抜群に良い 2.暖かい人が多い 3.アイデアが溢れてる 4.空間づくりが上手 5.良い意味で適当 1.治安が抜群に良い 正直、ここまで治安の良い都市は初めてです。日本と遜色ないレベルといえます。一眼レフを片手に、財布も思いっきりポッケの中に突っ込んで歩き回っても、なんら問題ありませんでした。写真は、環境保全を訴えるデモ隊を囲む警官。特に危険な感じのデモではないのですが、結構頻繁にいろんなデモがあるそう。それ故に路面電車が突如運休になることも。 オ…

  • 激坂+しらす丼+おじいちゃん

    今日は激坂密集地帯と言われている大磯に坂狩りへ。 ウーン、噂に違わず、激を超えて鬼だった。 坂の上の住人から 「車でも大丈夫なんだから、大丈夫でしょ」と言われた。 なんだそのもっともそうで、さも当たり前な感じのコメンツ!!しびれる。 流石に危険を感じて途中から手押し。。悔しす 激坂+濡れ落ち葉という最恐の裏道....明らかに殺しに来ている!ここは乗車でクリア。(ひやひやもんでした) ヒュッゲな里山を抜け、”めしや大磯港”にてしらす丼¥1,600をチョイス。 たまたま相席になった70歳の大磯在住、元ビールエンジニアの方と仲良くなり大磯駅周辺を案内していただいた。働き始めて5年くらい経ってから、も…

  • スキルアップライド

    安全な走りを身に着ける為のサイクリング会を企画。 先日落車しちゃった友人から、”スキルアップしたい!!”と打診頂いて実現しました。落車した後にちゃんと原因潰して次は転ばないようにしたいって姿勢が本当にカッコイイ!!そう、落車する人は永遠に落車し続けるんです。(うちの弟とか。)なぜなら同じことを繰り返しているから。 まずは基礎だと思うこと、まとめてみました。(あくまで個人的に) 1.真っ直ぐ走る(ふらふらしない) 2.ちゃんと止まる(前の人に突っ込まない、落車しない) 3.前をちゃんと見る(常に景色を広く見る、一点凝視しない) とりあえずこの辺が出来ておけば、かなり色んなシーンで対応できると思い…

  • 伊豆半島探索紀行

    今朝も極寒につき、車で伊豆観光へGO。 以前はツアーガイド的な観光が多かったけど、今では完全ノープラン!全てその時、その瞬間の互いの気分を大切にするようにしたら、毎回とても楽しく観光が出来るようになりました! 大好きな街のひとつが、真鶴。一応JR通ってます。小さな港町で、うまく説明できないけど、すごくこじんまりしていて、なんだかリラックスできる…そんな街なんですよね。ちなみに、”うに清”という海鮮屋さんが超有名で、大舟に載ったビチビチ動いてる魚を食べることが出来ます。今回は、漁港前にある新しいお店を開拓、その名も”海女食堂”。天気も良くてテラス席で食べるとあら不思議、美味しさUPです。 刺身定…

  • 本厚木自転車紀行

    ピーカンだけど極寒な朝から、 今回は江ノ島を目指してサイクリング。 本島にあえて入らず、漁港公園でヒュッゲな時間。大きな網をクレーンで畳んでいました、でけぇ。地引網かしら? 今回は相模川沿いで南下した場合の裏道調査をしてみたんですが、ちょっと厳しかった…。舗装とダートが繰り返される感じで、よくよく調べてみると将来的には全長21㎞のサイクリングロードを整備予定とのこと。頑張れ~!! 別件 もっと本厚木のサイクリストと交流したいなぁと思って、周辺のショップでやってるライドイベントを調査しているんですが、どこも車体購入が条件という感じで厳しい状況…。 ちなみに本厚木の主なロード屋さんは、以下の3つ。…

  • メルボルンで感じたことPart2

    Twitterでこんな記事を発見。 先月、移住する気満々で渡豪したワケですが、意外と事前情報と違った現実を知りメルボルン移住は断念しました。行く前にも調べられたよね!?って情報もいくつかあったので、次回の移住先調査で活かしたい。だけど、やっぱり第一印象って大事で、本当に移住したい!って思える場所に出会えるまで、旅を続けていくべきだと思いました。(あとで後悔しないためにも、ね!) 実際にオーストラリア第2の都市メルボルンに行って分かったことをまとめます。 1.ホワイトな労働環境が整っているのは一部の企業であること 2.イチ移民である日本人は、最低賃金が保証されていないこと 3.空き巣や宗教問題が…

  • シンプルな生活を目指して

    今晩は!久しぶりの投稿です。 なんだか最近、いろんな情報が巷に溢れかえっているこのご時世にブログを続ける意味はあるんだろうか…と自問する日々が続き更新ペースを落としていました。こうして書き始めてみると、やっぱり文章を書くのが好きみたいで、マイペースにちょこちょこ更新していこうかなぁと思います。 さてさて、本厚木に引っ越してきて早半月。引き続き次のステップを模索しつつ、超久しぶりにIKEA立川に行ってきました。 IKEAは北欧スウェーデンの家具屋さん。実は今、自分にとって”幸せな人生”って何だろう?という視点に立ちかえってみて、やっぱり仕事が家族・プライベート第一な社会ってすごく魅力的だなぁと感…

  • 富士山一周ライド〜時計回り編〜

    初めましてのメンバー多めで、富士イチへ! 今回は時計回りコースに挑戦。 スタート時は雪をかぶった富士さんが見えますが、次第に色が変わっていくのが分かりました。反対側は太陽が良く当たるので、雪が解けているんだとか! 前回のドボンライドでご一緒のTさん、今回一番走れていましたね!ダンシングも使えるようになると、もっと幅が広がりそうです。 盤石なU子さん。安定した走りで、日ごろのトレーニングの成果がうかがえます! こちらもドボンライドからご一緒のSさん。ブレないです。 オールフリー!!!ここから難所を超えていきました....。 大分前傾が取れるようになってきました! 到着は日没でしたが、誰もトラブル…

  • 新天地、本厚木で感じたこと

    メルボルンでの旅を終え、妻の部署異動の為に川崎→本厚木へ転居しました! メルボルンはとても素敵な街だったのですが、やはり山は日本が一番です。今回の旅では移住先調査としての訪問でした。お仕事の話も無くはなかったのですが、街を散策しているうちに、今はここじゃない感がありました。(妻を連れて行っていたら、少し違って見えたかも…?) ということで、次の探検先が決まるまでは本厚木中心で活動します! 面倒くさいペーパーワークを済ませ、いざ散策へ。 七沢温泉というエリアを奥へ奥へと進むと、薬師林道というナイスな道を偶然発見。 激坂の嗅覚が身についてきた!?(; ・`д・´) (このあたりです。このクアハウス…

  • メルボルンに行った理由と、これからについて

    ご無沙汰しております、ノッポです。 完全に事後報告なのですが、急遽会社を辞めオーストラリア第2の都市メルボルンにプチ移住をしておりました。今は帰国して次の動きに備え準備中です。Facebookでしか告知していなかった事に今更気付きました(; ・`д・´)後追いで恐縮ですが、何があったのかを簡単にまとめます('ω') 1.会社を辞め、単身メルボルンへ向かった理由 2.初のメルボルンで感じたこと 3.これからについて 1.会社を辞め、単身メルボルンへ向かった理由 仕事に不満を感じ始めていたある日、とある動画に出会いました。 元サイト→https://www.youtube.com/watch?v=…

  • 男メルボルン一人旅、2週間で10万円以上節約できた話(前編)

    おはようございます!サマータイムで、日本との時差が+2時間になってしまったメルボルンからお送りします٩( ''ω'' )و そもそもサマータイムとは?(Daylight-savingというのが英名です。) ということで、6時を過ぎても全然明るい季節が到来致しました!スマホは自動で切り替わりますが、アナログ時計などは手動調整が必要なので、うっかり家の時計を見ていたら約束の時間をすっぽかしてしまう!!なんてことのないように、注意が必要ですね。 今回はお得に旅を楽しみつつ、ノッポ式節約術をシェア致します。実際、累計で10万円ほどお得な旅が出来ているので、現在進行形で旅人な方も、ご旅行検討されている方…

  • メルボルンの自転車事情

    無事にメルボルンに降り立つことができ、次にやるべきことは勿論サイクリング!!先発でメルボルン入りしている先輩サイクリストとのライドを中心に、振り返ります。 (既に現地で就業中のMさん。行動力がヤバい....。良い意味で) ~目次~ 1.ライドの必需品まとめ 2.サイクリストが知っておくべき事 3.駐輪事情 4.実際300kmくらい走ってみた感想 1.ライドの必需品まとめ パスポートやコンパクトなお財布は日本と同様、常に携帯しておいた方が良いでしょう。今回はウェア類を中心にレポートします。メルボルンは日本に比べて寒暖差が非常に激しい印象です。参考までに、オーストラリア西部に位置するパースというグ…

  • 初カンタス&海外輪行レビュー(後編)

    一日の中に四季があるとはよく言ったもので、メルボルンの寒暖差にやられています...(´;ω;`)30分で気温が2度以上変わるって何なんだよぉ…。ウェア選びが超絶困難を極めています。 さて、後編です。 カンタス機内での過ごし方 空港での荷物の受け取り こうしておけば良かった事まとめ 1.カンタス機内での過ごし方 個人的にはココが一番の鬼門というか、油断でした。なんといっても、猛烈に寒いです。体感では、およそ15℃程度。。冷蔵庫と同じ温度です。低温倉庫で作業していた頃を思い出しました....。乗客殺す気かと。ブランケットもう1枚、絶対貰っておいたほうが良かったです。ウルトラライトダウンがちょうどい…

  • 初カンタス&海外輪行レビュー(前編)

    おはようございます。メルボルンに来て早4日の朝になりました。更新が追い付かない程に豪遊調査が多忙を極めております(汗)今回は、”オーストラリアをマイバイクで走りたい!方向けな情報(前編)をまとめてみました。 出国前手続き 空港までの道のり 空港でのパッキング 出荷検査 1.出国前手続き 航空券・パスポート・滞在ビザが必要になります。 オンラインで即時発行のビザ(ETA)で最長3カ月迄の滞在が可能。都市部以外、郊外エリアやドライブ観光な方は国際免許証が必須となります。(古い情報では、メルボルンのあるビクトリア州は日本の免許でOKとありますがNGです。)免許センターであれば即日発効が可能、最寄りの…

  • 店長選手権まとめ

    出国直前ですが、初の店長選手権の観戦に行ってきました!! 店長選手権とは? →自転車雑誌"Cycle Sports"主催の、日本一速い自転車店の店長を決めるレースです。レベルがむちゃくちゃ高いです。 昨年のリザルト。雰囲気が伝われば! https://www.cyclesports.jp/depot/detail/103006 ロードレースの観戦は初だったんですが、とても楽しかったです!! 以前は自分がヒイヒイ言いながら参加していたものを、外から見られるという斬新さ!!しかもレースの状況も選手の疲労も周回を重ねるごとに変化があって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。本当に望遠レンズが欲し…

  • ホリデーライドまとめ

    ホリデーライドまとめ - ノッポさんの徒然日記

  • 渡豪準備と、妻の新たな挑戦

    数日空いてしまいました、ノッポです。 久々に自転車に乗らない週末を過ごしておりました。渡豪準備でビザやら旅券やら、事務処理をタンタンと完了させました!日程間違えるという痛恨のミステイク!!!でもそんなことは些末なこと、最悪金で解決できるのですから!金でどうにもできないミスは、それこそ深刻です。でも、デカい金額や判断をするときは頭がフレッシュなときに限りますね。お金は大事です。疲れているときはポンコツです。 事務処理と並行して、母校の文化祭→TEDxの講演会に参戦。TEDxは、TEDのエントリー版に当たり、もう少し内容やプレゼンターのレベルが下がったもの。ちなみに本チャンのTEDは、VIP席で2…

  • 久々の同期会

    久々の同期会 - ノッポさんの徒然日記

  • 若手が辞めない職場の作り方

    日々考えていることをまとめてみます💡 自慢じゃないけど、俺は根性がないです。坂道なら永遠に登り続けられる自信があるけど、理不尽な環境に対する耐性がめっぽう弱い。それだけ温室育ちということだろうけども、おかげで今まで精神をぶっ壊したことは一度もないです。逆に理不尽でなく、自分で納得できている環境では最大限頑張れるのは、きっと俺だけじゃないはず! 今は日本やオーストラリアなど先進国中心に労働者不足が顕著になっていて、一次産業といわれる皆んながやりたくない仕事から順にモロに人口減少の影響を受けまくっていると考えています。オーストラリアにはWorking Holidayビザという制度があって、一定期間…

  • ビチアモーレ フィッティング、乗り方講習会

    日曜日、ガラガラの都内で講習会へ🚲 フィッティングビジネス、最近増えてる気がする。もちろん自分でしたいとは思ってなくて、体の使い方についてヒントが欲しくて参加。 サクサクと参加者のバイクセッティングを済ませ、午後から実走。

  • 山梨フルーツライド参戦記録

    初の大会サポートライダーとして参加した当イベント。とてもホスピタリティ溢れる素晴らしいイベントでした。朝の気温は確か25度以下で涼しい感じ。去年とは打って変わって涼しめで、湿度も低めで夏のライドにピッタリな気候でした。日焼け止め必須でした。 俺の役目は、ロングコースの最後尾で参加者の皆様にエールを送ったり、修理したりする御役目。結果はミドルコースの参加者含めで修理案件1、パンク対応0、人力アシスト案件5で、とても平和なライドでした🕊 スタート直後に落車しちゃったが、急にエンジン全開でお母さんをぶっちぎりまくった少年。動画撮らせてほしいレベルで綺麗なダンシングをしていた。我流だというのだからスゴ…

  • 山梨の本質、国内最高標高の大弛峠を堪能

    山梨の本質、国内最高標高の大弛峠を堪能 - ノッポさんの徒然日記

  • 朝パトロールと、忘れかけていた夢

    いつもの朝パトロール!久々の羽田方面。 以前に家族でしまなみに行ったときは、4人全員で空港まで自走だったなぁ。オヤジが入っちゃいけないとこ入って、ケーサツにつかまってたのは笑った(笑) 人気激落ち中なFacebookさんの便利機能で、7年前の画像が浮上。 俺が海外留学でインディアナに行って、初めての食事。今サンディエゴにいる友人から、「なにこれ?」って聞かれて、答えられなかった....(笑)中華系食べたいってなると、結局こういうのしかないのです。。やっぱし飯は日本が世界的に見ても超優秀です。 ちょっとここでインディアナ留学の話を少し。 Indiana State Universityという州内…

  • ロカボ推移と、オーバートレーニングの予兆

    お盆前からロカボ、いわゆる糖質制限を開始。これまでに得た情報によると、まとめると OK→肉・野菜 NG→パン・米・パスタ ※NG品目を全く食べない、糖質ゼロとかにすると頭が痛くなる。 らしい。 結果は、83.4→81.1(今朝)。確かに、お腹周りの肉が減っているのが分かる。さすがに昨日は暑さ+運動量でハンガーノックになってしまい、5個入りコンビニつぶあんによって生還…危なかった。オヤジもダルダル状態で、ハロハロだけ食って帰るライドでした。 帰りはオーベストでメンテしていただいて、Cross Coffeeで一休みして帰宅。この時期のCross Coffeeは本当にありがたい。。矢野口→家まで20…

  • CrossCoffeeサタデーライド

    メンテをしていたらタイムアウトになり、かなりギリギリに到着。 既に10名以上が到着していて、班わけのうえで7:15頃出走。つぶあん五個食べたので、アタックの数も5回まで🔥 途中、風さんとエンカウントし、雑談をしながら連光寺へ。雑談の分だけ遅れがあり全開で追うが頂上まで捕まえられず。。速い!! 大回りの小山田コースで、リーダーの大地さんはシクロ車にもかかわらず、強い。源流坂で刺される。想像以上過ぎて、暑さにも関わらず本気踏み。相手がシクロ車だろうと容赦なし。(我ながら大人気なく。。) 小山田は暑すぎて何が起きたかあまり覚えてなくも、小山田セブンでジョンさんとエンカウント。今日はいろんな人に会う!…

  • お盆休みまとめPart2

    お盆休みまとめPart2 - ノッポさんの徒然日記

  • お盆休みまとめ

    お盆休みまとめ - ノッポさんの徒然日記

  • 今週のモーニングライドまとめ

    今朝の朝焼け! 今朝の一杯。仕事終わりに飲む酒より、100倍美味しい、100円500mlです。 おとといの朝。 さらに前。 一度として同じ顔を見ることはできない。 だからこそ、毎朝が楽しいです! そして昨日、ついにお別れの日が来ました。 この子とは、なんだかんだで色々走ったなぁ。 俺の代わりに、たくさん乗ってもらうんやで。 長崎の景色を楽しんで! End

  • Wantedly所感

    今日のネタはビジネス系です。 外資に勤めていても居なくても、このご時世ですから次の手を考えておくことは非常に大切だと考えます。そこで、Wantedlyという転職情報サイトを試して使ってみて半年のレビューです。 このアプリのいいところは、Meet upという会社説明会的なイベントが見やすくまとめられており、気になるところに訪問が出来るというもの。10社以上見てきて、もうここは無いな、という結論に達しました。 なぜ無いか? 基本的に、スタートアップ系にもかかわらず、大手企業たちの歩んできた悪習を断ち切れず、かつ組織の制度設計もガタガタなものが9割以上。資金調達XX億円とかって金もありますアピールも…

  • オトナのプレ夏休み🚲

    土曜日 松本さん主催のドボンライド。 超楽しかった。もっと小さい頃から、こういう遊びしたかったなぁ。キッズができたら絶対に遊ばせたい!! 8/12、もう一度行く予定です。 興味ある方は、コメント or Facebook等でお問い合わせくださいませ。 日曜日 フルーツライドのサポートライダー向け試走会に参戦。今日はフォルジークな皆様は不在で平和。といいつつ、戦火を懐かしく思う時も....。 今日のバディ。登りが早い。 体を焼きながら走ってる感じ。 風だけが心地イイ🌬 走っても走っても、このルートは全然飽きない。。ついついスプリントでどこまでいけるのか試したくなってしまって、お気に入りのルートにな…

  • 空の上から福岡2日間の旅を振り返る

    直方のお客さん訪問のために福岡へ。 打合せも順調に進み、次回はリアル”ちゃりで来た”が実現されるかも。。やはりロードバイクの機動力は素晴らしいですね🚲それに訪れた土地の生活を垣間見ることも出来て、とても情報量が多くて嬉しい😊 帰り道で乗ったタクシーのじっちゃんと、政治や最近の出来事について議論しながら帰った。大多数の人たちが今の政治や日本に絶望しているけれど、こんな田舎のタクシーじっちゃんでも、すごくロジカルで良い意味でピュア、諦めていない人もいるんだと感動。。普段から、とてもよく色んなことに目を向けて、考え続けてるんだろうなぁ。またお兄さんと会いたいよ、って言ってもらえて素直に嬉しかった。ま…

  • Elite lce Flyボトルでジャイアンツ坂

    森泉の妹の森光のYoutube で、寝る前2時間はスマホ見ないことを習慣にしていると知った。 モデルには疎いけど、試してみたら効果覿面!!!モデルすげえ!!!触発されてブルーライトカット眼鏡も購入🤓 定刻通り、5時に出撃。 気持ち、日の出が遅くなったかな? 背後から気配がしたので、スプリントして先着。あぶなかった。 しょっぱい滝。座ったら水溜りが....☔︎ 保冷力も悪くなく、コスパ良い印象です。さらに価格環境での性能に期待です。強いて言えば、夏こそ750mlが欲しかった。ノーマルフライは、当分お役御免です😎 End

  • 男子会サイクリング

    前日に引き続き、N氏と裏道パトロールへ。 やや寝不足だけど、ここ二日よく走ったので、だいぶ体も暑さに慣れてきました🌻 昨日のお店がすっかり気に入ってしまい、この日も入店。例によって写真忘れです。。マンゴー🥭とゆずソフト🍊でした。ゆず美味い😋 N氏、病み上がりなのに素晴らしいスプリントを見せてくれました。うーん、やっぱり俺は飛ばし屋というかアシスト屋が向いている気がする。。気持ちよくぶっ飛んで貰えると、アシスト冥利に尽きますね🔥 最近クロスカフェで知り合いに会う頻度が増えて、サタデーライド時代のメンバー2人と遭遇。また再開してほしいと言って頂けて、とても嬉しかったです☺️ というわけで、八月から…

  • 真夏の救世主、冷凍ペットで10時間ライド

    きたる8/25フルーツライドのサポートライダー役に備え、より高い暑さ耐性を得る為、N氏と裏尾根幹へ!! 今日は暑さ対策も含め、冷凍ペットボトル飲料を使って背面の首の付け根~脊髄を冷やすような感じを試してみたところ、想像以上にGOOD。 (雨に降られても気温が30度OVERなので、むしろ心地よかったです) 途中でAさんと遭遇。(Aさんお写真ありがとうございます!) YUKOさんとも合流し、プチライドを再開。 New モンスターマシンを試乗させていただきました。純国産超軽量マシン。。素晴らしかったです。思わず満面の笑み。。 気になっていたピザ屋さんへ。 チーズがとってもおいしくて、満腹&大満足です…

  • フルーツライド試走会

    レジェンド高山さんからのお誘いを頂き、 山梨フルーツライド試走会に参加しました! イベント自体は8/25実施予定で、事前シュミレーション的な位置づけ。 http://www.katsunuma-cycling.com/entry.html 総勢30名程度?での出走となりました。 未だ会ったことのなかった現役S大学サイクリング部も誘い、 なかなか個性あふれるメンバーでの走行会でした。 走っていると、モモの香りに包まれて、香りを頼りに登ってみました。 漏れなく14~15%の激坂付なので、坂が好きなサイクリストにはたまりません!! サポートカーも出していただき、補給系も準備万端。 とても心強かったで…

  • 北アルプス山麓グランフォンド参加レポートPart2

    後半のレポートになります。 イベント当日の写真を交えつつ、予備知識をまとめていきます。 ・ロングライド完走のポイント 諸々と定義付けがあるかと思いますが、個人的な主観として100km以上のライドをロングライドとします。当イベントにはいくつかのコース設定があり、参加者は自分のレベルに応じて参加コースを選ぶことができます。最難関と言われる165kmコースに参加し、完走するために必要なことがいくつかあります。最も重要なポイントは、関門です。 関門とは、制限時間内に特定のポイント(関門)を通過できなかった場合、短縮コースへの誘導またはリタイアとなるものです。基本的にグランフォンドは順位は関係ないので、…

  • 北アルプスグランフォンド参戦レポート

    北アルプスグランフォンド参戦レポート - ノッポさんの徒然日記

  • 世渡りが下手だけど、絶対失っちゃいけないものを守り続けようとする人の話

    今日もいつも通り、朝のパトロールへ。 40km。毎日変わる朝の匂いや景色を楽しみながら、気をつけながらサイクリング🚴‍♂️ さてさて、昨晩の話。 昨日の不完全燃焼感が拭いきれず、超ヘビー級の爆弾メールを投下。未練タラタラです。夜9時半ごろレスがあり、まぁ想定通りの回答を頂くに至りました。 やはり、限られた時間の中で相手を口説き落とせなかった時点で、私の完全な敗北です。と同時に、余計な情報を入れすぎたなと、今後に活かします。 結局俺は、何がしたいのか? すごくシンプルかつ超重要な問いです。 もう少し、自分と向き合う必要がありそうです。 妻は、基本的には外の人を信じないそうです。理由は、付け入られ…

  • 両想いだと思ったら片想いで、でも付き合わなくてよかったこと

    先日、本命というか、ここぞ!!!!と決めたC社の1次面接へトライしました。 30分というわずかな時間でしたが、落選しました。理由は、短期的な~5年ではなく、その先の~10年とか、もっと先の長い点が一致したメンバーを採用しているとのこと。これらがクリアになって、”ホンモノ”になったら、いつでも面接します、と。代表のKさんと会話することも出来ずに、1回戦敗退となりました。 話としては分かるけど、俺はもう3回も上場してる会社にすら裏切られています。そもそも企業は採用時に伝えたことも、いとも簡単に踏みにじれてしまいます。社員との”口約束”なんてリップサービスでしかありません。しかも、今回スタートアップ…

  • メルカリvsラクマの実態⇒メルカリの圧勝

    絶賛、ダンジャリ中。 やっぱり、メルカリってすごい。 ラクマよりも認知されていて、出品してからの売れ行きがやばい。 最短だと1分とか!! ビビりすぎて、パシャり。 ちなみに昨日の話です。 価格とか写真とか見せ方とか、 いろいろと工夫するけど、プラットフォームって大事やなぁと。 手数料は10%、ラクマで3.5%、普通に考えればラクマ一択なんですが、売れ行きが宜しくない。。。 そんだけ、マーケティングや広告への差が出ている感じですね~。あとラクマは、地味だけど”販売中”への選択が面倒くさい。 直近1ヶ月で14万円達成、 もちろん全部メルカリ。 ダンシャリして何がいいって、 売主⇒物が減って、スペー…

  • 読売ランドと映画アラジン所感

    降り出す前に プシュ! 50km。 で、昨日は妻とアラジン。 アラジン、実はアニメでも見たことがなく完全な初見。 字幕版見たんですが、大正解!! 絶対字幕がいいと思います、吹替ちらっと見たけど酷かった。 キャラクター 主人公のアラジンと、 ヒロインのジャスミン🦸‍♀️ ジャスミンは超優秀だけど、クソな親父と男尊女卑ワールドで葛藤するも、ラスボスとの格闘を経て晴れて女王になった。 ディズニー、すごく強いメッセージ打ってくるなあと思いながら、ワンワン泣きながらの2時間でした。 俺も男なので、スケベです。女の子大好き。 でも、世の中の女子がみんなジャスミンみたいにスーパーガールになって、このどうしよ…

  • ひさびさの親子買出し&バイク車検

    今日は朝から小雨。 車で移動することを、業界では”トランポ”というらしい。。(しらなかった) 矢野口まで行って雨止んでたら走ったけど、 やっぱり小雨だったし、かなり寒かったので走らず実家へGO。 久々に親子で買い出し。 不要な買い物を1つ阻止できて、よかった。 お金を使うということは、社畜人生が伸びることを意味しているからね。 さっさと必要額貯金して、フリーマンになるのが楽しいと思う。 田無のデパ地下。 本当に食材が豊富。 これまで色んな国や地域に行ってきたけど、 とくにここ日本のなかでも、ここはずば抜けていると思う。 単身者にも、すごく優しい街ですね。 どれも美味しそうで、ついつい買いすぎち…

  • アメリカ妄想周遊ツアー→近日中に実現させる

    アメリカ周遊ツアーを企画中。妻向け。 NewYork→Boston→San Franciscoかなぁ~~~ Seattleもいいんだよなぁ。 NewYork、好み別れるんだけど、都会嫌いなので、 Boston→San Fran→Seattleもええなぁ。。。全部都会だけど。 Las Vegasもいいんだけど、俺一人ならいいんだけど、 サイクリング的な意味で。 多摩サイの風景が、赤い岩に囲まれるだけって感じやしなぁ。 今回はパス!!!! なーんて、妄想が止まりません! え?有給時間が、あと44時間しかない??金もない??? 大丈夫、無休休暇ならUnlimited!!! いや本来、人の人生って、こ…

  • 朝パトロールからの読売ランドチャレンジ

    サドルの傾きと、ダンシングしやすいポジションに変更! 胃が疲れてる感じがしたので、 超ゆるゆるでサイクリング。 おかげで体重も落ちてきていい感じ! 今日もまた、取引先でミドル層が退職。 すごく、すがすがしい顔だった。 END

  • 巡り合わせの六月末の説明会

    最近、Wantedlyで面白い会社を発見。 ご縁があるか分からないけど、 とりあえず来週一次面談! 面接で必ず聞かれるのが、 どうして、ウチなんですか?という質問。 今まで生意気言ったら雇われないと思ってけど、今の会社は生意気言って、採用された。 というわけで、生意気をいうと、 0.会社事業内容に希望を感じた。 1.社会的に納税以外で困ったら人を助けられる。 2.中抜きしてるカス共を駆逐できる。 3.ワンチャン、日本をものづくり大国としての立ち位置を復活できる、狭い範囲だけど。 ここまで書くと、分かる人は分かっちゃうかも。。 ひさびさに、希望という言葉を使った。 英語だとHope。 はたして、…

  • 早朝タマサイパトライド

    やっぱり、エボが好き。 若くて元気なうちに、 良いフレームで走れる幸せ。 まだまだヘタレてくれるなよ。 End

  • 裏尾根幹パトロールライド

    少しずつ聴力も戻ってきたので、 降られないように祈りながら出撃! 乗り馴れているせいか、 すごく扱いやすい。 SL6と比べて思うのは、 明らかにダンシングが楽。 平地もぶっちゃけ変わんない。 やっぱりいいフレームはいつ乗ってもいいね。 いつもの。 カモ🦆が出撃したところ。 入る前に、みんなでどっから入ろうか??って感じでと、全員でオドオドしてて笑ったw 咳き込むけど、案外走れたなぁ。 開店と同時に滑り込み! 少し降られたけど、気にならないレベルでした! はよ梅雨明けてー!!!! End

  • Newアイテムと最近気づいたこと諸々

    今更ながら、シノさんリスペクトで購入。 当のご本人は、丁度他社へ鞍替えされた模様...笑 OGK Kabuto フレアー。 今使っているのがそろそろ賞味期限切れ。 海外メーカーも検討したけど、輸送途中にぶんなげられてる回数が間違いなく多いので、やっぱり安心感のあるフレアーをチョイス。 S/Mサイズだけど、本当に軽い。 そして楽しみにしてた、この汗止め! パチっと差し込む感じで、しっかりした感じ。 マジックテープではなく、こんな感じ。 申し訳程度に反射テープ追加!! 使ってみた感想、すごく良いです。 数十グラム違うと、ライド後の首が楽な感じ。 風の通りも悪くなくて、汗止めも良い! ひさびさに素晴…

  • 取引先離職ラッシュと、これから必要になってくるマインド

    需要があるのかわからないけど、ビジネスネタをば。 ロード系は、今回一切ないです!ごめんなさい! キラキラした明るい世界ではなく、 現実に起きている、ちょっぴり暗い世界を見るのが好きなのです。 未来予測をするうえで、ネガティブ要素を直視するのは大事だと思うのです。 ・・・ 今日、ひさびさーに担当顧客を訪問。 1ヶ月ぶりくらいだろうか。 新入社員研修が終わって、慣れない感じの若い子が電話に出てくれた。 ・・・ はじめて会う、営業さん推定50代程度。 今まで扱うアイテムが違っていたので接点がなかったが、 また人が辞めるらしい。月2くらいで会ってた営業さん。推定30代。 理由は、なんとなく聞かなくても…

  • さよならエスワークスと、おかえりのエボ

    先日の寒暖差で完全に風邪。。 が、昔の相棒を目の前に、引きこもってはいられず咳き込みながらライドへ。 夏の雲。 珍しいビンジンジャー! ダブルキャノンデール! Cross coffeeで初のクロモリロードを体験。 Nくんと2人で。 相変わらず強い。。。 シメの、プシュ🥫 End

  • ポンコツギアで、超早朝サイクリング

    朝2:30起床→雑務→4:30出撃。 思うところがあって、セッテイングを大幅に変更。 シートポストあげて、 サドルもやや前に。 ポンコツクランクはご愛嬌。 やっぱ安っぽいというか、しなるね。 掛かりが悪すぎる。 誰かパワメなしで175mm以上のクランク余ってないかなぁ。。 新しいことを試しつつ、フレッシュな緑の匂いに包まれる。九州のおばあちゃんの家の匂いがした!カブトムシが好きそうな匂い🐜 ダイゴがいってたけど、マッサージ屋いくよりも、森林浴みたいな感じで、少しでも自然のあるところに身を置くと、それだけで同じ以上のリラックス効果が得られるとか。 今度は、何を植えるのかしら! 毎回景色が変わるの…

  • さよならのシマノ9100Pパワーメーター

    色々と悩んだ挙句、パワーメーターを手放すことに決定。 シマノ渾身のパワーメーター。 以前はSTAGESを使っていたけれど、防水機能が脆弱すぎて使い物にならなかった。 でも、この子は特に不満は無かった。 バッテリー持ちもいいし、サイコンへの接続、立ち上がり、全てにおいて完璧だった。 左右差も見られるしね。 でも、やっぱパワーメーターはいらないなと。 プロ目指していないし、楽しくトレーニングしたいので、その意味でこの子は不要。 ケイデンスと心拍があれば十分やなと。 心を強くしてくれるのは、この子じゃないんだよね。。 と、嫁ぎ先が決まった矢先に言いたい放題いいまくる、クソオーナーでした笑笑 でも、大…

  • ネタバレあり海獣の子供

    観てきました、海獣。 妻が初めて、映画でキレた。 出たいのに出られない、観たくもないものを見させられた!と大騒ぎに泣泣 でも確かに、予算の使い方ミスったというか、伏線のようなものがあるのに何一つ回収されず、観客の置いてけぼり感は、確かに感じた。 何が言いたかったんだろうなぁ。 でも映像は綺麗だったよね。 教えて、クエイカーおじさん。。 懐かしいw アメリカを思い出しました。

  • 豚星とメイドさんによる生涯ストーリー

    先日、妻と一緒に二郎系で人気という豚星。を訪問。 朝ごはん食い過ぎで、12:20分ごろ到着、14:20分ごろ飯が出てきた。。。 この2時間のあいだ、後ろに並んでいた若い男女二人のトークを延々と聞くことに。 (声がでかいww) 話を聞くと、どうやら女子はメイド職の大学生、男子はヒモ願望風なミュージック系。 色んな人生があるなぁと、2時間待ち。 限定メニューの台湾まぜそば。 インパクトがやばし!! 期待してたんだけど実際はゲロまずで、妻も俺も半分くらいでリタイア。 あまりにもしょっぱすぎて、早死にそう。。 なんか、後ろで誰かに待たれる(見られる)ながら食ったり残したりするのは、あんまり気持ちのいい…

  • Newジャージと、自転車熱再燃

    AM4:00。 薄暗い中、Newジャージを取りに実家方面へ。 ロードを乗り始めた頃、毎回のライドがちょっとした冒険のような感じだった。 同じコースを繰り返しすぎると薄れてくるんだけど、新しい道や新しい時間帯は、また違ったステージな感じがする。 この時期は、草の匂いがとても良い。 吸い込みすぎて、コバエが入ってきて咳き込んでみたり。 ここんとこ、すこぶる調子が良い。 苦しめられていた睡眠障害も、今となっては体も慣れて、クマもなくなった。 寝る時間が8時→2時という不思議な時間帯だけど、どうやらショートスリーパーらしい。 本当はもっと泥のように眠って、寝坊したいんだよなぁ泣 おかげで毎朝1:30、…

  • モーニングライド

    気持ちの良い朝🌞

  • 第2回 日曜練

    超久々に日曜練に参加。 昨日のKikiライドでMくんを引き離せなかったので、 今日はもう少し頑張れればええなぁと。 暑さ耐性のない自分にとって、昨日の気温が限界。。 その意味でも、とても良い環境で走れました。 結局3つ?くらい4~500m級の峠を越えて、 最後の峠では4着で通過できたので、これは予想以上の出来だった。 ベストから8kgも重い現状からすれば、むしろ出来過ぎているほど。 基本的に、山登り系はとても不得意。 重力が逆転でもしないかぎり、小柄かつ絞れたメンバーに勝つのは至難。 特に俺みたいに身長があり、筋肉が付く面積が多いキャラは、 どこかのBさんのように、パワー系ヒルクライマーになら…

  • Cafe Kiki ライド

    Cafe Kiki ライド - ノッポさんの徒然日記

  • 追悼ライド

    追悼へ。 被害に遭われた20人分。 空棚が目立つ。 この太陽が時として絶望に映ることも、あったのかもしれないな。 毎朝、元気に挨拶していた女の子。 「お兄ちゃん、ありがとう!」 そんな風に言われたら、って考えたら、 いつのまにか泣いていた。 安らかに。 End

  • 斜度40%の激坂

    死んだ。。 バグかもしれないので、 気になる方は測定にどうぞ!! メイソンyukiのすぐ近くにあります。 ありがたいことに、仕事多忙につき、 更新不定期になります! せっかく沢山の読者登録いただいているのに、申し訳ありません。。 暇を見つけて更新するようにいたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️ 以上

  • はじめてのド

    なんでもそうだけど、 初めからなんでも出来る人なんて、 いない。 出来ないことを理解して、 出来るまで我慢することができれば、 大体なんとかなる。 飽き性のノッポですが、 実は弦楽器、子供の頃からやりたくて。 そういえば、って感じですが笑笑 で、今日はドの練習!! チューニングは、もう大丈夫。 出したい音が出ると、 とっても楽しいです🎶 明日もやろう!! やはり初期設定はプロの方に! では、良い一日を☀️ End

  • ドラ息子、腹の脂肪が原因で大敗

    おはようございます! 一昨日参戦してきた、車坂峠ヒルクライム。 結果は・・・・・ 入賞落ち!!!!(と思われます) 今年から手計測なこともあり、文字通りほぼすべてが手作業。 なので、たぶん公式のリザルトは未だ公開されていないはず・・・。 会場では、まず入賞者分までが優先的に印刷されていて、 たぶんそこになかったので、無いんだと思うww(´;ω;`) ま、ヒルクライムレースなんてもんは、 大体始まる前から勝負決まっているようなもんなので、 さっさと忘れるに限る!w (ロードだと、落車とか変則要因色々あるんだけどね) 参加人数11人って少なさに変な期待しちゃったけど、 ”無理に競わなくていい、もう…

  • 打算に走る、ドラ息子

    昨晩の話。 カーボローディングの名目で、ピザ食べまして。 3枚。 コスパも最高で、アボカドサラダ🥑(かなり量ある)とピザ3枚、生一杯で、大人二人で5000円という。。。利益出てるのか心配なレベル。 ソロ ピッツア ジンガラ〒385-0021 長野県佐久市長土呂1243−10267-78-5401https://goo.gl/maps/zkkPSbbDBEjhoP5V7 ジンガラという一号店があって、これが二合店とのこと。本店は激混みで17時の時点で既に満席。。。泣 で、8時に寝落ちして、今起きました。 今回は車坂峠ヒルクライムという、高峰高原のテッペンを自転車で走るというイベントに来ておりまし…

  • 小諸豪遊記

    明日、車坂峠ヒルクライム参戦のため、小諸に来ております! 久々の親父とのふたり旅。 朝イチで小諸へ。 真田美術館。 大盛りうな重。 酒屋さん。 ジェラート屋さん。 牛君かわいい!!🐮 温泉からの。 ワイン屋さん🍷 持つべきは、オヤジですね!!! 受付終わったので、昼寝します🛌 明日、レース当日編。 End

  • あなたと、わたし スペシャルコラボライブ参戦記

    サヘルさんに興味があり、本の重版記念おめでとうイベントに参戦。 事前知識なしで、ぶっちゃけよく分からなかったのでサインもらう為にも、とりあえず本は現場で買いました!! イベント詳細。 サイン会とか行ったことないので、色々新鮮でした。 サインを書いてもらう少しの間のために、ファンはずっと待ち続けてるんだなぁと。 中には、いやいやその話なげーよwwwってのを延々としまくってるファンもいたり、サヘルさんも大変そうやった。。。 “笑わなくていい、楽しくないときは、笑わなくていい。” 自分で言ってたけど、まだ笑ってくれた。 無理しなくていいのにーーーーー!!! なんとなく感じたのは、日本人はサービス過剰…

  • 恩師と、頼れる店長と

    ヤバめの雲。 激坂を経由して、コッソリお忍びで。 ゼミでもお世話になった、H先生!! 元気でした! 変わらないね~ってコメント頂きました!w んで、週末のレースに向けてメンテ! たすかりました。。。 久々の後輩のYと、一緒にサイクリング! 超強かったwwww 俺もがんばる!w 送ってくれて、ありがとう~~

  • シャリシャリ生活

    断捨離生活、はじめました!!! だんしゃり、っ読んでて変換に助けられました。 (じゃり、じゃなかったwww) で、今回のダンシャリ対象は以下。 ・トイドローン(小)⇒嫁ぎ先決定。出荷済み。 ・トイドローン(強) ・Rapha Apiduraサドルバック 。Rapha Essential case ・2015 Cannondale supersix Evo Hi-MOD 58cm フレーム ・使わなくなったジャージたち⇒一部売却で7000円!まだ出てきそう。 とりあえず・・・この辺が無くなればスッキリするはず。。 写真載せておくので、気になる方はコメントお願いします。 DJI Mavic Pro…

  • 知りたがりの27歳

    ホワイト企業パワーによって、 ほぼ完全に体調が回復! 時間を侵害してこないって、ええね! 週末のレースに向けて、30tを導入。 帰ったらやろうかな〜! 妻から教えてもらったこと。 2-8の原理、よく巷でも語られているやつ。 ものごとの20%が本当に意味のあることで、80%は無駄なんだよ、って。 T師匠が教えてくれた練習は、まさにその20%にのみ集中かつ徹底的に鍛え上げるものだと確信。 毎回同じような結果に終わってて満足していない、さらに上を目指したい方には、本当にオススメ。俺はレースはぶっちゃけもういいので、本当に勝ちたい人に紹介したいですね。 トムのツイッターにコメントされてた、週末のライド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noppo-sanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noppo-sanさん
ブログタイトル
ノッポさんの徒然日記
フォロー
ノッポさんの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用