chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ようやく仕事納め

    ようやく仕事が終わりましたー! 怒涛のように忙しかったこの師走。 明日から子供達と思う存分、遊びたいと思います。 この一年、過ぎるのが本当に早かったなーと感じます。 しかし、子供たちに聞くと、この一年はとても長かったそうです😊 そうでしょうね。 この一年は、お兄ちゃんにとっては人生の1/5に相当するからね😆 一年を振り返ると、やっぱり子供たちの成長に驚かされます。 去年の今頃は、こんなだったのに、もうできるようになってる!などなど。 元気に成長してくれていることが、本当にありがたいです。 子供達は、今年最後の公文に行きました。 宿題をもらって、良い年越しをしたいと思います😅

  • 旦那さんの髪の毛を私が切っている理由

    旦那さんの髪の毛は、もう2年程、私が切っています。 酷い腕ですけど、最近はなんとかギリギリ見られるヘアスタイルにできるようになっていたと私は思っているのですが、旦那さんが職場に行くと、 「…また奥さんに髪を切ってもらいましたね~…」 と、つっこまれるらしく、やっぱりまだまだ素人の散髪のようです(-"-) 家での散髪、切るほうも結構大変なんですよね。 失敗したらとちょっとドキドキするし、風呂場で散髪しているのですが、散髪後の片付けも面倒だったり…。 それなら、床屋で切れば?と思うのですが、旦那さんにとっては、私に切ってもらう理由があるのだとか。 聞いてびっくり、それは 「女性からの誘惑を断ち切る…

  • 【アンパンマン】実際に使ってみた感想・おもちゃの記録

    クリスマスが近づいているためか、最近、たくさんの方に読んでいただいているのが、半年ほど前に書いたこちらの記事 ↓ www.aomorikosodate.com 書いた当時は、それほど反応も無く(笑)、こういうのは皆さまのお役には立てないのかなと思っていましたが、今になって、参考にしていただいているようでとても嬉しく思います(*'▽') 今回の記事は、だいぶ前に書いていたのですが、需要が無いのかな~と感じて封印していた記事です。 クリスマスに向けて少しお役にたつかもしれないので、投稿したいと思います。 アンパンマンシリーズは、長男が年少まではよく遊んでいましたが、年中になると幼く感じるのか、ほと…

  • アドベントカレンダーはLEGOで大当たり

    今年のアドベントカレンダーは、レゴにしてみました( *´艸`) 去年はカルディで購入したのですが、今年は可愛いものに遭遇しなかったので、今年はレゴで行ってみます! レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー 60201 発売日: 2018/10/01 メディア: おもちゃ&ホビー レゴのアドベントカレンダーを見せた時の子供たちの反応は、絶叫でした(笑) 小さい窓からレゴの部品が入った小さい袋が出てくるので、窓の扉に描かれた簡単な組み立て方を参考にしてパパっと組み立てるのですが、これがなかなか可愛い(*'▽') 既に、9日の分まで作っていますが、下の写真のようなキャラクターが続々と出てきてお…

  • 旦那さんへのナイスアシスト

    出張中の旦那さん。 ふと、何となくラインでメッセージを送りました。 本当に、ふと、何となく。 元気?というスタンプなんですけど(^ ^) そうしたら、すぐに電話がかかってきました。 ちょうど今、嫌なこともあったし、うまくいかなくて落ち込んでたんだよね。 よくわかったね、と。 うーん、残念ながら、そんな 「旦那さんに何かあったんじゃ!」 みたいな感じで、危機を察知したわけじゃなかったので、よくわかったね、と言われてもなんだかピンときませんでしたが。 でも、家族の声が聞けて、ちょっと心が軽くなったようだったので、良かったです。 久々の、母のナイスアシストでしょうか。 嫌なことがあったり、苦しかった…

  • くもんの『ロジカルルートパズル』が結構面白い

    くもん教室に通っている子供たちが、最近教材を一つ終了したので、ご褒美をあげることにしました。 じゃじゃ~ん、と購入して隠しておいた くもんの『ロジカルルートパズル』の箱を出したところ、あからさまに子供たちのテンションが下がりました( *´艸`) さっき、公文やったのに、なんでまた公文? と、言いたげな顔。 長男は、 「僕、やりたかったのは、こういうのじゃないんだけど!」 と、やや憤慨していました(笑) くもんのロジカルルートパズル 出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING) 発売日: 2018/07/21 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 「まぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazu_kazu_kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazu_kazu_kazuさん
ブログタイトル
青森子育て日記
フォロー
青森子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用