chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mdialy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 【あつ森】久しぶりの離島ガチャ…

    こんにちは。mdiaryです。 少し前まであつ森熱が冷めていましたが、ここ最近またハマってしまいほぼ毎日ゲームを開いています。 色々な方の島クリエイト動画を参考に島を作っていくのが楽しくて仕方がないです。 1度作ったところも飽きてしまい作っては壊してを繰り返しています。 別のswitchを買って新しい島作りたいなとも考えている今日この頃… 先日住民が引っ越しをしたので、新しい住民をお迎えするべく離島ガチャをしました。 狙っている住民は特にいませんでした。女の子を呼ぶということだけを決めて離島ガチャスタート! 1回目まさかのオオカミ住民のケンが出ました。 1回目からオオカミとはいい滑り出し。 6…

  • 【日記】2021.3.4

    こんにちは。mdiaryです。3/4(木)お休みの日。 この日は雨予報だったのでどこにも出かけられないなぁと思っていたのですが、雨も降らず、暖かい気温でした。 外に出ようと思い、散歩がてら日用品を買いに行くことにしました。 帰りにパン屋さんに行きパンを買って帰りました。 メロンパンとあんバターです。 私は必ずと言っていいほどパン屋さんに行くとあんバターを買います。 同じように見えてお店によって結構違うんです。 どこのあんバターが1番美味しいかはまだまだ探し中です。帰ってきてからはと言うと、ひたすらあつ森をしていました。 こんなにもあつ森熱は冷めないものなのかと思うくらい今でも楽しませてもらって…

  • 寒かったり暖かかったり…

    こんにちは。mdiaryです。あっという間に3月になってしまいましたね。 前の会社を辞めてもうすぐ1年になります。 時だけがどんどん過ぎていって自分は置いてきぼりな気がしています。 この1年で自分自身何か変わったことあるかなって考えてみると米粒くらいの変化しかないです。 このまま時だけが過ぎていくことに焦りを感じています。 私も今年で23歳。色々なことを考えないといけない歳になってきているなと思います。ここ最近の私は気温の変化についていけない日が続いています。 暖かくなったと思ったら、次の日には寒くなったりするから困りますね。 体温調節が難しい。気温の変化がありすぎると風邪をひいてしまうので最…

  • 【日記】2021.2.16

    こんにちは。mdiaryです。 2/16この日はお休みでした。 いつも休みのことしか書いていないですが、仕事の日は個人的なことは何もせずに1日が終わるので自然と休みのことを書くことが増えてしまいます。 仕事がある日でも何か活動したいけどそこまで体力がありません… なので、休みの日は何もしてない分を取り戻すためにあれもこれもしたくなり結局何もできずに終わってしまいます。日常生活が不器用…。そんな私の休みの日。 この日は朝から買い物に行って、昼からは勉強をしようと思っていました。 ですが何度寝も繰り返し結局11時頃に起床。(私は何をしているんだ…) お腹も空いたので朝昼兼のご飯を食べました。 皆さ…

  • 【日記】天気が良い日の休日は最高…

    こんにちは。mdiaryです。自粛自粛で外に出る時間が少ないですが、やっぱり天気が良い日は外に出たい。 家の中で陽の光に当たりながら昼寝をするのも好きだけど、外に出て太陽を感じるのも好きです。 晴れた日の空を眺めるのも楽しいですよね。雲一つない青空だと尚更です。 ただ、夏の晴れた日は好きじゃない。暑すぎるので… 冬の晴れた日の空気感がいいんです… この日は外に出る用事が少しあったのでその帰りに近所をぶらぶらしながら帰りました。 コンビニでコーヒーを買おうと思い立ち寄りました。(本当はスタバに行きたいけど節約) 冬だけど絶妙に暖かい日ってホットかアイスどちらを買おうか悩みます。 この日はアイスコ…

  • 【無印良品】便利すぎる浄水ポット…

    こんにちは。mdiaryです。今日は最近めちゃくちゃ愛用している浄水ポットを紹介します。 無印良品の浄水ポットです。 お気に入りポイント ①水道水が美味しく飲める 浄水ポットなので当たり前ですが、期待以上に美味しく飲めました。 水道水独特の匂いも一切せず、何の嫌悪感なく飲むことができます。 水のペットボトルともおさらばです。 ②シンプルなデザイン 無印良品ならではのシンプルなデザイン。 私はシンプルなものが好きなのでドストライクでした。 ③持ちやすい 側面に窪みがあり、持ちやすく滑りにくい形状です。 力の弱い方でも安心して持つことができると思います。 この浄水ポット何かの記事で読んでからずっと…

  • 【Cafe log】RAMUSIO BIOTOP FUKUOKA

    こんにちは。mdiaryです。緊急事態宣言が出てからあまり外出しなくなりました。 友達と遊びに行きたいけど中々誘いづらい世の中ですね…今日は少し前に行ったカフェがとても素敵だったので紹介したいと思います。 この日が本当に久しぶりに友達と遊んだ日だったのでとても楽しかったです。RAMUSIO BIOTOP 中央区赤坂にあるカフェで、植物が売られているお店が併設されているカフェです。 外観から素敵さが溢れているお店で、もちろん店内もおしゃれでした。 私たちは別館のようなところに案内してもらい、そこにはグリーンがたくさん飾ってありました。 私はレアチーズケーキとカフェラテを頼みました。もちろん美味し…

  • 【無印良品】お気に入りのライト…

    こんにちは。mdiaryです。今日は私のお気に入りのライトの紹介します。 それがこちら。 無印良品の LED持ち運びができるあかり です。 特徴 持ち手がハンガー状になっていて、取手に引っ掛けることができます。 私が好きなのはこのフォルムです。 いい感じに丸みがあり、インテリアとしても置いておけるので気に入っています。 私の使い方 いつもはこのライトを枕元に置いています。 部屋の電気を消してこのライトだけで過ごすのが好きです。 目には良くないとは思いますが寝る前の5分くらいだったらいいかなと。 このライトを知ったきっかけは私が好きなYouTuberさんが使っていて、その方がおすすめされていてず…

  • 【日記】2021.1.18

    こんばんは。mdiaryです。遅い時間の投稿もたまにはしてみようかなと思いブログを書いています。今日は4連勤の仕事を終え、最高な気持ちです。休みのために働いているといっても過言ではない。 休み前の夜って夜更かししたくなりませんか?寝るのがもったいなくてついつい夜更かししています。 今日も夜更かしをすると思います。YouTube,Netflixを見たり、あつ森したりをするのだと思います。今日帰ってきてからの私は何をしていたかと言うと、どうしても豚キムチが食べたくて作りました。 いつもだったら食べたくても作らないですが、明日は休みなので… それからお風呂に入り、長風呂をするためにドリンクを持ってい…

  • 【日記】2021.1.12-16

    1/12(火) 友達と牡蠣小屋に行った。 きっと今年で最初で最後の牡蠣はめちゃくちゃ美味しかった。 久々に友達に会えて元気を取り戻した。1/13(水) 家を出るギリギリまで寝て仕事に行く。 帰ってきてずっとYouTubeを見る。1/14(木) 仕事は休み。予定なし。 気が済むまで寝まくり、少しだけ散歩をした。 休みなのに何もしてない自分に絶望しながら眠った。1/15(金) 仕事。 帰ってきて速攻お風呂に入り、すぐに寝た。1/16(土) 仕事。 ひたすらYouTubeを見ていたら寝るのが遅くなった。 最近時間だけが流れていって自分は何もしていないなと思って、ここ数日のことを一言日記のように記して…

  • 【あつ森】2021年もやります…

    こんにちは。mdiaryです。久しぶりのあつ森投稿です。今でもちまちまと島整備をやったり、イベントを楽しんだりしています。 クリスマスも年越しもしっかり楽しませてもらいました。 クリスマスの時自分がサンタさんになって、住民にプレゼントを配りました。 年越しの日は住民とカウントダウン… 住民たちがかわいくて、イベントも楽しくて、島の整備もまだまだやらないといけない! まだまだあつ森熱は止まりません。今年中には島を完成させたい! 遅いと思われるかもしれませんがそのくらいのんびりペースでやらせてもらっています。 島の紹介も少しずつできたらいいなと思っています。 これからもあつ森楽しむぞー! にほんブ…

  • 福岡に最強寒波が…

    こんにちは。mdiaryです。 今日めちゃくちゃ寒いのですが…昨日からまた急に寒くなったなーとは感じていました。 ですが、こんなに寒くなるとは思っていませんでした。 ここ数日ニュースを見ていなかったのでこんなに寒くなることを知りませんでした。 こんなの聞いてないよ!と思いましたが何も知らなかった私が悪い。 今日はたまたま仕事が休みだったので家で大人しく過ごしています。 明日も寒いだろうから行ける気がしない…電車が止まらない限り行くしかない… このブログを書いている今も雪が降り続けています。結構積もってきたなぁ… 小さい頃は雪が降ると大はしゃぎしていたけど、今となってはお願いだから降らないでと思…

  • 2021...

    こんにちは。mdiaryです。 何ヶ月もブログをサボってしまい、年が明けて2021年が始まっていました。 書きたいことがなくてずっと書いていませんでした。 ですが、また日々の記録としてブログを書きたくなったのでこれから再開しようと思います。 2021もmdiaryをよろしくお願いします。

  • ニートからフリーターになりました。

    こんにちは。mdiaryです。4月に前の会社を辞めてから3ヶ月…今週からやっとのことで働き始めました。 働く場所はコールセンターです。 今週、来週は研修期間なので勤務時間も短いのですが、再来週からは本格的に業務がスタートするので不安です。 始めてコールセンターで働くので感覚を掴むまで時間がかかりそうです。コールセンターは見えないお客様とお話しをするので、話し方や言葉遣いが大切になってきます。 飲食店で働いていたとき、お客様と話をするのが苦手だったのでコールセンターで苦手を克服したいと思っています。正直、定職についていないことはとても不安です。 この時期なので正社員で雇ってくれるとこも少なく、そ…

  • 【日常】1週間ぶりに外に出ました…

    こんにちは。mdiaryです。前回の記事で怪我をした話をしました。mdiary.hatenablog.jpそれにより外に出ることが出来ず、1週間ぶり外に出ました。外にでたといっても近所のスーパーに買い物に行った程度ですが…こんなにも外に出ない日は始めてです。だからといって外の世界が何か変わるかといえば、1週間で変わることなんて何も無いのですが…少し変わったことと言えば暑くなってきたかなと感じました。腕の怪我がまだ残っているため半袖で出かけることはしませんが、本当は半袖で出掛けたいなと思うほど暑いです。 今日は、少し肌寒くカーディガンを着てちょうどいいなと感じます。雨が降りそうな天気でジメジメし…

  • 怪我をした話…

    こんにちは。mdiaryです。また久々の投稿になってしまいました。というのも理由がありまして、これも久々に怪我をしてしまいました。簡単に説明しますと3m弱くらいの高さがある場所から落下しました。膝や肘、背中などを打ちつけ私が怪我をしてきた中では割と大きめの怪我だと思います。右手の肘を強く打ち、見るに耐えない怪我の仕方をしていました病院にいった方がキレイに治ると思いましたが、いくほどの怪我でもないなと思ったので自宅療養をしていました。とはいっても、肘が曲がらず右手が使えなかったので、少しの間は左手を使って食事などはしていました。 私は、小さい頃からインドア派なので大きな怪我をすることはほぼありま…

  • 【日常】ハマっている食べ物...

    こんにちは。mdiaryです。最近ハマっている食べ物があります。それは鶏皮の唐揚げです。鶏肉を切り分ける時にでてくる鶏の皮を唐揚げにするのがめちゃくちゃ美味しい。前までは茹でてサラダにトッピングしたりしてましたが、最近は専ら唐揚げです。パリパリとした食感が最高で、きっとお酒と合うんだろうなって思います。(私はお酒が飲めません。)昔からおつまみ系のものが好きなので、ハマったんだと思います。鶏皮を食べるために鶏肉買ってると言っても過言ではないです。また鶏肉を買った時も唐揚げにすると思います。それでは。 にほんブログ村

  • 働かない日々…

    こんにちは。mdiaryです。またまた久しぶりの投稿になってしまいました。家にずっといるので変わったこともなく、書きたいことがなくなってしまいました。 前の会社を3月一杯で辞めてから今まで働いていません。いわゆるニートです。会社を辞めた時期とコロナが重なってしまい、思うように次の就職先が見つからず、今に至ります。ある程度の貯金はあったのですぐには働かなくてもいいかなと思っていました。そして、いつのまにか3ヶ月経っていました。前の会社を1年で辞め、何の知識も能力もない私に何ができるのか…できることは限られています。だったらやりたいことをしよう!と思いましたがやりたいこともない。だからといってこの…

  • お酒が飲める人でありたかった…

    こんにちは。mdiaryです。私はお酒が飲めません。カクテル1杯で顔が真っ赤になります。かわいらしく赤くなるのではなく、心配されるほど赤くなってしまします。なので、アルコールはほぼ飲みません。(ここ1年は飲んでいません。)友達と飲み会に行った時1人だけ飲めないことは少なくありません。ノリが悪いって思われてるかもしれないし、みんなのノリについていけないのも多々あります。飲めるとしてもカクテルぐらいしか飲めないので、かわいこぶってるって思われるのも嫌です。お酒って飲めば飲むほど強くなるものなのでしょうか?体質的なものもあるかもしれませんが、外で飲んでも心配されないくらいにはなりたい…「久々に飲んだ…

  • 【日常】プラスの習慣…

    こんにちは。mdiaryです。前回の記事で私が毎日やっている5つの習慣をご紹介しました。mdiary.hatenablog.jp今回は前回の習慣に加えて、毎日ではないけどやる気が出た時に行うことを紹介したいと思います。1.1時間勉強をする 私は勉強になると長く続かないので、勉強をするときは1時間と決めています。 YouTubeの作業用動画を流しながらやっています。 好きなYouTuberと一緒に作業している気分になれます。 2.本を読む 私にとって本を読むということはエネルギーをたくさん使います。 今日は読むぞ!って時に一気に読み進めるという感じです。 昔はたくさん本を読んでましたが今ではYo…

  • 【日常】私の5つの習慣…

    こんにちは。mdiaryです。ここ最近生活習慣が乱れてきている気がします。こんな時こそ生活習慣を見直そう!今日は、そんな私がこれだけは欠かさずやっている習慣を5つ紹介したいと思います。 1.カーテンを開ける 起きたらまず1番最初にすることです。 カーテンを開けることで1日が始まるという切り替えを自分の中でしています。 晴れていたら少し陽を浴びたりします。 2.コップ1杯の水を飲む 朝起きてから水を飲むと身体に良い、ということを高校生ぐらいの時に知ってそれから毎日水を飲むようにしています。 朝起きたら喉が乾いている。だから、飲む。というのもありますね。 3.日焼け止めを塗る 私は日焼けをするのが…

  • まだまだ自粛モード…

    こんにちは。mdiaryです。先日、全国的に緊急事態宣言が解除されました。福岡は15日から解除され、ニュースで見る限り街中に人が増えたような気がします。連日、北九州市では感染者が増えているニュースを見て、まだまだ自粛はするべきだと思いました。第2波の予兆がもうそこまで来ています。同じ福岡県内なので、いつ福岡市内に感染者が増えてもおかしくない。仕事でどうしても外に出なければいけない方もたくさんいると思います。なので、私ができることは家にいること。もう少し自粛期間は続きそうですが、お家時間を自分なりに楽しもうと思います。 にほんブログ村

  • 【あつ森】離島ガチャ第2段…

    こんにちは。mdiaryです。今回はあつまれどうぶつの森で2回目の離島ガチャをしました。 mdiary.hatenablog.jp ↑前回の離島ガチャの記事前に住んでいた子が和風の家の子だったので、家の周りも和風っぽくしていました。なので、今回の離島ガチャでは和風の家の子を探していました。狙っていた子は、ジャスミン パンタ たこやでした。今回の離島ガチャの回数25回…諦めようと思い、最後の離島ガチャにいきました。やっぱり狙っていた子たちはきませんでした。ですが、最後の最後でずっとかわいいなーと思っていたキャラに出会うことができました。ベーグルちゃんです🥯(かわいい…)今日は引っ越してきたばかり…

  • お気に入り入りのコップたち…

    こんにちは。mdiaryです。今日は私のお気に入りのコップたちを紹介したいと思います。 1番右の湯飲みは千と千尋の絵が描かれいる湯飲みです。 これは会社を辞めた時同期からもらったものです。 私が千と千尋が大好きだからこれにしたと言っていました。 2番目のグラスはダルマさんグラスです。 一目惚れして購入しました。 形が変わっていて不安定になっていて本当のダルマさんみたいでかわいいです。 3番目のマグカップは数年前にハンドメイドのものがたくさん売っているサイトで購入したものです。 後ろに名前を入れることができるところに惹かれました。 プレゼントにもよさそうですね… 4番目のマグカップは沖縄に住んで…

  • 【日常】欲望に負けた日…

    こんにちは。mdiaryです。スーパーに買い出しに行くとき必ず目にしてしまうものがあります。それがお刺身のコーナーです。お刺身は決して安いものではないのであまり買わないのですが、先日欲望に負けて買ってしまいました。海鮮丼のようなものが食べたいと思い、刺身用のサーモンを買いました。サーモンをぶつ切りにして、ごま油と醤油に漬け込み胡麻と刻み海苔をかけた丼にしました。ごま油が大好きなのでたくさんかけたのですがさすがに重かったです。こんなに贅沢をしたので一時は我慢しないといけないですね… にほんブログ村

  • 雨続き…

    こんにちは。mdiaryです。最近、毎日毎日雨が降っています。雨の日は気分が下がります。やる気もなくなります。明日はこれをしようと思っていても雨が降っていると、やるまでに時間がかかってしまいます。梅雨入りも直ぐそばまで来ているのでしょうか…梅雨は1番苦手な季節です。今日は短いですがこの辺で… 絶賛あつまれどうぶつの森の島開拓中。 昨日は1日中島開拓していました。 早く完成させてお披露目したい✨ にほんブログ村

  • 眠れない夜…

    こんにちは。mdiaryです。最近の自粛生活で体力が有り余っていたり、昼寝をする時間が長かったりとするので夜に寝付けないことが増えました。こんな時こそ規則正しい生活をとは思っていますが中々できないです… 眠れないと色々なことを考えてしまって余計に眠れなくなってしまいます。しかも、夜に限ってマイナス思考になってしまうんですよね。この先どうしようとか、私の本当にやりたことってなんだっけとか考えてしまいます。 昨日は全く眠れなくて気づけば5時を回っていました。いつの間にか外が明るくなっていてさすがに寝ないとと思っていたけど寝付けず…とりあえず起きる時間までは目を瞑っていようと思っていたらいつの間にか…

  • 【料理】女飯が食べたい…

    こんにちは。mdiaryです。一人暮らしをしていた時、ご飯を作るのも、洗い物もできるだけしたくないっていう日がありました。そんな時に作っていたのが男飯ならぬ「女飯」です。ご飯の上に冷蔵庫にあった食材を炒めて乗せるだけといういわゆるズボラ飯です。仕事で疲れて今日は何もしたくないという時によく作っていました。実家に戻ってからはズボラなご飯は食べていなかったのですが、昨日無償に食べたくなったので作りました。・豚肉・玉ねぎ・ピーマンを炒めて焼き肉のタレで味付けしただけです。上には目玉焼きとキムチを。(目玉焼きは割った瞬間潰れました…)あまり見た目が良くないのもズボラ飯って感じがしますね。味は美味しいで…

  • 【日常】ブルダックポックンミョンを食べる…

    こんにちは。mdiaryです。結構前に流行ったブルダックポックンミョンを食べてみたので紹介したいと思います。ブルダックポックンミョンは韓国の袋麺で、激辛炒め麺です。 YouTubeで見ていて食べてみたい!とずっと思っていたのですが、辛いものは好きだけど得意ではないので手を出せずにいました。ちなみに食べたことがあるのは今回で2回目で、今回はチーズ味、前回は黒の袋をものを食べました。(黒の袋は多分スタンダードのものだと思います。)辛すぎて1人では食べきれないと思ったので妹と半分にして食べました。 上には挽肉を乗せました。具材があった方が辛さが緩和されると思って乗せました。 やっぱり辛かったです。辛…

  • 【あつまれどうぶつ森】推しの家は豪華に…

    こんにちは。mdiaryです。今回は私の島の推しの庭が完成したので紹介します。こちらです!アイテムが少なくて置きたいものがあまりないのですが場所と庭の広さは決まりました。この坂の上には私の家があります。(推しには近くに住んでいて欲しい…)そして、私の推しキャラはこの子です!ジンペイです!携帯版どうぶつの森のポケ森の頃からこの子が好きで、あつ森を始めた時自分の島に迎え入れたいなーと思っていました。そしたら勧誘もなしにたまたま来てくれたんです!運命の出会い😭来てくれた時は嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。眠そうな目がかわいくてひたすらにかわいいです。ジンペイが写真で着ている洋服も私があげたもので…

  • 【日常】眠気に勝てない日々…

    こんにちは。mdiaryです。最近どうしても朝起きれなくて、起きるのが昼の12時くらいになっていました。ずっと家にいるから早起きする理由もないのですが、やっぱり早起きして何か活動していたい… でも体が起きてくれない。私の場合遅く起きてしまうとその日ダラダラとしてしまって無駄な1日を過ごしてしまいます。なので、早起きはしたい。起きれないのは自分の気持ち次第なので起きることは己との戦い。頑張らなければ! 8時にアラームをかけて8時半ぐらいに起きるのが理想。 中々起きることができない…今日は久々に早起きすることができて気分がいいです。これを続けていけるよう己と戦います! にほんブログ村

  • 【あつまれどうぶつの森】離島ガチャをしました…

    こんにちは。mdiaryです。今日はあつ森のお話。タイトルの通り離島ガチャをしました。 離島ガチャ・・・あつ森の離島ツアーで住民を勧誘すること。私の島の住人が1人引っ越しをしたので、離島ツアーで次の住人を呼ぶことにしました。男の子が少ないので希望は男の子でした。 「この子が欲しい!」というのはなかったのでかわいい子が出たら勧誘しようと思っていました。1回目の離島ガチャ うーん、なんか微妙… 私的にはかわいくはなかった。 なので、勧誘しませんでした。2回目の離島ガチャ かわいい!美人!お姉さん! オオカミのキャラ1人は入れたかった。でも、男の子じゃない。めちゃくちゃ迷った結果勧誘しました。 オオ…

  • 【日常】My to do list...

    こんにちは。mdiaryです。お家時間が増えた今、家の中でやることが習慣化され、面白味がなくなってきました。そこで、「to do list(やることリスト)」を作ることにしました。iPhoneのメモ機能を使ってその日にやりたいこと、やらなければいけないことをリストアップします。 私は寝る前に次の日のやることをメモしています。明日はこれをしようと頭の中で考えるよりも、リスト化することで意識が高まります。やることを決めて実行することで、家の中でダラダラする時間が減ってつまらない1日が少し楽しくなります。チェック項目があるので、全てやり遂げた時には達成感があります。 わたしのおすすめは、文字の最後に…

  • 【お菓子作り】紅茶のスコーンを作る…

    こんにちは。mdiaryです。昨日急に「お菓子作りたい。」という衝動に駆られ、簡単に作れるスコーンを作りました。*材料* ・ホットケーキミックス 150g ・バターorサラダ油 30g ・牛乳 20cc ・紅茶 お好みで この材料を混ぜて焼くだけです。私は紅茶を2パック入れました。風味があってちょうどよかったです。 甘い方が好きな方は砂糖を入れても良いかと思います。 今回は紅茶の風味が残るよう甘くはしませんでした。 見た目が悪い… 味は美味しいですよ。 妹からは大絶賛でした☺︎ 大きさがバラバラなのはどの形が1番きれいに焼き上がるのかを検証したかったからです。簡単に作れるスコーン。 プレーンで…

  • 【日常】バターチキンカレーが食べたかった日…

    こんにちは。mdiaryです。先日のお話なのですが、無性にバターチキンカレーが食べたい。そんな日が数日続いていました。私は、無印のバターチキンカレーが大好きでよくストックしていました。今は近くの無印も閉店していて行く機会が無いので食べることができません。だったら自分で作ろうと思い、レシピを調べるとカレールーで作れるとのことだったので作りました。見た目は悪いですが、味は美味しかったです。カレーの時は水をいれる。その代わりに生クリームと牛乳を入れるだけで出来ました。こんなに簡単に作れるとは思っていなかったのでまた作ろうと思います。簡単に作ることができるので皆さまもぜひ試してみてください☺︎ にほん…

  • 【懐かしい】通学シリーズ…

    こんにちは。mdiaryです。 先日部屋の掃除をしていたらこんなものが出てきました。 携帯小説の通学シリーズです。私世代の女性の方は知っている方が多いのではないかと思います。 中学生頃にめちゃくちゃ携帯小説が流行っていて、女の子はみんな読んでいた気がします。 通学シリーズは「通学電車」から始まり、高校生の恋愛を書いたお話です。 携帯小説を読んできゅんきゅんしたり、悲しくなったりしたのをよく覚えています。 私が1番好きだったのは「通学途中」です。 同じ美術部のユキとコウ。コウには才能があると先生や周りの生徒から称賛され、それをあまりよく思っていなかったユキ。ある事をきっかけに2人の仲は急接近。 …

  • 寒さ再来…

    こんにちは。mdiaryです。私が福岡に帰ってきて早3週間。福岡に帰ってきてからあまり寒いと思う時期はなく暖かい日が続いていたのですが、ここ最近また寒さが戻ってきました。気温はそんなに低くないのですがとにかく風が強く、冷たい。窓を開けたら紙が飛んでいってしまうほどです。私の家は太陽が当たらず冷えるので家の中でもしっかり厚着をしています。ヒートテックを着て、もこもこの靴下も履いて…そこまでしないと耐えられない程の寒さです。朝起きて、暖房がつくまでの時間が本当に苦痛で仕方がないです。この1年で寒さ耐性が下がったのもあるかもしれませんが…もうすぐ5月だというのにこの寒さ…家族みんなびっくりしています…

  • 女子力低下中…

    こんにちは。mdiaryです。ここ最近家にいる時間がほとんどなので、オシャレをする必要もなく、化粧をする必要もありません。 誰にも見られていないという安心感から部屋着もダサい、髪の毛もボサボサ…そんな日々が続いてふと我に帰りました。 「女子力下がりすぎじゃない?」 鏡を見て気づいたんです おブス化が進行しているということに… このままではどんどんおブス化が進行していく…そう思った私は家にいる時でもちゃんとしようと思いました。1.たまには化粧をする 毎日でなくてもたまには化粧ををすることにしました。ガッツリというよりはナチュラルに 何日も化粧をしていないとどんな化粧をしていたか意外と忘れたりして…

  • お家時間の過ごし方…

    こんにちは。mdiaryです。最近家にいる時間が長くなり何をしたらいいのか分からない方も多いと思います。 私は、家にいる時間のほとんどをYoutubeを見て過ごしています。 なので、私が特に見ているYouTuberの方を紹介したいと思います。1人目 Hanaco-ハナコと暮らし-さん この方は日々の暮らしを動画にしている方です。 日々の暮らしがとても丁寧で、でも手を抜くところは抜いて、この方の暮らしを参考に私も日々丁寧な暮らしを心掛けています。 http://Hanaco-ハナコと暮らし-2人目 YUURI ChanneL ゆうりチャンネルさん この方は社会人の日常を動画にしている方です。 ゆ…

  • 晴れのち晴れ☀️

    こんにちは。mdiaryです。今日は、とっても天気がよくて、お散歩したいくらい暖かかったです。 お散歩したかったけどこの時期なので必要以上の外出はせず、ずっと家にいました。 ここ2日間くらい雨が降っていて気分が滅入っていましたが、今日は晴れていたので気分が上がっていました。 天気が晴れなだけで気持ちが明るくなりますよね。今日は朝から夕方までずっとあつまれどうぶつの森をしていました。完全にハマってしまっています。 mdiary.hatenablog.jp 自分の部屋で日向ぼっこをしながら、ゲームをするという1日を過ごしました。 あつ森の実況をしているYouTuberさんを見ながら、あつ森をすると…

  • あつまれどうぶつの森〜わたしの島にとたけけが来た!〜

    こんにちは。mdiaryです。mdiary.hatenablog.jp今回もあつ森の紹介をします。 今日は遂に私の島にとたけけが来ました! とたけけというのは白い犬で、ギターを弾くミュージシャンです。 あつまれどうぶつの森内でとたけけが自分の島に来るとストーリー的には完結です。とたけけが島に来る条件として島に評価が星3☆になることが条件です。 お花や木の苗を植えたり、家具を置いたりすることで島の評価を上げることができます。とたけけが来ると何がいいことあるかというと「島クリエイター」というものが使えるようになります。 島クリエイターとは道を敷いたり、崖を作ったり、川を作ることができるライセンスで…

  • あつまれどうぶつの森〜イースターイベント〜

    こんにちは。mdiaryです。最近あつ森にどハマりしていて、あつ森を紹介したい!と思ったのでこれから少しずつ紹介したいこうと思います。 ちなみに、わたしは時間移動なし、ゆっくり、のんびりやっていっているタイプです今日はあつまれどうぶつの森のイースターイベントです。6種類の卵を集め、卵のレシピを集め、DIYしていくイベントです。イベントの2週間くらい前から卵集め、レシピ集めがスタートし、イベント時に全ての卵のレシピをDIY出来たら景品と交換できるというものです。卵のレシピには家具や洋服などのレシピがあります。 写真はイースターで作ることができる全ての家具です。全部並べるととってもかわいい。 イー…

  • アイスクリームサンドの作り方…

    こんにちは。mdiaryです。先日YouTubeを見ていて気になったものを作ってみたのでご紹介します。それがこちら↓ アイスクリームサンドです。とっても簡単で美味しいのでご紹介したいと思います。〈アイスクリームサンドの作り方〉 *材料* ・バニラアイス ・ビスケット ・ミックスナッツ この3つのみです。アイスはお好みのアイスで、ビスケットは丸い形よりも四角の形のものがいいと思います。ビスケットはKALDIで購入したビスコフを使いました。①ビスケットをタッパーなど適当な大きさの入れ物に敷き詰める。細長い入れ物の方が見た目は綺麗になります。 ②ミックスナッツをジップロックに入れ砕く。食感を残したい…

  • 鬼滅の刃ハマりました…

    こんにちは。mdiaryです。一人暮らしをしている時、休みの日にすることがなかったのでNetflixを繋ぎました。 そこで見つけたのが「鬼滅の刃」私はアニメを見る方ではなかったのですが、同期に後押しされて見始めました。 見始めたらめちゃくちゃ面白かったです。登場人物がみんなかっこよくて、かわいくて、話も面白いのですが、絵を見ていて飽きないです。次が気になって一気見したい気持ちを抑えて1日1話見るようにしています。Netflixに繋いでからあれもこれも見たいものがでてきて飽きがこないです。 自粛しなければいけないので、家にいる時間が増えますよね。 この時にNetflix繋いでいてよかったなと思い…

  • 自分を見直す時間…

    こんにちは。mdiaryです。仕事を辞めて何もすることがない時間が増えてたので自分を見直してみようとおもいました。 自分がやりたいことは何か、将来のビジョンなど… 私は、元々やりたいことが明確にはありませんでした。前の会社もこの仕事がやりたい。というよりは職場環境の良さで選びました。 こんなことやりたいなあんこともしたいなとフワフワした感じでしか表すことができません。 ただ一つこれはやりたい!と思うことがあります。それは、留学です。専門学生の時に私の英語に対する考え方を変えてくれた先生がいてその頃から英語が楽しくなっていました。社会人になってからも英語は勉強しようと思っていましたが完全にサボっ…

  • 福岡に帰りました…

    こんにちは。mdiaryです。mdiary.hatenablog.jp こちらの記事の通り会社を辞めました。 会社を辞めてから、沖縄には残らず福岡の実家に帰ることにしました。 福岡もコロナの影響が大きいので帰るタイミングを間違えたかなと思っていますが、成るように成るかなと思っています。 次の仕事も決めずに辞めたので、仕事探しから始めないといけません。このご時世なので簡単には見つからないのは分かっているので根気強く頑張っていきます。福岡に帰ってきてから家族は喜んでいて、家に帰っても話をする相手がいるのはとても嬉しいです。 この当たり前の日常がこんなにも嬉しいものなんだと感んじます。このブログは私…

  • 会社を辞めました…

    こんにちは。mdiaryです。タイトルにもある通り、3月いっぱいで会社を辞めました。辞めることは去年の12月頃から考えていて、上司にも相談をして丁度1年をもって辞めることになりました。仕事自体は毎日楽しく仕事をさせていただいていて、人間関係にもとても恵まれていました。 ただ、給与面で考えるとここで働いていたら自分に使えるお金がなくなっていく一方だなと思っていました。それと同時に母が体調を崩していることが重なって、辞めることを決意しました。入社して1年で辞めるのは早いし、私ももっと学びたいことがたくさんありました。 でも、そんな私を無理やり止めることをせず、親身になって話を聞いてくれた上司には感…

  • あつまれどうぶつの森始めました…

    こんにちは。mdiaryです。先日ずっと欲しかったものを手に入れました。switch lightとあつまれどうぶつの森です。 あつ森は発売の数ヶ月前から狙っていて必ずやりたい!と思っていました。でも、switchがなかったのでソフトが発売されてから何日かは買うか迷っていました。ですが、諦めきれず買ってしまいまいした。 始めてからは本当に毎日やっていて面白いので、買ってよかったです。あつ森を買ってから毎日仕事から帰るのが楽しみで仕方ありません。寝る間を惜しんで遊んでいます。 もちろんやりすぎもよくないので気をつけるようにしています。せっかくswitchを買ったので他のソフトもやってみたいなって思…

  • mdiaryの沖縄日記開設1周年…

    こんにちは。mdiaryです。このブログを開設して早くも1年が経ったようです。ということは、沖縄に来て1年、社会人になって1年が過ぎたということです。この1年とても早かった…今日は、この1年を振り返りたいと思います。 1年前の沖縄に来てすぐの日は不安でたくさんでした。知り合いもいない、道もわからない。当時は車もなかったので買い物にもいけませんでした。数日間はホームシックになり泣いている日も多かったです。会社に入ってからは同期ともすぐに仲良くなり、遊びに行くことも増えました。 仕事面では何をしたら良いか分からず余裕がなかったです。今思えばあの時の私は、使えない社員だったなと思います。(最初はみん…

  • ひとり暮らしの3連休…

    こんにちは。mdiaryです。今日から27日まで3連休です。希望休ではない連休なので予定はありません。どうにか予定をいれようと思っています。ちなみに今日は買いたいものがあったので買い物に行きました。買いたかったものは靴なのですが気に入った靴がなかったので買うのは断念。その代わりにかわいいリングを見つけました。 カメのリングです🐢一目惚れして即購入でした。値段も600円くらいだったのでお手頃です。 最近リングを集めることにハマっています。コレクションがまた増えました^ ^その後は軽くお腹が空いたのでパン屋さんによって帰りました。今日の夜はお世話になっている方と食事に行くのでそれまでは家での用事を…

  • 友達と遊んだ休日…

    こんにちは。mdiaryです。先日のお休みの日のこと。 同期の中で特に仲の良い4人が休みが被ったので美浜でランチをしてきました。 (美浜は沖縄のデートスポットで、アメリカンビレッジがある場所です。) 当初は気になっていたカフェがあったのでそこに行こうと決めていたのですが、お腹が空きすぎていた私たちはピザ屋さんに行きました。 場所はPizza Sun Okinawa。ピザは3種類の大きさから選べて私たちは真ん中のサイズを選びました。 思っていたよりピザが大きくて食べきれなくてお持ち帰りしました。その後は色々な場所をブラブラして過ごしました。 沖縄に来てから誰から遊ぶことが減ってしまったので誰かと…

  • 抜け殻になった日…

    こんにちは。mdiaryです。3月21日の出来事。仕事で疲れすぎて抜け殻になっていました。 3連休の中日なので地元のお客様が多かったのでしょう。 最近コロナウイルスの影響で忙しさになれていませんでした。そのこともありより疲れたのでしょう…家に帰ってもご飯を作り置きしていなかくて、作る気にもならなかったので帰りにコンビニに寄りました。 そこで見つけたのがこちら↓ いかにも高カロリーなケーキ…これをレジに並んでいる時に見つけていつの間にか手に取っていました。 疲れていたし、次の日の仕事を頑張るためにも今日は自分を甘やかそうと思い買いました。 このケーキとても美味しかった。疲れた身体に甘さがしみまし…

  • 暴食な1週間…

    こんにちは。mdiaryです。ここ1週間暴食しています。なぜかと言うと生理前だったからです。 これは、女性に産まれたからには仕方がないこと…なので生理前は気にせず食べたいものを食べるようにしています。 我慢していてもストレスでイライラするだけですから。でも、体重計に乗るのは怖くてできません。昨日がお休みでご飯を食べに近くの定食屋さんに行ったのですが、チキン南蛮の定食を食べた後しっかりデザートまで平らげました。生理が終わったらしっかり食事制限をしないといけないです。 最近、色々とたるみきっているのでそろそろ体動かさないといけないと思っています。沖縄にはサンエーというスーパーがあり、その中に和風亭…

  • かわいいホットサンドが食べたい…

    こんばんは。mdiaryです。YouTubeを見ることが好きな私。暇さえあればYouTubeを見ています。 YouTuberさんで日常のvlogを上げている方を見るとこんな生活がしたいなって思いながらダラダラとした生活を送っています。 最近YouTubeを見ていて気になっているものが「ホットサンドメーカー」ですBRUNO ムーミン ホットサンドメーカー シングル 【4つから選べる特典】 BOE050-BGR ブルーグリーン 【ポイント10倍】 耳まで焼ける おしゃれ かわいい ギフト プレゼント リトルミイ ホットサンドメーカー 食パン グリル野菜 カフェ 両面焼き価格: 6600 円楽天で詳…

  • Cafe log(パン屋 水円)

    こんにちは。mdiaryです。11.12.13と3連休だったので行ったことがないお店にいってみようと思いこの日はパン屋さんに行きました。 近くのパン屋さんを調べたらいい感じのところがあり気になった場所がありました。読谷村にあるパン屋 水円です 雰囲気がすごいステキで、私の好みなお店でした。 カフェもあり落ち着いて食事ができそうな感じでした。 私はパンのみを買って帰りました。 左がアンパン、右がチーズ入りパンです。 アンパンは持った感じすごくずっしりしていて1つで大満足。 チーズパンは外側にカリカリのチーズがあり、中にもチーズが入っていて色々なチーズを楽しめるパンでした。今回はパンのみを買って帰…

  • 連休なにする?

    おはようございます。mdiaryです。 始めての朝投稿。ただいま3連休中です。今月は休みが13回あるので連休が多い。 予定のない連休なので何をしたらいいのか分からない状態です。 連休って嬉しいけどすることがないと憂鬱になってしまいます。今日は久しぶりに早起きしたので、お出かけしようかなと思います。 このご時世なのであまり人が多い場所に行くのはあまりよろしくないかと思いますが、今日はマスク着用をしてアルコール消毒もして出かけます。 写真は今日の朝食です。とても面白味がない朝食。 ご飯を食べる時はYouTubeを見ます。今日はinlivingのゲームチャンネルを見ました。 にほんブログ村

  • Cafe log(外食家くじら)

    こんにちは。mdiaryです。最近モチベーションが下がりがちな私。 そんな時に思いついたのが美味しいものを食べよう!でした。美味しいものを食べたら幸せな気持ちになりますよね。 この前知り合いに教えてもらったパスタ屋さんを思いだしたので行ってきました。読谷村にある外食家くじらです。 ランチメニューを注文しました。パン、サラダ、チキンの3種類から2種類を選び、パスタは日替わりで3種類あり1つ選べるメニューでした。私は、サラダとパン、パスタはインゲンとツナのクリームパスタを選びました。サラダについてくる粉チーズをパスタにかけるのもおすすめですと教えて頂いたので、かけて食べました。本当に美味しかった。…

  • お久しぶりです…

    こんにちは。mdiaryです。とてもお久しぶりの投稿になってしまいました。というのも最近何事に対してもやる気がなくモチベーションが下がりまくりでした。仕事もこなすだけになっていたし、お休みの日もほぼ寝て過ごしていました。家事も最低限しかしておらづ自炊もほぼしていなかったです。こんなにモチベーションが下がったのは始めてです。モチベーションを無理にあげても疲れるだけなのでモチベーションが上がるまでダラダラして過ごしました。やっと最近回復してきたので今までのダラダラした生活を見直して丁寧な生活を心がけようと思います。今回は短めでおわりにしようと思います。 これからのmdiaryもよろしくお願いします…

  • いざ!フォレストアドベンチャーへ!

    こんにちは。mdiaryです。この前のお休みの日に同期女子メンバーでフォレストアドベンチャーに行ってきました。 始めてのフォレストアドベンチャー。舐めてました。でも、とっても楽しかった。 コースになっていて、ロープを渡ったり、ターザンがあったりと結構ハードでした。 沖縄のフォレストアドベンチャーなだけあってキレイな海が見えて眺めが最高でした。 こんなに動いたのは久しぶりでした。運動不足が過ぎるなと実感…たまには運動しようと思いました。 自然もたくさん感じられてリフレッシュできました。ただ夏に行くのはおすすめしません。この時期がベストだと思います。行った日の天気が晴れていて気温が20度くらいだっ…

  • 土曜日が休日の過ごしかた...

    こんにちは。mdiaryです。昨日はお休みでした。サービス業の私は、土日が休みの日が少ないのですがたまに休みをもらうことがあります。 私的には土日はどこも混むので遠出は避けたい所…そんな私の土曜日がお休みの日の過ごしかたをお話します。am 8:00 起床 休みの日の起きる時間はバラバラです。昼過ぎまで寝ていることもあります。昨日はたまたま早起きでした。am 8:30 散歩 早起きしてしまって暇だったのでウォーキングがてら散歩をしました。沖縄にきて初めて散歩。傾斜が多いので1時間程度歩きましたが割と疲れました。もう散歩はしないと決めました。帰りにパン屋さんによって朝ごはんとして食べました。am …

  • 休みの日の過ごしかた…

    こんにちは。mdiaryです。皆さまお休みの日って何をしていますか?私は、休みの日に何をしたらいいかわかりません。これは今に始まったことではなく、1人暮らしを始めてからずっと考えています。福岡にいた時はバイトをしたり、友達と遊びに行ったりしていたので暇な時間があまりありませんでした。 今は、遊びに行くとしたら同期くらいしかいないので、中々休みが合わず1人の時間がとても多いです。 これといった趣味もないので暇な時間が増えてしまいます。 私は、家でダラダラするのがあまり好きではありません。でも、外に出かけたいけど外に出てもすることがないので結局家にこもってしまいす。 1人暮らしだからできることもた…

  • 給料日まで待ちきれない…

    こんにちは。mdiaryです。今月なぜかとても長く感じます。なぜかと言うとお金がないからです。 給料日までがあまりにも長くて今月が長く感じるのです。そろそろ春服を買いたくてネットで色々見ているのですが、「あ、お金ないわ。」ってなって諦めています。悲しい。 買いたいものって無限ですよね。いくらお金があっても足りない。1人暮らしをするようになってから買いたいものをガマンすることができるようになりました。 実家に住んでいた時は家賃も食事も払わずに済んだけど、1人暮らしはそうはいきません。 家賃も食事費も全て自分で払わなければならないので、余ったお金で貯金したり、欲しいものを買ったり… 学生の時は毎月…

  • お菓子禁止…

    こんにちは。mdiaryです。最近無限にお腹が空いていて、家にあるもの全部食べてしまう勢いです。休みの日は特になんですがやることがないので動画を見ながらお菓子など食べることが多いです。このままではいかんと思いお菓子を辞めることにしました。 お菓子を買わないようにすれば少しは節約にもなるし、食べなくて済みます。 元々お菓子を食べる方ではないのですがストレスなのか甘いものが食べたくなったり、食後にちょっと何かつまみたくなったりします。 食べたくなる気持ちを抑えてガマンしようと思います。 お菓子は肌荒れも起こす原因にもなりますもんね…あまりにも食べたくなる時はチョコを何粒か食べるなどして無理なく制限…

  • Cafe log(Hale’ainaHOA)

    こんにちは。mdiaryです。先日社員旅行にいったお話をしたのですがその時に行ったカフェのご紹介をしたいと思います。mdiary.hatenablog.jp場所は恩納村にあります。食事がボックスで出てくるのでお持ち帰りにもおすすめです。 ハンバーガーやガーリックシュリンプなどボリューミーなものがたくさんありました。 私はガーリックシュリンプを選びました。ご飯とサラダもついているので満足感があります。 お店は小さく、中の席数も少なかったので私たちは外で食べました。その日は結構寒かったので凍えながら食べていました。 時間が丁度お昼時だったので混雑していても仕方ないです。 お店の中の写真を撮り忘れて…

  • 社員旅行(ハイアットリージェンシー瀬良垣)…

    こんにちは。mdiaryです。先日社員旅行に行ってきました。といっても沖縄のホテルに一泊しただけなのですが。 泊まったホテルは「ハイアットリージェンシー 瀬良垣」です。 設立されてまだ数年しか経ってないのでとてもキレイでした。駐車場からホテルまでトゥクトゥク行くのでわくわくしました。 ホテル入り口はいってすぐはこんな感じです。中華っぽくてかわいかったです。 部屋からの景色はこんな感じ。晴れてたらもっとキレイだったろうなと思います。ですが、働いてたら中々旅行にも行けないので私たちには充分すぎる景色でした。http://ハイアットリージェンシー瀬良垣たったの一泊でしたがとても楽しくて、リフレッシュ…

  • 沖縄の冬と春…

    こんにちは。mdiaryです。最近とても寒いです。 少し前まで結構暑くて半袖を着ている人もいました。ですが、最近は何か羽織っていないと外に出られないくらい寒いです。沖縄の寒さは風が強くて寒いが多いのですが、最近の夜は空気が冷えている寒さがあります。これは沖縄にきて初めての感覚でした。 昼は暑かったり、夜は寒かったりで着る服を迷ってしまいます。 気温の変化もあってなのか周りに風邪をひいている人が何人かいて、より一層体調管理には気をつけたいです。 そんな沖縄ですが今の時期は桜が咲いているようです。 今年見に行った人に写真を見せてもらったのですが、福岡で見ていた桜とは違って色が濃い感じがしました。 …

  • 例のあの件ですか…

    こんにちは。mdiaryです。最近、よく聞く「コロナウイルス」ニュースを見るたびやってますよね。 私の職業は接客業です。最近お客様の前でもマスク着用が義務づけられています。 その度に聞かれることが、「例のあの件ですか」です。他にも「中国からのお客さんもいるの?」など聞かれることもあります。もちろんお客様の情報を流すようなことはありません。 お客様は世間話の感覚で聞いてきていると思うのですが、自分的には答えるのが難しいなって思います。 お客様を不快にさせない言葉選びにはいつも悩まされます。話変わって、マスクを買いに行こうと思いドラックストアに行ったのですがやっぱり売り切れでした。 沖縄の方は普段…

  • やる気0…

    こんにちは。mdiaryです。1月も終わりあっという間に2月ですね。 最近のmdiaryは何に対してもやる気が0なのです。 仕事もこなすだけになっているし、家も散らかり、ご飯を作るのも面倒です。家事は最低限のことしかやっていません。 そんな時もあるかなって思っていて、やる気がない時は無理をしないでおこうと思います。皆さまはやる気がない時どうやってやる気を出しますか? 今日は短いですがこの辺で…おやすみなさい。

  • オススメ中華ランチ…

    こんばんは。mdiaryです。昨日同期とお休みが被ったので、ランチに行ってきました。 場所はココガーデンリゾート中華料理「マカンマカン」です。 料理はオーダー制で1名分からオーダー可能。お粥、麺類、中国茶はバイキングです。 料理の種類も多く全種類食べ切る前にお腹一杯になります。 デザートも種類が多く何個も注文可能です。 女性同士でランチするのにはすごくオススメです。 お客さんも女性同士が多かった印象です。 友達と優雅にランチ…なんだか良い休日を過ごした気分です。 明日からまた仕事です。皆さま頑張りましょう。にほんブログ村

  • I want…

    こんばんは。mdiaryです。 先日、Applestoreに行きたくてライカムに行きました。 ずっと前からipadが欲しくて買うか悩んでいたのですが、いづれ買うならいつ買っても一緒だなって思ったので、今日買うことを決意しました。 用途としては動画を見ることです。 いつも携帯でYouTubeを見ていて、もう少し大きい画面で見たいなーって思っていました。 店頭で店員さんの話も聞き、自分の用途にあったものを見つけたのですが、その日は買わずに終わりました。 一旦家で考えて、めちゃくちゃ悩んで、やっと買うことができました。(高いものを買うときはものすごく悩みます…) オンラインストアで購入したのでまだ届…

  • お気に入りのマグカップ…

    こんばんは。mdiaryです。 6連勤を終えて今日はお休みでした。 6連勤長いなって思ってましたが、終えてみると案外あっという間です。 今日は連勤を頑張ったご褒美で気になっていたものを買おうと決めていました。 TomiLabelのマグカップです。 先日美浜に行ったときに見つけたのですが、その時は買わずに帰りました。 ですが、やっぱり欲しくて購入してしまいました。 ただイラストがプリントされているのではなく、ガラスの粉をふりかけて焼成してあるみたいで、イラストされているところは少しザラザラしています。 ちなみに、イラストはニュートンが描かれています。 やっぱりかわいい… お気に入りのマグカップに…

  • 連勤真っ只中...

    こんにちは。mdiaryです。毎日仕事に追われる毎日。6連勤中の2日目です。 連勤中は余裕がなくなって家事も疎かになりがちです。 そんな時こそ心に余裕を持つことが大事だなって最近思います。自分の中で何かリフレッシュできるものを見つけて、連勤頑張りたいと思います。それではおやすみなさい。 (今日は短めです)にほんブログ村

  • 最近のお話...

    こんにちは。mdiaryです。ここ最近身体の異変を感じていました。(詳しくはお話できませんが)それで、病院に行ってきたんです。 病院の先生から言われことが「ストレスですね。」でした。 私は色んな人からストレス溜まらなそうだねって言われるし、自分でもストレスを感じたことはそんなになかったのですが、気づかないうちにストレスが溜まっていたようです。先生からは「よく食べて、よく寝てください。」と言われました。 たしかにここ最近寝不足はあったかもしれません。 これからはストレスを溜めないようにたくさん寝て、たくさん食べて、ストレスフリーな生活を送れるようにしたいです。皆さまもストレスには気をつけてくださ…

  • 今年の目標...

    こんにちは。mdiaryです。 新年明けて早くも1週間経ちました。 2020年のなったので今年の目標を経てました。 1.お菓子作り 2.理想の部屋作り 3.思い出を写真に収める 1.1人暮らしをはじめてご飯は作るようになりました。ですがお菓子作りはパンケーキぐらいしか作っていません。お菓子作りをしている動画を見て素敵だなと思っていて今年はお菓子作りにも挑戦しようと思いました。 2.これもSNSの影響なのですが統一されていて、帰ってきたくなるようなお部屋をInstagramで見ることにハマっていて私もこんな部屋を作りたいと思いました。私が理想とする部屋はナチュラルなイメージで真っ白よりもベージュ…

  • 明けましておめでとうございます...

    こんにちは。mdiaryです。 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 新年の挨拶が遅くなってしましました。 というのも、年末年始は仕事でした。 仕事が忙しすぎてほぼ記憶がありません。 仕事に行き、帰ってきてから、すぐ寝て、また仕事に行く。 そんな年末年始を過ごしました。 年明けはもちろん仕事中でした。 年明け前に帰るのを目標にしていましたが、叶わず... 仕事の手を一旦止めて職場の方と新年の挨拶をしました。 1日は帰ったのが1時くらいでした。年越し蕎麦は食べたいと思っていたので、力を振り絞って作りました。 おばあちゃんの年越しそばが食べたい。 そんな年明けとなりました。 少し…

  • 2019年最後...

    こんにちは。mdiaryです。 今日は12月31日。 今年も残すところ1日となりました。 今年は本当にあっという間でした。 社会人1年目で色々辛いこともたくさんありましたが、なんとか今年中は仕事は辞めずに済みました。 同期も何名か辞めていき、今年からボーナスも激減するみたいで、来年から続けていくかすごく迷っている最中です。 職場環境には恵まれていて、それがあるからこそ辞めたくないのも大きいのですが、生活していけないとなると話は別なのです。 1年目で辞めるのは早すぎることも分かっています。 もう少し自分と周りの人たちと相談して決めようと思います。 大変な1年でしたがたくさんのことを学べた1年でし…

  • Cafelog(buy me stand)...

    こんにちは。mdiaryです。 昨日はお休みでした。 同期とカフェ巡りをしようとなり、こちらに行ってきました。 那覇にあるbuy me standというお店です。 このお店は福岡でも行ったことがありチェーン店みたいです。 店内もすごくかわいくて、そこにいるだけで楽しいです。 サンドウィッチがメインのお店です。 サンドウィッチ+ドリンクで1300円くらいでした。 結構ボリューミーでお腹いっぱいになります。 私は、アボカドとチーズが入っているものを食べました。 他にも何種類かあったのでまた行きます。 にほんブログ村

  • 年末...

    こんにちは。mdiaryです。クリスマスも終わりあっという間に年末ですね。クリスマスは皆さまどのように過ごしましたか? 私は、もちろん仕事でいつも通りの生活をしていました。 クリスマス1人で過ごすのは何気始めてでしたね。そして、もお年末ですね。年末って感じが全くなくて、いつの間にか年を越しそうです。 年明けに向けて大掃除や身の回りの整理をしていきたいところです。2019年も残り少し。 やり残したことがないように2020年を迎えましょう。にほんブログ村

  • とある日の晩御飯...

    こんにちは。mdiaryです。 こちらの写真は、昨日の晩御飯です。 なんだか寂しいですよね.. メニューは「大根の漬物」「キムチスープ」「ししゃも」 最近、漬物が大好きになってよく食べているのですが、そのなかでも大根の漬物が好きで、自分で始めて作ってみました。 味はまずくはないのですが、お店で食べる漬物には適いません。 美味しい漬物の作り方を知っている方がいれば教えてください。 そして、ししゃもにもハマっていて家で焼いてよく食べています。 今まで美味しいと思って食べてこなかったものが美味しいと感じるようになってきて舌が大人になってきてるのかなと思います。 そんな私の晩御飯の紹介でした。 1人暮…

  • 無印良品週間購入品...

    こんにちは。mdialyです。 今、無印良品週間ということで無印に行ってきました。 主な購入品はこちらです。 他は食品を何点か買いました。 右のものは「柚子はちみつ」です。 お湯に溶かしてお好みの濃さで飲めるものです。 寝る前に温かいものが飲みたいと思っていて、ノンカフェインのものを選びました。 結構甘めで、寒い日に飲みたくなるような味でした。 左のものは「正月飾り」です。 何かいい正月飾りを探していたところ、デザインがシンプルでかわいらしいものを無印で見つけたので購入しました。 お正月がきたら玄関に飾ろうと思います。 無印良品週間は25日までみたいなので、皆さまもいってみてはいかがでしょうか…

  • 風邪をひきました...

    こんにちは。mdiaryです。私、風邪をひいてしまいました。あんまり風邪をひくタイプではないのですが、先日福岡に帰ってから沖縄との気温差に体がびっくりしたのかもしれません。福岡に長年住んでいたのに、寒さに耐えられませんでした。 沖縄の気温が過ごしやすすぎます。風邪をひくと憂鬱な気持ちになりますよね。 早く治して万全な状態で生活したいです。今、インフルエンザを流行っているみたいなので、手洗いうがいは必須ですね。皆さまも手洗いうがいと、暖かい格好をして風邪をひかないようにしてくださいね。にほんブログ村

  • 少年クロニクル...

    こんにちは。mdiaryです。先日4連休をいただいて福岡に帰っていました。15日に大ファンのGENERATIONSのLIVEの最終公演があり、その為に福岡に帰っていました。このLIVEの為に1年間仕事を頑張ってきたので楽しみな反面、仕事を頑張れる理由がなくなる悲しさもありました。最近は仕事が忙しくて、曲もまともに聞けてなかったし、少しGENERATIONSから遠のいてたのですが、LIVEに行くとやっぱりファンでよかったなと思います。また来年の7月にLIVEがあるのでそれまで仕事を頑張りたいと思います。 にほんブログ村

  • 丁寧な暮らしがしたい...

    こんにちは。mdiaryです。私はよくYouTubeを見るのですがその中で、丁寧な暮らしをアップしているYouTuberを見るのが特に好きです。今1番見ているのが「inliving」さんです。 この方の素朴で物凄く丁寧な生活に引き込まれてしまいます。 私もこんな生活がしたいなって思います。ガサツな生活なので、中々出来ないけどinlivingさんの動画を見てから少しずつ丁寧さを意識し始めました。いつかはinlivingさんのような丁寧な生活が自然と出来るようになれたらいいなと思います。にほんブログ村

  • 12月の目標...

    こんにちは。mdiaryです。遅くなりましたが12月の目標を立てようと思います。〈12月の目標〉 ・休日は午前中までに起きる 仕事は大体14時から始まる事が多いので起きるのが12時半とかになります。 なので、休日の日も起きるのが遅くなってしまいます。 なので、今月は午前中までに起きて、朝活的なことをしたいです。・生活習慣を見直す 先程の目標と少し被る部分もありますが、休みの日にダラダラしてしまう人なのでもっと自分磨きの時間に当てたいなと思います。 ストレッチをしてみたり、携帯を使いすぎないなど改善するところはたくさんあります。 出来ることから始めようと思います。以上、mdiaryでした。 にほ…

  • 11月の目標結果...

    こんばんは。mdiaryです。 遅くなりましたが、先月に経てた目標の結果をお伝えします。 ・本を一冊読む 先月は「マスカレード・イヴ」という本を読みました。 率直な感想は、面白かったです。 読書感想文は苦手なので、面白かったしか言えません。 推理小説が好きな方におすすめです。 ・プログラミング プログラミングは時間がある時に進めていたのですが、頑張った!というほど進んでいません。今月も引き続き続けたいと思います。 今月の目標も速やかに経てようと思います。 にほんブログ村

  • え、もう12月?

    こんばんは。mdiaryです。 毎回お久しぶりの投稿になってしまいますが、お久しぶりです。 いつの間にか12月に突入していました。 今年も残すところ一カ月 1年過ぎていくのがあっという間です。 12月なので今年の振り返りをします。 <1人暮らし> 20歳になったら1人暮らしをする。というのを学生の時からなんとなくしたいなーと考えていたのですが、本当に1人暮らしをするとは思いませんでした。 1人暮らしを始めて寂しいくなる時間も増えましたが、1人の時間が増えて充実した時間も増えました。 ただ、もっと趣味が増えたらいいなと思います。 趣味探しは一生の課題かもしれません。 <仕事> 今年は、新社会人と…

  • rainy day...

    こんばんは。mdiaryです。 最近天気が荒れ模様です。 晴れる日が少なくて、ずっと曇っていて、雨が降り続いています。 と、ブログを書いている途中に雷も鳴り始めました。 雨の日ってとても憂鬱な気持ちになります。 ジメジメして髪を巻いてもすぐに取れるし、湿気でベタベタしますよね。 得に一人暮らしを始めてから、雨の日は寂しくなる時が増えました。 いつも1人だけど、より1人な気がしてしまいます。 なので、私のブログを読んでくださる方にこの寂しさを共有して寂しさを紛らわそうと思いブログを書き始めました。 皆さまは寂しくなった時、どのように立ち直りますか? 写真はダイソーで購入したクリスマスツリーです。…

  • 沖縄にも寒さ到来...

    こんばんは。mdiaryです。あっという間に11月の半ばですね。1年が過ぎていくのは本当に早いです。沖縄もやっと寒くなってきて、半袖はしまってよさそうな気温になってきました。(半袖の方も普通に歩いていますが。)昼間は割とあたたかいですが、朝方や夜中はとてもは寒いです。これからの冬に備えて実家からアウター系を送ってもらいました。夏よりも冬の方が私は好きなので冬が待ち遠しいです。にほんブログ村

  • 迷っていること...

    こんばんは。mdiaryです。最近迷っていることがあります。それは、ゲーム機を買うか買わないかで迷っているのです。趣味も特にないし、遊ぶ人もいないので休みの日は特に暇を持て余しています。何か夢中になれるもので時間を潰そうと考えた結果ゲームに辿りてきました。Nintendo Switchを買うか迷っています。来年あつまれどうぶつの森が発売されるのでそれがどうしてもやりたいので、お財布と相談しながら考えようと思います。にほんブログ村

  • mdiaryの最近...

    こんばんは。mdiaryです。今回はmdiaryの最近のことについてのお話。特になにか変わったことがあったわけではなく、ひたすらだらだらしていました。仕事がある日は、帰ってからすぐにダラダラをし、休みの日もほぼダラダラしています。家事も最低限しかせず、ご飯を作るのもめんどくさい。そんな日々を送っていました。7.8日で2連休だったのですが予定のない2連休だったのでほぼ寝ていました。 最近、寝ても寝ても眠たい。暇さえあれば寝ています。ダラダラ生活から脱却せねば...脱却します。にほんブログ村

  • 11月の目標...

    こんにちは。mdiaryです。これから毎月その月の目標を経てることにしました。私は三日坊主なのでこれをやろう!と決めても中々続かないことが多いので、ブログに書いてモチベーションを上げる作戦です。〈今月の目標〉 ・本を一冊読む 元々本を読むことは好きなのですが、最近全く読んでいなかったので、今月こそは一冊読み終えたいと思います。・プログラミング 今、少しずつプラグラミングを始めています。 彼氏がプログラミングを始めたので、ついでに私もやってみたという感じです。 やって損はないと思うので、今月は結構進んだなって思うまで、進めたいと思います。 大した目標ではないですが、この目標を達成できるように頑張…

  • 楽しかったり、大変だったり...

    こんにちは。mdiaryです。もお、11月突入ですね。あっという間に1年が過ぎていきます。一人暮らしを始めて8ヶ月目。 本当に早いなと思います。一人暮らし、最初の頃は本当に毎日が寂しかった気がします。今ではすっかり慣れてしまって、一人暮らしは楽しいなと思っています。ただ、家事を全部やるというのが中々簡単ではないのです。 洗濯物はすぐ溜まるし、ちょっと掃除しなかったら髪の毛が床に落ちていたり... ↑こちらはご飯の上にキャベツ、キムチバラを乗せたものです。 洗い物を増やしたくなくて、基本丼ぶりスタイルにすることが多いです。(ズボラさが出てる。)一人暮らしは大変なこともたくさんあるけど、その分楽し…

  • 肌荒れの模様...

    こんにちは。mdiaryです。 社会人になってから一番困っているのが肌荒れです。 元々肌荒れをするタイプではないのですが、社会人になってからというもの中々治りづらくなってきました。 寝る時間も遅く、野菜もあまりとれていないので、嫌でも荒れますよね。 最近は、野菜を摂ることを心がけていたり、スキンケアも肌荒れに効きそうなものを色々試しているところです。 スキンケアでいいものが見つかればまたご紹介したいなと思います。 皆様のおすすめのスキンケア商品がありましたら教えていただけると嬉しいです。 にほんブログ村

  • 沖縄に冬くるの??

    こんばんは。mdiaryです。気づけば10月ももうすぐ終わりますね。内地の方ではすっかり肌寒くなってきたのではないでしょうか。福岡にいた頃のこの時期は寒かった気がします。沖縄はやっと涼しくなってきたかなという感じです。朝と夜は半袖じゃ少し寒いかな?って感じますが、昼はまだまだ半袖で過ごせます。未だにクーラーをつける日もあります。10月末なのにまだまだ暑い沖縄。本当に冬が来るのかと思っております。冬に向けて服も何着か新しいものを購入しているのですが、まだ着る機会がないので、冬がくるのを待ち望んでいます。 ↑この服を早く着たい!!にほんブログ村

  • とてもお久しぶりです...

    こんばんは。mdiaryです。久しぶりの投稿になってしまいました。投稿してなかった理由は特にないです。これからぼちぼち更新していきたいと思います。よろしくおねがいします。にほんブログ村

  • 首里城に行きました...

    こんばんは。mdiaryです。昨日首里城に行ってきました。ベトナムから来ている研修生が首里城に行きたいと言っていたので、連れて行ってあげました。10月になりましたが、まだまだ暑く、少し歩いただけで汗が出てくるくらいでした。ベトナムから来た子はここに住みたいと言っていて、とても喜んでいました。連れてきてよかったです。にほんブログ村

  • 社会人半年...

    こんにちは。mdiaryです。9月も今日で終わり、あっという間に社会人になって半年が経ちました。こんな感じで1年もあっという間に過ぎていくんでしょうね...まだまだ、仕事は覚えることもたくさんで毎日が勉強です。職場の方は私を育てようと、たくさんの経験をさせてくれます。早く仕事を覚えてもっといい仕事ができるようになりたいです。毎日くじけることもありますが、これからも頑張っていこうと思います。新社会人の皆さま一緒に頑張りましょう。にほんブログ村

  • ストレス...?

    こんにちは。mdiaryです。最近、身体にある異変が起こっていました。それが、唇の裏にヘルペスのようなものができたいたことです。ヘルペスのようなものはご飯を食べたら出てくるのです。ですが、20分ほどしたらほとんど目立たなくなってしまいます。アレルギーかと思い皮膚科に行きました。病院の先生からは、:ストレスが原因:ではないかと言われました。私は元々ストレスを感じるタイプではないと思っていたのですが、知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれません。症状を抑える薬をもらい、1週間くらいは様子をみることにしました。ストレスを溜めすぎることはよくないですね。 これからは気をつけようと思います。皆さ…

  • My boom...

    こんにちは。mdiaryです。最近のマイブームのお話。それは、DVD鑑賞をすることです。私は普段、YouTubeしか見ないくらいYouTubeが大好きなのですが、先日の台風でWi-Fiのインターネットが故障したらしく、YouTubeをたくさん見ることができませんでした。暇つぶしにDVDを借りたら、それにハマってしまいました。気になってたけど見に行けてない映画はたくさんあるので少しずつ消費していこうと思います。私のルールとして、見る映画は1日1本と決めました。1日にたくさん見るのもいいけど、もったいない気がしてしまうからです。色んな映画を見たらお気に入りの映画のご紹介もしたいと思っています。皆さ…

  • 夏の終わり...

    こんにちは。mdiaryです。台風が過ぎて、夏が終わりかけてるなって感じます。沖縄はまだ半袖でも過ごせますが、県外の方は長袖じゃないと肌寒いのではないでしょうか。日が落ちるのが早くなってきて、秋が近づいてるなって思います。私は季節でいうと秋が一番好きです。秋生まれだからかもしれません。紅葉めぐりもしたいなって思います。沖縄は紅葉が見られるのかわかりませんが、秋になると紅葉見たくなりますよね。夏が終わり、秋がくることが、少しワクワクします。あっという間に冬がくると思うけど、秋をいっぱい楽しみたいです^ ^にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mdialyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mdialyさん
ブログタイトル
mdialyの沖縄日記
フォロー
mdialyの沖縄日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用