searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

うさ太郎さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
こじらせうさぎdiary
ブログURL
https://usataro-xx.hateblo.jp/
ブログ紹介文
こじらせたうさぎのブログです。モラハラ/強迫性障害/精神障害など実体験をもとにいろいろ書いています。誰かの役に立てたら嬉しいです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/04/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、うさ太郎さんの読者になりませんか?

ハンドル名
うさ太郎さん
ブログタイトル
こじらせうさぎdiary
更新頻度
集計中
読者になる
こじらせうさぎdiary

うさ太郎さんの新着記事

1件〜30件

  • なぜ別れられない?モラハラの洗脳と恐怖

    こんにちは。 うさ太郎です。 先日、モラハラの記事を公開しました。 相手がモラハラだと気づいたら、私はすぐに別れることを勧めます。 モラハラの特徴などもこちらの記事に記載してあります。 usataro-xx.hateblo.jp では、なぜ辛いのにモラハラ男と別れられない女性が多いのでしょうか? モラハラへの恐怖 洗脳や依存状態に陥っている 同情してしまう 別れるのが惜しい 好きな気持ちがあるから モラハラ男と別れるのは簡単なことではない モラハラへの恐怖 まずは、相手への恐怖心です。 “ またキレられるのではないか ” “ 何かされるのではないか ” 恐怖を感じている時点で、既に上下関係は出…

  • その不安、病気の可能性も?強迫性障害とは

    こんにちは。 うさ太郎です。 誰にでも不安を感じることはあると思います。 しかし、限度を超えて不安を感じる場合は病気かもしれません。 みなさんは“ 強迫性障害 ”をご存知ですか? 強迫性障害とは? 強迫性障害とは、“ 不安障害 ”の1つです。 強迫性障害は、自分でも無意味なことと分かっていながらも、1つのことが頭から離れず、同じ行動を繰り返してしまう病気です。 強迫性障害には「 強迫観念 」と「 脅迫行為 」の2つの症状があります。 「 強迫観念 」とは、悪いイメージや考えが浮かび、頭から振り払うことができず、極度の不安を感じる症状です。 「 強迫行為 」とは、強迫観念により感じた不安を打ち消…

  • 容姿コンプレックスにはメイクで少しの自信をつけよう!

    こんにちは。 うさ太郎です。 社会において、女性が化粧をするのはマナーだと言われています。 女性だからと仕方なくメイクをしているけれど、毎日めんどうに感じている方も多いのではないでしょうか。 メイクは武器になる。 コンプレックスがある人こそメイクを。 自分に自信をもてるようになる。 メイクが苦手な人は? 本当の自分を見せるのが怖くなることも。 すっぴんを見せることが怖くなってしまったら? メイクを活用しよう メイクは武器になる。 社会人になったら最低限の化粧はマナーだと言われます。 学校でビジネスメイクの授業があるほど、女性がメイクすることは当たり前として定着しています。 なぜ、女性はメイクを…

  • 付き合った男性がモラハラ男だったら?学んだことと付き合い方

    こんにちは。 うさ太郎です。 警視庁のHPによると、配偶者からの暴力相談等の相談件数は年々増加しています。 暴力と聞くと、ほとんどの人の場合、DVを思い浮かべると思います。 しかし、“ 暴力 ”とは身体的なものだけではありません。 みなさんはモラハラってご存知ですか? うさ太郎はモラハラ男と付き合った経験があります。 モラハラとは? モラハラかも…と思ったら。 分かってもらおうとしないこと 変わってくれるのを期待しないこと “ 自分 ”をもつこと 自分1人で解決できない場合は周りに相談すること 壊れてしまう前に逃げること モラハラとは? モラハラとは、モラルハラスメントの略です。 モラハラの特…

  • 危険だけど安心感も得られる?ネットは必要な避難場所にも。

    こんにちは。 うさ太郎です。 現代社会において、ネットは私達の生活になくてはならないものになっています。 2020年からは小学校の授業でもプロミラミング学習が必修科目になるなど、コンピューターに触れることが必要不可欠になってきました。 文部科学省は全国の小学校で2020年度から使われる教科書の検定結果を公表しました。20年度に始まる新学習指導要領に基づく初めての検定で、算数や理科などの教科書には必修となるプログラミング教育が初めて導入されました。https://t.co/iBlC5t4EIi — 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 2019年3月26日 知らない世界を知ることが出来る 匿…

  • 兄弟姉妹との比較はコンプレックスやアダルトチルドレンになる可能性も?!

    こんにちは。 うさ太郎です。 先日、有村藍里さんが整形を告白し話題になりました。 有村藍里、整形を告白「涙が止まらない」手術当日の様子&理由を明かす #有村藍里 @arimuraairi 【ほか写真あり】https://t.co/kdKgGv4GuI — モデルプレス (@modelpress) 2019年3月3日 もともとコンプレックスはあったのかもしれませんが、周りから妹の有村架純さんと比較され、かなり辛い思いをされてきたのでしょう。 兄弟姉妹の比較 親からの比較で愛情不足に。 「 ダメな方 」は嫉妬や劣等感を感じる。 「 良い方 」はプレッシャーやストレスに。 今後もコンプレックスを持ち…

  • 親の子供への虐待が多いけど、要らないのになんで子供を産むの?

    こんにちは。 うさ太郎です。 昨今、親の子供への虐待がよくメディアで取り上げられています。 ニュースで児童虐待の報道を見るたびにうさ太郎は思います。 要らないのに、なんで子供を産むの? 近年の虐待の現状 親から必要とされない子供 降ろすのは悪いこと?中絶するのも1つの手段 産むのなら責任を持って愛してほしい 近年の虐待の現状 虐待は年々増加傾向にあり、平成29年度の児童相談所での児童虐待相談対応件数は13万件を超えています。 < 厚生労働省ホームページより >(https://www.mhlw.go.jp/) 国では児童虐待防止法と児童福祉法改正が閣議決定され、しつけでの体罰を禁止するなど虐待…

カテゴリー一覧
商用