chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/05

arrow_drop_down
  • お引越しします。

    前に使っていたパソコンが動かなくなり、新しく買い換えました。 そのためブログも引っ越しすることにしました。 ブログ名も「シムズな日々」と変更しました。 更新頻度は以前より減ると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。 pure-al.blogspot.com アル

  • きみと牧場で 第1話

    僕は都会で一般企業で働くサトル。 今日もいつものように仕事をしていた。 休憩していると電話が鳴った。 母からだった。 15年前亡くなった祖父の牧場を誰も管理する人がいないため手放すそうだ。 それを聞いて悲しくなった。 仕事終わりに友達と遊んでいると祖父と過ごした日々を思い出した。 祖父は牧場を大切にしていた。そんな祖父とぼくじょうが僕は大好きだった。 そんな牧場を僕は手放したくなかった。 家に帰って寝ると夢を見た。 祖父の家に行くと林でかわいい女の子に出会った。 遊びに行くたびにその子と遊んだっけ・・・。 その子も動物が大好きだった。 近所に住んでたみたいだけど、ずいぶん前のことだし名前も忘れ…

  • ビジネスキャリア17:グループの会長へ

    34日目 仕事のイベントです。「重役会で対決する」にしました。 残念ながら評価はダウン。 評価が下がってしまったので昇進はまだ先ですね。 今日もチェスをして論理学スキルトレーニングをしました。 夜はランニングしました。 35日目 ショウがキョウをお風呂に入れてあげました。 今日も昇進はせず。 36日目 グループの会長に昇進しました!これでビジネスキャリアレベルはMAXです。 実績「業界王」も達成。 論理学スキルもレベルMAXになりました。 実績「エレメンタリー」を取得。 あとがき 二つのスキルを上げるのはやっぱり、大変ですね。 出も結婚と子供ができたことで充実したプレイ日記になりました。

  • ビジネスキャリア16:キョウ子供へ

    32日目 今日は休暇をとりました。 税金がずいぶん高くなりましたね。お金は問題ありませんが。 魅力スキルのトレーニングをしました。 その間ショウがキョウのお世話をしました。 あまりにも仕事ができないと緊張状態になるのが嫌で、授業を受けワーカーホリックを削除しました。 夜型のシムと朝型のシムを報酬ストアで交換しました。 ショウと話していると魅力スキルがMAXに! 実績「口達者」を取得しました。 論理学スキルのほうは中々あがりませんね。 33日目 今日もお休みを取り、一日論理学スキルを上げているとレベル9になりました。 座り好きのライフスタイルを取得しました。 今日の年齢があがりました! 特質はラ…

  • ビジネスキャリア15:キョウ誕生

    28日目 朝から一緒にチェスをして論理学スキルがレベル7になりました。 今日は昇進せず。そもそも課題もクリアできてませんのでね。 29日目 今日も普通に仕事をこなしてきました。 夜になり、妊娠後期へ。 家族休暇をとることができるようになりました。 寝る前に魅力スキルのトレーニングしました。 30日目(土) 今日はお休み。なんだか機嫌が悪いです。 Oh・・・昨日働いたのに一体どうしてだい・・・。 ほとんどの時間を魅力スキルのトレーニングに当てましたがレベルが上がることはありませんでした。 夜、きっともうすぐ会えるよ~なんて話してたら 陣痛が始まりました! ケイラは一生懸命に力みます。 そういえば…

  • ビジネスキャリア14:冬祭りの奇跡と昇進

    27日目 新婚です♡朝食は一緒に食べました。 独身主義が外れ、幸せなムードレッドがついていました。 朝食後、子作りのためにウフフを♡ そして今日は冬祭りです! プレゼントを上げました。 ショウからもプレゼントをもらいました。 ホリデー中ですが、ワーカホリックで緊張したくないため仕事に行きます。 ケイラが仕事中、ショウがご馳走会のためのチキンを焼いてくれました。 そしてケイラはCEOに昇進です! 昇進課題が厳しい! 名声も手に入れました。 ボーナスのオブジェクトです。書斎に置きました。 ご馳走会をはじめましょう! 一緒にぼんやりする食事をとれました。 そして妊娠していることがわかりました! 冬祭…

  • 【イベント】シムセッション

    2021年6/29~7/7までの「シムセッション」というイベントに参加しました。 実在するアーティストの方々がシムズに現れ、音楽フェスティバルで歌ってくれるのです。 詳しくは↓ www.ea.com イベント期間中プレイするとこんな通知が。 持ち物を見るとチケットがありましたね。 マグノリアブロッサム公園のシムの中での日曜日の12時に開催されます。 フェスティバル会場は公園の奥にあります。 小さなフェスティバルです。 屋台が二つあり、テントが三つありました。 公園の数か所には会場への案内板がありました。 Tシャツを買いましょう! フェスティバルのTシャツを着るとテンション上がりますね。 早速一…

  • ビジネスキャリア13:二人のスタート

    25日目 仕事のイベントです。 政府と戦うのは無理があるでしょう。「ビジネスプランを立て直す」を選択。 評価が大アップしました。 請求書です。ずいぶん高くなりましたね。 大アップしたけれど、昇進はできませんでした。 そして明日は休みを取ることに。 26日目 今日は結婚式です! 昇進もあと二回でおしまいですから、結婚や子育てを急ぎたいですね。 2人で誓いあいます。 15人のシムに参列してもらいました。 指輪の交換をしました。 リョウやソーヤ、ヤイチ、英二にも参列してもらいました。 建物内に入り、友人たちと交流もしました。 最上階はクラブになっていて、一緒にダンス♪ 結婚しましたよ!やったね。 結…

  • ビジネスキャリア12:家の増築とロマンス

    22日目 いつの間にかライフスタイル、独身主義と社交派を手に入れてました。 出勤前に魅力スキルのトレーニングをしました。 それにより、レベルは上がりませんでしたが自信のムードレットが付きました。 今日は昇進せず。 親友のローガンが訪ねてきました。毎晩来るつもりなのかな・・・。 日課は問題なく完了! リョウも訪ねてきました。イケメンウィンク見せつけてきました(笑) 家を大きくし、一部屋増やしました。将来のためにね。 23日目(土) 今日はお休み。 今日も魅力スキルのトレーニングをしましたが、なかなかレベルが上がりません。 英二がプレゼントを渡しに来てくれました。 レア植物を貰いました。 種のパッ…

  • ビジネスキャリア11:昇進と恋愛

    20日目 今日も昇進せず。 日課の電話は問題なく完了。 21日目 仕事のイベントです。「ご機嫌を取ってみる」を選択。 特に評価は変化しませんでした。 社長に昇進です! 昇進課題はすでにクリア済み。 日課は前回と変わらず。 ボーナスのオブジェクトです。 書斎に置きましょう。 仕事着が変わっていました。社長っぽくて素敵ですね。 アクティブなので、雪の中でも走ります。 日課は問題なく完了。 ショウが訪ねてきました。 自信があったので大胆に口説きました。 一緒に食事をして誘惑もしました。 ショウと恋愛関係になりました。 プレイ状況 21日目 ビジネスキャリア…8/10 魅力スキルのレベル…8/10 論…

  • ビジネスキャリア10:昇進と親友

    18日目(月) 請求書が届きました。 昇進です!分岐です。管理職を選びました。 副社長に昇進です。出勤、退勤時間が1時間ずれましたね。 次の昇進課題はクリア済み。 日課が変わりました。 ボーナスのオブジェクトです。 良い椅子ですね! 英二が訪ねてきました。おしゃべりをしていると・・・ 同僚のローガンもやってきました。 携帯から仕事の電話をかけ、日課クリアです。 20時から電話をかけられるみたいです。 失敗してしまったようです。 ローガンと親友になりました!願望の一つを達成です。 19日目 今日は昇進しませんでした。 フィットネスが好きになりました! 論理学スキルがレベル6に。 電話もして日課ク…

  • ビジネスキャリア9:目指せ友達20人

    15日目(金) 今日は昇進しませんでした。 日課は帰ってきてすぐ完了させました。 ローガンが夜訪ねてきました。 ローガンは同僚なので昼間も会ってるのによっぽどケイラに会いたかったんですね(笑) 良い友達になりました。これでもっと訪問してくるでしょうね。 16日目(土) 今日はお休みです。論理学スキルがレベル5になりました。 楽しさが下がったらチェスで上げています。 公園に来てヤイチとチェスをしながらおしゃべりをし、友達になりました。 海賊役になって子供とも遊びました。 ショウともおしゃべりして友達になりました。 今日はこの3人と友達になれました。 友達の数は合計で16人です。 17日目(日) …

  • Outdoor Retreat(3)ウィンナーロースト大会

    マシュマロ マシュマロを焼くと幸せなムードレッドがつきます。 昆虫焼き 昆虫も焼いちゃいます! 出来た料理がこれ。リアルなのでアップにするのはお勧めしません(笑) ロッジ(川辺の安らぎ) この前はキャンプだったので次はロッジにとまります。 中はこんな感じ!一番安いけど、十分ですね。 レンジャーが訪ねてきました。 質問すると・・・クマがでるみたいですね。着ぐるみのね。 ハーブ学スキル3になりました。新しい調合レシピを覚えました。 ロッジの裏で鋼鉄投げをしました。 ロッジ(緑の聖域) 次に高いロッジに泊まります。 川の安らぎより少し大きいだけでそんな変わりはないですね。 なぜかレンジャーが三人も訪…

  • ビジネスキャリア8:宝くじと100時間と昇進

    12日目 今日は昇進しませんでした。 料理スキルがレベル3に。失敗することも少なくなりました。 日課を完了。 13日目 今日はホリデー宝くじです。 早速買いました。 険しい顔しているのはアクティブ不足だからです。 家の周りをジョギングして仕事へ出かけました。 実績「名誉シム教祖」を取得! 実績チャレンジ始めてから100時間プレイしたんですね。 今日も昇進できませんでした。 あと少しだったので、一生懸命に仕事をしていたら昇進できたかも…。 そういえば、満足度ポイントの交換もしてませんでした。 特質「起業家」と交換しました。 今夜は日課をこなさなくても昇進出来そうなので、ラウンジにやってきました。…

  • ビジネスキャリア7:老若男女の友達と昇進

    10日目(日) 今日はお休み。明日のための日課を完了させました。 今日は公園に友達探しに行きました。 黄色いジャケットが似合う男性シムと一緒にチェスをして、 子供とも仲良くなりました。 ショウも来ていました。 夜はラウンジにやって来きました。 英二も来ていて、おしゃべりし友達になりました。 魅力スキルがレベル6に。 今日は3人友達ができて、合計12人の友達ができました。 よって、願望が最終段階に。 11日目 請求書が届きました。 エリアマネージャーに昇進です。 新しい仕事着に変わりました。 仕事ができる女性って感じで良いですね。 ボーナスのオブジェクトです。 家に飾るようなものではないな~ 昇…

  • ビジネスキャリア6:たくさんの友達作り

    8日目(金) 今日も雨なので家でトレーニングです。 チェスもしました。 今日の仕事は「同僚と交流を持つ」にします。 ローガンと出会いました。 会社名(笑)投資家って上司ですね。 今日は昇進しませんでした。 家に帰ってきてローガンにアクティブの特質の影響で元気だったので、元気なメッセージを送りました。 数分後ローガンからジムへのお誘いを貰いました。 ジムの前で会いました。 なんかチャラい(笑)サラリーマンっぽくない。 盗み癖ってww会社員なのにやばい。 トレーニングしながら交流しました。 ジムの奥には他のシムも来ていました。 挨拶して会話します。 英二も来てました。ほぼみんな集合してましたね。 …

  • ビジネスキャリア5:素敵なプレゼントと昇進

    6日目 朝から魅力スキルを上げました。 ケイラは運動したくて仕方なかったのですが、生憎の雨。 家でテレビを見ながらトレーニングしました。 新しい仕事服ですね。ちょっと昔っぽい・・・。 今日は昇進せず。 もう一生懸命に仕事をしても昇進しなさそうだったので、普通に仕事をこなしました。 家に帰るとクリーンがやってきました。 プレゼントをいただきました。 りんごをもらいました。 7日目 昇進しました。やっとまともな時給に。 昇進課題はクリア済みですね。 帰ってすぐ日課を完了させました。 プレイ状況 7日目 ビジネスキャリア…4/10 魅力スキルのレベル…3/10 論理学スキルのレベル…3/10 結婚す…

  • Outdoor Retreat(2)国立公園と隠者の隠れ家

    昆虫採取 早朝から昆虫採取をしました。 テントウ虫を捕まえました。 次はベニモンシロチョウです。 きれいな蝶ですね。 国立公園 国立公園Granite Fallsの森にやってきました。 奥には小屋があります。 中はたくさんの昆虫と魚の標本が飾っていました。 三階には周囲を見渡せるようなバルコニーがありました。 野生植物 野生植物を採取しました。 きのこもありました。 いばらの道 公園の端にいばらのトンネルがありました。探検に出発です。 何があっても前に進み続けつと・・・。 特別区画にでました。 隠者の隠れ家 周りが高い岩で囲まれていますね 岩に裏に家がありました。 隠者もいました。仲良くなれた…

  • ビジネスキャリア4:一生懸命に仕事して昇進

    4日目 初出勤です。一生懸命を選択したことにより・・・ 昇進しました! ビジネスキャリアの給料は厳しいですね・・・。 ボーナスのオブジェクトです。 いつか書斎つくって飾りたいですね(笑) 昇進課題はすでにクリア済み。 日課も変わらず。 今日も収集物をあれこれあつめます。 「シマナイト」「オレンジトパーズ」「ナスウズキマガエル」「キンギョソウ」「マッシュルーム」「バラ」 「エメラルド」「玉ねぎ」も手に入れました。 夕食はしっかり料理しました。料理スキルがレベル2に。 報告書をまとめ、日課クリアです。 5日目 仕事服です。OLですね。 今日も一生懸命に仕事したおかげで昇進しました。 昇進課題はすで…

  • Outdoor Retreat(1)はじめてのキャンプ

    2015年の1月14日に発売されたゲームパック「Outdoor Retreat」を遊びます。 プレイシム ミントちゃんです。コレクター、アウトドア好き、外交的、陽気です。 釣りとガーデニングが好きです。 頭からつま先までOutdoor Retreatで追加されたファッションです。 休暇へ出発 早速電話して休暇にでかけます。 GRANITE FALLSに行きます。 キャンプや昆虫、野生の植物など楽しめます。 キャンプ場にしました。 キャンプ場なのに1日111シムリオンもする~。 キャンプ場 キャンプ場の全貌です。 ここでキャンプ用品を買えます。 ワールドの真ん中にあります。 この5点を購入しまし…

  • ビジネスキャリア3:お金集めと友達探し

    2日目 今日も発掘して収集物「F博士」「TOBOR」「モロキュバス」「化石化したエイリアンの頭蓋骨」を手にいれました。 それを全部売ってパソコンの資金にします。 パソコンが買えました! 報告書をまとめて日課クリアです。 魅力スキルも上げておきました。 アクティブなのでしばらくトレーニングしていないと不機嫌になってしまいます。 夜の街をジョギングしました。 毎食フルーツケーキを食べていたら、不快なムードレッドが付いてしまいました。 3日目 バランスの悪い食事をしていたので料理をすることにしました。 まずいサラダになっちゃいました。悲しそうな顔で食べてる・・・。 願望達成のためにラウンジに来ました…

  • ビジネスキャリア2:あの方と知り合いに

    1日目(金) ビジネスキャリアに進みます。 プレイ開始が金曜日だったため、仕事が三日後です。 日課は「報告書をまとめる」ですね。 しまった!パソコンを用意するのを忘れていた。 資金ギリギリまで使って家を建てたので、パソコンを買えない・・。 なので色々掘りました。 収集物「水晶」「化石化した卵」「シノライト」「シマリーフガエル」を手に入れました。 でもこれだけではパソコンを買えるお金にはなりませんでした。 そんなことをしている間にご近所さんが挨拶しに来てくれました。 願望が「世界の友人」です。 ご近所さん来てくれたのでたくさん自己紹介できますね。 しっかり挨拶をし、社交イベントクリアです。 ここ…

  • ビジネスキャリア1:プレイシムと設定

    クリア条件と設定 実績「業界王」…ビジネスキャリアのレベルを上限まで上げる。 実績「口達者」…魅力スキルのレベルを上限まで上げる。 実績「エレメンタリー」…論理学スキルのレベルを上限まで上げる。 結婚する 子供を産む プレイシム Twitterの「#シムズ4_春のコーデ祭り」で使ったシムです。 名前は適当に似合いそうな名前を付けました。 特質は外交的、アクティブ、陽気、天才です。 住宅 ワールドWillow Creekのポッターズ・スプレイにしました。 お家の外観。いたって普通な外観にしました。 内装です。いずれ結婚すようとおもうので、増築しやすい形にしました。

  • 宇宙キャリア⑮星間密輸業者へ

    32日目 宇宙探検へ出発! ロケット科学スキルがレベル10になりました! 実績「脳外科手術とは異なるもの」を取得。 実績名が独特(笑) 臭従物「異様に大きな隕石」を手に入れました。 めっちゃ大きいですね。 トレーニングをしましたが、レベル上がらず。 新しいライフスタイル「アドレナリン中毒」を取得。 今日は昇進せず。 衣装が新しくなってましたね。 フィットネススキルがレベル9になりました。 33日目 今日はお休み。宇宙探検へ出発したら、セレブスキルをあげました。 報酬はまた異様に大きな隕石でした。 スリルを味わい、アドレナリンが出たみたいですね。 34日目 今日もお休みです。フィットネススキルが…

  • 宇宙飛行士キャリア⑭エイリアン物資の貿易商人へ

    29日目 今日はお休み。リリーがまた一つ賢くなりました。 トレーニングしました。 リリーと一緒にジョギングをしてフィットネススキルがレベル8になりました。 昇進課題クリアです。 芸をひたすら覚えさせました。 これで全部の芸を覚えました。 ロケットでトレーニングスキルをあげる無重力トレーニングができるみたいです。 無重力トレーニング中に電話が。犯罪キャリアのソーヤからです! 間違い電話でした。こんなこともあるんだね。 いたずらした代償は大きかったみたい。 またロケットがバラバラになっちゃいました。 30日目 今日は昇進せず。 インドアが恋しくなってしまいました。 日課の宇宙ミッションをこなします…

  • 宇宙飛行士キャリア⑬月の傭兵へ

    26日目 増築してるのもあり、どんどん請求書が高くなっていきますね。 今日は昇進せず。 最近クンクン言ってハートがでてるけど、発情期なのかな? 27日目 今日はお休み。リリーが取ってこいを覚えました。 望遠鏡で論理学スキルがレベル7に。 収集物「悲運の恋人たち」も入手。 それでもまだ続け、論理学スキルがレベル8になりました。 28日目 昇進です。スペースレンジャーは前にやったことあるので、星間密輸業者にしました。 月の傭兵に昇進です。 フィットネススキルをあと1レベル上げなくてはなりませんね。 日課が宇宙ミッションに変わりました。 ボーナスのオブジェクトです。 早速宇宙探検へ。 無事帰還し、収…

  • 宇宙飛行士キャリア⑫休暇~犬の芸と宇宙探検~

    24日目 家に設置した障害物で遊びました。 一度ミスをし、39分でコースを終えました。 伏せの練習をし、ペットトレーニングスキルがレベル3に。 伏せを覚えました! 今日も罰金~😨 ボールを咥える姿可愛いですね。 器用さスキルを上げ、願望の三段階目がクリア。 願望「オタク脳」が最終段階になりました。 特質「汚れ知らず」を報酬ストアで交換しました。 蛇口をアップグレード。 報酬ストアで特質「ジム好き」を取得。 フィットネススキルがレベル7に。 25日目 お手を練習し、ペットトレーニングがレベル4に。 お手を覚えました! 宇宙探検へでかけました。 ここでロケット科学スキルがレベル9に。 子供が荷物に…

  • 宇宙飛行士キャリア⑪宇宙飛行士へ

    21日目 朝にパンケーキを焼きました。 今日は昇進せず。 日課のトレーニングをしました。 ライフスタイル「アクティブ」を取得。 アップグレードしていてロケット科学スキルがレベル8になりました。 リリーを成犬に成長させました! 大きくなってもお風呂中にそばに来て眠っていました。 22日目 大きくなったのでブラシもかけることができました。 ペットトレーニングもできます。 お座りの練習をしました。 リリーが「お座り」を覚えました。 やっとわんちゃんのベッドがちょうどいいサイズに。 23日目 仕事のイベントです。「調査する」を選択。 罰金100シムリオンです。 昇進しました! ボーナスのオブジェクトで…

  • 宇宙飛行士キャリア⑩休暇~宇宙探検2~

    20日目 フィットネススキルがレベル6になりました。 ライフスタイル「インドア派」を取得。 ライフスタイル「ワーカホリック」も取得しました。 今回もエコフレンドリー家電の基準を満たしていないので追加料金がかかるみたいですね。 さあ、宇宙へ旅たちましょう! 無事に家に帰ってこれました。 収集物「化石化したエイリアンの頭蓋骨」を手に入れました。 今日2回目の宇宙探検へ。 今回も無事帰還。 謝礼ってこれ?(笑) ロケット科学スキルがレベル7に。 三回目の宇宙探検です。 強制着陸したのでロケットがバラバラに・・・。 英二は無事でした。 ぼんやりしてしまいました。 この状態でもう一度強制着陸したらシムは…

  • 宇宙飛行士キャリア⑨宇宙飛行士訓練生へ

    14日目 今日はホリデー宝くじです。 早速購入しました。当たるといいな~ 仕事もイベントです。「火を消す」を選択。 評価アップしました。 今日は昇進せず。 15日目 日課のトレーニングを完了しました。今日はお休みです。 節水キャンペーンで罰金です。 残念ながら宝くじは当たりませんでした。 悲しいムードレッドがつきました。 蛇口を修理して器用さスキルがレベル3に。 ロケット科学スキルも上がり、レベル4に。 リリーがそばで見守ってくれています。 もう少しで完成しそうですね。 器用さが嫌いでしばらく続けると緊張から不快なムードレッドに変わりました。 フィットネススキルがレベル5に。 16日目 シャワ…

  • 宇宙飛行士キャリア⑧休暇~宇宙探検~

    14~16,19日目は宇宙飛行士キャリア⑨宇宙飛行士訓練生へをご覧ください 17日目 今日はお休みです。ロケットを完成させる勢いでロケット製作をします。 そして完成しました。 ロケット科学スキルがレベル5になりました。 器用さが嫌いですが、ロケットの改造をします。 着陸安全装置を設置しました。 操縦スラスターを改良もしました。 夜になり、やっとロケットに乗り込みました。 空高くロケットは行きました。 安全に帰ってこれるよう「ほんの少しだけ取る」を選択。 泣き声って・・・・鳴き声じゃんなくて「泣き声」・・・。こわい。 無事生還しました。 名声も手に入れました。 18日目 ライフスタイル「独身主義…

  • 宇宙飛行士キャリア⑦低軌道スペシャリストへ

    12日目 料理スキルがレベル3に。 今日も筋肉痛でした。 リリーがトイレをするたびに外に連れてトイレをさせていたら、「外で用を足す」ことを覚えました。 なので、子犬で階段が上り下りできないみたいなので玄関をフラットにし、小さい扉もつけました。 ボールを加えてる姿もキュート♡ 請求書が届きました。高いですね・・・。 投票していなかったので節水キャンペーンに決まってしまいました。 今日は昇進せず。 13日目 トレーニングをして日課を完了させました。 昇進を暫くしてないことで緊張のムードレッドがついてしまいました。 リリーとパートナーになりました! そして昇進です。 出勤時間が大幅に変わりましたね。…

  • 宇宙飛行士キャリア⑥休暇~犬を飼う~

    10日目 今日は大晦日です。 抱負を立てます。「昇進する」にしました。 そして・・・オブジェクトを追加! 犬を向い入れる準備は万端です。 携帯のサービスを使うから、犬を引き取るを選択して・・・ 引き取りたい子を選びます。 みんなかわいいですね。 すぐに里親代理人と リリーがやってきました。 子犬かわいすぎ! 里親代理人のシムとお話しして、 リリーをクリックして「家族に迎える」を選択します! ひきとりますとも! 名前を自由に変えられます。リリーはそのままに。姓は自分のものをつけました。 新しい家族が増えましたね。見切れちゃった・・・(笑) 夜は年越しのためにバーに来ました。 ダンスもしちゃいまし…

  • 宇宙飛行士キャリア⑤司令部のリードへ

    8日目 朝に日課をクリア。 ロケット建築も再開し、ロケット科学スキルがレベル2に。 昇進はせず。 チェスをやって明日の日課クリア。 9日目 この前器用さスキルを嫌いに選択したので、器用さスキルを使う行動中は緊張+2が付きました。 そして司令部のリードへ昇進! 出勤退勤時間が一時間ずれ、休みも日木土に変わりました。 日課がトレーニングに変更になっていました。 もちろん、昇進課題はすでにクリア済み! ボーナスのオブジェクトです。 仕事の服も新しく変わってました。 進行状況 9日目 宇宙飛行士キャリア…4/10 ロケット科学スキル…2/10 犬と仲良くなる…未達成

  • 宇宙飛行士キャリア④技術者へ

    6日目 えー。なんか壊れてるものあったかな~。それともアップグレードしてないから? 仕事服が新しくなってました。 今日は昇進せず。 願望で「木工テーブルでオブジェクトを作る」とあったので作りました。 5月下旬に会ったアップデートで、好き嫌いが選べるようになったのですが、こんな風に選択肢がでてくるんですね。 面白そうなので「はい」を選択。 7日目 朝に日課をクリア。論理学スキルがレベル6に。 そして技術者に昇進しました。 休みが一日増えて、出勤時間が一時間遅くなりました。退勤時間はかわらず。 日課は相変わらずチェス。 昇進課題はフィットネススキルも追加されましたが、すでにクリア済み。 ボーナスの…

  • 宇宙飛行士キャリア③モジュールクリーナーへ

    3日目 朝からフィットネススキルを上げ、レベル2になりました。 訪ねてきたシムと会話をし、魅力スキルを習得。 料理もして料理スキルも習得しました。 野心家の英二は昇進出来てい居ないので、緊張のムードレットが一時的についてしまいました。 3日昇進しないだけで・・・。こりゃ野心家は大変だ。 ロマンスフェスティバルのお誘いをしてくれました。 もちろん、一緒に行きましょう。 フェスティバルにつくと社交イベントがはじまりました。 新しいシム二人と出会えばいいみたいですね。 まずは1人目。 そして二人目。前の男性のシムです。二人は夫婦でした。 4日目 昨日のトレーニングで筋肉痛になりました。 朝早くに目覚…

  • 宇宙飛行士キャリア②初出勤

    1日目 キャリアはもちろん宇宙飛行士です。 明日からはじまります! 日課はチェスをプレイするです。 早速チェスをプレイして日課クリア。 論理学スキルがレベル2になりました。 願望はオタク脳です。 本を3冊読まなければならないみたいですね。 1冊目。家に椅子がないので外にまで行って、読んでました。 2冊目は家にソファを購入し、読めました。 3冊目は立ち読み(笑) 望遠鏡で論理学スキルを上げます。 収集物の空の写真をゲット。 収集物「プレシオサウルスの夢」をゲットしました。 玄関の横に飾っておきます。 そして論理学スキルがレベル3に。 願望が二段階目に。 フィットネススキルも習得しました。 2日目…

  • 宇宙飛行士キャリア①プレイシムと設定

    クリア条件と設定 実績「最高級の仕事」…宇宙飛行士キャリアのレベルを上限まで上げる。 実績「脳外科手術とは異なるもの」…ロケット科学スキルのレベルを上限まで上げる。 お金が稼げるようになったら犬を飼い、犬と仲良くなる。 メインシム 昔のプレイ日記で医者キャリアをしていたシムです。名前はそのまま使いました。 スキルを有利にするために早わかりにしました。 住宅 ワールドOasis Springsのべブル・バロウにします。 外観です。望遠鏡を上に設置しました。 内装。 家の後ろにロケットを作ります。

  • スポーツキャリア⑫ミス太陽系へ【全実績チャレンジ】

    27日目 今日は昇進しませんでした。 ジムに行って日課をクリア。 ライフスタイル「社交派」を手に入れました。 リョウの指導をほぼ毎日していたのですが、なんかガタイ良くなった気がする。 28日目 朝から魅力スキルをレベル8に上げました。これで昇進課題クリアです。 仕事のイベントが。 トイレに行くを選択。 評価アップしました! 今日も昇進はせず・・・。 なぜかセレブレベルが注目の新人へ。 家でヨガをやって、健康スキルがレベル9に。 朝までがんばって健康スキルをレベル10まであげられました。 29日目 昇進!! 実績「世界的アスリート」も獲得。 ボーナスのトロフィーです。 あとがき 淡々と進んだプレ…

  • スポーツキャリア⑪休暇~健康スキル~【全実績チャレンジ】

    26日目 今日はお休みです。健康スキルをあげまくります。 家で瞑想中。 お、浮きました! でも失敗してびっくり。 次は成功。健康スキルがレベル6になりました。 シバ神のポーズをしてます。 健康スキルがレベル7へ。スーパーフードサラダを作れるようになりました。 早速スーパーフードサラダを作ってみます。 特に変化は起きませんでした。 スパに行きました。車輪のポーズです。 外で瞑想して健康スキルがレベル8へ。 ヨガ教室が始まるので瞬間移動しました。 これがサソリのポーズ? ヨガ教室に参加しました。 プレイ状況 スポーツキャリア…9/10 フィットネススキル…10/10 願望「ボディービルダー」…4/…

  • スポーツキャリア⑩有名ボディビルダーへ【全実績チャレンジ】

    23日目(土) 朝早くにジムに行って日課を完了してきました。 今日は昇進せず。 クラフトマスターがやってきました。 何作ってくれたのかな。 プレゼントを受け取りました。 アップグレード用の配管部品を貰いました。 もっと、椅子とかテーブルとかもらえるのかと期待しちゃいました。 ポイントが貯まっていたので、特質「お気楽」と交換しました。 評判がいいので仕事のオファーが来ましたが、断ります。 今日もジムで日課をこなします。 評判が完璧になりました!! 昇進にも有利になってほしかったなあ~ 家に帰って健康食を作りました。 24日目(日) 朝から頑張って魅力スキルをレベル7にあげました。 これで昇進課題…

  • 【創作ワールド】はじめに

    始めようと思ったきっかけ ベースゲームの3つワールドを更地にし、自分で一から作っていくのを前にやっていました。 それを他の方がやっているのをちらほら見かけ、またやりたくなりました。 とにかく、建物を作るのとシムを作るのが好き!上手くはないけど、好きなのです。 だから時間がかかっても持っている拡張パックのワールドを含めた全16つのワールド分自分の建物とシムで埋め尽くします! プレイするようにいくつか空き家も作っておきます。 レガシーチャレンジで有名なサイト様にブロックパーティーチャレンジというチャレンジがあります。こちらを参考にしています。 ルール たった三つだけです。 地区にの説明や景色に合わ…

  • スポーツキャリア⑨スター付きトレーナーへ【全実績チャレンジ】

    18日目(月) 増築して、トレーニングルームを作りました。 新しいライフスタイルを手に入れました。 請求書が届きました。まだタイニーハウスなので安いままです。 今日は昇進しませんでした。 今日も健康食を作りました。 19日目(火) 今日はお仕事がお休みです。 家でフィットネススキル上げをしました。 半日費やして、フィットネススキルがレベル10になりました。 実績「大興奮」を手に入れました。 願望も達成! 魅力スキルもレベル6に上げました。 これで昇進課題クリアです。 よく見たら腹筋バキバキ。 ジムに行って日課もクリアです。 20日目(水) 今日も昇進せず・・・。 いつも二日で昇進してたけど、残…

  • スポーツキャリア⑧チャンピオンボディビルダーへ【全実績チャレンジ】

    16日目(土) 今日は昇進しませんでした。 ジムに行って、指導して日課クリアです。 評判が素晴らしいになりました。 内輪主義のアリッサですが、友達がたくさんできたことにより、緊張状態になってしまいました。 17日目(日) 仕事のイベントです。 怪しいエナジードリンクですね。「飲まない」を選択。 断って正解だったかも? ライフスタイル「内輪主義」を失いました。 そして昇進です。 なんと、名声もあがったようです。 ボーナスのトロフィー。 やっとトロフィーケースにトロフィーを飾れました。 昇進課題が魅力スキルもフィットネススキルも1つ上げなくてはならないので大変そうですね。 出勤時間と曜日と日課は変…

  • スポーツキャリア⑦プロボディビルダーへ【全実績チャレンジ】

    13日目(水) 今日は昇進せず。 パーソナルトレーナーの仕事着です。 よくみると足がバキバキになってましたね。 今日もジムに行って、指導をしてきて日課クリアです。 自分もトレーニングしました。 14日目(木) 今日はお仕事がお休みです。 ジムに行ってきました。 すると筋肉量が最大になり、願望も一つが達成しました。 毎日トレーニングしていて、ヘルシーなご飯を食べていたおかげですね。 フィットネススキルもレベル9にあがりました。 スパに行ってマッサージを受けてきました。 元気のムードレッドが付きました。 このあとにトレーニングしに行けばよかったかな? サウナもしてきました。 瞑想もして心を穏やかに…

  • スポーツキャリア⑥パーソナルトレーナーへ【全実績チャレンジ】

    10日目(日) 今日は新スキルの日です。低いスキルを上げたいですね。 早速鏡の前で魅力スキルをレベル5まで上げました。 今日は昇進せず。 チームキャプテンの衣装です。チアリーダーですね。 ホリデーは大成功。 11日目(月) 今日はお仕事がお休みです。 またこのムードレットが付いてしまったので、午後に行きましょう。 まずはジムに行ってトレーニングをしました。 ジムトレーナーに教えてもらい、フィットネススキルがレベル8になりました。 あっという間に良い友達に。 その後、プールのアルラウンジへ行き踊りました。 これでしばらくは退屈な思いをしませんよ! 勝ちで泳ぐ用のプールではないけど、がっつり泳ぎま…

  • スポーツキャリア⑤ダンスチームキャプテンへ【全実績チャレンジ】

    8日目(金) 朝からスピーチの練習を魅力スキルがレベル3にあげられました。 昇進課題クリアです。 チームマスコットの衣装です。ラマかな? 仕事のイベントです。 仕事を解雇されたくないので「マスコットの挑戦を無視する」を選択。 今日は昇進せず。 謎の電話が。どうぜ、いたずら電話なので電話を切ります。 相手のシムはいたずら失敗ですね。 新しいライフスタイル「健康食品マニア」を手に入れました。 今の料理スキルで作れる健康食は三つでした。 この中にサラダは入ってませんでした。 集中するためにジムに行きました。 フィットネススキルがレベル7になりました。 またも新しいライフスタイル「インドア派」を手に入…

  • スポーツキャリア④チームマスコットへ【全実績チャレンジ】

    6日目(水) 今日は昇進しませんでした。稼ぎもまだ少ないですね。 新しいライフスタイルを手に入れました。 これで昇進が有利になるといいな。 ずっとダンスを恋しがっていたので、ラウンジへでかけました。 楽しそうで何よりです。 プレイシムをクリックし、パーティータイムを選択すると元気なムードレットが付きました。 ダンスを楽しんだ後、ラウンジの周辺をランニングして帰りました。 7日目(木) 昇進しました! 新しい衣装になり、勤務時間や時間も変わりました。 前は9時~17時の8時間勤務でしたが、12時~19時で7時間勤務になり1時間減りましたね。 この1時間は重要です。家でできることが多くなりますから…

  • スポーツキャリア③ロッカールーム係へ【全実績チャレンジ】

    4日目(月) 今日から出勤です。朝にサラダを食べてから、仕事へ行きました。 今日は昇進しませんでした。 請求書が届きました。 一日の給料より高いけど、タイニーハウスなので安いですね。 しっかり払いました。険しい顔(笑) ジムのトレーナーと仲良くなりすぎ(笑) トレーニングしなきゃいけないので招きませんでした。 フィットネススキルがレベル6に。 そして願望が最終段階へ。 この潜在能力を最大限まで引き出すっていうのが難しいんですよね。 日々のトレーニングを欠かさないようにしましょう。 突然の電話。莫大な遺産イベントです。「ちなみに条件は?」を選択。 2500シムリオン手に入れました。 これって絶対…

  • スポーツキャリア②順調なはじまり【全実績チャレンジ】

    1日目(金) スポーツキャリアに足を踏み入れました。 日課はトレーニングです。 次出勤が月曜日です。 今日は金曜日で今日の仕事の時間は始まっているので、三日間暇になってしまいました。 そして季節は夏です。 寝起きで腕立てをするアリッサ。さすがアクティブですね。 食事はボディービルダーっぽくサラダやチキン中心にします。 食後、早速ランニングマシーンで走ります。 機嫌がよくないのはご飯が美味しくなかったからです(笑) 願望「ボディービルダー」の一段階目の内容です。 フィットネススキルがレベル2へ。 ご近所さんが挨拶しに来てくれました。 作家キャリアのショウと料理キャリアをリョウが近所なので来てくれ…

  • スポーツキャリア①プレイシムと設定【全実績チャレンジ】

    クリア条件 実績「世界的アスリート」…スポーツキャリアのレベルを上限まで上げる。 実績「大興奮」…フィットネススキルのレベルを上限まで上げる。 願望「ボディービルダー」達成。 健康スキルのレベルを上限まであげる。 プレイシム 若者の女の子です。 今のプレイ日記目次に乗っているやつではなく、昔にやったモービン・オン・アップ・チャレンジのお嫁さん候補のひとりでした。 名前もそのまま使用します。 住居 作家キャリアのショウと同じ地域で、料理キャリアのリョウの隣の家です。 家の外観。ポップな感じにピンクで。またもギャラリーから参考にさせて頂きました。 タイニーハウスです。 中もピンク!ランニングマシー…

  • 犯罪キャリア⑮ボスへ【全実績チャレンジ】

    28日目 真剣な表情で何かを調べるソーヤ。しかも寝間着だし。 めっちゃ笑ってます。 銀行の設計図を調べていました! 感情も二日間も付きました。 これってどこからか、銀行強盗をできるってことですかね? 探してみたのですが、わからず終い。 ヤイチは今日も学校を休んでいたずらスキルを10にあげました! 実績「問題児」を取得。 そしてソーヤは昇進出来ました。 ボスですね。かっこいいです。 ボーナスのオブジェクト。 最終的なソーヤのスキルです。 ヤイチのスキルです。 意外とスノボのスキルを上げるが難しかったです。もっと行けると思った。 結構ソーヤメインだったので放置してた時に身に着けたスキルもありました…

  • 犯罪キャリア⑭休暇~最後の追い込み~【全実績チャレンジ】

    25日目 リフレッシュしながらスキル上げをしようと思い、カオリちゃんも誘って休暇を取りに行きます。 一番高いところをレンタルしますよ! 外見。ホリデーの飾りがしっぱなしだ。 離れがありますね。 内装。離れは暖炉とソファーがありました。 二階。ベッドルームが3つあります。 朝早かったので、ソーヤは朝ごはんを食べながら映画を見ました。 ヤイチは一本滑りに行きました。 ロッジの蛇口もアップグレードをし、レベルを上げます。 本当は本を購入したので読もうと思ったのですが、忘れてきてしまいました。 みんなでハイキングに行きました。 ソーヤが一番楽しそうでした。 夕飯はみんなですき焼きをたべました。 奥でイ…

  • 犯罪キャリア⑬知能犯へ【全実績チャレンジ】

    24日目 あと数時間で仕事ですが、スキル上げを追い込みます。 蛇口を丈夫にしました。日課のアップグレードをするは二つアップグレードをしないと完了しないようです。 作業台を買って彫刻を作って器用さスキルをあげます。 まだシゲルおじいちゃんが亡くなった悲しみが残っていたので、悲しみの彫刻を作ります。 失敗・・・。 もう一度。スキルが上がったので昇進課題クリアです! 今回はうまくできました。傘さしてるんですね。 賄賂を3回渡しました(笑) またアップグレードして、日課が完了。 これで昇進確実ですね。 カオリちゃんが遊びに来てて、ヤイチのいたずらスキルがレベル6になりました。 そして昇進!今度 コンピ…

  • 犯罪キャリア⑫金庫破りへ【全実績チャレンジ】

    23日目 今日はご近所喧嘩自慢のイベントがあるようです。 公園に行き、エイリアンを見つけたのでこのシムに喧嘩を売りました。 早速喧嘩です。イベント中なので仲が悪くなくても喧嘩できます。 はじめての勝利です!わーい。 ヤイチも喧嘩してました。 そして賄賂のおかげで一日出勤しただけで昇進しました。 願望も達成です。 ボーナスのオブジェクトです。 日課がオブジェクトをアップグレードにするに変わりました。 次の仕事はすぐはじまるみたいです。 しかし、器用さスキルが条件に達していません。 なので次回は休みをとり、スキル上げをしようと思います。 ヤイチのいたずらスキルもあげたいですしね。 進行状況 23日…

  • 犯罪キャリア⑪休暇~新しい家族とその最後~【全実績チャレンジ】

    21日目 シゲルおじいちゃんと仲良くなりました。 願望達成のため、おじいちゃんが老衰死する場面を見れるように家族に迎え入れました。 一時的に自然に老化させます。 またもカドに意地悪しました。 家に帰るとおじいちゃんはヤイチの宿題を見てくれていました。 カオリちゃんも遊びに来てます。宿題してる様子をみて驚いている(笑) シゲルおじいちゃんの最後は近いようですね。 22日目 ランニングマシーンを購入し、フィットネススキルをあげました。 おじいちゃんと縁側でチェス。 家にいる間ずっと、おじいちゃんがそばにいてお話もいっぱいしました。 ソーヤは飽き飽きして真顔(笑) ヤイチの宿題も絶対みてくれます。 …

  • 罪キャリア⑩番外編~ヤイチの青春~【全実績チャレンジ】

    16日目(土) 朝から工作課題をせっせとがんばるヤイチ。 病気にもなっていましたが、自然に直りました。 今日もご飯をつくっています。 するとカオリちゃんから家へのお誘いが。 相手から誘ってもらえるときって、フェスティバルか家しかないですよね。 他の施設へのお誘いもほしいですね。 今の感情をメールすると誘ってもらえますが。 カオリちゃんのお家!おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に暮らしてるんだっけ? 家の中で楽しく会話し、 ハイキングにも行きました。社まで向かいます。 途中地図で確認したりして 夕方になり、やっと社につきました。 社の奥は洞穴?になっており、ヤッホーっと叫んで、その反響した声を聴い…

  • 犯罪キャリア⑨逃走ドライバーへ【全実績チャレンジ】

    14日目 ちくちくいじめていました。 すると激怒にはなりましたがそれ以上にはならず。 お腹もすいたので居酒屋で休憩しました。 ヤイチは成績をあげました! 未プレイのシムを感情死させるのは難しいと思い、未プレイのシムのみ老化をオンにしました。 それでもめげずに意地悪しました。 15日目 爆発寸前になりました。感情死って何時間くらいこの状態じゃなければならにのだろうか。 喧嘩もまたしました。 ほかのシムといたずらし合って、いたずらスキルが9レベルに。 喧嘩でいつも負けるので、フィットネススキルをあげようと思いました。 喧嘩に勝つこととフィットネスが直結しているかわかりませんが、今まで経験した感じで…

  • 犯罪キャリア⑧マッスルへ【全実績チャレンジ】

    12日目 家に知り合いをつれ、いたずらばかりしました。シニアなんだからほどほどにしてあげてね・・・(笑) いたずらスキルがレベル8へ。 新しい衣装です。かっこいいですね! 今日は昇進せず。 13日目 新しいライフスタイルです。 ヤイチがまたガールフレンドを呼んで遊んでいました。 すると実績「気まぐれ」を獲得。 パパも息子のガールフレンドと仲良くしたいのです。 仕事のイベントです。「即座の仕事」を選択。 評価がアップしました。 そして昇進です!オラクルかボスか選びます。 それはもちろん目指すはボスです!マッスルになりました。 時給は高いけれど、勤務日数が少ないですね。 盗難ATMはオブジェクトで…

  • 犯罪キャリア⑦休暇~極悪になる~【全実績チャレンジ】

    10日目 ブードゥー人形を購入しました。 季節は春です。 とりあえず、知っているシムにブードゥー人形をつけてみました。 くっつけるの儀式をしています。 童子まつりもやっていました。 くすぐったりして遊びました。いたずらスキルがレベル7に。 いたずら王の願望の一つが達成したことにより、報酬ストアで倹約家を交換できました。 子供がたくさんいる中で喧嘩しました。 敵同士になり、にらみ合いをしていました。 家に帰るとシャワーが壊れたので修理し、器用さスキルがレベル2になりました。 悪人だからできることなのでしょうか。死亡記事を読み漁っていました。 すると評判が極悪になりました。 上司への賄賂高すぎる~…

  • シムの死

    シムズ4のシムの死についてあまり、知らなかったので調べてみました。 3000時間くらいプレイしていますが、老衰以外でみかけたこどがないので。 シムの死 Seasons City Living Eco Lifestyle Snowy Escape Spa Day Realm of Magic Vampires Jungle Adventure StrangerVille Tiny Living Stuff My First Pet シムの死 シムズ4では死亡するとき死神がやってきます。 死神に命乞いをすることで生き返ることもあります。死の花を持っていると命乞いの成功率が上がります。 世帯に子供し…

  • 犯罪キャリア⑥小犯罪組織のボスへ【全実績チャレンジ】

    8日目 寝ていたら怪しい電話・・・。お金に困っているので受け取ってみることに。 925シムリオン貰いました。 変なプロジェクトにならないように、投票しておきます。 願望達成のためにチェーンメールをたくさん送ります。 願望「いたずらのプロ」が次の段階へ進みます。 いたずらレベルがレベル6になりました。 キッチンの洗い場が壊れたので修理しました。 今日は燈明まつりです。ヤイチだけ参加します。 もう少し、屋台ほしいですよね・・・。 ヤイチはいたずらスキルをあげました。 短冊をかき、お願い事もしました。 今日は昇進せず。 9日目 今日は大晦日です。 またヤイチは自分でご飯を作っていました。 報酬ストア…

  • 犯罪キャリア⑤有能な右腕へ【全実績チャレンジ】

    6日目 冬祭りです。 小さいプレゼント箱をヤイチの部屋に置きました。 ソーヤはヤイチのためにこっそりプレゼントを置きました。 ヤイチはプレゼントを開きます。 嬉しいプレゼントでした! いいものを貰いましたね。 せっかくなので、窓際に椅子も購入し、置きました。 ヤイチの友達が訪ね、いたずらスキルをレベル2になりました。 ソーヤも交じって、いたずらスキルがレベル5になりました。 家に入っててイチャイチャしはじめたので、ソーヤは退却することに。 ラウンジに行きます。 ハグをし、スリをしました。 今日は昇進しませんでした。 7日目 トイレが壊れたので自分で修理し、器用さスキルを習得。 学校のイベントで…

  • 犯罪キャリア④悪党へ【全実績チャレンジ】

    4日目 月曜日なので請求書が届きました。 うーん。キャリアの時給からしたら高い。 それなりの広さのある家なので、前回の料理キャリアの家のようにはいきませんね。 ギリギリの生活をしているので払えません!(笑) キャンペーン「無償の愛」に決定しました。 これは誰とでもイチャイチャしても誰も嫉妬したり拒んだりしません。 家は埃っぽくなり、ダストバニーが現れました。 これはキット「Bust the Dust」の追加要素です。 ホコリの餌をあげました。ちょっとかわいいですね。 動き回りはせず、ずっと同じ場所にいます。 今日は昇進せず。お給料もらっても公共料金が払えません。 5日目 大変!早く公共料金を払…

  • 犯罪キャリア③休暇~コモレビ山散策~【全実績チャレンジ】

    3日目 そういえば、室内で靴を脱ぐことができるようになったんですよね。 拡張パック「Snowy Escape」により室内でも靴を履くのか、靴を脱ぐのか、スリッパなのか選択できるようになりました。 オブジェクト「靴のしつけ」「男性用シューズラック」「女性用シューズラック」を設置し、クリックし選択します。 今日も朝、自分でご飯を作っていました。えらい。 しかもパパの分まで!なんて優しい子。 おかげで一緒に朝食を取れました。 今日は童子祭りです。 日本の祝日の子供の日のように子供が主役で、こいのぼりが飾っています。 そんな子供主役のお祭りでもソーヤはおかまいなしに。いじわるしまくります。 願望「社会…

  • 犯罪キャリア②コソ泥へ【全実績チャレンジ】

    1日目 キャリアは犯罪者です。ボスを目指します。 タフガイは時給が低く、毎日出勤です。がんばりましょう。 願望社会の敵の一段階目です。 意外とシムから嫌われるっていうのが難しい。 コタツで朝食を食べました。 いいですねコタツ😊 息子のヤイチもやって家族団らんです。 いたずらスキルがレベル2になりました。 仕事まで時間があるので息子と一緒に温泉に行くことにしました。 外観が素敵ですね。 すると、実績「ノック、ノック…」を獲得しました。 温泉に入る前にシャワーをあびるのがマナーです。 温泉でリラックスできました。しかも混浴です。うれしい。 温泉を入った後も幸せなムードが付きました。 お腹が空いたの…

  • 犯罪キャリア①プレイシムと設定【全実績チャレンジ】

    クリア条件 実績「丁寧な犯罪者」…犯罪キャリアのレベルを上限まで上げる。 実績「いたずらマスター」…いたずらスキルのレベルを上限まで上げる。 実績「私の旧友、暗闇よ、こんにちは」…死神と仲良くする。 実績「問題児」ティーンエイジャーシムのいたずらスキルをレベル10まで上げる。 願望「社会の敵」達成。 願望「いたずら王」達成 今回のプレイは願望のひとつにシムの死があるので、僕力的で刺激的な内容になりますので、観覧には注意が必要です。 プレイシム このシムは私のTwitterのアイコンの少年のお父さんです。 キャリアはボスをめざします。 息子も一緒に暮らします。息子には実績「問題児」を達成してもら…

  • 料理キャリア⑮有名バーテンダーへ【全実績チャレンジ】

    35日目 金の木がなりました。 プレイしてはじめて植えたかもしれません(笑) かなりいい値段で売れるんですね。 そりゃ本家レガシーチャレンジでは禁止ですよね。 収穫はできないので、新しいものは植えられないですね。 レストラン改築しました。 新しいライフスタイルを手に入れました。 今日は昇進できませんでした。 36日目 魅力スキルを8へ上げられたので、昇進できますね。 ショウにいたずらドリンクを作ってあげました。 肌が色とりどりになってしまいました(笑) 昇進はできませんでした。 37日目 今回の税金です。 今日はお休みなのでレストランに行きます。 今日は最後のレストランにやってきました。 不思…

  • 料理キャリア⑭休暇~エクスペリメント料理4~【全実績チャレンジ】

    31日目 これもエクスペリメント料理なんですね。 写真を撮るのを忘れてしまいました。 どんどん食べていきます。 新しいライフスタイルが手に入りました。 レストラン経営もし、星が半分あがりました。 32日目 請求書が届きました。 合計金額が合わないけど、これでいいのかな? レストランの区画税も含まれているけれど、引かれないってことなのかな。 不思議な料理を食べます。 ハチの巣のようなものに野菜が突き刺さってる斬新な料理を食べます。 レストラン特典を手に入れました。 33日目 星2になりました。利益が少ない~ ハートのソースがかわいいですね。 台形の形がすごいですね。(語彙力) ショウとやてきまし…

  • 料理キャリア⑬ドリンクマスターへ【全実績チャレンジ】

    27日目 テレビでフィットネススキルをあげました。 スキルを全部上げたことで暇になってしまったので、レストラン経営をすることにしました。 しかし、資金が足りなかったため土地だけ購入しました。 家に帰りまたフィットネススキルを上げました。 ショウから家へ招待してもらいました。 楽しい会話ができました。 仕事のイベントです。 今日は昇進せず。 28日目 報酬ストアで金の木を交換しました。 庭に埋めました。 今日は昇進せず。 29日目 今日も昇進しませんでした。 30日目 資金が集まり、レストランができました。 屋台風にしました。 お客さんに声かけをし、ポイントや評判を上げます。 利益はしっかり出ま…

  • 料理キャリア⑫休暇~エクスペリメント料理3~【全実績チャレンジ】

    25日目 おいしそうですね。 ギャラリーからレストランをお借りしました。 また新しい料理を学びました。 デザートです。 今日は三品も食べます。 新しい写真を飾りました。 26日目 今日もレストランへエクスペリメント料理を学びます。 今日はショウとレストランにやってきました。 新しいライフスタイルを獲得しました。 早速ショウと親友になり、さらに親愛なる友になってもらいました。 デザートです。見た目は微妙・・・(笑)

  • 料理キャリア⑪チーフドリンクオペレーターへ【全実績チャレンジ】

    21日目 この嫌なキャンペーンをさっさと撤廃しましょう。 また友達を呼び、署名を集めました。 パン焼きスキルが上がりました。 料理もグルメ料理も終わったので、あとはパン焼きスキルだけになりました。 今日は昇進せず。 22日目 今日も朝からスキル上げをします。 するとしょうがプレゼント渡しに訪ねてきました。 馬の彫刻をもらいました。 テレビ台に飾っておきました。 新しいキャンペーンに投票しました。 今日も昇進せず。 23日目 今日は新スキルの日です。 どんどんスキルを上げていきます。 レベルが低いスキルのレベルをあげたら、ホリデー大成功しました。 そしてパン焼きスキルも9へ。 あと少しです。 昇…

  • 料理キャリア⑩休暇~エクスペリメント料理2~【全実績チャレンジ】

    18日目 二日続けて休みなので、レストランに行きましょう。 今日はこの料理を頼みます。 今回はショウと来ました。 食べて、作れるようになりました。 話を長くしていたので、またご飯が食べれそうになり注文。 楽しく会話しながら食事をしました。 グルメ料理スキルも食べたことによって上がるみたいですね。 家に帰ってパン焼きスキルを5に上げました。 新しい料理の写真がキッチンに並びます。 19日目 グルメ料理スキルをあげました。 運動もたまにやって、体型維持したいですね。 ライフスタイルが決まりました。 今日もショウとレストランへ。 今日はデザートも食べました。 家に写真をかざりました。

  • 料理キャリア⑨ジュースの王へ【全実績チャレンジ】

    16日目 魅力スキルが次への昇進課題だったので、上げました。 そして、願望達成のためディナーパーティーを開きます。 キャンペーンのせいで家具が盗まれるので庭でこじんまりとやりました(笑) 金メダルを獲得です! そしてなんと、魅力スキルが4レベルもアップし、レベル6になりました。 パーティーの後はお仕事へ向かいます。 仕事のイベントで自信が付きました。 17日目 今回の請求書です。安い~助かる。 願望が次の段階へ。 電話がかかってきました。 2500シムリオンほどもらえました。 願望達成のためグルメ料理スキルをあげます。 「節水キャンペーン」の撤回が決まりました!やったね。 仕事は普通にこなしま…

  • 料理キャリア⑧バーテンダーのリーダーへ【全実績チャレンジ】

    14日目 毎日水をたくさん作って(ケチ) 実績「我こそはミックスマスター」を獲得しました。 そしてバーテンダースキルが10になり、 実績「優しい愛」を獲得。 願望も達成したので、マスターシェフに変更します。 キャンペーン投票の日です。 いい加減この節水キャンペーンをなくしたいため、撤回を申し込むことに。 5人のシムから署名できれば、撤回できるそうです。 自宅に知り合いをたくさん呼び、署名活動をしました。 そして五人の署名をゲットすることができました。 来週はこのキャンペーンを撤回したいですね。 仕事は普通にこなしました。 15日目 料理スキルも順調にあがっていきます。 満足度ポイントで特質をゲ…

  • 料理キャリア⑦休暇~エクスペリメント料理~【全実績チャレンジ】

    12日目 夜中、緊張した様子でレストランのシェ・ラマにやってきました。 なんてたって正装ではないといけないレストランですからね。 幸せなムードの中料理を待ちます。 シェ・ラマの魅力はオープンキッチンですね。 そしてピアノが置いてあります。 今日はこのエクスペリメント料理をたべます。 写真を勝手にとってくれます。 食べた料理は覚えて、料理できるようになります。 今日も罰金です。 朝食にレストランにやってきました。 今回はこれを頼みます。 料理が来るまで暇なので近くのシムと話をしました。 おいしくいただきました。 食べた料理の写真をキッチンの壁に飾りました。 グルメスキルがレベル2に。 極上の飲み…

  • 料理キャリア⑥休暇~バー巡り~【全実績チャレンジ】

    10日目 今日は昇進しませんでした。 テレビを大きいものに買い換えました。 料理スキルがレベル6に。 バーテンダースキルもレベルがあがり、8になりました。 料理番組を見てます。 そして料理をし、レベルが7に。 久しぶりにプレイすると、願望が次の段階へ進んでいました。 バーテンダースキルがレベル9へ。 11日目 この罰金が地味に痛い。 100シムリオンなので、コツコツ働くシムには高いお金です。 今日から三日お休みです。 この休みを有効に使っていきたいですね。 グルメ料理を始めました。 同じワールドのバーにやってきました。 バーテンダーを誘惑してます(笑) 次々とお客さんがやってきて、いろんなシム…

  • 料理キャリア⑤ラインシェフへ【全実績チャレンジ】

    8日目 今日は昇進しませんでした。 バーテンダースキルが7へ。めきめきと上がっていきます。 ショウが遊びに来てくれました。 9日目 夜中に帰ってきてラインシェフに昇進! ボーナスにカウンターなどをもらいましたが、全部売っちゃいます。 次の昇進課題も完璧ですね。 服も変わっていました。 請求書がとどきました。 ショウがまた遊びに来たので料理を振る舞い、スキルがあがりました。 進行状況 経過日数:9日 料理キャリア....5/10 料理スキル...5/10 グルメ料理スキル...0/10 パン焼きスキル...2/10 バーテンダースキル...7/10 願望「マスターシェフ」…1/4 願望「一流バー…

  • 料理キャリア④バーテンダーへ【全実績チャレンジ】

    【全実績チャレンジ】料理キャリアの3~10日目までは2020年後半にプレイしたものです。 6日目(金) パンを焼きますがスキルは上がらず。 バーテンダースキルはレベル3へ。 今日も罰金です・・・。 隣人の[作家キャリア]のショウが挨拶にやってきました。 6日目にしてやっと(笑) 友達も作りたいので、挨拶をしました。 家に入ってお話し、コメディスキルがレベル2に上がりました。 バーテンダースキルがあがり、 願望が次の段階へ。 今日は昇進せず。 仕事が辛かったようですね。かわいそうに。 7日目(土) 今日も罰金・・・。 バーテンダーに昇進しました! バーテンダースキルを6レベルまであげました。 次…

  • 料理キャリア③サービス係へ【全実績チャレンジ】

    【全実績チャレンジ】料理キャリアの3~10日目までは2020年後半にプレイしたものです。 3日目 体型も気にしてたまには走ることに。 フィットネススキルを習得。 節水キャンペーンがはじまりました。 結構きついですが、仕事なので大丈夫でしょう。 今日は昇進しませんでした。 節水機関が無事終わりました。 パン焼きスキルを習得。レベル2にもなりました。 4日目 友達が欲しくて同僚に出会いました。 今日も昇進せず。 料理スキルはレベル4に。 5日目 節水キャンペーンにより罰金が科せられてしまいました。 料理もしてるし、飲み物も作るし、節水はできませんね。 そしてやっと昇進! ボーナスのコーヒーメーカー…

  • 【気まぐれレガシープレイ】20・21日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 仕事をこなしました。ストレスがたまってますが明日は休みです。 明日は結婚式の予定です。なのでケーキをつくります。 タロ―の誕生日ももうすぐですね。 料理スキルがあがりました。 テレビゲームスキルも。 次の日、結婚式用にまたご飯を作ります。 料理スキルがレベル6に。 結婚式開始です!たくさんの友達がやってきてくれました。 そして結婚式の開始です。 誓いあい、みんなに宿泊される中、キスをしました。 ケーキも食べ合いっこしました。 新しいメモリーを獲得できました。 結婚式はゴールドでした。 そしてアリアが家族になります。 所持金ももらっちゃいます…

  • 【気まぐれレガシープレイ】19日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 今日はジャングル探検に行きます! 入口のツタを取り除きます。 初日で貰ったナイフが役立つ時が来ましたね。 他のシムが食肉植物につかまっていました。 「シムの手をつかんで逃げる」を選択。 無事救助できました。 しかし不快のムードが。 また進むと、食肉植物にまた出会いました。 しかし今度はブーツだけとりのこされ、光るものが・・・。 「お宝を回収する」を選択。ガーデニングスキルは2か3しかないけど。 失敗!猛毒を浴びせられました。 しかし、奥には行けたみたいで・・・ ジャングルの高所にたどり着きました。 そこには朽ちたた小型飛行機と神殿のようなも…

  • 【気まぐれレガシープレイ】18日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 今日も休暇中でジャングルにいます。 イベントは宝くじみたいですね。時間ができたら買いたいですね。 発掘をして考古学スキルを習得。 ほかにもどんどん掘っていきます。 宝くじを買いました。あたるといいな。 博物館にやってきました。 外にある歴史的建造物?も見て回りました。 ジャングル探検をできてないのでもう一泊することに。 宿泊先のバーベキューグリルで料理スキルがレベル2へ。 友達から電話です。励ましてあげることに。 喜ばれました。 アリアと一緒に食事を楽しみました。 せっかくなので屋台のご飯も食べました。 するとセルヴァドラー文化スキルを獲得…

  • 【気まぐれレガシープレイ】17日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 新しい仕事着になってました。80年代っぽい・・・? 仕事を普通にこなしましたが、ストレスが・・・。 外作業してたら、恐怖のムードが。 雨もすごいし、ストレス感じてるし、休暇に出かけることにしました。 ジャングル探検しにいきます!一番安いところに泊まります。 安いけど、給料の半分はするのでなかなかいいですね。 探検グッズを無料で2つもらいました。 マシェットはきっとジャングル探検で役に立ちますね! でも夜も遅いのでスキルを上げるために本を読んでました。 そしてイチャイチャ♡ つづく 次の記事 準備中

  • 【気まぐれレガシープレイ】15・16日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com プレイして3週間目になりました。 朝早くに目覚め、料理スキルがレベル3になりました。 品質がすばらしい料理ができました! でもカウンターが汚すぎ・・・(笑) ミラーを購入しました。 そのミラーで魅力スキルがレベル5になって、願望が達成し次の段階へ。 次の願望。メンバー8人って結構大変ですよね。 アップデートの関係でいままで使ってたCCの髪型が使えなくなってしまったので、髪型を変えました。 魅力スキルレベル6へ。 ゲームスキルも上がりました。レベル2. 近所で発掘などで小銭稼ぎします。 いたずら祭りだし、クラブの集会を開いてついでに達成させよ…

  • 【気まぐれレガシープレイ】14日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 魅力スキルを上げるため本を購入しました。 今日はお休みなので、どんどんスキルを上げていきたいです。 魅力スキルがレベル4に。 論理学スキルもレベル3に。 クラフトマスターが突然訪ねてきました。 訪問者の対応をしようと思ったら、だれかわからない電話が。 いたずら電話でタロ―はプンプンです。 やっと贈り物をいただけました。 そんな特別なものではなかったですね。がっかり。 小金稼ぎにオンラインで授業をしました。 小金が稼げました。 つづく 次の記事 準備中

  • 【気まぐれレガシープレイ】13日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 今日は愛の日です。タロ―はとても乗り気です。 でも今日は仕事。仕事着が昇進して変わっていました。 普通にこなしました。しかし、緊張ムードが!! 休みをとりたいみたいですね。 愛の日の贈り物を買いました。 アリアをデートに誘います。 バグでデートができなかったため、お家に呼び出しました。 さっきの贈り物をわたしましたが、気に入ってもらえず・・・。 恥ずかしいムードもついてしましました。 けれど、そんなことでめげないタロ―。 なんと、ムードのない状態でプロポーズをしました! しかも、まほが来てる(笑) 指輪を見せます。 さあ、結果は・・・・ 見…

  • 【気まぐれレガシープレイ】11・12日目

    前の記事 alpure.hatenablog.com 昇進しました。 これが報酬です。 デートのお誘いが・・・。 しかし、この子とはお友達でいたいのでお断りします。 せっかく誘ってくれたのに、かわいそうに・・・。 リサーチ&討論スキルがレベル4に。 12日目。今日も普通に仕事をこなしました。 ガーデニングスキルがあがりました。 そして家を改築!部屋をひとつ足して、ベッドも大きくしました。 コンパクトでかわいいお家です。 おお・・・これは困りましたね。 なので違う区画に移動するついでにクラブの集会を開きましょう。 みんなでダンスしました。 クラブの枠を一つ増やしました。 つづく 次の記事 alp…

  • 【気まぐれレガシープレイ】9・10日目

    料理スキルがレベル2へ。 はじめての請求書です。思ったより安く済みました。 今日も普通に仕事をこなしました。 新しい条例が決まりました。 10日目。生徒の課題を採点していたら論理学スキルがレベル2になりました。 今日も仕事をこなしてきました。 昇進まであと少しですね。 元気があったのでクラブへ行きました。 アリアを口説きます。 ファーストキスもしました。 そしてアリアがガールフレンドに! 自分のクラブを作りました。 自分のクラブで交流していたら魅力スキルがレベル2になりました。 つづく

  • 【気まぐれレガシープレイ】8日目

    今日は仕事が休みです。ガーデニングスキルがレベル3になりました。 リサーチ&討論スキルもレベル3へ。 またもクラブの集まりに行きました。 ダンススキルが4に。 みんなに自分のダンスを見せつけます。 まほちゃんと写真を撮りました。 評判が上がりました。 ヤイチ君とも出会いました。 ダンススキルがMAXへ。 願望も次のステップへ進みました。 場所を変えてまほちゃんとおしゃべりします。 何とイチャイチャもしちゃいました。 家に帰るとこんな通知が。お嫁さん候補だったのに、残念・・・。 (MCCCの設定です。) つづく

  • 【気まぐれレガシープレイ】7日目

    今日はホリデー「海賊言葉の日」です。 家にスピーカーを取り付けました。 ダンススキルが上がりました。 スピンマスターに参加したいので招待をお願いしました。 みんなと仲良くなりましょう。 みんなに挨拶します。 ナイトクラブの中に入ってまた会話を続けます。 クラブのリーダーにクラブにに入れてほしいとお願いしました。 すんなり入れてくらました。 クラブの得点を交換しました。 願望が次のステップへ。 クラブのみんなでグループダンスをしました。 名声を得ました。でもタロ―は失敗していた(笑) ダンススキルがまた上がりました。 女の子たちと写真を撮りました。 一緒に写真を撮ると好感度がすぐ上がるみたいです…

  • 【気まぐれレガシープレイ】6日目

    昨日もらった遺産で家を広くできました。 机といす、カウンター、新しいトイレが追加できました。 そして壁紙も。 外観もすっかりお家です。 昇進しました! すっごい汚いけど、仕事着も変わっていました。 報酬のオブジェクトです。すぐ売ります(笑) 早速料理します。 初めての料理はおいしくできませんでした。 つづく

  • 【気まぐれレガシープレイ】5日目

    今日もいつも通りに仕事をこなします。 電話がかかってきました。遺産がもらえるようです。 「ちなみに条件は?」を選択。 2500シムリオン手に入れました。 条件を聞かずに、他の条件を差し出されていればもっともらえたかも。 リサーチ&討論スキルがレベル2にあがりました。 これで昇進できますね。 ナイトクラブにやってきました。やっとダンススキルを取得。 実績を取得しました。 暫く一人でしたが クラブスピンマスターのメンバーの子が来ていました。 仲良くなって招待してもらえるといいな。 自分で作ったシムが4人も来ていました。 つづく

  • 【気まぐれレガシープレイ】4日目

    トイレをしたいけど、自宅にトイレがないので茂みを購入。 周りを気にして・・・ 茂みでトイレを済ませました。 今日も普通に仕事をこなしました。 植物も毎日収穫できます。一株14シムリオンです。 今日の仕事で稼いだお金でシャワーも購入! 楽しさが下がっていたので編物をしてみました。 しかし、タロ―は編物が嫌いだったようです。 つづく

  • 【気まぐれレガシープレイ】3日目

    出勤二日目にして昇進しました。 仕事着も変わりました。ダサいのは相変わらず(笑) 報酬でこのオブジェクトをもらいましたが、すぐ売りました。 昇進したお金で壁とドアができました。ついでに冷蔵庫も。 寄付を促す電話がかかってきました。 1シムリオンだけだったので寄付することに。 寄付したことにより30分程度幸せになりました(笑) 図書館へ行き、生徒の課題の採点をします。 リサーチ&討論スキルを上げるため、本を購入しました。 立ち読みしてました(笑)レベル2にはまだなれなそうです。 寝ていたらヴァンパイアがやってきました。 しかし、ドアもロックしたので何の被害もありませんでした。 つづく

  • 【気まぐれレガシープレイ】2日目

    初めての出勤です。おっと、左下を見てみるとダサい服を着てますね(笑) 仕事から帰ってきました。仕事服はなんだか昭和臭がしますね~ 衛生が赤くなってしまいました。 所持金が少ないのでシャワーでなく洗面台を買いました。 手を洗ったり、歯を磨いたりして衛生を上げました。 資金集めのため、ガーデニングをはじめます。 楽しさが下がっていたので、図書館へ行ってパソコンでゲームをしました。 おなかが空いていたけれど、図書館の近くの売店はしまっていました。 なのでカフェへおでかけしました。 作成した瀬塚ショウが店員さんでした。 これで空腹も回復します。 新しい友人もできました。 家に帰ったらヴァンパイアからメ…

  • 【気まぐれレガシープレイ】はじめに

    可愛い系の男の子ではじめます。 このシムが始祖です。何代も続けていきたいです。 自分がいままで作成したシムを配置しました。 既存のシムか自分の作成したシムと結婚させたいです。 他のも作成したシムがいますが、それは二代目、三代目に配置します。 お家はココ。WINDENBURGの64×64の区画にしました。 このプレイをはじめた理由は 私が忙しくなってしまってシムズをできるもののブログがなかなか書けずにいました。 でも自分のプレイ日記はつけたくて、今回は画像の編集を簡略化することでブログの編集の時間を短くすることができました。 シムズに関係する質問は変わらず随時受け付けております。 ブログでもTw…

  • 【気まぐれレガシープレイ】1日目

    所持金を0にしてスタートです。 初日は残念ならが雨でした。 願望は群れのリーダーですが、クラブに入るのは家がある程度できたらにします。 とりあえず資金集めに釣りをしました。 一匹つれたら後は釣れなくなってしまいました。 カエルや鉱物などとれるものはなんでも取ります。 採掘している間にご近所さんがやってきました。 家?土地の前にご近所さんが集まっていました。 しかし、ギリギリまで資金集めしていたため、ご近所さんたちは帰ってしまいました。 友情度も赤くなってしまいました。 そういえば、仕事を決めていなかったなと。 プレイしたことない職業にしようと思い、教授を選びました。 可愛い顔して教授とはギャッ…

  • 料理キャリア②食器洗いのリーダーへ【全実績チャレンジ】

    1日目 まずは就職先を決めます。料理キャリアに進みます。 スムーズに昇進できるように料理をしてスキルを上げておきます。 料理スキルがレベル2に。 バーテンダースキルも上げます。 2日目 初仕事。昇進しました。 昇進課題は料理スキルレベル2で、日課は料理かドリンクの作成です。 ボーナスで3つもカウンターを貰いました。 料理スキルがレベル3へ。 進行状況 経過日数:2日 料理キャリア....1/10 料理スキル...3/10 グルメ料理スキル...0/10 パン焼きスキル...0/10 バーテンダースキル...2/10 ドリンクを100杯作る...5/100 願望「マスターシェフ」…1/3 願望「…

  • 【Eco Lifestyle】④コミニティスペース

    緑化により、オーロラが発生していました。 コミニティスペースは投票により、綺麗に生まれ変わっていました。 物作りをできるスペースです。 内装。ここにモノづくりのすべてがつまってますね! 二階。 Eco Lifestyleお試しプレイおわり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アルさん
ブログタイトル
pureな日々
フォロー
pureな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用