chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まろんブログ https://www.maronblog.com/

目標はビジネスクラスでニューヨーク旅行。バイナリー歴もうすぐ2年。勝率を上げるための分析日記と旅行と食べ物と愛犬と…

まろん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/04

arrow_drop_down
  • バイナリー日記 2021.2.26

    2月の取引も今日で終わり。 19時過ぎからチャート観察してたけどいいポイントが出てこなかったのでノーエントリーで終了。 今週は調子が良かった。 今週の成績 7戦6勝 勝率 85% 2月の成績 33戦17勝 勝率 51% 来月も頑張る。 ニューヨーク行きたい。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.25

    USD/JPY 18:09:01 Highエントリー 勝ち 上昇して大きく下落してきた場面。 直近の反発点のラインを越えて3本目のラインに実体が収まって止まる。 方向性〇。 大きめの陰線。 思ったところまで下落してくれたのでもう少し反発してくれると思ったけどギリギリだった。 今日はこれで終了。 今週は調子が良い。 明日も頑張る。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.24

    自分の書いたニューヨーク、ワシントン旅行のブログを見返していたらもっとバイナリー頑張らなければと改めて思った。 2年前の今日はニューヨークにいたんだなぁ。 私がバイナリーで結果が出せるようになる頃にはコロナもなくなって前みたいに自由に旅行に行けるようになっていてほしい。 1本目 NZD/JPY 11:12:00 Lowエントリー 勝ち 途中まで負けたと思ってたけど最後の最後に下がってくれた。 小さなローソク足が続いた後に少し大きめの陽線が出現し直近反発点のラインに止まり動きが止まっていたのでエントリー。 反発点としては直近山の反発点と谷のひげ、山のひげ、少し弱いかとは思ったが大きめの陽線がライ…

  • バイナリー日記 2021.2.23

    てりやきバーガーの話…。 何十年も前の事、私が生まれて初めて食べたてりやきバーガーがロッテリアのてりやきバーガーでした。 それはもう衝撃的な美味しさで…。 その衝撃は何年たっても忘れられなくて。 全体的にはマクドの方が好きだけど、てりやきバーガーはロッテリアのが一番好き。 EUR/JPY 20:19:00 Highエントリー 勝ち 大きく見てレンジ相場だと思う。 勢いよく下落してきたが直近の反発点の多いラインを抜けた事、方向性も〇だと判断したのでエントリー。 最後の最後に少し下落してヒヤリとしたがなんとか勝つことができた。 結果的には勝てたが3本目のラインにタッチするか突き抜けるかしてからのエ…

  • バイナリー日記 2021.2.22

    最近朝明るくなるのが早くなってきた。 6時にお散歩に行っても少し歩いたら明るくなってくる。 今日は午前中からチャート観察。 とにかくレンジ相場、大き目のローソク足を意識する。 1本目 NZD/JPY 12:43:59 Lowエントリー 勝ち レンジ相場である〇。 レンジの中でも一番目立つ山に引いたラインと谷が2点重なってるラインの間でローソク足が止まる。 大き目の陽線。 方向性も下落方向だと思われる。 少しづつ上昇している感じな所が懸念点だったが思い通りの所でローソク足が止まったのでエントリー。 13時位からお昼ご飯を食べて14時までお昼寝しようと思ったら15時30分過ぎていた…。 まぁ、しっ…

  • バイナリー日記 2021.2.19

    今日は19時過ぎからチャート観察。 このところ調子が良くないので今日は観察で終わりました。 週末はこれまでの画像を眺めて分析してみます。 来週も頑張る。 今週の成績 11戦5勝 勝率 45% かわいいマロン。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.18

    USD/JPY 18:49:04 Lowエントリー 負け また完全にブレイクしている。 エントリー根拠も全くなし。 今日は集中できなさそうなので止める。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.17

    今日は午前中からチャート観察。 1本目 EUR/JPY 11:59:59 Lowエントリー 負け ラインにタッチしたからエントリーという事だけでは勝てない。 動きを見て分かる通り、ひょろひょろと上昇してきている。 少しづつ少しづつ上昇してきてラインにタッチしても反発の力は弱いはず。 チャートを見ているときにそれに気づかなければ。 2本目 NZD/JPY 14:31:01 Lowエントリー 負け 完全にレンジブレイクしてる。 大きく見ればラインを引く場所がもう少し上だったかなぁ。 どうしても基礎の事を忘れてラインを引いてしまう…。 集中しきれていない。 また2連敗…。 何かがダメなのだろう。 完…

  • バイナリー日記 2021.2.16

    今日は午前中からチャート観察。 1本目 NZD/JPY 10:11:02 Lowエントリー 負け 昨日と同じ失敗を繰り返す…。 方向性✖。 勢い増して上昇しようとしているところなのになんでLowエントリー…。 2本目 USD/JPY 16:04:02 Lowエントリー 負け またもや訳の分からない中途半端な所でエントリーしている。 2連敗してショックすぎたがここを乗り切らなければと作戦を考える…。 3本目 EUR/JPY 19:42:01 Lowエントリー 勝ち もう一度自分の中でいろいろと整理してみました。 直近の山(谷)は越える事。 チャートを縮小して意識されていそうなポイントを探しライン…

  • バイナリー日記 2021.2.15

    今日は朝からチャート観察。 午前中またおかしなエントリー。 2021.2.15の取引 1本目 AUD/USD 11:21:01 Lowエントリー 負け 方向性✖。 そろそろブレイクして上昇していくでしょうっていうような場面でのエントリーでした。 ローソク足も勢いよく伸びてきてるし…。 冷静に考えればよくわかるのに…。 2本目 USD/JPY 13:33:01 Highエントリー 勝ち 直近何度も反発しているラインを抜けて谷の反発点にピタリと止まり反発するであろうと思ったのでエントリー。 上昇からのレンジかなぁと考えたので方向性は〇なのか…。 上昇から下降しているから下降からのレンジだから方向性…

  • バイナリー日記 2021.2.12

    今日は午前中からチャート観察してたけど…。 2021.2.12の取引 USD/JPY 14:38:59 Lowエントリー 負け 直近の反発点のラインにタッチしたのでエントリー。 MT4では勝ってるけどハイローでは滑ってしまって負けた…。 クリックしたタイミングが悪かったかぁ…悔しい。 今週の成績 4戦2勝 勝率 50% 先週から良くない…。 来週も頑張る。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.11

    仕事の日は帰ってからの用事でバタバタ。 それでもチャート観察前には30分でも夕寝するのは大事。 早くチャートみたいなぁって焦るけど夕寝はするべきだ。 昨日は夕寝しなかった…。 疲れながらもウトウトしながらもチャートを見てエントリーポイントを探す。 判断力が鈍っているから変な所でエントリーしてしまう…。 だから今日は用事を早くすまして30分ほど夕寝。 頭はスッキリ、体の疲れも少しは取れてる。 18時から19時までチャート観察するも良さそうなポイントみつからず。 21時からもう一度チャート観察。 2021.2.11の取引 AUD/USD 21:13:00 Highエントリー 勝ち 昨日と同じような…

  • バイナリー日記 2021.2.10

    また変な所でエントリーしてしまった…。 2021.2.10の取引 AUD/USD 18:04:00 Highエントリー 負け 全然レンジ相場じゃないし、上から陰線続きで勢いよく下落してきてるからなかなか止まらない…。 18時ちょっと過ぎという動きやすい時間帯…。 レンジ相場を意識する事!! 明日も頑張る。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.9

    今日はいくつかエントリーポイントはあったのですがタイミングが合わずというか迷ってしまってノーエントリーです。 自分の引いたラインに自信を持ってエントリーする事!! 明日も頑張る。 かわいいマロン。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.8

    今日は17時半くらいから18時頃までチャート観察。 2021.2.8の取引 EUR/JPY 17:38:01 Lowエントリー 勝ち これはレンジ相場と判断していいのだろうかと悩んだが大きく見てレンジ相場と判断。 直近のラインを抜けて次のラインに実体が収まったのでエントリー。 先週の勝率が悪すぎたので何が悪いのかいろいろ考えた結果、もう一度レンジ相場という事をもっと意識することにしました。 焦らず少しづつ。 明日も頑張る。

  • バイナリー日記 2021.2.5

    今日は午前中から20時頃までちょこちょこ用事を挟みながらチャートを見てたけどいいエントリーポイント見つからずという事でノーエントリー。 今週は調子悪いままだったけど終了。 今週の成績 11戦4勝 勝率 36% 勝率安定しない…。 土日の間にもう一度よく分析して来週も頑張る。 走るかわいいマロン にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.4

    今日は17時30分ごろから20時過ぎまで。 2021.2.4の取引 EUR/JPY 19:57:59 Highエントリー 負け エントリー根拠 方向性 直近の山のラインを抜ける 過去の反発点 敗因 2本目のラインは抜けたが3本目にタッチしていない ラインとの隙間の小さいローソク足で負けてしまった…よくある事だ。 勢いがあれば大きく反発してくれるのだろうけどなぁ…。 あと1秒早く反発してくれたら良かったのになぁ…。 今日の負けはちゃんと待ってここだというところでエントリーした負けだったので仕方ない。 明日もしっかり待ってエントリーしよう。 にほんブログ村

  • バイナリー日記 2021.2.3

    昨日の夜くらいから愛犬マロンの調子が悪くて心配…。 吐きそうな感じで夜眠れなかったみたいで今はぐっすり眠っています。 今年の8月で14歳になる高齢犬だから心配は尽きない…。 いつまでも元気でいてほしい。 2021.2.3の取引 1本目 USD/JPY 10:32:00 Lowエントリー 負け エントリー根拠 直近の2本目のラインを抜けて3本目のラインにぶつかり実体が2本目のラインに収まったのでエントリー 過去の反発点 方向性 敗因 時間的にもう少し様子を見ておくべきだった。 反発点がエントリー根拠として薄かったかなぁ…。 気持ちだけ下落したけど上昇の勢いが強くてダメだった…。 2本目 USD/…

  • バイナリー日記 2021.2.2

    今日は節分。 先ほど巻き寿司とイワシのフライ買ってきました。 食べるのが楽しみ…。 2021.2.2の取引 1本目 EUR/JPY 10:36:02 Lowエントリー 負け エントリー根拠 過去の反発点 敗因 完全にレンジをブレイクしている 過去の反発点のみにとらわれすぎ 直近徐々に上昇している 過去の反発点ばっかり追いかけていたらレンジブレイクしているという事に気づかずエントリーしてしまっている。 レンジ相場という事を一番に考えてラインを引くべきだった。 気持ち反発して後は上昇するのみでした。 2本目 AUD/USD 14:15:57 Highエントリー 負け エントリー根拠 徐々に上昇して…

  • バイナリー日記 2021.2.1

    今日は19時過ぎから21時30分くらいまでチャートと向き合う。 2021.2.1の取引 1本目 EUR/JPY 20:25:01 Highエントリー 負け エントリー根拠 少しづつ安値が切り上がり上昇傾向だと思った 青丸の反発点のラインと重なった 敗因 直近はジワジワ上昇しているが全体的に見て下降傾向 1点の反発点だけでは根拠が薄すぎる 根拠が薄いのになんでエントリーしたのだろう…。 こういう無駄な負けをなくさなければ。 根拠が薄いながらもこのライン辺りでウダウダして次の次足で上昇…。 売買が集中してないポイントだからウダウダしてしまうのだろう…私の分析。 2本目 USD/JPY 20:29:…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まろんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まろんさん
ブログタイトル
まろんブログ
フォロー
まろんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用