プロフィールPROFILE

*takさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
猫と見る箱庭
ブログURL
https://since1810.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
バンドマン、ニート、遊戯王…様々な経歴(?)を持つ*takが思ったことを書くブログ
更新頻度(1年)

5回 / 294日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/03/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、*takさんの読者になりませんか?

ハンドル名
*takさん
ブログタイトル
猫と見る箱庭
更新頻度
5回 / 294日(平均0.1回/週)
読者になる
猫と見る箱庭

*takさんの新着記事

1件〜30件

  • 女は愛したい生き物? 男は愛されたい生き物?

    どうも、恋愛アドバイザー(仮)の*takです! 〝女は愛したい、男は愛されたい〟 このことをおぼえておくと楽しい恋愛ができますよ! な~んにもしなくても価値があるのが女 料理だとか仕事だとかできなくったっていいのです。 「そんな彼女がかわいい!」と思ってる男はたくさんいます。 な~んにもしなくても価値があるのが女性なのですが 〝あること〟をやめると価値を見失います。 それは〝愛すること〟です。 子供を愛するのも、男を愛するのも女の本能です。 そうとも気づかず、愛するのをやめて 愛されることに価値を見出すことが過ちなのです。 「愛されてもないのに、なんで愛さなきゃいけないのよ!」 という人だった…

  • サイコパスのお話

    どうも、*takです! 今回は意識の高い記事なので 「めんどくさいことは苦手だ!」って人は ブラウザバックをおススメします。 「俺って頭いいぜ!」って人はこのままお読みください。 ストレスの大半は人間関係からきている 社会で生きている私たちのストレスは社会からきています。 「 みんないい人ならいいのに... 」と思うかもしれませんが、 社会には脳の障害を持った人がいます。 〝サイコパス〟と呼ばれる人です。 彼らには感情を理解する機能が脳にないとされ、 いわゆる〝心〟がありません。 私たちの悩みは 彼らのおかげで作られましたが、 彼らに「常識、ルール」は 通用せず、時に私たちを苦しめています。 …

  • ニート精神論

    どうも、*takです! ニートやフリーターは肩身がせまい! なんなんだ! 働くのがそんなに偉いのか! よーし、その観念、粉々にしてやる。 覚悟しろよ!(ビシっ! ニートのみんな! 働きたいよな! ニートしてた人はわかるんだけど 働けるってのは、ホントありがたい! 労働の価値を知っているのが、ニートともいえよう 案外、忙しいのも幸せなものよ? 時間がたっぷりあるといろんなこと考えるからねー その結果、達観してる人が多いんですが笑 怠けるのがこわい? ニートにやっかみになる人は、怠けたいんだと思います笑 でも、こわいからできないッ! 「頑張らなくちゃいけないッ!」って 思ってるから怠けたときに〝悪…

  • マイペース人間がマイペース人間を語る

    どうも、*takです! ぼくはビックリするほどのマイペース。 通知表に「この子はマイペース」と書かれるくらいのマイペース。 ニートだった時ですら平然と外を歩いていたほどのマイペース。 そんなマイペース日本代表が マイペース人間について語るよ! 頭の中で生きている 難しい話をしますと マイペースさは発達障害や統合失調症型からくると言われていますが (僕は統合失調症型のほうです) 共通しているのは〝頭の中で生きていること〟 なんだか怖い? そうなったからには悲しき少年時代があるのです...。 涙なしでは語れない僕の話をします(T_T) 真ん中っ子に生まれた僕 真ん中っ子ってのは...ほっとかれます…

  • 0円でできる人生を変えた5つのメゾット

    どうも、*takです! 僕はニートをしていたこともあって いかにお金をかけずに 楽しく暮らせるかを 考えている人でもあります! その中からコレだ!という5つの メゾットを紹介します。 ホント、人生が変わりますので 1つでもやっていただけたらうれしいです! 散歩 はい! ニートがハマる趣味、散歩! 散歩男子という言葉が生まれたように 最近、散歩している人が多い様子。 散歩の効果は科学的に検証されていて どうやら人は歩くと 脳から幸せホルモンが出るらしい。 イヤホンをしながら歩けばまさにwalkman! ついでにコンビニでおいしいものを買おう♡ 筋トレ これもまたニートあるある。 散歩もそうなんだ…

  • ロックスターになってどうする?!

    どうも、*takです! 僕には夢がありました。 それは、ロックスター! 売れてやろうとかレベルじゃない! 本気で世界を変えてやろう、 そんな勢いだった青春時代! でもね、 いま思うとロックスターって そんなにカッコいいものじゃない。 むしろ、ダサい! 米津玄師はLOSERで歌ってる 〝深く転がる 俺は負け犬〟 イアンもカートも昔の人だ! ということで、 元バンドマンだった僕が ロックについて素敵に語るよ♡ 平伏せい、私は神だ バンドマンには崇拝するバンドマンがいる。 神を崇めるだけならまだしも なぜ自ら音楽をやっているのか? 答えは〝神〟になるためである。 新世界の神、まさにデスノートである。…

カテゴリー一覧
商用