chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人生初タピオカ。グミだった。

    こんにちは、新米ぱぱです。 今日家族3人で池袋にお出かけしてきました! で、世間的にはだいぶ遅いんでしょうけど、 タピオカデビューしました(´∀`) 池袋で息子くんの洋服をみたり、自分たちの服をみたり。 そのうち、奥さんがどうしてもゴンチャのタピオカミルクティーが飲みたいと。 僕はタピオカを食べたことがなかったので、 じゃあこの機会に僕も食べてみようとルミネのゴンチャとやらへ。 そしたら。。。 ゴンチャ超並んでました! 衝撃!あんなにタピオカって人気なんですね。 JKを始めとした女子だらけでした。 たぶん並んでるよと奥さんから聞かされてはいたけど、僕の想像の10倍並んでました。 てかね!これは…

  • 地元のお花見スポット行ってきました

    こんにちは、新米ぱぱです。 僕の地元にはわりと大きめの公園があって、 そこそこのお花見スポットなんです。 先日そこに行ってきました(´∀`) 息子くんを抱っこして桜並木を歩く奥さん。 なんかモデル風の写真が撮れてました! 僕もこんな感じの写真が撮りたかったのに、奥さんさっさと先に行っちゃって撮り損ねました。。。 ムカつく! 息子くんを肩車してるところです。 いつの間にか撮ってくれてました。 僕の姿勢がちょっと悪いのが気になります。 息子くん、桜に興味津々でした! ずっとニコニコ! 菜の花とかにもよく反応するんですが、 どうやら息子くん、お花が好きみたいです。 女の子みたいだけど可愛い! そこら…

  • 100-300-1000の法則に絶望する

    こんにちは、新米ぱぱです。 ブログを書き始めて2週間と少し、 10数記事の更新ができました。 質はいつか上がっていくと信じて、 今日は記事数について話します。 ブログに関して調べていると、 100-300-1000の法則というものを発見。 これは、 精神科の樺沢紫苑先生の著書 『アウトプット大全(サンクチュアリ出版)』 で唱えられた法則だそうですね。 100記事、300記事、1000記事前後で それぞれレベルアップの転換点があると。 ◎100記事で、毎日ある程度のひとに読んでもらえるようになる。 ◎300記事で、検索エンジンで上位に表示され、検索エンジン経由のアクセスが増えてくる。 ◎1000…

  • 稲川淳二の語りは神

    こんにちは、新米ぱぱです! いきなりなのですが、 嬉しいことが起きました!! いてもたってもいられず、 慌てて記事を書いてます! 何度かブログでお話ししてますが、 僕は稲川淳二が好きです。神。 あの独特の語りが好きなんですよね。 たしかに稲川淳二の怖い話しの8割は最後主人公が気絶してオチがあやふやだし、怖いかどうかって聞かれれば大して怖くない。 でもそんなことはどうだっていいのです! ただ聞いていたいだけ。 寝る前に稲川淳二の怖い話しを聞くことが、 趣味というか至福のひとときなのです。 さっき、そんな稲川淳二のことを調べていました。 そのままなんとなくスクロールしていたら、 関連ブログの欄に。…

  • はてなブログのサイトマップが取得できない

    こんにちは!新米ぱぱです。 先日、Google Search Consoleの設定を行いました。 設定を行うと、 ◎ユーザーの検索ワードがわかる◎クリック率がわかる◎Google検索での掲載順位がわかる◎サイトマップを送信することができる◎クロールエラーの確認ができる などなど。 メリットはたくさんあるようです。 で、早速設定を行ったわけなのですが。。。 サイトマップが取得できない! 調べてみると、 sitemap.xml もしくは sitemap.xml?page=1 自サイトのURLにこれらを加えるとサイトマップとして登録できるそうなのですが。。。 なんどやっても! 取得できませんでした …

  • アクセスゼロのブログに記事を入れ続けてみる②

    こんにちは。 このブログを書き始めて2週間がたちました! アクセスほぼゼロだったこのブログ、 最近のアクセス数はというと。。。 少しずつですがアクセスしていただけております!読者数も10名を超え、嬉しい限りです! こんな雑記のようなブログを読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 これからも更新頑張りますので よろしくお願いいたします!

  • 息子の進化が止まらない

    こんにちは。 息子くんの進化が止まりません。 以前ブログで進化したとお伝えしました。 www.irohatirinuru.com そこからさらに進化しました! まずは、 腹這いでの移動可能距離とスピードがアップ! 気づくとあっという間にこんなとこにいます。 それからなんと! お座りができるようになりました! 赤ちゃんて成長スピードが早すぎです! 日々進化し続けています。 成長を見逃さないよう、 1日1日を大事に過ごしていきたいなって。 ささいな変化や出来事が幸せに感じることができるようになって、奥さんや息子くんには感謝です。 。。。 なんかいいこと言って終わろうとしたけど、 パッとしませんでし…

  • メニューボタン作成しました!

    こんにちは。 メニューボタン作ってみました! 他の方のブログを見ていたら真似したくなっちゃって(・∀・) 作成にあたっては、ftmacchoさんの記事を参考にさせていただきました。 theme-naked.hatenablog.jp すごいですね! コードとか初心者すぎてまだわからないですけど。 自分でも作れるようになりたいなー。 勉強します! メニューボタンには、 ◎ホーム ◎プロフィール ◎読者になる ◎プライバシーポリシー ◎お問い合わせ この5つのリンクを貼らせてもらいました。 なんかサイトがそれっぽい感じになって嬉しいです! 作るとき、一点だけ。 読者になるボタンのURLはどこ見たら…

  • 新元号を予想する!

    こんにちは。 今日は新元号が発表されますね! なにになるんだろうか?? 昭和から平成に変わったとき、 僕はまだ小さかったのでよく覚えてません。 なので、元号が変わるタイミングっていうのは 初体験くらいの感覚なので楽しみ! ネットの予想では「安」とか「永」とかが 人気みたいですね。確かにありそう! そこで!僕も予想してみます! さっき5分くらい頑張って考えました! 改化! これでいきます! なんか使用する漢字とかルールあるみたいですが知りません!! とりあえず、2文字のどっちかが当たってたら勝利ってことにします! 今日の11時半が楽しみです(*´ω`*)

  • 息子が進化した

    こんにちは。 息子くんの話しです。 今日進化しました! 昨日まではうつぶせでバタバタしたり、その場でくるくる回転したり、ひっくり返ったりと、動きはするけどその場からは移動できませんでした。 そして今日もいつも通りうつぶせで遊んでいて、可愛いなーとか思いながらコーヒーをひとくち飲み、また息子くんに目を戻すと、、 ?? あれ? なんかさっきと違う位置にいる !? こっちを見てニコニコしてる息子くん。 少しすると、 ずりずり!! 腹這いでこっちに近づいてきました! !!? あわわわわ! 〇〇ーー!!(奥さんの名前) このひと移動してる!! すごいぞっ!! 成長した!進化した!! そこからは奥さんと二…

  • ホラー好きがすすめる!和製ホラー映画3選!

    こんにちは。 僕が見た和製ホラー映画のおすすめトップ3の紹介をします。 すいません。先に言っときますが、 この記事長くなりました!目次つけときます。 ホラー大好き! 3位 リング ストーリー 評価 2位 姿見(新耳袋より) ストーリー 評価 1位 残穢(ざんえ) ストーリー 評価 なぜ正体がわかってはいけないのか。 ホラー大好き! 僕はホラーが大好きです! ホラー映画も怖い話しも全部好き。 夜寝るときは、稲川淳二先生の怖い話しを子守唄のように聴いています。よく眠れます。 余談なんですが、 僕は一度でいいから幽霊を見てみたいんです!なのに、、、 霊感ゼロ!!! 姿を見たことも声を聞いたこともない…

  • プライバシーポリシーやらお問い合わせフォームやら

    こんにちは。 一昨日の夜中、せっせせっせと プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム 作成しました! 他のブロガーさんのブログを読ませていただいていたら、ブログサイト運営には必要だとわかり急遽作成しました。 色んな方のサイトを参考にさせていただきましたが、みんなすごいですねー。 HTMLの書き方もわかってない超初心者にもできるようにわかりやすく書いてくれてて感動しちゃいました。 作成したら、サイトがなんかそれっぽい感じに! ▼▼▼▼ ▲▲▲▲ ちなみに。。。 googleアドセンスもAmazonアソシエイトも 申し込んでもいないのに書いちゃいました。 いいのかな!? まあとりあえずできてよか…

  • 息子くんの撮影会!

    こんにちは。 先日、奥さんの友達から キッズ&ベイビー向けのイベント企画チームの プティラパンさんを紹介してもらいました。 Twitter https://twitter.com/petitlapin227?s=17 Instagram https://t.co/fvOZipc3Jm?amp=1 🐰❤️🐰❤️🐰【撮影会告知📸💕】3月28日(木)プロカメラマンによるべびー・きっずフォト撮影会 開催❣️ご予約はこちら👇📩kidsbaby.petitlapin227@gmail.com pic.twitter.com/RMXq4HadyK — kids&baby Petit Lapin (@peti…

  • アクセスゼロのブログに記事を入れ続けてみる①

    こんにちは。 このブログ、今のところ ほぼアクセスゼロ! 当たり前ですよね。。。 始めたばっかりだし。 とりあえず!今はアクセス数は気にせず、 記事入れ続けてみます! 週一くらいでアクセス数の状況をのせていこうかなって思ってます。 これからブログ始める人の参考になるかもしれないし。 どういう変化するんだろうか?? 少しずつ増えてたりして。。。 いやいやいや!なんちゃって! そんな簡単にうまくいくわけないから! ゼロでもいいの! ていうかむしろゼロが好きだし! ゼロ万歳!!! うんまあとりあえず、 今は余計なこと考えずに頑張ります!

  • 池袋でパンケーキを食べる

    こんにちは。 パンケーキが食べたくなり池袋に行ってきました。 池袋のパンケーキといえば、 僕は断然ここが好き。 ラシーヌさん! 東京都豊島区南池袋2-14-2 B1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100821/ 入口の写真です。写ってるのは奥さん。 なんか入口にはおしゃれなやつが色々と。 お目当てのパンケーキはこれ。 ふわっふわ! 美味しすぎる✨ ランチ帯はランチとカフェの2つのコースから選べ、今日はカフェにしました! そして、店内ではパンも売ってます。 焼いて店内で食べられるんですが、 これがまた美味しいんですよ! 今日はこのパンを食べま…

  • はてなブログProにするメリットとは?

    こんにちは。 はてなブログProにしてみようと思います! メリットは色々あるらしい。 ◎開設ブログ数の増加 ◎独自ドメイン ◎広告非表示 ◎複数人で一つのブログを管理 ◎キーワードリンクのOFF ◎ヘッダの非表示 ◎アップロードできる写真容量の増加 けっこうありますねー。 初心者でもメリット実感できるのかな? ぱっと見た感じ 独自ドメインと広告非表示は後々恩恵ありそうですね。 あとヘッダの非表示もスッキリしてよさそう! Proのひとのブログみると洗練されてる感じしますしね。 まあ正直よくわかってませんが、 とりあえずやってみます! そのうちメリットデメリットが実感できたら それについて書いてみ…

  • ピコ太郎さんってすごいんだね

    こんにちは。 最近、0歳の息子くん。 NHKのお母さんといっしょ、いないいないばあに夢中。 番組始まるとわかるみたいで、 にこにこ~!ってします。 それ以外のテレビ番組には大して反応しないのですが ただひとつ、上記ふたつの牙城を崩す可能性を感じるものが。 ピコ太郎です。 みんなの歌でピコ太郎の 「Can you see? I'm SUSHI.」 っていう曲が流れると息子君テレビに釘付け! くずっててもピタリと泣き止む! いやー正直なにがそんなに子供の心をつかむのか、僕には全くわかりませんが。。。 とりあえずピコ太郎超すげーって感じです! パイナポーのやつも流行ったけど、 やっぱ色々計算して作っ…

  • 立ち会い出産はしたほうがいい

    こんにちは。 ブログのタイトルにもなってますが、 僕は新米のぱぱです。 赤ちゃんはまだ0歳。 超!可愛いんです!! イケメン君。ジャニーズになるかもしれないって妄想してる親バカです。 毎日仕事から家に帰ると、手足をばたばたさせながらニコニコで出迎えてくれます。 癒!さ!れ!る! 幸せなことに、 そんな我が子の誕生に僕は立ち会えました。 里帰り出産だったので、出産予定日から会社に3連休もらって奥さんのそばにいました。 しかし、思えば当たり前なのですが 予定通りにはいきません。 初産で張り切りすぎました。 連休の最終日、 明日には仕事あるし帰らないといけない。 お義母さんに奥さんを託し、 産まれた…

  • ブログのネタを考える

    Twitterも始めてみました。 いままでやってなかったから勝手がわからず試行錯誤中です。 ブログのネタに関して。 色々考えてるんですが、いかんせん平凡な人間なので。。。 自分の発信できる情報の材料としては 福祉業界にいる 赤ちゃんがいる 怖い話が好きすぎてたくさん知ってる くらいなんですよね。。 怖い話は好きすぎて、ほんと稲川淳二の話しとか全部知ってるんじゃないかってくらいです あとは、特殊な経験でいえば 今でこそ結婚して子供もいて幸せですけど、22歳から26歳くらいまで家出してて準ホームレスみたいな生活送ってたんです。 そのエピソードとか? 他には、奥さんが化粧品に詳しいので、使っている商…

  • 何も知らないけどブログを始めてみよう

    皆さま初めまして。 0歳の赤ちゃんがいる新米ぱぱです。 ブログ始めてみました! まだなにもわからないんですけどね。 始めた経緯なんですが··· 【副業】って調べると、アフィリエイトとかFXとか色々でてくるじゃないですか? 同じひといると思うんですけど、 アフィリエイトいけそう! まとめサイト簡単そうだなー Twitterまとめサイトって稼げそう! とか思って、ちまたの色んなネット情報に踊らされまくってたんです。 で、調べてるうちに頭でっかちになってきて··· 何からやったらいいのかわからないし、 そもそも面倒くさくなってきたりして··· 結局なにもしないままでいたんです。ずっと。 で、なんとな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、新米ぱぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
新米ぱぱさん
ブログタイトル
新米ぱぱ、本業頑張らずにブログとか副業に手を出し始める
フォロー
新米ぱぱ、本業頑張らずにブログとか副業に手を出し始める

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用