chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地味な女のカナダ生活 https://tsukicanada.hatenablog.com/

カナダであれやこれやの毎日のTsukiです。この度ブログを引っ越しました。カナダでの生活や文化の違い、カナダ人に思う所、またアラブ系カナダ人との結婚、子育てを書いています。

Tsuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/29

arrow_drop_down
  • Lost 見終えた(ネタバレあり)

    6シーズン、121エピソード を見終わった感想 「へっ?」 まさかフォロワーさん達と全く同じ反応になるとは。。。 1番始めにもったこのドラマのイメージ 生き残りをかけた 究極のサバイバルドラマ 全然ちがうかった 究極のサバイバルちゅうか、、、、 すでに命尽きてた。。。って なんじゃそりゃーー といえどもシーズンの半ばからなんとなく そんな感じはしていたが、、、、 それにしてもラストシーズン 私がLost状態 途中から創世記みたいなエピソードが入ってくるし、話を広げすぎて今までの数々の謎の回収が全くできてない状態で終了〜 例えば島にいたシロクマさん、 始めのエピソードでかなりビビらせてきたのに …

  • ラマダン

    きました断食月。。。 正直言ってまだ私は義家族のように、ハッピーヤッピー的な感じでラマダンを迎えるまでにはなっていないので義母達がラマダン前に大量のスナックやスイーツを嬉しそうに張り切って作るのを見て 自分も準備しよう! なんてことは全く思わず今年もラマダンの月を迎えた コロナ前は毎晩のイフタール(断食後の食事)は義母宅で皆が揃って食べていたが去年、そして今年も Stay at home orderが出ているので義母宅に行く事はない それはそれで全然構わないのだが、、、、 晩御飯の考える気力がいつにも増して更に低下している 義母のようにスープから始まりテーブルを覆いつくす大量の料理 食事の後は…

  • LOST(ちょっとネタバレ)

    今見ているドラマは今更感が半端ないが LOST (2004年に始まり2010年まで全6エピソード) 日本でも結構有名だったみたいだが 全く知らなかった私と熊五郎 ゲーム•オブ•スローンズ、ホームランド を見た後にロスに陥った私達は 評判の良いドラマを検索しては なんかちゃうな。。 とエピソード3ぐらいで辞めていたのが続いていた そんな時に目に入ったLOST ちょっと古いがシーズン6まであるという事は それなりに面白いに違いない とアマゾンプライムビデオで見始めた 今はシーズン3を終えたばかりだが 内容は飛行機が南太平洋に島に墜落したが 生存者いた だが救助隊を待つが待てど来ず その間にも不思議…

  • なりすまし

    私の携帯の番号はもう10年ほど変わらず同じ番号なのだが、たまに詐欺電話がかかってくる その中で1番多いのが税金関係で 税金の申告に問題が見つかった 放っておいたらあんたエライ事なるで とかなり強引なボイスメッセージが流れる 基本、知らない電話番号には一切出ない私なのだが数週間前、朝の9時から夜の6時あたりまで1時間ごとに電話がかかってきた その電話番号は私の電話番号の下の4桁以外は 同じだった 例えば 111-222-3333とすると 111-222-〇〇〇〇 (この〇〇〇〇の部分だけ毎回番号を変えてかかってきていた) そしていつも下にはToronto Ontarioと表示されていた ローカル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tsukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tsukiさん
ブログタイトル
地味な女のカナダ生活
フォロー
地味な女のカナダ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用