chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ネクタイピン 変形直し メッキの掛け直し(2)

    かざりや工房お世話になります。 この度は有難うございます。 昨日、修理いただいたネクタイピンが無事に届きました。 曲がりの修復のみならず、 購入時と同じような輝きに購入時よりも強さが増したようなバネ、 そして、御依頼時から返送に至るまで、細やかなお心配りをいただきましたこと、 いずれも感謝感激です。 家族ともどもとても喜んでいます。 「かざりや工房」にお願いして良かったと心から思っています。 もうネクタイピン等を壊したくないとは思いながら、 万一、また故障等した場合、また御依頼させていただきたいと思います。 改めまして、この度は本当に有難うございました。 甚だ略儀ではありますが、 取り急ぎ到着…

  • ネクタイピン 変形直し メッキの掛け直し(1)

    お忙しいところ恐れ入ります。 ネクタイピンの修理について、お伺いしたくメールを差し上げます。 下記のようなものについて、修理をお願いすることは可能でしょうか。 状況 ネクタイピンの曲がり 素材 真鍮?製 なお、購入した正規店(ポール・スミス)等からは、 曲がりを正すとメッキが剥がれてしまう可能性が高いことから対応不能である旨、回答を得ています。 しかし、家族から贈られた大事な物であるため、 どうにか修理してまた毎日使えるようになれば……と願ってやみません。 御多用のところ恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。 小田島 工芸 御中 おはようございます 御多用のところ、早速のお返事を賜り、ま…

  • ルイビトンのネクタイピン 修理 バネ交換(2)

    昨日のつづきです。 ルイビトンネクタイピンのバネ交換です。 ズレてしまうのでお困りの方からの お問合せが有りました。 挟む力が弱い感じがします。 こちらが交換するバネです。 挟む力は結構強くなります。 バネの交換が終わりました。 前より挟む力が強くなりました。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)…

  • ルイビトンのネクタイピン 修理 バネ交換

    購入して間もない ルイビトンのネクタイピンですが 芯が取れてしまい使えません。 お問合せが有りました。 ショックですよネ~ 芯が折れる・・・ 挟む力が弱い・・・ そんなお悩みのお問合せが有ります。 ビトンのネクタイピンのバネです。 特殊な作りですが、 短くて弱い感じがします。 芯を新しく作ります。 丈夫で取れないように 芯の両サイドを釘の頭のように つぶして"カシメ"ます。 こちらのバネも交換致します。 デザインも大事ですが 壊れないネクタイピンが いいですよネ~ 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kaza…

  • ネクタイピン 根元折れ 修復(3)

    ご連絡が遅くなりました。 先日、修理して頂いたネクタイピン、 確かに受け取りました。 あわや廃棄の憂き目にあいそうだった ネクタイピンが生き返り、 その存在感を示 してくれました。 「かざりや工房さん」のお優しい心と 確かな技術で救ってくださったネクタイピンは、 お揃 いのカフスボタンと一緒に ケースにしまいました。 義父から主人、そして息子へと受け継がれたものです。 大切に使うよう、息子に伝えました。 この度は大変お世話になりました。 ありがとうございました。 ご本人様からこんなメールを頂くと 嬉しいです。 感動してしまいます。 お直し前の ネクタイピンです。 どうぞ お使い下さい~ ありが…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理 修復 (2)

    昨日の続きです。 シェルのネクタイピンに枠を作りました。 4カ所でシッカリ固定いします。 枠や爪は出来るだけ 表から見えないように・・・ デザインを損なわないように・・・ 根元も3倍太くしています。 もう折れる事は無いと思います。 しっかりした 根元になりました。 挟む時に力が掛るので 接着と4カ所の爪で固定します。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライ…

  • ネクタイピン 根元折れ 修復 (1)

    初めてメールを差し上げます。 義父から主人が譲り受けたネクタイピンが 根元から折れてしまいました。 表面は貝細工で38mmです。 ばねの部分は、昔の流行りか、 同じくらいの長さですので、 今使いやすい大きめのものに交換して 修理して頂くことは、可能でしょうか。 果たして修理する価値があるか どうかもわかりません。 ご意見を頂けましたら幸いです。 また、修理費についての見積もりも 教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 写真は、別便でお送りします 大切な方から譲り受けたネクタイピン 根元が折れていました。 直接火を使って結合すると シェルが燃えてしまいます。 裏にプレート…

  • ネクタイピン 修理 変形直し

    ネクタイピンが大きく変形しています。 強い力が掛かったせいでしょうか・・。 無理に戻すと 折れる事が有ります。 静かに・・・ 静かに・・・ 根元を元の形に・・・ 元の形に戻ると ホッとします。 マダマダ使える用になりました。 取り外しにはご注意してお使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。…

  • シャネル バッグ 修理 パーツ製作 (3)

    昨日の続きです。 パーツがメッキ専門店から戻って来ました。 芯とパイプ状が一体になっています。 パーツを革ベルトに取り付けました。 芯はネジが切って居ましたので 取れない様に接着しています。 シャネルのバックが元の様に 使える様になりました。 お役に立てて良かったです。 アクセサリーだけでなく 仕事の幅を広げる事が出来ました。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法に…

  • シャネル バッグ 修理 パーツ製作 (2)

    昨日の続きです 芯とパイプ状のパーツです。 結構時間が掛かりましたが 構造が分かりました。 作業していて気が付いた事は 新しい仕事を身につけられた事でしょうか・・・。 アクセサリーだけでなく バックのパーツ作りも手掛けたいですネ。 これからメッキ専門で GOLDメッキを依頼致します。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)…

  • シャネル バッグ パーツ製作 修理 (1)

    シャネルのバックですが 芯が取れて無くなってしまいました。 芯を製作して欲しいです。。。 お問い合わせが有りました。 バックの修理は初めてですが お困りの様子でしたので、 現物を拝見してからお直しが出来るか 出来ないか ご連絡する事にしました。 こちらが届いたシャネルのバックです。 初めて見るバック 芯が無くては使えませんネ。 よく見ると・・・ 芯にはネジが切って居ました。 難しい作業になりますが、ネジを切る道具が有りましたので お直しする事にしました。 バックの修理は初めての挑戦ですが これからは こんな仕事にも挑戦です。 芯の他にバックの革に入る パイプ状のパーツが必要になります。 その後…

  • アクセサリー リングの修理 お直し

    リングが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? こちらが購入した時のリングです。 以前、お直しのご依頼の方からの お問い合わせが有りました。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 送られて来ましたリング 大きく変形していました。 強い力で 引っかったせいでしょうか・・。 お気に入りでお使いの様子・・・ お直しして 使って欲しいですね。。。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しな…

  • ネクタイピンの変形直し バネ交換

    挟む所がズレてしまい、 シッカリ摘まめません。 お直しとバネ交換 お願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらも有名なブランド品 お気に入りでお使いですネ。 バネの交換と 変形直し OK!! 今度はバネも新しくなって シッカリ摘む事が出来ます。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出…

  • ネクタイピン修理 バネ交換

    ネクタイピンの壊れる所は バネが効かなくなる 根元が折れる 挟む力が弱いなど・・・ 突然バネが効かなくなる お直し出来ますか?? お問い合わせが有ります。 新しいネクタイピンは沢山有りますが 手に入らない貴重なネクタイピン 記念のネクタイピンは 修理して使いたいですネ。 大切なネクタイピン プレゼントのネクタイピン お気に入りのネクタイピン 記念のネクタイピン 1週間前後で お届け致します。 お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付…

  • エルメスブレスレット 駒足し 駒取り

    エルメスブレスレット 駒足し、駒取りのご依頼が多いです。 先日ユーチューブ動画で 那須川天心選手が さりげなく身に着けていました。 人気のブレスレットなんですネ。 正規店では3カ月待ちとか・・・ 2週間前後で 完成致します。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です)お直し…

  • LAVER ブレスレット 駒足し

    LAVERブレスレット 3駒追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 太いブレスレットです。 4mmの太さ こちらの駒を3駒追加です。 玉子型のデザイン WAXで形を作って シルバーに加工して 取り付け致します。 Tバータイプの留め金具は 片手での取り外しなので 少し余裕が有るといいですネ。 ピッタリサイズだと いいですネ~ ブレスレットの駒足し お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法につい…

  • ネクタイピン 修理 バネ交換 仕上げ (2)

    修理ありがとうございます。 ぜひ写真使ってください。 ******** ご本人様からこんなメールを頂くと お役に立てて良かった 仕事ってありがたい・・・ と感じます。 バネを交換すると マダマダ使えます。 お直し前のネクタイピン モッタイナイですネ ネクタイピンを お掃除する事は 少ないですネ 超音波洗浄器で 奇麗にお掃除致しました。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなど…

  • ネクタイピン 修理 バネ交換 仕上げ

    コロナの影響で 世の中の流れが変わって行く・・・ そんな時 仕事に助けられています。 ネクタイピンの修理を手掛けて 5年ほど 沢山の修理のご依頼と ネクタイピンにはいろいろな 想いが有る事を知りました。 バラバラにすると これだけのパーツです。 バネの交換と 根元が折れる 修理品が多いです。 バネ交換や修理だけで無く 奇麗にしてお届けしてしたい・・・ 長く身に着け欲ほしい・・・ そんな気持ちで 仕事をしています。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付…

  • ネクタイピン 修理 お直し

    ネクタイピン いろいろ種類が有ります。 ブランド品や 記念のネクタイピン もう一度 直して使いたい・・・ 変形直しや つまむ力が弱い・・・ キズ付いて居るのでる 仕上げをしたい メッキを掛け直したい 奥様からの プレゼント 卒業の時に プレゼントされた ネクタイピン お父様からの 形見のネクタイピン 身に着けていると 身を守ってくれる 仕事がうまくいった そんなネクタイピンの 修理をしています。 どんなネクタイピンでも お直し、修理致します。 お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@mar…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理 修復

    ネクタイピンの根元が折れています。 根元が細いので、チョットした力で 折れる事が有ります。 ほとんどの方が諦めていますが 修理すると マダマダ使えます。 ネクタイピンに樹皮や、カラーが入って居ると 火を使って結合すると 黒くなってしまいます。 裏にプレートを作って、 そこに根元を結合します。 表から出来るだけ見えない用に・・・ 4点の爪で固定します。 長く使って欲しい・・・ 前より丈夫に・・・ そんな想いで修理しています。 根元は前の3倍の太さと 強度が有ります。 プレートの装着 バネも新しくしています。 根元の修復と 仕上げです。 思い出のネクタイピンや プレゼントされたネクタイピン 形見の…

  • エルメスブレスレット ブックスセリエ 駒足し(3)

    昨日の続きです。 駒足しの結合が 終わりました。 こんな大きなブレスレットは 初めてですが・・・ 貴重な経験となりました。 ブレスレットは 少し緩めが 良いですネ 時間がかかりましたが・・・ 最終仕上げになります。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈…

  • エルメスブレスレット 駒足し ブックスセリエ(2)

    昨日の続きです。 この瞬間は 一番緊張する瞬間です。 切った以上は 後戻り出来ません。"(-""-)" これだけの駒を 復元できるか・・・ 高価なブレスレットです。 大きいですネ~ シルバーになって仕上げると 一回り小さくなるので 金属になる前に 一回り 大きなコマを作ります。 技術って 経験ですネ。 細かいキズも 再現しています。 原型より 一回り 大きくなっています。 仕上げて丁度いい 大きさになる様に 続きます。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写…

  • エルメスブレスレット 駒足し ブックスセリエ アクロバット

    エルメスブレスレット 駒足しです。 同じ頃に3本 真ん中はアクロバットも・・・ こちらのブレスレット 凄いでしょ・・・ Hermès 本物です。 留め金具は 18金です。 ヴィンテージ品 お調べしましたら・・・ 「年代物の、古くて価値のある」 小さくキズが付いて居るのは 年代物で古く 貴重な製品の 表現でしょうか・・。 この大きさ 開閉式 駒足しの ご依頼です。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法につ…

  • リングのリメイク 修理 ピンクゴールド

    チャームがついていた部分を切り取って? ただの輪っかにしていただけますか? k18ピンクゴールドのリングです。 こちらに届いたリング チァームが取れて居ました。 リングに付いている〇輪を取って欲しいとの ご依頼です。 〇輪をカットしたリング 全体に傷が付いていましたので 仕上げを致しました。 チョッとした仕事と 思いがちですが・・・ 経験と技術を必要とする仕事です。 すっきりしたリングになりましたネ。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理

    昨日の続きです。 ネクタイピン 根元の復元です。 きれいにお直し出来ました。 マダマダ使える ネクタイピンになりました。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です)お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。 (レターパックライト・クリックポスト…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理

    ネクタイピンの 根元が折れています。 お気に入りのネクタイピン 修理して使いたいですネ。 根元が細いため チョットした力で 折れてしまいます。 そのまま取り付けても 叉折れてしまいます。 補強のパーツを作って 取り付けます。 3倍 太くなっています。 丈夫な根元になりました。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマー…

  • ウェッジウッド ネクタイピン 修理

    5年くらい使っています。 大事に使っていたのですがピンが はずれてしまい使用できません 修理をお願いしたいのですが おいくら位で出来ますでしょうか。 日数などもおしえていただければと思います。 お問い合わせが有りました。 ネクタイピンは バネが折れたり 根元が折れたり 芯が曲がったりの修理が多いです。 今回のネクタイピンは 芯が外れていましたので バネの交換と 芯を新しく致しました。 お直しが終わったネクタイピン マダマダ使えます。 ご依頼の方が喜んでくだる事を 思いながら修理しています。 後10年は使って欲しいですネ。 また壊れても修理致しますので お使い下さい~ ありがとうございました。。…

  • ネクタイピン バネ 交換 修理

    お気に入りで使っていた ネクタイピンですが・・・ 挟めなくなりました。 お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 モッタイナイですネ~ バネは使う頻度によって 金属疲労で折れる事が有りますが 交換すればマダマダ使えます。 バネの交換が終わりました。 芯も新しくしています。 叉使って欲しい・・・ そんな思いで 作業しています。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の…

  • エルメスブレスレット TGM 駒たし

    エルメスブレスレット 2本来ています。 一番太く、大きなサイズです。 現在使って居るブレスと 購入したばかりの ブレス2本です。 どちらも少しきついので 駒を足して欲しいとの ご依頼です。 未使用のブレスは特に気を付けて 作業致しますが 若干の傷は残ります。 外す作業や 火を使っての結合 仕上げなどの工程が有ります。 お預かりの時 その事をご説明して ご承諾をいただいております。 仕上げに進みます。。。 チビ子の水浴び 凄いですよ~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( …

  • アクセサリーリメイク ペンダント

    昨日の続きです。 チェーンを半分にカットして 〇輪を取り付けました。 ご希望のパーツを取り付けです。 両サイドは火を使っての結合の為 メッキが燃えて 黒くなっています。 この後メッキ専門店に依頼して メッキの掛け直しを致します。 チェーンに取り付けた状態で お使いなるタイプ リメイクしたTOPを 付けた状態で お使いなるタイプ 気分を変えて どちらも使える アクセサリーになりました。 リメイク前のアクセサリー リメイクしてお使いになる 私の仕事は こんな仕事の専門店です。 どうぞ お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ …

  • アクセサリーリメイク ペンダント

    昨日の続きです。 ご依頼の方のご希望は こちらの石を少し長さを変えて ズラシて欲しい・・・ 片方にプラチナの〇輪を 2個取り付ける事に致しました。 いいですよネ~ ご希望どうりでしょうか・・。 もう一本のネックレスチェーン 真ん中に石の入ったパーツを 取り付けたい・・・ チェーンを半分にカットして 先端部に小さな〇輪を取り付けます。 細いチェーンのボールチェーンです。 これに〇輪を取り付けするのは 難しい作業ですが・・・ 息を殺して・・・ 結合です。 上手い!! 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazar…

  • アクセサリーリメイク ペンダント 作り変え

    こちらのアクセサリーを リメイクしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたネックレス K14WGの石が沢山付いて居る 高価なチェーンのTOPです。 石の付いて居るパーツを 外して行きます。 5種類のパーツです。 どれも爪で固定されています。 ご依頼の方に 分かりやすい様に 番号を付けて デザインをご提示して頂きます。 2種類にして欲しい・・・ こちらの3個でTOP こちらは チェーンの真ん中に付けて欲しい・・・ どんなアクセサリーになるのでしょう・・・。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メー…

  • ブルガリ ネクタイ修理 根元折れ (2)

    昨日の続きです ブルガリのネクタイピン 根元の修理です。 種皮が付いて居るので 直接火を使っての 結合は出来ません。 プレートの枠を作って 接着と爪でシッカリ 固定しています。 ネクタイピンはプレゼントされたり 記念のネクタイピンだったり お気に入りだったり どうぞ お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購…

  • ブルガリ ネクタイ修理 根元折れ

    ブルガリのネクタイピン 根元が折れています。 ブランド品 ブルガリ 高価なネクタイピンです。 根元を復元するには パーツを作って結合するのですが・・・ 表に黒の樹皮が付いていますので 火を使っての結合は出来ません。 プレートの枠を作って 根元を取り付け致します。 根元を太くして シッカリ結合出来ました。 続きます。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) (…

  • バングル ブレスレット 長さ調整(2)

    昨日の続きです。 バングルの長さを1cm程長く致しました。 ご依頼の写真です。 黄色の長さを希望していました。 カーブも 留め金具も大丈夫です。 仕上げもOKです。 バングルも ブレスレットも きつくては使いにくいですネ。 どんなアクセサリーでもお直し致します。 お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)…

  • バングル ブレスレット 長さ調整

    こちらのバングルですが 1cmほど長くして欲しいですが・・・ 写真とお問合せが有りました。 こちらに届いた ブレスレット式バングルです。 先端部にシルバーを1cm足しますが 切り口に 刻みを入れて結合します。 シッカリ固定出来ます。 1cm程のシルバーを接合致しました。 留め金具に入る様に・・・ カーブや厚みを調節致します。 いいですよネ~ 仕上げに進みます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直…

  • ネクタイピン修理 ルイヴィトンのネクタイピン (3)

    かざりや工房様タイピン受け取りました! 深いキズはキレイになり、 壊れて分解されていたバネは しっかりお直ししていただき とても感謝しております。 思っていたよりもだいぶ早く 修理してお送りいただけたことも大変ありがたいです。プレゼントしたものだったので、 また使ってもらえるようになり嬉しいです。 ありがとうございました。 ********************** ご本人様から 嬉しいメールが来ていました。 メッキ屋さんに依頼する前の ネクタイピンです。 プラスチックの所にメ ッキが掛からない様に マスキングをしています。 こちらがメッキ屋さんから戻って来た ルイヴィトンのネクタイピンです…

  • ルイヴィトンネクタイピン 修理 (2)

    昨日の続きです。 ルイヴィトンのネクタイピン 芯を作っています。 ここがシッカリ作らないと ガタガタしてしまいます。 長さを調節して "カシメ"ます。 問題はプラスチックの部分 2カ所です。 キズを取って バネを入れて 仕上げしました。 メッキは綺麗にして依頼すると 綺麗になって戻って来ます。 続きます。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局や…

  • ルイヴィトンネクタイピン 修理 メッキ掛け直し

    はじめまして。 主人がタイピンを落としてしまった時に バネが壊れてしまいました。 購入したショップでは 修理不可と返されてしまったところ、 御社のホームページをみつけました。 お気に入りだったので、 是非修理を依頼したく、お願い申し上げます。 送られて来ました ブランド品の ルイヴィトンのネクタイピンです。 モッタイナイですネ。 キズも付いていて バラバラになっていました。 お気に入りで お使いになっているネクタイピン お直しして使って欲しいですネ プレートの先端に プラスチックで ビトンのマークが入っていました。 キズを取ると 地肌が出て来ますので メッキの掛け直しも ご依頼頂きました。 キ…

  • ネクタイピン 修理 バネ交換

    ネクタイピンが壊れてしまったので 修理したいのですが 出来ますでしょうか? 症状としては バネが外れてしまった感じです 見積もりをよろしくお願いします 珍しいネクタイピンが届きました。 バネは使う頻度によって 折れてしまう事が有ります。 バネを交換すると マダマダ使えます。 手に入らない 記念のネクタイピン 長く使って欲しいですネ。 バネの交換の後 洗浄器できれいに致します。 本日ネクタイピン届きました 綺麗に直ってましてありがとうございます まだまだ使えそうでよかったです 写真はよろしければお使いください 今回はありがとうございました。 ************* 嬉しいメールが来ていました…

  • エルメスブレスレット 駒足し 駒取り

    エルメスのネックレスチェーン こちらのネックレスの駒を2個 取って欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 今年も数十本お直しが来ていました。 人気のブランドですネ。 結構長い ネックレスチェーンです。 駒2個外しました。 外したコマで ペンダントの製作も致します。 駒を取って 仕上げ致しました。 身に着けて 楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの…

  • ネクタイピン 修理 バネ交換

    お世話になります。 本日無事に手元に ネクタイピン到着しました。 修理&磨いて頂きありがとうございました。 入社の時の思い出と共に また思い出を作って行きたいと 思います。 この度はありがとうございました。 写真使って頂いて結構です。 お世話になりました。 ご本人様から 嬉しいメールが来ていました。 プレゼントされた 思い出のネクタイピン 長く使って行きたい お気に入りのネクタイピン 仕舞い込んでいては モッタイナイです。 お直しすればマダマダ使えます。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問…

  • リングの作り変え GOLD再利用 (2)

    昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都会のお菓子なども送って頂いて おいしく頂きました。 ごちそうさまでした。。。 ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの…

  • リングの作り変え GOLD 金属 再利用

    こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用も出来ます。 こちらの方は 使っていない 甲丸リングを送って来ていました。 形を整えて・・・ 仕上げに進みます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お…

  • エルメスブレスレット 駒足し コマ取り 仕上げ

    エルメスブレスレット 3本来ています。 駒足し コマ取り 仕上げなど・・・ エルメスブレスレットには いろいろ種類が有ります。 止め金具も いろいろ有ります。 コマを足すには 一コマ外して原型を作ります。 原型を元にして 2個、3個とつないで行きます。 ブレスレットや 時計バンドなど お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局や…

  • シャネルのイヤリングからピアスにリメイク (2)

    シャネルのイヤリング ピアスにリメイクです。 裏に枠を作って ピアスの芯を結合しています。 リメイク前のイヤリングです。 枠は接着で留めていますので 取れません。 表から枠が見えない様に・・・ シャネルのイヤリングから ピアスにリメイク 綺麗に出来ました。 ありがとうございました。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)…

  • シャネル イアリングからピアスにリメイク

    シャネルのイヤリングですが・・・ ピアスにリメイクにリメイク出来ますか? お問い合わせが有りました。 ピアスにリメイクするには 芯を取り付けなければなりませんが 石が入っているので 直接芯を結合は出来ません。 イヤリングのパーツをカットです。 裏にシルバーで枠を作って そこに芯を結合する予定です。 出来るだけ 表から見えない様に・・・ 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は…

  • エルメスブレスレット 仕上げ

    エルメスブレスレット 人気ですネ。 コマ足しや・・・ コマを取りたい・・・ 仕上げをしたいなど・・・ こちらのブレスレットは 仕上げのご依頼です。 大きな傷は取れませんが 全体に仕上げ致します。 コロナウイルスで 厳しい時代になっています。 在宅で仕事が出来る事に 感謝しています。 ブレスレットの駒足しや 駒取り 時計バンドを伸ばしたい ネクタイピンの修理など・・・ どんな事でも お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致しま…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理

    かざりや工房 様 お世話になります。 ご連絡ありがとうございます。 きれいに直していただきありがとうございます。 20年以上前に初めて社会人になったとき、 小学1年生のときの担任の先生に 就職祝いでもらったものなので 復活してうれしいです。 このたびはありがとうございました。 お世話になります。 本日届きました。 直ってよかったです。 明日から使います。 ありがとうございました。 ************ ご本人様から 嬉しいメールが来ていました。 根元の修理と チェーンの取り付け バネ交換 メッキの掛け直しです。 お直し前のネクタイピン 根元が折れていました。 20年前に就職祝いで頂いた ネ…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理

    ホームページを拝見してメールしました。 ネクタイピンが根元から折 れたようにみえるのですが リメイク可能でしょうか。 根元が折れています。 モッモッタイナイですネ。。 丈夫なパーツを作って 取り付け致します。 火を使っての作業なので 変色してしまいますが その後メッキやさんに依頼致します。 落とさない様に 安全チェーンを付けたいとの事でした。 小さな〇輪を取り付けました。 前より3倍太く丈夫な 根元なりました。 お気に入りのネクタイピン 記念のネクタイピンなど・・・ あきらめないで お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ…

  • ネクタイピン 根元 修理 メッキの掛け直し

    こんばんは! 先程、ネクタイピンが届きました。 小5で亡くした、だいすきだった父親の片身で、 今年の1月に結婚し 旦那が受け継いでくれ 使用してくれると言う矢先の出来事だったので、 どうしても直ってほしく、検索したところ、 かざりや工房さんに出会いました。 こんなに綺麗に丈夫に直してくださるなんて 思ってもいなく、 本当に嬉しく涙がでました。 本当に本当にありがとうございました! これから大切に使ってもらいます。 ******** ご本人様からのメールに こちらも感動いたしました。。 お直し前のネクタイピン 根元が折れていました。 お父様の 形見のネクタイピン お直し出来て こちらも嬉しいです…

  • ネクタイピン 根元 修理 メッキの掛け直し

    昨日の続きです。 根元のパーツを取り付けました。 前より 3倍太いパーツ これで折れることは有りませんネ。 ネクタイピンが壊れて お困りの方が 大勢いる事に気が付きました。 プレゼントされたネクタイピン お気に入りのネクタイピン 形見のネクタイピンなど・・・ どんなネクタイピンでも お直し致します。 続きます。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( …

  • ネクタイピン 根元 修理 復元

    本体が折れてしまっては 修復不可能ですか ? 父親のかたみなので どうしても治したくて。。 お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの修理で多いのは バネが折れるケースと 根元が折れてしまうケースです。 モッタイナイですネ 根元をそのまま取り付けても 叉折れてしまいます。 根元を補強するパーツを作って 取り付け致します。 お父様の形見のネクタイピン シッカリお直ししたいですネ。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法につ…

  • ルイビトン ネクタイピン 修理 お直し(2)

    ルイビトンのネクタイ 修理が終わりました。 新しい芯を作って 取り付け致しました。 お直し前のネクタイピン 芯が取れて バラバラになっていました。 きれいなラインのネクタイピン 長く使って欲しいですネ。 身に着けて ご活躍下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 …

  • ルイヴィトンネクタイピン 修理

    大切に使っていた ルイビトンのネクタイピンが バラバラになってしまいました。 修理出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランド品のネクタイピン モッタイナイですネ。 バネが折れたり 根元が折れたり メッキの掛け直しなど・・・ 根元が変形していて 芯が無くなっていましたが 修理は大丈夫です。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( …

  • ネクタイピン 根元折れ 修理

    かざりや工房 おはようございます。 お世話になっております。 昨日受け取りました。 とても綺麗に仕上げいただき ありがとうございました。 また、機会があればぜひ お願いいたします。 昨日の続きです。 根元を太く 丈夫にしました。 お気に入りのネクタイピン 蘇りました。 仕上げの後 ロジュウムメッキを掛けました。 マダマダ使えネクタイピンになりました。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理 修復

    ネクタイピンでよく壊れる所は 根元です。 細くて 折れやすいです。 お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。 そのまま取り付けても 叉折れますので 丈夫なパーツを取り付けます。 プレートにシッカリ結合です。 バネの交換も一緒に致します。 10年は使って欲しいですネ。 メッキの掛け直しもいたします。 組み立てに すすみます。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(…

  • ピアスからイアリングにリメイク パーツ交換

    昨日のつづきです。 ピアスから イアリングのパーツ交換です。 シルバーのパーツでしたが 金メッキを掛け直し致しました。 きれいなイアリングになりました。 ピアスからイアリングに・・・ イアリングからピアスに・・・ メッキの掛け直しなど・・・ お問い合わせ下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマー…

  • ピアスからイアリングにリメイク パーツ交換

    ネットを見て ピアスのイヤリングへの リフォームを依頼したくて メールさせていただきました。 写真を添付します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ************ きれいな ビアスが送られて来ました。 お友達に プレゼントしたいとの事でした。 イアリングのパーツに 取り付けして ご依頼の方に 画像を添付致しました。 シリコン付きのパーツです。 シルバーのパーツでしたので パーツに金メッキを掛ける事に致しました。 メッキ屋さんに依頼して 金メッキになったパーツです。 取付に進みます。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メー…

  • ピアスからイアリングにリメイク パーツ交換

    ネットを見て ピアスのイヤリングへの リフォームを依頼したくて メールさせていただきました。 写真を添付します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ************ きれいな ビアスが送られて来ました。 お友達に プレゼントしたいとの事でした。 イアリングのパーツに 取り付けして ご依頼の方に 画像を添付致しました。 シリコン付きのパーツです。 シルバーのパーツでしたので パーツに金メッキを掛ける事に致しました。 メッキ屋さんに依頼して 金メッキになったパーツです。 取付に進みます。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メー…

  • ネクタイピン 修理 お直し

    お世話様です。 早いですね! もう直して頂いて、 私のところにお送り頂いているとは… 驚きました! 写真を拝見して、 直っていく工程がよく分かりました。 この写真は使わないと勿体ないですね。 ぜひ他の方にも見てもらって下さい。 丁寧に手を掛けて頂き、 オリジナルより格好良くなったように見えますね。 現物を見るのが楽しみです。 届きましたら、またご連絡します。 ご本人様から嬉しいメールが届きました。 どうぞ末永く使って欲しいです。 ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble…

  • ネクタイピン 修理 お直し

    初めまして。 大事にしていたネクタイピンがあったのですが、 仕事中に落とした挙句、 あろう事かフォークリフトに踏まれて 爪の部分が大きく歪んでしまいました。 地元の雑貨屋さんに 修理をお願いしましたが 直しきれず、 使えない状態です。 前述の通り大事にしていたものなので、 何とか直してまた使いたく、 こちらのHPを見つけて メールをお送りした次第です。 修理の可否、 可能な場合は概算の見積もりを お願いいたします。 ご本人様から ご依頼のメールが来ていました。 モッタイナイですネ。 何とか直したい・・・。 大きな傷は取り切れませんが 出来るだけ 元の状態にしたいですネ。 ネクタイピンには 思い…

  • クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留 (3)

    クロムハーツ クラスチックオーバル スターリング ダイヤの石留め完了です。 私の指です。(>_<) ゴッツいリングでしょ~ 玉留めは引っかかりが無く 爪も目立たない石留めです。 仕上げもOK! どうぞ 末永く お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その…

  • クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留 (2)

    昨日の続きです。 ダイヤの石留めが終わりましたので イブシを入れて仕上げに入ります。 6カ所の玉留め 裏も仕上げです。 ダイヤが入ると 存在感が増しますネ。 きれいに石留めが終わって ホット致しました。 ダイヤも輝いていますネ。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です)お…

  • クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留

    クロムハーツ クラスチックオーバル スターリング です。 長い名前ですが、 こちらのリングにダイヤを石留めしたい・・・ お問い合わせが有りました。 ロゴも入っていて 40㌘以上有る ゴッツいリングです。 ダイヤの大きさは0. 35カラット。 結構なお値段のダイヤです。 まずは少し小さめの穴を開けます。 ダイヤは無くさないように、 油性ペンで色を付けています。 穴の大きさとダイヤの深さ、 高さの調整です。 この工程が一番時間と 慎重な作業となります。 石留めは玉留めと言う 小さな爪留めです。 スターリングなので 6カ所の石留めになります。 緊張の石留め 続きます。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎…

  • ネクタイピン バネ交換 修理

    かざりや工房 様 昨夜、ネクタイピンが届きました。 新品と同じ仕上がりで、大変満足しております。 本当に有難う御座います。 本日仕事ですので、早速使用しています。 バネが壊れて、使用することができなくなったものが、 今こうして使うことができる幸せを感じております。 感謝致します。 いつの話になるかわかりませんが また、修理をお願いする際は どうぞ、宜しくお願いします。 この度は、本当に有難う御座いました。 有難う御座います! 生き返りましたね! とても嬉しいです。 実はこのネクタイピンは 仕事の取引先の社長様よりいただいたもので、 非売品ということもあり、本当に嬉しいです! 写真はどうぞお使い…

  • コインから ペンダント ブレスレットに加工 (3)

    すごく素敵に仕上がってます✨✨ お誕生日おめでとうございます😆 チビ子ちゃんもおめでとうございます🥚笑笑 とっても可愛いですね🦜 インコがそんなにたくさん卵を産むなんて 知りませんでした😆 今日は美味しいお酒が飲めそうですね✨✨ ありがとうございました😊 またご縁がありましたら、 よろしくお願いします😉 バッチリです!! こんなお写真頂くと・・・嬉しいです。。。 枠作りより、チェーンの繋ぎが難しかったです。 細いので加工していても切れそうで、 成功するか心配でした。 今夜は一杯飲みたいです。 早速ご紹介させて頂きます。 今後ともよろしくお願い致します。 岩手のかざりや工房です。 GOLDのチェ…

  • コインから ペンダント ブレスレットに加工 (2)

    昨日の続きです。 コインの枠作りです。 3点の爪で シッカリ固定致しました。 コインにはメッキが 掛かっていましたので 磨くと地肌が出て来ます。 デザインを損なわないように コインは磨きませんでした。 一個はブレスレットに もう一個はブレスのチァームに・・・ 新年から大雪と寒波になっていますが 自宅で仕事が出来る事に 感しています。 早く春になって 窓を開けて 仕事が出来る日を 待ちわびています。 そして・・・ そして・・・ チビ子に"ハコベ"を食べさせたいです。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kaza…

  • コインから ペンダント ブレスレットに加工

    ピアスのコインから ブレスレットに作り変えたい・・・ お問い合わせが有りました。 同封した紙に書いたのですが、 ブレスレットにしたいので、 チェーンを通すところを、 左右2ヶ所のほうがいいかなと思っております。 また、現物見ていただいて、 検討頂きたいです。 思い出が有るピアスと思いました。 芯をカット致しました。 GOLDで加工です。 両サイドに〇輪と 上に〇輪を取り付けました。 イメージ画像です。 コインは3点の爪で留めます。 裏面です。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble…

  • エルメスのシェーヌダンクル PM ブレスレットにリメイク(3)

    昨日のつづきです。 エルメスのブレスをお届けの後、 お写真を送って下さいました。 ********* 「かざりや工房」 様 ブレスレット、無事に受け取りさせて頂きました。 長いことお手間を取らせてしまいましたが こちらの希望通りに仕上げて下さって 本当にありがとうございました! ストッパー開閉時の「プチッ」って 感触がいいですね☆☆☆ こちらはTバーのより2コマと Tバー留め具がない分 スッキリつけられますね。 気分に合わせて付け替えて 楽しみたいと思います。 今夜は両腕につけて寝ます(笑) 2本揃えた画像も添付させて頂きますね。 ******** 以前にご紹介しました エルメスのネックレスチ…

  • エルメスのシェーヌダンクル PM ブレスレットにリメイク(2)

    昨日の続きです。 パーツの結合が終わりました。 この位置が少しでもズレていると 留め金具の役目をしません。 ここに当てて 押すと・・・ パッチ!!と 止まります。 誰も褒めてくれませんので 自分を褒めています。 上手い!! (^^)/ 仕上げに進みます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (…

  • エルメス シェーヌダンクル PM ブレスレットにリメイク

    エルメスシェーヌダンクル PMのネックレスですが・・・ ブレスレットに作り替えのご希望です。 参考になる 写真が送られてきました。 Tバーでは無い ストッパーの留め金具です。 こちらが留め金具のパーツです。 初めて取り付けです。 ここに取り付けするのですが・・・ 少しでもズレたり 動かなくなっては行けません。 どの様にしたら 上手く取り付け出来るか・・・ 上手く取り付け出来ますように。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発…

  • ネクタイピン 修理 バネ交換

    お気に入りのネクタイピン・・・ バネが折れて使えません。 想い出が有ったり・・ いただいた製品だったり・・ もったいないですよネ・・・。 バネを交換すると大丈夫です。 バネを止めている芯と バネを交換すると まだまだ使えます。。。 バネの交換が終わった ネクタイピン バッチリです。 ネクタイピンは色が取れたり・・・ パーツが折れたり・・・ しまい込んでいたら もったいないですよネ・・ メッキの掛け直しや修理も OKです。。。 お届けの後に 嬉しいメールが来ていました。 *********** 今回のネクタイピンは、 家内から26年ほど前にプレゼントされた 思い出の品でした。 1年ほど前にバネが…

  • エルメスブレスレット コマ足し TGM (2)

    こんばんは。 本日、ブレスレット到着致しました。 サイズもつけられるなりました。 見栄えも他のコマと変わらず、 満足しております。 ありがとうございました。 写真使って頂いて問題ないです。 宜しくお願い致します。 今年は大雪と 厳しい寒さでスタートしました。 コロナの感染も心配です。 気持ちを新たにして 進んで参ります。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円…

  • エルメスブレスレット コマ足し TGM

    エルメスブレスレット 一番大きいサイズTGM 未使用の新品です。 サイズが小さいので 一コマ追加して欲しいです。 正規店に持っていったら 半年待ちと言われたました。 新年からブレスレットのコマ足しの依頼です。 那須川天心選手が 身に付けて居たブレスレット YouTubeでチラッと 見た事が有りました。 新品を切るのは 勇気がいます。 コマのサイズを測りながら・・・ 続きます・・・ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法に…

  • ピアスのお直し 修理 メッキの掛け直し ピンクゴールド

    大切にしているピアス・・・ 芯が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 ピンクゴールドのピアス・・・ お直しは大丈夫です。 ピンクゴールドのメッキが掛かっていますので、 メッキが燃えて黒くなる事と、 その後にメッキ屋さんに依頼して メッキのかけ直しのご説明を致しました。 ハートやしずく形、 ダイヤカットのCZ(キュービックジルコニア) 3個入っています。 火を使って結合するので、 安全の為に一旦石を外します。 ロー付け(金属の結合)が終わったピアス・・・ ピンクゴールドの メッキが燃えてしまいますので こんな感じですが・・・ ご安心下さい。 芯はしっかり ロー付…

  • ネクタイピンのお直し バネの交換

    かざりや工房 担当者様ホームページを拝見させていただき 連絡申し上げた次第でございます。 現在ネクタイピンを修理していただける 場所を探しております。 貴社の方でこのような修理を 受けていただくことは可能でしょうか? 具体的には添付ファイルとして 複数枚画像を添付いたしましたので 合わせてご確認いただけると恐縮でございます。数十年前のネクタイピンで、 素人感覚で申し上げれば 恐らくバネが外れた (もしくは変形した)ためこのように ばらばらになってしまったのではないかと思います。 もし修理していただくことが可能でしたら、 ①修理期間と修理費用(見積もり)、 ②支払い方法、についてもお聞かせいただ…

  • ダンヒルネクタイピン 修理 バネ交換

    昨日の続きです。 ダンヒルネクタイピン バネ交換が終わりました。 お直し前の ネクタイピンです。 バネが効かなくなっています。 きれいなラインですネ~ バネを交換すれば マダマダ使えます。 諦めないで お問い合わせ下さい。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です)お直…

  • ダンヒルネクタイピン 修理 バネ交換

    ダンヒルネクタイピンですが・・・ バネが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。 バネは使う頻度で 折れてしまいます。 金属疲労ですネ。 交換するとマダマダ使える ネクタイピンになります。 お問い合わせ下さい。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心で…

  • エルメスブレスレット 駒足し

    あけましておめでとうございます。 本日受け取り完了しました。 大変満足する仕上がりとなっており、 サイズもぴったしでした! ありがとうございます! また何かありましたら、 よろしくお願いします! お身体にお気を付けてくださいませ。 新年早々 ご依頼の方から 嬉しいメールをいただきました。 どうぞ 身に着けて ご活躍下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送…

  • エルメスブレスレット 駒足し

    エルメスブレスレット 3駒足して欲しいです。 ご依頼が有りました。 希少価値の高い PPMサイズです。 最小サイズのブレスレットでした。 エルメスブレスレットは TGMの大きいサイズや MMなど いろいろなサイズが有ります。 こちらは 一番大きいサイズ 駒足しのご依頼です。 大きいでしょう・・・。 昨年は沢山の駒足しや 駒取り 仕上げなど お問い合わせが有りました。 更に 新しいモデルも出ていました。 ブレスレットは 少しユルメがいいですよネ。。。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@mar…

  • アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

    昨日の続きです。 ピアスからTOPに リメイク致しました。 ご依頼の方 ネックレスの修理も来ています。 小さな〇輪が取れていました。 バチカンは チェーンが交換出来る 大きさにしています。 最近 金が高騰しています。 修理やリメイクして 長く使って欲しいですネ。 ダイヤは超音波洗浄器で 汚れを落として 仕上げ致しました。 どうぞ お使いください~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レ…

  • アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

    昨日の続きです。 イアリングからペンダントに リメイク出来ました。 ピアスの芯を バチカンに(チェーンが通るパーツ) 作り変え致しました。 ピアスの芯 こんな感じ・・・ 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト (370円 郵便局で購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です) …

  • アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

    今は使っていないピアスですが ペンダントに出来ますか ? お問い合わせが有りました。 18金の ダイヤが入っている ピアスです。 もったいないですよネ コロナウイルスの影響や 株安などで これから景気が悪くなる・・・ そんな時代になりそうです。 リメイクして使いたいですネ。 かわいい ペンダントになりました。 仕上げに進みます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライ…

  • ネクタイピンの修理 ルイビトン 根元折れ

    昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピン 根元の修復が終わりました。 丈夫な根元になりました。 シッカリ爪で固定しています。 もう一度 使ってもらいたい・・・ そんな気持ちで 仕事をしています。 今年はさらに 腕を上げて参ります。 どうぞ お使い下さい~!(^^)! ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心…

  • ネクタイピンの修理 ルイビトン 根元折れ

    昨日の続きです。 折れた根元の修復です。 パーツを作りました。 根元は丈夫に シッカリ固定致しました。 修理していて思う事 最善の方法は・・・ 他の方法は・・・ 折れた根元の修復は とても難しいです。 もう一度 使って欲しい・・・ この方法しか 思いつきません。 仕上げに進みます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入…

  • ネクタイピンの修理 ルイビトン 根元折れ

    大切に使っていた ルイビトンのネクタイピンですが 根元が折れてしまいました。 プレゼントで頂いた 大事なネクタイピンなので お直出来ますか? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですよね~ 根元が細くて 薄いせいでしょうか・・・ 直接火を使って結合出来ませんので 裏にプレートを 取り付ける事にしました。 根元は太く 丈夫にしています。 出来るだけ表から 見えないように・・・ 4か所の爪で固定します。 LVのロゴを 損なわないように ここに元の根元を シッカリ取り付けます。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール…

  • エルメスブレスレット 駒足し

    夜分に失礼致します。 先程受け取り、現物確認致しました。 サイズもちょうど良く、 仕上がりに大変満足しております。 サイズが合わなくなり、 正直手放そうかと思っていたところなので、 この度は本当に感謝しております。 メールでのやりとりも とても丁寧にして下さり、 ありがとうございました。 ご本人様からお写真と 嬉しいメールをいただきました。 エルメスブレスレット 今年も沢山サイズ直しの ご依頼が有りました。 片手での取り扱いなので少し ユルメがいいですネ。 お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazar…

  • アクセサリー リメイク 作り変え

    長い淡水パールネックレスですが・・・ 2連のネックレスと ブレスレットにリメイクしたいです。 それから こちらのカフスとイヤリングですが・・ こちらのパールを外して 新しいパーツで イヤリングにリメイクお願い致します。 ご本人様から お写真が届きました。 送られて来た 160㎝の淡水パールです。 綺麗な粒のパールです。 こちらを2連のネックレスと ブレスにするご依頼です。 更に余ったパールで、 イヤリングを作る事になりました。 カフスのパールを外して イヤリングに・・・ パールを外して 新しいパーツでイヤリングに・・・ どちらもお亡くなりになった方からの 大切なお品をリメイクのご依頼です。 沢…

  • ネクタイピン バネ交換 修理専門店

    昨日の続きです。 新しいバネを交換致しました。 シッカリ挟む事が出来ます。 記念のネクタイピン 蘇りました。 後10年 使って欲しいですネ。 ご丁寧なメールも お礼のお言葉も頂きました。 ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です)お直しの後の送…

  • ネクタイピン バネ交換 修理

    はじめまして。 ネクタイピンの修理をしていただけるところを 探しておりまして 問い合わせさせていただきます。 添付した画像ではわかりにくいかもしれませんが、 裏側のバネのような物?が取れてしまい ネクタイを挟んでくれない状態です。 表面のピンと裏側のピンが全く力が加わってなく スカスカな状態です。 まったく挟んでくれないので タイピンとしての役割を 復活させて欲しいと思っています。 物自体は高価な物でもありませんし ブランド物でもありませんが 会社で作ったオリジナルな物なので 再度再生して使いたいと思っています。 見積もりなどよろしくお願いします! こちらに来ましたネクタイピン バスのネクタイ…

  • エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

    「かざりや工房様」 お世話になっております、 名前は恥ずかしいので出さないで下さい^ ^ 写真、センスがないですが、ちょっとお送りします。 改めてつけてみましたが、 素晴らしい出来とサイズ感でした。 ありがとうございました。 また、クロムハーツとか 何かありましたらお願いします。 では、よろしくお願いします。 ******** バッチリ!!ですネ ご依頼りからこんなメールを頂くと 仕事のありがたさを感じます。 2コマ足して仕上げした エルメスブレスレット シェーヌダンクル お写真をお使い下さいと添付して下さいました。 コマ足しは簡単では有りませんが このメールでホッとします。 綺麗に出来て良か…

  • エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

    お世話になります、 シェーヌダンクルのコマ足しをお願いしたいのですが、 2つほど足して大きくした場合、いくらくらいでしょうか? どれくらいの時間でできますか? 今回コマ足しして欲しい、シェーヌダンクルの写真を添付しました。 ご確認ください。 通常のヴィンテージもので、長さは19cm-19.5cmくらいです。 コマは通常のHコマを2つ足してください。(丸輪ではないです) ギリギリ棒と輪っかを通せなくなってしまったので、Hコマが2つ 足されば問題ないと思いますが、 何かアドバイスがあれば教えてください。 お願いしようと思いますので、まずは発送させていただきます。 今日お昼過ぎにレターパックでお送り…

  • ネクタイピンの修理 ネクタイピン 変形直し

    ネクタイピンが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランドのネクタイピンです。 お祝いにプレゼントされた ネクタイピンとの事でした。 強い力が掛ったせいでしょうか・・・ 根元が曲がっていました。 根元の変形は元に戻す時に 折れてしまう可能性が有るので 慎重に・・・ バーバリーのネクタイピン 大切にお使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、…

  • ネクタイピンの修理 根元折れ メッキの掛け直し

    根元が折れたネクタイピン 枠を作って 取り付けが終わりました。 お直し前のネクタイピン お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。。。 丈夫な根元になりました。 ネクタイピンで壊れる所は バネと根元が多いです。 後 10年は使って欲しいです。 咬み合わせも 大丈夫です。 きれいにお直し出来ました。 どうぞ お使い下さい。。。 ありがとうございました。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発…

  • ネクタイピンの修理 根元折れ

    昨日のつづきです。 新しく製作したプレート枠に 折れた根元を結合致しました。 プレートは出来るだけ 表から見えない様に・・・ そして メッキ屋さんに依頼して 金メッキを掛けています。 火を使えないので 接着で止めます。 広い面積にシッカリ止めます。 根元は前の 3倍太くしています。 大事にしていたネクタイピン もう一度使って欲しいですネ。 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発…

  • ネクタイピン 根元折れ 修理

    お気に入りで使っているネクタイピン 根元が折れてしまいました。 ネクタイピンには 色々な想いが有ります。 プレゼントされたネクタイピン 記念のネクタイピン 手に入らないネクタイピンなど・・・ お直しして 使いたいですネ。 こちらのネクタイピンは プレートに樹皮が付いていて 金メッキも掛かっています。 直接火を使って結合出来ませんので 枠を作って プレートを固定する事にしました。 根元は折れない様に シッカリ固定します。 枠は表から見えない様に・・・ シッカリ固定できる面積に・・・ 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メ…

  • エルメスブレスレット アクロバット 駒作り

    こんばんは。 先程帰宅しましたら、 到着していたので驚きました。 仕上がり確認させて頂きました。 大満足です。 ヴィンテージ品がまるで 新品の様になっていて これから味が出てくるのも凄く楽しみです。 納期に関して、無理を言いまして 申し訳ありませんでした。 コロナの影響は少し心配ではありますが、 ブレスレットを着けて 楽しんで来たいと思います。 残りのコマの加工の際にはまた連絡致します。 この度は本当にありがとうございました。 写真ですが、 ブログなどで使用して頂ければと思います。 私自身も工程が気になるので楽しみです。 宜しくお願い致します。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://k…

  • エルメスブレスレット アクロバット 駒取り (2)

    昨日の続きです。 2連で使っていた エルメスのブレスレット シングルにして使用したいとの ご依頼です。 マークの間の駒を取ります。 これで シングルになりました。 外したコマに エンドパーツを付けると 2本使える用になります。 シングルになった エルメスブレスレット 仕上げに進みます。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入…

  • エルメスブレスレット アクロバット 駒取り (1)

    お見積りをお願いしたいのは エルメスのネックレスです。 今は二重にしてブレスレットとして 着用しているのですが コマを抜いてシングルの ブレスレットにして頂くことは可能でしょうか? コマのサイズはおよそ8ミリで、 全長は40センチほどあります。 (両端の留め具を含め39コマ) 中のコマを抜いて20コマ程にして頂きたいです。 依頼させて頂く場合の、 修理期間につきましても 教えて頂けますでしょうか。 2連にしてお使いのブレスレットを シングルのブレスレットで使用したいとの ご依頼です。 初めて見るブレスレットです。 アクロバットのブレスレットに 似ていますネ。 以前駒足しを致しました。 ご自分で…

ブログリーダー」を活用して、かざりや工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かざりや工房さん
ブログタイトル
かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 
フォロー
かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用