chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50歳からのやり直し英語 https://yarinaoshienglishgo.jimdofree.com

このサイトは、『50歳からのやり直し英語』と題し、「英文を読みやすい日本語に直す」ことを副題に、英語をやり直そうと決めた50歳を超えた本サイトの管理人が、英文法や英語学習を中心にまとめています。

あい18
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/25

arrow_drop_down
  • 「7+English」60日間終えて!

    「7+English(セブンプラスイングリッシュ)」とは、60日間でネイティブ英会話の頻出の60パターン・600フレーズを完全記憶するという日常英会話教材です。開発者は、日本の英語教育・幼児教育・右脳教育における第一人者である七田眞氏。 同氏の教育メソッドに基づいて作成されています。 2021年3月5日から開始し、毎日継続し、5月3日に無事60日目を迎え、終了しました! その感想とこれからのこの教材の使い方などを備忘録としてまとめておきます。

  • 祝!!!「7+English」Day60

    「7+English」をはじめて60日目。 今日は「Have you+動詞の過去分詞?」(...したことがありますか?等)だ。 終わった!! 長いようであっという間だった また最初から繰り返して聞こう! やる気次第、そして継続は力なり。 なんでも続けるのが大事だなと思う。 英語の表現にはきりがない。 勉強にはきりがない。 ということで明日からはcheckだけ聞いていこう。

  • 「7+English」Day59

    「7+English」をはじめて59日目。 今日は「I've +動詞の過去分詞」(...したことがあります。等)だ。 おおっ!明日で終わりだ! すごいなあ、早いなあ。 終わりだと思うと、なんだかまた気合が入ってきた。

  • 4月の勉強時間 3000時間まで282時間

    4月は、他の予定などあり、結局合計110時間ぐらい勉強した。 英語習得には3,000時間かかると言われるが、あと282時間となった。 ここで休まないで続けたい。なんとか3,000時間続けたい。 『NHKラジオ英会話』、『ビジネス英会話』、『高校生から始める現代英語』をしっかり予習復習するつもだったが、復習するのが精一杯になった。 『高校生から始める現代英語』は、日本語から英語に直す反訳トレーニングを全文やることにしたことにしたが、これをしたときとやらなかったときは、英語がすっと頭に入ってくる感覚が違う。 「七田式」も60日まであと2回。これはそれぞれの勉強のいいクッションになったり、気分転換になっている。

  • 「7+English」Day58

    「7+English」をはじめて58日目。 今日は「Do you know+<疑問詞+主語+動詞>?」(...がわかりますか?)だ。 今日は聞きながらうたたねをしてしまった。 なのでやり直して終わらせる。 あと2日!!早いなあ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あい18さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あい18さん
ブログタイトル
50歳からのやり直し英語
フォロー
50歳からのやり直し英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用