夜勤なう。 6月に入って配当金の通知書が続々と届いている。 1株しか持ってないようなものばかりなので額は少ないけど、 多
2023年9月末に早期退職した20代一人暮らし男性です。 節約のゴリ押しで生き延びる。 その生き方の変遷と末路を綴ります。
本ブログでは資産、仕事、節約、一人暮らしの生活などについての雑感を徒然なるままに綴っています。
|
|
https://twitter.com/gintarou_k |
|---|---|
|
YouTube |
https://www.youtube.com/@user-kakeibo |
夜勤なう。 6月に入って配当金の通知書が続々と届いている。 1株しか持ってないようなものばかりなので額は少ないけど、 多
夜勤なう。 今週は、月曜日→終日睡眠、火曜日→ほぼ睡眠&ちょっとフーデリ、水曜日→ポスティング&お出かけ、木曜日→睡眠&
夜勤なう。 2カ月ほど前に特定口座の高配当株を全売りして、最近はこつこつ高配当株を買っていた。 その影響で、twitte
夜勤なう。 ちょっと前まで5時くらいまで真っ暗だったのに、最近は4時でも朝焼けが見えます。 もう夏が来るんだなぁ。 さっ
夜勤なう。 数日前から京都に帰省していて、昨日帰ってきての今日。 いかに憂鬱であったかは想像に容易いとして、 久々に実家
帰省なう。 昨夜21時に東京駅を出発して、今朝5時に京都駅に着きました。 貧乏人ですゆえ、新幹線ではなく夜行バスです。
夜勤なう。 まだ5月ですが昨日の東京は30℃を超えたらしく、なんとなくお昼寝をしづらい季節がもう来てしまったのかと、 来
夜勤なう。 なぜか出勤時刻と雨雲の通過時刻がちょうど被ってしまって、雨合羽通勤。 出勤して30分経った現在はもうほぼ止ん
気づいたら5月。 これ書いてるのゴールデンウィーク真っ只中ですが、私はGWの恩恵を受けたことないので、 普通に労働です。
夜勤なう。 世間はゴールデンウィーク明けらしく憂鬱な空気感が流れていますが、 私はGW関係なく、いつも通りの憂鬱感を抱え
夜勤なう。 これが終わったら3連勤終了ということで、お疲れ様でした。 なんか昨日はブログ書いてる暇もないくらい忙しかった
夜勤なう。 もう気づいたら朝ですね。 昨夜にも1記事書いたけど、暇なのでもう1記事書きます。 本来なら動画編集すべきなん
夜勤なう。 世間ではゴールデンウィークに突入した民も多いらしく、最大8連休ですか。 自分は休日がカレンダー通りの仕事をし
夜勤なう。 非常に眠い。 やることが断続的にしかない夜勤なので、隙あらば目を閉じているのだが、一向に眠い。 夜勤がある日
夜勤なう。 週3でしか働いてなくて、自転車通勤は内1回だけなのですが、 ついに当たってしまいました。 豪雨です。 カッパ
夜勤なう。 この前、3冊目の家計簿帳を使い終わり、4冊目に突入しました。 最初の記録は2021年5月ということで、もう5
4月か。 もう桜も散りそうだなぁ。 今年も四分の一が終わったわけだけど、今年に関してはすでに半年経ったような感覚です。
夜勤なう。 少し近況を振り返ってみて、 ここ2か月くらいは狂気的だったと思う。 頭の中の95%は常に彼氏のことしか考えて
夜勤なう。 今日から3連夜勤が開始なのですが、生活サイクルの変更が上手くいかなくて、 2時間睡眠で来てしまいました(発狂
夜勤なう。 相変わらずガソスタ夜勤で働いているわけですが、 仕事内容が微妙。 レンタカー業務が付いてなければ素晴らしいの
夜勤なう。 今日から3連勤開始でございます。発狂です。発狂です。 3連勤ごときで発狂してしまうのですから、5連勤なんても
マシュマロでこんなご質問をいただいた。 まず自分はゲイであって、彼氏のことは彼氏と呼んでいます。 それを異性愛者の方から
3月1日なう。 2月が終わると同時に2月の家計簿を書き終わっていて優秀。 サクッと記事も書いちまおう。 1
電車なう。 今日は休日だったので12時に起床。 これまで病に倒れて放置していた部屋を掃除、たまった洗濯物をランドリーへ。
夜勤なう。 もうそこらじゅうで桜が咲いていて、すっかり春ですね。 次の雨で全部流れちゃいそう。 桜が終わっ
夜勤なう。 4日前に発熱してから寝込んでおりましたが、どうにか回復して、 今夜から夜勤を開始しています。 幸か不幸か4連
個人的な4連休最終日なう。 連休初日の夜に発熱してから2日間は寝込んでおりました。 連休初日の2日前から喉
2026年一発目の家計簿。 去年は20万ちょいの黒字で終えられて、 https://daigakusei-baito.c
夜勤なう。 本日は4連休明け、3連勤初日。 一気に生活リズムを変えなければならない初日はしんどいのだけど、 15時くらい
夜勤なう。ではなく、 今回は休日に書いています。最近では珍しい。 何を思ったかというと、隠すべきものと見せ
夜勤なう。 狂気の自転車盗難事件(仮)に恐れおののき、ケジラミの発見に発狂したのはまだ数日前のことであり。 時間よ、早急
夜勤なう。 また憂鬱な3連勤が始まってしまいましたが、それを気にする隙がないくらい、 ここ数日は色々ありました。
本日も夜勤なう。 夜勤暇すぎて連日ブログを書いていますが、あと数時間でこの3連勤も終了。 4連休の開始です(歓喜)。
某動画にいただいたコメントです。 曰く、私の暮らしはセミリタイアとは言えず、脱サラフリーターという方が適切だというご主張
とある動画にいただいたコメント。 資産に関しては現在はもうちょい増えてるし、週3労働は立派なセミリタイアだろうと思うのだ
夜勤なう。 今夜から3連夜勤頑張っていきたいところですが、 4連休でぬくぬく徹夜でポケモンやっていた日々との落差に発狂し
3月1日、夜勤バイトなう。 今日は特に暇だったので、YouTube動画のサムネ作ったり、家計簿記事書いたり、ひたすら作業
Youtubeを初めて、早2年半。 色んな時期はあったけど、概ね順調にやってきたと思う。 そんな中、最近珍
先ほど、バイトで使う資格の更新講習に行ってきました。 法令はちょこちょこ変わるので3年ごとに講習うけなきゃいけないらしい
夜勤バイトなう。 今夜もひとまずブログを書いているのだが、 さっきちょっとバタバタした。 自分では分からないことだったか
もう2月なのだが、まだ昨年11月以降の家計簿記事を書いていない。 11月のは、もう記憶的にも気力的にも書けないけど、 さ
この前、2年ぶりくらいに旧友から電話が来た。 https://daigakusei-baito.com/tuzuku そ
今日も夜勤バイトなう。 昨夜はバイト中に確定申告を終わらせるという偉業を達成したので、今日は非常に気楽です。 ゆるーくブ
夜勤バイトなう。 ガソスタ夜勤は基本ひまなので、今日もブログを書いていきます。 ここの職場で働き始めて2ヶ月経って、今の
2月14日はバレンタインデー。 私にとっては縁遠いイベントでしたが、今年は彼氏からチョコをいただきました。 まぁまぁな量
今日も夜勤中に書いてるなう。 スンスンの誕生日が終わり、節分が終わり、気づいたら今日は5日。 2月は短いから一瞬で終わっ
今月半ばから彼氏を探し始めて、もうほぼ彼氏ができました。 早くね?と思われるかもしれないが、我々はこの短期間で既に15時
少し前から彼氏を募集し始めていた今日この頃。 今日も4回電話して1回会った人と2回目の会合を行いました。 場所はうちの家
夜勤バイトなう。 給油ボタンを押すだけの簡単バイトではあるのだけど、何も問題が発生しないことを祈りつつ、今日もブログを書
今夜もガソスタ夜勤なう。 来月からもう1日固定で入れないか?という連絡が来ていたけど、いったん断った。 もう一方のガソス
年が明けてから、マチアプをやりまくってる。 今日も他人様の家で9時まで寝てた。 一昨日とその前の日も初見さんと会う約束は
夜勤バイトなう。 本日は1月1日ということで、明けましておめでとうございます。 週3の曜日固定勤務なのですが、三賀日が出
あと1日で今年も終わり。 あとは、vlog素材編集して、家計簿まとめて、ラジオのお便り返答動画作ったら、もう2025年に
気づいたら12月ですね。 実は11月の家計簿を全く書いていなくて、けっこう堕落している今日この頃です。 ひとまずは10月
夜勤バイトなう。 3回の研修を終えて、本日よりワンオペです(発狂)。 3回の研修で独り立ちできるくらいには、仕事量は少な
あと9日で2025年も終わるね。 今年中にあと動画4本作りたいのだけど、終わるだろうか(発狂)。 素材は録ってあるから編
ガソスタ夜勤なう。 今日で3回目なのですが、次からは一人らしいですね(発狂)。 まぁ仕事内容自体はほぼ無いようなもんなの
もう12月も15日ということで、今年も終わってしまうなぁという今日この頃。 暖冬なのか、東京が暖かいのか分からないけど、
kindleで色々読み漁っている今日この頃。 さっき読んだ本が面白かった。 「9割捨てたら叶った。好きなものだけに囲まれ
今日から新しいバイトを始めました。 セルフのガソリンスタンド夜勤です。 元々別のガソスタ夜勤でも働いているのですが、同会
気づいたらもう12月。 あと30日で今年も終わるわけですが、なんか今年も色々あったなぁと思う今日この頃です。 今年の総括
電車なう。 暇なので日記でも書いてみよう。 8:45 起床 8時頃まで動画編集をしていたので、1時間も寝
【感想・書評】月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト整理術
引き続きkindle本を読み漁っている今日この頃。 今回はミニマリストさんの本を読んでみました。 リンク 僕は、片づけや
kindleが3ヶ月99円で使えるキャンペーンをやっていたので、迷わず登録。 冬ごもりがはかどりそう。 ひ
もう最近、ドラクエしかやってなかった。 この2週間で、ドラクエ3→1→2と立て続けにクリアして今に至る。 これらはロト3
もうダウンを着ている人も見かけるようになってきた今日この頃。 いたるところで柿がなっているのを見かけます。 あの緑地の柿
さっきYoutubeにこんなコメントが来ていた。 理解できることしか受け入れられないタイプの人もいるので、こういうコメン
先ほど、Youtubeのチャンネル登録者数が1万人を突破しました(祝)。 歓喜。 元々は別のチャンネルから派生した本チャ
なんかいきなり寒くなって、 ネックウォーマーとダウンベストを着用し始めた今日この頃。 まだ半袖で過ごしていた9月の家計簿
労働の位置づけ。 それをふらっと考える機会があった。 私にとってそれはライスワークであり、重要なものではない。 では、そ
夜勤バイトの休憩時間なう。 先程ふらっと思いついたのだが、そろそろ海外旅行に行ってみようかと思う。 東京に引っ越してきて
気づいたら10月も折り返してしまって、今年もあと2ヶ月半だけですね。 9月末に実家に帰って、10月の初めに帰ってきてから
私は普段小説を読んだりはしないのだけど、たまに衝動的に文字を読みたくなる時がある。 特に秋にそれが起こりやすいのだけど、
マンハッタンを求めてローソンのチョコチュロッキーを買ってみた。
好きな食べ物は何ですか? A. マンハッタンです。 マンハッタンとは、福岡のパンメーカー"リョーユーパンさ
twitterやYouTubeでたまに見かける弱者男性という言葉。 比較的最近現れた新語?なのかなと思いますが、 意味的
12時間バス移動をして東京から広島へ、 5時間バス移動をして広島から大阪へ。 そして現在、京都の実家に帰省中の27歳フリ
【一人暮らしフリーターの家計簿公開(8月)】意外と安価な東京ライフ
もうすっかり涼しくなった今日この頃ですが、 灼熱地獄だった8月の家計簿をまとめていきます。 1. 固定費
少し寒いわ。 毎日の気温を雑に教えてくれるtwitterのエルサbotもそう言い出しそうな今日この頃。 裸族生活もそろそ
フーデリに勤しむ今日この頃。 なんか一気に寒くなって、昨夜は長袖着てても寒かった。 暑い時期は、暑さ方面で配達が嫌になっ
9月もあと1週間でおしまい。 すっかり涼しくなって、クーラーも使わずに過ごしている今日この頃でございます。
今日もいつものようにUberさんの配達をしているのですが… なんか全然鳴らない。 1時間半やって、Uberさん1件、ロケ
今日もいつものようにUberさんの配達をしていたのだが、 なんか玄関前で倒れている人を発見。 呼びかけても
私は、 週2夜勤バイト&Uberさん&Youtubeのトリプル収入で生計を立てているフリーター。 週5日働いてらっしゃる
先週から始めて、早くも日常に溶け込みつつあるUberの配達。 今日も5時間ほど配達しておりました。 雨が降っていたからな
唐揚げ弁当を2個ゲットいたしました(歓喜) こちら、ロケットナウというフーデリサービス経由で購入。 初回7割引クーポン使
なんだか今日は不思議な日で、 朝の2:00に帰宅したのは覚えているのだが、それから寝たのか起きていたのか定かでない。 夜
お盆も過ぎて9月に突入した今日この頃。 けっこう秋の気配を感じ始めてきたくらいですが、 いまさら7月の家計簿を綴っていき
田舎から東京へ引っ越してきて、東京でやってみたかったことの1つがフーデリ。 田舎だとそもそもウーバーのサービス自体が無か
ガソスタ夜勤を始めて1ヶ月が経とうとしている今日この頃。 "けっこう辞めたい"という感覚も、いまや"普通に辞めたい"くら
バイトの休憩中なう。 Youtubeに良い感じのコメントをいただいたので、 ちょっとそれについて綴ってみます。 A. い
2年前の今日、セミリタイアチャンネルに初めて動画を投稿しました。 内容は、上司との退職面談の会話内容をまとめたものでした
気づいたら8月も半ばですが、 ようやく6月の家計簿記事を書こうと思います。 5月から車中泊旅に出かけて、6月はほぼ車暮ら
夜勤バイトを始めた影響か、4AMながら覚醒している現状。 おもむろに家計簿を書いてみたのですが、12日段階の本日で、今月
引っ越しまで残り半月程度になった今日この頃。 荷物の整理をしなければと思いながら、まだ散らかしたままです。 燃やせないゴ
思えば4月の家計簿をまとめていなかった。 5月はずっと車中泊旅をしていてそれどころではなかったというのが言い訳ではあるの
気づいたら6月も終わりました。 さっさと5月の家計簿をまとめねば。 1. 固定費 奨学金 3400円 車暮らしなので家賃
東京に引っ越してきて1ヶ月以上が経過した今日この頃。 仕事の方は、ガソスタ夜勤をやりつつ、 品出しバイトとコンビニ夜勤に
先日面接へ行ったネカフェバイトですが、 3日以内に連絡しますと言われて連絡無かったので、ダメだったみたいです(発狂)。
今日もこれから夜勤バイトが始まりますが、 まぁ行きたくないわけさ。 あれだけ楽だったネカフェバイトも始めの頃は辞めようか
本日でトーキョーに引っ越してきて1ヶ月が経ちました。 4帖ワンルームの事故物件は何の問題もなく快適、 町は都会的な機能を
夜勤なう。 6月に入って配当金の通知書が続々と届いている。 1株しか持ってないようなものばかりなので額は少ないけど、 多
夜勤なう。 今週は、月曜日→終日睡眠、火曜日→ほぼ睡眠&ちょっとフーデリ、水曜日→ポスティング&お出かけ、木曜日→睡眠&
夜勤なう。 2カ月ほど前に特定口座の高配当株を全売りして、最近はこつこつ高配当株を買っていた。 その影響で、twitte
夜勤なう。 ちょっと前まで5時くらいまで真っ暗だったのに、最近は4時でも朝焼けが見えます。 もう夏が来るんだなぁ。 さっ
夜勤なう。 数日前から京都に帰省していて、昨日帰ってきての今日。 いかに憂鬱であったかは想像に容易いとして、 久々に実家
帰省なう。 昨夜21時に東京駅を出発して、今朝5時に京都駅に着きました。 貧乏人ですゆえ、新幹線ではなく夜行バスです。
夜勤なう。 まだ5月ですが昨日の東京は30℃を超えたらしく、なんとなくお昼寝をしづらい季節がもう来てしまったのかと、 来
夜勤なう。 なぜか出勤時刻と雨雲の通過時刻がちょうど被ってしまって、雨合羽通勤。 出勤して30分経った現在はもうほぼ止ん
気づいたら5月。 これ書いてるのゴールデンウィーク真っ只中ですが、私はGWの恩恵を受けたことないので、 普通に労働です。
夜勤なう。 世間はゴールデンウィーク明けらしく憂鬱な空気感が流れていますが、 私はGW関係なく、いつも通りの憂鬱感を抱え
夜勤なう。 これが終わったら3連勤終了ということで、お疲れ様でした。 なんか昨日はブログ書いてる暇もないくらい忙しかった
夜勤なう。 もう気づいたら朝ですね。 昨夜にも1記事書いたけど、暇なのでもう1記事書きます。 本来なら動画編集すべきなん
夜勤なう。 世間ではゴールデンウィークに突入した民も多いらしく、最大8連休ですか。 自分は休日がカレンダー通りの仕事をし
夜勤なう。 非常に眠い。 やることが断続的にしかない夜勤なので、隙あらば目を閉じているのだが、一向に眠い。 夜勤がある日
夜勤なう。 週3でしか働いてなくて、自転車通勤は内1回だけなのですが、 ついに当たってしまいました。 豪雨です。 カッパ
夜勤なう。 この前、3冊目の家計簿帳を使い終わり、4冊目に突入しました。 最初の記録は2021年5月ということで、もう5
4月か。 もう桜も散りそうだなぁ。 今年も四分の一が終わったわけだけど、今年に関してはすでに半年経ったような感覚です。
夜勤なう。 少し近況を振り返ってみて、 ここ2か月くらいは狂気的だったと思う。 頭の中の95%は常に彼氏のことしか考えて
夜勤なう。 今日から3連夜勤が開始なのですが、生活サイクルの変更が上手くいかなくて、 2時間睡眠で来てしまいました(発狂
夜勤なう。 相変わらずガソスタ夜勤で働いているわけですが、 仕事内容が微妙。 レンタカー業務が付いてなければ素晴らしいの
車中泊旅を終えて3週間が経過しつつある今日この頃。 2週間くらいは神奈川の方にいたけど、その後は東京の西の方や埼玉におり
先程、某Twitter民の方とお会いしてきました。 また会いたいなぁと思う数少ない人を発見できて良かったなぁと思うのです
昨日車中泊した公園で今日も車中泊。 ホタル観賞スポットなので、今夜も観賞客が多いけど、土曜日の昨日よりは少ないか。 6月
ありとあらゆるやる気を無くして、車中泊した公園でそのままダラダラしていたところ、 久しぶりに職務質問を受けました。 昼間
ダラダラと車中泊生活を継続している今日この頃。 動画を作る気もない、家を探す気もない、特に寝たいわけでもない、という何を
車中泊旅を終えて、車中泊生活をしている今日この頃。 今は快活クラブのデスクより、この記事を書いています。 8時半入店で、
車中泊旅を終えて1週間くらい経って、 やっと車中泊"旅"というより、車中泊"生活"をできてきた感じがする。 ふと思ったの
2週間ちょっとの車中泊旅も終わって、ダラダラしている今日この頃。 本当は家探しをやって、サッサと住む場所を決めなければな
本日で車中泊旅14日目。 2週間あっという間に終わってしまいました。 車中泊旅自体は九州旅・北海道旅と経験しているのです
世はゴールデンウィーク終盤戦。 お休みの皆様、さぞ充実した休日を過ごされていることでしょう。 接客業の皆様、ガチでご苦労
4月の始めに実家に帰省して、なんだかんだ1ヶ月が経とうとしている今日この頃。 まじで何もやることなく日々を消費しておりま
私の中で継続している人間関係って家族くらいで、友達は皆無だと思っている。 大学時代には一緒に旅行に行く友人はできたけど、
子供部屋無職おじさん8日目。 驚異的に何もしないまま日々を過ごしていますが、流れる時間の速さが豪速です。 人間何もしない
実家に帰ってきて早5日。 なーんもせずに日々を消費しております(発狂)。 本当はYoutubeの動画編集もしなければなら
もう来週には引っ越しということで、勝手に一人でバタバタそわそわしている今日この頃。 ひとまず、マシュマロでいただいたご質
今日は燃やせないゴミの最終回収日。 引っ越しに向けて荷物の整理をして、集積所に昨夜出しておいたのですが。 今日見たら回収
もはやネックウォーマーを使わなくなってきた今日この頃。 31日の引っ越しまで残り20日となりました。 今月のシフトも出揃
自転車を捨て、スタッドレスタイヤを捨てて、少しずつ引っ越しの足音が近づいている今日この頃。 荷物の整理をしなければいけな
キジの鳴き声が聞こえるようになってきて、春の訪れを感じる今日この頃。 ついに3月に突入しましたね。 あと30日でこの町を
今回はマシュマロでいただいたご質問にお答えしていきます。 背景をたくさん書いてくださっているので、その辺は後で触れていく