chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
優柔不断な父親の成長過程日記 https://www.titiseityou.work/

「サッカー」「子育て」の話題にしたブログです。 ショートショートで気軽に読める感じでいきたいと思います。 「サッカー」は「ヴィッセル神戸」の話題が中心になると思います。

おふ
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 【2022年ACL東地区】どこのクラブが出場権を獲得したのかを調べてみた(ヴィッセル神戸ファン視線)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (…

  • 【2022年ACL】「プレーオフ」の日程は決まっていない・「グループステージ」は集中開催・「ノックアウトステージ」は一発勝負

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ 今年、ヴィッセル神戸の目標が「2022年ACL出場権の獲得」。 目指しているのは、Jリーグでの上位クラブだけが参加できるアジアナンバーワンを決める大会です。 ところが、2022年のACL……… 基本的に運営的な問題があって、 アジアナンバーワンを決める大きな大会なのに、日程はまだ決まっていません。 そして、「アンフェアな大会」になる可能性が高いです。 www.titiseityou.work 2022年も日程に…

  • 【沖縄新スタジアム構想】「アメリカ軍基地問題」と「沖縄振興特別推進交付金」

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今回は「沖縄新サッカースタジアム構想」についてです。 沖縄と言えば、僕には忘れがたい、とても感動したドラマがあります。 タイトルは「サトウキビ畑の唄」。 太平洋戦争時の沖縄が舞台。 平和の大切さ、戦争賛美が呼び込む悲劇………明石家さんまさんが演じる主人公の家族への想いに心を震えました。 戦争について、いろんな意見があるとは思いますが 見たことのない人には絶対におススメしたいドラマです。 日本が平和を謳歌できる日常に、とても意味があるのだと思い知らせれます。 (fun…

  • 【室内運動におススメ】「クッショントランポリン」が子どもたちに大人気だった

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、「室内で子供たちに運動させるアイテム」と言うお話です。 「子どもが家の中で暴れる問題」… そんな問題を抱えていませんか? うちは6歳と4歳の幼稚園児。 しかも2人とも男の子で、暴れまわります。 「ドタバタドタバタ」を跳んだり跳ねたり…。 「子どもが家の中で暴れる問題」の対策として 購入したのが「室内用クッショントランポリン」。 ↑↑ブログが簡単に始めれる「はてなブログ」の詳しい内容はこちらから↑↑ 騒音対策にもなる「室内用クッショントランポリン」 室内で簡単に運動できる「クッショントランポリン」 「すべり止め」がついていて、「安全」にジャンプできる…

  • 【甲府新サッカースタジアム構想】「官設スタジアム計画」の問題点は「他力本願」になってしまう事

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 僕はスタジアムにサッカーを見に行く時、 スタジアムに入る瞬間が一番好きです。 目の前に鮮やかな緑色のピッチが広がるあの瞬間です。 スタジアムには「夢」があるのだと思っています。 だから、サッカーファンとして… 「サッカースタジアム」を日本各地にサッカースタジアムがあれば、 素敵なことだなと思っています。 前回、「京都サッカースタジアム論」では 「民間主導で構想するサッカースタジアム計画」の先鞭をつけた「稲盛和夫氏」の物語をブログ記事にしました。 www.titise…

  • 【京都サッカースタジアム論】サッカー文化が芽吹かなかった「京都市」と「民間主体のサッカースタジアム計画」の切っ掛けを作った「稲盛和夫氏」

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今年は、関西にあるJクラブのホームスタジアムが「球技専用スタジアム」になりました。 ガンバ大阪 <パナソニックスタジアム吹田> セレッソ大阪 <ヨドコウ桜スタジアム> ヴィッセル神戸 <ノエビアスタジアム神戸> 京都サンガ <サンガスタジアム by kyocera> さらに、京都サンガのJ1昇格がほぼ決まりかけており、 来年は関西サッカーは新しいステージにステップアップします。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ 最近は、三木谷浩史会長擁する楽天…

  • 【2021年J1リーグラスト3】ACL(AFCチャンピオンズリーグ)まで……あと勝ち点5(ヴィッセル神戸ファン視点)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 名古屋グランパスのACLベスト16敗退… 川崎フロンターレのJ1リーグ連覇 横浜FマリノスのACL出場権獲得 今年も、もう11月。 J1リーグも、ラスト3試合。 ACL出場権争いも大枠が決まってきました。 www.titiseityou.work 残り3試合…必要なのは「勝ち点5」 ACL出場権獲得争いの状況(残り3試合時点) ライバルクラブの対戦表を見ると…「名古屋グランパス」が有利 クラブとして、リーグ終盤で上位として争える「貴重な経験」をしている (funct…

  • 【広島新サッカースタジアム】「広島市政」に翻弄されつつも戦い抜いた「サンフレッチェ広島」

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 前回は、「川崎市」と良好な関係を築き、ホームスタジアム改修案をサッカー専用スタジアム変更へと促した「川崎フロンターレ」の物語をご紹介致しました。 www.titiseityou.work 今回は、サッカー専用スタジアム新設の為に「広島市政」と闘った「サンフレッチェ広島」のお話です。 クラブに友好的な川崎市との「地域密着」「サッカー文化」の物語とは違い、 「市政」に翻弄されたサッカークラブが新サッカースタジアム建設まで戦い抜いた物語です。 「広島市政」に翻弄されつつも…

  • 【等々力陸上競技場のサッカー専用スタジアム化】「川崎市」と「川崎フロンターレ」の幸せな関係

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 川崎フロンターレの皆さん、2021年J1リーグ優勝おめでとうございます! 今年もダントツの強さでの「J1制覇」でした。 「川崎フロンターレ」の凄いと思う点は、しっかりとした「地域密着」。 近年、Jリーグで最も成功したクラブだと思います。 今回は「川崎フロンターレのホームである等々力陸上競技場」のお話です。 「川崎市」と「川崎フロンターレ」の幸せな関係が「等々力陸上競技場のサッカー専用スタジアム化」へと… 「川崎市」の挫かれた夢……「高橋ユニオンズ」「大洋ホエールズ」…

  • 【買ってよかったアイテム】冬の散歩におすすめしたいあったかグッズ「サンコーのカイロバンド」

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、先週購入した「カイロバンド」がとてもよかったと言うお話です。 腰痛時に暖める事で痛みを緩和する目的で購入した「サンコーのカイロバンド」。 思惑通り、薄い特性を活かして、コルセットや腹巻のなかに装着できたので 購入して1週間、とても満足しています。 この「カイロバンド」、腰痛時だけではなく……… 散歩の時もとても活躍してくれる事がわかりました! www.titiseityou.work ジャージの下にも装着できる「サンコーのカイロバンド」 いつものジャージのままで、腰回りが暖かい「あったかグッズ」 散歩時は「カイロバンド」を胸回りに巻くのがおススメ!…

  • 【年中さんの勉強】勉強嫌いな次男に「コスパ最強の幼児ポピー」を選んだ理由…

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、年中さんの次男が勉強嫌いで困っているお話です。 長男は勉強が好きなのですが、次男は正反対。 鉛筆を持たすと……… 3分も持ちません。 算数も大嫌い… 年中さん時点で「勉強嫌い」を自分で公言しているので 性質が悪いです。 www.titiseityou.work 次男は勉強嫌い…キッカケ作りに「幼児ポピー」を選択 余分な付録がないので、勉強に集中できる「幼児ポピー」 難易度が「易しい」分かりやすい「ドリるん」が勉強のキッカケに…なってほしい…… 鉛筆を持つ事が苦痛になった時のシール貼り 次男はスマホの「デジタル教材」がお気に入り 幼児期からのスマホで…

  • 【年長さんの勉強】「こどもちゃれんじ」から「進研ゼミ小学講座」へ…

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、来年4月から小学生になる長男の勉強についてのお話です。 長男は「文字」や「数字」、「国旗」に 小さなころから興味があって、勉強が好きそうなんだけど… なぜか、宿題は嫌い。 興味のある時に興味のある事を楽しむ… 「刹那的な」やっかいな性格です。 だから、「公文式」に通っていましたが、 宿題ができずに退会。 「宿題をしろ」「宿題をしろ」と言われるのが嫌なようで、 小学校での生活が心配されています。 そんな彼が4歳の時から続けているのが「こどもちゃれんじ」。 コロナ禍で幼稚園に通えない時、 長男が楽しそうにDVDやドリルをしていて、 「こどもちゃれんじ」…

  • 【スマートリモコン】「eRemoto mini」の設定が簡単になっていてビックリした

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、スマホがリモコン代わりになる「eRemoto mini」の設定が簡単になっていたと言うお話です。 うちはなぜかリモコンが行方不明になることが多いです。 ………なぜかいなくなり、照明を壁スイッチでつけたり消したり。 ………なぜかいなくなり、テレビをつけるのを諦めたり。 で、なぜかリモコンがいつの間にかテーブルに戻ってきます。 ところで、うちの奥さんの実家では「テレビのリモコン」の事を 「チャンネル」と呼んだりします。 なぜ? スマホをリモコン代わりに使える「スマートリモコンeRmoto mini」の設定が簡単に!? 便利なスマートリモコン「eRemo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おふさん
ブログタイトル
優柔不断な父親の成長過程日記
フォロー
優柔不断な父親の成長過程日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用