chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でもね
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/15

arrow_drop_down
  • ♪クローゼットの中には湿気がわきやすい

    掃除ができる 整理整頓ができる お片づけができる すべてが心身健康な状態であってはじめて実行できる行為ということを身をもって感じています。 私は個人的諸事情で先週末から精神状態ガツガツで(表現あってる?) まず、精神がボロボロで、それによって体力ボロボロの負の連鎖状態。 時間が解決してくえることは百も承知なのですが、なんせ時が流れるのが遅く感じる。 ああ・・・ 暗くなってしまうこと書いちゃった。 なにが言いたいのかというと 雑誌や本、サイトであたかも成功しているような断捨離、整理整頓ばかりあふれていますけど 私みたいに挫折しかけてしまう人もいると思うんですよね。 年がら年中心身健康でハッピーな…

  • 風呂場を片付ける

    体調悪い日が続きます。天候のせいもあったりして、ヘトヘト。 ここ二、三日全く掃除どころか整理整頓していません、できていません。 なんとかしなきゃと思い考えたのが、小ちゃいことやろうと。 そこで、今日は風呂場のものを全部外に出そうと思います。要らないと判断したものはもちろん手放します。 私の風呂場って女性が嫌がるユニットバスなんですよね。私はなんてこと思わないんですけど、掃除がしにくい印象を持ちました。 そんな我が家の風呂場には ハンガー 3本 スポンジ 1個 洗顔料、シャンプー、石鹸置き、バスマジックリン 、身体洗うスポンジ あれれ、なんか小さい風呂場なのにやたらある! いざ書いてみると、もの…

  • 汚部屋を意識し始めて早7年

    土日には結構整理整頓をこなしてきたのですが、ここ2,3ヶ月 精神的に不安定なこともあり、今回の土日はまったく手を付けず まったくの進歩なしです。反省したいのですが反省できない自分がいる。 やはり整理整頓、断捨離は身体と頭と心が比較的動きいいとき、つまりは若い時にやっておいた ほうがいいことを痛感。1時間やっただけでへとへとですもの。 待ちに待った10%オフ週間で無印良品で収納関連のものを多少そろえようかと思ったのですが 今回もいまのところ見送り・・・ 捨てることが終えられていない今 まだそういうところは手を出せない いや、だしちゃいけないわけで にほんブログ村

  • 見た目を整えるツール

    .wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #extendedEntryBreak { behavior: url(#default##EXTENDEDENTRYBREAK_WRITER_BEHAVIOR) } .postBody table { behavior: url(#default#.POSTBO…

  • 汚部屋住人

    インテリアなんて興味なかった 寝れればいい 住めば都 適当な生活であったと振り返ると思う。 人が来ない部屋 人を拒む部屋 好きな海外旅行で生活における部屋の存在感の大きさに やっと気づき始めた頃には 私の部屋は いわゆる汚部屋 何度か整理整頓、掃除を繰り返してきたが 汚染は広がるばかり 捨てることがすべての始まりだと、やっと悟った 昨年の9月頃からゆっくり、まったり、マイペースでやってきました。 半年たって、多少は生活しやすくなった部屋にはなってきました。 でもまだまだまだまだ・・・・ かなり衝撃的なリアル写真もアップしていきます。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でもねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でもねさん
ブログタイトル
DEMONE
フォロー
DEMONE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用