chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ休み https://www.utukyuu.com/

中学校の3年間は不登校でした。 その後通信制のサポート校へ進学。 20歳でケーキ屋さんに就職。 現在23歳 双極性障害&中等度のうつ病になる。 仕事を辞め実家に戻り休憩中。 ゆるりとのんびり私の言葉を綴れたらいいなと思います。

じゅりあ
フォロー
住所
江東区
出身
江東区
ブログ村参加

2019/03/12

arrow_drop_down
  • 時の流れ

    人間は時の流れには逆らえない。 1年は12ヶ月で365日(366日)。 1日は24時間。 1時間は60分。 1分は60秒。 常に時を刻まれながら生きている。 けれど、私は思います。 時間は絶対ではないのではないか… 時間にルーズでよく遅刻をしてしまう私。 あまり説得力がありません(笑) でも、だからこそ 時の流れの感じ方が日によって、人によって違うのではないか?なんて思ったりするのです。 アインシュタインさんの相対性理論でも、 時間の遅れ(じかんのおくれ、英語: time dilation)は、相対性理論が予言する現象である。2人の観察者がいるとき、互いの相対的な速度差により、または重力場に対…

  • 悪夢

    おはようございます! 今日は爽やかないい天気🌞 日中は暑くなって、所により大雨が降るらしいのでお気をつけくださいm(*_ _)m 悪夢 退職してから早4ヶ月。 今でも前の職場で働く夢を見てうなされることがあります😓 それくらい、 自分の中でトラウマになっているというか… あの時どうしたら良かったのだろう? どう立ち回れたら正解だったかな? なんて答え合わせを一生懸命しているようです(--;) 食品を扱う仕事だったので、1日単位でとてつもなく膨大な仕事量をこなさなくてはいけません🥚🍰🍮🎂。 仕事が終わらなければ「なんで終わらないのか。」と、手伝う訳でもなく もっと自分で工夫するように責められ、か…

  • ヲタ活

    私のアニメ漫画ブームは、小学校〜高1くらいまででした。 高校ではバンドの方にどっぷりハマってしまったので、そんなに見る機会は減ってしまったのですが美少女は大好きです(*˘︶˘*)💕 2次元でも、3次元でも…(笑) 特に最近見つけたお気に入りの美少女がおりまして…笑 アズールレーンYostar, Inc.ゲーム無料 携帯アプリのアズールレーン(アズレン)のシグニットさん✨ いや、まて可愛すぎっ(,,> <,,)♡ 私のどツボです笑 他にも同じゲームの伊吹さん✨ お美しい…ε-(´-`*)♡ 携帯アプリとかなんかゲームってあんまり続けることが苦手なのですが、こういう美少女探ししているだけでも楽しい…

  • 食事と音楽

    こんにちは〜 お元気ですか??私はなんとかやってます! 突然ですが、私 最近、アニソンをよく聞きます。 アニメソング略してアニソンです。 このブログでも「よく音楽を聴く」とか「音楽が好きだ」とかって、よく紹介してみたりしてますね(*^^*) 学生の頃に「けいおん!」とか「マクロスF」とか「AKB48」が世間で流行ってまして、その時からアニソンやアイドルソングが大好きなのですが… BUMPOFCHICKENと出会ってからは、ひたすらそればかりバンド系の曲を聴いていました。 そんでもって、最近秋葉原へ行く機会が増えて またアニソンやアイドルソングを聴く機会が増えました。 好きな曲は 初恋サイダーB…

  • 父の日

    こんにちは〜 今日はとっても暑いですね🌞 そして、今日は父の日であります。 母の日に対して何も書かなかったのに、父の日はタイミング良く記事を書くことが出来ています。 父との関係は前に記事にした事がありますね。 うーん。父について想うこと… そういえば、去年の父の日は珍しく気が向いたので(笑) 赤いネクタイをプレゼント🎁しました。 やっぱり会議とか勝負の日は赤いネクタイでビシッとキメたらカッコイイと思います! 渡した時、まさかこんなにちゃんとしたものを貰えるとは思ってなかったみたいで… すっごく喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ 今年はどうしようかな….? 最近は 父の日=ひまわり らしいですよ…

  • 病院に行ってきたです!

    おはようございます〜 今日は涼しいですね🍃 暑かったり寒かったり、やめて欲しいですね笑 振り回されるこちらの身になって欲しい(笑) ということで、 病院へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 1ヶ月ぶりです。 最近は、薬さえあれば気分も安定していて 調子も割かし良し😆💫 アルバイトも もうすぐ2ヶ月になりますが、シフトの融通も聞いてくれるし 慣れてきて結構楽しめるようになってきました(*^^*)!! 安定して調子が戻ってきている事にとっても有難みが深いです(*˘︶˘*)♡ 薬の量は変わらず沢山ですが… 薬さえあれば、どうにか息がしやすいと思えます!笑 体力が落ちちゃったって言ったら、体力増強の漢方…

  • ⚠️カード詐欺にあった

    こんばんは〜(笑) 今日も一日お疲れ様でした🌃 ⚠️カード詐欺にあった 最近、貯金が底をつきかけて安い!とかお得!と言う言葉にめっぽう弱くなってしまいました。 そんな今日この頃。 いつものようにiPhoneのSafari(インターネット)を使っていると… 急にSafariから違う画面へと飛んで 「おめでとうございます! 貴方はラッキービジターです。 今なら簡単なアンケートに答えるだけでもれなくiPhoneXSが当たります!」 なんて書かれた画面が出てきました。 いつもなら絶対無視するのに、何故かその日は暇だったアンド二日酔いで…笑 思考能力が低下しておりました。 『お!ラッキーだ!?こんな事っ…

  • 今日の報告

    こんばんは〜 また変な時間になってしまった(笑) 今日は、昨日の予告通り通院の日だったのですが…病院へ行き損ねました(´・ω・`) 何時に起きたか覚えてないけど、お昼に起きた時からなんだか調子が悪くご飯食べたらなんだか吐き気がしてそのままおねんねしました(:3_ヽ)_ なんでしょう?? 気圧や天気が不安定なせいでしょうか?? おひるねして起きたら17時すぎで「18時半まで病院やってたはず」とか思ったけれど18時までで間に合いませんでした😢 明日のお薬ないよ… 大丈夫かしら… どうにかなんとかなりますように…(>人<;)💫 今でもブログを更新したら見てくれる方がいることに感謝して… 本当にいつも…

  • 生存確認アンドご報告

    こんばんは〜 お久しぶりです。 あっという間に6月ですね✨ 🎊㊗ブログ開設3ヶ月🎊㊗ ということで、ブログが第2の目標である3ヶ月を更新した事と私の生存確認を至急報告させていただきます!! 最近、本当に更新出来ない日が続いてしまって申し訳なさでいっぱいです(´・ω・`) 今日もどうにか息をさせて頂いております。 次の目標として 半年(6ヶ月)継続 毎日更新 を掲げさせてもらいます!! 今日からまた頑張らないけど頑張れないけど頑張ります✧︎ •̀.̫•́✧︎ よろしくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ 明日というか、もう今日なんですけれども 久しぶりの通院があります(*´ω`*) 心療内科…

  • 小さな小さな勇者

    行ってきますと制服着て家を飛び出したはいいけれど一歩外に出て固まったこれから起こる出来事を想像して 前を歩く少年を見てなんて勇者なんだと驚き崇める私は勇者にはなれないな勇気なんてちっともないな 同級生とする会話も なんてことない授業も出来ないな、なんでかな、こんなに涙が出るなんて あぁ 周りのみんな当たり前のように前に進むあぁ 動けないでいるのは私だけなのかな? 行ってきますと制服着て今日こそ行こうと飛び出したけれどやっぱり私は勇者じゃなかった簡単に引き返してしまう 制服姿の自分見てなんて情けないんだと責め立てる皆と同じが出来ないなこんな私なんて許せないな あの学校のどこにも私の居場所なんてな…

  • 不安定気圧

    こんばんは。 今日はなんだか久しぶりに寒く感じます☃️ お元気ですか? 私は、今日もなんとか生きています。 タイトルは 不安と不安定と低気圧を掛けています。 トリプルミーニングです(。・ω´・。)ドヤッ笑 よく、気圧によって体調や気分が左右されてしまうなんて事を聞いたことは無いですか?? 私はそういうタイプの人間で、急に寒くなったり気圧が下がったりすると頭痛とか体調に出てしまいます(´;ω;`) 一応、頭痛ーるというアプリで気圧をチェックしたりするのですが、イマイチ自己管理が出来なくて…😅 頭痛ーるpocke, Inc天気無料 今日はバイトもお休みなので、 さっさと寝てしまおうと思います🛏 …

  • ひきこもり

    バイキングで「ひきこもり」について、色々口論してる… 私は、今はひきこもりじゃないけど 昔はひきこもりだった。 「ひきこもりが年々増えている」とか 「どうしたらひきこもりを治せるか」とか 「もし家族がひきこもりになったら」とか 「このままだと日本はどうなってしまうのか」 とか、余計なお世話というかなんというか… ただただ不快でしかなかった。 一応、専門家というかジャーナリストの方が 「ひきこもりといっても色々あって、ひきこもる前に色々な背景があってひきこもらざるを得ない環境になってしまった」等と言ってくれているのだけれど、MCの坂上忍さんはあまり理解出来ないよう…。 と、いうよりそもそも理解し…

  • センチメンタルと空

    こんにちは〜 最近、センチメンタルな気持ちを味わう暇のないある意味有難い毎日を送っております。 なので… ブログのネタに困っております😫笑 何気ない日常の中で、想う自分ならではのこととか…結構、余裕(暇)が無いと出来ないなと思います(笑) なので、今日は私の好きなものについてお話します✨ 私は空が好きです💕 まぁ、空や宇宙が好きです(笑) よくこのブログにも空の写真を上げてますよね!笑 空とか雲とか、 今しか見られない感じが どこかエモくて好きなんです! 音楽とか料理とかケーキとかも同じなんですが… その時その瞬間でしか見られない景色がある。 とか その時その瞬間でしか感じられないものがある。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりあさん
ブログタイトル
うつ休み
フォロー
うつ休み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用