chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ休み https://www.utukyuu.com/

中学校の3年間は不登校でした。 その後通信制のサポート校へ進学。 20歳でケーキ屋さんに就職。 現在23歳 双極性障害&中等度のうつ病になる。 仕事を辞め実家に戻り休憩中。 ゆるりとのんびり私の言葉を綴れたらいいなと思います。

じゅりあ
フォロー
住所
江東区
出身
江東区
ブログ村参加

2019/03/12

arrow_drop_down
  • 適当にしろよ!

    こんにちは〜 最近暑いのか寒いのか分からなくって、何着ようか悩みますね…(´・ω・`) ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ ふと、思ったけど 学校でも会社でも、 先生や先輩や上司や部下でも、 「もっとしっかりしろよー!」 と、怒られることはあっても 「もっと適当にしろよー!」 なんて言ってくれる人は稀だなと… 当たり前か………。 …え?あれ?なんで当たり前なんだ?? え?ありますか?? 私はこれまで友達や家族以外にあんまり言われたことないかも…。 あ、でも専門学校で料理作っていた時は言われたかも(笑) 「そんなの適当でいいんだよ!!とっととしろよ!!」 的なね(…

  • ガンダムSEEDを語らせてもらう

    私には4個年上の兄がいます。 兄はゲームやアニメや漫画が好きで、まぁヲタクとかって呼ばれたりするような人です。 兄が家を出るまで… 私が不登校だった時は、ほぼ唯一の同世代の話し相手ということで 兄の影響をめちゃくちゃ受けて育ちました。 無料でアニメが見られるサイト(今では違法だと思われる)や、某有名キャラクターの名シーンなんかも全て兄の影響で知ることが多かったです。 そんなこんなで、私は中学生の時 ガンダムを知りました。もちろん、兄の影響です。 当時ガンダムSEEDとガンダムSEEDDESTINYが、放映中だったのかな?全盛期で…!! 再放送も含め何度も何度も見ました。 ガンダムを知らない方は…

  • もんもん

    得意なことが やりたいことな訳じゃないから やりたいことだからって 得意なわけじゃないから もがき苦しみ迷ってはしゃがんで立ち止まっても流れる時の中で目を塞いでしまった。 立ちはだかる壁を前にして、自分の小ささに自分で失望して、そのうち全て壁に囲まれた、あぁ、この中で味方はただ1人自分自身なんだよ

  • やっと…

    こんにちは〜 今日も暑い!!🌞 最近暑いしか言ってない気がする(笑) 天気が良いのは嬉しいです(*´ω`*) やっと… 最近、毎日楽しいとかって思えるようになってきた!! うつ休み 始めたばかりの頃は仕事を辞めた罪悪感で 心の中がいっぱいになっていて、楽しい事が起きたとしても「楽しんじゃダメだ」なんて勝手にストッパーをかけてしまっていたように思います。 自分で選んだ選択肢だったはずなのに、どこか選ばざるを得なかったような状況から自分の意思では無かったように感じた時もありました。 なんで自分はここに居るのだろう? なんで自分は上手く出来なかったのだろう? なんで自分は何も出来なかったのだろう? …

  • 説教が嫌い

    暑い暑い暑い…☀️ 東京32℃ですって!! おはようございます(*˘︶˘*) 皆様、ご無事でしょうか?? 私は完全に夏バテです_  ̄ ○ il li 説教が嫌い 大人になって説教をされることは減ってきた。 とはいえ、今だにされることもあります(--;) 私が悪いといえば悪いのかも知れませんが… 「人としてどうかと思う」とか、 勝手に相手の物差しで計られて怒られる感じ。 世間一般論を振りかざされる感じ。 相手が怒っていてなだめなきゃいけない のも ごめんなさいじゃ済まされない感じ も 過去のことを永遠ネタにされる感じ も 全ての要素が大っ嫌いです。笑 説教されながらも 「そもそも説教している方…

  • 流行りの"ラクマ"やってみた【感想】

    こんにちは〜(*^^*) 今日もいい天気🌞暑いですね〜 皆様、ご無事ですか??? 私は、お金もないくせにショッピングへ行ってきました(笑) さて、今回 そんなお金💰にまつわる話。 流行りの“ラクマ”やってみた 皆様“ラクマ”ってご存知ですかー? “メルカリ”や“ジモティー”に少し似ています。 最近はよくテレビで紹介されたりしていますね(*´ω`*) “ラクマ”とは、楽天が運営するフリーマーケットアプリのことです。 ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリRakuten, Inc.ショッピング無料 3月に一人暮らしから実家へ引越しをしたのですが、意外と物が多くって… 漫画とかゲームとかをブックオ…

  • アルバイトしてやりたかった事③

    こんばんは~(*`・ω・´*)ノ 昨日はご心配おかけしました… 無事です!!! そして、 無念…(´;д;`) 再スタートとか言っておいて、2日目で継続日数が途切れてしまった…(o´Д`)=з なんだか意外と難しい😢 今日(昨日)はめちゃめちゃ暑かったですね🌞 もう夏かっ!!!ってくらい… ニュースでは、各地に中継車を出して40度近くまで気温が上がったところもあるみたいです(´・ω・`) 皆様、ご無事でしょうか?? 5月なのに夏バテしちゃいますよね😅 明日も暑いそうなのでお気をつけ下さい。。 アルバイトしてやりたかった事③ 私の今のアルバイト先は月末締め25日払いなので、ようやく給料が入ってき…

  • ⚠️薬を多分飲みすぎた…

    こんばんはー( ▔•ω•▔ ) 今日は一段と日差しが強くって暑かったですね…(´・ω・`) こう、急に暑くなられると困ったものです💧 今回は「薬を多分飲みすぎた…」というお話。 ⚠️危ないからお気をつけ下さい⚠️ 私は、まだ一応うつ病治療中という事で 1日9粒薬を飲んでいます( ˙-˙ )! 朝3錠.夜3錠.寝る前3錠なんですけど、 私、 変な所ずぼらで大雑把なんですよね。。笑 薬の管理が面倒で面倒で… 超 適当になってしまってます(*_*) なんか、表とか作って管理したい欲はあるんだけどもね…( ˊᵕˋ ;)💦 そんなこんなで 今日の夜の薬を飲む時。 「あれ?朝の薬飲んだっけ…」 「あれ?な…

  • ちょっとした気づき

    ごめんなさい😭🙏😞 また中途半端なまま投稿してしまった… ちょっとした気づきで、 前回の投稿でアクセス解析を載せたのですが、昨日のアクセス数だけ異常に伸びてるの「なんでだろうぅ?」って思ってたんですけど…↓↓ 昨日、めっちゃ雨⋆̩☂︎*̣̩だったからか( ✧Д✧) ! と、気づいたよって話し⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾笑 皆様お疲れ様です! 今日もありがとうございました(*^^*)

  • 再スタート

    こんにちは〜 GW明けの疲れも大分落ち着いてきて、やっと日常が帰ってきたように感じています。 月末でお財布の中はピンチですが、今日もなんとか生きています(´・×・`) 皆様はいかがでしょうか?? さてはて、今回は 再スタート というタイトルで… 初心にかえりたいと思います✨ 最近、継続日数が途切れ途切れになってしまっていて こういうのって1回開き直ってしまうと続かなくなっていきますよね…(。'-')(。._.) とてもとても有難いことに… それでも毎日、見に来てくれる人が必ずいるのですm(*_ _)m とてもとても有難い(;A;) おかげ様で、合計アクセス数が7000を突破しました。 本当にす…

  • 母の実家

    おはようございます。 今日は雨が凄いですね⋆̩☂︎*̣̩ 皆様ご無事でしょうか?? 土砂災害など気をつけてください(´・ω・`) ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 少し前の話になりますが… GWに母の実家へ遊びに行きました。 母の実家は福島県です。 この青い丸の場所です。 母の実家は物凄い山の中にあります。 とってもとっても田舎ですが、 東京で生まれ育った私は本当に羨ましい環境! 鳥の声と自然の草木花にとっても癒されました(*˘︶˘*)✨ 母の実家なので、母の兄と母の母にも会ってきました(*˘︶˘*)💕元気そうでよかったです! 母の母(おばあちゃん)は今年97歳になります😳 腰は曲が…

  • 社会に出て必要だと思ったもの

    おはようございます(*´▽`*)ノ)) 5月は晴れが多くて暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節ですね✨(*˘︶˘*) 今年の夏も猛暑になるのでしょうか…? 今から心配です(>_<;) さてさて、今回は 社会に出て必要だと思ったもの 学生から正社員へ。 うつ休みからアルバイトへ。 と、じわじわ社会復帰しつつある 今 だからこそ思う 社会に出て役立つ能力についてお話します!! それは… 鈍感(どんかん)力!! 感が鈍い(にぶい)と書いて鈍感力です。 「いやいや、鈍感じゃ困るよヾノ・ω・`)」 「何事も先回りして考えなくちゃっ!」 「周りに気を配ってこその社会人でしょ」 なんて、思われる方もいるのか…

  • じゃない方の人間

    偉い人。凄い人。賢い人。優しい人。 面白い人。カリスマ性がある人。魅力ある人。 美しい人。カッコいい人。素敵な人。 世の中には、色々な人がいる。 けれど、大体が「じゃない方の人」である と、思う。 私だって、 スター性があってドラマチックな人生。 じゃない方の人間だ。 美しくって皆から可愛がられる じゃない方の人間だ。 楽しくって面白くって私が居ないと始まらない じゃない方の人間だ。 なんとなく、今日は…「選ばれる」人より「選ばれなかった」人への想いが溢れる。 「選ばれた人」が例えば10人中1人だけだったとしたら、残りの9人が「選ばれなかった人」になるのである。 選ばれたという事実、名誉、誇り…

  • 生き方の話し

    こんにちは〜 今日も雲ひとつないお天気で 日陰に入ると風が心地よいです☺️☀️ タイトルが少し重め… 「生き方の話し」 人それぞれ生き方に違いがあって 良いも悪いも一個人が判別出来ないものだ とは思います。 けど、今ふと思った…。 大きな不幸を抱えながら 小さな幸せを集めて生きる 「心に大きな穴が空いたようだ」と 知らない誰かは表現する。 「その穴を必死に埋めるかのように 少しづつ小さな幸せを集めながら生きる」 皆、そうやって生きているのかなぁ〜? なんて…。 昨日、夜の報道番組で三島由紀夫さんの最後の討論会の様子が報じられていました。 とっても賢く言葉のセンスも抜群でカリスマ性があり、ひたす…

  • アルバイトしてやりたかった事②

    こんばんは〜 皆様、お疲れ様です(*´ω`*)🌙 今日はとってもいい天気でしたね✨ 昼間はちょっと汗ばむくらい暑かった😅 日焼けに気をつけたいとこですね🌞 さてさて、 アルバイトしてやりたかった事② ということで、ですね。 昨日に引き続き「アルバイトして稼いだお金何に使いたいの?」という、お金💰の使い道をご紹介してます✨ 今回はコレ!!! 「jubeat」という音ゲーです!! このゲームは、家庭用ではないのでゲームセンターへ行かないと出来ないのですが… 曲に合わせて16枚のパネルをリズム良く押していくゲームになります。 1回100円!!(3-4曲) 安い!!!笑 このjubeatとの出会いは高…

  • アルバイトしてやりたかった事①

    皆様、今日もお疲れ様ですm(*_ _)m 水曜日、週の半ばですね! GW明けで、1番疲れが溜まっちゃう時期… どうぞ、マイペースにご自愛ください(*˘︶˘*)💕 さてさて、今回のお話は アルバイトしてやりたかった事① ということで、ですね…。 もちろん「お金が欲しかった」からアルバイトを始めたのですが、そのお金の使い道を紹介したいなぁと思います。 只今の、私の生活は 実家暮らしのアルバイターです。 (時給985円 週2回程度 1日4-5時間) なので、月3万ちょい稼いでることになります。 前職では月15万程度だったので、5分の1だ😳笑 まぁまぁ、それはいいとして…。 本題の その稼いだお金を使…

  • 約束は守らなくていい!!

    おはようございます (*´・ω・)ノはよー! 最近更新がまちまちになってしまってとっても申し訳ない気持ちですm(*_ _)m そして、いきなりのパワーワード!! 「約束は守らなくていい!!」 あえて、言い切ります(▭-▭)✧ タイトルを見て、皆様どう思いましたか?? 「いやいや、約束は守るべきでしょ!」 「約束守れないとか人としてどうなの?」 「守れないんなら約束すんなよ!!」 なんて、思われている方が大半かと思います。 はい。その通りです。ド正論です。 私も昔はそんな風に思ってました。 しかし! 今の私は、あえて言わせてもらいます。 約束は守らなくていい!!(2回目) と、言いますのも… 私…

  • 女同士の友情

    皆様は"女同士の友情"というものに対して なにを感じますか?? 中高生の時はそりゃあもう、人間関係 戦国時代のようなものですので、私でさえ薄っぺらなクセにめちゃくちゃ悩みました…。 女が女に抱く敵対感情というのは、ものっっっすごく恐いですよねー……。笑 中学生や高校生の時は、誰もがスクールカーストの物差しで計られたような気になって 個性というものは、なかなか認められることが出来ず苦しんだりしてしまうこともあるんじゃないかな…(´._.`)?? 当たり障りないことばかり言っていても つまらなくて、それでも誰からも嫌われたくなくて、何を言っても つまらなくて、少しトゲのある言葉を使えば誰かがどこか…

  • 108投稿目

    こんばんはぁ(*´ω`*) お元気ですかー?? 私は割とお元気です(*^^*) そう状態なのかなぁ??なんか、元気だなぁ! 今、若干昼夜逆転気味です。。 今までどうにか夜寝る生活を守ってきたのですが、アルバイトを始めてからちょっと崩れてきてます…(´._.`)反省。 昨日の予告通り、、、 記事のまとめページを少し編集してみました! 少し読みやすくなったかと思います( ¯-¯ )! 今回で108投稿目になります…!! 読み返すと意外と沢山あって、驚いてます(*_*) くだらないことから、重いお話まで結構まとまりなく多種多様にあるな。なんて改めて思いました(◦ˉ ˘ ˉ◦) いつの間にか、もう5月…

  • 10連休明け

    こんばんは〜🌙*.。★*゚ え、おやすみなさい〜(*˘︶˘*)?? と、いうことは おはようございます〜(*Ü*)ノ"☀ …かなっ??笑 あれ?意味わかんないって?? なんでもいいって?? ごめんよʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ笑 なんか10連休終わって、調子狂ってる(笑) また継続日数が途切れてしまった(笑) なんか、 このブログのテーマが「うつ休み」で、 裏のテーマが「秘密の日記帳」で… 持ち味というか強みとして 「日常の中に見る自分だけの感性」 みたいなものを、出してきていたのだけど… こうも、非日常が続いてしまうと… 営業妨害も良いところだわ(-ε´-。)笑 今、確実に、私の個性が死んでる… …

  • 病院へ

    こんばんは〜 ゴールデンウィーク、やっと終わりましたね😅 皆様、お疲れ様です。 なんだかとてもとても疲れました(;´Д`) もう既に五月病になってしまったのか… なんだか全然やる気が出ません。。 まぁ、きっと疲れているのだろうね…(-∀-`; ) それでも、今日は病院の日だったので診療時間が終わるギリギリのところでなんとか行ってきました。 今回で、多分きっと10回目(*´ω`*) 薬の量は変わらず沢山あるけども… もう薬の量に凹む事はなくなりました(笑) 今の私に必要な量ってことな訳なんだからね、 凹んだりする必要は無いなと、思えました! うつ病の方は、中々良くなっていると思う! 活動範囲や …

  • 【オススメ】厳選カメラアプリ

    皆様、こんにちは~! 今回は、ちょびっと毛色の違った記事をお届けいたします。 題して[【オススメ】厳選カメラアプリ]!! 私はiPhone6Sを使っているのですが、最近はカメラひとつでも 沢山アプリの種類があって困っている方も多いのではないでしょうか?? せっかく撮るのなら、なるべく可愛く映りたい♡ せっかく撮るのなら、なるべく綺麗に映したい✨ という方必見!! 今回は沢山あるカメラアプリの中でも、特におすすめの厳選カメラアプリをご紹介させていただきます。 良かったらお付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ // SNOW カメラアプリのなかでは、かなり有名だと思います。 フィルターが…

  • 10連休 最終日!

    こんばんは〜 10連休やっと終わりますね… いつもとは違う非日常が10日も続いて すっかり疲れてしまった方も、 おやすみ出来ずに沢山頑張った方も、 仕事はおやすみだったけれど やることに追われて休めなかった方も、 皆みんなお疲れ様ですm(*_ _)m 私は、休めたような 休めなかったような… まぁ、色々とあった10日間でしたね(-∀-`; ) それこそ非日常の連続で、なんだか疲れてしまいました…😅 なんだか頭が痛いので、今日は早めに寝るとします(^o^)ノ おやすみなさ~い( ´Д`)ノ~ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 最後に最近は待っている音…

  • ブログの書き方

    こんばんは〜 GWの7日目(もう8日目か)!! 10連休も残すところあと3日になります😫💫 今日は暑かったですね(;´Д`) 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 私は母の実家の方へ遊びに来ております。 ついにブログの継続日数が途切れてしまった…(-∀-`; )笑 ま、いいんだけどね。笑 きっと皆様興味無いだろうし… 継続日数に関してはそれ程モチベーション高くなく、出来れば更新しておこう程度のもんだったので…これのせいで心が折れてしまうことはないと思います!笑 毎日、世間がお休みでもう割と飽きたなぁ笑 毎日、必死に働いている方もいるんだろうなぁ 本当に、お疲れ様ですm(*_ _)m 何もしてない方…

  • ドライブしてきました!

    ドライブ GWも残り半分!! 昨日は、千葉県の美浜港というという所へドライブしてきました🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!! 美浜港というのはこの辺り この青い丸の場所です(*^^*)!! さすがゴールデンウィーク😳!!! 行きも帰りも渋滞にハマりました(。>ㅿ<。) 高校の時の先輩と後輩と久しぶりに会って、おなか抱えて笑ったりして(笑) 久しぶりに車の運転をしたら 迷子になりかけ、海の上を行ったり来たり 同乗した皆を殺しかけつつ紙一重でかわして 楽しい一時を過ごしました😆💕 思ったことは後々掘り下げますが… とりあえず楽しかった!! 本当に久しぶりに生きてて良かったというか… 令和時代がいい出発…

  • 10連休の過ごし方

    こんばんは〜(*・∀・*)ノ 平成から令和へと時代を跨ぎ 10連休もやっと半ばになりました! 皆さんはこの10連休をいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)?? きっと、10連休に旅行したり 会いたい人と約束したり 有意義に使えてる人もいれば、いつもと代わり映えのない毎日を淡々と過ごしてる人もいれば、仕事休めず激混みの中働いていらっしゃる方もいるかと思います…( ̄・ω・ ̄) いつも、ご苦労さまです。 いつも、ありがとうございます。 私は、と 言いますと… 10連休に限らず、割かし毎日がお休みみたいなものですが(笑) 一応、世間が休みの時は影響を受けています。 今は実家暮らしで両親はまだギリギリサ…

  • 令和最初と100投稿ヾ(*´∀`*)ノ

    こんにちは! 令和 最初の投稿になります✨ そして、タイトルにある通りこの投稿で100投稿になりますヾ(*´∀`*)ノ ビックリです😳 もう100投稿なんてっ!!!! 令和 最初のブログ投稿が、まさか100投稿になるなんてっ!!笑 めでたすぎるっ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。. わーい(∩>o<∩)♡ 狙ってもなかなか出来ないぞ!! 地味に嬉しいです…。 最近、あんまり中身のない投稿が多くて申し訳なかったり…_(。。)_ 色々書きたいことは沢山あったり…… 失恋のこととか失恋のこととか失恋のこととか… でも逆にっ!!!! 失恋して良かったとも思い始めてきています(・o・)笑 叶わない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりあさん
ブログタイトル
うつ休み
フォロー
うつ休み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用