chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノマドワーカー REIKAのブログ https://reichan25.hatenablog.com/

ノマドワーカー REIKAが旅先で感じたことや日々の出来事を綴っています。

ノマド夫婦の嫁、REIKAが国内外のおすすめスポットや日々感じたことを綴っています。

REIKA
フォロー
住所
姫路市
出身
兵庫県
ブログ村参加

2019/03/11

arrow_drop_down
  • 【大人の自由研究】東西どん兵衛の食べ比べ

    おはようございます。 今日で平成も終わりですね。 REIKAです。 さて、みなさんは西日本と東日本でどん兵衛の味が異なることをご存知ですか? 今回、大人の自由研究と題して、西日本と東日本のどん兵衛を食べ比べてみました! ▲パッケージでは見分けがつきません。(左が西日本、右が東日本) ▲こちらは西日本のどん兵衛。西を意味する『W(West)』の文字があります。 ▲こちらは東日本のどん兵衛。東を意味する『E(East)』の文字があります。 ▲なんとびっくり!袋の色が違う!(左が西日本、右が東日本) ▲粉末スープの見た目に違いはなし。(左が西日本、右が東日本) ▲スープの色は東日本の方が濃いです。(…

  • 自宅で簡単!本格グリーンカレーヌードル

    サワディカー! 2人兄弟の長女、REIKAです。 タイから日本に帰ってきてはや1カ月半が経ちました。月日が流れるのは早いですね。今でもたまにタイ料理が恋しくなります。もはや、タイ人です。 口癖は、「タイに帰りたい」です。どないやねん。 そんなわけで、今日は懐かしいタイの味を求めランチにこれを食べました! ヤムヤムのグリーンカレーヌードル! タイから輸入されているラーメンです。 作り方は簡単! 鍋に360mlの水を入れて沸騰させ、麺を入れて2分ほど煮込みます。 麺が柔らかくなったら、粉末スープ(写真左)と謎の液体(写真右)を入れます。できあがり! 見た目はイマイチですが、タイで食べたグリーンカレ…

  • USJ、強気すぎて驚いた。

    こんばんは! お風呂の中でブログを書いています。REIKAです。 昨日、旦那ちゃんに聞いたのですが、USJ、毎年入園料が値上がりしてる上に、今年からシーズンごとに値段が変動するんですね!知らんかったー。いやー、強気やなー。これでもお客さん来るんやもんな。すごいわ… ちなみに、ゴールデンウィーク中の入園料を調べてみると… 大人 8,900円 4歳~小学生 6100円 ファッ!?高すぎひん?もはや、笑えない… ということで、私はUSJ行くならディズニーランド行くかなー。と思った、ゴールデンウィーク2日目でした。 最後までお読みいただき、ありがとうございました! 読者登録、お待ちしています! 追記:…

  • 神戸で食べたおしゃれなランチ

    こんばんは! 寝るときは歯ぎしりをします。REIKAです。 さて、今日は神戸のUMIE内にあるNatura Naturaというお店でランチをしてきました!ここのお店、野菜中心のおかずや玄米など、健康に気を使ったメニューでした。 私が頼んだのは、おからカツランチ。 ご飯は、雑穀米か玄米を選べるので、玄米にしました。これで、約1,000円。自分で作ることを考えたら安いですな。 ゴールデンウィークで激混みのUMIEでしたが、のんびりランチができました。たまには、優雅なランチもいいものですね。 では、素敵なゴールデンウィークを! 今日は手抜きでごめんくさい!(土下座) 最後までお読みいただき、ありがと…

  • ノマドワークの求人はここで探しました!

    こんばんは! 桃アレルギーです。REIKAです。 さて、私は現在ノマドワーカーとして働いていますが、どうやって仕事を探したかシェアしたいと思います。 私が使ったのは、アプリです! その名も… クラウドワークス! こちらはPCサイトになります。 crowdworks.jp フリーランス向けの求人がたくさん載っています。ライティング、動画編集、データ入力、アンケートなど…「こんな仕事もあるんか~」と見ているだけでも楽しいですよ♪ 注意:クラウドワークス関係者ではありません。 たまに怪しいメッセージが来たりもしますが、そこは上手く自分でジャッジしてスルーしましょう!大体、月給50万円以上も可能!と書…

  • 母の日のプレゼントに悩んでいます。

    こんばんは! 鶏肉はササミ派ですわよ。REIKAです。 さて、もうすぐ母の日ですね! 日頃お世話になりっぱなしの母親に感謝の気持ちを伝える素晴らしい日であります。私は、学生の頃には母の日なんて気にしなかったのですが、社会人になってからは毎年母の日に何かしらのプレゼントを渡しています。 えぇ娘やろ?(当たり前じゃ) そして、幸か不幸か(失礼)、結婚した今は義母にもプレゼントを贈っています。 ですが、毎年のことなので、そろそろネタがなくなってきたぞー!!!!!ここ最近は時間が空けば母の日のプレゼントについて考えていますが、うむ、何が良いのやら。今は、第一候補としてフルーツを花束のように飾った「フル…

  • ノマドワーク最高ですわ。

    こんばんは! 虫が苦手です。REIKAです。 さて、私がノマドワークを始めてはや3週間が経とうとしています。 控えめに言って… ノマドワーク最高です!(キラキラ) 何が良いかというと、ざっくりこんな感じでしょうか。 ①無駄な通勤時間がない(昔は片道40分の通勤時間でした) ②自分の好きな時間に仕事ができる(朝でも昼でも夜中でもOK!) ③ネット環境さえ整っていれば、どこでも仕事ができる(しゃれおつなカフェとか) ④上司や同僚に合うストレスがない(めちゃくちゃ大事!!!) 私は毎朝7:30から仕事を開始して、やるべきことが終わればその日は仕事を終えています。なので、自分の時間も取れますし、その日…

  • 喫茶店のスパゲッティ

    こんばんは! 血液型はO型、REIKAです。 今日は、お昼に子供の頃から行っている喫茶店へ行きました。メニューは喫茶店というか定食屋みたいな感じで、色んなお客さんが来ています。 ちなみに、メニューの写真は撮るの忘れました。(何してんねん) いつもは定食を頼むのですが、今日はスパゲッティを頼んでみましたよー! どどん! キノコのスパゲッティであーる。 オシャレにトマトなんか乗ってましたわ。 和風味のソースで、どこか懐かしい味がしました。アルデンテ?何それ?美味しいの?ってくらい柔らかい麺でした。たぶん、ソフト麺な気がする。ソフト麺、食べたことないけど。(ないんかーい!) おしゃれなカフェもいいけ…

  • スリランカに祈りを捧げます〜Pray for Sri Lanka〜

    こんにちは! たい焼きはカスタード派、REIKAです。 先日、スリランカの首都コロンボで、連続爆破テロがありましたね。死者290人以上、負傷者500人以上と発表されており、日本人も犠牲になったそうです。 私は東京にスリランカ人の友達がいるので、すぐにその友達の家族の安否を確認しました。幸いなことに、家族は全員無事だそうで、ホッとしました。しかし、友達は母国で起きた悲惨な事件をまだ信じられないようで、とても落ち込んでいました。かける言葉が見当たらないですね… ▲スリランカの象さん ▲スリランカの仏像 スリランカ、とても素敵な場所、そして優しい人たちばかりだそうで、いつか行ってみたかったのですが、…

  • 辞めます宣言

    こんばんは! うどんより蕎麦派、REIKAです。 ちょっと最近、辞めたいことがありまして、ここで宣言させてください。 ベッドに入ったらスマホを触りません。 最近、早寝早起き習慣を身につけようと、21時にはベッドに入っているんですが、スマホをいじってたらやめられなくなって、気づけば2時間くらい経っているときがあります… これじゃ、イカンぜよ。 寝る前にスマホの画面から発しているブルーライトを浴びることは、睡眠に悪影響を与えるという論文も出ているくらいですし、ちょっとほんまに辞めなダメですわ。 てなわけで、今日から寝る前にスマホを触るのは封印します! 最後までお読みいただき、ありがとうございました…

  • ジャイアントコーンのキャンペーンに応募してみた

    こんばんは! 下半身太りです。REIKAです。 今日、夕飯後のデザートにグリコのジャイアントコーンを食べました。アイスはお菓子じゃないから太らないと信じて…(いや、太るやろ) 食べてから気付きましたが、今、キャンペーン中なのですね! ▲こちらは食べた後に撮影した別の物。 こうゆうキャンペーンで当たったことがないのですが、遊びがてら応募してみました。 すると… 当選! え? 当選画像はテンパって保存し忘れましたが、こんなのが当たりました。 何名に当たるのかは分かりませんが、キャンペーンに応募して当たったことが初めてなので驚いています。あぁ、今年の運は使い果たしたかな… 最後までお読みいただき、あ…

  • 平成最後の満月ですよ〜!

    こんばんは! りんごの皮を包丁で剥けません。REIKAです。 なんと、今宵は平成最後の満月だそうですよ!私は昭和生まれで、まだ小さかったため平成に変わった時の記憶はありませんが、こんな歴史に残るであろう時代に生きていることに感謝したいと思います。元号が変わるなんて、想像できないですが、明るい未来が待っているといいなぁ。 今宵は、月を見ながら物思いに耽たいと思います。 眠たいけど。(どないやねん) コメントくださっている方、ありがとうございます!すぐに返事を書きますので、しばらくお待ちください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これも何かの縁です。読者登録、お待ちしています。(…

  • チューリップを見てきた話

    こんばんは! 肉まんにはカラシを付けない派、REIKAです。 今日も良い天気でしたな〜! そんなわけで、芝桜に続き、今日はチューリップを見てきました。祖母が春になると色んな花を見に飛び回っていたのを思い出します。そして、確実に遺伝していると感じる… 綺麗でしょう? 私が撮りましたのよ?オホホ この写真を撮ったあと、花粉でダウンしたのはここだけの秘密にしときます。 そんなわけで、頭が痛いのだ。 今日はこれにて失礼!(スサッ) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、大歓迎ですけど何か?(黙れ) 追記:おでんのスジ肉が苦手ですねん。 XOXO REIKA

  • 読者300名突破、ありがとうございます!

    おはおは、おっはー!(テンション高め) 花粉症ですが、何の花粉症か分かりません。REIKAです。 汗、涙、鼻血を出しながらブログを毎日コツコツ書き続けて今日ではや56日が経過しました。以下、心の声なので無視してください。 【毎日書き続けたの、誰かほめて?】 そんなわけで、毎日読者数は増え続け、ついに300人を突破しました! 本当にありがとうございます。 そして、いつもしょうもない記事ばかり書いてごめんなさい! 読者数が増えると、『読んでくれる人がいるんだなぁ』ととても励みになります。めちゃくちゃ嬉しいです。 今後も毎日1記事は書いてまいりますので、どうかこの自己満ブログを見守ってやってください…

  • 芝桜を見てきた話

    こんばんは! たけのこの里派、REIKAです。 今日は、天気が良かったので近所に芝桜を見に行ってきました! 駐車場・入場料無料という優しさに感動!!(そこかい) 観光客なんておらんやろーとナメたことをほざいておりましたが、大型観光バスが4台ほど来ていました。 いやー、春ですねぇ。 明日は、沖縄と札幌の最高気温が同じだという予報に驚きまくっているREIKAでした。 いつもまとまりなくてすまんな!(反省はしていない) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、お待ちしております~! 追記:最近、食欲が止まりません…誰か助けて… XOXO REIKA こちらもポチっとよろしくお願い…

  • 関西限定?白あん入りメロンパン

    こんにちは! ワインは白派、REIKAです。 このパン、美味しくて小さい頃から食べているのですが、どうやら地域限定商品だということを最近知りました。 名前の通り、メロンパンの中に白あんが入ってます。甘くて美味しいですよ〜! もし、スーパーなどで見かけたら買ってみてください! 眠すぎる! では、また! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、してね?♡ 追記:前髪切りたい。 XOXO REIKA

  • 久しぶりにモスバーガーへ行きました

    こんばんは! 親知らずは抜いていません、REIKAです。 今日、久しぶりにランチをしにモスバーガーへ行ってきました。私がいつも食べるのはこれ。 ▲モス野菜バーガー 野菜がたっぷり入って美味しいです。 女子力高いやろぉ?(ただただウザい) しかし、美味しいだけあって高いですな。 そうそう、モスバーガーでチラシを見ていたら、モスバーガーの名前の由来を発見しました。 M(Mountain) O(Ocean) S(Sea) らしいです。自然をテーマにしているんですねー。知らんかった。 てなわけで、私のしょうもないランチ記録でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 そこのあなた!読者登…

  • 拝啓、湯豆腐にはまっています。

    こんばんは! コーヒーは断然ブラックです。REIKAです。 私、最近、湯豆腐にはまっていまして、週2回は湯豆腐を食べています。 なのに、痩せません。どうして?(知らんがな) ▲こんな感じで昆布と一緒に豆腐をコトコト温めて食べます。 近所に安いドラッグストアがあって、豆腐1丁19円なんです!安くないですか?我が家は2人で豆腐2丁を食べ、野菜も食べねばということで水菜のしゃぶしゃぶと一緒に湯豆腐を食べます。水菜は1房98円くらいなので、単純計算すると… 豆腐2丁:19円×2丁=38円 水菜1房:98円 計:136円 いや、食費の安さよ! 食費も安いし、カロリーも低いし、栄養価はそこそこ高いそうなの…

  • 皮膚科でもらった薬にキレそうの巻

    こんばんは! あんぱんはつぶあん派、REIKAです。 この前、2ヶ月くらい治らんニキビがあって、皮膚科へ行った記事書きましたやん?その時に、もちろん塗り薬をもらいまして、始めの方はニキビだけにその薬を塗って、その後は顔全体に塗るように言われましたのよ。 で、昨日、初めて顔全体に薬を塗ったんですけどね。 めちゃめちゃ肌荒れしてるんですが。 赤く腫れてカサカサするし、痒いし、どうゆうことですかね?てなわけで、今日はテンションだだ下がり&皮膚科に怒りさえ込み上げておりましたわ。(いや、まじで笑えない) ということで、今日はこれにて終了! アディオス! 最後までお読みいただきありがとうございました。 …

  • 初めて行った寿司屋の話(短いですが許してちょんまげ)

    こんばんは! フライドポテトにはケチャップを付けない派、REIKAです。 今日は、ランチに魚べいという寿司屋に行ってきました! いやー、最近のリーズナブルな寿司屋は進化してますなぁ。(しみじみ) ▲ほとんどの寿司が108円という安さ ▲注文するタッチパネル しかも、回転寿司ではなく注文してからコンベアで運ばれてきましたよ。回転寿司だと握ってから時間がかかってそうですが、注文してから握ってくれるので新鮮ですね。 味も美味しかったので、機会があればまた行きたいと思います。 今日は短い記事ですが、許してちょんまげ!(古い) 最後までお読みいただきありがとうございました。 読者登録お待ちしています。 …

  • 小さな夢を叶えました。(たまには少し真面目な記事)

    おはようございます! エビフライの尻尾は食べちゃう派です。REIKAです。 みなさん、ノマドワーカーという単語をご存知ですか? ノマドとは、英語で『遊牧民』という意味。つまり、遊牧民のように旅をしながら仕事をする人のことを『ノマドワーカー』と呼びます。 ▲こちらはノマドワーカーのイメージ写真 カフェなどでノートパソコンに向かって作業している人をイメージしてもらえば分かりやすいかと思います。ノマドワーカーは、電源とネット環境さえあればどこでも仕事が可能なのです!よって、日本だけではなく、海外でも仕事ができます。 私は、2月にタイへ行った際に『ノマドワーカー』という単語を知りました。旅が好きな私に…

  • タイ限定!ワンピースカード付かっぱえびせん

    サワディカー!(久しぶりのタイ語) 髪の毛を触る癖があります。REIKAです。 みなさん、こちらご存知?(いつも唐突) こちら、タイ限定のワンピースカードです。ワンピース好きの方にはたまらないと思います。 ちなみに、1個約30円なり。安いなー。 どうやら、タイではワンピースが人気のようで、他にもワンピースアイテム付きのお菓子がいくつかありました。 買ってないけど。(買ってないんかい!) タイへ行った際は、このような日本のアニメキャラクターがおまけになっているお菓子を見るのも楽しいですよ♪ちなみに、タイではドラえもんとハローキティが絶大な人気を獲得しています。大人でもこららのキャラクターが描かれ…

  • ブログを始めて46日が経過しました!

    こんにちは! 知覚過敏です。REIKAです。 さて、今日は今までのブログの振り返りをさせていただきます。 ネタ切れ臭プンプンやろぉ? 以下、まとめ。 ◆ブログ投稿数:50 ◆ブログ投稿日数:46日 ◆読者数:268人 ブログ初心者にしては頑張った方やと思うけど、どないですか!?しかも、毎日欠かさず更新してるんやでぇー?(ドヤ顔) ってなわけで、読者になってくださったみなさま、ありがとうございます。そして、いつも読んで下さりありがとうございます。コメントをくださる方、とても嬉しいです。今後とも、こんなREIKAをよろしくお願いいたします。 最後までお読みいただき、ありがとうございました! 良けれ…

  • 私の愛犬、ジャックの紹介

    こんばんは! すっかり夜にブログを更新するようになっちゃいました、REIKAです。 みなさん、天使がこの世にいることを信じますか?(唐突) 私は信じます。なぜかというと、本当にいるからです。 ほらね! ▲うちの愛犬です ジャックラッセルテリアという犬種です。犬種から名前をとって、ジャックという名前にしました。(めちゃくちゃ安直ですね) もう9歳の初老ですが、めちゃくちゃ元気です。そして、喜怒哀楽が激しい!めちゃくちゃ分かりやすいヤツなんです。 ちなみに、独身です。彼女もいません。 (可哀相に…) というわけで、月曜日が来るのを憂鬱な気分で過ごしている方を癒したく、こんな記事を書いてみました。 …

  • 徳島の美味しい豚肉!阿波とん豚!

    こんばんは! ゆで卵は固ゆで派、REIKAです。 さて、昨日もブログを読んでくださった方は覚えてくれていると思いますが、(いや、そんなに優しい人が世の中に存在するのですか?)今日は、徳島県にあるブランド肉、阿波とん豚(あわとんとんと呼びます)について紹介します! なんでも、阿波とん豚はイノシシと豚を掛け合わせた肉だそうで、イノシシ肉の美味しいところと豚肉の美味しいところを味わえるのであります! ▲パンフレットの豚さんを見ると、切なくなりますね… 味は、脂に甘みがあり、肉質は柔らかくとても美味しいです。私は、今まで食べた豚肉の中で一番好きです。 もし、ご興味がある方は、こちらからぜひどうぞ♪ (…

  • お昼に食べたインドカレー

    शुभ संध्या मैं पिकनिक पर जाना चाहता हूं, यह REIKA है こんばんは! ピクニックに行きたいです、REIKAです。 いや、いきなりのヒンディー語! 皆さん、インドカレーは好きですか?(これもまたいきなり) 私は、好きです。 そんなわけで、今日のお昼は本格派インドカレーを食べました!こちら、東京にあるインド街と呼ばれている西葛西駅の近くで買いましたよ~。 めちゃくちゃ本格的。 レトルトなので、鍋でグツグツ温めるだけでOK。 お米が日本の米だったのが残念! 味は… 微妙! 美味しくもないし、不味くもないし、しいて言うなら辛いってところですかね。 てな…

  • 姫路城へ行ってきた話

    こんばんは! 髪の毛を触る癖があります、REIKAです。 昨日、姫路城へ観光に行ってきました! ▲さすが世界遺産、美しいです。 姫路城のお堀について案内してくれる船にも乗りました。お堀を見ると、石の形や組み立て方などから歴史が分かるそうです。乗船は大人1人1,000円と少しお高いですが、姫路城の歴史を勉強できるのでおすすめです! 当日予約制なのでお早めに… 私はド平日に行きましたが、既に満席の便もありました。事前予約や電話予約はできないそうです。 詳しくはこちらから… wasenkenzou-iinkai.com 船の上から見る桜は絶景でした。 ただ、まだ満開ではなかったです。今週末頃が見ごろ…

  • 姫路城へ行ってきた!

    こんばんは! 初めてブログを書き忘れそうになりました。うっかり八兵衛、REIKAです。 今日は、姫路城へ行ってきましてん! ▲私が撮りました。上手いやろ?(ドヤ顔) 今日のこと、色々書きたいのですが、疲れたので今日はこの辺で!明日、書きまする!ごめん! (反省はしていない) XOXO REIKA

  • 私の大好きなバンドが解散しました。(少し暗いです)

    こんにちは。 心にぽっかり穴が開きました。REIKAです。 昨日の夜、無期限の活動休止をしていたロックバンドのJanne Da Arcが解散を発表しました。私は、高校生の時に彼らに出会い、無期限休止中もずっと応援しておりました。嬉しいときや悲しいとき、いつも彼らの音楽と共に生きてきました。そんな彼らが解散とのことで、昨夜から悲しみに包まれております… 私はあまり熱狂できるアーティストがおらず、Janne Da Arcが唯一心の底から大好きなバンドでした。しばらくは彼らの音楽を聴けそうにありません。辛すぎるので… 平成の終わりとともに、私の青春も終わった、そんな気分です。 Janne Da Ar…

  • 新元号決まりましたね!

    みなさんこんにちは! おにぎりは断然ツナマヨ派、REIKAです。 いやー。新元号の発表がありましたね! リアルタイムで見るのは初めてなのでとても感動しました。そして、『令和』という響き、素敵ですね!万葉集から引用したというのもなんとも美しいお話であります。 そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが(おらんわ)、私の名前はれいかと言いまして、新元号に響きが似ているのであります。 そうです、私の時代が来たのです!(とんだ勘違い) というわけで、令和は明るい時代になるといいなぁ。 最後までお読みいただきありがとうございました! 読者登録、するよね?え?しないの? 追記:お昼に食べたインドカレー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REIKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REIKAさん
ブログタイトル
ノマドワーカー REIKAのブログ
フォロー
ノマドワーカー REIKAのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用