chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノマドワーカー REIKAのブログ https://reichan25.hatenablog.com/

ノマドワーカー REIKAが旅先で感じたことや日々の出来事を綴っています。

ノマド夫婦の嫁、REIKAが国内外のおすすめスポットや日々感じたことを綴っています。

REIKA
フォロー
住所
姫路市
出身
兵庫県
ブログ村参加

2019/03/11

arrow_drop_down
  • 格安スマホ乗り換えでやらかした話

    こんにちは! 寝るときはうつ伏せです。REIKAです。 昨年の12月、ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えました。 理由は、値段が安いから! ソフトバンク契約時は、毎月1万円以上払っていました。今はUQモバイルなので、3,000円ちょっとです。ソフトバンクで契約していた時と携帯の動作も変わりなく、財布にも優しいです。ほんとにおすすめです。 ※決してUQモバイルの回し者ではありません そして、ありがたいことにUQモバイルへ変更する際には1万円のキャッシュバックがあったのです。これは、契約3か月後くらいに、申し込み時に記入したメールアドレスへ案内が来るので、必要な情報を入力するというものです。 …

  • バンコクの電車で驚いた話と少し真面目な話

    こんばんは! サーモンの刺身が食べれるようになったぜ!REIKAです。 バンコク滞在中、よくBTSという電車を利用していました。 ▲終電なのでガラガラです。 車内は、飲食禁止なので、綺麗に保たれています。 ▲こちらは優先座席。お坊さんにも席を譲るなんて、かなり位が高いのが分かりますね! 電車を利用していて驚いたことは、タイの人が子供達にとても優しいこと。泣いている子供をみんなであやしたり、席を譲ってあげたりと、子供に対して迷惑そうな顔をしている人は一人もいませんでした。日本だと、泣いている子供を鬱陶しそうに見つめる人もいますよね…中には、舌打ちをしたり。 私にはまだ子供はいませんが、将来、子供…

  • バンコクで出会った野犬くん

    こんばんは! 食べ過ぎて胃が痛い… REIKAです…(キュルル) 私は2月をタイのバンコクで過ごしたのですが、日本ではほぼ見ないであろう野犬をたくさん見ました。犬好きな私のお気に入りはこちらの野犬くん。 決して人を襲おうとしない、温厚なワンちゃんでした。 調べてみると、タイにはお寺にたくさん野犬がいるそうです。理由は、お坊さんがご飯をくれるから。タイでは輪廻転生の教えがあるらしく、野犬をみんなでお世話しているそうです。私はこの話を聞いてとても安心しました。 あぁ、この野犬くん元気かなぁ。 次、またバンコクへ行く機会があれば会いに行きたいと思います。 そして、私は愛犬に愛情を注ぎまくろう!と改め…

  • 愛犬と公園へ行ってきた!(親バカ率高め)

    こんばんは! 食洗機欲しいな〜、REIKAです。 今日は、愛犬と公園に行ってきました!公園までは車で20分ほど。 奇跡的におとなしく車に乗ってくれました。 ▲公園は海に面していて、とても気持ちよかったです。愛犬もめちゃくちゃ楽しそうでした。 あぁ、可愛い…!! ▲東京は桜が満開のようですが、関西はまだ咲き始めです。満開が楽しみですね。 ▲疲れたようで、家に着いたら爆睡… はい。 ただの天使ですね。 可愛過ぎたので、明日も公園へ行ってきます。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、首を長くしてお待ちしています。 追記:てか、ほんまにうちの子天使じゃない?(完全に親バカ) XO…

  • 一言日記〜気圧変化により体調不良の巻〜

    こんばんは! いやー、春ですね。(唐突) REIKAです。 私ごとで恐縮しないんですが(せんのかい)、今日は朝から体調が悪く、寝込んでおりました…だから、お願い、一言だけ言わせて… 早く、気圧と気温、安定して? 実は、(こう見えて)自律神経失調症を患っておりまして、気圧の変化にめちゃくちゃ敏感なのです。だから、気圧と気温が安定しない季節は辛い!早く、春が来てほしいものですな。 みなさんも、気温変化などで体調崩さないよう気をつけて下さいね! では、今日はこの辺で。 アディオス!(元気やん) XOXO REIKA

  • どうでもいい話シリーズ第1回~ニキビ~

    おはようございます。 今日は早起きできたでーーーーーー!!!(いや、誰へのアピール) REIKAです。 さーて!お待ちかねのシリーズがやって参りました! どうでもいい話シリーズ第1回目ですよ~!(いや、初耳ですけど) 今回のお題は、『ニキビ』です。 実は、私ごとで大変恐縮しないのですが、鼻の横あたりにニキビがありまして…ここ2カ月くらい治らないんです。 ▲絵、下手くそかっ! 「ほっとったら治るやろ~」と見て見ぬふりをしていましたが、さすがに治らなさすぎるので皮膚科に行ってきました。 医者は開口一番、 「2カ月も治らないの~?どうしてだろうね~」 …。 ……。 ………。 いや、こっちが聞きたい!…

  • 読者登録200人超えありがとうございます!

    こんばんは。 好きなパンはクリームパン、REIKAです。 今日はまたしても嬉しいことが。 読者が200人を超えている…!! ほんまにありがとうございます! 最近、インプットしてないためネタが少なく申し訳なさすぎるのですが、めちゃくちゃ嬉しいです…(涙) また明日から頑張るので、よろしくお願いします!(今日も頑張れよ…) ※画像は記事とは全く関係ございません。 追記:スクラッチを3枚買ったら、200円が1枚当たりました。なかなかついとるな。 XOXO REIKA

  • 疲労困憊なので一言だけ

    こんばんは! 焼肉はハラミが一番!REIKAです。 ちょっと疲労困憊なので、一言だけ言わせて。 どうやったら、競馬で大儲けできるん? 追記:疲労困憊でも毎日ブログ更新してるの偉くない?そろそろ誰か褒めて?拗ねるよ?(知らんがな) XOXO REIKA

  • 競馬場で大儲け(仮タイトル)

    こんばんは! 逆むけは引き抜かない派、REIKAです。 いやー、眠い! というのも、前記事の追記で書いた通り、今日も阪神競馬場へ行ってきたんですわー。 ▲人多いっ! ▲可愛い馬たち 結果は… +300円! 少なっ! 明日こそ、競馬で大儲けの記事が書けるように頑張りまっせ!乞うご期待!(誰も期待してないわ) ほな、今日はお疲れなのでこの変で… 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、お待ちしています♪ 追記:馬、飼いたい… XOXO REIKA

  • つくしを狩ってきました!

    こんばんは! 好きな寿司のネタはブリです。REIKAです。 今日は、午前中につくしを採ってきました!(田舎住みなのバレる…) 旦那ちゃんは、都会人なのでつくしを採ったことも食べたこともないそうです。田舎人からしたら、都会住みアピールかい!と腹が立ちますね。 ほれ!どどーん! 祖母がつくし採りを好きだったらしく、春になると色んなところへ走り回っていたようです。私はそのDNAを受け継いだのか、春になると『つくし〜!つくし〜!』って体の内側から悲鳴をあげます。(こわいわ) つくしって、採るのはいいんですけど、下処理が面倒なんだよな〜!っと、旦那ちゃんが昼寝しているのをよそに、イライラしながら下処理し…

  • 今までのブログ総まとめ

    こんにちは! 今日は低気圧で一日中寝てました、REIKAです。(ワラエナイ) さて、私がブログを始めて今日で28日が経過した模様…その間、 記事数32! 読者数170人! ブログど素人にしては頑張ったと思うのですが、どうですか!?単刀直入に言うと、 褒めて? (どんだけ褒められたいねん) ブログを毎日更新することに心が折れそうになる日もありますが(まさに今日がそう)、心優しい、こんなブログでもクレーム一つ入れてこない読者様がいると思えば頑張れるのです!いつもしょうもないことばっか書いてサーセン!(反省してないやろ)今後もよろしくお願いします♡ 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読…

  • タイでよく食べていた美味しいお菓子

    こんにちは! 公園で旦那ちゃんと相撲をしていたら、こんな時間になりました。REIKAです。 さて、私は2月の1ヶ月をタイのバンコクで過ごしておりました。タイは食事が辛いです。すると、当然甘いものも食べたくなるわけで…このお菓子にはめちゃくちゃお世話になりました。 どどーん! 一瞬、オレオやと思いません?実は、中身もオレオと変わりまへんねん。いわゆる、パクリってやつですな。名前はクリームオーいうて、全然違うように見せてるけど。 しかーし!オレオは100円くらいするんですが、こちらのクリームオーはなんと、1本35円です!破格!同じような味なら安い方が良いよね?ということで、ほぼ毎日、このクリームオ…

  • カンボジアでの日本人による殺人事件に対して思うこと

    おはようございます。 題名にある事件のせいで、憤っています。REIKAです。 今日は少し真面目なことを書きたいと思います。 ニュースなどで報道されている通り、カンボジアの有名な観光地、シェムリアップで日本人による殺人事件が発生しました。犯人は、日本で約400万円の借金があり、強盗目的でタクシー運転手を殺害したとのこと。約400万円の借金で殺人を犯す神経が私には理解不能です。しかも、発展途上国で強盗を犯したところで、日本での借金は到底返済できないでしょう。他に何か目的があるのでは?と思ってしまいます。 私は、昨年、カンボジアのシェムリアップへ旅行に行きました。自然が豊かで、人ものんびりしており、…

  • 読者150人突破ありがとうございます!

    おはようございます。 好きなエビ料理は、エビフライ、REIKAです。 今日も張り切っていきますよー!(テンション高い) 実は、昨日… 読者が150人を突破しました!(パチパチ) ブログを始めて25日、たくさんの方が読者になって下さり、ブログにかける情熱も日毎に高まっております! しかし、前もお聞きしたと思いますが… ほんとにこんなブログでいいの?(鼻ホジー) くだらないことばかり書いてますが、どうぞ末永く、地獄の果てまでよろしくお願いします。(こわいわ) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。明日も来てね♡(厚かましい) 追記:洗濯機の乾燥機機能、めちゃくちゃ便利です。(今更感) X…

  • ヤマト運輸とのLINEに衝撃を覚えた話

    みなさん、おはようございます。 好きな居酒屋メニューはエイヒレ、REIKAです。(完全におっさん…) さて、この前、ヤマト運輸の宅急便が届いたのですが、その時にあった驚いた話をしたいと思います。 ヤマト運輸のLINEは登録していたのですが、使ったことはありませんでした。そんな時、『明日、○時に荷物届きまっせ〜』という内容のLINEが届いたのです。その時間は都合が悪かった私。LINEで、時間変更を連絡しました。その時のやりとりがこれ。 自動応答なのですが、 レスポンスも早く、めちゃくちゃ簡単! いつの間にこんなシステムになったんや〜!と驚いたのであります。 宅急便が来ると分かっていたら、都合のい…

  • 阪神競馬場へ行ってきた!

    みなさん、こんばんは。 出かけていたらこんな時間に更新となってしまいました。REIKAです。ヒヒーン! 今日は、こちらに行って参りました! どどーん! 阪神競馬場であります!ヒヒーン! 土曜日で大きなレースがないため、お客さんは少なかったです。 お馬さんが走っているところは、迫力がありますよー!あと、ヤジがすごい… 旦那さんと行ったのですが、結果は2人合わせて±0って感じでした。 ちょっと、今日は疲れたのでこの辺で…疲労困憊の中、ブログ更新したの偉くない?褒めて?(うるさい) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、お待ちしております!ヒヒーン! 追記:コアラのマーチを食べて…

  • バンコクで食べた中東料理

    صباح الخير للجميع أنا لا أحب الأنف والأذن والحنجرة هل هو كذلك (みなさん、おはようございます) (耳鼻科が嫌いです) (REIKAです) いや、急にアラビア語! Google先生に助けてもらいました。 この場を借りて御礼申し上げます。(土下座) さてさて、なぜ、アラビア語が急に出てきたのかには理由があります。それは、今日、バンコク滞在中に食べた中東料理について紹介したかったからです。 ドバイの友人が連れて行ってくれたレストラン♪初めて中東料理を食べました! レストランの名前は、Petra Restaurant! 場所は、バンコクのB…

  • REIKAおすすめのインスタントつけ麺

    おはようございます。 末端冷え性、REIKAです。 さて、私は昼に大体麺類を食しているのですが、今までで一番美味しかったつけ麺を紹介させてください! どとん!これ! 日清の極太つけ麺の達人、濃厚魚介醤油味であります! 麺はその名の通り極太で、スープによく絡んで歯ごたえも抜群!何より、つけダレがめちゃくちゃ美味しいのです…(じゅるり) 麺を食べ終わったら、付属の柚子風味粉末だしをつけダレに加え、湯を足して、スープにします。これがまたアッサリして美味しいんですわ!無限に飲めます。 消して日清の回し者じゃありませんが、紹介したかったのでぜひ♪スーパーマーケットに売ってますよ〜!お値段も300円くらい…

  • こんなブログですが、読者100人突破しました!

    おはよー☆(友達へのLINEかっ!) 梅干しが食べれません、REIKAです。 いつもこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私、昨日、『読者が80人突破しました!ありがとうございます!』とか言うてましたよね? 今日、読者数を覗いてみたら… ひゃ、ひゃくにんをとっぱしている… こんなことがあって良いのでしょうか…何かやらかしたのかと不安になります。(どんなけネガティブやねん) ブログを始めて20日、こんなにも沢山の方に読んでいただけるとは思いもしませんでした。今年に入って一番嬉しいです!(今年に入ってまだ2ヶ月強しか経ってねぇ) 毎日、必死に書いてよかったー!今日はご褒美にワイ…

  • 読者数が80人を超えました!ありがとうございます!

    おはようございます。 完全に花粉症みたいです。REIKAです。 さて、3月10日に『読者数が40名突破しました!ありがとうございます!』なんて記事を書いていたんですが、何が起きたのか、3月11日現在、 読者数が80名を超えていました! 一瞬、目を疑いましたよ、マジで… 登録してくださった方々、ありがとうございます!しかし、こんなブログでほんとにいいんですか?(ネガティブ) 今のところ、宣言記事に書いた通り、ブログは毎日更新できています!褒めて?ねぇ、褒めて?(図々しい) 今後も、継続して楽しいブログを書くよう努力しますので、どうか優しい目で見守ってやってください。なんせ、まだブログ初心者のヒヨ…

  • お馬さん祭りじゃーい!

    おっはー!(挨拶軽過ぎ) 目玉焼きにはケチャップをかけます、REIKAです。 週末、兵庫県三木市にある「三木ホースランドパーク」に行ってきました!みなさん、この場所知ってますか?自慢ですが、私は知りませんでした!(ドヤ顔) ここは馬術大会などをする場所だそうです。1日2回、10:30〜11:30、13:30〜15:30には厩舎見学ができまっせー! 厩舎の中には馬さんがいっぱい! か、可愛い…(じゅるり…) 近付くと寄ってくる子が多かったです!私、動物だけには好かれるんです!(悲し) 残念ながら、触ると噛む子もいるらしく、お触りはNGでした… 他にも、馬車体験やニンジン餌やり体験もあるそうなので…

  • 読者40人突破ありがとうございます!

    こんにちは! 日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?天気が悪いとテンション下がりますね…REIKAです。(小声) さて、私が右も左も分からないような状態でブログを始めてから、はや17日が経過しました。月日が経つのは早いものですね…(しみじみ) 17日間で、40人の方が読者になってくださいました!!いつも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。初心者なんで、読みにくいところなどあるかもしれませんが、暖かい目で見てやってください…今後とも、どうぞよろしくお願いします!(土下座) まずは取り急ぎ、お礼まで。 素敵な日曜日を! XOXO REIKA

  • バンコクのローカル市場からお届けします!

    ちわっ!(挨拶軽っ) 土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?REIKAです。 今日は、バンコク市民が利用するサムロン市場についてレポートしたいと思います。 バンコクには市場や、ナイトマーケットが多くありますが、有名どころはどこも値段が高い!日本に比べたらもちろん安いんですけどね!もし、買い物するのであれば、私は、タイの人しか行かないローカルな市場へ行くことをおすすめします。 私が通っていたのは、サムロン市場!BTSのサムロン駅から歩いてすぐのところにあります。 ▲入り口はこんな感じ。 ▲色んな物があります。 ▲屋台もチラホラ ▲フルーツが綺麗に売られています ここは観光地ではないので、どれも値…

  • バンコクでキャリーバッグを買うの巻

    こんにちは! 空腹時は機嫌が悪くなります、REIKAです。 タイから帰る際、お土産を買いすぎて荷物がキャリーバッグに入らなくなりました…そこで、新しいキャリーバッグを買ったのであります! じゃじゃーん! ミントグリーンの小さいやつをスーパーマーケット、 Big Cで買いました。なかなかセンス良くないですか?ねぇ?褒めて?(黙れ) お値段なんと、約2,500円!こんなに安いのに意外としっかりしてます。飛行機に乗っても、へこんだりしませんでした。これから重宝しそうです。 今日はネタ切れ気味なので、この辺で… 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録してくださると、私の花粉症も治りま…

  • バンコクで滞在したコンドミニアム

    みなさん、おはようございます。 犬の散歩に行っただけで筋肉痛になった、老体、REIKAです。 さて、バンコクに1ヶ月滞在していた私ですが、今回泊まったのはホテルではなく、今話題のAirBnbで予約したコンドミニアムでした。今日はそのコンドミニアムについてシェアします。 今回泊まったコンドミニアムはこちら! THE KITH PLUSというところ。 しかし、写真が分かりづらくてすまんな!反省はしていない。 玄関にはしっかり鍵があり、利用者以外は入れないようになっています。 何となく撮ったおしゃれなポスト。 部屋にあるテーブル。ここでご飯を食べたり、作業をしたりしました。 キッチンは小さめ。料理を…

  • マレーシア航空で感動して涙ちょちょ切れた話

    こんにちは!(日本に帰国したため日本語で) スターバックスよりコンビニのコーヒー派、REIKAです。 さて、タイに1ヶ月住んでいた私ですが、往復の飛行機にマレーシア航空を使いました。今日はそのマレーシア航空を使って感動したことがあったのでシェアしたいと思います。 それは、3月4日、旦那氏の誕生日翌日であった…(サスペンス風) この日はタイからマレーシアを経由して関空まで帰る日でした。 チェックイン時のお話。ちなみに、私たちの座席はエコノミーです。 以下、マレーシア航空スタッフ:マ、旦那氏:だ マ「(パスポートを見ながら)昨日、誕生日なのね?おめでとう!」 すでに感動した私。(ガクブル) だ「プ…

  • 安い!早い!美味い!タイのフードコートについて

    サワディカー! 日本に帰国しました。REIKAです。 さて、タイには1ヶ月ほど滞在していたのですが、めちゃくちゃお世話になった場所があります。 それは… フードコート! なんでも、タイは外食する文化らしく、フードコートがとっても充実しているのです。私も食事に困った時は必ずフードコートに行っていました。ショッピングモールには大体フードコートが入っているので、とても便利です。 ▲雰囲気はこんな感じ ▲チケット売り場 日本のフードコートと違って、事前にカードへ現金をチャージしてもらいます。 ▲こんな感じのカードの中に現金が入ってます ▲好きなお店を選んで注文します 個人的におすすめなのは、注文してか…

  • 想像したのと違う時の絶望感たるや…〈タイの飲み物編〉

    サワディカー! こう見えて弟がいます。REIKAです。(知らんがな) さて、約1ヶ月滞在したタイとも今日でおさらばです。欲を言えばもっと滞在したかったのですが、1ヶ月以上滞在するためにはVISAがいるので帰ることにしました。 ところで!!! この飲み物をご存知ですか!? ビールに見えますが、ただのビールではございませんよ〜! ほれっ!!! お分かりいただけたであろうか… その名も『THAI SATO BEER』。お察しの早い方はお気づきかと思いますが、その名の通り『砂糖』が入っています。いやいや、これ、ビールなんですけど。 ちなみに、味はというと、 控えめに言っても不味いです。 だって、ビール…

  • 読者数30名突破ありがとうございます!&宣言

    サワディカー!大好物はフライドポテトです。REIKAです。 ブログを始めて今日で11日になりますが、 な、なんと!! 読者数が30名を超えました! いつもこんなしょうもないブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。まだまだ初心者ですが、みなさんに楽しい記事を提供できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。 ここで宣言しよう。 私は毎日ブログを1記事更新します!(ドヤァ しょぼいなぁ、おい!とか言わないでね。目から汗、流しちゃうよ?いいの?それでもいいの?(うるさい) すこぶる絶好調であれば、2記事更新します。もし更新していない日があれば、叱ってやって下さい。フルボッコ…

  • REIKAおすすめの英語学習アプリ

    英会話スクールへ通ったことのないREIKAが英語を話せるようになったアプリの紹介!

  • パタヤでちゃんねーをお触りしたかった話

    サワディカー! 酢豚のパイナップルだけは許せない、REIKAです。 先日、日帰りでパタヤに行ってきました!バンコクからはバスで2時間半くらい。小旅行にはちょうど良い距離です。 ▲エカマイのバスターミナル ▲チケット売り場 チケット売り場はいくつかあって、値段が異なるようです。最安値、108バーツのチケットを買いました! ▲チケットをゲット ▲バスに乗り込むのじゃー!!! めちゃくちゃ人がいました。30分に1回バスが出ているのですが、満席御礼状態。 座席は指定席で、座席の後ろに番号が書いてありました。意外にも綺麗なバスの中。 しかーし! 寒い。寒すぎる…。冷房ガンガンで、冷蔵庫みたいでした。まぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REIKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REIKAさん
ブログタイトル
ノマドワーカー REIKAのブログ
フォロー
ノマドワーカー REIKAのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用